ブルーアーカイタフ 156発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:28:50

    聞いた話と違うであります…セリナはストーカー連合の一員であります


    正統派美少女だとは聞いていないであります


    なんですかこれはぁ


    あわわ石が…石が消えてるですう


    はひーっ


    そんな前スレを誇りに思う


    ブルーアーカイタフ 155発目|あにまん掲示板いつしかキャスパリーグと呼ばれたそれが杏山カズサで パァンおまえ…変な前スレでもやってるのかhttps://bbs.animanch.com/board/1359037/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:02

    新スレだあっ
    スレ保守にGOーッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:16

    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:35

    ムフフ…天井叩いても二人とも来なかったのん…
    10人以上星3でてんのにおかしいだろえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:32:14

    うーっミッション09からきついぞアニキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:35:49

    もしかして百鬼夜行イベが来るんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:02

    >>6

    ふうんお正月イベでイチカということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:20

    >>6

    ムフフ…糸目好きとしてニヤとイチカが同時に拝める可能性に興奮するのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:49

    次のペジラに向けてヒナタを育てるか悩んでるのが俺なんだよね、勿論贈り物はメチャクチャ無い
    今からでもカフェでセクハラしておくべきスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:04

    ど…どっちを引けばええのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:32

    ミカ貯金のために30連で我慢して爆死した
    それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:33

    ᓀ‸ᓂ<ばにたすばにたーたむえとおむにあばにたす

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:54

    性能的にはどっちでも良さそうなので好きな砲引くといいのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:54

    >>10

    セリ…ナ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:43:11

    正直に言って引くかどうか迷うくらいなら引かない方がいいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:25

    >>11

    もうすでに我慢できてないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:39

    >>9

    ウム…愛用品を持つにはまず星5にしないといけないんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:57

    ムフッ 聖夜を性夜に変えようねセリナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:45:08

    というかこれまでも度々言われてたどやっぱちゃんと人間の男の概念は存在するんスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:28

    >>15

    ウム…ここから正月便利屋復刻に二周年と限定ガチャが目白押しなんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:23

    セリナなら頼んだら即ボボパンしてくれるだろう思う反面…あえて事務的に抜いて欲しいという衝動に駆られるっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:46

    >>15

    ガチャに迷い不要ッ 致命傷になる前に”セリナ”を引けばいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:49

    イベントのボーナスって掃討でも効果あるんすかね?

    初めたばかりであまりわからないのん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:50:29

    ステージ9の120秒以内クリアができないのん…
    神秘でアタッカー少ないのにタフすぎるやろがえーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:51:37

    >>24

    うむ…次の十の方がはるかに楽なんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:51:46

    >>23

    手動で回した中でアイテムごとに最大ボーナスが記録されて掃討でもその最大ボーナスが適応されから安心して掃討しろ…鬼龍のように

    クリアがギリギリなら星3とボーナスを分けてクリアするといいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:52:32

    >>17

    待てよ T1までなら★3でも取り敢えず愛用品を持つことは出来るんだぜ

    ヒナタの場合愛用品T1で攻撃力が1300上昇するから、その状態で手持ちのチセシロコと比較して決めたいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:53:18

    >>19

    ウム…先生がコミカライズでちゃんと人間男性として描かれているし生徒が先生を見て驚くのは男だからではなく大人だからなんだなァ

    人間の男性自体は存在している、あるいは資料としてはあると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:54:23

    >>26

    えっとりあえず最大ボーナスでクリアしたらあとはボーナスなしで星3にしても大丈夫なんですか


    あざーす!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:55:08

    ムフフ…ガチャ回したらばにたすの子が来てくれたのん
    はーっ ばにたすばにたす

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:05
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:39

    >>19

    >>28

    そもそもこの学園生徒達に父親って存在するんスかね

    情報化された電脳世界説みたいなのもちらほらささやかれるっスけど、ほとんどの生徒達にあまりにも人間的な過去がないんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:47

    とりあえず12まではクリアしたんだァ
    どこが効率いいんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:03:18

    >>32

    さあね…ただアビドス編序盤でホシノが初対面の先生をパパ、自分をママに見立てた冗談を言っていたのは事実だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:04:15

    >>33

    9を回ってショップ回収、目処がついたら12を回ってボックスを空けるといいと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:22:31

    とりあえずひと段落ついたからミニストーリー読むのん…


    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 84. PRST Marching

    ウワアアアー!イキナリギャグbgmダタスケテクレー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:22:58

    なんかもうアコちゃん10人くらいすり抜けしてるのは俺なんだよね
    もしかして俺のことが好きなんじゃないすか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:23:37

    なんならサンタの正体を教えてやろうか!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:23:40

    >>37

    あなたはヒナちゃんですかっ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:25:36

    ◇このあちこち触る先生は…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:09

    あ...あの パンデモニウムから見たレッドウィンターがとんでもなく底知れない強豪校みたいになってんスけどいいんスか...コレ
    ナギサ様もかなり警戒してたけど交流会でマコトと似たような経験でもしてたんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:27


    マコト「えっ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:29:09

    >>42

    マリナ「ごめんを超えたごめん」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:30:00

    >>41

    しゃあけど…あんな「クーデターが日課」レベルの会話を直にされると恐れを抱くのは必然なんやわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:30:20

    ここ数日ブルアカをやって無いから開こうとしたら電波が悪かった
    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:31:20

    >>45

    は、はよう家に帰らんかい!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:31:27

    つまり日常的に闘争がある猿世界の学校みたいと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:31:27

    >>35

    待てよ9を3回ずつ回るのと10,11,12を1回ずつ回るのとでは後者の方が効率がいいんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:31:29

    >>40

    ムフフ…二人で性夜を過ごそうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:33:30

    あの…今月だけで五回クーデター起きて二回成功してるんすけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:33:59

    ムフフ…イブキちゃんとマコトパパを吸えたので大満足なのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:34:00

    暴君を超えた暴君のチェリノがいるなんて…レッドウィンターは怖いところなんだなァ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:34:05
  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:34:54

    10はレポートが必要でなければ後回しでいいのん、BDはほぼ初回クリアだけで取れますから
    11はノート重視、家具が必要なら結構回るといいのん、レア度が高いですから製造で狙うのは難しいス
    12は通常セリナの進捗次第なのん、固有2まで育てることに恩恵がある子なので余裕があれば回るといいスねガチでね

    あとは各種オーパーツの在庫次第ス

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:36:48

    9をボーナス込みでクリアするのにムキになって普段使わないツルギ、ハスミ、マシロ、スズミを60まで上げた

    それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:37:03

    いろいろ仲がよろしいんですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:38:21

    >>50

    一般の学校でいう目安箱のようなものと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:39:06

    割とわかりやすめな誤字だったのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:40:35

    マコトはもしかして普通にバカなんじゃないっすか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:12

    2つも大きなパウンドケーキとプリン持ってる二人が争うの見るのはちょっと興奮するよねパパ

    ◇たまに挟まるねこは――?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:34

    >>46

    ワシは家まで滅茶苦茶遠いんや

    その時間片道2時間

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:42:44

    ミニストーリーとっても面白かったのん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:52

    >>61

    なにっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:45:59

    >>57

    あ、秋冬って怖いところなんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:36

    やっぱり万魔殿はイブキがトップなんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:37

    ミニストーリー読んだんスけど、もしかしてマコトってロリコンじゃなくて







    なだけじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:47:14

    ワシ…今回不良をそそのかしたであろうゲヘナ生徒に心当たりがあるんや!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:47:19

    >>48

    なにっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:47:48

    >>66

    ま、前からそういわれてましたよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:05

    >>66

    当たり前のことを

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:19

    >>66

    ロリコンならヒナにも多少反応してると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:41

    >>55

    またいつかそいつらがボーナスのイベントは来るからマイペンライ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:45

    推奨レベルを急に跳ね上げるなんて こ...こんなの納得できない
    レベル40だから案の定ボコボコにされたんだよね 酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:33

    >>48

    えっそうなんですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:35

    >>71

    アレェ?ヒナちゃんはロリじゃなくて疲れたOLでしょぉ?

    そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:42

    よしっ なんだかんだで万魔殿の威厳を見せつけてやったぜ

    ◇この冷蔵庫に入ってたプリンは──?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:14

    >>32

    待てよ 今回のイベントで牛乳紅茶論争が100年前からあったことがわかったんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:45

    9,9,9だとプレゼント84に他が24ずつ
    10,11,12だとプレゼント72に他が28ずつ
    "鼬"お前が判断しろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:53:05

    効率の良いイベント周回を教えてくれよ
    しばらくは9だけ回して、その後残ったアイテムを10、11、12の周回でコンプしようと思ってたのは俺なんだよね

    待てよ、それなら最初から10〜12を集会すればいいんだぜ

    揺れる思考…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:54:45

    銅像をヒナが速攻で壊してて腹筋がバーストしたんだっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:36

    よしっ イオリを解放してやったぜ
    これで総力戦も余裕だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:13

    >>79

    いや…9の方が回数とかなにも考えずにポチポチできるから9だということになっている

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:31

    >>81

    見事やな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:53

    >>80

    もしかして万魔殿にとっても邪魔だったから押し付けられたんじゃないスかこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:33

    あの…ミネ団長がツルギと戦いながら後方支援のマシロを倒してるんスけど 強くないスかこの人…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:04:03

    救護騎士団は
    ミネが壊して騎士団が治すと言われるぐらいミネの戦闘力が豊富なんや

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:04:30

    イベントを開始したんだァ
    約束通りミネ団長はミニスカサンタになってもらおうかァ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:56

    おそらくヘルファイアチキンはゲヘナ自治区で売るべきだったと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:08:01

    >>86

    そうか!だから団長が暴れるとシャレにならない被害を周囲に出すんだね


    かわい…あの、銃こっちに渡して介錯要求するの止めてもらっていいスか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:09:17

    PVの時も思ったけど今回のBGM良いっスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:18

    >>90

    ウム…楽しそうなクリスマスと一年の終わりを感じる寂しさを兼ね備えた完全年末BGMなんだなァ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:56

    あ、あの…自分とりあえずでやってるけど誰が強いかとか分からないんスよ…
    とりあえず持ってる星3貼るんで何が強いか教えて貰っていいスか?

  • 939222/12/14(水) 21:13:27

    2枚目の画像を投下だあっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:13:33

    >>92

    はい!いいですよニコニコ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:13:33

    あ…あいつ挨拶をしただけでツルギを生まれたばかりのアリクイみたいに倒しよった!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:38

    なにっ古参先生

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:15:05

    シュンは対抗戦の人権っすね

    ヒビキとハルナは強いんじゃないっすか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:06

    な、なんだあっ 持ちキャラとスタミナ上限が嚙み合ってないっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:27

    >>92

    ミクさんかよ

    すげーマウント力

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:37

    待って下さいセイアさん!
    キヴォトスでは戦闘力と頭脳と特殊能力と体型にステータスを振るから小さいヤツは強い...そのルールからするとミネ団長は何かしらに問題があるはずですよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:07

    >>100

    頭…脳……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:42

    >>100

    そのルールで言うとツルギが総合値最高になるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:46

    >>97

    あと次のペロロジラを見据えるならナツもありっすね


    ノーマルスキルが強いのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:22:32

    >>102

    ツルギは容姿に-があるっスね…

    表情筋が明らかにおかしいんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:23:41

    コハル…

    実際雑に強いから便利なんだよね

    回復も範囲攻撃もできてハッピーハッピーやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:20

    最近始めてヒマリを最初に引いてから、ストーリーやそうりきせんでヒマリの居ない任務のコスト回復が遅過ぎる...遅さの次元が違うと思うようになったのは...俺なんだ!

    同じようなことが昔あったなと思ったらイブキを見て白猫の移動速度のことを思い出したんだよね
    ビヨルチさんここにもいたんスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:46

    ムフフ…イブキちゃんはいい子だからいっぱい食べたくなっちゃうのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:27

    >>88

    不良も一応トリニティ生徒なので学校間をまたぐのは流石にキツイと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:30:53

    はーっ生徒の泣き顔はええなあ
    かわいそうはかわいいからね
    ヒナ、ミカ、アリス...メインストーリーのヒロインの涙は美しいのん

    すいません
    おじさんの涙腺は枯れたりでもしてるんスか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:01

    >>108

    ◇このゲヘナの生徒達は…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:29

    モブ正実ちゃんは中等部も混じってる感じなんスかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:48

    マコトならたまたま遭遇したツルギを普通の不良と認識してなんかやらかして潰れたトマトになる芸とか出来そうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:22

    ゴリラ・ミネ(知能-)
    ヒナ・ネル・セイア・おじさん・屋根上のじゃロリ(体型-)
    ツルギ(コミュ力?-)
    って感じでステータスを振ってると考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:34

    >>111

    はーっ、正モブ正モブ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:20

    思ったんスけどこの世界って退学や学校に入れなかったら人権ない感じなんスか?
    格差が結構あるように見えるんスけど…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:22

    禁断のクリスマスセリナ"二度打ち"

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:26

    いかなるクーデターにも立ち向かった生徒 偉大なる指導者 連河チェリノ
    今回のミニストーリーで相対的にチェリノの格が上がったのは良かったですね…本気でね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:48

    >>113

    やっぱ体型マイナスは機動力とかの面でデメリットだけじゃないから選ぶやつ多いんスね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:38:14

    >>117

    上がった?

    マコトが下がっただけと言ってくれや

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:19

    >>117

    300%なんて改竄を超えた改竄をしてクーデターを二回成功されてるとか暗君も良いところですよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:41

    >>58

    生きる!フー

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:43

    >>115

    退学するとヘルメット団みたいになるんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:40:26

    >>115

    だからカイザーグルーブで雇うんだろっ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:40:30

    >>120

    今なんか言ったかカムラッド

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:40:55

    >>115

    ウム…実際バイトとかそういうのもできなくてホームレス生活になるから学園=国レベルなんだなァ…

    よし

    それじゃ企画を変更して先生主体で退学になって路頭に迷ってる生徒を集めて新しい学校を作ろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:02

    もしかしてレッドウィンターはなんかいい感じに強いやつ何人か連れてけばぶっ壊せるんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:07

    ムフフ……ブルアカには珍しい正統派ヒロインなのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:28

    >>120

    クーデターされるってことはその分トップに返り咲けるってことやん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:37

    >>125

    シャーレよう、権限だけはあるんだからこういう福祉を充実させてくれたら良いのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:56

    レッドウィンターは倒すことは出来てもほっとくとまた復権しそうなんだ。雑草魂なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:43:04

    >>115

    そもそも経済格差が社会問題レベルで発生しているのん

    不良落ちしたら誰か信用のおける紹介がない限りバイトも門前払い確定だのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:43:56

    >>129

    無理です

    先生が過労を超えた過労で倒れますから

    そういえばここにちょうど生徒数不足で廃校の危機に苦しんでる学校があるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:15

    >>126

    もうすでに壊れてますよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:14

    メグとの会話の時も学園を守るリーダーみたいな会話をしていたし、チェリノはヤバい奴が相手だとまともになるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:14

    トモエがいる限り復権派するんだよね、怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:32

    >>115

    過去には七転八倒団というのが登場したっス

    マジで住めない食えない着るものないとかいう人生の悲哀どころじゃないレベルっス

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:32

    >>126

    しかし…あんな過酷な場所を攻める理由がないのです

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:39

    >>126

    しゃあけど奪う価値がないわ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:51

    >>92

    >>93

    まさかの初期組という事実に驚きを隠せないのは俺なんだよね


    その中で雑に強いのは間違いなくコハルとヒナっスね コハルはヒエロ人権ヒナは通常任務で雑魚のターンをスキップさせられるんだ 攻略が捗るんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:47:03

    もしかしてホシノの提案したバスジャックは赤冬で行うべきだったんじゃないスか?
    ホシノシロコノノミなら雑にゲリラして赤冬生誘拐できそうなのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:47:46

    >>136

    アリウスに限らずどこもかしこもマジでスラムなんだよね

    なんでやーっ なんで数えきれんほどの学校があるのにこんなにスケバン生徒がいるんやーっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:01

    >>136

    かわいそ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:15

    >>126

    ウム……ちゃんとしたネームド戦闘員が少ないんだなァ

    しゃあけど生徒数はかなり多いから粘られ続けると冬将軍に負けると考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:31

    >>115

    アリウスもベアおば来るまで無茶苦茶になってましたからね

    その後はベアおばが無茶苦茶にするんだけどなぶへへへ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:17

    >>136

    身寄りも庇護もない生徒に居場所を提供するなんて流石だぜシスターフッドよ

    俺がスケバンなら感謝の涙で枕を濡らすね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:21

    SRT生はアビドスに編入すればいいと思うのは俺なんだよね
    アビドス側は廃校を免れてSRTは歴戦の強者と一緒に戦えてハッピーハッピーやんケ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:26

    学校が実質的に国だから退学は社会福祉からの排斥になるのもまあ当然だよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:39

    赤冬生を誘拐したところで不満が溜まったら即クーデターするんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:10

    >>85

    (あのレベルの戦闘だと)マシロは正直戦力にならねーよ

    おそらくドラゴン・ボールにおけるセルvs悟飯に巻き込まれたヤムチャのような状態だったと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:24

    しかし…あんな雪国の生徒には砂漠はきつそうなんです…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:44

    >>141

    数え切れんほど学校があるということは、

    もっと数え切れんほど生徒が収まりきらずあぶれているってことやん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:46

    >>146

    サキがおじさんのダラけを矯正しようとして色々アカン事になると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:21

    本来ならスケバンへの社会福祉や社会復帰の補助は連邦生徒会がやってたんだろうけど
    ブラックマーケットが成立してるあたり連邦生徒会が万全でも完全なフォローは難しそうなんだよね 辛くない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:35

       ・・
    うさぎさん小隊と覆面水着団の衝突が見てみたいのが…俺なんだ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:43

    >>144

    内戦して内戦してまた内戦 それが終わったら外部との戦争を準備して…また戦争 そんな学生生活は虚しいか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:06

    もしかして先生は学校にいる安定した生徒たちよりも不良とかの道を間違えた生徒の方をもっと気にかけるべきなんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:06

    ウム…†救護騎士団団長†は推測通りのゴリラオブゴリラだったんだなァ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:44

    >>155

    めっちゃバニタスやわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:49

    >>152

    ぷんすかしながら歩いてたら夜にパトロール中のおじさんに遭遇してなんやかんやあってしょうがねえな...ってなるとしか思えないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:32

    >>156

    ちょくちょくスケバンに好意的に話しかけられてたりするからやってないことはないと思うんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:40

    >>156

    まずは末端よりもトップを改革しなきゃならないからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:52

    >>154

    いや

    うさぎさんvs覆面水着団ときつねさんvs暁のホルスが同時進行することになっている

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:00

    許せなかった…正義実現委員会が罪なき不良からチキンを奪っただなんて…!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:17

    というかマシロは見えない位置に置いてこその狙撃手なんで、
    あんだけ間近で戦闘が開始したらストライカーの位置にスペシャルの生徒置いてるようなもんっス
    もうそりゃそうなるわとかいうレベルだと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:13

    >>163

    スンオーレベルの節穴っぷり、笑っちゃったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:25

    怒らないで下さいね じっさいそこいらの不良が抱えてる問題って規模も小さいしストーリーに出すほどのものでもないじゃないですか
    9億借金や巡航ミサイルに比べたら塵もいい所なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:44

    >>163

    うむ…実は罪の固まりのようなチキンだったんだなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:57:27

    >>162

    もしかして偉大なるボス ファウストが居れば覆面1号がいなくても案外戦えるんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:57:33

    ムフフ今回のイベントはツルギが出まくってて嬉しかったのん
    あーっアリクイのように倒れたツルギをお持ち帰りして看病したいのーっ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:58:08

    はーっ
    今回のストーリーでもセリナが癒しやのう・・・
    騎士団はセリナで保っていると言っても過言ではない・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:58:36

    よしじゃあSRTとアリウススクワッドをまとめてアビドスに編入させよう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:58:53

    >>166

    多分持ってない生徒の絆ストーリーみたいな感じで対応されてると考えられる

    サオリとかそんな感じだしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:02

    >>160

    ウム…なんだかんだ普通に挨拶する間柄のスケバンもいるんだなァ


    しゃあけど キヴォトス全体の生徒の母数が多すぎだわっ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:40

    >>169

    こんな感じだったんすかね・・・?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:42

    >>173


    あー、チンピラのすけべ本が増えないかのお

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:51

    >>171

    おいおいヤバイよ

    さらにゲリラ集団になっちゃうよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:00

    (ᓀ‸ᓂ)<Vanitough vanitatum. Et omnia vanitough.

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:01

    >>141

    もしかして現在ホームレス生活してるとはいえマンガアルちゃんはかなりの世渡り上手なんじゃないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:10

    >>177

    見事や…なにっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:23

    もしかしてこの世界ってゲマトリアとかが色々しなくても滅ぶんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:43

    アビドスにはラーメン屋もあるしアウトローを超えたアウトローも居るからアルちゃんには結構理想的だと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:51

    >>180

    ククク…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:02:05

    >>176

    夏アニメ見る限りホシノも相当ゲリラ得意そうなんだ

    アビドスゲリラ専門学校なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:02:59
  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:03:23

    ウム・・・やはりどの作品でも学園都市と名の付くものはどこかしら歪みが生まれてるんだなァ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:03:34

    >>184

    君に勲章を与えたいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:03:38

    >>184

    見事やな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:12

    万魔殿って結局なにしてる組織なんスかね
    エデンやミニストーリーみてもなにもわからなかったのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:37

    >>188

    風紀委員の後始末はしてるらしいっすね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:41

    ポテンシャルが高いRABBIT小隊にサオリがゲリラ戦を教えたらえぐい事になりそうなんだよね 怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:05:00

    >>188

    何って...イブキファンクラブやん

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:56

    >>190

    訓練を超えた訓練を重ねたうさぎさん小隊に実践知識が加わる…普通に最強だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:08:58

    >>188

    あれ?クズおまえ知らなかったのか?

    備品チェックという名の風紀委員会への嫌がらせの仕事もあるんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:56

    >>188

    エデン条約、忍者イベ、今回のミニストーリーを見るあたり外交案件は基本的にばんまどのの仕事っぽいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:10:06

    >>193

    …やっぱイブキファンクラブじゃないっすか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:21

    >>195

    当たり前のことを抜かすな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:19

    >>194

    あくまで風紀委員会は治安維持組織だから外交・財政といった行政はパンデモが担当してるっぽいっスね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:37

    しかも見た瞬間やべえってわかる程度に強いアビドスとの訓練もできるんだよね
    やっぱり編入すべきじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:51

    >>194

    仮にミカが対外交渉で会うゲヘナ生徒がマコトばっかりだったとすると…

    気持ち悪い角付きという評もあながち偏見とは言えなかったということか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:13:25

    >>199

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています