【SS】ネモ・ハザード

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:30:00

    「おかえりハルト!早速ポケモン勝負しようか!」

    久しぶりに実家に帰ると、そこにはネモがいた。
    けれどいつもの服装ではなく、家庭的なエプロン姿、というか僕のママの格好だ。

    「どうしたの? さぁ早く! 実りのある──」

    僕は素早く外に出て、扉を閉めた。ガチャガチャとドアノブを回す音がうるさい。まるで獲物を逃さんとする獣だ。

    何故ネモがいるのか、何故ママの服装なのか、そして何故ここまで僕が怯えているのかわからない。ただ「捕まったら駄目だ」と本能が警告していたのだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:36

    すげえ……可愛い女の子が家で待ってるシチュがこんなにホラーになるなんて

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:32:11

    僕はミライドンに乗ってコサジの小道を駆けた。

    ちょっと待ってよー、とネモの声が聞こえるが僕は無視する。
    あれはネモであってネモではない、そんな気がする。

    少しするとプラトタウンに着いた。
    ネモもしばらく追いついてこないだろう、フレンドリィショップで飲み物でも買おう。そう思って僕はポケモンセンターに立ち寄った。

    「いらっしゃい! お買い物の前にまずはバトルだよね!」

    そこには店員の服装をしたネモの姿があった。そしてジョーイさんもネモだ。
    カウンター越しに手を伸ばすネモを躱して、僕はテーブルシティに急いだ。

    明らかにおかしい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:34:03

    門を通ってテーブルシティ。目につくのは特徴的な緑色のメッシュ。

    「あ、ハルト! 奇遇だね」

    「ポケモン勝負しようよ!」

    「ガンテツボール詰め合わせあげるから勝負しない?」

    制服を着たいつものネモが、何人も僕に向かって走ってくる。いつものネモが追ってくる。

    地獄の階段をミライドンで駆け上がった。体力はオリジナルのネモと同じらしく、ネモの大群は半分ほどで息切れをしていた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:35:45

    アカデミーに着くと急いで扉を閉め、鍵をかけた。校内を見渡してもネモの姿は無い。
    僕はようやく一息をつき、その場に倒れるように座り込んだ。

    「どうしたんだいハルト君。 そんなに急いで、鍵なんかもかけて」

    学校最強大会でお馴染みの職員さんが、心配そうに駆けつけてきてくれた。

    僕は事情を説明した。

    「そうか、ネモちゃんが大量発生……それも、別人の立場に成り代わるような形で」

    職員さんは真剣に受け止めてくれて、パソコンで何かを検索しだした。少しして僕を手招きする。

    「これだ、『ネオ・バトルウィルス』」

    「ネオ・バトルウィルス?」

    聞き慣れない単語に、思わずオウム返しする。

    「……君には隠しておきたかったが、仕方ない。 覚悟して聞いてくれ」

    僕はすぐに頷いた。こんな異常事態なのだ、今なら何でも受け入れられる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:36:55

    学校最強大会でお馴染みの職員さん何者なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:38:13

    「パルデアでは他地方と比べ、若者のポケモン勝負離れが著しくてね。 改善しようとリーグは色々模索していたんだ」

    「職員さん、あなたは……」

    「そこで発見されたのが、ネモちゃんの体から排出されているネオ・バトルウィルス」

    パソコンの画面に映し出されたのは、ネモの顔をデフォルメしたような菌の姿だった。

    「この菌には人間の勝負したい気持ちを強める力があってね。 これの精度を高めパルデア中に散布する計画をリーグは立てていた。 だが……」

    職員さんが口をつぐむ。しかし、すぐに口を開いた。

    「……ネオ・バトルウィルスは過剰摂取すると、ベースであるネモちゃんそのものになってしまうんだ。 この症状は散布後に見つかった」

    「ッ!? もう散布されているのですか!?」

    僕は声を荒らげて職員さんに詰め寄る。

    「く、空気中の菌を吸っても大丈夫なんだ! 問題は過剰摂取者にバトルを挑ま──」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:19

    風邪引いたときに見る夢か??

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:43

    その時、窓が割れる音が聞こえた。
    割れた窓から飛び込んできたのは、様々な服に身を包んだ大量のネモだった。

    「逃げろッハルトくんッ!!」

    「えっ」

    僕は職員さんに突き飛ばされ、大きく吹き飛んだ。
    顔を上げるとそこには今にもバトルを挑まれそうな職員さんの姿が。

    「逃げてくれ、ここから! カラフシティに向かうんだッ! ハイダイさんなら──」

    ネモが職員さんにボールをかざすと、職員さんは一瞬でネモの姿に変わった。
    少し困惑するような仕草をしたが、目の前のネモを見てすぐに笑みを浮かべる。

    「実りある勝負にしよっ!」

    あの学校最強大会の職員さんが、完全にネモになってしまった。
    悲しむ暇などない。僕はネモたちが職員さんだったネモに気を取られているうちに、アカデミーを抜け出した。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:58

    ネモにエンカウントしないよう、パルデアの大穴沿いを駆けるミライドンと僕。
    スター団チーム・セギンのアジトでネモが集まっているところを見かけた。ピーニャやボタンは無事なのだろうか。

    カラフシティに着いたが、油断はしない。既にこの街もネモ色に染まっていた。
    目指すはハイダイ倶楽部、茂みに隠れて機会を伺う。エレベーターに乗るチャンスは一瞬だ。

    「みーつけた」

    ネモの声が背後からした。反射的に僕はカンガルーキックを決め、そのまま全力で走り出した。

    「目的はコンポート?」

    「孵化作業より勝負だよー」

    「テラスピース全種50個あげるから勝負しよっ」

    家と家の隙間からネモが湧き出る。屋根から飛び降りてくる個体もいた。僕は力を振り絞り、ミライドンに乗ったり降りたりしながらエレベーターへと向かう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:45:37

    エレベーターに乗り込んだが、若干のタイムラグが僕を脅かす。早く動くことを願うしかない。
    ネモが今にも侵入しようとした時、エレベーターは勢い良く起動した。

    職員さんはハイダイさんならきっと、と言っていた。彼が何かを持っているのだろうか。
    そんなことを考えていると、上層に着いた。見つかる前にハイダイ倶楽部に駆け込む。

    ジムリーダーの中でも屈指の人格者であるハイダイさん。
    こんな危機的状況では一番安心できる人だ。倶楽部に入れた時、思わず油断してしまったらしい。
    小洒落たカウンターの先に居るのは、ハイダイさん、の服装をした──

    「へいらっしゃい! ポケモン勝負はどうかな?」

    ネモだった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:28

    カラフシティにもネモが跋扈していた時から、一人で逃げるべきだったかもしれない。

    元はハイダイさんなのであろうネモが出てきて、腰が抜けた僕の方へゆっくりと近づいてくる。

    あんなに頼りになる親友が、こんなにも恐ろしく見えるなんて。

    助かりたい、ネモになりたくない。
    そんな願いも通じず、僕はこつんと額をモンスターボールで小突かれた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:33

    「──悔しいけど、楽しかったよ!」

    私は目の前の私の手を取り、立ち上がった。

    いやー、頑張ったけどまさかハイダイさんも私になっちゃってたなんてびっくり!せっかくここまで来れたのになぁ……

    でも全然嫌な感じじゃない!早く勝負して、私を増やさないと!

    私はミライドンに乗って出発した。

    実りのある勝負がしたいな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:39

    ガンテツボールだったりテラピースだったりちょいちょい魅力的な提案してくるのやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:52:28

    あ、これで終わり…(絶望)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:54:47

    結局ネオ・バトルウィルスはなんだったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:15

    ボタンは引き籠もってるならワンチャン生き延びてるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:58:59

    ちょっとスレを離れてたらハルトがネモになってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:02:00

    >>17

    登校するようになったから駄目

  • 20おまけ22/12/14(水) 20:23:43

    「マジ皆、ネモい……というかどうなっとんこれ」

    寮の自室、ボタンはパソコンを前に脂汗を垂らす。
    画面には愛用するインターネット掲示板『ポケまん掲示板@トレーナーオンリー』が開かれている。
    が、その中がおかしいようだ。

    「皆バトル、バトル、バトル……。 うちのブイブイファンスレが落ちかけてる」

    三桁まで突入した自身のパートスレが過疎ったことに、悲しみを隠せないボタン。
    しかしそんなことよりも、急に住人がバトルのことしか話さなくなったことに違和感を覚えた。

    「はぁ、まぁいいや。 気晴らしにハルトにでも会おっと」

    パソコンをシャットダウンさせ、服を着て扉を開ける。

    そこにはネモがいた。

    「あ、ネモ。 せっかくだからハルトの──」

    「ポケモン勝負、しよっ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:33:45

    ミライドンは何かしろよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:42:08

    >>21

    もうネモの顔が雑コラで貼り付けられたみたいになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:01:24

    ネモ本人が一番困惑してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:09

    >>23

    誰だって自分の顔と性格をカリカチュアしたものに埋め尽くされたら発狂するわ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:04:19

    ネモ本体はあっさりバトル受けてネモの再ネモ化されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:02

    >>25

    ネモの再ネモ化ってなんだ……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:13

    >>20で訪ねてきたネモが本物でボタンとネモの冒険の活躍にご期待ください!かもしれないだろ


    主人公の末路は描かれたけどペパーはどうなったのかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:09:24

    逆にネモ(本人)が真面目に解決のために動くネモ主人公ルートもあるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:51

    >>27

    ペパーは本編後は普通に寮にいそうだからダメかと

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:58

    >>24

    怯えたり取り乱すネモは見たい

  • 31おまけのおまけ22/12/14(水) 22:02:09

    「くそっ、何が起きてんのか全くわかんねえよ!」

    アカデミーの廊下、襲いかかってくるネモたちを迎え撃つペパー。
    マフィティフのサイコファングを床に撃って牽制し、なんとか距離を取っている。
    だが、数では圧倒的に不利であった。

    「行くよリキキリン! 10万ボルト!」

    白衣を着たネモが命令し、電撃が放たれる。
    マフィティフはついに倒れてしまい、ボールへと戻った。

    「……お疲れちゃんだぜ、マフィティフ」

    後退を繰り返して既に廊下の突き当たり。ペパーは少し目を閉じて、覚悟を決めた。

  • 32おまけのおまけ22/12/14(水) 22:04:46

    「なぁ……お前ら、ネモじゃないだろ。 何者なんだよ!」

    ネモの偽物たちに叫んで問いかける。
    そして背中に隠したペパーの手の中にはスマホロトム。ハルトへの留守電を入れた。

    この状況で直接繋がらなかったのが懸念材料だが、ハルトに少しでもこいつらの情報を渡す。例え俺がここで終わっても、あいつなら手がかりがあれば、何か突き止めてくれるはずだ。

    「さぁ答えろ! 何でネモの見た目なんだ、何で人を襲うんだ!」

    「襲う……?」

    腰エプロンを着けたネモが首を傾げた。

    「私たちはポケモン勝負がしたいだけだよ! 友達がちょっと増えただけだと思って! ね、皆」

    黒ジャージのネモが呼びかけると、ネモたちは元気よく返事をした。

    「トコトン俺たちを馬鹿にしやがって……!」

    「まぁまぁ、ペパーも私になればわかるよ」

    「なっ!?」

    ネモたちの中から出てきたネモの服装を見て、絶句するペパー。
    イーブイを模したもふもふのバッグ、ネモの顔にはあまり似合わない丸眼鏡。
    ボタンの格好をしたネモ。それも服装だけで、顔は普通のネモのものだ。

    「じゃ、バトルしよっか!」

    ネモはペパーの肩に両手を置いた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:13:40

    ペパーまでドクガにかかってる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:19:08

    ひぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:20:50

    チオンジェンの植物滅却効果の巻き添えでバトネモウイルス死滅できねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:34

    ネモの体力でペパーのクソデカリュック背負ったら潰れない?大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:29:31

    大穴に逃げ込むくらいしか対処法なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:32

    マジモンのバイオハザードちゃんなのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:29

    たぶんあくむで2、3日で元に戻るからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:33

    これポケモンたちに頑張ってもらうしかないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:42:16

    ボタンのブイズファンスレ3桁が落ちかけてるの悲しい

  • 42おまけどころかもう外伝22/12/14(水) 22:49:31

    やあ貴様たち。昨日よりちょっとばかし姿が変わったな。

    ふむ、ワタシとポケモン勝負を? 誘ってくれるのは嬉しいのだが大人数での脅迫じみたお願いは感心しないな。

    何より貴様たちは先週散布されたネオ・バトルウィルスの被害者に見える。
    生憎ワタシは数十年間古くしてきたこの身体を気に入っていてね。

    少し手荒だがお引取り願おうか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:51:45

    >>42

    エミュ的に誰か分からない…オリキャラだったら頭から消す

  • 44おまけどころかもう外伝22/12/14(水) 22:52:45

    いたた……最後の攻防凄かったね!

    私のゲンガーのふいうちを耐えられるとは思わなかったなー。
    テラステルまでしてたのに、やっぱりそのマフィティフ強いんだね!

    もう一回勝負しようよ!今のでわかったことがいっぱいあるんだ!

    よし決まり!今度は負けないからね!

    実りのある勝負にしよう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:53:46

    >>43

    レホール先生エミュじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:55:16

    学校に通ってなかったらわからない奴ゥー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:59:57

    >>42

    >>44

    即落ちニコマ

    ……というかマフィティフってことはこのネモは……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:01:33

    これもっと読みたい
    ほどよくホラーでいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:29

    早く続きが見たい見たすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:13:35

    もうちょっとだけ続いてから
    ラストは本物ネモが見たい

  • 51外伝22/12/14(水) 23:14:38

    あなたの目玉をエレキネット!
    はふっ何者なんじゃ?ナンジャモでーす!

    えー今回は緊急生放送!はぁっ
    カメラも直持ちでブレブレだけど、えー各々でボクをちゃんとロックオンして見てね〜 ふっ

    えっと何故ボクが走ってるっのかというとー
    皆の者見えてるかな?っボクの後ろ!

    はいっ!えー今回は巷で有名なバトルマニアさんにっ
    というかマニアさんたち?に追われてまーす!

    ちょっとボクもぉよくわかんないんだけどっ!
    えっとえー はぁっ 皆の 皆の者なんか知ってる!?

    あ、エレキンさんありがと……って今そんな余裕無いんだな〜!? げほっ
    ちょ ちょっとだけ配信切るよ!?ごめんちょっと待ってて

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:14

    エレキン「フフフ...全て計画通りだ...」

  • 53外伝22/12/14(水) 23:21:32

    と 途中でブツっちゃってごめんねっ はぁっ

    今ぁ はあっ カクレオ え? 隠れっ隠れてるんだけどぉ はっ

    えー見つかるのも時間の問題って感じなんじゃ げほっげほっ ごめん咳

    そんでえーと ふぅ ボク電撃引退しちゃうかもしれないんだよねこのまんまじゃ はぁっ

    だからぁ ごほっ 皆の者に最後にぃっ 聞いとこうと……

    あははエレキンさん、口調変わってるし……
    あれ?皆の者?

    あっ ひらめき豆電球……ひらめき、あはは、もうボクしかいないってこと?
    き、切るね。配信……
    ナンジャモでした

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:14

    >>53

    コメント欄がバトルまみれだったんだろうなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:52

    後々に外部からパルデアの新災厄(人災)扱いされそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:25

    早い内に集まればどうにかなりそうなメンツが各個撃破されていく無常観好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:43

    アルセウス「まかせろ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:15

    でぇじょうぶだ
    いつかディアパルギラアルセが何とかしてくれるさ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:39

    >>56

    「あいつらが纏まっていればどうにかなるだろ(実際になった)」

    「一人ずつ消されていった……」

    この演出定番で良き

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:28

    こんにちはー!私ネモ!

    パルデア地方にある、グレープアカデミーの生徒
    会長をしてるんだっ!

    今は家の都合で、カントー地方に旅行中!
    ここの人たち皆ポケモン勝負大好きみたい!
    目と目が合ったらバトルなんだって!ポケモン勝負やり放題!凄いよねこの文化!パルデアにも広めたいな〜

    もちろんジムにも行ったよ!
    皆個性的な方たちでとっても楽しかった!

    チャンピオンとして本家ポケモンリーグも見たかったけど、流石に時間が無かったな〜

    そして今はパルデアに帰る為に手続き中!いや、つうしんたいきちゅう!って言ってたかな

    パルデア図鑑には載ってないポケモンもたっくさん捕まえちゃった!ちょっと時間かかったけど……
    つくづくハルトの捕まえるテクを知りたくなるな〜帰ったら聞こっと!

    あ、もう飛行機が出るみたい!そろそろ行かなくちゃ!
    ふふっ 帰ったらまずは皆とポケモン勝負だな〜!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:36

    この地方はもう取り返しがつかない
    やり直すことにしよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:51

    チリちゃん視点はペパーとあんまり変わらなそう
    一人になったポピーちゃん視点はちょっとホラー

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:10

    自分のウィルス勝手に取られてバイオハザード起きてる恐怖

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:57

    この後ネモ・ハザードの被害者を本物ネモが100人斬りするって本当ですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:07

    >>62

    幼女視点は夜廻・深夜廻やibとかのフリーホラーゲーム感

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:12

    >>62

    ポケモンが全員やられて物陰に隠れて泣きながら息を潜めるんだよね

    そしてそこの近くを「どこ行ったのー?」「バトルしようよー!」と何度も何度も声がするんだ

    そんで音がしなくなって外に出たら待ち伏せされてやられるのがお決まりだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:26

    >>64

    手持ち組「えっ?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:50

    アオキさんは最後まで生き残ってる
    オモダカさんは……さらっと変装して混ざってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:09

    オーリム・フトゥーAIは消えたあとかな
    あいつらだったら何とかしてくれそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:58

    >>66

    助けてデカヌチャン…ダイオウドウ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:51:24

    >>62

    バイオ2のシェリーかな?

    いやそれだとポピーちゃんがバトルウイルスに完全適合してしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:27

    ポケモンはウィルスに感染しないなら一旦ハピナスあたりが回復してくれればどうにかなる
    …バトルした時点で感染するからポケモンだけで戦う必要があるな!あとオリジナルネモなら平気そう

  • 73外伝22/12/14(水) 23:58:16

    「ムクホーク! インファイトだ!」

    「何の! ドオー、かわしてじしん!」

    ポピー、みんなを守ろうとがんばったのです。

    「セグレイブ! きょけんとつげきー!」

    「なるほど。 クレベース、受け止めてゆきなだれ」

    でも、ダメでしたの……。

    「ノーマルテラスタルの隙を突くなんて、やるね!」

    「ふふっ そうでしょ!?」

    チャンピオンランクが束になってるのに、勝とうだなんて……。

    「よし、耐えた! かわらわり!」

    「……ほう」

    土台無理、だったのです。
    もうかくれることにも疲れてきましたの。
    ごめんなさい。

    ポピーは、負けたのです……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:05:05

    ひっさしぶりのパルデア地方だーっ!
    カントーも良かったけど、やっぱりここが一番落ち着くなぁ!

    制服制服!ポケモンはっと……よし、皆元気そう!
    早くポケモン勝負したくてウズウズしちゃう!誰と最初に戦ろうかな!?

    でもまずは先生にカントーのポケモンを譲渡するのが先かな?
    あ、遅れた分の授業も受けなきゃ!
    うーん、ここらへんはまた明日考えよう。

    取り敢えず登校だーっ!
    行って来まーっす!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:03

    スター団も欲しいな
    仲間や他のボス全員ネモになっても最後まで足掻くビワちゃん
    結局ボスネモに捕まってネモと化したタナカちゃんを見て狂ったように笑いながらネモになって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:10

    「皆久しぶりーっ!」

    「あ、私! もう帰って来たの!?」

    テーブルシティに着くと、やっぱり皆が登校していた。
    久しぶりだからか皆ちょっと変わった気がする。もちろんいい方向にねっ!?

    「私ー! 新しい構築考えたの! 戦らない!?」

    「ごめーん! 先生に用事あるのー!」

    「そっか! じゃまた今度ねー!」

    道ゆく私に挨拶したりしながら、パルデア名物地獄の階段を駆け上がる。
    やっぱり辛いっ!でもこれぞグレープアカデミー!って感じがする!

    校舎の扉を開ければ、実家のような安心感!
    目の前には授業を選択できる私と、私が何回も開催して優勝する学校最強大会の職員の私。
    もう見るもの全てに安心できて、なんだか泣いちゃいそう!?

    取り敢えず職員室に行って、ポケモンを提出しなくちゃね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:38

    >>76

    こ、壊れちゃった…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:52

    怖い怖すぎる
    ハルトくん主人公なんだから問題解決してよ役目でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:33

    >>76

    お労しやオリジナル

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:54

    オリジナルネモちゃんもしかして黒幕?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:21:07

    泣きそうなの別の理由ですよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:22:20

    ネモがヒソカイメージのままだったら黒幕と糾弾できたのに、クリア後のコミュで内面知ってるとホラーだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:22:27

    「──はい! ちゃんと受け取ったよー。 旅行中急に言ってにごめんね私」

    「大丈夫! 捕まえる練習にもなったし!」

    私に軽く会釈して、私は職員室を出た。
    これで今日のやるべきことはおしまいっ!早く私と勝負したい!

    「私ッ! ポケモン勝負しよっ!?」

    教室に入って早々、私はモンスターボールを手に私を誘った!のがよくなかった!

    「……私、授業始まったところだよ」

    私と先生の私の目があった。
    私の顔が赤くなっていくのを感じる……恥ずかしいっ!

    「まぁ座って座って! バトル学始めるよー」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:22:56

    ゲシュタルト崩壊

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:23:24

    理想郷(自分しかいない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:24:28

    誰か…誰か何とかしてくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:10

    こうなったらネモになんとかしてもらおう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:46

    こわすぎる…生き残りはもういないのか…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:31

    授業が終わって早々、私は私の手を引いてバトルコートに急ぐ。

    「カントーで新しく迎えた子もいるの! ほら早く早く!」

    「こっちこそ私がいない間、戦術考えてたからね! 負けないよ!」

    適度に距離を取って、ボールを投げれば勝負開始!
    久しぶりだから最初から全力!私は私と出会った時からのポケモン、マスカーニャを繰り出した!

    「あ、一緒のこと考えてた!?」

    すると、私もラウドボーンを繰り出して来たの!
    思ってたことはどっちも一緒!これが以心伝心ってやつなのかな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:34:29

    この狂気が何事もなく続く事実

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:34:31

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:36:47

    「負けたっ!?」

    「やったー勝ったーっ!」

    勝負を数えきれないほど繰り返して、気づけば夕暮れ!
    勝敗もよくわからなくなっちゃったけど、毎回毎回がすごい楽しい!

    「エクスレッグのであいがしら! あれ思いついたの凄いよ!」

    「カントーってリククラゲに似たくらげポケモンが居たんだね! 驚いちゃった〜」

    帰り道もバトルの話題一色!
    部屋にもお邪魔しようかなって考えたけど、何回も勝負したし疲れてるだろうからやめておいた。

    明日もまた戦りあえるしね!

    ということでベッドでくつろいでたら、スマホに通知が。

    「トップの私からだ! リーグにおいでください……!」

    もしかして、勝負のお誘いかな!?
    私は急いでポケモンリーグに足を運ぶよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:07

    オモダカさんもかよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:18

    「こんな夜間に呼び出して申し訳ありません、私」

    「全然大丈夫だよっ! 何かあったの?」

    なんだか口調が違う気がする。
    神妙な顔もしてるし、どうしたんだろう?

    「まだ気づいていないのですか? この違和感に」

    「え?」

    「私は……本当に私、いや、ネモなのでしょうか」

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:42:50

    きんちょうかん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:43:07

    きのみが食べられなくなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:44:27

    ネモダカさん…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:46:13

    「そりゃあ私はネモだけど……どうしたの?」

    トップの私は何かに怖がってるように見える。
    私は私で、私はネモ。当然のはずなのに……。

    「違うのです、私は私、いや違う……“貴方”では無いはずでしょう」



    「この私は私、ネモではない。 もちろん貴方でもない。 ならば私は……?」

    ??

    「私がネモでないのなら、私は何者なのでしょう?」

    ???

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:46:53

    ネモダカさんまだ理性が…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:51:23

    「どこか歪んでいるのです、世界、認識が! 私にはネモではない違う姿があったはず!」

    「ポケモン勝負しようよ」

    「え?」

    トップの私は少し何かを考え込んじゃったみたい。
    その何かはよくわからないけど、取り敢えず私ならポケモン勝負したらすっきりするはず!
    私なら。

    「お、お待ちください。 もう少しで、私は!」

    「うんうん。 初手は誰がいいかな?」

    「私はポケモンリーグのネモ? 違う、ネモは貴方ただ一人なのです!」

    「よし決めた! 行くよー!」

    「そ、そうです! 今私は! 私は、オモ──」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:52:04

    ああああ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:53:10

    いつの間にか目を離してたらサイコホラースレになってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:54:13

    >>100

    ダメだったか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:57:55

    「話聞いてくれてありがとう! やっぱりちょっと考えすぎたみたい」

    「いいのいいの! 困った時はお互い様だからね!」

    ポケモン勝負を終えれば、勝っても負けても頭すっきり!
    トップの私も憑き物が取れた感じ!勉強でも戦術でも考えすぎたら空回りしちゃう時ってあるよね〜。

    「それじゃ! また明日ね!」

    「うん!またねーっ!」

    私は寮の自室に帰ってすぐにベッドに入った。
    トップの私に影響受けちゃったかな、色々考えちゃう。


    ポケモン同士のシナジーをっ!!
    今日は眠れないかもしれない!また明日も皆と勝負するぞーっ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:58:57

    かわいそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:59:02

    あ、終わりです

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:59:21

    常識改変ってこんな感じかぁ………

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:59:26

    バッドエンドだぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:59:41

    乙でした
    晴れない曇らせ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:00:25


    バトル以外普通なネモが自覚したらおかしくなるだろうしこのままの方が主観的には幸せよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:00:43

    行こう…この地方もまたネモに沈む…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:02:22

    ふとした瞬間ハルトの部屋の写真を見つけて正気になって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:14:14

    >>112

    正気に戻って取り乱したネモを囲むネモ達

    ウィルスを散布したアカデミーの一部……許せねえよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:28:36

    SSが大量に投下されてて嬉しかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:30:02

    もう終わりだ猫の地方

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:56:11

    カントーに居た時はオリジナルネモもハルトのこと認識できてたのに
    ネオバトルウイルスはパルデアに何をもたらしたんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:06:53

    なぁこれいったいなんなんですか!?
    難語どうしたらこうなるんですか…誰か…誰か…誰か教えてくれよ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:15:58

    >>59

    初手主人公→ボタン→ペパーを落としてるのが強すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:22:24

    ちょっとフーパ呼んでくる
    おでまさせてくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:23:26

    数多の実力者がネモる中正気を保って、オリジナルとコンタクトを図るトップ流石です
    なお結果

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:58:48

    さて、地方制覇を終えたら世界進出だ
    あとは………わかるね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:17:57

    もしかしてエリアゼロに逃げ込むのが一番の安全策?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:19:48

    ここに常識改変持ちのウツロイドを千匹くらいばら蒔こうぜ!
    毒で正気取り戻す奴いるかもな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:34:01

    悲しい終わり方

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:42

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:19:20

    お前らで潰しあって一番強い奴と戦ってやるって言ったらどうなるんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:22:56

    考察してみるけどオリジナルネモって>>25の言う通り再ネモ化されてるよね

    ネモ化ハルトや他のネモたちは一人称二人称が「私」や「皆」でネモって名前を出してないけど

    オリジナルネモ視点でもオモダカさん(ネモ)が話し出すまでネモっていう名前が一切出なかったし(カントーの空港?にいた時を除く)

    オモダカさん(ネモ)が自分はネモじゃないって言った瞬間有無を言わさずポケモン勝負を仕掛けて再感染させてるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:25:42

    これも全部円盤ポケモンってやつの仕業なんだ


    >>1

    お暇な時に解説お願い

  • 129お暇なので裏設定をお話しします22/12/15(木) 23:27:27

    学校最強大会の職員さんは元オモダカの部下
    ポケモン勝負の活発化を目指してオモダカはネオ・バトルウィルスを作成、散布する計画を立てる
    しかし職員さんは過剰にウィルスを投与されネモと化した実験体を見て怖気付き、責任逃れの為アカデミーに天下り
    学校最強大会にオモダカが関わっていて、間接的に自分が監視されていることも知らない哀れな道化だった

    ハイダイさんはオモダカの口車に乗せられ出資していた純粋な被害者
    なんかネモになってたのは他のネモになった住民を見捨てられなかったか

    オモダカはネオ・バトルウィルスの脅威の力を読みきれず自爆、結果的にパルデアをネモに染める元凶となった。ネモの勝負魂を侮りすぎたか
    ただ持ち前の精神力からか心は完全にネモにならず生き延びる。ポピーちゃん視点で口調がおかしいクレベース使ってる奴は元オモダカのネモ。他に紛れ込んでオリジナルを探していた

  • 130お暇なので裏設定をお話しします22/12/15(木) 23:31:34

    ネオ・バトルウィルスの過剰摂取者は心も体もネモになるが、ポケモン勝負より優先して同族を増やそうとする

    ネモ同士が潰し合わず非摂取者を狙っていたのもこの習性から


    最後のネモ視点は>>127の方がおっしゃる通りネモと化したネモ

    時の流れで己を忘れかけていた元オモダカのネモを同族ではないと認識しとどめを刺した

  • 131お暇なので裏設定をお話しします22/12/15(木) 23:33:32

    一通りは言ったかな
    聞きたいことあればどうぞ
    作者が物語の終幕後に出しゃばって申し訳ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:10

    結論 ネモい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:15:27

    てっきりギャグからの大逆転オチかと思ったらガチバッドエンドかぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:28:36

    >>131

    気になってたもやもやが晴れて助かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:31:47

    >>132

    マジネモい……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:37:09

    めちゃくちゃ面白かった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:38:16

    ネモが増えても眼福なので問題ない…のか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:01:21

    >>137

    オリジナルのネモ含めて皆可哀想

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:53:36

    事件解決してもネモがパルデアにいられなくなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:56:18

    めいさく

    >>60から>>74に至るまでのほんの僅かな時間のネモの様子見たかった

    書いてくれてもいいのよ>>1

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:56:55

    >>139

    パルデアはカロスみたいに民度悪くないからセーフ

  • 142言えば書くやつ22/12/16(金) 07:56:06

    「え? な、どうなってるの?」

    パルデアに来たのは皆私にしたかと思ったら、まだ私じゃないのがいたみたい。
    私や皆を見て困惑した表情を浮かべてる。私にしないと。

    場所はコサジの小道灯台付近。コサジタウンと縁がある私、応援お願いします。

    「みんな私? なんで? 何がどうなってるの!?」

    「おかえり! 帰ってきたらまずはポケモン勝負だよね!」

    私と他の私は私じゃないやつに向かって走るけど、極限状態に引き出される力か徐々に距離が空いてしまう。
    やっぱり体力鍛えるべきだよね。

    でも大丈夫!あれと関係が深かった私を呼んだから、自分からその私に飛び込むはず。

    でも他に私じゃないのがいるかも。探してみよっと。

  • 143言えば書くやつ22/12/16(金) 08:03:59

    どうしよう。どうしよう!?
    コサジの小道の茂みに隠れてるけど多分バレるのも時間の問題。
    私の本能が捕まったらいけない、と叫んでいた。姿は似てるけどあんなの私じゃないよ。
    コサジタウンに着いた。私の家の窓から二人の私、いや私じゃない、ネモが見えた。

    泣きそうになるのを、こらえる。

    ……そうだ、ハルトの家。
    ハルトは確か実家にちょっと帰ると私に言ってたはず。ハルトなら、私、いや、ネモも退けることができるはず。

    私はマナーがちょっとなってないけれど、ハルトの家に駆け込んだ。

    「ハルトのお母様!? すみません、急にアポイントメント無しで──」

  • 144言えば書くやつ22/12/16(金) 08:10:51

    「あ、久しぶりーっ! ネモ?」

    そこにいたのは、以前見たハルトのお母様の服を着たネモと、制服を着た、ネモ……。

    どうして?

    「会いたかったよ! ポケモン勝負しようよ!」

    このネモは誰なの?
    アカデミーの制服を着ているけど、元は誰?

    もしかしてハルト?

    「私のことだし、向こうで色々勝負のこと考えてたでしょ」

    私は動けない。もう身体が諦めてしまっているのかな。

    「そんなに怖い顔しないで。 大丈夫、皆変わってないから」

    「──安心して私になってよ、オリジナルの私」

    もうネモとは言ってくれないんだね。
    そう零すと、ハルトはちょっと悲しげな目をした、気がした。そうであってほしいな。

    ハルトに抱きつかれた。
    私に抱きつかれた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:29:09

    スター団も書いてやくめでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:43:29

    >>112 のルートも書いてほしい…

  • 147言えば書くやつ22/12/16(金) 12:47:57

    「無茶だよメロコちゃん! 皆、やられちゃったのに!」

    「……そこの裏口から逃げといてくれ、ビワ姉。 オレが何とかしてやるからよ」

    チーム・カーフのアジト。
    スターモービルを格納していた倉庫にビワを残し、おもむろに前に出るメロコ。

    「いくよードドゲザン! 永遠に、えーと……ちるあうと? させちゃおう!」

    「私たちに仇なすなら、私とポケモン勝負だよ」

    「よーし! キュートな強さにもん……やっぱり恥ずかしいなぁ」

    特徴的な衣装を纏った3人のネモが、メロコへにじり寄る。

    「ハッ……下手な猿真似しやがってよ」

    正直退けられるとは思っちゃいねぇ、オレは捨て石よ。
    別にオレが逃げても良かったんだが、まぁビワ姉の方が動けるだろ。
    何よりシュウメイから貰ったこのブーツを脱いでまで生き長らえたくはない。

    「テメーらが何なのかは知らねぇが……全員爆ぜろや」

  • 148言えば書くやつ22/12/16(金) 13:06:33

    「ウオオオォォーッ!!」

    親友たちを助けられなかったことを嘆きながら、パルデアを駆けるビワ。
    もう背中は見せないと、決めたのに。

    「囲め囲めー!」

    「ポケモン勝負! 受けてくれるよね?」

    「クッ、コノヨザル!」

    岩山とネモに挟まれ囲まれるが、コノヨザルのふんどのこぶしの衝撃を受け空を飛んで逃れるビワ。

    直後にルカリオがはどうだんを放ち、ビワはそれに乗って急加速する。

    「今だよ! ナゲツケザル!」

    ナゲツケザルはビワに向かってくろいてっきゅうを投げつけた。彼女はそれをキャッチして地面に急降下する。

    衝撃で地面を割りながらも、ビワは綺麗に着地した。
    着いた場所はオージャの湖の真ん中付近。ネモの姿は見えない。

    「……みんな。 わたし頑張るから」

    ビワはスター団各組の方角へ一回ずつお疲れ様でスターのポーズを取り、最後に黙祷を捧げた。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:11:13

    なんか少しネモ化してそうだけどビワちゃんはネモ化できそうもない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:44

    ビワ姉とんでもない動きしてて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:50:37

    ビワ姉だけ動きがおかしいんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:55:24

    チームカーフ付近からオージャの湖まで吹っ飛ぶの頭おかしくてすき

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:59:07

    機械の体持ってる博士がいれば...よかったんだけどなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:18

    ジャンル変わってる……

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:01:12

    >>153

    過去に旅立ってるの一人勝ちになってて笑える

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:56

    生存者ビワ姉だけやん!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:42:57

    >>146

    見たいがどうせすぐネモるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:43:30

    来るか、ビワ姉主役のポケモン版バイオハザード来

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:10:49

    なぁにこのスレは…?意味わかんない…

  • 160言えば書くやつ22/12/16(金) 23:15:05

    「どうぞ〜入って入って!」

    私は私の家にお邪魔することになった。
    ポケモン勝負の後成り行きって感じで!私が良いならお泊まりもいつかしてみたいなぁ。

    「……大さじって人によって変わるよね」

    「凄いわかる! 分量ってよくわかんないよねぇ」

    ちょっとしたお料理をしてみたり、好きなポケモンの話をしたり。
    勝負も最高に楽しいけど、こういうのもなんか雰囲気出て良いよね!

    「あ、ちょっとトイレ行ってくるね!」

    「はーい!」

    私は私の部屋をベッドから眺める。
    相変わらず整えられてるなぁ、あのカジッチュのフィギュア可愛いなぁとか思ってると、ふと目についたものがあった。

    「アルバム? かな?」

  • 161言えば書くやつ22/12/16(金) 23:15:54

    私には悪いけど、ちょっとめくって見る。
    そこには私じゃない子と、これまた私じゃない人たちが写った写真が入れられていた。
    一体誰なんだろう。どこか懐かしい雰囲気がして、どんどんページを繰っていく。

    順調に読み進んで、最後の1ページを開いた。
    そこには写真が特別なカバー付きで飾られてて、私と他3人、あと私の飼ってるミライドンが写っていた。
    やっぱり何か見覚えがある、気がする。

    心がざわめき出したのを肌で感じる。

    私もしかして、何か大切なことを忘れてる?

    仮にそうだと考えるなら、それはなんだろう?

    この人たちの、名前は────。

    「ハルト?」

  • 162言えば書くやつ22/12/16(金) 23:22:27

    自然と口から出てきた名前。
    その瞬間、霧がパッと晴れたように記憶が溢れ出てきた。

    「そうだよ! ハルトにペパー、ボタン……! どうして忘れちゃってたの!?」

    アルバムで笑顔を見せるハルトと私たち。
    それをさっきまで知らない人と認識していたことに吐き気すら込み上げてくる。

    「私は私に襲われて、ハルトの家まで行って、それで……!」

    私は膝をついて頭を抱えた。
    ハルトだった私に私にされて、そのまま日常を送っていた?

    「もうよくわかんないよ! なんなのこれは一体!」

    泣きじゃくって叫ぶ私。その時思い出した。
    今私はハルトだった私、ネモの部屋に居ることを。

    「どうしたの? 私」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:23:36

    >>158

    最後まで言い切る前に死んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:26:22

    ポケモンには感染しないのが救い……救い?ビワ姉頑張れ

  • 165言えば書くやつ22/12/16(金) 23:29:42

    振り返るとネモが居た。
    顔が怖い。今にも急に近づいて来そう。

    「なんで泣いてるの? 何に気づいたの?」

    「や、それは……」

    がちゃりと扉の開いた音がした。そしてぞろぞろとネモが入ってきた。
    大きなリュックを背負ったネモ。黒いパーカーを着た眼鏡のネモ。

    「この子気づいたの」

    「そっか」

    「そうなんだ」

    抑揚の無い声の相槌が連鎖していく。
    視界が揺れて確証は持てないけど、段々近づいて来てる気がする。

    「じゃあ私にしないと」

    「そうそう」

    「私に変えなきゃ」

    今度は確証を持って近づいて来た。
    怖い。怖いよ。

    アルバムが机から落ちた。
    一瞬皆の笑顔が見えたけど、ネモに踏まれて見えなくなった。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:29:57

    ビワ姉ホント頑張って…
    後ネモはネモからどうにかして逃げてこのバイオハザードを止めて…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:22

    朝にちいかわで見た光景

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:32

    オリジナルのネモも可哀想過ぎだろ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:33:20

    >>167

    杖を折れば解決できるほどイージーじゃないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:33:43

    一度感染者全員ひんしにしてさいきのいのり使おう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:34:35

    デフォルメのウィルスって時点ではギャグだと思ったのにガチのバイオハザードで草枯れた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:35:54

    いや...あの...救いを...

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:38:15

    言えば書くってことは言いさえすれば無事に全てが円満解決したハピエンルートも……!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:38:15

    >>171

    知らないのか?デフォルメにはホラーが付きものなんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:38:44

    >>173

    書いてほしいけど最後の最後でいい気も

    絶対に見たいが

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:23

    アルバムの笑顔が踏まれて見えなくなるの友情をウィルスに踏みにじられてる暗喩

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:43:29

    >>176

    あら詩的♡

    かなしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:30

    誰か晴らしてくれよ!この曇らせを!
    俺は辛い…!耐えられない…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:03

    もう20レスしか無いんだ
    お前らもったいぶるんじゃねぇ

    主よーーーーー!!!!
    この惨状をどうにかしてくださーーーーーい!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:05

    ミモザ先生が特効薬を開発してくれるよ
    ※専門が違う

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:28

    >>179

    次スレに行く

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:48:57

    ひでんスパイスがネモウィルスの治療に効くことは知っているね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:49:41

    アルセウス…あなた様ならばなんとかしてくれますよね?(圧)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:50:23

    >>182

    ビワ姉が各所を巡るのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:51:08

    >>183

    この世界作り直すね…

    また太古からやり直そうね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:52:35

    >>185

    ラグナロクやめろやー!

    誰かディアルガ呼んでこーい!

  • 187明けない夜は無い(至言)22/12/16(金) 23:53:34

    ネモちゃん……らしき人たちはオージャの湖を越えることは無理みたい。
    だからわたしはここを拠点に、一回パルデアを周ってみた。

    本当に皆ネモちゃんになっちゃったみたいで、ほかに人の姿は見えない。

    でもネモちゃんたちは未だにネモちゃんじゃない人を探してて思わず戦慄した。

    でも、心細いけれどわたしも探す。皆を元に戻す策を。
    それまでちょっとだけ待っててね、皆。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:54:56

    やはり最後にモノを言うのはフィジカルよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:55:31

    ただのガタイのいい普通のヒトの娘の旅始まったな…

  • 190明けない夜は無い22/12/16(金) 23:59:38

    最近体力が落ちてきた気がする。
    やっぱり無理しちゃってるのかな、でもここは踏ん張りどころだと思う。

    リーグに忍び込んでみて、わかったことがあった。
    皆をネモちゃんにしたのはネオ・バトルウィルスっていうバイ菌らしい。

    それの発生源はネモちゃんで、さらにワクチンもネモちゃんから作ることができるらしい。

    途中で捕まりそうになって怖かったけど、大きな収穫は得られたね。
    ポケモンの力を借りれば一人くらいは(ちょっと痛くぢちゃうかもだけど)捕まえられるはず。

    ワクチン用の装置もリーグにあったから取って来たし、これで準備はできたかな。
    もうすぐだね皆!戻ったらポケモン勝負しようね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:01:52

    ナレーションで済まされるのはアレだけど過程を描かれるとフラグ感が増して緊張感が増す

  • 192明けない夜は22/12/17(土) 00:01:53

    体がおかしい。

    何だか少し運動するとバテちゃうようになった?
    おかげでネモちゃんから逃げるのが精一杯な感じ。

    どうしよう、このままじゃいけないよね。
    ポケモン勝負、早くしたいな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:02:12

    >>191

    >>192

    あっ……

  • 194明けない夜?22/12/17(土) 00:03:16

    ポケモン勝負のことを考えてたら1日が終わっちゃった。
    やっぱり何かおかしいから今日は寝ます。
    明日にしよう。明日から。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:03:24

    >>190 >>192

    一瞬ビワ姉もウィルスに…?

    と思ったけど普通にまたバトルしようね〜的な爽やかな方の解釈で良いんですよね!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:03:38

    駄目な報告煮夜を明かすんじゃねえ世界作り直すぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:04:21

    (行こう、このスレはバッドエンドに沈む)

  • 198明けない夜22/12/17(土) 00:04:27

    私と勝負するの楽しい!
    日記つけてる場合じゃないから行って来まーっす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:04:57

    200なら正真正銘のハッピーエンドが見られる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:05:14

    200なら永遠に夜は明けない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています