【クロス】ここだけケータくんの初期友達妖怪に小傘がいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:24:07

    絶対に妖怪版ヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:29:56

    ゆかりんはブキミー族だけど小傘は何族かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:30:53

    ポカポカかな
    水属性は小傘ちゃんに任せきりになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:37:34

    普通に一緒に小学校通ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:09:23

    >>1

    >>4

    ナツメたちが半妖になっちゃう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:42

    >>4

    性癖壊れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:14:05

    得意の鍛冶仕事で刀剣系のイベントに重要な役回りしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:00

    そういえば妖怪ウォッチの機能にも針打ち込むやつありましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:20:40

    これは流石にフミちゃんも嫉妬…するかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:42:03

    お茶目で可愛い妖怪とか小傘ちゃんが正ヒロイン間違いなしになるやつだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:45:18

    進化するとから傘魔人になるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:21:30

    二次でありがちなきょぬー化が少ない、甘やかし系元気お姉チャン属性とかケイタくんの幼き恋心に永遠に突き刺さる萌え所さんじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:48:54

    >>12

    いや…

    わりと二次ではおっぱい大きくなってるぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:55:12

    絶対プレイヤー&ケータ君は小傘ちゃんをパーティから一時も外さないのは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:56:45

    ウィスパーと喧嘩しそう。ケータの隣にはどっちが相応しいかって理由で

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:49:20

    裏ボスで紅白の巫女が外側の博麗神社に居そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:16:18

    ひゃくれつ肉球に対抗して小傘ちゃんひゃくれつなめ覚えそう…ただそれだとドラクエモンスターズだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:05:28

    >>9

    悔しいがフミちゃんがヒロインっぽくなるのは3の並行世界くらいで本編時空だと4中盤まで行かないとないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:16:51

    小傘ちゃんはしたたかな面もあるからな
    やると決めたら母親父親の外堀を埋めてくるぞきっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:36:54

    小傘ちゃんとかいう畜生ばっかの原作内でも数少ないいい子

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:04:50

    小傘ちゃんが初期から居ると無印エンディングのヒロイン度が凄い事になりそう
    王道に「ケータ君、さよなら…」しても幻想郷の妖怪だから隣に残って居てくれる理論でもどっちも良い…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:56:39

    東方原作寄りの性格だと出せるやつ殆ど居ないからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:16:12

    >>22

    原作の連中どいつもこいつも正しい意味で妖怪すぎるんだよなぁ。根本的に価値観が違うもん

    だから二次では基本みんないい子にしとくね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:18:16

    >>22

    鬼滅キャラがドン引きする、猿漫画の野蛮人たちと同レベルとか他作品基準でも異常な奴ら

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:26:51

    >>20

    どうして無害で善良なのが唯一無二の個性になるんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:58

    危険度低、人間友好度高という幻想郷の妖怪にあるまじき評価だもんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:04:30

    (一応久侘歌とかメルランとか割といい子はいるんだけどな…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:03:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:17:06

    夜の小学校でケータ達を驚かせようとして登場するけど、もっとヤバいボス妖怪が出てきて共闘して友達になりそう。あの学校ミツマタノヅチとかガシャどくろとかいるし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:09:45

    十字路やT字路で待ち構えていて(塀の上から傘の目が見てる)
    「おどろけー!!!」と言って飛び出してウィスパーが「うわぁあああああ!!!」と驚いて
    「やったぁ!やっと驚いてくてたよぉ!!」とぴょんぴょんはねて喜ぶ小傘ちゃんは居ます

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:29:56

    >>30

    これは間違いなくヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:54:37

    >>13

    えっ(絶望)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:00:23

    >>32

    大丈夫大丈夫、東方二次において胸は可変式だから。デカいのもありだしちっぱいのもありなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:43:15

    >>32

    ゆかりんに至ってはロリかお姉さんかも公式媒体で安定してないのである。よって二次は盛るも削るも好きにするが良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:57:38

    こんないい子絶対涙腺破壊兵器になるやつやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:02:42

    小傘ちゃんはゲラゲラポーも妖怪体操第一も踊ってくれそうなのでアニメ版にも安心して出れるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:07:39

    >>22

    ま、まあでもほら、ニンゲン・・・ホロボス・・・みたいなのは少なくてあくまで別の倫理観行動基準を持つ生命体みたいな性質が強いだけだから・・・

    妖精勢とかも多分イケるし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:18:03

    種族はプリチーかポカポカ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:30:55

    >>38

    小傘自身はブキミーじゃないと種族分けに文句言うかもよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:41:45

    東方にわかだけど小傘ちゃんそんないい子なのか……そして幻想郷過酷すぎね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:03:53

    >>40

    このスレ見ればどんだけヤバくて、小傘ちゃんが俺らから見て良心か分かる

    クリックすると幻想入りできるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:15:44

    小傘ちゃんもぐでんぐでん熱にかかってケータのことを忘れてしまうのだろうか……
    たまたま幻想郷に帰ってたからかからなかったとかでも面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:08:30

    錆びた金属製品を持って小傘に会いに行くと
    小傘「ケイタくん、それ、ちょっとワチキにかしてみない?」
    っていって『はい』を選ぶと
    小傘「じゃあちょっと待ってね!」って言った後に鍛冶屋の音声が入り
    小傘「ジャジャーン!見て見て!これがこの子の本当の姿だよー!【大事】にしてねー!!」と言って渡される金属系アイテムイベントは必須

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:34:02

    >>42見て思ったけど、妖怪ウォッチの世界線なら普通に妖怪達が存在出来てるし割と気軽に幻想郷から外の世界に出入り出来る可能性あるんか。

    妖怪としては外より幻想郷の方が心地いいだろうから、出てくるとしたら一部の好奇心の強い子だろうな。

    この世界だと幻想郷と外の世界を隔てる結界もそこまでガチガチではないかもしれんね。それでも普通は絶対にこっちからは入れないんだろうけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:43:49

    小傘は(勝手に)ベビーシッターもしてるしなんで幻想郷でこんな良い子になれたんすかね
    人を食わなくても驚かせるだけでいいからかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:28:36

    >>39

    アニメだったらヨウカイウィキウィキペディアにポカポカorプリチー分類されてて不貞腐れる



    風見幽香もひょっこりやってきそうな雰囲気がある…

    デビルJとかいるし行けるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:29:42

    人間と共に在る付喪神の妖怪だから、イカカモネみたいな人間を完全に排除しようとする妖怪には凄く怒ってくれると嬉しい
    「ふざけないで!人間が居なくなったら私達驚いても使ってももらえなくなっちゃうじゃない!貴方がそれを許しても私達は許さないから!!」最高にヒロインしてる小傘ちゃんいい…(自画自賛)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:24:13

    >>47

    小傘ちゃんはどうしてこんなにヒロイン適正高いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:24:44

    本質的には道具だから人間サイドに立ってくれる所がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:11:22

    >>1

    そういや、過去スレにもし妖怪達の愛が重くなったら的なのがあったけど、小傘でこれ考えてみたらどんな風になるんだろ

    愛が重い妖怪ウォッチが見たい【閲覧注意?】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:59:09

    付喪神だし、案外本当に不幸にも置き忘れられただけで割と大事にされてたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:36:31

    忘れ傘に再び友ができるの良いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:34:01

    >>48

    ・かわいい(露骨なエロじゃない)

    ・人間に友好的だけどしたたかで図太い面もありバランスが取れてる

    ・バックボーンが恋愛系でもヒロイン格張れるやつ

    ・驚かす以外は出来る事多いので足手まとい系ヒロインになりにくい

    ・というか鍛冶が特筆レベルなので普通に超重要ポジになれる

    ・(二次準拠だけど)割とスタイル変動する側なので想像する側が理想の小傘ちゃんボディーをイメージしてる

    なんだこのヒロイン力の塊

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:20:05

    ウィスパーがケータ君に幻想郷のこと聞かれていつもの知ったかぶり披露……すると見せかけてシリアスモードで「あそこは危険です!」って警告するのが浮かんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:59:32

    えんえんトンネルやあぜ道みたいなのがあるし本当に幻想郷みたいな隔離世界があってもおかしくなさそうなんだよな妖怪ウォッチ世界

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:32:09

    >>54

    ラストダンジョンが【幻想郷】


    異変解決に来た巫女が【前座】

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:34:47

    >>56

    抱き合わせ商法なら

    【紅白】か【白黒】のどっちかが相手


    結界や封印等で防御とデバフと単体高火力技で着実に一人ずつ仕留める巫女


    広範囲、高火力、バフももりもり盛り、油断すれば一気に全滅まで持ってかれる魔法使い

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:47:39

    >>56

    流石にいくら異変解決モードだからってケータ相手に通り魔はしないと思いたいな……。え?しないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:07:11

    >>58

    「異変解決のあてもないと思ったら...妖怪連れの子供なんて怪しさの塊じゃない?」

    「一つ巫女として忠告してあげるわ...妖怪と連んでなんかいたら碌な大人にならないわよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:10:04

    >>54

    あの世界の妖怪も昔は幻想郷にいる妖怪達みたいに危険だったりするんだろうか?

    漫画版のうろ覚えぐらいしか知識がないからわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:16

    >>59

    盛大なブーメランぶん投げる通り魔巫女の鑑

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:42

    ジバニャン&ウィスパーと一緒になってわちゃわちゃしてる所とか余裕で想像できる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:13:37

    これひょっとして小傘ちゃん普通にケータの部屋に住んでたりします?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:26:54

    >>63

    ヒキコウモリがいけるならいけるやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:27:54

    >>63

    ケータの性癖が歪んじまう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:30:44

    >>38

    から傘お化けと進化後のから傘魔人がポカポカ族なんでポカポカ族じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:55:01

    ともだちとして当然の様に一緒の部屋に住んでてたまに雷だったり夢だったりで布団に潜り込んできたりする小傘......

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:03:23

    >>54

    人喰い妖怪の類がそこいらにゴロゴロいるせいで対妖怪コミュニケーション◎でも当人に武力がないと高確率で死ぬから懸命な判断

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:39

    ギャグもシリアスも恋愛描写もいけそうなの強いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:46:58

    幻想郷から帰還するときに、ラスボスの最後の悪あがきで真っ暗な空間に飛ばされるケイタくん

    彷徨い歩くなかで

    カランコロンカランコロンと下駄をはいた脚が迎えにくる

    「ついてきて」
    と言って足が先導する通りに移動する

    しばらく進むと明るい光が指す場所に出る

    ケイタくんが喜ぶ中で
    「わちきが案内できるのは此処まで
    君が覚えていてくれたなら
    またトモダチにしてよ」

    ケイタくんが振り返ると足は無くなっている

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:57

    罷り間違ってケータ君が幻想入りしたらモブ妖怪に会話しようと近づいてそのままい゛だだぎま゛ずされるシーンが容易に想像できるのがね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:15

    >>71

    一度それやってジバニャンがギリギリで助けてくれるのが見えた

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:50:05
  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:30:04

    >>65

    見た目は(推定)中学生ぐらいのちょっとだけ年上のかわいいお姉ちゃんが、めちゃくちゃ近い距離感で接してくるのはだいぶ劇薬だよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:12:33

    >>74

    ……実質同棲する幼馴染お姉ちゃんやんけ

    劇薬で済むか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:19:06

    >>75

    その内ケータ君のご両親からも将来のお嫁さんとして見られそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:28:12

    >>76

    いやでも小傘ちゃんも妖怪だし一般人に見えるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:32:18

    >>77

    幻想郷なら女のコに見える!

    なら女のコで見えてもおかしくないな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:37:54

    周りに素性知られてなきゃ割とあの町に住んでそうな女性をはろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:54:15

    >>78

    ごめん、一般人には妖怪は見えないけど小傘ちゃんはその辺どうなってるのかなと

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:55:57

    >>79

    "格好"は馴染めそうだな。"格好"は。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:18:42

    >>80

    まぁ普段は妖怪として凡人には姿が見えないようにしてるんじゃない?変化して人間に扮することはコマさんとかもやってるから、それと同じ要領で時々人間のフリして遊んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:08:54

    ケータの祖父はからかさお化け
    ケータはスレ画か……もしかして人魚枠と河童枠も入りそうやな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:16:03

    >>83

    にとりはともかく性格面ならわかさぎ姫もあっちの世界にイケそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:17:07

    スレ画のスキルはなんだろ?から傘シールド?(妖怪ウォッチ2)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:17:57

    >>85

    見た目からして素早そうだしガード魂持たせなきゃ…!!(使命感)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:21:02

    >>82

    つまりこの世界線では小学生ぐらいの男の子の後ろに突然現れて「おどろけー!」て言って驚かす小傘ちゃんが存在する可能性?

    しかもその後はすごいかわいらしい笑顔で話しかけてくるの?とんでもない初恋キラーでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:36:44

    >>87

    小傘にモテヌス取り憑かせないととんでもないことになりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:39:01

    >>88

    そんな罰ゲーム染みたことさせるなんて…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:47:04

    >>79

    意味深な高難易度クエスト出してきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:05:32

    >>79

    ウィスパーが絶句してる横で🤫みたいなサインをしてる様が目に浮かぶ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:10:15

    >>79

    こっちの世界だとエンマとかそのレベルの人じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:59:51

    >>73

    場合によってはこっちでもケータくんの性癖バキバキになっちゃう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:57

    カランコロンカランコロンと下駄鳴らして歩くから鬼太郎コラボだと勘違いされそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:49:57

    妖怪ウォッチ✖️東方project✖️ゲゲゲの鬼太郎とか夢のコラボすぎるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:04:31

    >>95

    ウオッチと鬼太郎のヨウカイは同レベルで語れそうだけど幻想郷連中は裏ダンジョンで仲間になるような高性能なイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:06:13

    >>79

    地獄の女神が他の神格、妖怪に比べたらまだマシな部類とはいったい...

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:11:28

    鬼太郎も東方もキャラの解釈が複数あるの面白い共通点だな
    どっちも期ごと、メディアごとに性格違うキャラが多い

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:17

    >>98

    扱いに困るぬらりひょんとかいう妖怪

    なんで同名でそんなに立場が違うんですか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:49:10

    >>79

    滅茶苦茶に取り乱すウィスパーが見られそう

    何故か妖怪が見えるお姉さんみたいなポジションになるなかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:10:18

    妖魔界は幻想郷のことどう思ってんだ?危険地帯?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:38:04

    徳川埋葬金みたいな与太話か何かだと思われてんじゃない?真相を探ろうにも幻想郷から妖怪が返ってくることはまずないだろうし。
    だから幻想郷はあるよって言ってた小傘ちゃんさらっていろいろ聞きだすね...(藁にも縋る勢力拡大したい系妖怪)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:06:55

    >>102

    怒りのプレイヤー憑依ケータ君&ともだち妖怪連合にボコボコにされる奴だこれ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:52

    >>90

    多分わちきちゃんは無邪気にコミュニケーションとろうとしてそう。そんでウィスパーからの「あーたなにやってんですかゴラァ!?!」的なツッコミ(小声で)されてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:46

    >>70

    小傘が居なくなった

    と、しんみりする一同の後ろから「おどろけー!!!」と飛び出して

    ようやく全員を驚かせて満足そうにする小傘

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:53:43

    幻想郷側にあやとり様とかどんどろとかのムゲン地獄とアミダ極楽のボス勢はどう言う扱いなんだろうな。設定がやばい奴らいるし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:39:59

    ルーミアがどんどろの中身を飲み干すためにケータくんに近づいてどんどん絆されていく話を今思いついた

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:55:17

    >>106

    多分設定そんまんま持ってけるんじゃねぇかなぁ?あやとり様はいっそ運命操れる存在は思ってるより沢山いて(レミリアもその一人)、そいつらが牽制し合うから実際に運命を握られてる人間はそこまでいない、というか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:36:53

    >>106

    ケータ君がマオ君のクエストで仲間になるどんどろを連れてたら影からルーミアが飛び出して齧り付いてきてそれを引き剥がそうとするみたいな出会い方とか。

    >>108

    成る程。その感じだとあやとり様は現世の人間の人生を管理する(外国は外国で同じ役割がいそうだから日本のみ)感じでレミリアとか一部の運命操れる奴らはあやとり様が編んだり解いたりしてる糸をほつれさせたり或いは糸の編み方自体を変えたりする事で運命を操ってるって感じでもどうかな?

    他の妖怪でバスターズに出てきた赤魔寝鬼と白古魔も妖怪だけど扱いとしては神様の一種とされてるのかもしれんな。金欲しさに霊夢にたかられてる赤魔寝鬼ゴールドとかあっても面白そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:37:47

    すまねぇ間違えた。

    >>106じゃなくて>>107

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:38:03

    こんなこと言ってたのがケータくんと何かしらの形で知り合ったとかだといいよね
    この子どちらかと言えばイナホと親戚だと思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:24:44

    駄文だけどSS思いついたから投下させてくれ!時系列としてはシャドウサイド時点の妖怪を忘れてしまったケータと小傘のやつ。


    ケータが散歩をしていると、後ろに物音がした。そして、背中にぶつかる。気がついて後ろを見てみると、一つの傘が落ちていた。

    「あれ………?これは…………」

    傘を手に持つと大分古びている事がわかる。初めて触る筈の傘はずっと近くにあったような気がした。この感覚は何度かした事がある。トラックの事故が多いと言われる交差点に行った時。おおもり神社の御神木の前に行った時。自分の手に腕時計をはめた時。何だかよく分からないが妙に懐かしい気分だった。

    「………やっぱり気がついてくれないか………もうわちきの事見えないもんね…………」

    小傘は目の前のケータをみて言う。いつの日からか、自分たちは見えなくなってしまい、忘れられてしまった。それ以来、ジバニャン、ウィスパーとも会わなくなった。久しぶりに会った時、彼らは別人の様に変わってしまっていた。あの頃から変わっていないのは自分だけ。他の友達妖怪も今では変わってしまっている。

    「………でも、いつか絶対にケータを驚かせてやるから!だから………その時までこれ無くさないでね!」

    知らないうちに傘は手元から消えていた。そこにあるのは、小さなメダルが一枚だけ。そのメダルには傘をさした水色の髪の少女が映っていた。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:01:17

    蓮子とメリーと知り合いとかも出来そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:30

    妖怪ウォッチ零式にも使われてる不思議なビー玉
    魅須丸さん由来だったりしないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:57

    妖怪ウォッチに伊弉諾物質が使われている可能性か
    ありそう…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:35

    >>101

    映画第二作だと先代エンマは人間との交流に悲観的な様子だから、その様子を見た紫を初めとした妖怪の賢者がプランBみたいな扱いで幻想郷を創設したのかも。後継者候補の紫炎はちょっとアレっぽいし、人間と妖怪が上手くいかないかもと考えてもおかしくない


    予想に反して人間と妖怪は意外と上手くやれそうな空気になったけど、長い時間をかけて外の世界の居心地が悪くなった妖怪が集まって来た結果、もう今更解体とか無理そうな一大勢力になってしまった。みたいな設定を考えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:46:45

    >>111

    目の前で妖怪を何体か召喚してみせるクエストとかありそう。なんだかんだであぜ道の中でばったり会いそうな気もする。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:18:37

    シャドウサイド時空になった時小傘はケータとかの事覚えてるのかな?自分は小傘だけ覚えてるのがいい。漫画版だとドウが記憶消してたけど偶々幻想郷にいた小傘だけ免れられたって感じで。異論は認める。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:36:03

    >>112

    神ssだ!崇めろ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:36:33

    種族の同じキャラに対するケータの反応とか割と気にならん?
    例えばさとりちゃんとさとりとか、多分原作に近い仕様だとアニメでさとりちゃんにやった方法だと鼻で笑われると思う。
    二次の仕様なら同じ反応するかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:24:04

    >>120

    全体的に幻想郷在住の妖怪が畜生すぎるからドン引きがデフォになるんじゃない?幻想郷の鬼と天狗の暴力によって成る秩序とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:52:36
  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:02:12

    小傘経由で命蓮寺に行って白蓮さんに会ったケータくん
    美人さんだし優しいし妖怪の友達たくさんのケータくんと意気投合してくれるし
    これはケータくんも惚れるし小傘は嫉妬という感情を抱く

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:46:31

    草の根妖怪ネットワークの妖怪なら友達になれそう...妖怪の山?地底?...命が危ないからやめようね!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:57:24

    >>122

    身近に幻想郷側の妖怪がいるってのもいいですな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:00:04

    >>122

    普通とは(哲学)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:07:52

    サクラニュータウンって幻想郷に比べると安全だが信号を渡ればなまはげ赤鬼青鬼に妖魔界と繋がる御神木や異世界に繋がるきまぐれゲートに危険な妖怪と災厄のどんどろが封印されてる平釜平原とかキュウビがナワバリにしてるからいいけどしてなかったらもっと妖怪来てたらしいし魔境には違いないんだよな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:12:09

    >>126

    普通(普通から神様クラスまでの妖怪と面識があり祖父は自力で妖怪ウォッチを作り娘は超古代妖怪ワールドを統治していた姫の生まれ変わりで漫画ではギャグ補正があるとはいえ電柱に顔が引っかかり弾き飛ばされても塀に顔面から突っ込んでも無事)

    ヨシッ!普通の小学生だな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:30:24

    >>128

    普通の小学生(普通の人間とは言っていない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:56:21

    >>129

    白黒魔法使い「普通の小学生だな!」

    佐渡の化け狸「どこにでもいる小童じゃな」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:46:32

    小傘は多分妖術アタッカーだと思うんだけどバスターズだと不遇にされてもふぶきちゃんみたいにあらゆる方法を使って活用されるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:02:39

    >>131

    いまだに研究してる人いるからなバスターズ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:02:28

    やっぱ小傘も鬼天を持って物理で殴る日が来てしまうのかな…………?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:18:20

    >>37

    そもそも畏れを必要とする存在が人間を養殖してる場所だし幻想郷

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:00:19

    >>14

    これ多分お供妖怪も小傘ちゃん固定にするプレイヤーがわんさか出る(予想)

    下駄で一生懸命ついてくる小傘ちゃんは絶対可愛いもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:57

    >>135

    ええなそれ。小学生の時からえんえんトンネル怖いから連れて行きたいです。割とマジで

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:12:16

    >>114

    陰陽玉の後継者霊夢と同じように妖怪ウォッチの後継者と語りかけてくる魅須丸さん…

    わりと他の人も使ってはいるけどケータの世代で一番使えてるのはケータだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:17:07

    >>114

    フユニャンと面識があって誕生の秘密だニャンで関わってもいいし本編後会って話を聞くのもいいね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:30:56

    >>127

    むしろあの街最初から紫達も関与してても俺は驚かないよ

    初作から封印用の結界がある街だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:00:59

    あの街、鬼とか結構いるけど
    幻想郷行くっていったら「星熊様、伊吹様によろしくお伝え下さい」とかいいながら専用アイテム渡してケータ君を雑魚妖怪から守ってくれそう

    専用アイテムは【鬼四天王の護符】

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:11:02

    東方の五行四季三精の組合せって妖怪ウォッチだとどうなるんだろう
    妖怪ウォッチって地味に水属性と氷属性分かれてるんだよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:27:58

    >>140

    それ持ってると華扇ちゃん辺りも反応しそうだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:18:18

    鬼KINGが時々百鬼姫連れて挨拶に行きそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:53:57

    ネクラマテングとか幻想郷と聞いただけで「あんな恐ろしい所に行くの!?」って驚いて「絶対に自分は呼ばないで!」って釘さしてきそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:54:45

    カイムに取り憑いてもらえば行けるかも。万が一あんのジョーさえ近くにいなければな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:47:18

    >>136

    でもなんかイベントに紛れて驚かしに来そうですね……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:34:13

    進化前の小傘ちゃんの時点で可愛い元気系お姉ちゃんだったのが進化して見た目に大人っぽさや女性らしさも出てきたお姉さんになるとケータくんとプレイヤーの皆の性癖ねじ曲がりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:25:26

    こんな美少女で優しい子が友達感覚のめっちゃ近い距離感で仲良しとか
    少年の性癖を粉微塵にするわこんなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:47:56

    多分ガチ恋する奴が絶対出る。その中に俺は居る

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:26:47

    アニメとかだとレギュラーではないけど、おどろけー といいながら登場する背の高い友人枠で出てきそう
    肩車(小傘が下)とかして「見える〜?」とか聞いてる小傘ちゃんかわよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:22:17

    出会い方はどんなもんだろうかね

    >>30みたいに初登場か傘でふわふわ降りてきて「親方!空から女の子が!」パターンかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:45:23

    小傘に進化はあるんやろうか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:52:37

    >>152

    上みたいなのも良いが最初はロリ状態だったのが進化していつもの小傘ちゃんになるとかでもイケるのでは?(ロリコン並感

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:41

    いいのだ。可愛いなら何でも最高なのだ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:23:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:49:16

    アニメで小傘ちゃんがモテモ天に取り憑かれてケータにメロメロになる回は最高だった………(幻覚)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:57:27

    >>156

    元に戻った後の珍しくツンデレ気味な小傘ちゃんも良かったよね…(幻覚

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:00:05

    >>156

    ケータくんも顔真っ赤にして満更じゃなかった感じも良かったよね……(幻覚

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:38

    >>152

    グッズ展開的にはなさげかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:17:09

    >>63

    ケータがウィスパーやジバニャン相手に話すようにフミちゃんへの恋心を日常会話で喋ってたら、やきモチ取り憑いてるんじゃないかって位嫉妬や不満抱いてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:45:32

    >>160

    かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:53

    >>152

    ロスワ形式で服装が変わるんだ!

    ジバニャンの亜種が出てるんだからアリだと思うぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:15:13

    やっぱメインにデカい共通点があるからか妖怪ウォッチ&東方projectって結構相性いいのかねぇ?
    いや、そもそも東方二次の自由度がおかしいから何にでも合わせられるんだろうけど。
    ある程度東方側の原作設定守りながらやっても違和感少なく出来るのは珍しい感じする

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:56:51

    >>1

    初期友達妖怪ってどのタイミングかな?

    流石にジバニャンより後だろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:00:16

    >>50

    小傘ちゃんはヤンデレチックになっても何だかんだ結局ケータくんに迷惑かけそうなことはしなさそう

    ただ距離感は腕組みに来たり肩寄せたりして以前より一層近くなりそうなんで逆にケータくんが我慢できるかが問題だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:36:59

    小傘としては友達感覚だけどケータは小傘にドキドキしてそうな気はする。逆もアリ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:12:10

    ホント脅かすだけで人襲ったりしないしこっちが困ってれば手伝ってくれそうな良い子過ぎるんで、
    ともだち妖怪としてもヒロインとしても安心すぎるんだよな小傘ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:13:42

    スレが実況系でもないのに二週間以上生き延びてるの凄いな...

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:15:00

    こんなかわいい子がほぼ四六時中一緒にいてくれるとか青少年には刺激強すぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:26:29

    そういえば華仙も外の世界に行ってるんだっけか?
    出くわした妖怪達を卒倒させそうだけどかつてとは別の存在として認識されるだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:16:34

    >>170

    おやつとかなんか食べる物買いに行くとちょくちょく目にすることがある謎のお姉さん枠じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:07:49

    ケータの嫁さん変わっちゃうよこんな女の子がそばに居たら

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:41:29

    >>172

    ケータくんの奥さんで世界が分岐する作品がみたいですねぇ


    小傘ママだとウオッチつけ始めたあたりから気にしてくれるようになる


    純粋に小傘ママにヨシヨシされるロリショタがみたい(ゲンドウポーズ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:49:28

    >>173

    小傘ちゃんがケータ君の嫁だと近所の人に話聞くと「あのお宅のご夫婦何時も傘持って出かけるんだよね、晴れの日も雨の日も関係なく…」って話聞けそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:42:07

    天野家にある傘を妖怪レンズで写すと何かが見えるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:07:05

    上に挙がってるとんでもない娘さんに妖怪の血まで混ざるのか…一家揃って傘持って登場してくれると嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:59:01

    やっぱフミちゃんと結婚するけど家にはいつも傘が置いてあるとか。4で家の傘立てを調べると小傘が仲間になるイベントとかあったら良いな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:04:04

    >>172

    イナイレみたいにバージョンの違いで奥さん変わってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:52:10

    >>174

    これはいい夫婦

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:31:48

    >>177

    フミちゃんと小傘の仲も、もし認識できる状態になったら割と上手くやってけそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:05:14

    上にもある通りベビーシッターもやってくれる子だからねえ…小傘ママになるもよしフミちゃんママの強い味方になってもよしな万能選手よ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:38:19

    >>180

    それで思ったけどフミちゃん主人公時空だとどうなるんだろう。やっぱ普通に仲のいい年上のお姉ちゃん感覚?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:59:50

    >>182

    なんか絵面的に朝の少女アニメ感クッソ強くなりそう

    コミュ力強めの普通少女と驚かす事はポンコツだけどそれ以外は割と色々出来る妖怪少女…うん相性良いな!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:19:17

    >>180

    認識できる状態でどっちかとケータくんが一緒に出掛けてる時にもう片方に出会ってケータくんが凄い焦りそう

    (なおフミちゃん小傘ちゃんはそれに気づかず普通に仲良くしてる)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:01:05

    やっぱりどう遭遇するのか経緯が気になる
    どういう出会い方が自然かね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:29

    >>185

    驚かす

    ウィスパーによる解説

    友達

    かなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:35

    >>186

    「幻想郷」の話題を出したあたりでウィスパーが本気で警戒するけど明らかに人畜無害なのがわかるくだりとかもありそうだなそれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:05:29

    >>187

    幻想郷の名前が出た辺りであとから見返すとウィスパー滅茶苦茶焦ってるんだけど、初見だとなんか冷や汗かいてる立ち絵だな?くらいにしか思わないかんじの伏線になってるみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:55:13

    >>186

    す、素直…こういうのでおつかいとか戦闘無く即座に加わってくれるの親切過ぎない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:02:17

    から傘お化けとかと合体技出来そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:31:20

    ・妖怪の気配がしないのに妙なことが起きる女子高生のお姉さん
    ・スイーツが好きらしいけどウィスパーが妙に訝しげにする片腕を露出しないお姉さん
    ・奇抜なファッションで何やらおっかないらしいウィスパーの知り合いにそっくりなお姉さん
    ・金髪で日傘を持った掴み所がなくてうさんくさいお姉さん
    みたいな感じでこれまで挙がってきたのを含めて他のメンバーが出てきても面白そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:37:11

    >>189

    そもそも戦闘できるタイプ?1のウィスパーみたいに戦闘にはでない感じなのかで変わってきそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:09:24

    >>191

    小傘ちゃん以外は大体が終盤かED後に加入しそうやね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:37:00

    >>192

    愛があればエンドコンテンツでも使える性能くらいじゃない?

    大体の妖怪に言えることだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:48:44

    小傘ちゃんはやっぱ回復系の妖術なのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:49:17

    次スレ立てる?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:57:51

    次スレも小傘ちゃんメインなのか東方全体がメインなのかどっちがいいのかね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:59:41

    とりあえず小傘ちゃんメインでいいんじゃないかな?
    東方全体もなんだかんだ普通に話題になってたし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:23:37

    妖怪として使えるのか、ヒロイン形式にするのか
    それが問題だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:26:51

    ケータくんの嫁にしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています