陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 17

  • 1スレ主22/12/14(水) 20:29:10

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    元々の強さは76。潜入のために陛下に力を預金してきた(与えられる予定の聖文字はA「The Analyze」解析)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作116


    動血装40


    静血装48


    飛廉脚137


    預けた力が返却された時の能力値


    霊子操作116+64=180


    動血装40+12=52


    静血装48+38=86


    飛廉脚137+34=171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 16|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/14(水) 20:29:50

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60くらいでトータル好感度は脅威の132
    しかし忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、陛下の命令は一応守る

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している

    井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/14(水) 20:30:06

    仲の良さ
    黒崎一護  145+49=194
    井上織姫  144+19 =163
    石田雨竜  145+46 =191
    茶渡泰虎  150+3 =153+21=174
    有沢竜貴  99
    浅野啓吾  49
    小島水色  37
    朽木ルキア 196+38 =234
    阿散井恋次 146+28 =174

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次には何か引っかかるものを感じられていたが破面篇でそれも払拭され、信頼を勝ち得た

    ここまで親密度を上げた成果か、カワキも彼らをちゃんと友達だと認識している。
    とはいえ、今はまだ仕事は仕事だと割り切っている。今後に期待

  • 4スレ主22/12/14(水) 20:30:23

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

    家族は兄弟姉妹が六人ほどいたが虚によって全滅。陛下を父親と認識している
    カワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係ない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    聖文字A「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:35:55

    前回までのあらすじ:複雑怪奇な帝国の人間関係に組み込まれてゆくカワキ!(本人は湿度ゼロ)遂に石田に自らの正体を明かす!別に裏切っていたわけではないが初めからカワキはスパイだったのだ!無風地帯の瞳から世界を揺るがす嵐と雨が吹き荒れる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:35:55

    立て乙スーパードライ!
    地獄が始まったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:36:33

    とりあえずチャン一とカワキが戦わなくていいように頑張る
    カワキを陛下から守る
    見えざる帝国と陛下を潰す
    やることが…やることが多い…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:37:41

    そろそろ石田の胃に穴が開く

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:37:42

    これ陛下ハッシュ除く騎士団内でのカワキへの評価ってどんなもんなんだろ
    聖文字なしなのにトップ2から気に入られてるのってやっかみを買いそうな気がしないでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:38:25

    1番仲良しのお猿さんは死んじゃったけど、仲良し度約5倍の石田が騎士団入りするからカワキちゃんよかったね!(何も良くない)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:38:41

    Q裏切った?
    A裏切ってはいない。元々見えざる帝国所属なので。
    Qなにか事情がある?
    A事情はある。小さい頃に攫われてからずっと帝国にいてスパイしてこいと送り込まれたので。
    Q自分達とは友人じゃなかった?
    A当然友人。嘘偽りなし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:39:02

    >>9

    真面目に滅却師の訓練してるやつからの評価は高そう

    聖文字にかまけてるやつからはやっかみ凄そう

  • 13スレ主22/12/14(水) 20:39:02

    めちゃくちゃ初期のダイスだけどカワキの倫理観や善良度は補正30込みでも3割しかないからな

    まあこうなるのは当然だがスレ主と石田の胃に穴が開いてしまうから、ダイス神…頼むぞ…!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:40:07

    昼間のダイス神やたらと荒ぶってたから信用ならねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:40:21

    あの境遇で人の心1で帝国育ちで倫理観30はむしろ凄くないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:02

    石田が死んだ目で騎士団入りしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:11

    カワキ ウソ ツカナイ
    ミンナ トモダチ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:17

    >>15

    それは本当にそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:29

    >>14

    陛下が狂いすぎてスレ主も住民も理解出来なかったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:50

    >>12

    キルゲさんからの評価高そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:51

    昆虫じみたところあるよなカワキ…完聖体の翼も虫型だったりして

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:52

    まぁ育ちと環境の割には良い子に育ったよ
    破滅願望や復讐心を抱えてもおかしくない境遇なのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:42:07

    つまり本編だと陛下潰すためにあえて帝国来た感じだけど今回はそれに加えてカワキを守るというのもある?
    石田視点だと任務失敗したら聖別されそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:42:43

    >>23

    だがしかし!まるで全然!されないのである!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:19

    >>21

    無数の可能性を見る蟲の複眼というわけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:38

    なんなら騎士団や帝国の連中もカワキに対して陛下が何考えてるのかわかってないやつが大半だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:14

    これ石田ってカワキの過去とか知るタイミングあるのかな…あったら正気度減りそう……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:32

    少なくともポテトとバズビーはカワキ関連の陛下わかってないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:45:19

    >>27

    ポテトに明かされそう

  • 30スレ主22/12/14(水) 20:46:08

    これでひとまず石田の勧誘には成功したカワキ


    勧誘に乗った石田は…dice1d100=64 (64)

    高いほどカワキをなんとかしてやらないとと思ってる

    低いほどまずは行って状況を把握しようと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:32

    いいヤツだよ石田は

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:38

    かなり心配されてる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:39

    砕蜂や東仙と引き分けたりノイトラ相手にあと一歩まで追い詰めたりは虫の伏線だった?

  • 34スレ主22/12/14(水) 20:49:06

    石田チョコラテェ!!おまえ…ほんとうに良いやつだなぁ……
    すまん…すまん……!

    石田が今の時点で勧誘に応じた理由は、状況の把握というのはもちろんだが、事情があって従わざるを得ないと思われるカワキをなんとかしてあげたいという気持ちもあってのことだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:13

    乱装天傀覚えても血装ぶち抜かれた時点で終わりでしょという帝国の心無い声に傷つくキルゲさんにカワキちゃんが乱装天傀見せてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:21

    混乱しているけれども、それでも友達助けたい雨竜くん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:55

    僕達は友達だからだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:04

    恐らく今一番仲良しの滅却師お前だから自信もて石田

  • 39スレ主22/12/14(水) 20:52:03

    一旦ここで石田パートは終了だ
    再登場までは間があるので、チョコラテ石田の活躍に乞うご期待

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:35

    石田はなんか生い立ちや境遇のせいでこんな事になってしまってるのでは?って思ってるけど
    一護たちや石田とすごした2年でかなり人間性改善されてるしなんなら陛下が外に送り出したのもその為なのが本当にもう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:51

    頑張れ石田
    どこまでアンジャッシュ出来るかはお前にかかってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:54:47

    カワキ現世に送ったの純粋な親心だからそこらへん理解したらもっと陛下が分からなくなるぞ石田。

  • 43スレ主22/12/14(水) 20:55:15

    じゃあ、しばらく滅却師組の出番ないからちょっとダイス


    カワキは見えざる帝国に色々と報告してるけど、キルゲさんにはカワキの報告はどのくらい渡ってる?

    dice1d100=20 (20)


    あとついでに好感度

    キルゲ→カワキ dice1d100=81 (81)

    カワキ→キルゲ dice1d40=24 (24)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:26

    何故こうなったかと言うとたまたまカワキちゃんが不在の時にチャン一一家が虚に襲われチャン一が死神代行になったのが原因だから運命ですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:04

    娘の成長日誌独占してんじゃねぇよ陛下…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:07

    キルゲさんの好感度高いのは納得

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:09

    凄い空気読んだダイス…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:23

    全然真面目に報告してねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:55

    まあそこそこ
    一周回って20超えてるのは結構仲良しな方なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:57

    >>43

    キルゲそらお前はそうだよな。石田めっちゃ評価してたお前ならカワキの評価はクソ高いよな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:57

    チャン一と戦って石田や今のカワキは間違いなく私より強いって確信しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:58:07

    >>48

    あれだけ潜入してたからダーテンも膨大だ。要らないダーテンもあるだろうしそこから厳選したらまぁそうなるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:58:36

    カワキ算だと好感度60だからかなり良好

  • 54スレ主22/12/14(水) 20:59:26

    キルゲさん、カワキの報告はほぼほぼ聞けてないらしい。カワキが見えざる帝国にあげてる報告のうち、2割くらいしか知らんとか
    陛下…ちゃんと情報共有してる……?まあ量を考えたらこんなもんか?

    そしてキルゲさん、カワキへの好感度がめっちゃ高い。まああの戦い方だったらこれは納得

    カワキ側からも一番仲良い奴の半分ちょっとくらいの好感度はある
    ポテトよりちょい仲良いくらいか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:01:22

    乱装天傀使用者
    石田(滅却師最終形態)SS編
    キルゲ(完聖体)千年血戦編
    仮にカワキが通常時に使っていたとなると霊子操作能力化物なんだけど霊子操作能力化物なんだよなカワキ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:02:38

    仲良し度24で仲良しに見えてしまうバグ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:02:48

    >>42

    思い人の子孫であったクインシーの血を引く両親の親元から兄弟全員をまとめて拉致…!?

    その後一人だけ手元に置いて娘として弟子として育てたカワキを僕たちへのスパイに――

    え?情操教育の為で情報はどうでも良かった…?

    こんなの聞かされたら石田じゃなくて混乱するわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:49

    >>55

    そもそもあれどうにもならないときに使うものだから普段から使うのは異常事態な気がする。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:04:16

    騎士団員のカワキ算ほんと笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:04:31

    陛下がカワキたちを強制拉致した、後カワキの兄弟は虚の耐性実験で亡くなったって石田はハッシュから聞かされそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:22

    そういわれると小さい頃から手元において手駒として育てた娘をめちゃくちゃ警戒してるやつのところに送り込んでる構図なのかこれ
    なお現実

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:24

    >>58

    血装抜きに隊長格や十刃と戦ってきてねくらい言われないと使う機会なんてそうそう無いよな

    というか血装抜きに十刃は普通の滅却師なら死ぬだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:01

    なお兄弟が死んだのに陛下は関わっていない模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:15

    カワキ以外に興味がなかっただけで実験すらしてなくて気付いたら死んでただからそれはそれで石田混乱するだろ。

    >>60

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:42

    >>64

    こんなんハッシュも理解出来ねぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:09:12

    >>65

    そもそも拉致った理由はなんとなくだぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:10:40

    現世組の戦力不足
    現世組に比べ相手が強すぎる
    縛りプレイ+弱体化で全力を出せない
    チャン一がめっちゃ首突っ込む
    等の要因で重傷でも乱装天傀で援護を強いられるブラック任務だったからな…

  • 68スレ主22/12/14(水) 21:11:20

    カワキいないけど、キルゲさんと一護の戦いでこんな感じの会話あるのかな

    「…成程。神聖滅矢を躱し、打ち払い、素手で投げ返しさえされてしまうとは……」

    「『殿下』からの情報通りとは言え、己の技の未熟さに眩暈さえしますねぇ……」
    「殿下…?誰だよ……ま、何言ってるのかわかんねぇけど心配すんな。石田の矢よりはかなり強かったぜ。喰らったの随分昔だけどな」

    これで再登場した時に「殿下」って呼び掛けられてるカワキを見てしまうやつか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:23

    確かにキルゲさんは好感度高いし殿下呼びしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:39

    「カワキの資質に目を付けた陛下が両親の同意なしに親元から連れ去った」
    「カワキの兄弟は虚の耐性実験で亡くなった。陛下はあくまでカワキに関心を持っただけにすぎず、その兄弟には庇護を授けなかった」
    「カワキは自身の境遇から、己の強さに執着するようになり、病的なまでの鍛錬をするようになった」
    「彼女は陛下の力を一番近くで見ている。裏切れば、聖別されて死を迎えることも理解しているだろう」

    「頼む…………彼女を助けてくれ…………」

    ハッシュが石田にカワキの過去を伝えるとしたらこんな感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:13:31

    >>70

    BLEACH特有の皆さも正解っぽく語るが正解じゃないやつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:13:57

    原作の情報加えてカワキの報告もあるしキルゲ戦で何か展開変わる部分はあるんだろうか20じゃ厳しそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:45

    >>70

    ハッシュ目線だと、カワキは兄弟皆殺しにされたのに陛下に逆らえない悲劇のヒロインに見えてもおかしくはない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:59

    >>70

    なお陛下は微塵もカワキを聖別するつもりがない模様。兄弟は耐性実験の事実もなくなんか勝手に虚と戦って死んでただけである

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:15:18

    >>67

    乱装天傀使えなきゃ死ぬような場所に送り込んでるように見えるけどそもそも一護が死神関係に首突っ込まなきゃ使う必要もなかったんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:15:44

    負けても超速再生して現世組の戦闘どこにもかっ飛んできて重傷負っても援護し続ける現世組の柱のカワキいなくなったら地味にやばくないか現世組
    って読者から言われてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:45

    >>67

    ええっ!?護衛対象が友人を救うために尸魂界に殴り込み!?絶対死ぬゥ!!!!!

    そのまま流れで山本率いる死神軍団VS反乱者率いるヴァストローデ出身も多くいる改造虚軍団との戦争に介入!?山本ほどじゃないけど最前線はやばいって!!

    なんてブラックな任務なんだ……


    え、一護が霊力失って平和になったと思ったら力を取り戻した上に周囲の友人を洗脳!?うーん、殺す(殺意)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:50

    ぶっちゃけカワキとの対立含めてチャン一がめっちゃ首突っ込むが全て

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:53

    >>75

    現世組は帝国からの命令で行ったと思ってるけど帝国というか陛下からしたらなんか勝手に地獄に首突っ込んで死にかけてるから困る

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:40

    負けても超速再生して現世組の戦闘どこにもかっ飛んできて重傷負っても援護し続ける
    これが敵かぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:11

    >>80

    きっっつい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:59

    乱装天傀さえあれば滅却師は戦えるからな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:07

    あくまでもチャン一を守ることが任務だから助ける余裕ある時はチャン一以外の現世組助けてたのはカワキ的には友情なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:10

    陛下からすると現世の少年少女を死神と滅却師の戦争に巻き込んでるの正気か?流石血も涙もない人斬り集団だな…って呆れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:20

    >>70

    陛下のやらかしたの両親の同意なしに拉致っただけで後はだいたい全部冤罪なの酷くない。カワキが死にかけてんのだいたい死神のせいなんだが。

  • 86スレ主22/12/14(水) 21:20:07

    そういえばこの戦いで一番仲良し()のお猿さんは真っ二つになっちゃったんだったな…


    じゃあ、はい

    カワキはお猿さんが亡くなったことをdice1d100=50 (50)

    高いほど残念に思っている

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:20:44

    このレスは削除されています

  • 88スレ主22/12/14(水) 21:20:56

    『え?更木さんに斬られた?…そうか、それは仕方ないな』くらいだろこれ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:20:57

    普通!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:06

    カワキ比残念なあたりほんとに仲良かったんだな(カワキ算)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:24

    元々の好感度と成長した人の心を思うと順当な数字だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:26

    戦争だしな、しょうがないな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:34

    >>70

    大体冤罪なんだけど、死神側にはこれで伝わりそう

    何も知らない人間から見ると、陛下がカワキを都合のいい道具として使っているようにしか思えないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:38

    悲しんでいるか、か…
    そうだとも、そうでないとも言える…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:56

    >>86

    割と残念だな。好感度より10高いのは人の心が育ったからか。

  • 96スレ主22/12/14(水) 21:22:39

    残念だけど相手が悪かったよね〜くらいな数値…

    まあ一番仲良いって言っても40だもんな…そんなもんか……残念がってるだけいいと思おう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:22:47

    まあ死んじゃったかくらいの距離感だしそれなりに心もあるし関心もある感じではありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:23:41

    チャン一→沢山一緒に戦ってる友達
    剣八→ノイトラ戦でご一緒した
    浦原→チャン一と一緒にお世話になった
    藍染→戦ったしめっちゃ観察した
    おい良く考えたらやべぇぞこのスパイ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:23:53

    >>70

    これには読者も大荒れですよ(なお九割冤罪な模様)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:24:22

    普通に考えてめちゃくちゃ複雑な立ち位置なのにそっか…でながしてんのかこれ

    >>98

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:35

    >>99

    被害者はカワキの両親と兄弟だけなんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:47

    ちゃんと接触無理な和尚以外の特記戦力に接触してるの怖すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:21

    カワキは仕事はするけど報告サボるだけだからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:21

    >>102

    本当だコワ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:21

    >>98

    有能スパイですよ、これは

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:33

    銀筒で藍染の耐久力テストもやってるからなこのスパイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:34

    なんだろう陛下の冤罪は明かされない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:46

    一護、石田「カワキを道具のように扱いやがって! お前には人の心がないのか!」
    陛下「カワキには現世交流で心を育んで貰いたかっただけなんだが……」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:52

    原作じゃ明かされずアニオリ開示の情報として明かされそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:30

    というかこれ真実知ると結構一護辛くならない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:57

    >>101

    兄弟は何か気付いたら死んでただし両親はいい人そうだけど生活環境悪そうだったから引き取ったこと自体は別にそこまで悪くないだろ。死んだのって陛下のせいじゃないし。両親はまあ被害者だよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:29:03

    >>108

    人の心がないのはカワキである

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:30:35

    多分バッハはカワキにだけは優しいけど、他は原作と同じムーブしてそうだしな……
    もし誤解を受けたとしても仕方ない気もする

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:01

    カワキはSS編とかちょくちょくダーテン読み込んでる描写あるからダーテン担当泣いちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:16

    親元から拉致した子供を放置してたら死んでたは普通にカスじゃねぇかなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:26

    陛下の情報はファンクラブのQ&Aで明かされそう

  • 117スレ主22/12/14(水) 21:31:44

    今頃は尸魂界は大変なことになってるよな…

    カワキはルキアと恋次のことをdice1d100=19 (19) くらい心配している


    高いほど『生きていてくれたらいいな』と思ってる

    低いほど『ダメだったらその時は仕方ない。弔いはしてあげよう』と思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:05

    うーんこのスーパードライ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:17

    人の心……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:38

    お前ほんと…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:45

    弔ってやろうと思うだけ人の心芽生えてるな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:46

    ルキア泣くぞ好感度一応200超えてるのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:56

    おま、おまえーーっ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:57

    弔いをするあたりこれはチョコラテですよ
    カカオ100%からビターくらいまではチョコラテになってますよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:33:16

    まぁ所詮死神だからな
    滅却師の敵だ敵

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:33:33

    ビターというかこれカカオ80%…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:33:51

    そうだよなお前は白哉と同じく戦えるタイプだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:10

    一護石田チャド織姫と違ってこっちと敵対しない理由がないからな
    しゃーない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:14

    ルキアも恋次も潜在的な敵だからな
    仕方ない

  • 130スレ主22/12/14(水) 21:34:23

    マジかよ
    カワキはルキアと恋次の安否について、『ダメだったら仕方ない。弔いはしてあげよう』と思っている

    友達だもんな…敵対する勢力同士とはいえ、二人の遺体があれば自分がきちんと弔いをしてあげようと思っている……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:49

    そういわれるとめちゃくちゃ人間らしくはなってるのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:59

    敵なのに弔いをしてあげたいと思うだけ優しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:35:12

    凄い成長ダァ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:35:55

    まあ流刃若火とかしてた組織の遺骨を弔うか…って発想になるのはかなり人間の心あるはず…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:35:56

    みんなのカワキに対するハードルが低すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:16

    >>115

    放置っていっても世話する人は居ただろうし安全圏に入れたはずなのに何故か他の兄弟ホロウで全滅だから陛下からしても意味わからねーよ。世話係サボったかカワキの血筋はホロウを引き寄せやすいとかあるのかね。

  • 137スレ主22/12/14(水) 21:36:37

    まあ「ダメだったら仕方ない」だから生きてたら生きてたで

    『生きていたのか、よかった…!無事でなによりだよ』

    くらいのことは言うと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:46

    迂闊に死体に近づくのは危険だぞカワキって心の中の陛下が言ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:19

    >>136

    もしかして霊王の欠片…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:19

    山爺とか斬魄刀に敵味方の戦死者縛り付けて使役するし弔ってあげるだけ優しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:37

    >>138

    後ろからグサッ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:46

    >>138

    下に何が隠れてるか分からんからな(雀部)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:38:13

    >>138

    おのれぇ長次郎!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:38:28

    >>138

    爆笑した

    死神は死体のふりして後ろから刺してくるもんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:02

    >>138

    変に奇襲とかしたらそれはそれで撃たれそうなのがなんとも

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:25

    >>137

    一応敵の組織の幹部にこんなこと言われるのそれはそれで怖くないか。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:41:39

    初代護廷十三隊には人の心とか無いんか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:41

    人の心とかあったら流刃若火とか使わんよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:43:38

    人の心があったら八千流なんて放し飼いにしないもんな………

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:43:38

    自分が骨ごと焼き消してるような死体のネクロマンシーは仮にも味方勢力の技じゃないんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:36

    護廷最優先でもなければマユリとかもってのほかだし…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:37

    火火十万億死大葬陣を使える奴に人の心なんてある訳ないだろ!え、チョコラテになってる?

  • 153スレ主22/12/14(水) 21:44:50

    じゃあ、再登場までしばらく間があるので今日はストーリー進めるのはここまで

    何か気になるものとか振っておきたいダイスとかあったらやるので書いておいてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:08

    滅却師が残虐ファイトしてるの千年前のトラウマのせい説の信憑性がアニメで上がっちゃったからな…

  • 155スレ主22/12/14(水) 21:45:58

    日付が変わるくらいまでなら、なくなりそうなら次スレも建てるので遠慮なくどうぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:46:40

    死体操ってるシーンでロイドが貴様それでも死神の長かは人の心がなかったら言わんし、敵の首領にそんなこと言われる時点で山爺は人の心がねえよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:46:54

    一応カワキが情報送ったり死神側もクインシーの技術見る頻度増えたりしてそうだけど戦況に変化あったりするのかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:47:29

    死神全体としてはカワキちゃんはどういう認識なんだろう
    石田みたく現世に滅却師の生き残りがいたかって感じなのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:23

    メダリオン知らなきゃどうにもならんし変わらないんじゃない?血装使ってないし聖文字もなかったし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:46

    騎士団内全体でのカワキの評価や立場は気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:44

    >>159

    キルゲさんチャン一が血装初見なの見て流石ですね殿下…ってなったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:55

    浦原さん達からどう思われてたのかは気になる木

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:00

    カワキは陛下みたいにメダリオンで卍解を奪ったら速攻殺しにかかりそうだよね
    半殺しなんて緩い事したら酷い目にあうから

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:12

    死神側としたらチャンイチ共々カワキも石田も死神の内輪もめに盛大に巻き込んだ訳だし、敵に回られても何も言えねえだろ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:51:17

    石田すら血装初見なのハッシュとかドン引きしてそう

  • 166スレ主22/12/14(水) 21:52:49

    死神全体としてのカワキへの評価振ってみるか

    dice1d100=77 (77)

    高いほど高評価

    低いほど恩人だけど何考えてるかわからなくて怖いなと思われてる


    あと騎士団内全体での評価

    dice1d100=24 (24)

    高いほど高評価

    こっちも低いほど何考えてるかわからなくて怖いなと思われてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:55

    仮にカワキが乱装天傀使ってたとしたら本編以上に浦原の私としたことが感出てそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:19

    え…つら…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:29

    >>166

    うーんこの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:44

    所属団体変えた方がいいよ

  • 171スレ主22/12/14(水) 21:53:55

    死神達には高評価だけど、騎士団内ではあいつ何考えてるかわからないし怖いなと思われている

    それはそうって感じ。一番の仲良しさんであのザマでは妥当

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:14

    うーんチョコラテ〜〜

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:15

    これ陛下あまりにもあんまりで情操教育し始めたのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:07

    まあほぼ人の心1の時期しか知らないだろうし仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:15

    真面目に滅却師やってるやつからは高評価っぽいって言われてたけど確かに真面目に滅却師やってるやつ全体の4分の1くらいかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:21

    >>163

    カワキからしたら卍解とか別にいらんし、相手の手札封じ位にしか思わなさそう。卍解使わず自分の能力ではっ倒した場合死神側もあんまり嫌な気分にはならないだろうなって思う。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:33

    だって現世組なのに完全に戦闘者としての心構えができてるんだぜ?
    なんだかんだで誠実だし色々助けられたしで「カワキちゃん……いいね」ってなるのは分かる
    山爺と京楽さんの評価が特に高そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:11

    死神側はカワキが見えざる帝国側にいるの見てかなりショック受けそうだな
    「裏切ったのか……!」って誰か言っちゃいそうだが、死神の内輪もめに巻き込んだだけなので敵方につかれても文句言う資格ないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:24

    >>176

    一応力は欲しい派だし取れるなら取るような気もしなくはない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:58:00

    山爺と関わりのあった京楽さんと浦原商店メンツの好感度が気になるかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:58:56

    今の護廷ってチョコラテ思考が多いからな……
    ルキア処刑でみんな反旗翻してたし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:22

    >>178

    短時間に3回も巻き込まれる羽目になった挙げ句、月島銀城のせいで一護と戦わされてるからな。陛下もげきおこぷんぷをまるよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:44

    カワキって騎士団の中ではどれくらい強いの?
    親衛隊の一歩手前くらい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:46

    騎士団でのカワキの評判聞いた石田の絶許ゲージ上がってない?
    自分たちがそういう風な教育をしてスパイやらせてた癖に成功したらそれを不気味がるとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:57

    死神代行編→運命
    SS編→死神のせい
    破面編→死神のせい
    消失編→死神のせい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:12

    カワキが卍解奪えば浸透薬の効き目薄くて結構危ういことになったりするのかね
    なんかわからん…枠だしどうなるかは誰にも分からなさそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:31

    >>185

    やっぱり死神って最低だなァ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:53

    >>183

    行く前に聖文字抜きでそのくらいだったけど現世で修行したから今は超えてるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:02:02

    >>184

    人間性の無さは生まれつきで

    スパイは監視と護衛任務の延長で勝手にやってただけなんだよなあ…

  • 190スレ主22/12/14(水) 22:02:16
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:02:24

    >>186

    奪われた死神は既に死んでそう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:02:29

    消失編誰が悪いって言ったらもう巻き込むのダメでしょって疎遠にしておいてアフターケアしてない死神側だからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:47

    飛梅

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:06:34

    石田やチャドと修行して陛下に弱体化してもらった分くらい霊子操作と飛廉脚が伸びたからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:00

    陛下はカワキに何を見ているのだろうか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:08:04

    ユハカワか壊れるなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:08:26

    爺共恩返しとか言って一護に死神の力渡すのヤメロ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:50

    >>194

    辛い…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:10:52

    完全体カワキ+聖文字だからこれから一気にインフレに追い付くんだよな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:11

    200ならチャン一が曇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています