みさえってよく見たら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:19:53

    美人だよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:20:51

    髪型と骨格と臼井イラストじゃなければね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:22:06

    髪型が悪いところあると思う
    スレ画の笑顔とか素敵だし
    個人的な感想だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:23:49

    髪型が違うみさえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:28:26

    ひろしが一目ぼれしてしんのすけがナンパしかけるくらいには美人設定だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:29:52

    シルエットが北海道になる髪型がよろしくない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:32:27

    髪のアレンジが入る回はいつも可愛いよねこの29歳

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:33:32

    メイド服も似合う29歳

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:33:39

    子育てで疲れててたまにしかおしゃれできてない状態と思うけど、設定上も作画も美人なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:35:36

    美人だし本気出したら料理めっちゃうまいし出さなくても家事の手際いいし声もかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:36:25

    み"さ"え"っ"

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:39:17

    しんちゃん(子供)視点だからそこまで言われないだけで十分美人だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:39:46
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:42:29

    >>10

    しかもケツデカでムチムチだ

    そりゃプロレスごっこも捗るというもの

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:43:41

    みさえと同じ歳になってしまった…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:44:43

    >>15

    その術は俺に効く やめてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:29:30

    >>10

    愛情深いし、戦闘力高いし最高だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:32:22

    >>10

    声もかわいい…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:00:22

    みさえのスリーサイズってB78 W58 H120だからな
    貧乳とか言ってるレベルじゃねえよ尻特化のエロゲキャラだよ
    あと子供二人産んでウエスト60以下キープって三段腹どころかママのスタイルキープ術とかで本出せるレベルだぞお前

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:01:51

    はいすっぴん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:02:15

    >>19

    >H120

    !?!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:03:16

    >>19

    H120ってヤバすぎるだろ…………クレセリアかよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:03:48

    ケツでかいのエッチじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:03:57

    >>20

    現実の美人だって寝起きは大抵ボロボロじゃい!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:04:08

    >>20

    寝起きで目半開きならみんな顔怖い定期

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:05:27

    病院の診察中にしんのすけのイタズラで下着透けて
    医者が喜ぶシーンあったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:12:26

    >>18

    ならはしみきさんは声の良く似た生き別れの双子の姉妹がえっちなゲームでえっちな声だしてるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:19:11

    >>19

    H120ってなんだよと思って調べたらH123cmって言ってるAV女優いた

    百合華 (女優) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:00:37

    家事においても実は片付け苦手なの以外はしっかりこなしとる
    ていうか料理はかなり上手だった筈

    ひろしに比べてsageるやついるけど
    ひろしのいい場所だけ拾ってみさえのダメなとこばっか拾えばそらそうなるんだよな…
    実際は双方欠点ありつつも基本ハイスペックな夫婦

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:01:29

    みさえは夫より6つ年下の美人で料理上手で育児も家事もほぼ一人でやってくれる妻だからな
    正直専業主婦として完璧だし、現実で婚活してる35歳前後の稼ぎある男性の多くは
    結婚後そうなってくれる女性とはぜひお見合いしたいっていうわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:05:38

    >>20

    何でこんな写真持ってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:06:19

    平日はほぼ毎日弁当と三食作って、
    しんのすけが起きないから自転車でバスの距離の幼稚園まで送って
    買い出しも赤ちゃんの世話も一人でして、
    旦那の父が突発的に長期滞在しに来ても対応して
    ここまでやってくれて体力残ってて顔も可愛い妻なんて現実ならSSRだからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:06:23

    子供の頃はケツデカネタで笑ってたけど 大人になってからむしろケツデカは加点対象だろってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:06:32

    しんちゃん目線で言ってるからそう感じるだけで普通に美人だよね。
    実際ケツデカとか悪口とかはよく言うけどブサイクとかはほとんど言ってなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:07:32

    母親が美人でも、ママは可愛い美人って正直に言う幼い息子なんてほぼいないからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:09:53

    >>33

    むしろみさえのケツデカうらやましいわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:10:17

    >>30

    現実なら可愛くて子供二人産んでくれて、たぐいまれな健康体って時点で引く手あまたですわ

    その上結婚当時21~22とめっちゃ若い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:12:51

    赤ちゃんのひまわりと5歳児のしゃんちゃんがいるのに
    総菜や冷食や出前に頼ることなく手作りのご飯を三食だす
    ひろしのシャツもちゃんとアイロンかかってる
    弁当持たせてる
    同じ主婦として心底尊敬してる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:14:26

    掃除下手といっても押し入れはぐちゃぐちゃだけど部屋部分は整ってるから十二分だわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:15:27

    >>35

    幼稚園くらいになるとだいたいママに生意気なこと言っちゃうよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:17:46

    >>38

    しんちゃんも気が向いたときにひまのおむつ変えてくれたり、

    ミルク作ってあげてくれたりハイスペなんだが、朝がね...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:20:29

    >>32

    みさえと同じ環境で同じくらいの家事育児してたら

    だいたいは配偶者が帰ってくる頃には体力的にへとへとできっつい態度になると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:21:08

    >>28

    この人ぽっちゃりでけつがでかいのにみさえこれでスリムでケツでかいとか3人目不可避

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:21:11

    >>39

    ぶっちゃけ押し入れまで常に綺麗にできている家あんまないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:27:20

    いまだに覚えてるの
    しんちゃんが正月のお餅に飽きた!ってわがまま言ったときに
    あたしもお雑煮飽きたから作るかーっつって
    オムもちとピザ餅と餅バーグ作ったんだよな…

    「結局お餅じゃん!お餅以外食べたい!」ってのにつなげるためのギャグ描写とはいえ
    これさっと作るの出来る主婦感がすごくないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:36:19

    >>45

    ひまの世話が大変な時期でも基本大皿料理じゃなくて、

    洗いもの増えるのに3人分それぞれ皿に盛ってるのもすごいなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:39:17

    みさえのいいところはたくさんあるけど、やりくり上手な点もあげておきたい
    手取り月約30万で貯金しつつたまに贅沢しつつ、
    へそくりで家に保険掛けてて、そのおかげで家が全焼したときも建て直せた
    普通にやり手主婦

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:42:01

    ひろしのハイスぺ要素の箇条書きもすごいけど
    こうしてみるとみさえもうまくいけば○○ママのなんたらブログとかYouTubeとかで一発狙えるくらいの素材してんな…
    まあ本人はIT音痴だから無理だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:45:02

    一昔前はこのスペックの夫婦が当たり前だったってマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:45:34

    >>47

    家のローン+固定資産税

    車の維持費

    家族三人と一匹(シロ)分の生活費

    ひろしは家で晩酌する

    夫婦ともにへそくり作れるお小遣い

    家族全員みすぼらしくなることがないくらい服は新しいの着てる

    時々自腹で旅行にも行く


    手取り約30万は多い方だけど、これくらいの生活しようと思ったら

    普通に赤出す家庭もあるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:48:10

    姉と妹がまんま髪型変えたみさえなんだよ
    2人とも美人なのでその時点でみさえって美人なのでは?と気付くべきだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:49:05

    >>51

    むさえかわいいって結構ちやほやされてるしお見合い相手からも好かれてたからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:50:10

    >>51

    ていうか過去話とかで「このおんな胸はないけど可愛いな」でチンピラに襲われるし

    パートに行くとスケベ親父が寄ってくるし

    みさえの見た目いいのでは?ってなる描写は原作でもちょいちょいある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:50:52

    >>53

    ひろしがまず、みさえに一目ぼれだからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:52:35

    新婚旅行ハリケーンのみさえが母としても妻としても完璧すぎてときめいた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:52:54

    あとみさえに似てるっぽいひまわりが赤ん坊コミュニティで即座に女王として君臨したりとかね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:53:03

    デブってる訳でもないのに120とかワールド級のケツかよ
    子供の頃は大人=おばさんだと思ってたけど29歳とかめっちゃ若いし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:54:30

    >>29

    みさえは贅沢ばっかしてるみたいに言われることがたまにあるけど

    現実問題手取り30万家持ち車持ち四人家族+わんわんで貯金しつつ贅沢できるわけないし

    夫と子供には手作り食べさせて自分は朝昼かねて

    カップラーメンだけ食べてるときとか結構あるからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:55:03

    >>50

    ひまわり生まれた後は家族四人だな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:55:24

    >>56

    ひまわり同世代にはモテモテだからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:55:53

    >>57

    しかも結婚した時には22前後なのだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:57:44

    子供のために即決で香港まで行くし日常でも結構旅行してるからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:58:30

    >>48

    現実の話になるけど、みさえのレシピ本は発売されているのだ

    全部美味しいです

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:58:57

    >>58

    みさえは過度の贅沢はしていないことが読み取れるね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:01:40

    みさえはお腹にひまわり出来てるのが分かる回とか不意打ちで素敵なカーチャンやるので反則
    いつもは息子視点のカーチャンキャラなのに不意打ちでひろし視点の妻、女性として描かれるシーンが来るのも反則
    またずれ荘での人妻感がすごい

    好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:12:52

    >>49

    一昔前でも夫商社勤め、妻美人、関東に家持ちは選ばれし家庭だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:13:36

    たまに劇場版とかで絶体絶命で死ぬしかねえ!みたいな状況になった時
    抱き合って「愛してるぞみさえー!」「あたしもー!」って絶叫して最後の覚悟決めるような場面あったりするの
    よくよく考えたら子供二人産んでこれってかなり珍しいくらいラブラブだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:14:36

    >>66

    家も屋根付きの駐車スペースと犬飼って洗濯物干せる庭があると敷地広いからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:16:07

    みさえの実家って代々教員の家っぽいんだよね
    代々教員の家は九州だと割と地元の有力者というか、いいお家だったりする

  • 70     21/11/02(火) 18:19:27

    >>29

    その人の人となりを見るに子供を見るのはで鉄板で、しんのすけがあの天真爛漫さで意外と倫理観はしっかりしてるので普通に結婚相手としてSSRだからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:20:37

    ヒステリーなイメージあるけど5歳の、それも並外れたヤンチャ男児がいたらどんな聖母も24時間笑顔ってわけにはいかんわな

    っていうかなんなら理不尽に怒ることなんてほぼないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:21:56

    >>71

    実際みさえ側のが悪くてしんちゃん怒っちゃうときもあるけど

    そういうケースだと大抵謝るよねみさえ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:22:45

    >>71

    何度起こしても起きなかったりトイレ長かったりで朝ほぼ毎回幼稚園バスに間に合わないのはつらい

    バス代はだいたい別途とられているのを踏まえるとこれだけでガチギレするママも少なくないかと

    だけどみさえはしんちゃんのこと普段めっちゃ可愛がってるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:23:21

    >>15

    独身なのに追い越して久しいんだやめてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:23:46

    >>72

    勘違いで怒ったときはだいたい猛省してしんちゃんに謝るからね

    自分が悪い時でも子には謝らない親は結構いる中

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:26:00

    >>68

    ひろしが徒歩で駅までいける+屋根付き駐車場犬飼えて洗濯物干せる広い庭+そこそこ広い延床面積で二階建て、

    購入当時新築の春日部市内の家

    固定資産税結構高そうだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:26:05

    姪が生まれて知ったこと
    ・5歳児は理不尽なことで泣き喚く、しんのすけはむしろ大人びている
    ・どんなに子供を愛していようがげんなりする時はある、みさえはむしろ愛情深い
    ・後ろから見た時のしんのすけのほっぺのラインは現実に忠実

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:26:21

    >>35

    風間くんなら素直にママは美人だって言いそうだが、それは彼がマザコン気味な所があるからだろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:27:57

    >>77

    しんちゃんひまのお世話もやろうと思えばできるから、

    驚異的な身体能力と知性を抜きにしてもハイスペ5歳児なのだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:28:36

    >>78

    トオルちゃんはマザコン気味ではなく、本物のマザコンだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:28:42

    >>79

    粉ミルク作って飲ませられるのとおむつかえられるの凄いよね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:28:53

    >>79

    みさえとひろしがいなかった大人帝国とかジャングルの映画だとちゃんと面倒見てたよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:14

    >>77

    ちょうど「い“や”ぁ“ あ“ あ“ あ“ あ“ !! おじゅぼん履がなぁあ“ あ“ あ“ あ“ あ“ あ“ い!!!!」と発狂する風呂上がりの3歳甥を宥めすかした俺、丸々同意する

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:54

    >>81

    大人で子持ちでも、できない人いるからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:31:03

    >>84

    子供のおむつ変えたことない、ミルクあげたことない父親は結構いるからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:34:08

    まだ離乳食始まってないんだっけひま
    ミルク以外のもの食べるようになると途端にうんちも大人顔負けになってオムツ換え大変になるよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:35:16

    しんちゃんは大人になったらお姉さんたちに普通にモテそう、今も同世代にはモテてるけど
    ...今のしんちゃんの守備範囲は大人のおねえさん+風間君だけど、
    (椿ちゃんは本来守備範囲外だけど例外的に惚れた)
    大人になったら同世代もOKになるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:35:50

    今思うとみさえは心がエリート(風間くん談)なしんのすけを育てたってだけで勲章モノなんだよな
    まだ5歳とはいえ心の成長って親の影響を受けやすい部分だろうから

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:05

    >>79

    しんちゃん5歳なのにお兄ちゃんの自覚すごいよね

    ほーらひまーとかあやし方が手馴れてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:30

    >>87

    あいちゃんに押し切られて結婚してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:37:31

    しんちゃんのカオスなとこだいたいじーちゃんの影響だし、あの夫婦の子育て力は高い

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:39:40

    秋田のばーちゃんはあの異常な垂れ乳ってことはおそらく若いころすさまじい巨乳だったんだよな…
    ひまわりにもその遺伝子が…?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:42:08

    >>79

    しんちゃんは一人でおにぎりも作れるしな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:45:21

    >>69

    跡取り娘のまさえ姉ちゃんがいつも着物だし、良い家なんだろうなと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:45:41

    >>92

    「すさまじい巨乳のひまわり」に空目して業が深すぎると思ってしまった俺

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:46:04

    >>82

    アイヤータウンでも狂暴化したひまわりを世話していた

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:48:34

    >>91

    しんちゃんは変装が好きだから、

    みさえの姉のまさえちゃん(被り物で人を驚かせるのが好き)にも似てるとこある

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:54:44

    >>94

    むさえのために山ほど良い縁談持ってきてたしな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:57:59

    >>98

    お見合い写真の中からみさえがむさえのためにピックアップした写真の人が

    若いひろしって感じのイケメンだったの笑った

    みさえ、本当にひろし大好きなんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:01:32

    子供のころからクレヨンしんちゃんのファンな自分
    ひろしがみさえに北千住駅のホームでプロポーズしたの知ってから北千住通るたびニヤニヤしてる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:04:05

    >>100

    ああ、>>13で北千住駅って歌ってるのはそういうことだったのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:05:21

    霞ヶ関と北千住つながってるから、仕事帰りとかに北千住デートしてプロポーズしたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:10:43

    >>79

    みさえが運転中にひまわりのオムツ(しかも大の方)変えてたのすごいわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:14:53

    >>89

    妹にいじわるする兄結構いる中、たまに嫉妬する程度で世話して可愛がってるから人間が出来ている

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:16:47

    あの鋼の自己肯定感だからな
    親が愛に溢れてなきゃああはなれねえ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:18:42

    >>104

    5歳くらいの年齢差だとおむつ替えまでしてるお兄ちゃんにはあったことないわ

    昭和の話になるけど妹をしんちゃん並みに世話してるお姉ちゃんはたまにいたが

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:20:18

    >>32

    問題は義父がクソ頑固なのでひろしくらいスペック高くなければ結婚許してもらえなさそうな事くらいか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:21:20

    >>107

    実際ひろしくらいのハイスペでないとみさえとは釣り合わないわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:25:21

    よし治みたいな頑固なお父さん九州では珍しくないというか
    娘たちがお父さんの前で委縮してないし、
    理不尽と思ったらお父さんに言い返せる関係性あるあたり良いお父さんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:27:27

    >>109

    娘たちに平等に愛情注いでるし、孫のことも可愛がってるしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:29:33

    >>107

    まあお父さんも昭和前半生まれ(連載開始時はたぶん)で大卒公務員だから相当ハイスペックだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:32:50

    >>111

    元々はお父さん戦前生まれ設定だからね

    それくらいの年代で大卒は間違いなく実家裕福でかつエリートよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:34:54

    大人になってから見ても面白いアニメではあるけど
    それと同時に羨ましい家族だし現実を思い出して…うっ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:35:49

    >>112

    小山家は元々、庄屋さんだったのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:37:10

    >>109

    えばり散らしてるようでちゃんと家族を愛してる旦那とそれに忠実なようでいてその実実権握ってるから旦那を手の平で転がしてる嫁さんとお互いちゃんと強くて分かってるからできる関係性が古き良き昔の夫婦像って感じ

    みさえが夫婦げんかして実家に帰った時にお母さんこき使いすぎじゃない?ってまさえに零したらちゃんと見なって返されるシーン覚えてるわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:39:14

    >>104

    妹に嫉妬して~みたいな下りは暗黒タマタマでやったね

    父ちゃんも母ちゃんもひまわりばっか!ってなってたのに撮り返すときは滅茶苦茶気合入ってたとかやっぱいい子だよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:40:49

    >>91

    一人称がオラなのも秋田の爺ちゃんの影響だっけ

    それまでは割と礼儀正しい感じに進んでたんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:43:44

    >>88

    この前の再放送で初めて見たけど、あの回のみさえも優しいよね、「どうしたの?」とかあれこれ聞かずにただお風呂貸してあげるあたり風間くんのこと気遣ってて

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:44:28

    >>116

    アニメの方でもしんちゃんがひまに嫉妬して…ってのはあったな

    確かオチとしてみさえとひろしがしんちゃんを可愛がってベタベタくっついて暑苦しい!ってなる奴


    あとひまが生まれて初のクリスマスで「オラのことはサンタさん知ってるけどひまは生まれたばかりだからサンタさんプレゼント持ってこないかも」って心配したり

    しんちゃんマジでいい子いい兄なんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:11

    ぎんのすけキャラとしては嫌いじゃないけど、
    リアルで考えたら定期的に無断でやってきて長期滞在して世話焼かせるわ
    宿泊代や小遣い渡すわけでもないわ、助平だわ
    子供の教育に悪影響及ぼすことあるわなおじいちゃん、嫁によっては離婚事由になりそう
    仮に自分の舅だったら無理、実家に帰る

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:52

    >>119

    一番嫉妬してた回でも家族の絵にはひまをちゃんと描いてるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:48:34

    >>120

    授乳が必要な時期に来られたら猶更きついな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:50:50

    >>120

    長男嫁なら多少は覚悟の上で結婚するかもしれない(それでもギブアップしたいレベル)だけど、

    次男嫁でそうされるのはマジきついな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:51:55

    まあぎんのすけはテンプレートな田舎のじいちゃんだからな……
    当時の世相を考えれば、「嫁たるものは〜」みたいなこと言い出さないだけでもだいぶ良くできたじいちゃんとして描かれてるんだ
    クレしんも長いから世相が追い越してしまった感じ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:04

    子供~20歳前半くらいまで
    クソガキw鬼ババwまだ夫wドケチ一家wおバカだから最強だけどwww

    就職後あたり~
    普通に最強の家族なのでは?(真顔)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:42

    ぎんのすけちょいちょいきてたのが途中から一気にレアキャラになったし
    ひろしが裏できっちり言ったんじゃないかという邪推

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:53:07

    >>124

    むしろ典型的な田舎のじいちゃんは大概自分の家と

    長男にべったりであんな頻繁に他県の次男の家に来ないんや

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:53:09

    >>120

    要素だけ切り抜けばそうなるけど、みさえがそれを嫌がったりしてるシーンあったっけ?

    嫌ならヒロシに文句言うだろうし、ヒロシが注意すればやらなくなると思うんだが

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:54:34

    >>126

    メタ的に言えば時代に合わないから扱いも慎重になってるんだろうな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:54:45

    >>128

    ぎんのすけが家に来た時に内心うげーってなってたり、

    いい加減帰るように言ってくれないかってひろしにお願いしたことは結構あるよ

    それでも対応してあげるみさえマジ出来た嫁だわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:55:45

    そもそもが子供向けの道徳的な漫画ってわけでもないからまあその、そこら辺は嫌なリアルさも残ってるよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:56:25

    >>127

    テンプレ田舎のじいちゃんは長男一家と同居で田舎から滅多に出ないし

    あんな活発に動かないもんね、次男の家に来るときでも自身の嫁を伴って

    息子嫁ではなく自分の嫁に世話してもらう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:01:48

    >>127

    良くも悪くも昔の田舎のおじいちゃんは長男重視だからな

    次男は他県に出たら通常、あんま関わんない

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:49

    元々大人向けの下ネタの範疇を超えた描写ある作品だったからね、そこはね

    初期じゃない単行本にも「ヒロシが夜の相手してくれないから?」「そうなのよ毎晩勝負下着着てんのに」(ブラ見せ)「何言わせんのよ!」て流れがあったの覚えてるわ
    アニメだとカットされてたけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:06:50

    >>132

    銀之助は農家なので、普通のテンプレ田舎のおじいちゃんだったら田畑が心配で来てもすぐ帰るしな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:10:50

    そういや、ひろしの兄のせまし(40)、去年婚約したんだっけ
    本当によかったな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:08:29

    せましって原作のみでアニメにはいないよね
    だとしたら秋田の爺さんがしょっちゅう顔見に来るのも分かる
    ぶっちゃけ早く戻ってきて田んぼ継げとか言わないだけマシ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:09:50

    >>134

    でもみさえが気合い入れて夜のお誘いするけど晩酌の明太子に当たって夫婦そろって食中毒で入院する話はアニメでもちゃんとやったよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:11:39

    >>137

    原作でもじいさん家に来るし、ひまわりの名前もつけたがるくらい干渉してるんですがそれは

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:12:58

    >>136

    今年子供も生まれてたと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:14:43

    >>140

    ごめん他作品とまじってたわ

    奥さんに連れ子がいるんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:16:39

    >>20

    これを見てしねぇぇ!!

    で笑った

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:20:32

    まさえちゃんも結婚するのかな
    お父さんはまさえはしっかりしてるし
    稼いでるからそれでいいんだって言ってたけど
    よし治は本当よき父だよね、
    田舎だと跡取り娘なんだから何が何でも結婚しろって言うお父さんも珍しくない中

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:22:38

    下手すると女しか生まなかったとかで奥さんにつらく当たるとかも普通にありうるからな田舎のおっさん…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:24:58

    >>143

    むさえちゃんにも結局好きにさせてるからな

    むさえちゃんの気ままな感じ、実家が太い末っ子気質だと結構よくいる感じだなって

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:24:59

    >>144

    旦那どころか親戚中からフルボッコだわな

    女しか産めないなら身を引けとか言われてもおかしくないし世代考えるとあの爺さんでも相当破天荒な部類

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:27:41

    >>145

    よし治@初期設定では戦前生まれが大卒な辺り、地元の名家っぽいからね小山家

    男性がなる場合と比べてめちゃくちゃ大変だけど、

    女性で校長先生になってる方も男性より少ないとはいえ

    かなりいらっしゃるから、小山家は教員の多い家で、

    教職に進ませることを前提にまあとなったのかもしれないけど

    まさえ姉ちゃん子供のころから頭良かったというし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:44:55

    みさえ地元だとお嬢様なんだよね
    みさえの年代の九州出身の子で、
    女子高→女子短大卒はだいたいお嬢様

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:48:01

    美人でスタイルも魅力的、家柄も良く6つ下で料理上手でやりくり上手
    愛情深く子育ても上手い超人的体力の持ち主
    そりゃ、ひろしくらいのデキリじゃないと釣り合わないな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:50:13

    >>56

    ひまわりとみさえの赤ちゃんの頃はそっくりなんだよね

    まさえ、むさえの赤ちゃんの頃もそっくり

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:53:31

    >>149

    二人産んで美人で魅力的なままなのマジすごいわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:55:28

    三段腹みたいなの言ってるけど
    ウェストは細いってことはひまわり出産後でおなかの皮が戻ってないだけなのでは…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:58:39
  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:02:54

    >>136

    >>141

    まじで!?

    せまし結婚したの!!昔せましの失恋話あったけどあの話切なくて好きだったから違う人らしいけど素直におめでとうって気持ちだわ!

    しんちゃんの従兄弟って超重要キャラ出来たんだ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:04:49

    >>130

    ぎんのすけの理想のお別れの話好き結局風邪ひく奴

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:07:03

    せましって知らないキャラだったから不思議な名前だなと思ったらひろし=広しに対しての「狭し」か草
    みさえの姉妹といいゆるい名付け方すき

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:08:12

    >>153

    無言の間からのビンタ10連発のところだいすき

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:09:46

    >>153

    経産婦になると、子供産む前と比べて便秘になりやすいから仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:48:29

    >>13

    みさえはいつも可愛い定期

  • 161 21/11/03(水) 00:03:08

    >>153

    ウワー!!この曲すごい覚えてるわ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:40:19

    >>48

    シロが芸するのを動画にするだけでかなりの収益見込めるかと

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:09

    最後のコマ好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:12:28

    >>153

    そもそも女の人はホルモンの関係で便秘になりやすいからまあ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:45:11

    >>163

    仲良し親子ほんとすき

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:58:52

    >>20

    確か化粧してない写真を見せたら猿も逃げてたな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:13:07

    >>153

    顔がズームになってめちゃめちゃ小ジワ写ってるの笑う

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:22:49

    >>8

    ヴォエッ!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:29:09

    命を張って子供を守る親の鑑やぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:02:58

    子供のごっこ遊びに全力で付き合ってくれるいい母親だよね
    お隣のおばちゃんに見られるオチ大好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:46:51

    みさえをお姫様抱っこしようとしたひろしが腰痛めて近所中から2828される回ほんと好き
    大分昔に見たけど何話だっけなーまた見たい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:30:54

    アニメだとひろしには姉がいて姪がいるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:34:53

    >>172

    実は超美人なチル子ちゃんね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:45:29

    >>172

    ごめん、チル子ちゃんがひろしの姪なのは確定なんだが

    よくよく思い返すと姉の子とは言われてなかったかも

    アニメにも実はせましはいて、アニメでは早くに結婚してて娘がチル子ちゃんだったりして

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:54:38

    >>174

    チル子の苗字は野原じゃないけど、

    姉妹(この場合チル子の年齢からおそらく姉)の子で、結婚する時に夫の姓を選んだ可能性以外にも

    ひろしの兄弟(チル子の年齢的にたぶん兄)の子だけど、離婚して母方に引き取られて名字も母の姓になった可能性や

    あるいはそもそも結婚の際に妻側の姓を選んだ可能性もあるのか

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:03:53

    >>121

    これを見てひろしとみさえが飛び出して行ったしんちゃんを必死に探すんだったな…ひまが生まれる前後の話は良い話多い

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:47:23

    ひまがうまれる前後はスーパー5歳児とかじゃなく
    しんちゃんが甘えたがったりする話結構あって可愛いんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:47:44

    >>176

    必死で探しても見つからなくて一旦帰ってきたらしんちゃんとひまが家で並んで寝ててそれ見てマジ泣きするみさえのシーンすごく好き

    というかみさえ(とひろし)がマジ泣きするシーンはだいたい良い回だし好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:03:26

    バイトしたみさえがセクハラやイビリは我慢するけどひまわりのことバカにされてブチ切れるのが好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:03:32

    みさえが情が深くていい女だって示すエピソードめちゃくちゃ多いし
    ひろしと愛し合ってんのも再三描かれてるのに
    ひろしは聖者でみさえは悪妻!みたいにいいまくるやつはしんちゃんマジで見てるのか疑わしいし
    ひろしが惚れた女侮辱しまくるのはひろしにも失礼極まりないよね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:06:53

    ふとん・枕・座布団3枚を放り投げてそのままダイブして昼寝の状態に入る無駄な特技を待つ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:27:47

    なんだかんだひろしとみさえがラブラブなのいいよな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:12:58

    オラの花嫁でハゲたひろしがデブになったみさえを庇ってるの好き
    歳いっても仲良い夫婦なんだなってなる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:16:50

    むさえが居候してた時のみさえがちょっと独特で好き
    しんちゃんの時と違ってガチ説教で普通に口頭で叱るをしてるから大人感を強く感じる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:23:22

    新婚旅行の時のジュンコと話すときのみさえ(わりと砕けた後)もなんか「母のみさえ」ではない感じあるよね
    シリーズ長いからできるんだろうけど1人の女性としてのいろんな役割をこなすレイヤーがかなり多層的に描かれてて飽きない

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:15:10

    >>184

    あの頃は旦那の建てた家にタダ飯ぐらいの妹が居候として飛び込んできて調子いいこと言いながらグータラしてたんだから肩身狭かっただろうなって

    ひろしが割と気前よく受け入れてくれたからよかったものの

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:54:35

    まあ、妻の兄弟なら嫌だろうけど
    一目惚れした妻の、顔そっくりな姉妹(懐っこい性格)なら多少居候されても悪い気しないんじゃないかなって
    ひろし、女好きだし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:58:16

    29歳でこんなしっかりしてるお母さん、最近は見たことないわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:23:47

    29歳、若いママってのがなんのお世辞でもなくマジの感想になっちゃったよな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:27:58

    >>189

    29歳で5歳児のママは普通にかなり若い

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:32:18

    現在の平均出産年齢的には29歳で0歳児のママも十分若いからね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:50:15

    ていうかママ友の中でもみさえと同年代ぽいのネネちゃんのママくらいで
    あとマサオくんのママとか風間君のママは若干上っぽい雰囲気あるし
    29歳の感覚が昔よりずっと若くなっただけで「5歳児のママ」としては最初からそれなりに若めの想定なんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:06:16

    >>192

    連載初期のみさえは、24までに結婚しなきゃ行き遅れ〜と揶揄されることのあった時代に20前半で結婚・出産したママ設定じゃない?

    あと風間くんママは結構年上(ちなみに旦那より年上)だが、まさおくんママは一応同年代だったような

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:07:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:09:04

    よしりんが転職組なあたり、めちゃくちゃ年下ヅラしてるよしりん・みっちーも、
    たぶんみさえとはあんま歳変わらんよな
    ひろしよりはそれなりに下でも

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:10:46

    風間くんママは原作ではアラフォーだったかと
    30後半〜40前半

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:05:28

    次スレ欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:29:17
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:32:38

    じゃあ埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:32:47

    北浦和・西浦和・東浦和・南浦和・武蔵浦和・中浦和・浦和どの浦和駅ですかぃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています