陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 18

  • 1スレ主22/12/14(水) 22:00:54

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    元々の強さは76。潜入のために陛下に力を預金してきた(与えられる予定の聖文字はA「The Analyze」解析)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作116

    
動血装40


    静血装48


    飛廉脚137


    預けた力が返却された時の能力値


    霊子操作116+64=180

    
動血装40+12=52


    静血装48+38=86


    飛廉脚137+34=171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 17|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/14(水) 22:01:19

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60くらいでトータル好感度は脅威の132
    しかし忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、陛下の命令は一応守る

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している

    井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/14(水) 22:01:35

    仲の良さ
    黒崎一護  145+49=194
    井上織姫  144+19 =163
    石田雨竜  145+46 =191
    茶渡泰虎  150+3 =153+21=174
    有沢竜貴  99
    浅野啓吾  49
    小島水色  37
    朽木ルキア 196+38 =234
    阿散井恋次 146+28 =174

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次には何か引っかかるものを感じられていたが破面篇でそれも払拭され、信頼を勝ち得た

    ここまで親密度を上げた成果か、カワキも彼らをちゃんと友達だと認識している。
    とはいえ、今はまだ仕事は仕事だと割り切っている。今後に期待

  • 4スレ主22/12/14(水) 22:01:51

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

    家族は兄弟姉妹が六人ほどいたが虚によって全滅。陛下を父親と認識している
    カワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係ない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    聖文字A「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:35

    立て乙スーパードライ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:06:28

    卍解奪うとして誰の奪うんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:10:55

    このレスは削除されています

  • 8スレ主22/12/14(水) 22:11:41

    浦原さん達からどう思われていたのか

    消失篇で連携してたので最低値40

    dice1d100=67 (67)

    高いほど信頼されている

    低いほど何考えてるかわからないところあるなと思われている


    京楽さんからの好感度dice1d100=42 (42)

    高いほど良い

    低いほど何考えてるかわからない子だなと思われている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:52

    >>200ならチャン一が曇る

    いつものbleachだな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:59

    まぁた絶妙な塩梅の数値だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:52

    浦原67って高くない。あいつそんなに他人信じてないだろ。

  • 12スレ主22/12/14(水) 22:12:52

    浦原さん達からは結構信頼されてるけど、京楽さんからはかわいい子だけどちょっと怖いな〜くらいに思われてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:13:09

    ぶっちゃけ…石田はカワキのことどう思ってるの?
    同年代の滅却師の生き残りの女の子ってすごく思うところありそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:13:29

    一護にもカワキの過去を報せて〜〜
    仲間思いな一護は絶対に助けようとするし傷付くんだろうけどカワキ本人が気にしてないんだよなぁ!

  • 15スレ主22/12/14(水) 22:13:29

    相手が浦原さんであることを考えるとかなり信頼されていると言える(カワキ算みたいなもん)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:13:44

    浦島さんがまた人間不信になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:14:01

    >>13

    石田衝撃とやることが多すぎて今それどころじゃないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:14:54

    >>14

    ていうか拉致った以外は冤罪だし、むしろ安全のために現世に逃したっぽいんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:04

    藍染戦とか夜一と一心はともかくあの浦原がカワキに背中見せるとか相当だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:23

    石田視点のカワキ
    ・親元から誘拐されてバッハの間諜として洗脳教育される
    ・カワキの兄弟全員はバッハのせいで虚に皆殺しにされた
    ・年頃の少女が、己の強さしか信じられないと思うようになるまで歪む
    ・バッハを裏切れば、石田の亡き母と同じように聖別を受けて死ぬ
    ・騎士団では気味悪がられ孤立していた
    ・現世へスパイさせられ、そこで出来た友人の一護達と殺し合いさせられそうになっている

    石田の絶許ゲージが溜まりそうだし、何としてでもカワキを連れて帰りたいと思ってそう
    消しちゃったのでもう一度

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:43

    信じたくはあるけど家族構成や来歴について調べてみると何故か不明な点があるとかだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:56

    ぶっちゃけ今の一護とカワキが戦ったら、どちらに軍配が上がるのかな
    流石にスペックで勝る一護の方が強いか?

  • 23スレ主22/12/14(水) 22:16:18

    一護達はもちろん石田でさえ血装初見なことに対して騎士団の反応は…

    dice1d100=52 (52)

    高いほど「さすがだな」「アイツならやりかねん」と思われてる

    低いほど「あいつマジかよ」と思われてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:16:28

    京楽隊長、流石次期総隊長

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:16:54

    >>22

    迷いに迷った挙げ句一護が一回落ちるんじゃね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:16:56

    >>20

    あ~そっか、石田母は聖別で亡くなってるしな

    また友人を母と同じ理由で亡くすわけにはいかないとは思ってくれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:17:22

    半分称賛半分ドン引きできれいにわかれたんだろうなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:17:28

    騎士団の反応、まあまあだな

  • 29スレ主22/12/14(水) 22:18:08

    半々だな…
    マジで血装縛りしたんか!?(ドン引き)な人たちと、アイツならそれくらいやるよな、もしくはさすがだなと思ってる人達が半々くらいでいるっぽい
    若干後者が多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:13

    「確かに巻き込まれたとはいえ、私は私のやるべきことをやっただけだよ。浦原さんもどうかお気になさらず」
    ちなみにこれがSS編終了時にカワキちゃんが浦原に言った言葉ね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:18

    珍獣カワキちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:38

    技巧派とかパワー重視勢はおー流石みたいな感じでそれ以外はマジ?怖…みたいな反応になってんのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:48

    騎士団は、カワキは陛下の何だと思われているんだろうか
    幼少期から陛下のために働くように教育された間諜か、殿下呼びするくらいに陛下の娘だと思われているのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:19:32

    >>23

    使うなって言われて乱装天傀まで常用したのにこの反応は酷くね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:20:23

    血装がないと滅却師も脆いからな…
    大虚の破面相手にそれ無しで挑むとか、頭イカれてるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:20:44

    バンビーズ女子勢とはめんしきがあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:21:18

    聖文字もなし血装もなしなんなら陛下に力預けてる状態で死神やら破面連中とやり合ってたらこういう反応にもなると思うの(こなみ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:22:33

    虚圏行ってなお血装使わないとかマジかよ反応したくもなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:54

    ある一点において石田とポテトが仲良くなれそうで困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:28:12

    >>37

    防御手段あるのに使わせないなんて女の子に何やらせてんだこいつらって石田がキレてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:29:07

    自分の兄弟を皆殺しにした虚たちとの殺し合いに赴いて、縛りプレイするのすげぇな
    頭のネジがぶっ飛んでいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:29:44

    ハッシュは私が疎まれてるからバランサーとして私を好きなんだよ多分
    私は気にしないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:30:02

    情報が出れば出るだけ下がる陛下と騎士団の株に涙を禁じえない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:30:20

    そういや石田、カワキがウルキオラに結構やられてるの見てるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:00

    >>44

    腕欠け友だしな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:07

    >>43

    カワキ関連は割と冤罪が多いのにな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:13

    >>41

    落ち着いて聞いてほしい

    虚は攻撃どころか存在自体が滅却師特効持ってるんだ

    十刃相手に縛りプレイは正気じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:53

    >>42

    そういうこと言うから周囲が暴風雨なんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:32:11

    石田目線だと、女の子がバッハに使い捨ての道具扱いされているようにしか見えないんだよな……
    逆らえば片桐のように聖別されて死ぬから恐怖に縛られていると勘違いもしそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:33:13

    おお〜〜〜〜〜〜っ? 何だ何だスゲーな 
    血装抜きで破面や死神とマトモにやり合ってるよあいつ 
    さすがは志島カワキってトコかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:33:17

    しかし本人は何も気にしていないのである!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:33:53

    ウルキオラ黒虚閃からカワキ参戦して一護完全虚化まで戦い続ける意味不明な継戦能力だからなカワキ
    乱装天傀疑惑でてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:31

    石田って、縛りプレイしてるカワキがウルキオラに片腕捥がれるの見てるんだっけ?
    「彼女に血装の使用制限までかけて、兄弟を殺した虚と殺し合いさせたのか!」ってブちぎれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:46

    よく考えたらカワキは虚に耐性あるけど他の奴らないんだからクインシー目線だとかなりクレイジーなのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:56

    バランサーとして好きは笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:27

    >>55

    グラグラしてるけどな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:47

    もしかしてカワキってクソボケだったりする?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:33

    >>57

    クソボケというかそもそも好感を認識すらしてないし自分が他者を好いてもないしマグロ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:54

    >>57

    思考が昆虫に近い

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:07

    >>57

    クソボケにもなれてないよ、人の心赤ちゃんだから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:58

    黒虚閃あたりから参戦してチャン一がダウンする中石田もいるとはいえ刀剣解放第二階層相手に普通に時間稼ぎしてるのなんなんですかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:40:07

    訳分からん耐久してるこの娘…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:41:10

    「ハッシュさんは騎士団内部の調和を保つために私を気に掛けてくれるんですね。いつもありがとうございます」
    「……」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:42:10

    多分読者も千年血戦編で良く考えたらカワキ凄くね?ってなってるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:44:50

    >>64

    カワキの謎耐久は静血装を使用していたが定説だったのに後の設定開示で血装縛りしてたことが判明するやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:45:47

    ウルキオラ戦見返したら残りライフ20くらいになっても普通に戦って腕吹き飛んだあとに、
    一護の虚閃で飛んできた織姫キャッチしてその後自分の傷直して現世行ってるし色々とおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:46:17

    流石陛下だ娘であっても情はないってか!(本当は溺愛している)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:46:58

    リジェあたりからの好感度は高そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:47:34

    カワキって破面編時点でクインシー・レットシュティール、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでノイトラ追い詰めてるじゃん
    そのカワキがヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
    Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:51:23

    よく考えたら血装教えとけば石田の腕多少はなんとかなった可能性あるしこの辺でもかなりドライな感じにはなってるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:51:56

    スペック高過ぎて敵にすると本当に怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:53:10

    もう石田のメンタルはグチャグチャだよ
    カワキさんが陛下にも騎士団にも良い扱いされてないと思ってすごく曇りそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:53:11

    霊子収束力が得意ですと説明されて確かにヤバいと思っていたら。
    父に封印されていた本来の力による霊子収束力が桁違いなのを師匠が公開するんだろうな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:53:45

    ほんとどうやって滅却師最終形態も動血装も無しの神聖滅矢で帰刃したノイトラぶち抜いてんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:54:14

    >>70

    縛りプレイ指示した陛下が悪いよ陛下が

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:54:56

    >>70

    まあ縛りプレイして自分の腕も失ってるから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:16

    >>72

    少しでもカワキのそばに居ようとして、それを見た陛下が気ぶってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:51

    本編より石田とポテトが仲良くなれそうなのほんと笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:00:56

    カワキって主力は銃だけど剣って使えたんだっけ?武器は拘らないって言われてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:52

    活躍した相手が硬すぎるノイトラと滅茶苦茶強いウルキオラなのがカワキの評価爆上がりである

  • 81スレ主22/12/14(水) 23:03:14

    そういえば振ってなかった


    山爺→カワキの好感度

    dice1d100=65 (65)

    高いほど高評価

    低いほど最近の若い子は何考えてるかわからん…と思われている

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:03:58

    チョコラテになったな爺

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:01

    >>79

    多分、剣どこほかそこら辺にある砂や石、木の棒すら使うと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:11

    割と好感触だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:50

    チョコラテ思考だなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:05:06

    滅却師にこの好感度は中々では?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:05:24

    水色の攻撃に紛れて銀筒投げてあの藍染にそれなりにダメージ与えるというギャグで済まない洒落にならない描写

  • 88スレ主22/12/14(水) 23:05:44

    結構な数字だな
    何考えてるかわからんけど恩人の一人だし、強いから好感度高めな感じか?

    陛下が甘くなったなの顔でそっち見てるよ山爺

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:06:01

    チョコラテとして好感触なのか護廷十三隊の総隊長として見てちょっとええやんなのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:06:19

    バッハは
    「千年前なら滅却師なだけで女子供だろうと容赦なく有効的に殺したはずだ…」とか思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:06:41

    血装隠しきったのが竜弦も尻尾掴めなかったのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:06:53

    >>90

    カサネさんが山爺の部下に殺されたからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:08:27

    >>91

    流石の竜弦だって帝国の滅却師が血装もなしに戦うとか思いませんやん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:08:54

    普通に斬られまくってるし治ったとはいえ普通に片腕無くしてるしアニメの静血装見てると血装縛りはほんと正気じゃないよ…

  • 95スレ主22/12/14(水) 23:09:29

    カワキはメインの武器は銃だけど他も使うはず


    元がかなり強いので補正+30入れとくか、小道具は藍染にヤバいダメージ出してたので補正+50でいく


    剣 dice1d100=33 (33)

    小道具 dice1d100=8 (8)

    呪法 dice1d100=34 (34)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:10:39

    もしかして銃が弓かどうか以外は石田と仲良く出来たのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:10:45

    剣 63
    小道具 58
    呪法 64

    こうかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:10:49

    やっぱ万能だなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:11:04

    実はゲテモノ戦法が飾りで正統派滅却師だったカワキ
    これはオサレですね

  • 100スレ主22/12/14(水) 23:11:26

    剣63、小道具58、呪法64か

    どれも平均以上はできる感じだな
    小道具あの火力出せるのにこの中じゃ一番低いんだ…そうか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:11:47

    まぁ大暴れした消失編のカワキは銃でごり押してたしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:12:12

    霊力なり霊糸を二百近い吸引力で集めて細かい道具に分散して来る感じか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:12:14

    石田がいろんな意味で泣きそうな顔してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:13:06

    石田で思ったけど弓の腕(?)ってどうなんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:13:46

    このスペックに強化パッチが付いたカワキを倒すの誰なんや…

  • 106スレ主22/12/14(水) 23:14:20

    比較的不得意なはずの小道具で藍染にあれだけダメージ入るなら、呪法とかかなりヤバいんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:25

    確かに銃は上手くても弓が下手だったら笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:02

    >>105

    チャドが漢防御で殴って倒………(ダメだカワキが固くて速くて火力がありすぎる)

  • 109スレ主22/12/14(水) 23:15:41

    カワキ弓ヘタクソ説どうだ……!?

    弓 dice1d100=32 (32)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:19

    チャドを肉盾にして、その裏から織姫と一護が畳みかければなんとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:39

    虚耐性あるからチャン一と概念バトルせずに正面から戦える数少ない滅却師なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:42

    ちょっと下手

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:16

    弓は石田の方が上手いぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:30

    やっぱり石田のほうが弓は上手いんだな
    石田が「正当な滅却師なら弓を主体にして戦うべきだよ。たしかに僕は君よりも弓の腕が良いが」ってカワキに得意げに笑った思い出が汚されずに済んで良かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:58

    万物貫通vs解析の狙撃バトル見られるかな…

  • 116スレ主22/12/14(水) 23:19:31

    滅却師なのに!弓は石田の方が上手だな
    カワキが銃派なのはこの苦手さも関係してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:40

    カワキが一芸ではなく満遍なく技術を習得して用いるのは武芸に抜きん出た才能が無かったからなのかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:42

    まぁこれで石田よりも弓が上手かったら、石田の尊厳破壊になるので

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:54

    なんとなくだけど師匠のことだし石田を勧誘する時の人の心にそれなりに目覚めたカワキちゃんは笑ってるのに泣いているような顔してそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:57

    なんかカワキが死ぬ気がして怖くなってきた
    これ血戦中に死んで全方位に傷を残すタイプの女の子じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:00

    ハッシュ曰く石田はカワキちゃんを聖別から守れる可能性があるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:31

    カワキの完聖体ってどうなんだろ
    神々しい系なのか、おどろおどろしい系なのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:33

    普通に友情的な意味で、石田ってカワキが滅却師なこと知ったときめちゃくちゃ喜んでそう
    自分にも滅却師としての誇りあるし、生き残りが他にもいたって知って嬉しかっただろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:41

    >>122

    個人的には後者だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:54

    これ弓下手だから飛廉脚と血装鍛えて近接にも対応できるようにして近くで撃てるハンドガンなり搦め手とかにも使える呪法とか小道具も鍛えた感じかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:02

    どう転んでも関係が変わるから友達とのスクールライフには二度と戻れないしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:30

    能力も基礎技術あってようやく生かせるものだしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:55

    >>123

    僕は誇りある最後の滅却師だと言っても寂しいもんな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:46

    >>122

    眼結構が付いてて気持ち悪い感じなんだけど無機質とか?

    ゾマリの帰刃の彫刻天使版みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:01

    銃を弓と言い張る以外は割と正統派滅却師だしなカワキちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:04

    >>127

    キルゲさんも敵を制圧するか足止め以外には使えないタイプの能力だったからカワキも自身を鍛えなきゃ使い物にならない能力とかキルゲさんの好感度を稼ぐわけだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:23

    キルゲがあの翼みたいな感じだし異形に行くか行かないか程度には天使してそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:57

    「君も正当な滅却師なら弓を使え!」
    「? 使ってるよ、ほら」
    「それは弓じゃなくて銃だろう! 前々から思ってたが、君には滅却師の末裔としての自覚が足りないんだ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:32

    カワキちゃんが弱体化してて尚修行で爆伸びしてハイスペックだから滅却師の修行仲間がいる分石田も本編より強そうなんだよな…

  • 135スレ主22/12/14(水) 23:30:11

    カワキ、銃も弓みたいなものなのでセーフ理論で突っ走ってる滅却師だからな……
    陛下もそうだそうだと言っています

    銃の方は落下していく銀城(一護が庇ってる)の急所をぶち抜ける腕してるから……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:17

    日常パートの石カワみて気ぶりて〜(これから起こる惨状から目を逸らす)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:31

    石田は半分我流な所あるしな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:52

    もしかして同じ滅却師で修行仲間兼友人の正体を知った石田って可哀想なことになってる?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:23

    そういえば学力どんなもんなんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:33

    銃を100とした場合の数値って感じだけど銃が頭おかしい強さしてるから小道具50であれも納得なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:00

    ツンデレ生徒会長×素直クール系美少女の組み合わせは健康に良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:33:11

    >>139

    最初のスレで知能は38だったけど帝国で育てられたから高校生活で頭良くなったかもしれない

    石田いるし

  • 143スレ主22/12/14(水) 23:33:14

    前に振ったダイスだとカワキ、おそらく学力はあんまり高くない

    戦闘IQとか会話の運び方をみるに地頭は悪くなさそうなので現世の常識に馴染んでないのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:36

    カワキは石田と織姫囲ってるからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:04

    銀筒自体チャージに時間がかかる分火力特化な道具っぽいし
    この場合だとチャージ効率とかの使い勝手を犠牲にする代わり火力が高いビルドで数字の低さを補ってるのかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:44

    戦闘経験どこで積んだんだろうな……
    騎士団で任務とか結構やってたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:47

    アニオリあたりで一緒に勉強会してるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:30

    現世組でワイワイやってる姿が見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:47

    現世組みんな成績良いし勉強苦手なカワキに教えてあげる日常イベント挟まってたりするのかもしれない
    描写されていないだけでこういう仲良しエピソード沢山あるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:08

    織姫も可哀想なんだよなぁ……
    優しい女の子だから、友人同士が殺し合いしてるの見て胸痛めてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:27

    カワキがいる現世組はバランス取れて良いよな
    男女比も能力的にも性格の相性的にも

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:23

    織姫は泣くし、一護と石田とチャドは曇るし、どうすんだこれぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:58

    死神(チャン一、ルキア)
    滅却師(石田、カワキ)
    完現術師(チャド、織姫)
    なおチャン一

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:52

    現世の少年少女を死神と滅却師の戦争に巻き込むからこんな事になるのだ
    味方ごと敵を焼き殺す殺人集団には常識や倫理観がないらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:41:30

    カワキって多分織姫にとって死神の姿の黒崎くんかっこいいよね…とか話せる唯一の同性の友達だぜ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:58

    代行篇以外は死神のせいだし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:05

    情操教育ついでに現世に送ったはずなのにこの始末だしこればっかりは文句言っていいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:37

    織姫って千年血戦編後にリルカとアドレス交換して初めて死神関連の相談出来る友達出来たっぽいしな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:29

    「黒崎くんってさ…滅却師の服も似合いそうだよね…」
    「…確かに似合うかもしれないね(チャン一が帝国に来る場合のことを考えている)」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:29

    >>158

    この世界線ではカワキがいるから心強かっただろうな

    同性で実力もあって冷静な友達がいるだけで安心感強いだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:48

    カワキって度々織姫のこと助けてたし、本当に頼りになってただろうなと思うとつらい…つらすぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:59

    >>159

    出自の伏線やめろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:47:39

    カワキって現世組にとって精神的支柱だったりしない?
    いつも冷静沈着でメンタル強いし、的確な判断力と実力もあるから頼りにされてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:49:34

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    好感度めちゃくちゃ稼いでるから、もう地獄しか待ってないんだよなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:50:10

    完全虚化チャン一暴走の時パニックの織姫諭したのカワキだしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:50:24

    >>163

    絶望しないし重症負っても折れないタフネスだし冷静でウルキオラやノイトラ相手にできるくらい強いとなると柱と言ってもいいと思うよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:51:19

    >>162

    師匠はおまけ漫画とかでこういうことする

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:51:57

    >>164

    相変わらずルキアさんの殿堂入りっぷりが凄い

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:52:51

    織姫目線だとグリムジョー襲撃のときもちょっと一緒に居たし、
    ウルキオラに襲撃されたときはウルキオラに一発当ててダメージ入れてるの見てるしラスノーチェス行ったあとも助けに来てるし
    ウルキオラとずっと闘ってるの見てるしでかなり頼りにしたくなることしてる

    というかウルキオラとの接点もやたら多いなカワキ
    都合3回くらいバトルしてるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:45

    消失編も月島さんに挟まれるまでは守ってくれたしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:54:29

    ウルキオラも心のある奴と無い奴を観察できてより心に理解を深めて逝ったかも?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:55:15

    >>170

    アレは月島さんの命をかけた意地としかいえないよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:56:08

    織姫、たつきちゃん並みにカワキへも重い友情を抱いてそうで震える

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:56:10

    心の変化とかイマイチ感じないのに自分に向かって腕吹き飛ぼうが突っ込んでくるやつむしろ心の理解に悪影響及ぼしそう(こなみ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:56:58

    見方によってはカワキ&ウルキオラのカラカラ二人組もキテるのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:57:54

    そういやカワキってたつきからの好感度も99で高いんだよな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:58:09

    カワキちゃんはルキ恋は死神だから普通に戦いそうだけど織姫とチャドは死神と滅却師の戦いだからって現世に帰ることを勧めそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:58:20

    ウルカワキテル〜!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:59:09

    >>178

    ウルカワ「これが心?」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:01:28

    >>177

    死神の友達は仕方ないけどどうして現世の友達と戦わないといけないんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:02:04

    チャン一が首を突っ込むから…(小声)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:37

    織姫の境遇だとカワキに重い感情を抱くのは仕方ないと思うんだよな
    死神関連のことを相談できる同性の友達で、織姫が危ないときはいつも助けてくれるし
    普通に精神的に依存しちゃうでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:59

    カワキ(一護は絶対首突っ込む)
    石田(黒崎は絶対首突っ込む)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:04:36

    滅却師バレ前から友達っぽいしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:04:42

    織カワ気ぶり民は絶対に出る、確信がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:05:13

    >>183

    これが地獄か

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:05:59

    地獄への道が善意で舗装されている…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:33

    カワキって着るものにも頓着しないだろうから、見かねた織姫とルキアの女子三人組で買い物とかしてたらいいな
    二人がカワキの服を選んであげるんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:57

    消失編では石田の代わりに死神に混じって滅却師の意地見せてたし現世組の大切な仲間なのは間違いない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:19

    髪留めが書類用クリップの女だし髪飾りでも送ってやればいいと考えられる
    織姫から送れば文脈も付くし(妄想)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:34

    アニブリの破面編序盤には先遣隊の乱菊を交えた女子会@井上家がきっとある
    クインシー大全の回数も増える
    ただアニブリのOPはどれも完成度が高すぎてオリキャラ挟めそうな余地が無いから妄想しづらいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:13:59

    ぶっちゃけ疑ってた竜弦本人も悲しいと思うよ
    息子に滅却師の生き残りの友人が出来ることは本来嬉しいことだもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:14

    やはり消失編で付けてた井上に貰ったヘアピンを千年血戦編で外すのか…

  • 194スレ主22/12/15(木) 00:15:22
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:42

    三人でさぁお揃いのストラップとか持っててもいいじゃん〜〜
    カワキは今だけのーとか思ってたのにスパイバレ後に捨てられなくなってる自分に驚くとかさぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:16:01

    おお、CP論争が白熱しておる……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:16:22

    カワキはどうなるんだろうなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:23

    ダイス次第で現世組さぁ…友達一人守れないの?って可能性もあるからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:27

    ルキアも織姫も同性の友達ができて嬉しかったろうな
    織姫はたつきちゃん以外いなさそうだったし、ルキアも出生とかで距離置かれてたし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:41

    200なら、カワキ死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています