並行次元の私を召喚してみますわ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:20:51

    現れたのは…

    1:スピカマック

    2:シリウスマック

    3:アニメマック

    4:原案マック

    5:限界マック

    6:フリースタイルマック

    7:メジロマックイーン(馬)

    dice1d7=1 (1)


    この世界のマックイーン

    dice1d7=7 (7)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:22:30

    あの世で何やってんだよお前は

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:22:42

    何やってんだ原作

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:23:55

    スレタイの召喚してみますわが途端に京都弁に見えてきた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:24:12

    成仏してクレメンス…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:25:07

    👻「どうして」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:25:10

    やっぱコイツはゴルシの祖父だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:33:41

    何なんですの?何なんですのこのデカいロバは!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:53

    >>1

    1と3同一人物じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:24

    よう、並行次元の俺
    俺はメジロマックイーン、並行次元の「お前」だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:18

    >>10

    喋りましたわ!?君が悪いですわ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:42:02

    …お前本当に俺か?
    ずいぶんとおしとやかな喋り方しとるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:43:40

    ×並行次元の私を召喚してみますわ!
    ○並行次元のワシを召喚してみるわぁwwwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:47:17

    こんなに美しい白い生き物なのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:50:01

    白くて格好いいですわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:50:38

    お前まるで人間みたいなナリしてるな。そんなんでちゃんと走れるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:02

    夢の共演が実現してて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:51:50

    ユタカが好きなマックイーンと豊が嫌いなマックイーンで話が合うか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:52:20

    >>16

    そういう貴方は、どうやって走るんですの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:55:16

    >>19

    普通にこの四つの足で走るで?

    レースん時は背中に人間乗せてな、そんでその人間が「早よ行け早よ行け」ってムチでケツしばいて急かしよるねん

    ほんまダルかったわぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:56:25

    天春とか長いしクソやな!だまされた時はキレそうになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:58:04

    ふと思った
    片方が実馬なら1×1のスーパーステイヤーが作れるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:58:46

    >>20

    並行世界の私、という割には走りに対して真摯ではありませんのね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:00:29

    >>22

    さらっとえげつない事させようとするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:03

    >>23

    そういうお前は並行世界の俺にしちゃあずいぶんと真面目くさっとるなぁ

    せや、お前の世界にサンデーとかテイオーっておるんか?おったらどんな奴なんか教えてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:05

    >>23

    かけっこして勝ったって「強すぎてつまらん」とか言われ続けてたら萎えるやん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:06:37

    >>25

    サンデー?さんは存じ上げませんが

    テイオーなら私の良きライバルですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:33

    フツーに対談始めたモンニ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:32

    >>28

    噂をすれば…テイオー、この生き物が何なのか知っていたりしません?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:53

    並行次元というが、馬が大元で本体では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:05

    >>27

    >>29

    なんや、そっちの世界はサンデーおらへんのか…まあええわ

    もしかしてそのちんちくりんがそっちの世界のテイオーか?

    なんやずいぶん人当たり良さそうな見た目しとるなぁ…

    こっちのテイオーとは大違いや

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:54

    ゴルシ「あれ、マックイーンとお祖父ちゃんじゃん?なになに?クリスマス・プレゼントの相談?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:55

    (…実馬スズカとアニメスズカが出会ったらどうなるんだろうか?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:26:47

    >>33

    とりあえず走る

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:30:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:18

    >>29

    それが僕にものを頼む態度か?

    馴れ馴れしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:23

    >>31

    ねえー初対面でちんちくりんはひどくなーい?

    女の子に嫌われちゃうよー?


    まあ、人あたりがいいのは正解かな!

    会長に褒められた事もあるよー!

    「テイオーはすぐ誰とでも仲良くなれて凄いな!」って!


    でもでも!ボクなんかより会長の方がもっと凄いんだー!!

    ねえ君会長の事知ってるー?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:34:20

    よくよく>>1読んだらこの世界のマックイーンは(馬)だから馬がウマ娘のスピカマックを召喚してる…?

    ここはどこだ霊界か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:39:29

    この間にスピカマック

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:41

    >>37

    会長?あぁ、あのばぁさんか

    ワシが勝った時も「ライアンの方に勝ってほしかった」とか言ってたしあんまり良い思い出ないなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:49

    >>40

    そっちかい!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:43:09

    >>40

    このマックイーン(?)、レディに対しての礼節がなってなさすぎじゃない?

    マックイーンとは正反対、ホントにマックイーンなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:43:42

    テイオーの会長=シンボリルドルフ
    マック(馬)の会長=北野ミヤ(メジロのおばあちゃん)

    馬とウマ娘で認識の齟齬が生まれてますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:47:40

    そうだよね、馬の方のマックからすれば会長といえばあのおばあさんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:59:46

    なお、ばあさんはばあさんでマック(馬)とマック(ウマ娘)で齟齬が生まれそうという

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:07:43

    アニメのばあ様ってメジロアサマになるんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:14:42

    >>43

    ワシは正真正銘メジロマックイーンやぞ?

    逆にワシの方がびっくりしとるわ

    お前ホンマにメジロマックイーンか?


    >>36

    おっ、ええ所に来たなテイオー

    このちっこいの並行次元のお前だってよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:17:05

    >>48

    ウソだろ、何でこんなカッコイイオレがこんなクソガキになってるんだよ。

    オレはもっと勇ましい姿をしている筈なんだが、お前本当にテイオーか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:37:43

    >>49

    ナンダトー! クソガキジャナイヤイ!

    ボクハムテキノテイオーサマダゾー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:50:39

    >>36

    いつ見ても全盛期の水嶋ヒロって言うか天道総司感

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:06:33

    >>46

    マックイーン(ウマ娘)(ニュアンス的にお祖母様のことを言っているのでしょうか?でも私のお祖母様はそんなことを言うような方では………、よくよく思い返すとお祖母様に関する小さい頃の思い出ほとんどありませんわ!?ライアンは「今の髪型一番に褒めてくれたのはお祖母様」とか「かけっこ一緒にしてくれた」とかたくさんお祖母様との思い出ありますのに…)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:12:03

    >>22

    インブリードを超えたインブリードもだけど獣○はマズいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:16:16

    …そういえば私、何でこんな所にいるのでしょうか?

    !?そうだマックイーン!大丈夫?怪我とかしてない?いきなりウロに吸い込まれちゃうんだもん、ビックリしたよ!

    ウロ…?

    《回想》
    (キョロ…キョロ…今なら誰も居ませんわね。)

    『祝勝会とはいえ食べ過ぎましたわー!絶対次のレースまでに??kg痩せてみせますわー!』

    (…よし。決意表明終わりです。)

    […マックイーン…ミツケタ]

    『え…?何ですの…?ウロが光って…!?』

    『あ!マックイーンこんな所に!…ってマックイーン!?』

    『きゃあああああぁぁぁぁぁ……………』
    『マックイーン!!』
    《回想終わり》

    …!?そうでしたわ!私、スピカの祝勝会終わり大樹のウロに叫びに行って…

    慌てて追いかけたはいいけど、周りはヘンな生き物ばっかりだし、何なのココ?

    さぁ…私もいきなりの事で何がなんだか…この生き物が言う事を信用するなら、私達の居た世界とは違う「並行世界」という事になりますわね…

    ヘーコーセカイ!?!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:41:49

    平たい胸族

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:46:19

    良スレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:12:43

    ア、コッチノマックイーン、オスナンダ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:20:31

    馬の方のサンデーサイレンスが「おうウママックちゃん!いつも見てんのに無視すんなよなー!」とか言ってきて繋がってるのが判明したシーンは名作でしたね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:24:44

    ??「なあ俺も巨乳美少女になってマックちゃんと同室で学園ラブコメしたいんだけどさ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:26:35

    >>59

    ……………………

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:31:26

    お?なんでマックイーンここにいるんだ?
    誰っておめぇゴルシちゃんの顔忘れたってのかよ!?

    呼んだかアホ孫
    うっせー呼んでねぇよクソジジイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:32:02

    馬ック「スペちゃん?ああ、サンデーの倅のアイツか……」
    馬ック「アイツは人間には愛想良いけど馬嫌いでなぁ…」
    馬ック「ワシと同じ所に居ったけど、ひと仕事終えて帰ってくる時は死んだ目しとったわ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:37:11

    マックイーンの娘です、父が申し訳ございません
    ところであのキンイロのバカいます?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:20:51

    >>63

    私の娘?そう言われるとなんだか愛おしいような…

    あなたの頭をなでても良いかしら?あとお母様って呼んでくれても良いのですよ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:20:52

    >>57

    あぁ、マック(馬)に付いてるイチモツを見ちゃったのね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:03:33

    女しかいない!?

    ええ、「ウマ娘」という名前からも分かる通り
    私達ウマ娘は、例外無く全員女性ですわ。

    種付けとかどうするんや!?

    んな…?!

    デリカシーのカケラもないじゃん!
    もうちょっとオブラートに包めないの?こっちのマックイーンは?

    私はまだこの生き物を私とは認めていませんわよテイオー!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:15:53

    なお、マック(馬)もテイオー(馬)も種付け成績は…
    (後継種牡馬に恵まれなかった的な意味で)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:24

    >>66

    私達の世界でも交尾……、ゴホン男女の営みでウマ娘は生まれますわよ?

    ただ、母親がウマ娘なのにヒト耳の娘、逆に母親はヒト耳なのに子供はウマ娘なんてこともあって、ウマ娘の生まれる理屈はよくわかっておりませんの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:47:43

    なんか前ウマのマックが長生きしたらってスレでも呼び名はジジイだったな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:49:29

    >>67

    ホクトスルタンがあんなことにならなきゃ…ちょっと総帥噛んでくるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:55:49

    >>68

    えぇ…人間と交尾せなならんのか…しかもオス共と…


    そ、そんなに落ち込まないでくださいまし…話振ったのは貴方ですわよ…

    まぁiPS細胞?というもので女性との間でも生むことができると噂で聞いたことがありますが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:42

    未来でパーソロン系サイアーラインが滅亡寸前って分かったら、テイオー唯一のGⅠ牡馬だったストロングブラッドは騸馬にならずに済んだのかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:57:02

    >>67

    「は?俺様には後継種牡馬はいるんだが?」

    「ロマン詰め込んだだけのは後継とは言えないモンニ…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:05:27

    >>69

    こうマックが老ジョセフでゴルシが若ジョセフ感ある

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:58

    >>67

    現役時の実績問わずなら、マック(馬)も後継種牡馬は一応居るしな


    >>75

    ストロングブラッドは引退後に去勢されて乗馬にされましたね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:29:11

    >>76

    悲しいなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:00:09

    最終的に「イクノさんいいですわよね……」「いい……」でおちつきそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:07:57

    >>27

    すれ違う系で

    ウマ娘のマックイーンが"サンデー"と聞いて

    ウマ娘のマーベラスサンデーを連想するパターンもあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:18:38

    まぁそもそもマックとテイオーって親戚筋だけどね、実家もかなり深い付き合い有るし(パーソロン・モガミを共同購入してます)。
    人間の親戚関係無理やり当て嵌めると、ルドルフ会長はマックから見ればそれ程年の変わらない大叔父だからな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:33:42

    >>79

    今回はアニメ世界のマックちゃんだからね…

    フリースタイルマックちゃんならありえたかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:50:21

    >>77

    母の血統がフォーティナイナーとほぼ同じだったんだけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:04:14

    こっちの人間からみたら
    馬と会話するコスプレ少女な訳?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:23:18

    >>83

    ウマ娘のゲームが実装されてる時間軸だと本物のウマ娘と判明するまでは「(凄いリアルなコスプレだなぁ)」と思われそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:36:03

    >>74

    実馬ゴルシって個人的には

    銀さん+若ジョセフって感じがする

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:53:30

    >>85

    ゴールドシップ(cv.杉田智和)じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:58:41

    >>64

    >>63

    ところで、金色のがどうとかおっしゃってましたけど、もしかしてゴールドシップさんのことですか?

    彼女あなた達の次元でも何かやらかしできるのですか?

    次元こそ違いますが私はあなたのお母さんなのですから力になりますわ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:20:44

    こうして、ゴルシが並行世界では自分の孫である事を知ったマックイーンであった

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:42:26

    ついでに言えば、孫に三冠馬もいる事を知りそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:48:18

    こいつの娘と作った仔が成績良くてこいつの息子と娘が作った孫がやべーやつばっかとかどんな顔すればいいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:52:50

    >>90


    これでも二冠馬の年度代表馬だし···(なお当時の米国の評価)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:09:53

    >>88

    ゴルシ(ウマ娘)「なぁじぃちゃんに母ちゃん。アタシの次元のマックイーンに何か変なこと吹き込んだ?いたずらしても「シップはいつも元気ですわねぇ」って微笑うだけだし、そんなに食ったら太るぞってからかったら「なら半分こいたしましょう」って食べ物分けてくれるようになったんだけど…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:25:40

    >>92

    何でお前は当たり前のように馬のじいちゃんと会話してんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:15:05

    何でってゴルシだからかね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:21:10

    >>54

    切り株からワープ…マリオ&ルイージRPG2かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:22:31

    ドリジャ(馬)「よう、ウマのジジイ、娘だから
    ババァか?、かわいい孫が会いに来たぜ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:29:32

    オルフェ(馬)「(一応…見た目が若い女に言う態度ちゃうのでは)」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:30:22

    >>96

    ドリちゃんおじいちゃまにそんな口効いちゃダメでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:27:52

    >>95

    マックイーン(ウマ娘、実馬)

    テイオー(ウマ娘、実馬)のパーティーか


    ブラザーアクションはなんだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:01:23

    殺伐とした実馬空間を癒そうとマックの曾孫(オルフェの娘)が降臨する

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:02:42

    ぬいぐるみみたいな孫も呼ぼう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:14:40

    誰かと思ったらゴルシの娘か

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:30:50

    とりあえず、元の世界に返してくださいます?

    還し方なんて知らんぞ?

    「「はい?」」

    だから知らんって

    じゃあどうすんのさー!!

    知らないじゃありませんわ!?
    普通こういうのはセットで覚えるものでしょう!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:42:10

    …一先ず、お前もマックイーンなら走りで勝負しようやないか
    そのうち戻る方法も思い付くやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:39:07

    スゴイ…
    ニホンアシトヨンホンアシデミタメモゼンゼンチガウノニ、マックイーンノハシリカタウリツタツダモンニ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:13:57

    だから言ったやろ?
    ワイは平行世界のメジロマックイーンやとな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:50

    >>106

    き、基本世界……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:03:05

    おい、お前も俺と同じトウカイテイオーの名前を持つのならば走りで勝負だ
    どうせ、戻る方法が見付かるまでは暇なんだしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:05:59

    >>86

    ……銀さん感と若ジョセフ感は共に感じていたが、どっちも杉田だという事に気付いてなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:13:24

    まあニンジンでも食え
    ありがとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:25:12

    テイオーは頑張ってくださいね?
    私はあちらで孫たちと戯れてきますわ


    ……あら、こちらではメジロはもうない?あらあら、でもあなた達が元気ならそれはそれで構いませんわ(なでなで)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:27:27

    (スレが落ちたら、この交流も終わっちまうんだがな…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:39:39

    >>112

    カメラが捉えなくなるだけなんだ。きっと続くさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:24

    「ねぇねぇ」
    『何だ』
    「この世界って会長いないの?」
    『カイチョー?誰だそれは』
    「何で“トウカイテイオー”のくせに会長知らないわけ?」
    「会長っていうのは史上初!無敗の三冠ウマ娘でトレセン学園の生徒会のシンボリルドルフの事だよ!」
    『シンボリルドルフ?ああ、あれは俺の親父だ』
    『この世の全てよりも自分が偉いってマジで思ってる、気難しいにも程のあるクソ親父さ』
    「エッ、カイチョーガ……ボクノ…オトウサン…⁉︎」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:50:10

    トウカイローマン「まさか妹に種付け権を譲ったら大当たりとはね…」
    伯母様の現役に頑張ってるところも格好いいですけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:54:33

    ウマ娘テイオー、史実自分の出生の秘密を知る

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:07:50

    テイオー、良かったですわね
    会長のこととても慕っていて、確か「カイチョーオトーサンミタイ」とか言ったこともあるとか聞きましたよ?
    せっかくですからこちらの会長にもご挨拶しましょう!きっとこちらの次元にいる私の子供や孫達みたいに受け入れてくれますわ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:22:19

    パーソロン系だと親戚いっぱいだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:31:34

    ウマ娘だとツヨシもルドルフの息子だしな
    (引退後にタマタマ取られたけど)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:36:20

    強い牡馬が多くの牝馬に子を産ませ、更に強い牡馬の生産を目指す…これがこの世界のケイバという物ですのね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:50:10

    ゴルシとゴルシ(馬)が会話中に今浪さんが訪ねてきたらどうなるんだろうか
    『おっ!イマナミじゃ~ん♡なにしてんだよ、なでろなでろ!』
    「ん?今浪のおっちゃんじゃねぇか!上田瞳さんがいつもお世話になってま~す!」
    「 ? ???」
    みたいになるんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:01:21

    今浪さん、アニメも出ていたからウマ娘世界にもいるんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:46:19

    >>122

    2人の今浪さんや細江純子が遭遇したら引き寄せられて…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:22:45

    ???「何だこいつは!?見た目こそ違うがあの頃の、一番輝いてた頃のシンボリルドルフそのものじゃないか!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:46

    別の場所でウマ娘ルドルフが馬と出会ってますね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:27:32

    マックイーンのかわいい孫を呼んできたよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:33:53

    >>126

    可愛い…かわいい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:16

    馬とウマ娘のテイオーに注射器を持った白衣の医者を近づけよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:36:53

    >>126

    SSの相手してた馬ックなら余裕だろ

    スピカマックでもこいつらに関節技決めてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:53:46

    『メジロ牧場生まれの馬は小さい頃、幼名ってもんを付けられることになっとった』
    『たとえばライアンは輝く光と書いて「輝光」ってな感じでな』
    「そうなんですのね……では貴方はどんな幼名だったのです?」
    『オーロラの62』
    「は?」
    『だから「オーロラの62」がワシの幼名や……幼名が付くんはメジロ牧場生まれだけで、浦河で生まれたワシにそんな大層な幼名はあらへんねん』
    『まあ、メジロで1番稼いだんはこのワシなんやけどな!ガッハッハ!!』

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:49:26

    幼名の命名由来もウマ娘マックの分家出身ネタの要因になっているんかね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:18:54

    >>127

    なんだかんだでドリジャ以外は現役時代に比べるとだいぶ真っ当な可愛いお馬さんになってるからセーフ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:04:05

    プール入んのになんや変なモン着てんな
    レースとちゃうぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:16:54

    はい…?
    !!!
    貴方、淑女である私に全裸で泳げと言っているんですの!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:08:24

    >>134

    温泉かて素っ裸やんか。

    当然髪飾りも外さなアカン

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:16:05

    >>127

    なんでや!可愛いやろ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:25:25

    >>135

    同姓だけの空間なら未だしも、知らない異性が見てる様な場所で裸になりませんわ!!

    (これが人型なウマ娘と四本脚の馬なる生物の差とでも言いますの…?)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:15:02

    >>137

    ワシはメジロマックイーンでお前もメジロマックイーン、並行次元の同一人物なんやから鏡見ながら風呂入るようなもんやん?

    それにここにいるのはワシの子供や孫に子孫たち、つまり身内や

    ヒトだって身内同士なら一緒に風呂くらい入るやろ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:37

    イクノ相手に堂々と馬っ気出してた牡(おとこ)だ
    しかもソースがちゃんとある
    面構えが違う

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:42:59

    いくら並行世界の自分とは言え、JC(時間経過次第ではJK)に馬っ気出したナニは刺激が強すぎるのよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:43:45

    まあ馬だし四六時中ブラブラしてるわけじゃないし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:58:15

    たしかに
    年がら年中発情してたら恐ろしいわな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:44:53

    でもなんだかんだで最終的に「お前面白いな。なんでサンデーが自分に構い続けたのかちょっとだけ分かった気がする」みたいなこと言ってくれそうじゃない?知らんけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:18:52

    「この世界にもイクノさんはいますの?」
    『イクノか!もちろんおるで!』
    「へぇ、この世界のイクノさんはどんなお方なんですの?」
    『めちゃくちゃ美人や、めっちゃタイプやった』
    『もうワシのナニも元気に男気だしてもうたぐらいや』
    「乙女の前でそんな話おやめなさい!!」
    『ええやろ自分自身なんやから』

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:24:06

    >>144

    ワシの子も産んでくれたで!

    でもワシの子は1人だけであとはみんな父親違うのがイヤやったわ、特にライアンとお前らがカイチョーとか呼んでるシンボリルドルフっていうのが気に食わん!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:03

    >>145

    ………は?

    イクノさんがそんな尻軽な訳無いですわ!?そもそもライアンと会長!?会長はともかくライアンに人の想い人を寝取る趣味があるわけありませんわ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:46:24

    繁殖のアレコレはねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:19:40

    そうそう、ライアンとシンボリルドルフ双方と子供を作ったといえばラモーヌもそうやな
    まぁ、ワシ自身はラモーヌと子作りはやってへんけど
    ちなみに、ラモーヌの初めての相手はワシの親父メジロティターンや

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:23:31

    マック(ウマ娘)に再び入る衝撃的情報

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:56:18

    「あら…?向こうから誰か来ますわね」
    『おっ、あれは……うわっメジロのばぁさんだ』
    「何ですの「うわっ」とは…あなたのお世話になってるお方でしょうに」
    『いや、だってあのばぁさんライアンばっかり応援しとったし』
    『ちょっとムカついたから踏んだろかと思った事もあったっけな』
    「何してますの貴方……」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:02:13

    >>146

    サラッと会長に寝取り趣味あるみたいな言い方しててダメだった

    マックちゃん(ウマ娘)はどんな目で会長見てるんだよ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:45:31

    ドトウが現実のドトウを呼んだら?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:49:09

    >>152

    「返してくださいぃ〜〜〜それは私のにんじんさんですぅ〜〜〜」


    (嫌ですぅぅぅ〜〜〜もっと下さいぃ〜〜〜)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:27:42

    >>151

    あの方人格者面してますが圧倒的実力故の威圧感でG1級の実力者以外は寄り付かないじゃないですか?

    それにリスマスツリーのキグルミ着たり、よくわからない韻を踏んだ言い回しをなさったりと奇行が目立つ変わった方ですわよね?

    それに比べてライアンは幼い頃から知っていますし、同じメジロの一族なのですから信じない方がおかしいですわ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:46:45

    >>146

    会 長 は と も か く

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:34:55

    >>130

    ワイの名前ライアンと同じやったんか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:51

    >>150

    お祖母様とそっくりですけれど、どこか違いますね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:34

    >>153

    ─1週間後


    「おしまいですぅ〜〜〜これ以上あげると私のおやつが無しになっちゃいますぅ〜〜〜お願いですからぁ〜〜〜」


    (嫌ですぅ〜〜〜おやつくださいぃ〜〜〜)


    厩舎スタッフとして働き始めたドトウであった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:51:32

    >>158

    「メトさ~ん~」

    (メトさ~ん~)


    にゃんこを二人で呼んでそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:01:24

    「あの…この方さっき餌をおねだりしてきたのであげたらものすごく懐いてきてるのですが……」
    『おー、プイちゃんやないか』
    「知り合いですの?」
    『俺の後輩でサンデーの1番の孝行息子や…三冠馬やで?』
    「ええっ?この方三冠取ってらっしゃるんですの!?すごく人懐っこくてそんな風には……」
    『そこがコイツのええ所やねん』
    『あと種馬としても大活躍やったんやで?娘も息子も三冠取っとるし』
    「すごい方だったんですのね……」
    『コイツの春天の時ちょうどワシ死んどってん。そんでな、池江のおっさんプイちゃん応援する時にワシの遺影を持っとったらしいわw』
    『ワシ厩舎の先輩で血縁関係も無いのにww』

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:10:54

    その後一応娘さんとは面識出来るし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:14:39

    >>161

    黄金旅程「アイツが頑張っても受胎しなかったから仕方なく俺がまた呼ばれたってわけ」

    黄金巨匠「それで俺が生まれたってわけよ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:18:45

    >>136

    ソースは出せへんけどイクノのパパはアッシュくんによく似とったって話見たわ

    その話が本当なら実馬マックがステマ組で可愛がるのはアッシュくんかもな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:24:21

    >>162

    翌年はちゃんと受胎したし…

    金細工師は三冠馬の種付けを見た三冠馬なんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:29:08

    >>163

    ソースになりそうなブログは見かけたけど個人様のだからURL貼るのは自重しとく。そこで

    ディクタスとオリエンタルアートの2012(アッシュ君)の募集ページの写真が並べてあったけど

    どちらも四白流星の栗毛でたしかに似てる印象だった

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:07:24

    こう見ると、マックの牝系は頑張っているんやなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:06:46

    馬ック『お前ん所はええよな、息子も娘もG1勝っとるし』
    馬ライアン『君もお孫さんが三冠取ってるでしょ…』
    馬ライアン『それにしても老けたね君は…ルドルフさんなんかあんなに若々しいのに』
    馬ック『あれはあのオッサンがおかしいねん、普通は年取ったら老けるやろが』
    〜〜〜

    馬ック「いろいろあったけど今じゃライアンとはこんな感じで軽口叩き合う感じの関係や……イクノの事は未だに気に食わんけどな!」
    マック(娘)「そうなんですのね…」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:42:32

    >>167

    こっちのライアンは私達の次元のライアンとそんなに性格変わりませんわね?

    何か基準などあるのでしょうか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:11:04

    基準が有るかは知らんがワシはワシやし、お前はお前やな
    まぁ、あれやろ
    性別や生まれの違いではあらへんか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:31:53

    フクキタルはなんか平和だろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:36

    ネイチャも話が弾みそうか?
    実馬ネイチャの方はウマ娘効果で引退馬支援の資金を集められる恩恵を得たしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:09:35

    >>159

    約束されたドットさん&ドトウちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:42:25

    「ねえねえ、ここってこっちの会長いるんだよね?会ってみたいな」
    『やめとけやめとけ、あんな性格悪いクソ親父に会っても気分悪くなるだけだぞ』
    「性格悪いって……キミのお父さんでしょ?よく自分のお父さんの事そういう風に言えるね」
    「キミも大概性格悪いんじゃない?」
    『お前もなかなか言う方だと思うけどな』

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:48:11

    >>160

    丁度ワシ死んどってん

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:06:02

    >>174

    池江父からすれば、顕彰馬で厩舎を盛り上げたマックイーンは脳焼き案件だし…

    オーロラ、デュレンと母や兄も預かったしなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:37:27

    >>173

    シリウスシンボリ(ウマ娘)「アイツのイメージ壊したくないならやめておけ?この次元のシンボリルドルフはひれ伏すものさえ全て踏み潰してきたあの頃のシンボリルドルフそのものだ!まさかこんなところで今みたいにお高く止まってない、全盛期のアイツに会えるなんてッ!!夢じゃないのか!?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:38:58

    >>176

    ルドルフ(馬)も俺の知ってるシリウスこんなんじゃないな……みたいなこと思ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:22:26

    テイオー(ウマ娘)やルドルフ(ウマ娘)が何故かルドルフ(馬)と一緒に有った「ルドルフの背」を発見したようです

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:09:40

    馬に与えるニンジンクッキーが美味しそうに見えて思わず食べてしまうスペちゃん
    目の前で見ていたリアル馬たちはブちぎれていた

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:25:12

    >>179

    馬スペ「美味しいでしょうそれ。もっと一緒に食べましょうね」

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:26:37

    スペちゃんなら普通にニンジンを齧るだろう
    そして馬たちが一層あばれるくん

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:21:36

    >>173

    実馬テイオーがウマ娘ルドルフの寒い親父ギャグを言うのを見たら何を思うのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:16:48

    「ちょっと待ってくださいまし、あなた今さっき“死んでた”っておっしゃいませんでした?」
    『おう、死んどるで?あれは20の時の…いや、今の数え方で言うたら19の時の誕生日に仕事終えた後に心不全でポックリとな』
    「じゅ…19…!」
    『ワシらは人間より早く歳をとるからな…19は人間で言うところの80ぐらいやから安心せぇ』
    (僕は17歳の時に首やっちゃって死んじゃったプイ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:10

    岡部君。とカイチョーのファーストコンタクトは確かに想像してみたくなる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:40

    >>183

    マックイーン「(私19歳で死にますの!?私が早死したらこちらの世界で会えた子供や孫が生まれませんわ!?)…不甲斐ないお祖母様を許してくださいまし」しくしく

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:35:22

    雲の上にもある社台スタリオン…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:22

    >>185

    マックさん、その妄想理論で行くとウマ娘は頑張っても40歳前後しか生きられなくなりますよ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:22:42

    マックイーンとテイオー、馬ルハラに漂着するの巻

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:36:35

    >>187

    いきなり19で死ぬなんて言われて驚いただけですわ!!確かウマ娘はヒトと寿命は変わらなかったはず…、こちらの次元にいる私の子供たち全員を産むには十分余裕はありますわ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:39:26

    定期的に馬とウマネタのスレ来るけどやっぱおもろいよね
    シンクロ率高い(ゴルシとか)のも良いし違っててもいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:40:01

    無名馬も含めたマックの血統登録頭数は664頭か

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:54:18

    サンデーサイレンスやディープインパクトに較べれば3年分くらいだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:55:36

    何だかんだでそろそろ完走か
    果たして、マックは元の世界に帰ってしまうのか
    そのまま、世界の狭間に移住してしまうのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:14:03

    >>193

    元の世界に戻っても夢で逢えたらええやん……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:20:50

    これ続けてほしい
    別の組み合わせも見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:06:54

    >>188

    uma dacchi...

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:44:41

    『せや、お前ワシに乗ってみんか?』
    「えっ?」
    『お前ら乗馬した事ないやろ?ええ機会やし乗ってけや』
    「ええっ…でもそんな……」
    『ワシも「自分」を乗せたらどうなるか気になるんや…ワシが自分から乗れ言うなんてレアやぞ?乗っとけ乗っとけ』
    「あっ、姿が変わって……?」
    『人乗せる用の馬具つけてへんかったからな……ここじゃこんな風に全盛期の姿になるんも思いのままや』
    「ど…どう乗ればいいんですの…?」
    『あー、足上げてくれる奴がおらんと乗れんか……おーい!人の方のテイオー!ちょっと手伝ってくれや!』
    「あっ、ありがとうございますテイオー……結構高いんですのね……」
    『せやろ?ちょっと軽く走ってみるからしっかり手綱握っとけよ?』

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:38:25

    メジロマックイーン騎手の操るメジロマックイーン(馬)か…春天三連覇も行けそうな気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:48:09

    200ならウマ娘と馬のルドルフ登場

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:49:09

    「ありがとうな嬢ちゃん、中々楽しかったで!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています