格闘技はTDKやハイパー・バトルのように無差別級であるべきと考えられるが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:01

    井上クラスの軽量級の猛者でもいざ戦えばヘビー級の底辺の噛ませ専門のデブボクサーにすら簡単に叩き潰されて負けると思うとなんか萎えるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:12:12

    試合にならない上に階級軽い選手に後遺症が続出して数年で大惨事になると思われる
    そういう特殊ルールの団体ならいいよ♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:12

    それはヤクザ空手に負けかけたキー坊のことを言うてんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:12

    >>3

    あれどうして負けたのか未だに分からないのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:55

    そういうのが受けるなら無差別級がもっとポピュラーになってると考えられる
    興行的に何か問題でもあるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:23

    >>5

    普通に選手がぶっ壊れるっスね

    興行的にスター選手が居ないと話になんねーよなのにそのスター選手が潰れる可能性大じゃ話になんねーよ

    階級分けして階級ごとのスター選手を生む方がずっと効率的なんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:55

    >>4

    負けてはいませんよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:04

    まぁ強さ競うならそうやけど
    テクニックが見どころの興行やし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:14

    >>7

    負けたっていうか紫電蹴りで昏倒させられた理由っスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:52

    >>5

    実際に米英ではヘビー級が圧倒的人気やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:42

    おそらく参加者が軒並みヘビー級になるがヘビー級どうしの対戦ってスタミナや打撃の威力の関係でどうしても試合展開がのっそりしてくるので興行が成立しなくなるのがオチだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:36

    >>11

    あかんやんマネモブがシュレックのこと忘れたら

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:13

    >>12

    ヘビーのが遥かに軽量級よりお客さん入りますよ

    極東の島国では選手がそもそもいないし海外で勝てないから軽量級に人がいるだけなんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:37

    「日本人でたまに強いのでてきて勝てるから」って理由以外に軽量級見る意味ないんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:24

    >>1は極論やけどボクシングは階級細かすぎ&団体別れすぎでチャンピオンに価値がなくなってるのが酷いんだ

    せめてMMAくらいにしてほしいですね

    …とか言ってたらあわわっ総合も酷くなりつつあるですぅ!せめて階級だけは細かくしないでほしいですぅ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:30

    >>14

    でも…ヘビー級のほうが軽量級より客が入るイコール選手がほとんどヘビー級でも客は入ることにはなりませんよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:33:28

    結局コロポックルの話に強さを求めるという意味では反論できないんだよねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:59

    そもそもヘビー級も120kgが上限になってる時点でもうすでに無差別興行の限界は表れてますよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:59

    実際に昔はあれもこれも無差別級だったんだ
    小柄なテクニシャンが技術も何もないサイズだけの木偶の坊に体格差だけで潰される理不尽なだけの試合を無くすためというのも階級制が生まれ発展した理由の一つだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:53

    別に軽くても上に挑めばええやん…
    勝てないから挑まないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:13

    ただ単に間口を狭くするだけの改革など必要か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:31

    重量級と軽量級のバトルを想像して萎えるのには共感できる反面…選手側に求められるフィジカルの水準が跳ね上がって技術的な質が落ちるよりは現状維持でええやんと思う衝動に駆られる!
    やっぱりスポーツの醍醐味は駆け引きだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:02

    軽量の雑魚の中にもテクニックや特別な身体能力もつやついるしそいつらの出番作ってやるという意味で何か問題あるか?
    今でも上の階級に出ようと思えば出られるし事実上の最強決定戦はヘビーで行われる試合のことであり無差別同然やんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:15

    >>19

    行き着く先はデブを超えたデブ同士の体当たり合戦になるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:37

    口に出すのは野暮だと分かってるから言わないだけで皆チビの井上とかは最強とかとは程遠いのわかっとるわ!
    強い者の試合だけじゃなく面白い試合ならなんでもいいですよの精神が興行なんですよ本山先生

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:12

    軽量級が重量級に勝てへんのは認めるけど
    階級問わず盛り上げへんと格闘技人口壊滅するっていうのとは関係あらへんがな

    アカンやん間口を狭くしたら…
    デカいやつ以外格闘技やらないなんてことになったらホンマに終わるで
    そもそもデカいやつは他のスポーツに流れまくってるだァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:46

    >>25

    意外とヘビー級はデブ対決にならず

    そもそも身長バカ高いやつらが更に筋肉ゴリラにして脂肪の鎧もつけてやりあう怪獣対決みたいな感じなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:02

    ナジーム・ハメドの試合とかチビやけどめちゃくちゃオモロかったわ
    テレビで見たときの迫力ってのはチビでもあるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:49:01

    寝技ありだと65㎏前後の総合格闘家が130㎏ぐらいのメキシコのプロ・レスラーの足を極めて勝ったりしたことはあったんだよね

    打撃のみは無理です
    届かないし効かない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:50:42

    >>28

    もしかしてそれは相撲と同一競技じゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:16

    ウム…総合黎明期なら小兵が重量級に勝つ展開もあったんだなァ
    手探りの中で興行を重ねると同時に打投極ありルールでの立ち回りがほぼ完成したんだなァ
    テクニックによるアドバンテージが薄れたことがジャイアントキリングを許さないのかなァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:54

    派手なKOシーンを量産しようと色々工夫した結果駆け引き皆無の殴り合いになったブレイキングダウンみたいな前例もあるしテクニックの巧拙がもっとクローズアップされるべきだと思うのは俺なんだよね
    ノールールで選手をぶつけた時のことを考えるのもいいけど結局はスポーツでありエンタメなんだ 技術の介入する余地で面白みが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:56:26

    >>1さん

    今でも下の階級の選手は上に挑めるんですよ

    やれるけど勝てないからやらないだけなんだ

    それを戦わずに降参したとかスポーツだからこの階級引きこもってても良いとか色んな言い方をされることは覚悟の上ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:59:30

    これでも私は慎重派でね
    格闘技における無差別級のトーナメントの過去の例を徹底的に研究・分析させてもらったよ 
    その結果二回戦以降は基本ただのヘビー級トーナメントになることがわかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:59:33

    もしかして今こそ打撃よりテクニックの比重が大きい組技格闘技の時代が来るんじゃないスか?
    急げっ 乗り遅れるな グラップリング・ラッシュだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:59:38

    井上尚弥 身長165cm
     
     

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:59:59

    >>35

    ま…なるわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:00:34

    >>36

    見かけが地味すぎてダメです

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:01:37

    組技は攻防が素人にはわからないから興行には嫌われるんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:21

    >>36

    タフの影響で柔術について調べてみたりクインテットの動画をYouTubeだろで見てみたら意外と面白かったのは…俺なんだ

    まあ同時に一般受けは絶対しないだろうという確信も深まったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:45

    >>36

    選手「ハッキリ言って総合はメチャクチャしょっぱい

       たいてい格闘技より怪我のリスク大きいのにファイトマネーが高いわけでもないから話になんねーよ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:47

    >>40

    技術が玄人好みすぎて壊し屋に転身せざるを得なかった鬼平に悲しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:04:49

    軽量級ってTVならまだいいけど実際に会場で目で見るとちっさすぎてガッカリしてしまうんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:05:42

    >>41

    ハイライトとかスローの解説動画ならありです

    実際の試合は無理ですそもそもカメラの角度によってはマジでなにしてるかわかりませんから

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:08:53

    組技が受けないってのもヌルマゴドメフのフィニッシュ集とかかなり再生されてたしソウザや平良をプッシュしてこなかった国内の運営のほうに問題があるのではと思っているのは俺なんだよね

    Every Khabib Nurmagomedov Finish


  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:43

    組技でも体重が重い方が強い
    というかそもそもそこまで行くまでにぼろぼろにされるってのが世知辛いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:42

    待てよ MMAでも投げや極めを駆使して体重差をひっくり返すような展開は減ってきたって話は出てるしおそらくさっきから言及されてるのは組み技オンリーの競技の事なんだぜ
    まあ結局地味すぎて市民権を得られないって話題に終始するから掘り下げる必要も無いんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:18:14

    腕とか足が逆方向に曲がって明らかにグロいってイメージがあるのかもしれないのん
    実際はプロはちゃんと折れる寸前で止めてタップさせるのん
    あれはあれですごい技術だし尊敬しますよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:24:37

    ぶっちゃけある程度の経験者だろうが発達したグラップリングは何やってるかわかんないんだ
    フランク・ミアのインサイドショルダーロックとかちょっと体勢ずらすだけで極まらない技に思えるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:30:50

    腕で絞めてるときに地味に足絡めて相手の動き制限してるとかクソ重要なんスけどそんなの所見ではわからないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:33:05

    >>28

    あっ一瞬で膝が死んだっ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:33:54

    でかいやつはノロいという日本人の誤ったイメージはいつになったら修正されるんスかね
    でかくて長くて速いからそれこそチビなんて文字通り近づけもせず完封されるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:39:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:10

    待てよ
    キミに1万ドルをプレゼントするよ ただし現金じゃなく1万ドル分の銃弾でねの人のモデルのプロ・レスラーが圧倒的パワーで中軽量級のキック・ボクサーを蹂躙した試合は面白かったんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:28

    昔のK-1ヘビー級が似た思想だったけど最終的に東修人が最適解っていうのがわかってクソつまんなくなったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:00:21

    ウム・・・殆どの客は喧嘩を見たいんであって競技をみたいわけじゃないんだなァ
    技術があっても見てくれが悪いとアマスポーツでええやんケになるんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:50:03

    >>57

    「身長2メートル20センチあればジャブだけで完勝できますよ・・・ガチでね(ニィー」


    うん、そうだけどそれ格闘技の面白さかな・・・?

    いや、これ面白いのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:16:20

    >>56

    もしかしてガチの試合中にジャーマンしたんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:21:12

    階級には特に何も思わないけど〇〇をボコボコにする〇〇をボコボコにする〇〇・・・みたいな構図を見過ぎて競技人口がスカスカなんじゃないかと思ってしまったのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:27:33

    欧米人も別にヘビー級に強さなんて求めてないからね
    ここ20年で最強のヘビー級ボクサーと言えばクリチコ兄弟だけど
    その最強兄弟、めちゃくちゃ強いけど闘い方がつまんないって理由(ウク.ライナ人、要は旧共産圏の人間というのもあるが)で忌避されてアメリカ上陸に失敗してるんだよね
    もっと過去に遡るとラリー・ホームズっていう8年ヘビー級王座を守ったヘビー級歴代トップ5~7に入る化け物がいたんだけど
    そいつも闘い方がアリのコピーだからつまんねーよって批判されて人気が出なかった

    結局ルールのある放送可能な格闘技なんて『興行』でしかないから強さなんかより面白さが大事なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:36:51

    どうせ大デブ大巨人が勝つから白けると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:45:39

    >>62

    やっぱり強いかどうかより見てて楽しいかだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:51:06

    MMAでもジョン・ジョーンズとかもパーフェクトゲームばっかでつまんねーよされてたっスね
    結局競技だから力量が近い相手には一切博打打たずにポイントゲーム化するんだ
    地味さが深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:06:27

    これ言い出すやつは格闘技普段見てないうえになんならどうでもいいぐらいに思ってるっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:22:06

    >>1

    >>15

    こういうことほざくバカはじゃあその言葉通り階級のないフィジカル強者同士のぶつかり合いである相撲を見てるか、となると絶対見てないと考えられる


    愚弄でもなんでもなくプロレスでも見てりゃいいんじゃないスか?

    のっそりしてるヘビー級の格闘技よりもさらにのっそりしてるし駆け引きもクソもないけど

    相手を持ち上げたりポールから飛んだりと見た目上の派手さは保証できると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:23:31

    >>50

    見えるというかまさにちょっと体勢ずらすだけで極まらない技なんだよね


    な…なんでこれが試合で極められるんや(ギュンギュン

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:25:35

    うわっ
    過去何度も「相撲も見てない癖に口先だけの逆張りの戯言やん」で片付けられた戯言を未だにほざいてるキッズおるやん
    アハハ
    これは痛いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:00:18

    >>66でもボクシング見ても「え、いまのそんなに効いたのん?」っていうくらいの人が世間の大多数を占めてるっス 俺もそのタイプなんだけど

    チビなのに化け物みたいな奴らを倒しまくった朝昇みたいなやつって存在するんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:11:06

    >>70

    紹介しよう

    マイク・タイソンだ

    ヒクソン・グレイシーだ


    まあPRIDE黎明期なら体重差ある相手を寝技で仕留めた試合が結構あるっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:13:06

    たまに減量失敗して違う階級同士でやってるやんケ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:27:22

    >>70

    格闘技でKOするくらい効く打撃って大抵予想しない角度からの攻撃だから仕方ない本当に仕方ない

    当ててる方も特定のコンビネーションを繰り出したらあっ なんか当たったッっていうパターンも多いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:40:20

    >>67

    全日本柔道選手権大会も見てなさそうだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:41:35

    >>58

    でもねオレリングにストリートの道理持ち込む野蛮人キライなんだよね

    品がないし頭悪そうでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:44:52

    >>58

    欺瞞だ…って言いたいところだけどズブの素人が1分間ノーガードでどつきあうだけのブレイキングダウンがシーズン7が開催される程度には人気っほくて戦慄してるのは俺なんだよね

    視聴者は研ぎ澄まされたテクニックや戦術の応酬を見たいんじゃない イキった言動の野蛮人が無様にKOされることに喜びを感じるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:17:43

    減量を美徳みたいに扱う文化は消えてほしいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています