【悲報?】ドイツ競馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:04

    ムチの使用回数が3回までになる

    それ以降は使用回数によって騎乗停止日数が増える

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:31

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:56

    こんなに厳しくする理由とは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:39

    >>3

    ポリティカルコレクトしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:40

    W杯の時にも思ったけど、どうしてドイツってこうも極端なんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:47

    ワールドカップのパフォーマンスといい意識高い系の極みだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:48

    鞭使わずにガチ追いだけで頑張れってことすか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:52

    厳しすぎだろ和田連れてったら100年近く騎乗停止くらいそうなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:56

    やっぱ外国の愛護団体ってキグルイばっかやな
    どんな教育受けてんだか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:57

    4回→5回で騎乗停止期間3倍になって5回→6回以降は倍々ゲームか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:26

    4回→5回は3倍なのに5回→6回以降は2倍なのが法則性なくて気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:36

    >>8

    アメリカの凶悪犯の刑期かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:45

    米粒かよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:10

    ガシガシしまくる方が馬に負担かかるんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:21

    リュージがレース出たら何年停止になるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:29

    草も生えん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:39

    このスレ消えそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:40

    もう競馬もついでにサッカーもやめて議論ごっこだけしてりゃいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:46

    ぶっちゃけ鞭って何が問題なの?
    競走馬みたいな筋肉だるまでも痛いもんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:53

    もしワンダーアキュート並みの鞭叩いたらリュージはドイツで数百年騎乗停止か…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:02

    ズブい馬やばない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:05

    ズブ馬終了
    屠畜場行き決定

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:13

    ドイツには脚がキレる馬しかおらんのやろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:31

    単純計算して10回叩いたら3年以上騎乗停止かよ狂ってんのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:52

    >>14

    小学生のランドセルが背中で暴れてる感じだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:01

    鞭使わないとどうなるんだ、足で脇腹蹴りまくるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:17

    ゆーて柴田が2年騎乗停止になるくらいにムチ使って伸びない馬でもデムンゴなら1,2発打ったあとはノーステッキで勝たせられるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:32

    ヨーロッパって良くも悪くも思い切り良いよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:37

    ドイツって頭悪いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:41

    >>23

    フラッシュみればわかるやろ()

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:43

    15回やったら117年騎乗停止になるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:49

    これ他の国の競馬も抗議した方が良いんじゃ
    ほっといたら自分達に飛び火しかねない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:55

    >>14

    そうかもね

    ただ鞭は見た目がもっとアレだから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:59

    まあ案外なんとかなる…のかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:18

    日本もドイツ見習えとか言い出すカスが出そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:30

    これ馬のためって名目だけどズブい馬が騎手の力で勝てなくなるよな
    ドイツは馬への注文多いけどそういう気性の馬も排除していくのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:36

    ちなみに記事を見るとアメリカのニュージャージー州では鞭が使用禁止らしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:39

    1回増えるごとに3倍になっていくのかコレ
    やべえな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:54

    今まで一番厳しいと言われたイギリス競馬より厳しくなるみたいやね
    バックハンドのみ、平場レース7回、障害レース8回だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:57

    競馬はもうちょっと国際的に統合されてかつ厳しすぎることのないルールが必要だと思いますが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:03

    いうて間隔あければいくらでに打てるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:39

    これ、日本人騎手がドイツに遠征して鞭使いすぎて騎乗停止食らったら、その分日本でも乗れなくなるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:39

    ぶっちゃけドイツ人って無茶苦茶いい恰好しいだからね、あとそれを他人にも押し付けたがる
    そら廻りの国から嫌われる訳だな、と思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:10

    >>42

    行かなくていいだろドイツなんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:15

    もう鞭じゃなくて馬に優しい道具を新しく作れや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:33

    こんな極端だからちょび髭おじさん支持するんだよ(火種)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:41

    まぁこれはやり過ぎにしても鞭連発し過ぎるのは見てて気持ちいいもんでもないし程々が1番ね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:47

    >>43

    ナチスの頃から変わってないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:52

    日本から遠征してるドイツのレースってあるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:56

    見せ鞭で実際には入れてないor鞭入れてるから罰則で揉めそう
    ドイツくん極端だしそのうち見せ鞭も鞭入れをイメージさせるのは動物虐待だから禁止すべき
    そもそも競馬自体を禁止すべきまで行くのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:22:58

    これトータル3回以内ってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:02

    >>42

    だったらヤダな けどドイツに遠征する事はないか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:11

    176年生きるリュージでも15回叩いたら死ぬまで騎乗停止なのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:13

    >>42

    日本人がドイツに遠征とかほぼほぼない

    行くとしてもフランスとかイギリスだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:27

    >>48

    出羽 守が見習え言い出すのも80年前から変わってない事実

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:37

    >>51

    そう

    1回でも超過すると2週間は乗れない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:42

    今度はお馬さんの口を塞いでアピールすんの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:23:43

    ドイツの騎手が他国に流出していきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:01

    >>56

    厳しすぎるだろうがえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:02

    競馬の鞭の使用回数に規則付ける前に
    近代五種の馬術で馬殴らないような教育したほうが良いんじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:04

    日本人騎手がわざわざドイツ行くことは無いだろうけど、日本に短期免許で来る予定だった欧州の騎手がドイツでこの制限に引っかかったら来れなくなるとかあるのかな?それとも別カウント?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:04

    マジでJRAは毅然とした態度をとってくれよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:11

    >>44

    デム郎は今年ドイツダービーの騎乗依頼来てたらしいし分からんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:12

    記事見たら鞭が意図せず馬に触れたとしても、対象になるみたいだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:12

    >>57

    ヘイローかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:20

    >>8

    >>15

    例の小倉記念をパトロールビデオで確認したところ36発?くらい入ってるから1億9000万年くらい乗れなくなる

    小倉記念(G3)2016 クランモンタナ


  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:25

    >>44

    そもそもドイツの国際G1なんてほとんどないし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:47

    まあ、ドイツ人が満足してるなら良いんじゃね
    勝てなくなって潰した馬はソーセージにして食べるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:57

    >>66

    地獄の求刑かよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:58

    >>64

    えぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:58

    >>66

    ジュラ紀終わってから現代までレベルの年月で草

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:59

    >>40

    とはいえ競馬ってその国々特有のものって感じで成り立ちも目的も違うからあんまり統一する意味もないと思うんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:14

    >>56

    バカのルールじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:28

    >>62

    日本の鞭の規定は、その鞭の使い方は適切だったか?に重点が置かれているから、回数みたいなパフォーマンスに変わって欲しくないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:41

    >>66

    インド神話かよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:46

    欧米の言うこといちいち間に受けたらクソつまんねぇ国になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:56

    なんだろう鞭が使えなくなったら皆んな舌を鳴らしたり別の方法で走らせるしか無いのかね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:59

    鞭じゃなくてハエ叩きとか持って乗れ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:08

    第二のイタリア競馬化か
    こういう環境保護団体の力が弱そうなポーランドとか東欧の競馬を強化して代わりにするか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:14

    オーストラリアの最後の直線の風車鞭を数えたらとんでもないことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:15

    >>77

    肩トントンとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:38

    >>66

    競馬と和田竜二で学ぶ累乗のヤバさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:42

    >>77

    そこらへんはもう剛腕の出番だな

    鞭じゃなく手綱

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:47

    実際どうなんすかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:49

    >>78

    馬にとっては鞭はハエ叩きぐらいだと思うんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:50

    >>42

    鞭じゃないけど和生が制裁受けたみたいに向こうの騎乗停止は日本でもリンクする

    ɡjra.jp
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:15

    鞭がダメならお手々で叩いて差し上げろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:21

    >>76

    サウジアラビアが中国に近づいたり、色々キナ臭いことやってても中国への敵意がそこまで強まらないのも分かるような気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:48

    >>63

    そういやnetkeibaのコラムで言ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:56

    つーか見栄以外で欧州馬場に挑戦する意義がマジでなくなってるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:07

    他の国にとやかく言わないなら好きにしたらよか
    気性選別とも取れるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:17

    >>86

    実質海外騎手締め出しか

    ドイツで騎手人生終わらせたくないだろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:29

    日本として幸いなのはドイツの国際G1は7つしかない上行く価値もあんまない事かな これがイギリス、フランスとかだったら地獄だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:38

    >>90

    元々名誉優先だから欧州遠征なんて


    金を稼ぐだけなら海外はドバイサウジ香港だけで良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:42

    ドイツ人マジで少しでも先進的と思ったらそこに突き進むよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:12

    >>80

    ホーリックスのJCみたらラスト200mで30発くらい入ってて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:13

    >>91

    ドイツはマウント取るタイプだと思う

    いや想像だけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:16

    日本の回数制限は確か
    連続して5回までとかの使用制限だったはず?
    間隔を開ければ、1レース中の回数制限はない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:26

    よくわかってない素人なんだけど
    これ仮にドイツのレースを走りにきた他国のジョッキーにも適応されんの?

    仮にその時の訪独でムチバシバシ入れたら次のドイツ国内レースは走れない感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:28

    ドイツにはG1ショボいのしかないのが幸いだな
    レースの格がめっちゃあるイギリスやフランスでこれだったら多分ヤバかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:29

    ドイツG1にこれまで遠征した馬ってシリウスシンボリしかいないから基本日本には関係ないね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:47

    >>93

    英仏でも基本出ないでしょ例外は凱旋門だけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:01

    >>95

    大陸国家の宿命なのかもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:27

    どんどん欧州競馬が衰退していって俺は悲しいよ
    もともとドイツはそんな盛んじゃない国とは言えさあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:37

    うっかり超過のこと考えると鞭持たない方がマシまであるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:54

    動物愛護に厳しいのはイギリスのイメージあるからイギリスも負けじと更に厳しくしそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:55

    >>104

    元々庶民から乖離してて収入面に不安あるのがね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:10

    自国以外の騎手載せることは無くなりそうだな
    これで長期の制裁食らったら色々と揉めかねない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:11

    鞭なんか必要ねぇんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:27

    >>98

    改定入って、2完歩以内に連続10発までだったのが5発までになった

    逆に言えば2完歩以内を守っていればいくらでも鞭使える

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:27

    手で叩くようになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:36

    中山グランドジャンプ 2007年 カラジ

    カラジのスコット騎手も最後の水車ムチで30発くらい打ってるからえらい事になるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:44

    ムルザバエフはどうするんだろ
    ドイツで乗り続けんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:44

    >>111

    振り落とされそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:44

    >>106

    労働党が何言い出すか次第だな

    前鞭制限を言ってたコービン党首は失脚したらしいけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:24

    日本だと鞭制限違反も過怠金で済むんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:56

    めっちゃうろ覚えだけど、持ってた鞭が振動で馬に3回触れたから規則に抵触して騎乗停止みたいな話をどっかで聞いたな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:59

    >>95

    左右はともかく進み方が全体主義的なのどうにかならんかね

    もともとは欧州でも統一が一番遅い連合国家だったのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:33:02

    >>98

    二完歩以内に十回連続使用後一完歩すれば再度使用可能

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:33:18

    スポーツだったり興行に余計なもん詰め込むと失敗するってW杯から何も学ばなかったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:33:55

    イギリスでは平地は7回、障害は8回までで、いちじるしく超過した場合の処分を重くした感じだけどこっちは単純に回数を5回から3回に減らして処分も実質重くしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:15

    ウマの鞭打ち規制したり、W杯でパフォーマンスしてたら勝ち確相手に負けて予選落ちしたと思ったら
    一方で極右がドイツ帝国復活!とか言ってクーデーター起こそうとして大量検挙される面白い国

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:26

    >>120

    ナチ時代のプロパガンダオリンピックが大成功しちゃったからしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:44

    決勝トーナメントいけなくて壊れちゃった笑?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:57

    >>99

    適用されるんじゃないか、じゃないと何のためのルールか分からないし、それの制裁が日本でもリンクするなら向こうで100年騎乗停止されたら日本でも100年停止されることになる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:15

    これからは馬の心に直接語りかけるしか無いのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:17

    >>122

    正直クーデター未遂もそこまで支持者が集まるだけ色々不満が溜まってるんだなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:45

    >>118

    ナチスの教訓が全然生かせてないのが正直笑える。あれで自由がどうこうとかいってるんだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:52

    欧州が住みやすいって絶対嘘だろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:54

    この手の愛護の行きつく先は競馬の否定、産業動物としての馬の否定で種の滅亡なんだがなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:00

    >>126

    やはりイタコ・・・

    TBR式騎乗法でも確立するか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:11

    >>122

    皇帝いないのに帝国復活させようとしてるの草

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:16

    【朗報】フラッシュトレ、情勢を懸念しフラッシュから徹底的に距離を取る方針に転換

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:17

    >>126

    TBRって現役時代の鞭の使い方どうだったん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:25

    もう近いうちに競馬そのものをやめるつもりとしか思えない規制だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:26

    ドイツって他の欧州各国よりは日本人と親和性高い気質なんだけど、こういう意識高い系イキリマウント気質もあるからそりゃ嫌われ者だよねっていう……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:49

    ムチ6回入れるとスミヨンの肘打ちより重い処分受けるのか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:10

    イギリス好きの父親がやたらドイツ嫌っててワケわからなかったけど、最近嫌われる理由が分かってきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:12

    >>133

    日本で引き留めろフラトレ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:14

    ドイツはいっつも短期的な視野しかもたないから長期的に見ると失敗する

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:31

    >>135

    実際やめるんじゃないか?

    そんで競馬やってる国にマウント取りそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:40

    >>136

    自分だけ意識高い系なら全然いいんだけど周囲に押し付けてくる気質がよくない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:48

    鞭6回>>>肘打ち

    酷すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:52

    >>135

    闘牛の牛を殺すをやめるとかならわかるけど鞭打ちまで禁止って行き過ぎててこわいわ

    なんでそんな極端なんだ?と思ったけど極端だから逆に振り切ったときは虐殺とかやってたんだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:14

    ただでさえ平地競争の金額が少ないからクリーン化で獲得したい意図も分かるがそもそも方向性が違うだろ…以前のレポートで競馬人口を増やしたいと言った国の姿か…? これが……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:20

    仮にもEUの盟主がこんな行き当たりばったりなことしえええんか....

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:23

    >>133

    逆にフラッシュの両親も一緒に日本に連れてこい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:27

    >>99

    遅レスだが、適用されます

    なのでドイツで鞭30回打つと、向こう700万年以上は騎乗できなくなります

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:35

    現地の騎手はどう思ってんかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:38

    >>136

    ドイツ人と日本人は似てるようで真逆だと思う

    ドイツ人は大陸だから城壁と共に生き、人の心の中にも城壁があるようにラインが厳格

    日本人は城壁とは無縁だからファジー

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:50

    そんな動物大事にするならソーセージ作るのやめてもろて

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:57

    >>140

    ロ宥和に失敗し、ウク支援拒否して失敗し、エネルギーは高騰しまくって、ワールドカップで生き恥晒してる

    いやぁすごい国だなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:20

    ゲート難でズブいあの子が一生勝てなくなるう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:24

    愛護団体は馬が経済動物として消費されるのが許せないって感じだし、たとえ鞭が全面的に使用禁止になったとしても競馬という競技自体がなくなるまで別の部分に難癖つけ続けるんだろうなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:33

    競馬どころか
    畜産自体目の敵にされてるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:53

    鞭1回でも超えると2週間は乗れないってのがマジでクソだな
    下手な斜行より処分重い

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:13

    >>154

    愛護団体はそっちより勝てなかった子や引退した子の保護に力使えよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:24

    >>148

    竜二700万年以上生きないといけないのか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:24

    3回ってのが逆に意味不明
    叩いちゃいけないなら1回も叩いたらダメだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:41

    愛護団体で競馬無くしたその後のビジョンちゃんと持ってるとこあるんかな
    理想じゃなくて現実的な方法で

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:44

    いつだかのレーン様の風車鞭は向こうだと何年分なのかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:45

    ローカルルールで済ませてくれるならいいけど周りに押し付けてくるのが欧米の上から目線ここに極まれりって感じ
    英仏のほうがまだ相手に寄り添って考えられるわ自分たちの利益のために

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:41:03

    正直ドイツとeuはだいぶイカれてる
    動物愛護もit規制も環境規制も狂ってる
    環境規制なんかvw不正やらかしてまだリーダー気取りだからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:41:03

    変に鞭の使用を許してるのもアレだな最早
    素直に「使うな」で良いのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:41:09

    ×2の等比で計算されるせいで十数回の鞭打ちで爆発的に日数が増えるの、道順のアルゴリズムみたいでちょっと草

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:41:44

    第四帝国じゃ競馬出来ないのか…第三帝国の時はお咎めなしだったのになぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:41:48

    ドイツ人は賢いから馬の脳波を調べて、鞭打ちで痛みを感じているかどうかのデータを出してきそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:00

    トルカータータッソが国の未来憂いてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:13

    調べたらノルウェーは一部レース(障害や2歳戦など)以外ムチ使用禁止らしいから他の欧州競馬も何時かはムチ使用禁止になってもおかしくないなこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:19

    ドイツは犬の殺処分ゼロとか実態は発見次第現場で射殺してるだけらしいしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:24

    >>158

    176年じゃ足りないのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:37

    なんというか、ナチスドイツが環境保護、動物保護、有機農法に熱心だったってのはもうちょっと知られたほうがいいんじゃないかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:39

    >>146

    ドイツの行き当たりばったりが欧州の近代史やぞ

    自国の脱原発で周辺国に原発を作らせて電気を輸入して

    露国からガス石油を買いたくて欧州のウク支援の足並みを乱している上っ面だけの馬鹿政策国家よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:42:49

    歴史的なあれで道徳的であることをアピールしないといけないんだろ、大変だな
    自国内だけでやってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:03

    この前のメンドシーノといいドイツさん最近アレッスね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:04

    まぁ日本やアジアには関係ないですわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:16

    ムルザバエフとか近いうちにフランスかイギリスに拠点移したりすんのかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:22

    >>172

    チョビヒゲはベジタリアンだしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:37

    >>172

    ナチスの方が本来のドイツだったんじゃと思う

    やっぱりヒトラーに全部押し付けたりドイツ帝国からの「ドイツ国」を潰したことの歪みもあるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:48

    フランスとイギリスが真似しなければいいが…
    まあそうなったら中東とアメリカと香港と韓 国行けばいいだけか

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:10

    >>176

    見習えするカスが国内にいるからなぁ

    多分中国は言われてるほど住みづらくないし、ヨーロッパは言われてるほど住みやすくないと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:14

    >>163

    エロ規制もやらかし過ぎてラバースーツポルノなんか生み出して出生率崩壊させとる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:27

    >>177

    クリデムやデットーリとかいたのにそいつら全員海外行ったイタリア化するかもな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:45

    >>174

    一昔前の韓 国みたいだな

    分割も活版とか歴史も似てるな

    韓 国もそこから脱しつつあるのに

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:51

    >>180

    香港及び中東(現状維持派)と欧州及び米国(規制派)で別れると思われる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:58

    ドイツが味方する陣営は必ず負けるっていうの、こういう向こう見ずな行動をやらかしちゃうってのもあるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:59

    >>176

    これが先進的でグローバルなやり方だから黄色い猿も真似したまえって押し付けてくるぞ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:06

    いつかこういう変な規則の波が日本にまで波及してきそうで嫌なんだよなあ
    日本でも鞭の回数厳しくなるし嫌ですねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:07

    100年後
    🇯🇵🇺🇸🇭🇰🇸🇬🇸🇦🇦🇪→鞭無制限
    🇬🇧🇫🇷🇮🇪→鞭使用禁止
    🇩🇪🇮🇹→消滅

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:20

    >>172

    今でいう自然派ポピュリズムカルト政党...反ワクとかQアノンとかその類というかまんまやね

    ここが全体主義にしてもナチズムとただのファシズムの決定的違い

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:28

    >>182

    20年前からゲーム規制が世界一厳しい国だったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:32

    近現代の欧米的価値観の墓場みたいな国だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:34

    ドイツももう冬だからな日照時間が短くてみんな憂鬱なんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:51

    つまりズブい馬はタヒね!ってこと?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:07

    >>185

    アメリカは州によって変わっててある州だと既に鞭使用禁止だからあんま変わらんと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:14

    まあヨーロッパにいくメリットなんてもうないからな
    ドバイサウジ香港行けば十分っしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:14

    >>189

    アメリカはムチ規制派やぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:15

    現場分かってない人がルール作ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:19

    >>181

    欧米だろうと中国だろうと基本的に大都市の治安がいいところしか見てねーもん

    田舎だろうと夜に女が一人で出歩けるの日本くらいだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:25

    トルカータータッソが国外逃亡の準備を進めてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています