とうらぶスレ其の肆

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:34:05

    引き続きゆるゆると参りましょうぜ

    以下前スレで制定されたルール(不備があったらごめんなさい、指摘してくれ)
    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする
    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:48:49

    スレ立て乙
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:53:34

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:59:57

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:21:04

    もうすぐメンテ保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:28:32

    六周年祝画予約した?
    一般書店でも売るみたいではあるようだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:44:33

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:51:09

    七周年は何をお出しされるんだろうな
    それはそれとしてもう七年になろうとしてるのか…
    時の流れ早すぎてびっくりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:52:33

    7年前って中学の時かぁ、だいぶ前だなあぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:59:43

    そろそろご長寿コンテンツの仲間入りしそうなことに驚くわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:03:16

    思えばキャラも増えたねえ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:39:45
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:14:50

    江戸城すぐ来るみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:16:13

    10周年を目指すと言っていたけどこのまま順調にいくと本当に10周年を迎えそう
    すごいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:37:52

    いいやとうらぶくんには私が死ぬまでサービスを続けてもらう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:33

    徳美がクラファンやってるわよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:25:47

    このままゆるっと末永くサービスが続いてくれるといいな
    欲を言えば刀帳から各種ボイスや演出(入手したときとかランクアップとか)見返せるようになると嬉しい
    FGOみたいなのが理想

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:06:03

    確かにボイス集欲しいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:06:52

    特殊会話も回想みたいに読み返せるようになってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:52

    ボイスをもっと聞きたいので鍛刀できるキャラ増えないかな
    初入手はイベントでいいから本丸にいる刀は鍛刀できるようになるとか出来ると嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:12:29

    ところでさ、粟田口や虎徹は兄弟だけど他はどういった間柄のイメージ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:22:37

    長船は親族一同、江はチームってイメージあるかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:40:37

    貞宗好きなんだけど、特殊ボイスが無いから関係性がよく分からん…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:18:53

    今回では初の全踏み嬉しいから見て なんかできると嬉しくなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:23:25

    >>17

    今も聞き返せはするけど、一ボイスごとに道具で解放する必要があるし全部のボイスができる訳じゃないからね

    内番の特集会話も回想として残して欲しいな

    前回のアンケートで書けばよかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:00:00

    >>24

    きれいに踏んでてすごい!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:56:23

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:10:21

    最近、無理してボスまでいくより周回して余力1残して戻る方法の方が集めやすいことを知った
    もっと早く知りたかった
    それはそれとして蔵の鍵も南泉もまだ見つけられない
    みんなどこまで進んでいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:37:06

    >>26

    ありがとう!


    >>28

    蔵全部開けてから進めてるからあんまり進んでないかな もうすぐ蔵三つ目が終わる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:52

    >>21

    江・一文字以外は兄弟のイメージかな

    この二派は明確に兄弟扱いされてないし

    あと長船や青江みたいな刀工をまたぐ組は縦方向の親族だったり源氏・大太刀兄弟は義兄弟みたいな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:52

    >>29

    すごいなあ

    自分はまだやっと三の蔵少し開けただけでまだまだだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:55:48

    江戸城はつい全マス埋めしようとしすぎて自滅することあるわ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:05:32

    鍛刀イベントいつからなんだろ
    静さんいないから楽しみにしている

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:10

    >>28

    途中帰城(≠強制帰城)したときに鍵を全部持って帰れるようになったのは1年前ぐらいだから……

    同時に鍵マスでも行動回数が増えるようになったし、昔より鍵を集めやすくなったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:27:03

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:32

    ここまで鍵が出ないのも珍しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:07:08

    >>36

    これはお辛い…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:14:15

    何個か前のスレで酒について質問したものだが今日生まれて初めて酒飲んでリバースしたことを伝える…
    おええ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:00:00

    >>38

    二日酔いとか大丈夫か? 無理は禁物だよ、お大事に

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:36

    12月には新キャラ来るかねえ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:08

    >>40

    来る可能性あるなら連隊戦だけどどうかなー

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:53:10

    ようやく日光さんお迎えできたああぁ!!!
    道具が足りない極を除くとあとは泛塵くんでコンプだあああぁぁ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:56:51

    >>42

    おめでとう!!!!! 日光さんはいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:58:03

    一人称ミリしらスレを覗いて爆笑してきた まんばちゃんそんなに僧兵要素あるかな・・・・・・ 布があの僧兵が被ってるやつに見えたんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:44:45

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:47

    江戸城ぐーるぐるー

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:36:08

    江戸城は疲労度管理ほとんどしなくていいから楽

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:45:21

    回想はよく話題になるけど実装してほしい特殊会話ある?
    自分は堀川と沖田組に欲しい。兼さんと沖田組にはあるんだからこっちにだってあってもいいはずだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:23:23

    >>48

    貞宗、長船あたりで!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:28:57

    >>48

    蜻蛉切と太郎太刀かなぁ

    史実で実際に戦ったかどうかは不明だけど少なくとも元の主達は戦ってたし手合わせ台詞とか欲しいかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:31:13

    >>48

    蜂須賀中心で、あとそれぞれの刀派代表同士とか刀の世代間ギャップとか主絡み以外の本丸での交流とか、なんでもない日常会話とか今までにないもの同士の会話が見られたら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:34:57

    >>48

    特命調査の政府刀組。なんか面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:15

    江戸城の宝物庫1周目開け終わったらみんなどうしてる?
    そのまま鍵集めしてる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:57:38

    >>48

    陸奥守と水心子で手合わせかな

    元主要素強い陸奥守からしたら水心子って「勝先生が抜刀しないよう封じてた刀」だからどんな反応するか気になる

    というか水心子はかつての持ち主の中に勝海舟がいたこと覚えてるのか気になってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:02:24

    ここって初心者も来てok?
    桑名江のキャラデザが刺さって衝動でインストしたんだけどこの子イベ限(?)なのかな
    よく分からないんだけどどうしたら良い?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:03:43

    >>48

    貞宗!!!!!なんでいまだに無いんですか!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:07:30

    >>55

    いらっしゃーい!

    江の刀達は篭手切くん以外秘宝の里ってイベント限定だから今は手に入らないよ

    ただ次の秘宝の里は11月中に始まるし年に何度もやってるからすぐに会えると思うよ!

    イベント走りきれるよう今いる刀達をしっかり育ててあげてね!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:23:30

    >>53

    特ですらカンストしてない男士がそこそこいるので、1周目が終わった後もレベリング目的で周回してるな

    疲労度の管理が要らないし敵も強くないから周回しやすい

    課金して2周目に突入するかどうかは残り日数とリアルの忙しさで決めてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:49:43

    >>53

    江戸城に関しては課金しちゃって延々と宝箱開けてるから鍵集め継続してるかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:54:47

    >>55

    ヤッターーーー初心者さんだ!!!! いらっしゃい!!!!!

    秘宝の里について補足すると、今やってるイベントと同じく刀剣男士の傷は帰城すると自動回復、刀剣破壊もないイベントだから初心者さんでも安心して回れると思う。ちょっと調べた感じ極短刀がいると楽になるっぽいから、出来そうなら通常戦場の6面クリアして何振りか修行に出せるといいんじゃないかな


    以下参考攻略サイトURL

    【2021年6月】刀剣乱舞「秘宝の里〜花集めの段〜」玉ノルマと攻略・超難周回編成案等【第20回】 : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2021年2月のイベント、通算第20回目となる「秘宝の里」の攻略情報記事です。今回から内容が一新されて花集めの段と言うサブタイトルがつきます。ノルマや攻略の情報、前回の変更点等をまとめる予定です。よくある質問「刀剣男士は折れる?」xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com
  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:06

    >>55

    初心者さん大歓迎ですよ!

    秘宝の里について更に補足すると、今やってるイベントと同様に難易度が4つあるので、

    安定して突破できる難易度を周回すればいいと思います

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:53:52

    新人審神者ちゃんが生まれたか…
    丁重に沼へ沈めないとな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:57:16

    やっと初日光くんゲットだよおいでませ〜!!!!
    鍛刀CPいっつも敗北してるから本当にイベント報酬ありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:58:23

    初心者審神者さんへ
    短刀ちゃん育成を怠ると6面以降・イベント高難易度が詰みです状態になるのでしっかり育てましょう
    極短刀になった途端にどの子も最強クラスになるから真っ先に極めましょう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:51:10

    初心者ならレベリング周回時は検非違使にも注意だね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:57:34

    今ならレベリングは通常マップよりイベントの方が効率良いからオススメかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:37:45

    薙刀鍛刀いつからかな
    資材もあるし楽しみにしている

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:39:56

    連隊戦報酬に姫鶴こないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:34:05

    鬼、姫、静、太閤、あといないの誰か忘れたけど入手チャンスはありがたいね
    蔵みんな全部開けているのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:22:41

    蔵は全部開けてってる 今資材未カンスト状態だし(日光さん聞いとるか)
    イベントで貰える刀装溜め込んでたらめちゃくちゃ余ってるんだよね、もったいない精神でなるべく刀装溶かさないようなとこにばっかり出陣してるから・・・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:38

    冬の連隊戦の乱ってみんな最高戦力ぶつけていく感じ?
    自分はスリルが欲しいので最高戦力一歩手前の子達で行くタイプだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:35:39

    >>71

    どーーーしよかな 毎度毎度レベル上げたい子で編成してもめんどくささに流されて激つよ短刀極部隊にお任せしてしまってる 多分今回も脳死で短刀部隊にお願いするかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:37:10

    >>71

    途中まではレベル上げたいキャラで部隊組むけど大体めんどくさくなって短刀にお任せするのよねえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:55:50

    >>71

    全体的にかなり強くなったけど結局は最高戦力組と極短刀様にお願いします

    あと交代時の隊長ボイスが好きなのでとりあえず聞いていないこは隊長に入れる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:18:11

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:57:57

    連隊戦はレベル35〜50台の極短刀+60〜の極打刀で行くつもり

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:22:47

    連隊戦はさすがに新キャラくるよな
    …くるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:25:55

    鍛刀強化は明日かな
    静ちゃんは既にいるし資源20万台だからやめておこうかな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:28:57

    55です
    スレ行方不明になっちゃって見れてませんでした…色々とアドバイスありがとうございます
    調べつつ秘宝の里走れるよう頑張ります…!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:49:03

    わーい55さんだ!!! 秘宝の里頑張って!!

    新人さんに飢えてるから感想でも疑問でも攻略の質問でもなんでも言ってくれると嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:38:42

    >>79

    そういう時はスレ検索で「とうらぶ」で検索かけるといいぞ…


    みんな話題に飢えてるから攻略情報とか何でも聞いてくれると嬉しいぞ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:45:55

    ゲームには全然使ってないけど博物館代とかチケット代考えると高くつくよねこのゲーム…
    ゆかりのある寺社や博物館回ったりすると意外とね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:30:32

    >>82

    コロナ前はそれで金欠だったけどコロナで行けなくなっていっぱい悲しい

    ついでにご当地のものたべたり観光したりするのが好きだったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:33:03

    とーはくで国宝展やるらしいね
    刀も色々展示してくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:50

    ミュの新作発表されたぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:05:39

    ミュに南泉が出るので死にました
    ミュは未履修なんですが!!! それでもいけると思いますか!!! 2.5は勿論嫌いではありませんが未だに根深い忌避感があります!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:21

    >>86

    編成的に今回はそんなに予習いらない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:04:43

    >>87

    ほんとか しんじるからな

    チケット戦争がんばります

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:08

    小龍景光はメディアミックス初じゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:53:14

    >>86

    自分の推したちも出てそれまで2.5はちょっと……と思っていた自分も見事に落ちたから大丈夫だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:56:39

    肥前くんが刀ミュに出るけどこの間の謎の経験値2倍のメンバーってそういうことだったのか!となったけど先生とか出ないから一応フェイクも入れておいたということなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:01:05

    相変わらずだけど謎メンツだしカネさんがミュ初の本公演3作出る男士になるとは思ってなかったから色々驚き

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:53:29

    >>92

    でもこれでもう二回でた男士もまた出てくれると思うと安心する

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:27

    まんばちゃんの役者さんと同い年で転げ回ってる…
    もうそんな年齢か…、思い返せばいろいろあったなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています