龍継ぐとかいう過去キャラの株が下がりまくる割とシャレにならんガッカリ続編

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:49:30

    なんかもう数え切れないくらいやらかしてるのに反省してない鬼龍とキー坊
    脚本の都合もあって人格面にかなり蛆虫な綻びが見えてきたおとん
    社会的にそこそこ成功してる描写以外は目も当てられんくらい愚弄された黒田
    底知れない強そうなガキで終わっとけば良かったのにイマイチパッとしないキバカツ
    後付け設定でケチつけられて辱められたガルシアとジェット

    過去キャラで成功したのって最終的にはギリ丸く収まったギャルアッドと一応ちゃんとケジメつけさせたマクマレン長官とギルモア博士くらいでは?
    後は尊鷹が人間らしい部分が見えて好感触だし致命的なやらかしが少なくて及第点ってくらいなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:06

    鬼龍は一応悪役だからどんだけ落ちてもいいけどキー坊はだめじゃない?どういう方向に持っていきたいか行方不明すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:54:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:57:09

    タフカテに龍継ぐ愚弄が増えた!俺は複雑だぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:01:30

    もしかして
    プレボでは編集部が注意深く見ていないせいで
    猿展開になってるんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:32

    様々なやらかしはあるけど同情潰れたが1番クソだと思う。
    tough後半でグダッたけど評価されてる尊鷹に勝って灘として認められた。幽玄に勝って出生にケリをつけて堂々と当主として名乗ったところをドブに捨ててるんだよね

    マジで反転アンチになってもおかしくないと思うの。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:06

    せっかくTOUGHで宮沢兄弟が和解して丸く収まったのにおじさんをあんな蛆虫にする必要あったんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:54

    >>7

    宮沢一族を和解させて鬼龍がトラブルを起こさなくなるということは物語を作らなくなるということ

    今の猿先生にとっては詰みと思いなさい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:59

    ぶっちゃけTOUGH描いてた頃の猿先生と龍継ぐ描いてる猿は別人と思っているんだ
    何回も打ち切り食らったりストーリーがね…って評価喰らってるのに一向に改善の余地が見られないのは普通に糞なんだよね
    今の龍継ぐで褒められるのは更新頻度ぐらいなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:42:44

    >>8

    割とマジでこうなのがもうどうしようもない感あって辛いっス

    猿先生よう、誰も望んでないクソ続編なんかさっさと畳んで短編でも描いてりゃ良いのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:47:20

    >>10

    うーんruninとGOKUSAIが即刻荼毘に付されてヤンジャンを追放されたから仕方ない本当に仕方ない

    自分はどっちも嫌いではないけど正直この二つと比べたら龍継ぐ1〜4巻の方が面白いっスね忌憚無

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:47:52

    ぶっちゃけ過去キャラだけじゃなくてウンスタの存在も不要だと思われるが…
    やっぱりTOUGHの綺麗な終わり方で畳んどけば良かったよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:49:00

    しかしいつも赤点取ってるクソ漫画がたまに平均点取って喜ばれてるのを見るとおかしくなりそうなんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:01:58

    >>13

    最近だとリカルドのキャラ造形はいつもの猿展開からすればギリ及第点だと思うけど、

    それでもポッと出の野良改造人間が

    今まで曲がりなりにもちゃんと掘り下げして、設定的にも米軍が頑張って作ったはずの悪魔王子よりギリ上回るみたいな展開は普通にやばいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:30:32

    お言葉ですが 株下がりまくりはTOUGHで父親滑りしたりヤクザ空手や幽玄を突っ込んだりした時点から始まっているんですよ
    龍継ぐから格下げが始まった訳ではなく 鉄拳伝で綺麗に終えたのをヤンジャンに看板漫画がなくて続編やらされるハメになったからでTOUGHを描きたいわけではなかったのはインタビューやコメントで判明していますよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:33:45

    ハッキリ言ってTOUGHのグタグタ迷走愚弄からすればかわいいレベルなんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:55:20

    タフカテでこうして話せなきゃ即読むのやめてるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:57:23

    ギャルアッドも視界が使えないという自分のフィールドに持ち込んでおいて龍星に負ける雑魚なのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:02:05

    黒田よりギャルちゃんのが愚弄されてね?
    子供と奥さんほったらかしてキー坊に失明させられても闇試合やめない頭のおかしい奴にされてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています