ワンパンマン 221話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:05:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:07:35

    まだ読んでる途中だけど逃げ出してきてしまった
    壊れるまでの流れが怖えよ?!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:09:08

    ちょっと展開変わったな
    事前に打ち合わせしてても別におかしくはないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:09:17

    サ、サイタマ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:09:26

    お姉ちゃんお行儀悪いわよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:09:34

    読んでるとき次のページの端だけ見切れてたけどこれだけでこえーよ!?!?!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:11

    おーやっぱりONE版よりタツマキとフブキの関係がすでに改善してるから流れ変わるのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:51

    やっぱサイコスも神か

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:52

    やっぱ予言者とかって強靭な精神とかないと狂ってしまうのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:56

    地球がヤバい予言の奴なのかな
    飴玉くらい喉につまるわなあんなん見たら

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:58

    パスタ食べるタツマキかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:11:27

    人口能力者思ったよりは強いな
    タツマキに少し意識させるくらいにはやれるとは
    まあ勝てる気は全然しないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:11:29

    サイコス仕留めないつもりってことになったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:11:42

    タツマキが冷静だからハゲとの喧嘩にどう繋がるのか
    フブキ組も気絶してるしこっちだと姉妹仲そこまで悪くないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:11:48

    笑うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:05

    地割れに飲まれたサイタマに驚くフブキかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:07

    >>13

    タマツキのあてはなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:16

    諸々の事情があるとは言えど、普段から高圧的な態度を妹にとってるのに「行儀悪いわよ」って言われながら口を拭かれるのはどうなんすかねお姉ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:20

    フブキと喧嘩しないってことはサイタマとやり合わないのかね?いやでも家壊した云々とタツマキの性格からサイコス問題なんとかしたらやりそうだな…てかやってほしいが
    食器持ってるのに超能力で食べるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:43

    >>17

    ボフォイか童貞かな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:12:48

    人工超能力

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:13:03

    タツマキと激闘を繰り広げオロチと融合してまで壊れなかった眼鏡がついに壊れるなんて……そんな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:13:28

    >>13

    こりゃはたからみたら

    タツマキが妹ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:13:55

    途中でタツマキが脳が万全じゃないからってへばった所をサイタマが割ってきてぶちのめすと予想

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:24

    一人だけ地割れに落ちていくサイタマで笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:45

    到達者とかいう新しい設定

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:16:37

    オイ気をつけろよ
    胸にパスタのソースつくぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:16:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:16:46

    >>27

    新しいっていうか進化の家のメガネが語ってた事を端的に表す言葉ってだけじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:16:48

    どーでもいいけど超能力使えば手が汚れてようと飯食えるしマンガ読めるしライン返せるんだよな…便利やな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:06

    あー、イイっすねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:18

    >>27

    ジーナスがリミッターって説明でそれっぽいこと話したりはしてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:44

    >>15

    ジャンプ力がすごいだけ浮けも飛べもしないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:49

    これやっぱり神が干渉して思考弄り回してるっぽいな
    自然がどうとか調和とかも凶悪でただ暴れるだけで人間以上に環境破壊するだろう怪人生み出してる神が考えてるわけないし適当な大義で与えてるだけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:18:01

    あれこれフブキの念流廻転嵐の出番なさそう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:18:06

    タツマキ対サイタマ戦好きだから無かったらちょっと残念だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:18:33

    サイコスヒロイン入りしないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:18:51

    ONE版と違って姉妹仲悪くなさそう

    ここからタツマキとサイタマの喧嘩になるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:36

    怪人を飼っていたヒーロー協会
    そんなんだから嘘くさいとか信用するなって毎回言われるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:40

    もしかして姉妹喧嘩→仲裁からのハゲタツマキ戦なし?
    現状だとサイタマが一方的に因縁持ってるだけなんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:41

    タツマキとフブキ仲良くなっててニッコリ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:18

    >>32

    イイ感じに潰れてますね

    イイ感じに重力で垂れてますね

    村田先生さすがっすわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:24

    >>6

    言ってる事が明らかにどんどん不穏になる(なお最初から言う事が普通じゃない)から身構えられるけどやっぱガードの上からSANが削られそうになるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:37

    >>14

    >>13

    フブキ組vsタマ無くなるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:21:00

    因縁の組織が目の前にいるしタツマキがちょっとプッツンして対サイタマに移行する可能性はまだまだあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:21:13

    サイタマボッシュートは笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:21:29

    >>30

    >>33

    つまりリミッター壊れてるヤツ=到達者って事かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:22:20

    サイコスお前…電波なだけで元はフブキ思いの良い子の忠臣だったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:22:51

    >>40

    まあ生捕りにあんま設定なさそうだが、

    怪人の体自体はメタルナイトとかも分析して立派な戦力にしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:23:10

    収容フロアってことは人権問題諸々考えてコイツらを「逮捕」してたってこと?それともモルモット的な?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:23:11

    サイタマは何も知らないから姉妹喧嘩(やらせ)を止めようとしてタツマキキレさせてバトル移行って流れかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:24:19

    いいコンビだったんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:24:25

    >>40

    私的に飼ってるアホがいるのは確かだろうが今回出てきた怪人は公的機関の研究所に閉じ込められてたしボフォイの研究用で捕まえられてるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:25:09

    フブキはともかく、タツマキを手土産にするかって
    それが不可能だから放置してるのでは?

    タツマキを捕まえる=タツマキと同等の戦力を生み出せる→今更捕まえる意味なくね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:26:45

    学生サイコスのキャラデザ好みすぎる……
    そっちの格好になって仲間ヅラして♡

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:26:45

    >>55

    なんか秘策があるとか?

    それにしても適当だが

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:06

    >>51

    スネックの服にされたり、

    メタルナイトはロボの強さ測るためのモルモットや部品として研究してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:13

    未来視で何見せられたんだろうな
    しかも神からなのか分からんがたぶん悪意ある編集されたやつだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:34

    サイタマの実力を漠然とではあるが把握
    サイタマが落ちた時の反応
    フブキのヒロイン度が上がって素晴らしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:35

    自己プロデュース前


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:03
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:16

    >>53

    忠犬サイコス可愛すぎる

    尻尾パタパタ振ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:20

    >>49

    電波というか、本当に神から受信してそうなのが

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:50

    >>59

    あれ多分神が滅ぼした光景なんじゃねえかな…しかもワクチクマンみたく思考誘導もされてるから単純な未来視じゃないんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:30:00

    >>59

    ワクチンマンがいってたことじゃないかなだいたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:30:04

    >>63

    どんどんセリフが不穏になっていく過程が怖い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:32

    >>66

    ぶっちゃけ地球がどうとかはワクチクマンに力与えたのが地球ではなく外来存在の神だから適当な洗脳施してるだけよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:34

    びっくりフブキちゃんほんとすき可愛いが過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:32:04

    >>64

    アンテナは本物なのがタチ悪いな

    自分のキャパを超えた分野に足を踏み込もうもんならその時点で神が付け入る隙になっちまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:32:53

    サイタマがじわれ食らってその間に何があるとは思う

    サイタマをただボッシュートする意味はなさげだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:35:36

    サイタマとタツマキのバトルはありそうだからいきんだけど、フブキとタツマキのバトル好きだったからこの改変は残念…
    あそこサイコだけどお姉ちゃんしてたのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:35:40

    >>64

    >>70

    神「お?良い感じのポテンシャル秘めた子が受信してくれとるやん。ここに俺の力と洗脳を一掴みww 」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:37:05

    >>36

    ちょうどそこに敵対してる人口超能力者が

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:15

    毎回えっちだって言ってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:57

    サイコスも神に弄られた組になってしまったか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:43:50

    >>73

    どんな才能あるやつでも最初は手探りだからね

    どっかで回線がオープンになれば問答無用で悪性ウイルス仕込めるの、いちいち自分で才能ありそうなやつの選定しなくて良いし効率いいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:44:17

    無意味…!
    あまりにもフォークとナイフが無意味…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:45:00

    >>36

    そういや村田版ってその名前もまだでてないんだっけ?

    サイコス戦もあっさり終わったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:46:30

    >>79

    ツクヨミが登場したからそっち絡みで盛るんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:48:29

    >>77

    なによりこちらを受信できるほどの才能持ってる奴がわざわざ接触してくれて苦労せずに手駒にできるわけだしな

    クソ野郎だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:48:32

    あれぇ、ドヤる念流廻転嵐はカットっぽい?
    あれ地味にフブキの強化ポイントだから解禁+解説はあるもんだと・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:48:33

    シババワ様もアレ事故じゃなくて即座に自死を選んだとかあるんかな
    遺言残してくれてるしないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:50:52

    >>34

    屁さえ、屁さえ出せれば飛べたかもしれないのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:53:05
  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:53:32

    念流廻転嵐はツクヨミ相手に披露する流れだと思う
    でもフブキがドヤ顔してる次のページで「まあタツマキもヒーローネームになるくらいにはその技術天然でやってるんだけどね」ってナレーションと共にフブキと比べ物にならない回転念動力を村田画力で見せてきたら不憫すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:55:07

    タツマキの言うアテとは誰だろう?
    タツマキの知り合いで怪人も抑えられそうなのはブラストだが連絡取れるのか?
    まさかのクセーノ博士とか進化の家だったら面白いが

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:57:21

    あんな奴らに渡せないとは言ってるけど殺さないとも言ってないんだよね…
    救出した後にんじゃ殺すとかやってもおかしくはない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:58:56

    女エスパーみんなえっち説

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:03:40

    >>89

    ギアスパーくんがエッチじゃないっていうんですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:04:02

    ジェノスやキング以外にもちゃんと認識してる人が増えて来てる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:05:29

    タツマキに怪人保護のアテがあるならアマイマスクもそっちで身を隠すみたいな感じになるのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:07:06

    >>92

    お互いに大っ嫌いだしなあ

    タツマキは色々知ったら絶対態度軟化するだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:11:10

    >>78

    パスタにナイフ…?妙だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:18:02

    >>34

    ワンパンマンの世界にも他作品だがワンピースの月歩(空気を脚力で弾いて空中飛ぶ技術

    みたいな技ありそうで無いしね…

    サイタマの弱点の一つだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:19:32

    >>82

    多分この後敵を相手にやるんじゃない? と予想してみる

    おあつらえむきに敵エスパーが出て来たし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:21:26

    >>95

    まあその気になれば空気を掻いて飛べそうではあるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:25:46

    >>95

    >>97

    多分屁で飛べる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:28:39

    >>98

    そんなワリオみたいに凄い音出しながら飛んでいくサイタマ嫌だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:33:05

    しかし屁の勢いは当然腸から発生したガスの量によるのだから
    屁で飛ぶということはそれ相応の量を食べていなければならないのではないだろうか
    そこで考えると食う量はそこまで多くないサイタマが屁で飛ぶというのは現実的では無いのではないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:33:21

    念打ってモブサイコに

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:39:50

    >>78

    「ずちゅるるる」

    お姉ちゃんさぁ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:36:06

    フラッシュとアマイの章は原作通り進んでいきそうではあるが、エスパー姉妹はだいぶ変わりそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:59:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:28:34

    >>78

    なまじ超能力でなんでもできちゃうからカトラリー類をうまく扱えないんだろうね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:47:01

    >>15

    レア顔可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:28:30

    >>97

    くしゃみで木星の大気を丸ごと吹き飛ばせるので息を吐くだけで空を飛べる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:03:34

    >>55

    治療は協会で受けただろうし、その診断からまだ完治してないから勝ち目があるって思ったのかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:30:00

    サイタマにサイコス任せる可能性ある?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:13:02

    >>69

    どのコマでもフブキの一部分がブルンブルンしててええよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:20:15

    >>107

    あれは宇宙ガロウと殴りあって急成長した世界戦のサイタマのくしゃみだから今のサイタマにはできないんじゃないかな…いやでも今のサイタマでも自分の体を浮かせるくらいならできそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:22:44

    >>98

    てかガロウ戦でやってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:55:43

    >>45

    あてが消すってことならあるいは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:33:47

    消すつもりなら芝居に協力しろとかじゃなくストレートに消してるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:08:46

    バングの時といいフラッシュの時といい、評価を受けたら即悪い方へ転がるサイタマ
    全部ワンパンで片付くんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:52:57

    家壊したのお前かみたいな事は言ってるから一応軽くはvsタツマキやるだろうけどどうだろう
    サイタマ側がやる気ならタツマキの性格上間違いなく喧嘩にはなりそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:28:44

    大予言のお婆ちゃんは、未来を見通したことで神からの洗脳受けて操られる寸前に、地球がヤバイという伝言だけなんとか残して、神からの洗脳に対抗して自ら飴を喉に詰まらせて死を選んだという流れが出てきたな。
    さすがヒーロー特別枠。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:37:38

    >>90

    女エスパーだって言ってんだろ!

    男も含めるならギアスパー君はえっち

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:53:05

    サイタマvsタツマキはもちろん見たいが、それと一緒に途中の関節のパニックのマヌケな姿も見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:35:09

    拳一つで大気を割る男だぞ
    反動で飛ぶぐらいは余裕でできるだろうけどたぶんサイタマの頭があまり良くないからそういう発想に至れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています