[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[27スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:42:56

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[26スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:48:05

    何でこんなにぴったりな画像があったんだよえーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:03:58

    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:35:05



  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:01:22

    スレ立て見事やな…
    嫌でもランスを使わせてやりますよ、クククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:06:09

    いいや千の風になって延々と風車を回すことになっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:14:28




  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:14:54

    いいや 風と鬼火と疫病を纏って天を翔けるおしりかじり虫になることになっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:17:43

    よし それじゃ規格変更して螺旋斬をしよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:18:06
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:16:42

    >>8いや

    血を啜ることになっている

    ◇この化け物は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:12:19

    伏魔や奮闘を積んでみたいと思う反面…
    汎用火力スキルを切ってまで積む価値があるのかという疑問が湧いてくる!
    まあワシの腕前じゃ伏魔とか使った所ですぐ荼毘に付しそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:35:36

    >>12

    目的によってだと思われるが…

    ソロでTAやるなら生存スキル無視して火力特化にするべきだし、マルチなら火力過剰な部分があるから生存スキルも積めるなら積んで生き抜く事を考えろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:33:05

    茶ナスには怖くてランスしか担いでないのは俺なんだよね
    安定感なら頭一つ抜けてると思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:42:12

    友達に誘われて半年遅れでサンブレイクを買ったんだなァ
    4Gから8年ぶりで変化が凄いんだなァ
    消費アイテムは交易で増やすしか無いんスかね?
    ポイント交換も見たけど始めたてなのでレートが高い気がするのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:52:45

    >>15

    蜂蜜やら虫やらは交易が一番効率がいいと思われる

    ドングリ…オトモのレベル上げ…とにかくアイテムを増やす手段は何でもアリだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:10:38

    >>15

    交易で増やすのが効率的っスけど、ガルクでの移動とか採取時のモーションが短くなったりしてるから狩りの移動中に取るのもいいっスね

    フィールドでも採取とかはエンドコンテンツにもちょっと関わるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:58:19

    >>12

    今だと盟友も連れていけるし、剣士ソロなら一撃死もほぼないからありなんじゃないスか?

    自分はソロの時は超出力チャアクで狂竜症+伏魔2+奮闘+剛心でやってるっス

    (血氣は奮闘を無効化してしまうことがあるので入れずにヒノエの継続回復と粉塵任せ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:59:16

    死神狩猟チームが待機してやがる
    ザ・ハード スイッチ
    JR9NVS

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:17:54

    >>19

    誰も来なかったので荼毘に伏したよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:48

    >>16

    >>17

    あざーす(ガシッ

    やっぱこまめに採取するのがいいんスね

    今回は採取モーション短いからダレることないのは大きいのん

    ドングリは結構手に入るんスかね?

    勿体無くてまだ使ったことないのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:48:03

    基本血を啜るか移動中に魚食べるかだから回復薬や秘薬の補充を何ヶ月もやってないのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:49:14

    >>20

    明日なら嫌でも参加してやりますよ、クククク…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:09

    おそらく猛き炎1人のせいでカムラやエルガドは世界有数のカジキ・カツオ消費地になっていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:20

    >>21

    使った方がいいっスね

    フクズクの巣で拾えるし、隠密隊でも回収できるからあんまり気にしなくて良いっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:11

    >>24

    おまけにボックスからは常にはじけイワシの匂いが垂れ流されてるんだよね、酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:01:06

    >>15

    困ったらいつでも頼れ… 鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:14:48

    ハンマーに興味を持ったんだァ
    まずは何を作ればいいか教えてもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:20:16

    >>28

    カムラかパワーでいいんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:43:21

    >>25

    補充は楽なんっスね

    気にせず使うようにするのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:39

    >>28

    ミツネ希少種に会心スキルと達人芸を盛ってやねぇ…狩り終わるまで研ぎもいらんし快適やで!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:25:30

    我が名はswitch版の猛き焔
    21時から死神狩猟チームで部屋立てていいっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:27:26

    >>32

    なんぼでも参加したる

    ワシめっちゃヒマやし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:42:06

    >>29

    >>31

    あざーす(ガシッ

    パワーはゴアッのハンマーって事でいいんスか?

    ハンマー興味を持ったきっかけは闘技4でハンマーでsを取れたことなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:52:41

    >>34

    いいや、王国の無属性のハンマーのことになっている

    作成難易度も低くて無属性一本作って適当に遊ぶには持ってこいなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:00:24

    >>22

    操虫棍なら回帰猟虫、後半は粉塵集約のおかげで回復アイテム無しで完走出来るんだよね、すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:12:05

    サンブレイクから購入して今になって照準した方向に疾駆け出来ることを知ったのは……俺なんだ!
    上方向に飛ぶやつか真正面に飛ぶやつ以外使ったこと無かったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:00:22

    >>32

    コネクト:死神狩猟チーム

    識別番号:S8XCGW

    強き者も弱き者も来い

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:17:21

    よしっ ようやく研究レベル200になってやったぜ
    これで今度はSwitch版のレベル上げだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:28:15

    >>38

    乙狩りっス

    なんか全体的にボロボロの日で申し訳ありませんでした

    茶ナスにカウンター失敗して乙った時には流石に自分でもビックリしましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:55

    >>38

    おつかりなのん

    ティガ太刀をガッツリ鍛え上げて攻撃特化にしたら属性武器とあんまり変わらなかった…

    もうこれでいいやと考えている

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:33:52

    >>39

    お…お前変な薬でもやってるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:37:57

    >>41

    属性武器と変わらないなら

    クエストを選ばず持って行けるってことやん…

    多数クエとか弱点共通してないものが多いから使い所は多いと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:17

    操虫棍につける虫でグランツかサルヴァどっちにするか決められないのが…俺なんだ!
    頭殴って気絶取れるグランツに対して属性が乗るサルヴァがどのくらい火力で利点があるのが気になるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:48

    >>43

    弱点きっちり狙わなきゃならないのが最大の難点だと考えられるが、しっぽ切りに行くのも仕事なため割り切れると考えられる

    相手を選ばなくていいからのんびりやれてハッピーハッピーやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:55:01

    マネモブさん 最も爽快感のあるストレス発散武器は何だと思いますか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:14:57

    さあね ただカウンターを決めまくる 一撃で大ダメージ 回避しつつ怒涛の攻め 遠距離からの一方的な蹂躙等爽快感にもさまざまあるのは確かだ

    自分はたまに百竜行ってガシガシ4桁ダメ出しまくるのが好きっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:17:59

    ムフフ…回避5まで積んだスラアクで無敵感を味わうのん…
    回避5ならステップやロリでも普通に巧撃回収できるしなっ(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:20:50

    しゃあ!太刀!
    運営直々に愚弄された哀れな武器だったが、風纏を手に入れてからストレスが一気に軽減されたのん
    弱点に威合三段キッチリキメて2000ダメージや!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:40:59

    うむ…この時間に人が来てくれるか分からないがswitchで部屋を建てたんだァ 傀異101~を手伝っておくれよ

    番号C2WR93 パス5656

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:07:44

    >>50

    うむ…誰も来そうにないので部屋は茶毘に付したよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:09:57

    >>50

    あの…昼間は無理だけど21:00ぐらいに同じ目的で部屋建てようと思うんスよ…来てくれないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:10:10

    ウム、13:30くらいからなら行けたんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:52:40

    ムフフ…ポータブル3以来久々にモンハン買ったのん

    なにっクーラードリンクが無くなったり色々快適になっている
    なにっ弓の操作がまるで違う
    なにっ曲射がサポート技になっている

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:30:25

    今日は暇なんだァ 久々に募集させてもらおうかァ
    おいっ、4時から遊べるマネモブがいたら返信してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:43:53

    >>55

    スイッチかsteamかを教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:48:56

    >>56

    バキッバキッバキツ

    我が名はSwitch

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:50:09

    >>57

    参加させてもらおうかァ

    ムフッ いっぱい楽しもうね

  • 595722/12/17(土) 15:59:33

    しゃあっ LBX97D
    間違えて三乙しちゃったらごめんなあっ

  • 605722/12/17(土) 17:02:07

    ありがとうございましたっ
    とっても楽しかったのん…
    しゃあけどプレイが酷すぎたわ!
    コライドンと戯れすぎてガルクの操作方法にすら手間取ったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:02:55

    >>59

    早いけど乙狩りっス

    ガイアデルムと500億年ぶりに戦ったんだァ

    な…何ですかァこれは 動きが分からないですゥ

    いずれ来る強化個体に向けて慣れておかなければいけませんね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:12:34

    >>59

    めちゃくちゃ楽しかったのん……

    親の用事は例によってクソだったんだよね。ワシの両親……あなたはクソだ。しゃあけど……

    とにかく乙狩さまっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:36:02

    あ…あの…>>59で部屋が立ってるんスけど21:00にも部屋建てたら来るっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:39:23

    >>63

    はい。行きますよ!ちょっと遅れるかもしれないけどなあ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:45:12

    いいんですか?9時半頃にSteam版で部屋を建てても

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:05:01

    カムラ・ヴィレッジの門を開けろっ!!
    部屋番号:8B7VV6
    Pass:0500
    ザ・ハード:Switch

    死神狩猟チームで立てたもん。部屋主の怪異レベルが100ぐらいなのでその程度で上から順で頼むもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:06:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:25

    ウアアア乗リ遅レターッ 助ケテクレーッ
    あのう、他に誰かいませんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:15:55

    よし!モンスター達を好きなだけ狩らせてやる!いけーっ
    部屋番号 L6JH FH68 84Ce dCKH
    コネクト 死神狩猟チーム
    ハード Steam

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:21:22

    >>66

    満員に付したよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:45

    >>66

    とっても楽しかったのん…と思う反面…エスピ亜種に2乙した屈辱で後半何狩ってたか覚えてないのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:53

    >>66

    ねんねや

    MRもカンストして燃え尽きたはずなのに気付いた時には狩場にいるッ

    ふうん ワシは"悪霊狩人"ってことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:08

    >>66

    荼毘に付したよ。

    やっぱり怖いっスね…エスピナス亜種は…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:40:19

    >>66

    モンハンやってくたびれて寝る。またモンハンやってくたびれて寝る。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:45:04

    >>69

    部屋は解散したよ...

    ナスバゼ2乙30分を手に入れた反面、氷貫通ボウガンを作ってなくて貼れなかったもどかしさを感じる!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:49:22

    >>69

    お疲れ様っス

    途中参加とはいえ前回ボボパンされた茶ナスをヘビィで逆ボボパンできて一安心っス...

    今回はバルファルクの襲撃も控えめだったしな(ヌッ (でも2回連続)

    ◇赫耀と紅蓮を同時に手玉に取るこのツラヌキイカの力は…!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:09:51

    よしっ 禍鎧怨腰に狂竜症蝕をつけてやったぜ
    これで見切り7弱特3の会心率90%も終わりだ
    剣士装備を見るとガンス以外は業鎧1が必ずついてるからすごく嬉しいのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:17:00

    13時から部屋を建てたいという衝動にかられる!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:17:03

    これでも私はSwitch版とSteam版で遊んでいてね
    ふと気になってプレイ時間を確認させてもらったよ
    その結果、Switch版1404時間、Steam版は420時間遊んでいた事が分かった
    お...俺は変なクスリでもやってるのか...

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:01:30

    >>79

    そして狩猟が始まる

    コネクト 死神狩猟チーム

    ザ・ハード スイッチ

    DVTLF6

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:14:17

    >>81

    誰も来なかったので荼毘に伏したよ…

    部屋を建てた時間がまずかったな

    夜にまた建てるのん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:21:14

    最近チャアクを使い始めたのん
    上位のオススメチャアクを教えてもらおうかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:36:56

    今のスラアクとチャアクのトレンドを教えてくれよ

    後アプデでガルクはどれくらいナーフされたのかも教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:46:12

    >>83

    上位は属性チャアクの属性値もまだ低いし骨素材数個だけで作れる里守武器でいいんじゃないスか?

    自分はサンブレイクから始めたんスけど、里守武器で上位まで駆け抜けてMR入ってから属性チャアクを作ったっス

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:58:02

    >>>>84

    チャアクはマルチだと斧強化型は風纏(+粉塵纏)を積んだ快適スタイル、超出力型は恩恵(火水氷)を積みつつ剛心を積んでる人が多いように感じるっス (ソロなら伏魔+奮闘+盟友が強い)

    まぁそもそもマルチにチャアク使いがほとんどおらんのやけどなブヘヘヘヘ


    ガルクは2匹連れても1戦闘で1回麻痺取れるかどうか?って感じっス(ハンターの武器にもよる)

    鉄蟲猟犬具は威力自体は落ちてても操竜待機の早期化はまだまだ便利、って感じっス...

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:01:08

    >>82

    御部屋だあっ

    ND443Q

    ザ・ハード スイッチ

    コネクト 死神狩猟チーム

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:35

    シャガルマガラを10体ぐらい狩ったんだァ
    早く天鱗を寄越してもらおうかァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:31

    >>87

    解散に付したよ…

    バゼルは螺旋斬の的としてお墨付きを与える

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:47

    >>87

    乙狩りっス


    これでも私は慎重派でね

    双剣について徹底的に研究・実践させてもらったよ

    その結果螺旋斬はとにかくいっぱい数字出て楽しいことがわかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:28:02

    >>87

    部屋は解散したよ…

    今回乙りすぎだろあーーっ

    異常天彗龍愛者を騙るこのハンター 大剣を扱う才能はないが力尽きる事においては天才的


    もしかして双剣は鉄蟲研糸があれば砥石使用高速化を切れるんじゃないスか?

    空舞や朧で研いでダメージも与えられて一石ニ鳥やんケ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:15

    >>91

    待てよ 砥石使用高速化のスロット分のスキルもつけられるから一石三鳥なんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:09:23

    双剣使うマネモブに聞きたいんやが、切れ味補助ってどうしてるんスか?

    一応回避性能上げて鉄蟲研糸をやるのがベターだとは思うんスけど、剛刃+砥石高速、ゲキリュウノツガイなど武器によっては達人芸まで視野に入る気がするのん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:19:08

    >>93

    回避性能不要ッ この"非人道的朧翔け"と"非人道的鬼人空舞"があればいいっ

    という感じで切れ味の回復をしているのは俺なんだよね

    双剣なら少しでも紫があるなら業物でいいと思われる

    ソロなら朧と空舞で十分対応できるしマルチなら自分を狙ってない攻撃に朧で突っ込めばいいんだよね

    まあ適度に鉄蟲研糸を使わなければいけないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:33:20

    >>94

    朧翔けは回避性能は乗らなかったのん…?

    ◇誤認識していた蛆虫に哀しき現在…


    しゃあけど鉄蟲研糸、朧翔けと翔蟲の消費がなかなかエグそうやわっ

    風纏1で間に合いますか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:40:38

    >>95

    はい!翔蟲使い3もついてくるリバクシャ頭を使えばゲージ管理も楽になりますよ!

    不安なら野生の翔蟲も拾えばええやん…

    双剣はそこまで納刀する武器じゃないから風纏との相性もいいんだよね

    相手が必死に打ってくる攻撃を朧や空舞で華麗に避けカウンターを決め、斬れ味を回復するんだ これはもう螺旋斬以上の快楽だッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:51:14

    ボクは怪異レベルも上げたいしシャガルの天鱗もありません これまでシャガル入り怪異クエストが出た事もありません それでも今日夜21:00に部屋を立ててもいいですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:15:43

    >>97

    建てたらええやん…

    ただし部屋を建てた時は必ず一報を入れろ

    死神狩猟チームの"マネモブ"が部屋へ急行するからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:23:01

    🦪🦑レベル161に到達したんスけど、EX5のレベル161以上って自分で発生させるのはどうするのが効率的なんスか?
    紅蓮バゼルでレベル上げしてたから持ってるEX5は100とかなんだよね
    野良マルチに潜ってクエストコピーするのが一番効率的だと思うっスけど、弱き炎なんで迷惑かけたくないのん...

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:25:14

    >>99

    クエストのコピーなんてもん1回成功すれば後は自分で増やし放題やんけ

    なにマルチ参加を日和っとんねん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:28:43

    >>100

    私は今までオンラインでゲームをやったことがありません、それでもあなたのようになれますか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:30:59

    >>101

    地雷と思われない程度に戦ったりやばくなったら粉塵を撒いたりすればええやん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:39:29

    >>101

    死ななくて普通に戦っていたら他人の事は案外どうでもいいと考えられる

    それでも恐ろしいのならこの掲示板で募集したらええやん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:39:37

    >>99

    もし運良くEX6のクエを持っているならそのクエでキュリア採取周回すればEX5のクエストはポコポコ生えてくるッス

    まぁ25分クエはなかなか出なくて運良くても30分クエなんやけどなブヘヘヘヘ

    マルチで貰う手もあるけど研究レベル上げ中だとどうしてもマッチしにくいスからね...

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:49:02

    >>97

    そもそもシャガルマガラはまだ怪異系は出てないと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:49:49

    >>97

    品行方正とはまるで無縁のコメントを残しながら続々と入室

    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ

    傀異素材と精気琥珀に群がる"傀異化・ラッシュ"


    ワシも参加させてもらうわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:51:50

    >>105

    天鱗が足らないから横にシャガルがついていればいいんっス。それなら2人以下クエで見た記憶があるからもしかしたらあるかなと思ったのん

    まあ虻蜂取らずやからどっちかシャガル狩りと怪異レベル上げは片方ずつやった方が良い気もするんやけどなブへへへ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:56:03

    >>107

    なるほどなあ!シャガルマガラがついてくるクエはどうやら激レアらしいっすよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:58:45

    シャガル付きのクエを引いたと思ったらいつも真ん中にヌシアシラがいる
    それが僕です

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:01:29

    >>109

    今更大したことないないでしょ、ヌシモンなん

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:05:28

    傀異討究やってればコインで天鱗の交換もできるから対象のクエストが無くたって別に良くなったのは良調整だと自負している

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:40:17

    >>110さんがあの妙に伸びるタックルで死んだぁ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:39

    双剣って鉄蟲研糸使う場合って鉄蟲研糸使ったらすぐ疾替えする感じなのん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:01:34

    >>97

    あにまん・ファクトリーの門を開けろ!!

    部屋番号:GGY4SG

    PASS:0500

    ザ・ハード:Switch

    上から順


    シャガルマガラがどうこう言っていたけど自分もシャガルのクエストは無いし好きなクエストを受ければ良いと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:04:36

    >>114

    満員に付したよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:15:02

    >>114

    部屋は荼毘に付したよ。

    今日一日だけでゴリラを6体ぐらい見たような気がするっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:15:12

    >>114

    ねんねや

    不思議やな たまに見えない攻撃をジャスガして肝心のモンスターの攻撃がガードできてないことがある

    もしかして味方の攻撃をジャスガしてるんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:16:38

    >>114

    乙狩りっス

    双剣使うにも鬼人空舞でめちゃくちゃダメージ食らって話になんねーよってレベルで酷かったし、スキル諸々含めて練り直してからまた挑戦したいですね…本気でね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:19:09

    >>117

    密集地帯だとしばしばある現象っスね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:24:03

    >>114

    とっても楽しかっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:02:31

    >>113

    朧との取捨選択になるので基本的には即替え安定だと考えられる

    適当なs4持ち防具を怪異して剛刃研磨1をつけるとs4剛刃石で剛刃3発動できてしまうので私は剛刃研磨を採用している

    強引に朧で仲間を狙った攻撃に割り込んだりすると使い勝手が良いっす

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:53:30

    >>121

    剛刃研磨と鉄蟲研糸はあまり相性が良くないと思われるが…

    剛刃研磨は一旦戦いの手を止めて研ぐ必要があるのと効果が切れたらまた手を止めなければいけないのに対して、鉄蟲研糸は戦いながら研ぐことができるのが強みだと思うんだよね

    朧や空舞など鉄蟲研糸を発動させる手段は豊富にあるから双剣の切れ味をカバーするなら業物が最適だと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:07:41

    >>121

    あざーっす(ガシッ


    取り敢えず鬼人化の方に鉄蟲研糸、獣の方に朧でやってみるっス

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:17:16

    >>122

    おっと真意が伝わっていない。言葉足らずでごめんなあ!

    もちろんめちゃくちゃその通り。剛刃と研糸は相性が悪いと考えられる。

    言いたかったのは「剛刃がお手軽に発動できるからこっちも良いぞ」と言うこと。

    >>123

    私は双剣ではサンブレイクになってからは獣をあんまり使わなくなってしまった。

    高速で移動して高数値の弱点属性を叩き込む方が楽だったんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:10:51

    >>124

    えっ、そうなんですか?


    調べてみたら獣の方は属性値に補正つかないんスね

    双剣は属性特化にする予定だからただの鬼人化の方を採用して見るっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:43

    そうやっ それでええんやっ

    >>125!鬼人化を使うならひたすら属性に特化させろ!サンブレイクは属性が重要…。たとえ物理をあまり強化できなくてもさほど気にならないはずだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:22:40

    俺なんて傀異錬成でシルソル胴をスロ4-4-4にする芸を見せてやるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:38:44

    >>127

    なんじゃあ、この錬成は

    凄すぎる…凄さの次元が違う

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:14:51

    9時からSteam版で部屋を建てるのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:21:45

    21時からスイッチで部屋を建てるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:24:11

    >>127

    なんだあっ

    はひーっ何ですかァこの神錬成はァ

    こちらも負けじと自慢の防具を投下だあっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:59:27

    >>130

    急げっ乗り遅れるなっ

    5000万ゼニーを掴むんだ

    モンハン・ラッシュだ

    9LX16T

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:03:17

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だっ
    ハード Steam
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 NRGG 5G7R KeGA JTQN

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:23:08

    >>132

    誰も来るのなかったので荼毘に伏したよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:09

    >>133

    誰も来なかったので荼毘に伏したよ...

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:33:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:40:52

    ウム…リバルカイザー胴に粉塵纏が消えて弱特とスロ1が付いたけどイマイチ使い道が思いつかないんだなァ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:41:58

    ランサーマネモブたちの影響でランスに興味を持ち始めたんだァ
    約束通りおすすめ武器と最低限積んでおくスキルを教えてもらおうかァ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:52:01

    >>138

    とりあえず攻撃・見切り・弱特・超会心・使うランスの属性強化・回避距離1か2・業物or達人芸・攻めの守勢・気絶耐性・砥石使用高速化・ひるみ軽減1・必要に応じてガ性ガ強辺りを積んでおけばそれなりの形にはなると考えられる

    慣れてきたらガ性ガ強を外してその分を他のスキルに回せ…鬼龍のように

    武器は火をアケノシルム、水をロアルドロス、雷をナルハタ、氷を鮫かルナガロン、龍をバルファルク、爆破は怨嗟マガドがおすすめってやつっス

    これらさえ作っておけば大体の相手はできるっスよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:19:32

    >>139

    あざーす(ガシッ)

    ムフフ…次のマルチが楽しみなのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:21:16

    ウム…17時にswitchで部屋を建てようと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:03:07

    >>138

    >>139

    ウム、補足すると慣れないうちはガ性3、ガ強1くらいは積んでおきたいんだなァ


    ワシは相変わらずジャスガ安定しないから積んでるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:41:06

    あらゆる装備を狂竜症に感染させたせいで龍属性武器は混沌ゴアが最適解なのでは?と思い始めたのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:44:49

    簡単に会心100%できるから使う必要ないけどせっかく片手だから渾身を入れておきたいという衝動に駆られる!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:06:04

    >>143

    し…しかし斬れ味フォロー不要ッなバルク武器から離れると思うと気が狂いそうになるんです

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:38:01

    ミネーレお…俺はもう疲れた
    も…もう傀異錬成終わりにしねェか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:01:25

    しゃあっ
    switch
    SKP1HW
    1221

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:10:57

    >>146

    いいや、カムラで鍛えた経験を元に生み出したこの技術はまだまだ使わせてもらう事になっている

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:17:14

    今日21時から精気琥珀に群がるSwitch版の野蛮人いないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:04:06

    >>149

    嫌でも参加してやりますよククククク

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:16:13

    >>138

    ジャスガもいけるしな(ヌッならガ強だけでいいけど私はジャスガ失敗して死にたくない(ガクガクなら通常ガードにしてガ性ガ強煽衛を盛れ…ワシのように

    個人的には回避スキルは何もつけないでガードダッシュで位置取りをするんだ

    マガイマガドとヤツカダキにはお前もデュエル・ヴァインをつけろよ

    防具はワシは頭カイザー以外陰陽にしとるねんで

    なかなか死なないてハッピーハッピーやんケ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:26:52

    >>147

    乙狩りっス

    久しぶりに散弾ライトを担いだら思ったより火力が出て驚いた

    それがボクです

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:28:49

    >>147

    部屋は解散したよ…とっても助かったのん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:29:46

    新しい武器を試したい反面…今使ってる武器を極めたい衝動に駆られて500億年…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:48:17

    >>138

    デュエルが産廃なのはRIZEまで

    サンブレイク以降は優秀蟲技に変身するの

    カイザー頭で残りミツネ希少種にしてデュエル煽衛をおすすめするのん

    ガ性3でももちろんめちゃくちゃ硬い

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:10:50

    ガンランス使いさん、俺にライズ・サンブレイクでのガンランスの魅力を教えてくださいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:12:42

    >>156

    ああ 毎日が風と鬼火とウイルスを纏って空を飛びながらケツを齧って血を啜るカーニバルだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:20:17

    >>156

    優秀な移動技とアーマー・無敵技でゴリゴリ攻めるのが快感なんだよね

    ガン盾しながらFBFを擦るのも戦えなくはないしな(ヌッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:23:51

    私はキャプテン・ハンターだあっ
    覚悟してください部屋を建てますっ
    ザ・ハード:スイッチ
    識別番号:0CMJDV
    パスワード:9999
    途中で風呂を洗いに行くから一旦抜けるけどごめんなあっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:57:49

    >>149

    わかりました

    貼るクエストはメンバーが決めます

    "傀異個体狩り"をやります


    コネクト:死神狩猟チーム

    識別番号:MFS7CB

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:57

    >>159

    あっバッテリーが落ちたっ

    しばらくやれそうにないのん

    申し訳ないですね……本気でね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:59

    9時半頃にSteam版で部屋を建ててやりますよ、クククク

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:31:35

    よしっ 部屋を建ててやったぜ
    ハード Steam
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 LYAf TFJ1 96T6 dAJG

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:09:02

    >>160

    乙狩りっス

    部屋は解散に付したよ…


    剛心に甘えて気絶から死んで情けないですね、本気でね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:10:50

    >>160

    ワシはねんねや

    "回帰猟虫"に慣れてしまいましたね

    いいんですか?回避性能を活かせなくても

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:27:05

    >>163

    乙狩りっス

    あり合わせ装備と不慣れな武器が狩りを支える ある意味最強だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:28:26

    >>163

    部屋は解散したよ...

    タフって言葉はルナガロンのためにある

    慣れてないチャアクなのもあったけどめっちゃタフに感じるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:33:02

    >>160

    ねんねや

    精気琥珀を使うのではなく貯めるのがメインになってるのが俺なんだよね

    うーっ ゼニーも琥珀も足りないぞ

    アニキ おかしくなりそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:43:41

    狂竜症込みで会心率が100%になる場合、達人芸はどうしているのか教えてくれよ
    克服まで80%のまま戦わなければいけないのがもどかしく感じるのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:56:33

    (ヤマツカミの初登場がP2Gだと思い込んでたのは俺なんだよね)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:47:29

    俺なんて21時からスイッチの死神狩猟チームで部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:20:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:00:44

    >>171

    ばあっ "超危険生物狩猟部屋"死神狩猟チームでぇース

    Q3CLNG

    ザ・ハード スイッチ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:20:34

    >>173

    部屋は解散したよ…

    狂竜症蝕はですねぇ…

    ちょっと待ってください!ハンターさん… 自分が乙ったのは狂竜症蝕によって体力が減っていたからだというそんな恥ずかしい言い訳をするわけじゃないでしょうね

    ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:23:48

    >>173

    お疲れ様なのん

    久々の参加だったから楽しかった反面、アイテムを渡すの仕様を忘れたりゴシャハギに速攻で2乙させられたりと恥ずかしい場面が多かったんだよね

    恐らく疲れが抜け切れてないと思われるが...

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:39:44

    >>173

    あっ 寝落ちしたッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:13:44

    あの…自分猛き焔なんスよ
    今日の21時から精気琥珀を一緒に奪いに行ってもらっていいっスか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:22:48

    >>177

    スイッチかsteamかを教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:30:56

    >>178

    Switch版だあっ

    記載漏れてごめんなあっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:36:39

    >>179

    あざーす(ガシッ

    是非参加させてもらおうかァ

    ただし部屋を建てる時は必ず一報を入れろ

    死神狩猟チームの"マネモブ"が部屋へ急行するからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:37:18

    しばらくポケモンで離れてたんだァ
    狂化・風纏・粉塵纏の使用感を教えて貰おうかァ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:42:32

    >>181

    使ッテ確カメタラエエヤンケ

    狂化ハ知ランヤンケ

    風纏ハ「リバクシャ頭」着ケテ雑ニ鉄蟲糸技振レル良スキルヤンケ、1デモ結構イケルヤンケ

    粉塵纏ハナンカ爆発シテダメージ与エテルヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:09:05

    >>181

    狂化は知らん。現状ではかなり装備が限定される。

    風纏はくっそ便利。個人的にはお手々がおすすめ。

    粉塵纏はリバルカイザーの頭と胴をセットにしがちだからたいてい発動する。

    火力が思いの外底上げされるからおすすめ。手数多め・無敵多めの武器だとなお良い。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:18:23

    >>182 >>183

    コメント感謝っス

    ひとまずリバルカイザーを作るために25分間の死闘を超えたのは...俺なんだ!

    サボりの悲哀を感じますね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:32:31

    MRを100にするためにひたすら闘技場のゴアを狩る…そんな狩人生は虚しいか?
    めっちゃ虚しいわ
    なんかサンブレイクのゴアってメチャクチャ戦いにくくなってないスか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:37:07

    俺はキャプテン・ガンランスだあっ
    パソコンのスペックが足りなくなってsteam版がまともに遊べなくなるなんて俺のPCには失望したよ
    闇討ちや剛心辺りで止まってるワシに知識を授けて欲しいんだァ
    業鎧修羅+鬼火纏いはまだいけるのか、トルチ一強が消えたのは本当なのか、今の最先端は何なのか教えてもらおうかァ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:05:05

    そんな情報の欠片もない>>186に良い知らせがある

    トルチ1強というルールは撤回された 今は砲撃レベルを上げたカムラガンスがトレンドになっている

    業鎧は知らないが鬼火災禍や剛心は今でも強く、闇討ちは外す選択肢もあるんだよね

    カムラガンスの空きスロが優秀なのもあって、今なら攻撃7弱特3超会心3簡単に積めるようになったんだ 火力の期待が高まるんだ

    それでもまだスキルを積むなら渾身3と狂竜症蝕も積んで会心100を目指せ…鬼龍のように

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:07:09

    >>185

    スラアクを使え…鬼龍のように

    ゴアッは結構突進系が多いからカウンター主体だとやりやすいと思うのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:33:04

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:35:31

    粉塵纏がちょいちょい600ダメージほど出してて便利な感じがしたのん
    ダメージ受けない立ち回りの練習にもなるしな(ヌッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:45:28

    >>186

    通信制限で画像が貼れなかったのん…

    申し訳ありませんでした!

    参考までにワシのガンス装備を投下だあっ

    文章になるから読みづらくても許してくれよ

    カムラガンス

    リバクシャ 渾身+1

    リバクシャ 攻撃+1

    エスピナz 砲術+1、空きスロ+1

    禍鎧怨 狂竜症蝕+1

    シルソル ひるみ軽減+1、空きスロ+2

    お守り 攻撃+3、合気+1

    攻撃7、業物・超会心・弱特・渾身・砲術・気絶耐性・鋼殻・翔蟲・鬼火3、砲弾装填・回避距離・闇討ち・合気2、ひるみ軽減・業鎧・災禍転福・狂竜症蝕・供応・疾之息吹・剛心・風纏1

    闇討ちも3にしたかったけど回避距離を諦るしかなかったから断念したんだァ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:32:39

    >>191

    回避距離っているっスか?

    移動はブラストorリバ、回避は合気だからあまり必要に感じないのは俺なんだよね

    まぁワシは昨日ガンランス始めたばっかりなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:38:12

    >>192

    もちろんめちゃくちゃいらない

    錬成で砲撃レベル上げられるようになったから属性通る奴にはトルチ以外を使え…鬼龍のように

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:01:50

    >>192

    >>193

    距離を詰める時や離す時に翔蟲を使いたくない場合に回避距離upが役立ってくれるんだ

    肝心な時に鉄蟲糸技が使えないと困るしな(ヌッ

    まあワシはランスを使うから入れてるのもあるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:21:00

    というか今回のアプデでどのガンランスが日の目を見たのかがよく分かってないのが俺なんだよね
    スロットが優秀だからトルチを使い続けてるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:29:26

    >>195

    お前42のカムラガンスは好きか?あ〜〜〜ん

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:56:23
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:02:17
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:21

    >>198

    見事やな…(ニコッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:54

    いいんですか?埋めてしまっても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています