古代ギリシャ人とオタク女の属性を併せ持つ存在として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:40:50

    色んな人からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:41:33

    アキレウスの親友やん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:41:35

    アザースっ かつて読んでた解説本とか物語本に載ってなかった知識を知れたッス

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:42:21

    イチャモンつけないで作品の解釈はそういうものとして受け入れる姿勢には好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:42:38

    一般的な古代ギリシャ人やん
    元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:43:49

    しゃあけどわからんのです
    なんで古代ギリシャ人が今尚生存していて日本の大学で教鞭を執っているのかさっぱりわからんのですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:43:55



  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:44:27

    古代ギリシャを身近に話しすぎて最早その時代の人にしか思えないんだよね
    怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:45:05

    神話なんて吟遊詩人の解釈自体で変化しまくるもんやんけというスタイルには好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:45:24

    どうして普通に古代ギリシャ語を読んでるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:45:39

    伝説上の存在とタメ口でやり取りできる度胸には好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:46:17

    作品内でサクッと出てきた古代ギリシャ語を普通に読み解いてるの見てビビったんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:46:20

    >>6

    なんでって神々から祝福されて不老不死になったからやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:46:28

    >>10

    日本人も古文漢文読むやんけ なにムキになっとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:46:35

    恐らく神が人の形を成して愚かな人類に知恵を授けるために顕現しているのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:47:35

    >>6

    テルマエ・ロマエのようなもんだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:48:34

    寛容であることを強制しない方針には好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:49:23

    シシン「伝記なんて書き手によって解釈が変わる二次創作みたいなモンやんけ
    なにムキになっとんねん」
    シシン「ムフフ…この解釈も好きなのん」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:51:17

    古代ギリシャ人も神の畜生ぶりに困惑してた話に笑ったんだァ
    講義を再開してもらおうかァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:51:20

    でもね俺この人の
    「現代で古代の物語がどう解釈されるかまで含めてその物語の1部の歴史」
    って考え好きなんだよね
    脈々と受け継がれてきた歴史の一部に現行作品が組み込まれるなんてロマンに溢れているでしょう
    それはそれとしてこの考えを押し付けない方針には好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:52:23

    ギリシア面オタ心の教養人といったんですよシシン先生

    解説したキャラの絵を補足とともに投稿するなんてびっくりしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:53:05

    >>21

    な…なんだあっ

    絵も描けるのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:53:56

    古代医療トラブル碑文を見て爆笑したのは俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:55:45

    >>21

    >絵を描いたのは1000年ぶり


    やっぱり古代ギリシャ人じゃねぇかよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:56:14

    ハデス新作でもゲームさんぽで色々喋ってほしいと思うのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:58:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:58:30

    ぶっちゃけ古代ギリシャってイメージがフワっとしてたけどこの人のお陰でかなり鮮明になってきた
    それが僕です
    ガチ勢がフラットに教えてくれる…ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:37:45

    もしかしてアポロンはやばいやつなんじゃないんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:41:05

    待てよ、ギリシャ神話の神様で人間視点でまともなのなんて指折り数えたら手に収まるレベルなんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:52:56

    おそらくはこの人の古代ギリシャの入り口になったのが
    聖闘士星矢というガバガバ神話使いで有名な作品だったのが寛容な精神に繋がっているのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:20:01

    この人は誰なのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:32:24

    >>31

    ゲームさんぽとかに出てくるふじむらししんやんけ

    hadesとかfateとかのギリシャの元ネタ解説を分かりやすく解説してくれるのはおもしれーよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:36:41

    高校時代からわりとコアなラノベ読んでたりするんだよね。筋金入りじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています