ムフフ…お米美味しいのん……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:59:48

    なぜこんな生き物が日本に…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:00:15

    消えろ マジで消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:00:24

    な、なんっスか?これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:01:42

    ジャンボ・タニシだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:01:47

    >>3

    紹介しよう

    ジャンボタニシだ

    もちろん滅茶苦茶害虫

    スクミリンゴガイ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:01:51

    >>3

    ◇このジャンボタニシが…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:02:20

    >>3

    紹介しよう、“ジャンボ・タニシ”だ。

    奴らは稲を食い荒らし卵を植えつけまくって爆発的に増加する農家の敵だ。美味しいが処理は面倒だし汚いし卵には毒がある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:03:34

    コイツを食えるレシピを考案するべきだと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:03:43

    >>7

    そ…そんなに美味しいのん?

    食べられなくはないみたいなことは聞いたことあるけど、味に言及されてるのは初耳なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:04:40

    食用で輸入されたって書いてあるんっスけど…昔はこれに需要ができると思ったんっスかね…?廃棄して害虫になるとかアホなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:05:10

    タニシはやねぇ…ネギと一緒にぬたにしてやねぇ
    日本酒とやるのが最高なんや!
    はうっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:05:28

    >>10

    それはウシガエルのことを…

    それはアフリカマイマイのことを…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:05:54

    米に美味しいイクラをたくさんくっつけてくれてハッピーハッピーやんケ
    あざーッス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:06:08

    >>12

    何度同じ失敗を繰り返したら分かるんだよ!えっーーーーー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:06:09

    >>10

    アメリカザリガニ ウシガエルと一緒なんだよね


    あとはブルーギルがいるn

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:06:15

    >>9

    極貧時代は近所の畑でこいつらを乱獲して食ってたのは…俺なんだ!もちろん味はめちゃくちゃ美味い。

    ただ食うまでの処理に大体一週間はかかるんだから話になんねーよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:06:31

    スタバの新商品やん 元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:07:05

    >>15が外来種に駆逐されたあッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:07:07

    ちなみに卵はめちゃくちゃマズい
    つべで生で食ってたオッサンが居たっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:07:28

    >>17

    す…スレ画に似てることを度外視してもアレ気持ち悪いですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:07:48

    >>18

    待てよ、ブルーギルに言及しようとしたから消されただけなんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:08:07

    >>18

    皇…室…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:08:29

    >>10

    田んぼの水の量を上手くコントロールできるなら成長や繁殖を制限して、稲を食わせないで雑草だけ食わせるとかもできるのんそんな水の量コントロールできる農家は居ないんやけどなブへへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:11:08
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:11:26

    >>23

    それやってる水田から放出されたジャンボタニシが他所の水田を荒らすんだ

    被害が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:12:31

    >>10

    淡水サザエとして輸入したけど思ってたより売れなくて捨てたら大変なことになったんだァ だから責任を取ってもらおうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:13:32

    タニシはですねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:14:03

    卵は水中では孵化できないから見つけ次第叩き落とすと良いのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:20:44

    >>28

    ムフフフ溝の中に卵を産むのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:57:52

    >>8

    TOKIO・”味利”岩田「だから俺たちがいるんだろッ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:00:12

    小学生の頃は側溝に張り付いてた卵を面白がって足で削り落としてたのん
    田舎の小学生なら定番の遊びだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:00:18

    ピンクの卵は水に落とせば窒息死するから見かけたら積極的に水に落とせ
    白い卵は水に落としても死なないから踏み潰せ
    なにっ むちゃくちゃ硬い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:01:12

    タニシを食べる🦆さんを放て!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:01:57

    >>31

    子供は一時の暇を潰せるし大人は害虫の脅威を少しでも遠ざけられてハッピーハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:04:08

    >>16

    異常捕食者

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:05:59

    俺なんてジャンボタニシの卵を食べて毒性を確かめる芸を見せてやるよ

    ジャンボタニシの卵を食べてみた


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:08:48

    昔学校でグッピー飼ってる時タニシ入れると綺麗になるって言って放り込んでたら
    水草食い尽くして脱走してたっスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:42:55

    >>33

    近くの田んぼでたまにぺたぺた歩きながら食ってるのを見るんだよね かわいいし害は減るしハッピーハッピーやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:43:53

    >>38

    ウンコも肥料になるしな ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:44:41

    もともと普通に分布している地域ではどうやって対策してるのか気になるのん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:51:37

    あれ>>40知らないのか

    この手の外来種は本来の生息地では元から生態系に組み込まれた存在だから人間や環境変化で余計な手が加えられなきゃ何も問題は起こさないんだぜ

    日本国内の特定外来生物の中には原産地だと減少傾向にあるのもいるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:58:27

    >>41

    はーっ 為になるなぁ

    タフカテにあるまじきまともな情報だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:06:07

    あの卵を見たら何故か吐き気が込み上げてきたのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:08:12

    俺なんか稲ごと卵をむしって道路で天日干しにする芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:16:51

    >>40

    ジャンボタニシ限定で言うともともと分布してた所も開発で田園が作られた際に謎の被害が発生して

    それがスクミリンゴガイと判明するのに時間がかかったらしいっスね

    あと好んで食べる鷹や魚が生息してるらしいっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:17:24

    >>40 >>41

    例えば日本で普通に生息してる在来種も、外国でヤバいぐらいに蔓延って特定外来種になる場合も多々あるんス


    アメリカの海にワカメを放てッ イギリスの庭にスカンポを放てッ 北アメリカの大地にクズを放てッ

    コイツら日本じゃ普通に美味しく頂いてるけど、世界から見たら侵略的外来種ワースト100なんスよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:22:17

    >>41

    じゃあその生態系の生物全てを移入させればジャンボ・タニシを駆逐できるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:24:46

    田んぼにTOKIO特製タニシ・トラップを放てっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:28:15

    >>46

    コイも海外で問題になってるしな(ヌッ

    しゃあけどどうしても分からんのです

    バラスト水や貿易品に混じって広がった外来種ならまだしも食用やペットで輸入していざ試してみたら使い物にならなくてすぐ放てっする蛆虫の思考が何ひとつ分からんのですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:30:18

    >>49

    ジャンボタニシはめちゃくちゃ脱走するんや…その数500億

    日本に養殖場が結構作られたけど壁や天井も平気で上るし貝の割に動きも早いしで

    めちゃくちゃ脱走された

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:35:09

    >>49


    放逐しても所詮外国の弱き生き物やし環境に馴染めずすぐ死ぬやろ...


    ウワアアアアアア!環境ニ適応シテネリ大繁殖シテイル!タスケテクレエエエエ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:49:52

    >>28

    卵をどうにかする時は絶対に手で触るな

    あの見た目からもわかる通り毒があるから素手で触るのはめちゃくちゃ危険

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:50:59

    うちの近所の田んぼにはまだいないんだよね
    まあドブ川はアメザリミシシッピの天国なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:54:40

    同じ稲の害獣として長らく駆除され続け個体数維持が危ぶまれるカヤネズミが実は稲を食さず寧ろ稲を狙う害虫を捕食していたと聞いて悲しくなったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:56:48

    >>11

    貴方は北大路 魯山人さんですか!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:15:14

    >>47

    それはマングースのことを…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:16:28

    えっ
    この赤いブツブツの塊が卵なんですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:39:19

    >>11

    やっぱり茹ですぎると味が落ちるから生茹でで食べるのがいいよねパパ

    はうっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:39:58

    >>57

    ああ、孵化が近くなると白くなるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:47:30

    >>57

    とってもおいしかったのん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:50:08

    >>47

    怒らないで下さいね

    それもう日本の生態系消滅するじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:53:08

    怒らないでくださいね
    過ちに何一つ学ばない人類って馬鹿じゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:42:03

    某ソシャゲのコラボイベントで狩られ続けたジャンボタニシに悲しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています