ミヤイリガイ「生゛き゛た゛い゛!゛」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:51:50

    俺は無実だ!俺は生きていただけだ!俺は何もやっていない!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:52:03

    だめです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:52:43

    人のため死んでくれ
    一部大学では研究のためいるらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:52:49

    お前それ蚊さんの前でも同じこと言えんの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:08

    お前を殺す

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:10

    供養してやっただろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:15

    お前は生きていてはいけない生物だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:31

    リアル千翼来たな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:48

    この世に生まれたことが
    消えない罪というなら

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:54:01

    ほんとに悪いのは住血吸虫なんだけどね
    君たち全滅させた方が手っ取り早いからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:54:14

    地方病の奴?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:54:25

    お前の住処をコンクリートで埋め立ててやる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:54:49

    >>11

    日本住血吸虫の中間宿主

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:54:53

    同情するから死んでくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:55:11

    ミヤイリガイを抹殺しようと結束したときの殺意マシマシムーブすき、新聞にも「ミヤイリガイを殺そう!」とかド直球で書いてあるの

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:55:25

    まぁ本当に何もしてはないからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:55:33

    ミヤイリガイの体内には多くの原虫や線虫、各種吸虫のセルカリアが寄生し、日本住血吸虫のセルカリアだけでも平均2,000 - 3,000匹が寄生している[12]。

    絶対に感染させるという強い意志を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:55:47

    >>11

    そう

    甲府盆地に生息していたミヤイリガイに寄生する日本住血吸虫撲滅のために一緒に滅ぼされた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:56:18

    ちなみに豆知識だが日本住血吸虫は
    最初に発見されたのが日本だったからこう呼ばれているが
    実は東南アジアの他の国にも存在しており
    今も毎年インドネシアやフィリピンで数千人の犠牲者が出続けている

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:57:11

    例のboketeみたいな事を国策で進めて徹底的に殺した

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:57:25

    ミヤイリガイくんは繁殖力強いから山の奥地でひっそりしてくれ。あと供養もするね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:57:37

    日本産の亜種が野生絶滅しただけで
    中国やフィリピンには未だに蔓延ってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:57:38

    確かこいつの名前発見者の宮入さんの名前からきてるんだよね
    ...なんかかわいそうだな宮入さん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:01

    殺していいんだとわかった時の人類の残虐さに限度なんてないんだからっ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:08

    >>19

    関東住血線虫といいタラコが勘違いしそうな名前

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:26

    >>23

    本人も他の名前を推してたけどなんかミヤイリガイって名前になったらしい、聞く限りだとすごい嫌そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:51

    水陸両棲なのが地味にヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:59:33

    陸生巻貝は感染症が怖すぎ
    アフリカマイマイとかも絶滅させろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:59:54

    >>20

    山梨「ここを果樹園にしましょう!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:00:19

    普通に寄生虫学研究室だと繁殖させてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:11

    最近インフル2種が絶滅したっぽいってニュースもそうだったが
    人間その気になればほんと何でも絶滅させられるんだな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:29

    >>31

    はよ蚊を絶滅させろや

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:38

    こうして見るとわりとかわいい顔してるな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:48

    >>27

    大正期には、甲府盆地各地の有病地水田において、少ない所でも1平方メートルあたり100匹は採取でき、ひどい場所になるとミヤイリガイが何層にも重なり、竹ぼうきで掃いてちりとりに集められるほどであった。また、ミヤイリガイは日当たりの悪い草屋根の上にまで登り生息し、最もひどい地域になると炊事場の窓枠にまでびっしりとミヤイリガイが群がっていたという。このようにミヤイリガイは水陸両生かつ行動範囲が広く、水中だけに生息するとは限らなかった。つまり、水中でミラシジウムに感染したミヤイリガイが、陸上に上がった際に露などの水滴に触れれば、その水滴中にセルカリアが泳ぎ出すこともあり得たのである。


    ヤバすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:54

    >>31

    自分自身らのこともその気になれば一日で絶滅させられる生物種だ

    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:02:11

    >>31

    人間はライン超えした時の怖さがヤバイ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:02:49

    >>34

    最早ホラーだろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:02:51

    >>31

    有名どころだと天然痘とかウリミバエ(国内のみ)とかがあるね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:03:18

    甲府民「うおおおお!石灰を撒いて徹底的に殺せ!」
    ミヤイリガイ「ぐはっ」(ダメージ)
    ホタル「ほげええええええええ!?」(致命傷)

    甲府民「田んぼは埋めろ!果実園にして徹底的に奴らの生育環境を破壊するんだ!」
    ミヤイリガイ「ぐわぁァァァ!」(ダメージ)
    水棲昆虫「ぎゃぁぁぁぁ!?ぐべええええ!?」(致命傷)

    甲府民「コンクリートで水路を埋めろ!奴らは穏やかな水流じゃないと繁殖できない!あと洗剤も垂れ流す…のは勝手に起きちゃってるな」
    ミヤイリガイ「」(満身創痍)
    環境「」(満身創痍)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:04:13

    >>39

    人間「でも幸せなのでOKです!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:04:43

    >>39

    ミヤイリガイ以外は他の地域でも生きてるからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:04:47

    >>39

    コラテラルダメージ、仕方がなかったってやつだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:05:02

    >>38

    スウィンホーキノボリトカゲもあったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:06:21

    >>31

    意図せずに毎年推定何百種と生物を絶滅させてるんだぞ

    そんな種族が意図的に絶滅に乗り出して無事で済む奴はいない


    ちょっとスレチだけどコロナ禍ももう終わりそうな気配あるしな

    我々や経済基準だと長くて苦しい戦いだったけど、生物基準で見たら誕生から2、3年でここまで途端に抑え込まれるって普通考えられないことだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:06:58

    杉山なかさんがMVPすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:08:55

    >>31

    麻疹風疹HPVあたりは少し本気出せば簡単に滅ぼせると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:09:41

    >>39

    寄生そのものは人間だけじゃなく家畜でも起きてたらしいし

    つまり野生の哺乳類だって普通に寄生リスクあったわけで…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:09:57

    人間だって自然環境みたいなもんだからな
    人間がなにもしなくても環境によって絶滅する種なんてざらなのにその環境が意思をもって滅ぼしてきたらそりゃね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:09:58

    >>31

    やろうと思えば(王者の風格

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:10:24

    >>45

    私の命が根絶の糧となるなら(鋼の意志)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:12:11

    >>50

    「私はこの新しい御世に生まれ合わせながら、不幸にもこの難病にかかり、多数の医師の仁術を給わったが、病勢いよいよ加わり、ついに起き上がることもできないようになり、露命また旦夕に迫る。

    私は齢50を過ぎて遺憾はないが、まだこの世に報いる志を果たしていない。願うところはこの身を解剖し、その病因を探求して、他日の資料に供せられることを得られるのなら、私は死して瞑目できましょう。」

    死体解剖御願、杉山なか。

    明治30年(1897年)5月30

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:12:25

    >>42

    衛生目的の仕方無い犠牲?じゃあこれ(ステラーダイカイギュウ)も!目的のための犠牲だ!これ(オオウミガラス)も!わかるかぁ!これ(ニホンオオカミ)もそうだ!どうだ、これ(ジャイアントモア)も!目的のための犠牲だ!これ(あにまんまん)もそうだ!目的のための犠牲だよ!目的のための犠牲だ!おいそうだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:13:22

    >>51

    すごぉい…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:13:56

    >>51

    これが黄金の意思…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:13:56

    >>52

    ニホンオオカミは狂犬病対策やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:14:33

    >>52

    ボリエリアボア「人間の目的のための犠牲!?許されて良いわけが無いだろう!!そんなことが!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:14:35

    ステラーカイギュウとかいうや人愚案件はやめろォ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:15:03

    >>52

    お前は何が言いたいの?娯楽で滅ぼした生物と生存競争の上で滅ぼした生物がいっしょなわけないだろ、お前は天然痘が絶滅したことすら憐れむの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:15:13

    >>52

    しれっとあにまんまんを混ぜるんじゃないよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:15:30

    ウリミバエ「生゛き゛た゛い゛!゛」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:15:47

    >>59

    ある意味絶滅生物みたいなもんだからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:17:41

    読みごたえのあるWikipedia良いよね…

    地方病 (日本住血吸虫症) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:18:17

    >>15

    殺らなきゃ殺られるという強い思いを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:18:49

    >>60

    駄目だ

    沖縄農業のために死んでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:20:04

    >>58

    どんな理由があっても人間が生き物絶滅させていいわけないだろ、とかおもってんじゃない?w

    なんもしなくても常に絶滅してる生き物いるのに

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:21:17

    >>6

    クソ傲慢で草

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:21:36

    そもそも人間が滅びる遠因にならなきゃいいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:21:37

    >>51

    り、立派すぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:21:49

    >>60

    204億円かけて不妊化バエ625億匹を20年以上放ってやっと根絶出来たんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:22:28

    >>52

    これアレだ

    何処かで聞いたと思ったら映画「コラテラル・ダメージ」のセリフの改変だ

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:22:49

    >>68

    当時は死体の検体がかなり珍しかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:23:32

    >>70

    台詞改変ネタにはセンスと空気を読む力が求められるからな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:23:50

    根絶した先人の方々に感謝します

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:23:54

    >>69

    ウリミバエ根絶はミラクル重なりすぎてまじ助かる

    ありがとう米軍基地の生物学に明るい士官……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:25:33

    生きるということは他者を56すことだ
    人が生きるのにスレ画は不必要だ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:25:37

    >>45

    時代が時代なら研究者と一緒に神様として奉られるレベル

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:26:59

    >>70

    >>72

    そして大前提として面白いというものがある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:27:37

    ミヤイリガイの絶滅で、生態系になにか影響は出なかったのか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:28:37

    >>76

    今も杉山なかさんを称えた記念碑は存在するよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:28:52

    >>66

    どうしても生きたかった人達がいたんだ、許してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:29:20

    もう百年以上前のことだし当時の価値観で死後解剖されるなんてとんでもない恐怖だよな
    だからこそ凄いし立派だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:29:34

    >>78

    殺す過程で出まくってるからどれが致命傷になったやら

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:29:55

    >>78

    そもそも生態系自体が変化した

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:12

    >>60

    お前は外来種だろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:12

    >>78

    これについてはなんていうか、 >>34 くらい大量にいた生物種がいなくなって影響が出ないわけはないんだよ


    でも我々のご先祖様はそれより人命を優先した


    そして今我々がこうして風土病に怯えること無く平和に生きている以上、その選択を責める権利は誰にもないとも思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:14

    文字通り刺し違える覚悟だったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:31:08

    >>78

    貝そのものは生態系がなんとかバランスを整えてくれた

    その過程の人間の環境破壊の方が致命傷になりかけた(なった)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:34:53

    >>78

    沼地埋めて生石灰撒いて殺貝剤も撒いて水路コンクリにして...水田を桑畑にして果樹園にしてととにかくミヤイリガイ撲滅させるためにやったからそりゃまぁ

    典型的なのだとホタルがいなくなってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:37:52

    まさに政治や人命救助が綺麗事ではできないことを示した奇病だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:42:25

    命があふれ、命があっけなく失われる、そんな生死に満ちた列島日本では常に自然との生存競争が続いている。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:45:10

    >>71

    解剖されたら成仏出来ないって信じられてきたから…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:46:30

    親からもらった体をいたずらに傷つけてはいけないみたいな風習は今でもあるしね。昔ならなおさら

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:46:49

    >>91

    なかさん気高い…成仏間違いなしだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:48:19

    >>51

    「私は齢50を過ぎて遺憾はないが、まだこの世に報いる志を果たしていない」

    ここが本音では死にたくないし未練があること語っててつらい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:51:50

    これ(日本住血吸虫症)と三毛別羆事件のwikiは読み物としての完成度が高すぎる

    時間あったらぜひ一読してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:53:22

    >>95

    八丈小島のマレー糸状虫症も推したい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:59:40

    街に出てきた熊さん射殺されて可哀想、山に帰すだけで良いのではって言う奴は全員三毛別羆事件を10回読んで欲しい
    一回人里に下りてゴミや作物を漁った時点でもうその熊は生かしちゃおけないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:06:01

    >>97

    人を食った熊はヒトを脅威と認識しなくなるから駆除するしかないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:07:08

    人間と家畜と愛玩動物以外殺して良くない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:08:29

    確か水膨れみたいに腹が大きくなるのは知っているけどそこから死ぬのがジワジワ死ぬんだよな
    下手すりゃ脳もやられるとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:10:21

    宮入貝へのトドメの一撃が近代化による排水や農業の変遷だったのは皮肉だな。

    もともと地方病が豊かでさえあればかからない病だから余計に。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:12:37

    >>99

    動物は殺してはいけない相手の区別もないしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:12:57

    サツ貝せよ
    サツ貝せよ
    殺せ殺せ宿主など殺せ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:14:09

    >>102

    お互い様ってやつだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:28:27

    ……ごめんよ
    きみは悪くなんかない………………でも……ごめんよ…………

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:30:10

    >>18

    正確には絶滅してなくて研究用に生きてるのもいるんじゃなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:32:23

    >>32

    マジレスすると蚊を絶滅させたら3〜10年で人間が絶滅するからNG

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:33:10

    >>34

    神が人類滅ぼすために作った兵器かな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:33:54

    君はいい友人であったが、君についた寄生虫がいけないのだよ……フフフ、ハッハッハッハ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:34:26

    >>106

    あってるよ

    日本産の亜種は野生絶滅だけど、ミヤイリガイという種自体は絶滅からは程遠い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:34:52

    ちなみに当時問題になっていた排水による環境汚染(洗剤など)がミヤイリガイの撲滅の一助となっている

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:35:42
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:36:25

    wikiが読み物として上質過ぎるんだよ...金取れる
    恐怖が文で伝わるって相当だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:38:45

    ウチトコでやってたやつか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:40:08

    皮膚を物理的に突き破って寄生してくるとかいう研究者でさえ予測できなかったフィジカル
    創作世界の寄生生物じゃないんだからさ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:40:15

    人だって生きたかったし貝だって生きたかったし虫だって生きたかった。
    私は娯楽で絶滅させられた動物種を思うと胸が苦しくなる人間だが、これに関しては生存競争だったという他ない

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:41:20

    今もどっかにいるんやろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:41:40

    もし今でも残っていたなら甲府盆地に人はいたのか、というか人口が減るんじゃないのかってレベルのターニングポイントだからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:41:51

    >>99

    それを一部やろうとした人がいるんすよ

    毛沢東って言うんすけどね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:42:32

    地球のため、環境のためって言うのも結局は人間のためだろ?
    だから君達を滅ぼすのも地球のためなんだよ(暴論)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:44:19

    もはやファンタジーの域だぞ入ったら死ぬ沼なんて

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:48:11

    エキノコックスが本格的に本州上陸したからあんまり楽観視できんぞ
    よりによって愛知や...

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:48:53

    >>99

    ちょっと生物かじってこい

    それやったら人間詰むぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:49:45

    >>122

    早く対処してくれんかな...水も触れない土地になる前に

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:50:22

    >>101

    人海戦術で貝殺し作戦やったけどそれらの影響は軽微で、結局近代化と工業化によって自然ぶっ壊すのが日本住血吸虫対策として最強という…。

    中国・東南アジアの日本住血吸虫も物凄い勢いで減少してるし、アジア圏から絶滅する日も近いかもしれんな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:50:23

    皮膚から感染するなんてありえんやろ!実証したるわ!(水槽に腕ジャボン)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:52:12

    >>124

    ぶっちゃけ中間がネズミな時点で

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:56:44

    >>127

    どうかな?ウィルスだから正確には違うけどあのインフルエンザやコロナも潰してきてるんだ。その気になれば根絶できるやもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:00:09

    >>128

    コロナや天然痘もだけど、ヒトーヒト感染は楽なのよ

    ヒトだけどうにかすりゃいいから

    風土病も中間がミヤイリガイだけだからなんとかなった

    エキノコックス症は範囲が広すぎで潰しきれない

    キツネ、ネズミ、イヌ、イタチ、ネコ、ヒト...


    どうしようもなく詰んでる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:01:58

    >>129

    まぁ本州にいるノラネコ、ノライヌ、放し飼いにしてるイヌネコ全部殺処分仕すればわりとマシになるかもしれんけど...

    まぁ現実味はない

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:02:13

    >>126

    これで感染するのガチのホラーだと思う

    薬も高いわ何回も飲まなきゃだわ副作用強いわで実質使えないし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:05:31

    >>129

    ハエみたく全部オス化かメス化させる技術作るとかできないのかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:07:27

    >>132

    諦めロン

    初手で抑えられなかった時点で詰んだんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:08:37

    >>133

    その諦めなかった結果がミヤイリガイ殲滅だろうが!後世の人間が諦めてどうすんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:09:19

    もう川遊びも山登りも山菜取りもできないんだな...

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:10:19

    >>134

    中間宿主が哺乳類ってだけで反発する意見が出るから駆除ができないんだ...

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:10:39

    >>99

    小学生はとっとと寝ろ

    中学生以上で言ってるならんな事言ってないで勉強しろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:12:18

    エキノは最初に躍起になれば抑えられたかもしれんが中間宿主の種類が多すぎてもう共生以外の選択肢が残ってない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:13:25

    >>135

    不用意に野生のものを口に入れるから悪い

    山や川で採ったものはちゃんと洗って消毒すればいいだけ

    エキノコックスがいなくたって自然には危険な極小生物は山ほどいるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:14:45

    こいつら自身は寄生されてるだけの被害者なので
    そういう意味では千翼より惨い

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:15:34

    >>136

    害獣駆除名目なら反発関係無くやってるし…

    エキノコックスに関しては行政のミス

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:16:08

    >>136

    何故殺すことを先に考えるんだ…

    もっとエキノコックスの天敵の細菌を探すとか、北海道では爆発的に増えてるのに数十年間で何故本州に来れなかったかを推測して対策立てるとか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:16:58

    俺この貝のこと全く知らなかったんだけど
    あにまん民って博識な人が多いのか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:17:53

    >>143

    リアルタイム世代の年寄りが多い説

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:18:31

    プリオン怖いし奈良公園のしか全部殺してくれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:18:39

    >>143

    ネットの定番ネタだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:19:50

    お前は悪くない
    俺たちも悪くない
    ただ、俺たちの方が強い
    だからお前は子孫を残せず死ぬんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:20:07

    >>143

    血液中で繁殖する寄生虫なんて

    アニマン民の性癖そのものなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:20:24

    >>136

    適当な事言ってんじゃねえぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:21:34

    >>145

    シカって胎盤を群で食べる下等生物だから駆除しなくちゃ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:24:25

    >>150

    🦌「しょうがねぇだろ、残しておくと狐や狼が臭い嗅ぎ付けて生まれたばかりの子供襲うんだから」

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:26:44

    >>151

    キツネやオオカミきても2〜3匹減るぐらいだろ

    種自体の絶滅よりましだから我慢しろや

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:26:56

    >>143

    アニメ漫画ゲームにはまず出てこないけど

    まとめサイトやら動画を雑食してたら誰でもそのうち行きつくだろう程度には

    そのうちどこかで語られる有名な話ではあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:27:45

    >>145

    プリオンをウイルスや細菌と勘違いしてない?

    それかもしかして奈良の鹿を生で貪り食ったりしてる?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:29:32

    >>143

    物凄く大雑把に言うとこの貝はめちゃくちゃヤバい寄生虫を保持してるんだ

    そのせいで大勢の人が死んで、これはヤバいってなって大規模な駆除が行われて貝は絶滅に追いやられたんだ

    貝はただ生きてるだけで何も悪さはしてないんだが仕方なかったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:29:34

    >>152

    その2,3匹がシカさんには致命的なんだよなぁ

    じゃないとそんな形質(行動)は進化しない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:30:11

    >>154

    鹿のプリオンは同種間だと軽い接触でも感染することをお前に教える

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:30:41

    >>152

    その我慢を人に変えて押し付けた結果が少子高齢化だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:31:11

    日本住血吸虫は、腸から肝臓へ血液を送る肝門脈の中で宿主の赤血球を栄養源とし、雄が雌を抱きかかえた状態で寄生し、雌は門脈の中で産卵する。

    怖い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:32:46

    ゾンビ鹿、怖っ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:32:51

    >>143

    少なくとも武田信玄辺りの時代には既に「この辺の百姓は決まって膨腹して死ぬ」って記録があったとか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:33:01

    >>157

    ヒトが鹿を触っても簡単に感染するもんなん?

    ベロチューやウチャヌプコロならまだしも毛並みを触るぐらいで感染するイメージが沸かん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:34:31

    なんかの漫画かなんかで自然の素晴らしさを説いてコンクリ固めの河川を批判している過激派論者に
    湧き水を飲んだ後にこいつの話をして嘘でビビらせるやつがあった気がする

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:36:18

    >>162

    確か異種間だとそこまでではなかったような

    ただ、脳や脊髄を体内に入れると異種でも感染する。人のBSEはこれが原因

    ちなみにプリオン自体はあらゆる哺乳類が持っているが全くの無害で原因となるのは異常化したプリオン

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:36:35

    キツネの話が出ると決まってエキノコックスの話までついてくるよな
    人が管理しているキツネ村の話をする時までエキノコックスの話を持ち出される

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:36:54

    >>162

    いや感染しないよ


    猿は食べたら感染するみたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:37:59

    牛を使った感染経路の実験でしっかり4種類の手段をとってるの偉いと思った

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:39:09

    >>162

    鹿のプリオンは感染者の肉を食べても感染はしないよ


    ただし、一度食べても感染しなかった猿に継続して食べ続けさせたら感染したから、絶対安全とは言い難い

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:39:15

    狂鹿病は被害出てるの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:39:25

    >>164>>166

    サンクス

    プリオンがあるからシカ絶滅は可哀想じゃねと思った

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:39:55

    それこそ地球上に人類が立ち入れない所は無いってレベルで文明は発達したけどまだ世界各地の森の奥にこういう生き物は一杯いるんだろうなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:40:29

    >>169

    こんな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:41:05

    >>172

    oh…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:41:21

    >>169

    どっかのバカがパーティで出したけど感染者今のところなし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:41:21

    >>172

    嘘でしょ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:42:18

    皮膚感染が原因だと噛まれたときにかぶれが起きるらしいから
    片脚はゴム長靴はいてもう片脚は裸足で田んぼうろつくぞ!
    たったの数時間で裸足の方にかぶれが起きてる………

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:42:49

    >>172

    情報が古い


    こっちが2021年度

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:43:31
  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:43:38

    >>177

    広がり方早すぎない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:43:38

    この動画がめっちゃわかりやすく解説してだぞ。

    ネタに塗れてるけどプリオンはから見たら大体わかる


    【警告】歴代最強。狂〇病の恐怖【ゾンビ病】


  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:45:16

    >>171

    それこそエイズの始まりは猿とウマぴょいしたバカのせいだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:47:17

    狂鹿病ってBSEやクロイツフェルトヤコブ病の方?それとも狂犬病?

    >>181

    猿なのにうまぴょいとは…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:48:04

    >>181

    スレチで申し訳ないけど、ウマ娘でもないのにそれを隠語にされると癪なんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:48:46

    >>182

    素直にフフフ...セックス!でええか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:50:07

    >>182

    狂犬病は他の哺乳類でも狂犬病か恐水病だからBSEじゃないすか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:50:21

    >>184

    間をとってウチャヌプコロで

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:50:22

    野生はこんなにも危険な生物や病気に溢れているので畜産家や農家の人に感謝して肉や作物を食べよう

    >>184

    ええと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:52:49

    甲斐武田氏がクソ立地と言われる理由の一つ
    ガチで死ぬ家臣も

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:04:04

    中間体にならないミヤイリガイは作れないかしら

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:06:34

    >>189

    作って、それを放したとして感染するのとしないのとで見分けがつかなくなったら終わりでござい。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:06:42

    >>189

    体内に入った吸虫を溶かしてしまう酵素を作らせることとかができるならいけると思う

    ただ、人類はドライなので利益が出ないとミヤイリガイにそこまで力をいれない…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:06:58

    エキノに限らずネズミは減らしてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:09:02

    宮入さんには申し訳ないけど宮入りが死ぬ的な意味だと思っていた時期が私にもありました…
    ※本当は神社の祭礼に、みこし(や練り物)が境内に繰り込むこと。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:10:11

    >>55

    まあ柴犬とかの中に遺伝子は残ってるらしいし…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:13:29

    オオカミの代わりに鹿狩らなきゃ💦

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:16:14

    俺のために死んでくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:16:26

    >>189

    お前が作るんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:19:12

    >>189

    絶滅したらそんなことしなくてもいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:19:23

    >>192

    これ

    猫より鼠減らすことに力入れて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:20:04

    勉強になったなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています