実はキリストが死んだかどうかの確認につかわれただけで武器としては強いのか分からない

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:10:43

    ロンギヌスと言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:11:38

    草薙剣も強いかどうかよくわかんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:13:18

    い…息絶えたキリストの脇を突いたら血が出たとかいう事実の方が怖いのん…
    まだ生活反応ありとかルールで禁止スよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:14:21

    >>3

    ただタフなだけやんけ

    何怖がっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:15:22

    ぶっちゃけキリストの処刑に使われたから伝説的な価値が付いただけで別に神話の武器とかとも違うのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:43:01

    それだけで聖遺物になるキリストすごいよねって話やん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:44:37

    もしかしてキリストの遺体に槍を刺しまくれば聖遺物を量産出来るんじゃないっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:47:39

    しゃあっ!対をなすカシウスの槍!
    しゃあけどガイウス・カッシウス・ロンギヌスはローマ帝国の政治家で聖ロンギヌスとは別人やわっ
    ◇ではカシウスさんは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:48:08

    >>7

    一度で立川の歯医者で聖遺物を量産されたんだなぁ

    いやどうすんのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:48:44

    何よりもキリストが触れたという事実が大事なんだ
    ぶっちゃけどんな物なのかとかどうでもいいんだ
    キリストが触れさえしていればなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:48:48

    >>2

    可燃物をなくせば燃えずに済むっていうそれだけの為のアイテムなんだよね

    謎じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:49:24

    そもそも福音書にロンギヌスさんもいなし、聖別化された槍なんて一文しか出ないんだ
    教祖の偶像化もいいところなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:50:04

    >>7

    槍じゃないけど聖釘とか磔刑に使われた十字架の木片とかメチャクチャあるらしいッスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:51:21

    死後に無限増殖する釈迦の骨やアダムのシャツに比べればまだ甘いと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:51:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:00:19

    >>11

    元はと言えば、ヤマタノオロチの尻尾から出てきたものだからマイ・ペンライ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:01:33

    神の子の死を確定させた槍って書けばなんか強そうじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:02:03

    >>14

    シャカの骨に関してはアレじゃなかったっスけ?

    特定の手順を踏めばシャカの骨ってことにして良いよみたいな感じで増やす方法があるって聞いたんだよね

    たくさんの寺が欲しがったからそう言う措置を取ったって聞いたのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:03:18

    一応アーサー王物語の蛮人バリンが使ってなかったスか?
    ひとたび振るえば一つの国が滅び後は地域一体が汚染される”嘆きの一撃”とかいうカッコいいネーミングで

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:05:36

    へっ 何が聖遺物や
    放射線炭素年代測定で嘘がバレるくせに

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:05:48

    >>2

    見えない斬撃を飛ばす剣と考えればそこまで悪いもんでもないんじゃないスか?

    え?地味?クク⋯

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:06:44

    そもそもが槍の名前じゃなくて槍で刺した人の名前なんだよね
    それが妙にかっこよかったせいで創作に引っ張りだこになるなんて刺戟的でファンタジックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:22:21

    >>18

    はーっ なんだか興ざめやのぉ

    仏舎利騒動を憂いて高弟が空中爆発四散するよりはマシだからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:24:56

    >>22

    仮にボブさんが刺してたらボブの槍になったかもしれないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:20:50

    ロンギヌスさんがオマンティウスとかそういう名前じゃなくて本当に良かったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:38:19

    キリスト愛用のコップが聖遺物になるんやで
    直に血を浴びたロンギヌスの槍ももうちっとリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:16:18

    >>22

    "しげきてき"の"げき"を同音の漢字による書きかえ以前の武器を意味する"戟"にする傲慢さには好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています