おれ腐男子じゃないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:24:14

    この二人の腐った二次創作はすごく見たい
    なんでだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:26:47

    いまpixivで調べたらニ初ってタグがあった(検索結果画像3件 小説5件)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:27:17

    どういうのが見たいんだ?場合によっちゃBLでなくブロマンスの可能性もあるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:27:31

    素直でよろしい!
    自分の好きなものを誇れとホリーが示してるから大丈夫さ、中年男性曇らせ大好きケモナーだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:27:35

    ようこそ男の世界へ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:29:00

    腐ったもの見たいって言ってる時点でもはや腐男子では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:28

    AFOがある意味負けるの確定してるし、悲劇感もありそうだし、黎明期の暗さもスリル感もありそうだしで腐った話でなくても面白そうと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:35

    >>3

    ブロマンスも勿論見たいけどさ

    なんというかその……両思い/両片思いなのにAFOのせいで結ばれない的な…なんかこうエモいのが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:56

    腐ったもの見たいと思う時点でもう腐ったものの

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:32:17

    腐ってる女でも純粋に作品楽しんでてある日突然この二人の腐った可能性を閃く瞬間が来るそういう目で見てないって事も多いし……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:40:50

    この2人エモい要素しかないからな…
    宿敵の弟に思わず手をさしのべてしまった二代目とそんな二代目をヒーローと呼んで自分の力を託す初代
    初代がAFOから二代目を庇って死ぬ間際にOFAを託すシーンが見える見える…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:42:34

    腐女子からすると腐ってない人がカップリングとかコンビとかに興味を持ち始めるのちょっと面白い?興奮する?感じ
    この掲示板カップリングに興味持ち始めたり男キャラに劣情抱き出す人が多くて楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:02:24

    まぁこの二人はね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:27:56

    >>11

    黎明期は職業ヒーローが存在しないだろうから、与一はリーダーをコミックのヒーローみたいに助けてくれた人だと思って呼びだしたんだろうね。

    現代日本人男性が恩人のことをヒーローと呼ぶのと同じ感覚としたら相当湿度高い。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:03:34

    初代と二代目をみてntrだと叫ぶafo?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:56:19

    たぶんだけど恋愛が見たいというよりはしっとり/じっとりした関係性が見たいんじゃないか? ブロマンスだとどうしてもこう、熱い友情!みたいな"陽"の方向に行きがちだし。腐ったアレっつっても見たいのはラブコメとかではなくて耽美小説の方向性で、そういうインモラルな空気感を出す手段として腐ったアレになってもやぶさかじゃない的な? まぁ私はスレ主ではないので10割妄想だが。関係ないけど女性向け二次創作って男性向けよりそういう雰囲気重視のやつ多いよね、いや男性向け以上に肉欲丸出しいきなりステーキなやつも結構多いんだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:22:29

    >>1ちゃんはBANANA FISHみたいな関係が好きなんだな

    分かる!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:28:19

    頼むよマイヒーロー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:29:15

    >>17

    バナナフィッシュをBLと捉えるか捉えないかは戦争が起きるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:31:56

    自分を補完できる者として二人をちらっと見るのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:10:06

    もっと2人の絡みが見たいです先生

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:17:18

    >>15

    寝てから言え。

    いや、やっぱ勝手に言ってていいから寝るな‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:29:34

    >>20

    初代は非戦闘員だったと思うけど、二代目にとっては志を同じくする対等な仲間だったんだなって…


    いや全然それ以上の感情があっても良いんですけどね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:49:56

    エモい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:50

    >>23

    一応力ストックする個性があるから体が弱いのは治ってる可能性あるんじゃないか?

    戦闘できたとしても短時間戦闘しか出来なくて個性使った後は体調崩してそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:38:46

    継承者たちみんなヒロスだったり武装したりしてる中で助けられた時の服のままな与一いいよね…
    与一から二代目へのクソデカ感情なのか、二代目も与一を救けることで心のどっかで救われたのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:44:40

    頼むよマイヒーローのとこほんとにすき……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:01:35

    初代二代目も好きだが二代目と三代目の関係も気になる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:13:06

    >>28

    3代目はめちゃくちゃ優秀な副官なんだろうなって見ただけでわかる雰囲気してる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:43:59

    >>8

    この思考回路は腐に近いような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:57:33

    >>24

    ドアを開けた時には殺す!って感じの目つきしてた二代目が与一を認識してから目つきを変えるの最高なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:18

    この二人の絵を摂取する方法は感度3000倍の次スレに出てたから調べてみればいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:02:32

    >>31

    2代目は敵の弟が住んでるとわかってて突入したのか、それとも敵の金庫室に入ったら弟の監禁場所だったのか。


    どちらにしても助けを求める目をしていたから手を差し伸べるのめちゃくちゃヒーローしてる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:12:07

    初代から2代目へのOFAの継承はどのDNAで行われたんでゲスかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:06

    >>8

    それだと「二代目×初代/初代×二代目のCP前提の兄×弟/弟×兄」って表記が一番近い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:16:57

    二代目×初代かと思ったけど二代目も結構受けっぽくてまだ決めかねてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:00

    かっちゃんとデクの「手を差し伸べた」ことで始まったいびつで歪んでも変わろうとしてきた関係を今までずっと見て来てるから
    やっぱりヒロアカの根幹であるOFAが「手を差し伸べた」ことで繋がれたってのが純粋にいいんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:44

    二代目がかっちゃん似なのって対比なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:22

    二人ともAFOに殺された上での死別ってのが良い味出してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:28:37

    >>39

    でもAFOが二人を攻撃して、おそらく引き離そうともした事で逆にお互いを無二の相手にしたんだと思うと皮肉だ。

    最後は死別だけど死別するほど追い詰められたことで力の継承が起きて死後1つの力の一部になって再会した。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:32:54

    お兄さんの前で無自覚にイチャイチャしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:41:59

    >>2

    ちなみに漢字の二とカタカナのニは間違えやすいので注意

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:58:29

    わからんけど条件が「継承させたい人に『個性』を譲りたいと思いながら遺伝子の一部を摂取させること」だから、死ぬ間際のキスとかそういうのでもいいんだよね?
    「強制的に受け取らせることはできても、受取りを拒否することは出来ない」もなんかうまく使うとエモそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:00:38

    >>43

    ?????天才じゃん……………

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:16:30

    2代目に人工呼吸する与一
    これなら原作で見れそうでは!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:58:50

    >>24

    よく見ると二人が出会った時はリーダーの顔に傷がないっぽいな。

    絶対AFO兄さんの嫌がらせだコレ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:02:55

    弟の全てが手に入らない兄とお互いにクソデカ感情を死後も向け合う二人…
    良いね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:13:33

    >>43

    お互いに最期のキスだと分かっているからこそ目前の別れを否定するように一瞬拒もうとするんだけど有無を言わさず愛と呪いと祝福を残して勝手に死ぬんやなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:16:29

    周りからリーダーの嫁かよって思われる与一くんはいると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:40

    >>49

    AFOが小舅になってしまう。


    出撃前後にいってらっしゃい、おかえりなさいってお見送りお出迎えはしてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:03:06

    >>24

    腐とかそんなの関係なくこのシーンは切ないというかなんというか

    この後いずれこの二人は死ぬんだな、しかも初代から二代目に、そのあとは三代目に、って順々に力を譲り渡してって思うと胸が締め付けられるような気分になる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:21:11

    >>51

    黎明期の初代~3代目はひとつの希望を残したバットエンドで終わるのが確定してるからな。すごいしんみりした空気感がある。

    握手のシーンはすごい象徴的で良いシーンだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:22:43

    出会いのシーンは与一にとっては信じていた「悪を倒す正義のヒーロー」が目の前に現れた瞬間だったんだろうね…
    この二人のオリジン/ライジングがここだったら最高

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:37:21

    二代目が金庫蹴り開けたり、引き止められてたり、顔も行動もかっちゃんにやたらと似てるのがね…
    散々言われてるだろうけど、AFOがかっちゃん刺したとき1番無意味な犠牲とか言い放ったの、絶対めちゃくちゃイライラしてたろあれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:01:28

    >>54

    もう君に興味はないってハッキリ言ってたしね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:24

    死柄木が爆豪誘拐してきた時のAFOの心境知りたい
    爆豪の顔見て内心(うわぁ…)とかなってたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:43:57

    >>56

    なんで僕の大事な弟も弟子もこういう顔の子が好きなんだろうね、

    顔が似てると好みも似てくるのかなとかものすごくキモイこと考えてそう…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:04:35

    >>57

    一過性の興味で良かったね

    好みの偏りならAFOはなかなかひどい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:30:05

    >>58

    並べてみるとAFOの趣味わかりやすくて草。

    もしAFOの性格が1000倍ましで悪役じゃなかったとしても二代目と仲良くなれなさそう。

    それくらい弟に執着心感じる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:54:37

    >>59

    弟が大好き→わかる

    弟に似たやつに取り憑きたい→わかりたくないけどわかるような…?

    そしてその中に弟の精神を取り込みたい→???


    正直キモすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:22:14

    ナインが顔立ちだけなら弔父にも似てるのがまたこう…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:58:15

    >>57

    AFOはキモいが、二代目に似てるから爆豪に対して評価甘い与一がいたらちょっと微笑ましい。


    まあ、兄さんと比べたらだいたいの人が高評価になってもおかしくないと思うけど。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:09

    >>62

    与一は元気でいいじゃないか、って笑ってて、二代目本人は俺はあそこまで粗暴じゃねえとかイライラしてたりしたらいいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:54:37

    正直初代が死んだあと二代目がどうしたのかはめちゃくちゃ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:02:46

    >>64

    継承者の繋がりで会いに来る与一はいそう。

    二代目が一時期のデクみたいに余裕無くなった時に会いに来て欲しい。

    それで二代目はただの夢だと思ってるけど、いまだに諦めてない目をしてる与一をみて奮起して欲しい。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:36

    >>65

    後で確認しないと分からんが、歴代の継承者がこんなふうに会えるようになったのは割と最近とか言ってたような気もするし二代目は死ぬまで会えなかったんちゃうかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:51:59

    >>66

    一応以前から揺らぎの隙間に一瞬干渉してたらしい。

    7代目やオールマイトの夢にも現れてる。


    ただ、2代目だとまだOFAの力が育ってなさすぎて難しそうではあるかな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:29:47

    OFAの中で再会したときの会話が知りてぇ~~~ッ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:11:45

    >>68

    言葉がなくても通じ合ってそうだから目配せだけとかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:42:26

    >>68

    二代目は勝てなかったことを最初に謝ってると思う

    与一がどうしたかは不明だけど、まずお礼を言ってそうな気がする

    でも君のおかげで後につながったよ、ありがとうってかんじで

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:30:37

    >>34

    ありきたりだけどやっぱり血でもいいなあって

    血みどろの手をそっと二代目の頬に伸ばしてあとは君に託す、みたいなの

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:32:20

    >>71

    血だと2代目の顔の傷に与一の血が入ったとかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:02:19

    >>72

    涙でもいい。

    AFOの前ではぜっっったい泣かないし諦めずに立ち向かう与一が、二代目の前では年相応に傷ついている面をみせてくれてもいい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:57:15

    血と涙どっちも良いのでいっその事両方で

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:58:53

    >>74

    どっちでもエモくて良いね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:06:00

    ああ、能力の譲渡条件が遺伝子を体内に取り込みって
    そういうことか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:05:33

    与一とレジスタンス仲間を会わせたときに絶対一悶着あったと思うんだけど、仲間の批難を受けても「お前を助けたのは間違いじゃない」っていう二代目がいたと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:45:09

    打ち解けてきたらみんなの為に家事やってそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:18:49

    エプロンつけて「おかえり亅って笑いかけてくれそう
    駄目だこんなことされたら堕ちちゃう…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:31:01

    >>79

    完全にお嫁さんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:09:06

    このスレを開いたおかげで二代目と与一に興味が出てきてしまってチクショウ
    あと弟に執着するAFOマジキモいな!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:27:30

    >>79

    AFO兄さんにも悪事がばれる前で比較的体調がいい時はやってくれてたかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:22:50

    2代目と3代目の信頼関係も見たいんですよね…死にかけのリーダーから能力渡されるの想像するだけで滾る…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:02:57

    >>82

    まあ病弱だったならあの時代だし家に軟禁状態でもおかしくないからな…

    なかなか家に帰らない兄を心配して探しにいったら人を殺してるところを見ちゃうんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:48:37

    >>84

    治安が悪いので病弱な弟をあまり外に行かせないようとする

    心配症の優しい兄だと思ってたら、

    すごい巨悪で自分に執着してて半軟禁だったことに気づくわけか。

    …ホラー映画じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:09:04

    別スレだけど、頼み事する時だけマイヒーロー言ってそうとか書いてあって草
    実際どうなんですかね与一さん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:52

    >>85

    普通なら心折れると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:16:35

    >>86

    このシーンが職場でうっかり家での呼び方しちゃって周りが「うわあ聞いちゃった…亅って気まずそうにするシーンに見えてきた

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:51:42

    >>88

    「……(マイヒーローって呼んでるのか…)」って何人かは絶対思ったと思うんだよね。

    自分も読んでる時思ったし。

    だって「”僕の”ヒーロー」だよ⁉

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:10:56

    >>89

    タイトル半分回収じゃん

    流石初代

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:12:36

    ブロマンス的な雰囲気になるかは分からないけど、本編でも初代と二代目の話をもっと掘り下げてほしいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:17:38

    >>91

    雰囲気がどうなるかはともかく今までの描写だけでも初代と二代目、二代目と三代目は相当親密だったのがわかるからな

    これ以上お出しされたら口から砂はいちゃうかもしれん

    いや、こいつらの関係が恋愛とはまた違うというのはわかってるけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:42

    初代といい三代目といい二代目はモテるな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:53:20

    >>92

    この三人は初代が宿敵の弟なのにここまでの信頼関係を築いたことだけでもすごいんだけど、

    宿敵のAFOがブラコンクソ野郎だから、

    100%粘質なちょっかいをかけてきただろうなって思うと大変味わい深い。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:28:35

    2代目の事なんて読んでるんだろうね
    呼び捨ても有りだけど個人的に下の名前に君付けだととても良い

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:34:18

    >>95

    時々ヒーロー君とかって呼んでても弟のこと根に持ってる感じがしていいな。


    あと早く二代目と三代目とAFOの本名出てきてほしい。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:26:31

    >>96

    与一をうっかり殺しちゃって八つ当たりで「君のせいで弟が死んでしまったよ"マイヒーロー"君?亅とか煽ってるの空目した

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:14:05

    >>96

    紛らわしくてごめんよ

    お兄さんではなく与一くんが2代目をなんて呼んでるかなって事なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:59:23

    >>98

    そっちか。勘違いしてごめん。


    与一が二代目のこと君づけしてたらかわいいな。

    2人は同い年か与一の方がちょっと年上な気がしてる。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:47:08

    年上なのにみょうに世間知らずな与一の世話を焼く2代目か…アリだな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:51:30

    助けられた直後の与一さんがお世話されてる場面が見たいです先生…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:29:34

    >>100

    ちょっと世間知らずなのと意外とスキンシップとるタイプなのはAFO兄さんがそうなるように仕向けたんだよね。きっと。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:33:24

    >>101

    まだ自力で食べれない与一くんに食べさせてあげる2代目とか見たいです

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:41:43

    >>103

    わかる…温かいお風呂に入って身体に優しいご飯を食べて日の当たる柔らかい布団で寝ててほしい

    願わくばそのまま二代目三代目とその仲間達で穏やかに暮らしててほしいけどあの世界じゃそれも叶わないんだなぁと思うとなんとも言えない気持ちになる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:13:55

    2代目は病弱+断食で身体が動かない与一を監禁部屋から
    どう運んだんだろうね!
    おんぶかなお姫様抱っこかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:46:33

    俵担ぎもいいなと思ったけど病人を運ぶならお姫様だっこかおんぶなんだな
    まだ信頼できない相手を背負うのはリスクが高いと二代目は考えるに違いない
    お姫様だっこに一票

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:52:45

    >>106

    背負ってやろうか?って聞いたけど意地で自力で歩こうとする与一とかいそう

    肩を組んで歩きそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:54:11

    何故だか二代目は勝手に料理できるもんだと思ってたわ
    多分爆豪に似てるから二代目もできるって勝手に脳内変換してたからだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:05:55

    >>108

    初代はできなさそうというか反発されるまでAFOが全部作るか管理して食べさせてそうだから

    二代目の手作りご飯食べて笑顔になるところが見たい

    それで自分もできるようになりたい!って二代目から家事を教わるほのぼのが読みたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:08:50

    >>107

    自力で歩くのいいシチュエーションだけど、敵地襲撃してるからさっさとしないとAFOの仲間がくるかも知れないし。

    さっさと担いで逃げたんじゃないかな。


    あとで元気になって力をストックする個性の特訓中の与一が「今なら僕の方が担ぐ事ができる気がする」って言いだして二代目が困る展開とかがあるといい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:54

    与一の流し目でドキっとする2代目はいると思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:52:22

    >>110

    まだ全然体弱いのに反骨精神ありすぎて戦おうとする与一くんを単純に心配だから「お前は狙われてるんだからじっとしてろ!亅って焦って言っちゃった後、俺がやってることAFOと変わんねえじゃねえかってちょっと自己嫌悪感じてほしい

    その後いややっぱ全然違うわって考え直すし与一くんも心配させた事自体には反省するんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:54:55

    この人産屋敷のお館様みたいな雰囲気あるんだよな
    病弱ながら反骨精神豊かで人たらしなあたりが
    あと敵に絶対屈しない絶対の意思

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:34:03

    >>54

    ここで二代目が金庫蹴り開けてるのはあったけど引き止められてるシーンあったっけ?

    別の場面なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:39:48

    >>114

    一瞬止めてるように見えだけど全然止めてないね

    何出てくるか分からないから警戒してる感じかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:03:06

    >>115

    >>114

    それ書いたの自分だけど、あとからそのコマを細かく見て引き止められてねーなってことに気づいて、

    でも気付いた時にはだいぶスレが進んでたんで放っておいたんだわ、すまん

    まあ顔が似てるのとドア蹴り開けたりしてるのは合ってるから勘弁してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:14:30

    リアタイの時はデクの「あの子を救(たす)けたい」にうおおおおデクウウウウウってなってたけど
    落ち着いてから読み返すと与一くんがいちいち穏やかで優しくていい…
    肩ポンもだけど「『君たち』に渡って本当によかった」とか
    これは…継承者達の精神的支柱…ってなる
    早くアニメでここら辺の話見たいわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:16:03

    >>117

    これモヤモヤが完全に取れたらデク全裸じゃないですか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:54:04

    >>117

    これを保志さんの穏やかな優しい声で言うんだろ………?落ちるわこんなん………

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:30:14

    >>106

    現実的に考えるとファイヤーマンズキャリーだと思うの(ボソッ)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:55:31

    >>120

    描写がされていないからいくらでも夢を見たっていいんだ。描写されるまで色んな出会い後の出来事を想像できるシュレーディンガーの黎明期組。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:07:47

    >>121

    そう。描写されてない今なら普段の二人がまるで夫婦に見えるだとか継承方法がキスだとか何でもOKなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:48:28

    初代と二代目と三代目のぼのぼのが見たいいいい
    兄さんを説得する!と言って聞かない初代に必死でストップかけたり
    野郎ぶっ殺してやる!って突進するリーダーをなだめたり
    二人が行かないなら俺が行く!とか言い出す三代目をステイしたりしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:09:29

    >>117

    菜奈さんとの体格差でこれなら2代目とはどうなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:12:14

    >>34

    普通に血でいいけど、個人的には真依真希のようなキスだとすごく嬉しい。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:14:00

    >>73

    涙は考えてなかった…。いいなそれ…。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:25

    >>126

    二代目が顔の傷おった時に与一の涙が傷に落ちて継承するのいいと思うんだよね。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:35:39

    >>123

    ボケとツッコミが入れ替わってそうでなごむ。

    基本的には与一が天然で二代目がツッコミ、三代目もツッコミだけどどっちかというと常識人枠って感じする。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:59:05

    殺すのを止めてしまうって与一はどんな表情してたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:05:31

    >>129

    めちゃくちゃ厳重そうな金庫だったから違法薬物やら爆弾やら脳無やら何が出てくるか分からなかったんだろう

    そしたらボロボロでやせ細った青年ただ一人しかいなくて警戒を解いたってところかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:28:05

    >>129

    宿敵の弟だと見て気づいたけど、助けを求める目をしているように見えたんだろうね。


    メンタル強いとはいえあんなの傷ついてないわけないからな。兄からは反抗する勢力は信者が攻撃したって聞かされてるし、兄の周りは信者ばっかりだし。

    与一ははじめて自分意外で兄の事を間違ってると思ってる人に会ったのかも。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:38:55

    >>130

    この目の表情の移り変わりいいよね…


    それにしてもこんな扉も分厚いでかい金庫用意してやってることが弟監禁ってあの兄貴ホントさぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:58:15

    >>132

    普通に二代目ドン引きしたと思う。

    しかも家族でも敵対者には容赦しない冷酷とかじゃなくて、愛してるから一緒にいて欲しくてやったと知ってもう一度ドン引きしてそう。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:38:45

    宿敵の片割れと知りながらという台詞からして2代目達はAFOに弟がいる事は知ってたんだよね
    弟が大事すぎて部屋に閉じ込めてるみたいな情報でもあったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:01:28

    >>134

    あそこまでガチ監禁だと思ってなさそうだけど、弟が住んでいる情報はあったんじゃないか?

    それか顔写真みて知ってたか。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:48

    与一のほうは最初は自分がAFOの弟だって知ってて助けたの知らないかも。
    二代目が手をさしのべたのはただの被害者だと思ってたからなんじゃないかと思って悩むけど、拒絶される覚悟で自分の苗字打ち明けるとかありそうだ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:24:21

    >>136

    思い切って「あの人の弟なんだ」って打ち明けたら「知ってて助けた」って返ってきて、ああこの人が「僕のヒーロー」だって認識になるのか…いい…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:53:43

    >>137

    リーダーがパーフェクトコミュニケーションすぎる…

    そりゃ与一も「マイヒーロー」呼びしますわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:21:17

    このスレのおかげで自分の中での呼び方が「初代」から「与一くん」に変わってしまったからちくしょう!
    二代目の名前も早く知りたい…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:53:53

    >>137

    こんなん誰だって好きになっちゃうじゃん。


    でも与一が二代目の事信頼するのはわかるが、

    二代からの与一への信頼も同じくらい厚そうなんだよな。

    与一くんは二代目にどんなパーフェクトコミュニケーションしたのか気になる。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:55:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:07:30

    >>139

    三代目とAFOの名前も知りたい。

    他の継承者が名前に数字入ってる感じだから二代目と三代目もそういう感じじゃないか。

    信二とか三郎とか。センスなくてあまり思いつかんが。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:15:27

    >>142

    次とか弐とか、参とかの可能性もありそう

    というか今の所志村菜奈のオンリーワン感が凄いな

    能力とあんま関係なさそうな名前だし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:22:11

    >>143

    所志村菜奈は七代目でナナじゃない?

    出久も九代目でイズクだし。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:28:02

    二文字になってるの菜奈さんだけだなって思って
    ナナって可愛い名前だからそうなるのも分かるけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:18:12

    その法則でいくなら転孤ってもしかして10の可能性ある?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:23:43

    >>146

    10代目で英語に転じる…アリだな

    果たして奪われてAFO OFAになるかあるいは何らかの理由で継承させるのか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:53:41

    >>146

    あると思う。

    オールフォーワンがあれば弔の個性を奪って無個性にしたりもできるし、デクと共闘して一時期的に渡すとかもあるかも?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:03:59

    >>137

    めっちゃ良い・・・

    「宿敵を救ける」はイカレた幻想なんて自分を救けてくれたマイヒーローが言ったらそりゃ寂しい言うわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:10:07

    >>146

    元ネタもモチーフに組み込まれてそうなキャラもちょっと救われて危険な力を無くすため戦い続けるとか

    同じような存在達と力を持って去ってくエンドになる奴らばっかりなのが不安要素なんだよな転弧10人目説

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:56:27

    マイヒーローの衝撃には負けるが初代の事与一って呼んでるんだなって思った。
    AFOの攻撃苛烈だったっぽいけど絶対弟を連れ出した二代目への怨恨もあるよね。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:21:01

    2代目に甘えるとき上目遣い(無意識)してそう与一くん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:21:58

    >>152

    本人は指摘されても身長差的に見上げなきゃいけないからそう見えるだけだろうだと思ってるけど

    実際に比べると甘えるとき以外は真っ直ぐ見てるから違いが明白なんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:33:50

    >>151

    スレの趣旨からは少しずれそうだけど金庫を覗いて与一がいなくなったことがわかったときAFOがどんな表情して何を考えてたか見てみたい

    すごい愉快なことになってそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:16:04

    >>154

    普段の調子で話しかけながら入ってきて、もぬけの殻だということに気づき暫く沈黙、突然笑い出すが目元は笑っていない

    その後に攫った間男が敵対組織のリーダーだと知ったときも同様の反応+持っていたワイングラスやイスの肘掛けを粉砕して側近が死を覚悟する

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:54:41

    >>154

    >>155

    すごいみたい。


    あと二代目とAFOが直接対峙する時に与一もいるパターンがみたい。

    与一と二代目の関係性がなんであれ確実に修羅場が発生するのはわかる。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:15:18

    >>156

    与一がまず血を分けた弟として正面から対峙しようとするも、二代目が遮るように前に出る

    与一がそれに口を挟もうとするも振り返った二代目の顔を見て黙って引き下がる与一

    折角の弟と話す機会を取られたうえ目の前で間男との浮気現場を見せつけられ内心めちゃくちゃギリギリしつつ平静を装うAFO

    余裕のないAFOという絶好のチャンスを逃さないよう最大限神経を尖らせる二代目

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:10:19

    >>157

    仲間を殺された事とかを憤って詰める二代目をガン無視して弟に話かけるAFOはいるかも。

    「兄さんは怒ってないから戻っておいで」とか今更何言ってんだって事いいそうだし、

    「おまえが帰ってくるなら彼らの事は見逃してあげてもいいよ」

    って捕らえた二代目の部下の動画とかみせたりしそう。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:23:15

    >>151

    最初から与一呼びなんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:25:17

    >>159

    初めは初代が名乗ってなくてお前呼びだったけど死柄木であることをカミングアウトしてそれから与一って呼ぶようになったとか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:30:04

    >>160

    それめっちゃいい…「AFOの弟」としてじゃなくて「与一」として存在を確立する感じ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:53:40

    AFOスレでも放流したけど
    今までずっと下ばっか向いてて人と目を合わせようとしなかった与一が、
    2代目と出会ったとき初めて他人を真っ直ぐ見つめてそれ以降爽やかな雰囲気醸し出すようになったという妄想良くない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:49:28

    >>162

    いいシチュエーションだけど

    兄に1人で対峙するくらいだから元々メンタルは強かったんじゃないかとは思うかな。監禁されてもハンストしてるし。


    ただ、二代目に救われた事でまじで不屈メンタルになったんだとは思ってる。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:07:39

    実際与一くんのクソ強メンタルやばい
    誰も助けてくれる人も頼る人もいないのに1人でAFOに立ち向かってたのはすげぇよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:09:40

    救けられてから死に別れするまでどのくらい一緒にいれたんだろう
    AFOの事だし血眼になって探してそうだから長くても1ヶ月とか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:05:38

    >>164

    まわりは兄の知り合いで支配下におかれてる人達だろうし、共通の知り合いとかもだんだんおかしくなってそう。


    極めつけは監禁中に反抗勢力を信者が勝手に潰したよって報告してくるからな。

    まじで孤独だったと思う。強い。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:14:12

    与一くんって結構語彙力豊かだよね
    詭弁とかサラッと頭から出てくるのそこそこ文字に触れる生活してた感はある

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:28:37

    >>167

    AFOの影響はありそうだ。しゃべり方ちょっと似てるし。


    家庭環境は気になる。元々はわりといいところの子だったのかな?

    AFOが唯一の家族って言ってるから回想時点でたぶん両親死んでるのはわかるけど。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:16:20

    >>167

    1歩駆け出そうとしただけで咳き込む虚弱具合だと手を出せる娯楽が限られそうだし、読書家だった可能性はありそう


    読み返して気付いたんだけど、駆け出そうとして咳き込んだ後のコマで口元や地面に血の跡っぽいのが見えるんだけどもしかして血を吐いてる?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:34

    2代目に与一が救われたように2代目も与一の何かに救われたんだろうなあ
    と思うんだけどいつになったら見れますか先生???

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:21

    >>170

    2nd解禁で見れるさ

    多分

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:14:42

    そういえば彼らはいつ頃の時代の人なんだろうか。
    AFOが博士にあったのが70年前らしいから
    だいたい80年〜70年前くらい?
    デクの時代が2021年なら1940〜50年代かな?

    読んでるアメコミ?もレトロなかんじだし。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:03:10

    2代目は爆豪の先祖なの?
    先祖だとしたら爆豪の曽々祖父くらい?
    初代が2代目と並んで君の子孫元気だねーとか言ってない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:44:48

    >>172

    超常の混乱による文明の停滞が無ければ人類は恒星間旅行を楽しんでいたとか言われてるから、デクの時代は21世紀より大分先

    発光する赤子が産まれた年を21世紀と仮定したとしても、そこからデクの時代まで何年経ってるのかぼかされてるから正確な年代を出すのは難しそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:28:43

    最も苛烈な時代にレジスタンスのリーダーをやって命がけの日々を送ってた2代目は恋人いたのかな
    ん?与一くんが恋人??そうだね!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:42:07

    >>175

    恋人が死んでレジスタンス結成した可能性まである

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:02:40

    与一時代の外伝欲しいな
    ワンチャンある?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:06:13

    >>176

    兄弟で弟を亡くしたとかだと死柄木兄弟との対比で面白いかも知れない。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:13:25

    堀越先生の描く子供可愛くて好きなので幼少期与一見たい
    その頃から兄はろくでもない奴だったのかもしれんが…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:21:44

    >>179

    幼少期からサイコパスブラコンかも知れないが、少なくとも銀髪赤目のショタだぞ。

    あと弟とコミック回し読みするくらいには仲が良いはず。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:57:13

    >>176

    3代目が「支配される者は自分が支配されているとは気付かない」と言ってるし、恋人か家族か友人がAFOに支配された事がきっかけで対抗しようと結成したのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:04:46

    かっちゃんが2代目の血縁者なら2代目に子供がいることになるけどそれってこのスレ的にはアウト?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:21:44

    >>181

    少なくとも166の画像の時に殺されたのは仲間か身近な人かじゃないか?

    だから金庫に突入してきた時すごい険しい顔だったんだと思う。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:37:42

    >>182

    個人的にはアリ

    妹とかがいて直系じゃないけど血縁があるタイプでも可

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:59:39

    >>182

    でも結婚してたとしても

    AFOにAFOの弟と立ち向かって、

    OFAを受け継いで、最後は殺されたあげく

    魂はいまもその弟と一緒に戦ってるんだろ?

    奥さん可哀想だし与一の申し訳なさやばそう。


    子孫だとしてもゆきずりの相手くらいにしといて欲しい。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:10:44

    >>179

    ヒーローよりも悪者に憧れるくらいだから元々の性質はアレっぽいが、力を手に入れた後もまぁまぁ与一の体に気を遣ってる描写があるにはあるし幼少期は少なくとも与一の良い兄ではあったんじゃないかと思いたい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:02:45

    >>185

    出産間近の嫁か姉がいたけどAFOの手下に殺されて娘か姪は運良く生きていてその子を守るためにも戦ってるとか良くない?

    個人的には姪が自分の両親が死んだこと知らなくてお父さんって言ってくるシチュエーションが好きなんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:22:24

    >>187

    姪ならわかるが娘だと志村奈々さんのパターンがあるから複雑なんだ。

    志村奈々さんは悪くないし彼女の場合は他にどうしようもなかったのもわかるんだけども。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:35:18

    >>188

    弧太郎とは違ってあそこまで世紀末になってるなら安全のために一度離れることを捨てたとかは思わなそう

    ただ娘だとマークされやすそうだしやっぱ姪かな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:42:38

    >>189

    世紀末になってるなら余計に側にいて欲しいじゃん?

    捨てられたと思わなくても、自分が足手まといにならなかったら連れてってもらえて一緒に戦えたのかもとか考えそうだし。

    大義を理解してるけど複雑に思ってる所をAFOがつけこむ展開になりそうで怖い。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:45:22

    ちょっとスレチかもだが
    ここ美しいfate構図だと気付いて興奮した

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:51:20

    黎明期回想正座待機

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:01:40

    >>191

    よくわからないけど、つまりこういう事?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:28:06

    >>191

    言われてみれば

    (このコマだと背景白塗りだけど)右に立ってる2代目側から光が差し込んでるのもそれっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:20:30

    >>191

    与一がマスターで2代目がサーヴァントに・・・?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:16:55

    ブロマンスでもいい
    とにかく二人がエモい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:22:43

    そろそろ完走しちゃうな
    またいつか2人の出番があったときに語りたいね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:22:22

    早く歴代全員のフルネームが明かされるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:50:49

    二代目の個性解禁楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:53:43

    200ならイッチは腐男子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています