アンタは多分相当凄かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:35:25

    きっと昔は……あれ?0でも愚弄されてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:37:45

    おそらく元々組もでかくて親も滅茶苦茶凄くてその年功序列で親分の順番が巡ってきたとかそんなんだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:37:57

    むしろ初代の方がまだ好色な腐れヤクザくらいの程度の愚弄に収まってましたよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:38:04

    堂島の龍…………不思議ですね
    頭の足りん小物を考えると欲しい称号と思えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:38:21

    こいつが組長になった経緯を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:38:26

    >>2

    すみません作中で昔は桐生並みに熱い男だったみたいなことを言われてるんです

    ◇この0での体たらくは…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:39:40

    ジングォン派への対応は見事ですね
    ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:39:52

    >>6

    桐生並みに熱い男だったってことは桐生並みに考え無しに暴れるしか能の無い男だったってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:41:09

    >>6

    ウム…風間の親分の若かりし頃の外伝でも出れば描写されるかもなんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:43:12

    権力を持たずに身ひとつで世を渡っていた頃は
    研ぎ澄まされた侠客だったのだと考えられる
    柔らかい椅子に座る時間が増えて腐っていったものと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:52:06

    ジングォン派については将来が見えてたよね、ジングォン派についてだけはね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:52:46

    風間さんはどんどん黒くなっていくんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:55:48

    不思議ですね・・・1ではあれ程カッコよかった風間の親父がシリーズを重ねるごとに愚弄が増えて見える
    堂島はただのクソ親父なのは一貫してるのに幹部が件並有能なのが余計違和感しかないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:57:04

    >>13

    恐らく野心家たちにとっての都合のいい神輿が堂島だったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:57:21

    冷麺さんスキなんだけど錦にやたら当たりきついんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:58:13

    >>13

    >>12

    風間のオヤジなんてもん殺し屋してるくせにその遺児を犬小屋みたいな施設に入れて挙げ句に自身の系列の会の兵隊にする糞やろうやんけ、何ムキになっとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:58:22

    ケジメ好きな兄貴も愚弄気味な扱いだったけど突き抜け具合が真島の兄さんみたいになっていって桐生ちゃんにも賞賛されていたよね
    そいつはね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:59:55

    >>15

    冷麺さんは桐生みたいな気に入った奴には優しくてそれ以外には滅茶苦茶当たりキツイ典型的エコヒイキパワハラ上司なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:00:15

    >>15

    見てみい錦を

    ヤれば出来るタイプで目を掛けていたのにいつまで経っても一皮むけないから呆れていたんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:03:44

    0の堂島組長はメンツだけ見ると凄いんだよね
    部下に後に東城会直径の大戦力となる風間、嶋野がいるんだ
    神輿として担いでいただけだと思われるが…嶋野が誰かの下に付いてるのがジワジワ来たっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:04:22

    >>15

    なんか死んだと思われた後普通に生きててそこそこ年季の入ったバーやってるから当時を知ってる人が見ればなんで戻って来なかったんだよヤクザ野郎ー!くらい言われてもしょうがないと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:07:29

    >>15

    指詰めなしで許したのは寧ろ甘いと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:07:34

    組立ち上げたばっかの人間によりにもよって松重みてーな蛆虫を寄越すのはルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:08:12

    昔は凄かったらしいけど
    その昔を懐かしんだり今の姿を歯がゆく思ってる奴が
    全然いないように見えたのは俺なんだよね
    まるではじめからそういうものだったかのように愚弄されるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:08:58

    >>23

    松重「なんでやーなんで稼ぎ頭のワシが若造のとこに左遷されるんじゃあっ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:11:27

    >>23

    待てよ実際錦山組でも稼ぎ頭はやってたんだぜ

    部下に持ったなら組長がしっかり立ててやらなきゃダメなんだぜ

    やっぱり錦じゃなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:12:20

    >>23

    恐らく…能力はあるが扱うのが難しい人間を上手くコントロール出来るくらい強くなれというメッセージだったと思われるが…

    そのこともあってぶん殴っただけで許してくれたのだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:12:27

    追加された入念な錦いじめにびっくりしたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:13:20

    あの一連の流れもあって闇堕ちしても仕方ないのん…ってなったのは見事やな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:15:19

    自分が元々所属してた組の若頭のシマを荒らしに行くような人間を寄越すのは嫌がらせの意味も多分に含まれていると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:46:21

    >>30

    稼ぎ頭なんて思い上がりで素行の悪い松重を厄介払いしたようにしか見えないのは俺なんだよね

    どうして自分の古巣を荒らすの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:47:21

    立華「器に見合ってない小者」
    恋愛小説家「頭の足りん小物」
    全方位から愚弄される堂島に悲しい過去……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:50:04

    >>25

    漢を売る稼業で生じた上下関係から悪感情からうまれた女々しいムーブがまかり通るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:52:46

    >>15

    桐生ありきで組作るはずなのに「いけーっ桐生の兄弟分!」する時点でだいぶおかしいのん

    怒らないでくださいね。役職すら持ってない錦をいきなり組長にしてもうまくいくわけがないじゃないですか

    恐らく嶋野が錦に言ったことはそこまで的外れでもなかったと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:55:54

    >>34

    実際はどうであれ多くのプレイヤーと錦本人がいや、まてよ…しかし…って思えてしまえる余地しかなかったのは普通に風間さんと冷麺さんの失敗だったよね、パパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:01:04

    桐生のことと妹のことで精神的に弱っていたからこそ松重に付け入る隙を与えたと考えられる

    どうして風間は錦の妹の面倒を見てやらなかったの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:01:04

    妹失って松重殺した錦があれだけ覚醒したのを見るに風間のおやっさんと冷麺の見る目がボンクラを越えたボンクラだったんじゃないスか?
    後付けで生えてきたからメタ的には仕方ないけど極道として少なくとも冷麺よりは遥かに格上なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:05:02

    >>37

    冷麺はあの立場で出世打ち止めだからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:11:52

    一応、風間の親父は0の時点で桐生と錦山が極道になろうとした時に殴って止めさせたし。

    その後桐生を立華に任せてカタギに戻させて、間接的に錦山もカタギにさせようという流れを作ってたんだけども、二人とも施設上がりで舐められてるというのが嫌だったのと、風間の親父に頭を焼かれてたからそのまま極道の道に進んでしまったんだよね。


    まぁ、その後の処遇が全部悪かったから、東城会が瓦解するまでの

    RTAが始まったんやけどなブヘヘ

    >>15

    >>16

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:19:59

    待てよ 風間のおやっさんは周囲が神格化してるだけでそこまで見る目があるとは思えないんだぜ
    単純に風間も柏木も人を見る目が節穴を越えた節穴だから錦に任せても大丈夫と思った結果だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:57:18

    >>4

    まてよ、金や力があっても看板の無いやつには誰も付いてこないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:58:27

    錦は医者に対して同じように助け舟を出してから落とすって感じに番外で復讐完遂してたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:26:11

    >>31

    桐生やったら一発かまして松重でもおとなしゅうできるからやん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:28:34

    話題すべりしてるやん…
    と思ったけど特に話すこともないんだよね
    妻がどこに消えんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:30:36

    >>44

    3のサブストで東城会を建て直すに尽力を尽くしてるって明言されて以来は名前すら出てないっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:33:38

    >>45

    ふぅん

    猿空間入りということか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:21:14

    嫁はかっこいいし何かいいところもあると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:28:05

    曲がりなりにもエンコの時にあの久瀬が萎縮してたくらいだし昔は相当イケイケだったと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:32:24

    "堂島の龍"の意味が「当時関東最強だった堂島組を喰い殺した龍」なの愚弄を超えた愚弄で笑うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:33:11

    >>48

    城で取り巻きつれてきたとこっスかね

    あんまり覚えてないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:34:34

    あんな騒ぎ起こした桐生!と錦を報復もせず放り出しもせずにに大人しく組に置いとく時点で器はデカイっスよ

    ワシなら理由つけて他の組にやるかさっさと独立させるっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:57:36

    >>36

    これに関しては脚本の都合だと思われるが

    まぁ風間がエコ贔屓が酷いヤクザの中のヤクザってことは否定しないんやけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:01:49

    >>52

    なんだと?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:57:28

    冷麺さんは一言多いけど、新しく組長になった者として子分くらいコントロールしろというのは正しい言い分だよねパパ
    指詰めモンの失態をパンチと小言だけで済ませたのが優しすぎるくらいなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:04:28

    ・錦の妹はすなわち風間のおやっさんの孤児院の子だからおやっさんが治療費を出すのが筋
    ・錦は桐生に罪をかぶってもらって不安定な時期なのにクソみたいな部下を押し付ける
    ・その部下がやらかして妹の件を冷麺さんにも相談できなくなる
    ・妹が死んだのに特にそれに対する反応がない風間のおやっさん

    あの…風間のおやっさんが蛆虫を超えた蛆虫なんスけど
    0で散々利用した挙げ句これなんだ、愚弄が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:30:04

    多分0時点で堂島はバブルの影響と圧倒的な力を得たことによって腐ってると思われる

    3人衆 島野 おやっさんの力を見抜いてジン何とか派を殲滅してたころが多分全盛期っス 

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:52:12

    >>55

    錦があの孤児院にいたってことは錦の両親は風間のおやっさんがはじいたって事でいいんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:54:56

    頭の足りん小物
    クソみてぇな親
    昔の自慢とメンツの話しかできやしねえ
    部下に恵まれすぎた小物
    堂島宗兵に求心力があったわけではなくただの偶然

    公式での堂島評価

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:15:10

    普通に昔の堂島には求心力があった設定で良かったよねパパ
    極道で女の独りに手を出したくらいでギャーギャー言うのもアホらしいしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:16:24

    >>57

    そうなるっスね

    生き別れの妹とかでない限り風間のおやっさんの娘も同じなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:26:23

    >>60

    だとしたら蛆虫すぎるのん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:57:40

    風間のおやっさんはただ錦がそんな好きじゃないってだけだろうし仕方ないんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:58:08

    堂島が金や権力に溺れるシーンかその兆候の描写があれば説得力が増したと思われる
    まあそうなると龍が如く-1作らにゃいかんのやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:06:46

    >>59

    維新での相沢のそっくりさんといい龍オンでの恒雄といい龍スタは愚弄対象のキャラをとことん愚弄する傾向があるんだよね

    まあ相沢は時間が経ってプレイヤー評価が良くなったからか龍オンで掘り下げられてフォローが入ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:13:59

    >>19

    なにが目をかけてたや

    錦は堂島組の舎弟で冷麺は堂島組の風間の舎弟だから、本来は錦山の叔父さんって呼ばなきゃならん立場やんけ


    ヤクザの世界は年齢なんて関係ないわっ

    少なくとも対外的には錦山を立てなきゃならん立場なのに全く自覚がないとっちゃん坊やなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:16:04

    >>62

    風間「一馬」由美「一馬」


    風間「錦山」由美「錦山くん」


    このグループのなかで疎外感があるキョロ充は一体……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:23:14

    >>66

    錦山よう

    ヤクザなんか止めてバーの姉さんとでもくっつけば良かったのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:42:50

    もしかして風間さんは錦は桐生の補助くらいに思ってたんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:57:19

    >>65

    風間のおやっさんのせいで分かりづらくなるけど冷麺は三次団体の若頭で錦は二次団体直参だから立場だけは一貫して錦のが上っスね

    ◇この態度は…!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:08:04

    序列守ってたら0みたいな事になる訳ないやろうがボケーッ!
    風間と嶋野のクーデターで堂島組は実権を失ったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:21:56

    >>70

    ククク…近江と組んで東城会ごと堂島組をぶっ潰してやりますよ

    ♢この狂犬は…!?

    最強の武器が手に入ったからマイ・ペンライ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:19:59

    >>70

    堂島組って風間と嶋野が骨抜きにして桐生が(表向きには)組長ぶっ殺して十年以上前に終わった組っスよね?


    なんで東城会は五代目代行に堂島のメスブタ、六代目に役無しチンピラの堂島のガキッを据える謎の組織と化してるんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:21:37

    >>67

    しゃあけど錦山は由美のことが好きやったんや


    まぁその由美は桐生ですらないクズに股開いてガキこさえたんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:26:27

    >>73

    しっかり遥に植え付けられとるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています