宮殿を娼館にしたローマ皇帝史上最悪と言われているローマ皇帝

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:37:12

    「ヘリオガバルス」とだけ言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:38:47

    擬似的一神教をやらかしたせいでキリスト教が流行る土台をローマに作ったという点では
    ある意味世界史を変えちまった男だと言えるんだよね
    死んで欲しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:43:13

    >>2

    は…話が違うであります

    こういう系の偉人は掘り下げれば意外と賢明な面も見えてくるはずだったのであります

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:47:28

    >>3

    毎日がけつなあな確定ェみたいなやつに有能エピソード生えてきてもそれはそれで嫌なのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:50:05

    >>3

    キリスト教は数ある宗教の中でも構成員を増やす手段の豊富さが段違いなので遅かれ早かれな話ではあったけど、

    他の信仰を弾圧して一本化すればたやすく権力の増大を図れるという前例を作ったのはまずかったんだ

    皇帝弑逆をやって皇帝位の聖性(最低限のルール)を踏みにじったせいで

    簒奪行為に対する忌避感のタガを中国史から消し去った司馬昭と同タイプのクズなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:50:42

    お前の皇帝は淫売のクソ男女!とか愚弄されてたんスかね…当時のローマ人は

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:03:50

    なぁ春草宮殿に行けば皇帝陛下を買えるってホントか?
    あぁ陛下は客たちと毎日酒池肉林のカーニバルらしいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:50:54

    >>6

    ローマ人も「ボケーッ なんじゃああのアホは」ってめちゃくちゃ愚弄してたっぽいスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:52:58

    >>8

    権威もへったくれもないから仕方ない本当に仕方ない

    待てよ娼館らしくきちんと金取ってたなら最低でも娼館のオーナーとしての権威は確保できるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:54:33

    皇帝本人は雌豚にされたい性癖らしいし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:55:19

    こんなのがなぜ皇帝に…?ほかの候補はどうしたのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:57:19

    >>9

    皇帝が娼館のオーナーとして有能だからなんだってんだよ えーーーーーーっ

    もっと他にやることあるだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:59:49

    Wikipediaで女性扱いされてて笑ったのは‥俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:01:15

    >>11

    荼毘に伏したよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:01:39

    >>11

    何でって

    当時のローマ皇帝のマクリヌス帝がパルティアとの戦争に負けて軍部の支持力を失ってたところを軍部からお墨付きを頂いていたカラカラ帝との血縁を利用しヘリオガバルスの祖母がヘリオガバルスを神輿として持ち上げて帝位簒奪に成功したからやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:01:56

    >>13

    ポリのコレに配慮せなあかんねん

    ちったぁ斟酌してくれや

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:03:51

    バキッバキッ
    我が名はヘリオガバルス

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:05:22

    >>17

    なにっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:06:15

    ローマ皇帝みたいなもんバラ撒きと市民権配りで簡単に人気取れる職やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:06:35

    >>17

    不思議ですね

    異常性欲についていけなかったから離婚してやったと書いてあるように思える

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:13:18

    宮殿を娼館にする→ふぅん皇帝ってやつは随分退廃的な余興をするんだな
    娼婦は自分が務める→えっ なに? ねーっ 何なのこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:15:48

    >>21

    恐らく現代に生まれてたらエロRPGで女主人公娼婦プレイをしていたと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:20:52
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:19:43

    >>23

    読んでみたけど現実にこんな奴が居たと思うと目眩がしたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:25:04

    >>3

    賢明もなにもヘリオガバルスは担ぎ上げられただけのガキッで皇位から引きずり落とされて殺されたのも僅か18歳のときなんだよね

    古代ローマ混迷期の悲哀を感じますね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています