バトゥーキの流行らせ方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:37:34

    みんな序盤で切っちゃうんだよね、酷くない?
    頭がデカくて絵が変とか話の展開が遅いとか何がしたいのかわからないとか
    主人公が高校生になるまでササっと流し読みしろ……鬼龍のように

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:39:28

    みんなが寝る時枕元まで行って読み聞かせてあげればいいやん....

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:42:11

    伝統派空手の丈青くんや鉄拳の鉄馬に影響されて拳を硬くしようと家の壁や柱を叩いてる引きこもり、それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:43:09

    >>3

    あなたは “ホーリーランドの主人公”ですか⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:43:53

    うーん序盤がマジでしかたない
    ぶっちゃけ悪軍連合から読んでもだいたいわかるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:44:24

    >>3

    お言葉ですが拳腕立て伏せの方がいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:45:37

    >>頭がデカくて絵が変とか話の展開が遅いとか何がしたいのかわからないとか


    ククク

    酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど


    正直つかみに失敗したんだよね

    嘘喰いのファンだった知り合いも序盤でつまんねぇよって言って読むのやめちゃったし


    前作の下駄があっても序盤から危機感持ってやらないとだめだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:46:17

    打ち切られないからマシの精神でいけーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:46:28

    女主人公で絵に癖があって序盤がつまらないってかなり致命的ではあるんだよね
    今は割と面白いんだ

    遊佐さんも噛ませ犬かと思ったらちゃんとノーゲームになったし割とキャラは丁寧なイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:47:22

    無理です
    序盤がつまらないを超えたつまらないな上に画力下手になり過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:48:55

    俺なんて1〜5巻を買わずに途中から買い始める芸を見せてやるよ
    いやまじでそれくらい序盤がアレだったのでそうしちゃったのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:48:59

    待てよ
    子どもの顔ってめちゃくちゃ難しいんだぜ
    デフォルメした漫画漫画してる顔か猿先生みたいにリアルな感じにするかどっちかしかないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:51:56

    正直編集が悪かったと思うよ
    ああいう序盤の何がなんだかわからない子供時代は回想で途中に入れたほうが良かったんだ構成ミス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:53:10

    嘘喰いも序盤は割とつまらなかったけど廃坑のテロリストから面白さが加速したから
    バトゥーキもそうだと覚吾して連載開始時から我慢して追いかけたんだよね
    今は最高に面白いんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:09:29

    えっそうなんですか
    久しぶりに見たぜ“一体どこへ連れてかれるのか分からないめちゃくちゃ面白い漫画” この至高の技を継ぐ者がいないなんて余りにも勿体ない
    と思ったのは…俺なんだ!
    まあ一気読み勢やから連載で追っとったら違う感想になるかも知れんけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:18:30

    2巻まで無料の時に読んだらめちゃくちゃ面白くてそのまま新刊まで買ったんだァ
    序盤そんなに不評だったのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:24:03

    >>16

    前作の嘘喰いロスを引きずってそれを埋めてくれる作品を求めていたら

    なんだあっこの頭のデカい変な顔のメスガキッ

    ってマネモブが多かったと思うんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:53:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:57:13

    バトゥーキ描いてから貘さんが更に色っぽくなった!
    俺も嬉しいぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:59:37

    ただでさえ人を選ぶ絵柄でさらにって感じスからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:05:05

    正直絵下手になってないすか?
    この前まで嘘喰いの前に描かれた打ち切り作だと本気で思ってたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:46:08

    >>21

    待てよ序盤は酷かったけど今は良い感じなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:55

    >>21

    今何か言ったか マネモブ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:56:36

    1話見返して来たらふぅん
    赤ん坊の表情がうまいんだな

    なんじゃあこのスケボーの上にいるなにかは

    ってなったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:30:38

    ユーチューブだろのCMがカッコいいんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:37:17

    別に面白いからいいけどこの漫画途中から展開滑りしてないスか?

    序盤の流れ的にカポエイラを通じて人生をより良くしていく部活モノ系をやりたかったのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:38:16

    >>27

    じ、序盤のBJが出てきてからそうですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:57

    この前の無料公開で読んだけど序盤はつまらんと言うか「あーこのパートは今後の展開の為の布石だな」って感じだったのん
    実際悪軍連合編は面白かったしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:43

    ウム…幼年期が必要なプロセスだとしてもグラ刃牙みたいに回想で幼年編を描いた方が良かった気がするんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:32:59

    ユーチューブだろのレビュー動画を見て気になって読むようになった それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:44:03

    やらせろ
    いなりをやらせろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:22:16

    今の時代だと週刊連載で序盤から布石を置いてスローペースで始まっていくマンガはなかなか受け入れられないんだなァ
    馴染みがないカポエイラをことを説明するのと幼少期の話を序盤でやっていると今の気の早い読者はすぐにつまんねーよして見放してしまうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:29:18

    ハチドリのシーンはマジで格闘マンガ史に載せたいくらいの名シーンなので頑張って読んで欲しいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:32:37

    ドラゴンボールもジョジョも80年代だからあの始まり方で続いたけど現代だったら序盤でつまんねーよされると思うんだよね
    格闘技マンガのバトゥーキは現代に合わせた話が早くてバトル中心なスタートでいかないと 今の読者はバトルがないとすぐつまんねーよするから大変なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:13

    >>34

    その前の報復の形相云々もめちゃくちゃ熱いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:38

    >>36

    バトゥーキはやっぱり対戦相手の強さや執念も濃く描かれるのが素敵だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:30:50

    この作者、スーツ着たオッサンの時だけ画力が数倍になってませんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:11:13

    遊佐がカッコよくて好きなのは俺なんだ!
    渇きが欲しいとか俺に腹が立つとか1シーン1シーンに強さの根本が描かれててカッコいいんだよね 凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:10:43

    でもねオレ序盤もわりと好きなんだよね
    親に何もかも制限されていた少女の精神が解放されていく姿にはカタルシスがあるし
    親の毒親的な行動全ては娘を守るためだったって判明する所には胸を打たれるでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:28:37

    あなたも沢山友達いるねは世界一の名画としてお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:00

    >>41

    名画を超えた名画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています