悪魔を超えた悪魔召喚プログラム

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:44:29

    悪魔召喚プログラム…?
    そんな大したもんじゃないでしょ
    ジョーク・ソフトかウィルスなんて…

    どうしてこんな危険物バラ撒いたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:46:19

    言いたかないけど正直アイツいじめられて当然の蛆虫っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:49:56

    ターミナル実験してたら悪魔が現れちゃったんだァ
    とりあえずプログラムは配るから各自でなんとかしてもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:50:03

    >>2

    どうしてあんなモンを当時のコンピュータで組めるんだよよえーーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:52:32

    >>3

    主人公の手に渡ってもどうにもならなかったんスけど…

    いいんスかコレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:53:51

    4で坊主やヤクザが地の文でスマホ弄りながら戦ってたけど絵面想像したら笑ったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:59:45

    本来はCOMPの演算能力を用いて悪魔召喚の儀式を極限まで簡略・最適化したものだったのに、
    いつしか悪魔そのものをストックに入れて使役するシステムになった
    それが悪魔召喚プログラムです

    いつ頃から仕様変更が入ったんスかね、これ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:04:14

    >>7

    恐らくⅣ〜Ⅴ辺りだと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:08:53

    序盤の"仲魔"として
    プレイヤーから親しまれている

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:16:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:20:52

    昔はアーム・ターミナルが憧れだったのになあ
    お前は成長しないのか 今はあんなかさ張る代物じゃなくて日常に溶け込む手軽なデバイスが流行りなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:22:09

    ククク…悪魔召喚プログラムは召喚に必要な知識、霊力、生贄、魔法陣の省略、そして低容量な完全プログラムだァ
    その容量、10MB

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:24:00

    悪魔召喚プログラム不要っ!
    この封魔管があればいい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:25:34

    >>11

    ファントムソサエティ流マジックだ

    GUMP、サックス、パラソル、メリケンサック……COMPをカスタムする技術がいくつかある


    普通にオーバーテクノロジーなんだよね、凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:34:32

    >>14

    持ち運びに便利なのってスマホとか

    スマート・ウォッチ以外だとなんかあるんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:35:19

    >>15

    ガラケー…(デビサバ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:36:29

    ポケモンとかもそうだけど創作にあった未来のデバイスが全部スマホに置き換わるのそっちのが楽だとしても悲しいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:37:13

    >>15

    マ……ガタマ……


    まあ入れた体は隠しようがなくなるんスが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:37:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:38:00

    >>17

    あーっ 早う画面じゃなくてボタンポチポチしたいのう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:39:32

    >>15

    それ以下のサイズ&強固な拘束能力持ちとなると葛葉ライドウの管ぐらいっスね

    封魔できるのは一本に一体という結構嵩張る仕様ではあるけど元がボールペンサイズなので靴下に仕込むとかの小回りが効くしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:02:32

    やっぱり怪しいと分かっても引き込まれるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:21:20

    なんや日常に溶け込むって わしゃ知らんでっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:22:30

    >>23

    お前ん所は日本でもテロや暴動が起きる猿治安ワールドだろうが、あ───っ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:22:42

    アームターミナル不要っ このGUMPさえあれば良い!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:20:13

    >>7

    えっ、そりゃ最初の小説版はそういう設定だったけど

    ゲームでは最初からCOMPに出し入れしていたと思われるが…

    流石にそれぐらいできないと不便というゲーム的都合と思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:08

    デビルサバイバーはDSみたいなゲーム機だったすかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:39:00

    >>27

    敵悪魔と使用者を同調させてダメージを軽減&攻撃を通るようにし、

    生体マグネタイトの吸収やスキル・クラックによって能力拡張をもたらすという意味不明なレベルで高度な超兵器だったスね

    TRPGシステムの良いとこ取りみたいな性能はなかなか良かったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:23:14

    >>25

    なにっ 見た目全振りで利点は特に無いっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:27:03

    俺なんて何か緑に光る管に悪魔を入れてバルログみたいに持つ芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:32:29

    >>11

    貴様ーッカードサマナーを愚弄する気かあっ

    今でもやってるんだよね大天使ヤマオカも入ってるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:34:22

    >>7

    元々が4mbという軽量ソフトを超えた軽量ソフトだから色々あとから追加したと考えてるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:19:25

    >>31

    なにっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:34:28

    は……話が違うであります
    ライドウだと2体同時召喚でも禁術扱いの高等技だったであります
    何の修行もしてない奴がプログラム使うだけで4体召喚なんて……こんなの納得できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています