なんか生き残った漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:28:37

    ファンアンチともどもからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:30:50

    つってもPPPPPPとかよりははるかに売れてるんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:31:33

    最近はおもしれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:31:58

    >>2

    なんだかんだ3年以上連載してるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:32:54

    私は父親としてお前達の事を...

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:41:34

    >>5

    うせろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:42:31

    >>5

    待てよ、最近はツーフェイス説が出て善人滑りしてきているんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:44:07

    ちゃんと終わりそうだしもしかして残ってよかったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:44:25

    つまんねーよから親父ネタ擦られてるの見て復帰したけど途中何も知らないのに話ついていけてる気がするんだよね 薄くない?
    正直面白さはわかんねーよ
    でも4姐が性癖だから絵だけ見てるーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:45:11

    アニメ化の予定がコロナで流れちゃったんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:47:24

    序盤がつまんねーよだからアニメ化しにくいんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:51:57

    >>11

    めだかボックスルート確定ェッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:51:58

    正直アニメ化してバズるタイプにも見えないんスよね
    ゲームとかで君もオリジナルスパイの主人公操作するとかの方が向いてそうッス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:52:06

    >>11

    鳩関係は運送屋も含めてダイ・ジェストで1話以内に収めるのが最適と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:52:42

    しゃあけど今のジャンプアニメ化待ちが多すぎるわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:53:41

    >>15

    もしかして今のジャンプは滅茶苦茶強いんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:54:35

    正直話は薄いんですけど絵が上手いのとキャラがかわいいのとでなんとなく読めるんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:56:31

    >>14

    ですが…序盤のグダグダキャラガチャ展開は4巻くらい続くんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:56:46

    (前作からの成長が)すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:58:02

    >>16

    アンデラ・サカモト・ロボコがこれからのジャンプを支え…あれ、これ支えられるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:58:11

    >>19

    見事やな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:58:22

    >>20

    すみません、あかねなんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:58:42

    >>13

    俺と同じ意見だな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:59:45

    ノルマンディー現象に片足突っ込んでる感あるっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:00:04

    1話でここまでやらかした長男のヘイトコントロールの上手さは見事やな…と言わざるを得ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:01:10

    >>20

    すいません サカモトしか期待できないんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:02:02

    >>20

    (ギャグ漫画に中堅支えて貰うのは)無理です、銀魂

    スケダンぐらいしかできませんでしたから

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:02:13

    >>26

    おいおいアンデラもサカモトもアニメガチャ次第でしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:02:32

    序盤のキャラガチャ期で切ってしまったのは…俺なんだ!
    しばらく読んでないせいで今から復帰しようにも誰が誰で何をなんのためにやってるのか全くわからないんだよねつらくない?開花って何?今の悪役って父親なの?母親はしんだの?ねぇなんなの!?こわいよお!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:03:50

    ここまで一切語られないウィッチウォッチに悲しき現在…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:04:44

    >>30

    ウィチウォはなんかじゃなくて順当だからマン・ペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:05:28

    >>29

    母親は(たぶん)荼毘に付したよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:06:13

    >>30

    あわわお前は魔女の守人を継ぐもの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:06:18

    >>29

    そこまで分かってるならなんとなくで読んでる俺と同じ知識量だからマイ・ペンライ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:08:02

    >>34

    まぁ割と次回読めばなんとかなりそうだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:08:25

    この漫画を面白く読めるかどうかは長男のキャラがハマるか否かに全てがかかってるっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:09:20

    >>29

    >>34

    ンゴーッ

    馬鹿だな…少し前に無料公開があったのに見逃すなんて

    まあワシもそこから読み始めたんやけどなブヘヘヘへ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:09:38

    しかし……前作を考えるとスゴい進歩なんです……
    そろそろ終わりそうだからストーリーの深みを増してほしいのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:10:46

    >>29

    大雑把に言うと開花は夜桜を継ぐ者…が持つ特殊能力なのん、ちなみに当主は一度だけ血を分けた相手にも開花を発現させれるんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:11:31

    ワシはこの作者の前作が初ジャンプ漫画やったんや…
    思い出補正もあると思うけどめちゃくちゃ楽しく読んでいた身としては咲いてくれたのはよいを越えたよい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:15:28

    >>38

    今ぐらいの深さの方が肩の力を抜いて読めるからマイペンライ


    実際深けりゃ良いってものでもないと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:17:47

    漫画初心者でも安心して読める漫画も雑誌には必要なのん
    しゃあけど、親父のキモさは初心者にはちとキツイわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:18:35

    >>42

    そこをブラクロとウィッチウォッチあたりが支える…ある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:19:55

    >>29

    世界観に合わせてごちゃごちゃ説明してるだけでただの新技や覚醒として流せばええやんけ なにマジになっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:21:02

    序盤がつまんねーよって言ってる人しか見た事ないけど
    生き残ってるって事は当時支持層はいたはずなんだよね
    すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:22:30

    >>45

    あと当時ライバルが貧弱だったのと最終回・ラッシュがあって席が滅茶苦茶空いてたのもあるッスね

    でもそのチャンスをちゃんとものにしたのは作品の実力なのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:22:44

    はぁーっ蛆虫兄貴よしねっ

    ◇…このイケメンを超えたイケメンは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:25:53

    いつの間にか家族にはめちゃくちゃ甘いクズ蛆虫から、太陽相手にもめちゃくちゃ厳しくも優しくなってて驚いたのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:27:07

    >>48

    おそらく幼児化した太陽を見て脳がバーストしたからだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:28:06

    嫌五の人形の制作者としてお墨付きを頂いている

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:28:21

    やっぱり父親より長男の方がヤバいヤツだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:31:34

    >>50

    キャラガチャ期屈指の黒歴史を越えた黒歴史やんけ元気しとん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:37:29

    >>28

    おいおい サカモトは既に人気上昇中でしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:38:35

    >>53

    ☆この発行部数は──?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:48:03

    >>52

    待てよ

    一応末路自体は書いてるんだぜ

    地下で働いてると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:48:58

    幻の”暗黒期の終わり”と呼び名の高いハクジャ編として俺からお墨付きをいただいている

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:51:44

    まさかのアニメ化に驚いたのは俺なんだよね
    一体どうなってしまうんやろなあ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:51:59

    >>56

    まぁ変わりに俺の期待していた学校での夫婦生活は猿空間入りしたんやけどなブヘヘヘヘ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:53:20

    学校はヤンデレを加入させて兄弟のヒロイン化させたのはいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:54:15

    >>57

    えっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:58:58

    >>60

    リークを超えたリークっぽいっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:06:02

    そろそろそんな気はしてたけどタフカテで聞きたくなかったのん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:07:40

    でもこれアニメ化しないでなにすんのってレベルにはだらだら続いたんだ
    上のがほんとかは知らないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:07:59

    そのレスに一番戸惑っているのは俺>>10なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:13:03

    >>52

    鳩田社長ならひつじ空間で嫌五ちゃん人形などなど作ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:02:15

    正直アニメ化してもウケる気が全くしないのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:08:37

    >>66

    開花まで行けば…と思ったけど結構後半なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:04:26

    序盤をヤンデレ・社長・長男が支える…
    ある意味”最強”だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:49:49

    でも夜桜ってソシャゲ向きだと思うんだよね
    使い捨てのキャラが多いから、いくらでもキャラを出せるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:54:09

    あの…ヒナギクとかのキャラどこにいったんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:03:57

    >>70

    ヒナギクはタンポポ撲滅を目的とした組織なので荼毘に付したよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:06:04

    やらせろ
    アイさんとやらせろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:12:49

    >>54

    待てよ 50万部(5巻)→210万部(9巻)と発行部数も順調に伸びてるんだぜ

    既にアンデラは抜いたしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:20:39

    正直サカモトはアニメ化してもなんだよこのクソ演出ってなりそうなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:56:21

    >>5

    私は母親としてお前のことを

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:35:24

    >>74

    漫画的ハッタリって部分もあるから一連の流れを書かれると逆に萎えるかもしれないスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:07:42

    序盤つまんねーよと言われるけど1話の完成度は普通に高いと思うのは俺なんだよね
    異 常 六 美 愛 者 の長男のフォローも出来てるしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:09:13

    長男はいまなら割といい感じなんだ
    初期は技も雑なんだよね

    あと刑事・ヒナギク・ヤンデレ・社長はカットでいいんじゃないスか?ヤンデレは好きだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:13:52

    今の親父編で終わったら協会のゴールドランクとか魔羅手のおっさんくらいぽっと出を超えたぽっと出になるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:24:03

    な…何ですかこの開花は
    強いのは分かってたけど最近ますます凶一郎の強さが盛られた気がするよねパパ
    マジでこの漫画に長男と互角以上に戦える奴が残ってるんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:33:44

    >>80

    結局親戚連中も長男が片付けてたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:13:56

    サカモトは絵と構図演出が上手すぎて下手なアニメ化は原作より動いてない扱いを受けかねないと思われる
    逆にこっちは序盤上手く圧縮できれば良い感じになりそうな気もしなくもないっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:52:26

    BLEACH並に圧縮してほしいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:59:56

    >>81

    ウム…毒を盛られたものの二刃を倒したロリBBAとその同格と思われる連中を一瞬で倒したから長女とは物が違うんだなァ

    二刃も強いけど長男からしたら普段の兄妹喧嘩はポメラニアンとじゃれてるようなものだと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:34:25

    前作や序盤に比べればメチャクチャ成長したけどやっぱり世界観が狭くて弱いよねパパ

    次の編では世界観広がって家族の枠を超えた新たな敵が欲しいのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:43:48

    >>27

    ふぅん ゴリラの系譜ってやつは中々スゴいんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:47:54

    >>85

    公務員連中とか失敗してるしどうスかね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:07:52

    >>87                  

    アニオリ流マジックよ、原作に無いエピソードがいくつかある

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:29:26

    川下率いる個性的な「虹花」がいち幹部に過ぎないなんて、刺激的でファンタスティックだろ
    タンポポの全容が知りたいのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:30:21

    獣娘もうまいこと家族入りしてたんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:35:52

    >>78

    ヤンデレはその後もまあまあ出番があるし、序盤の中では評判がいい方なので問題ないと思うっスね

    社長(それ)はダメだろ(ガッ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:36:18

    >>77

    ウム…1話は自分も面白かったと思ったし評判も良かった記憶があるんだなァ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:53:59

    >>84

    家族にだだ甘だからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:57

    >>93

    長女は厳しいけどな ブヘヘへへ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:56:10

    ごアニメ化だあっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:43:38

    初期から応援してるので嬉しいですね…ガチでね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:49:53

    シルバーリンクってどこだろうって思ったら”バカテス、ココロコネクト、プリズマ☆イリヤ、ワタモテ、のんのんびより”とか作ってるとこなんスね
    ううんどうなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:00:52

    うーっ四怨猫とやらせろ
    アニキ仲良くしてるガキをぶち殺したくなりそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:59:59

    >>97

    ひつじのギャグとの親和性は良いと考えられる

    まぁそのギャグセンスが荼毘に伏してるんやけどなブヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:36:34

    >>46

    連載開始の2019から2020年の最終回ラッシュまで生き残ったのは素直に凄いんスよね

    実際2020は最終回も多かった分新連載も多かったッスからね


    序盤のガバガバ設定も含めてまぁそこそこ面白いと思われるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:05:09

    思い出補正もあるけど前作も割と好きなのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:29:14

    >>101

    あのボロっスか?

    なんか全然記憶にないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています