イワンコフ「ホラホラ!!そんな急がなくてもいいっキャブル!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:51:55

    イワンコフ「まだおかわりたくさんあるんだから!!ちょっとそこ割り込まない!!!ちゃんと並んで!!まだまだ全然あるんだから焦らない焦らない!!」


    ドラゴン「随分いるな」


    くま「小規模とはいえ、国だからな。これだけいてもおかしくない。しかしあの状況の中よくこれだけ生きてこられたものだ」


    ドラゴン「人の意志の力が、成せるものだろうな」


    イワンコフ「キャンディたち!!これお願いね!!ここに来れない人達に。怪我や病気で動けないらしいのよ」


    同志「「「はい!!」」」


    イワンコフ「家族や知り合いに聞いて案内してもらいなさい!!お願いね!!ほらそこの二人も!!突っ立ってないで手伝いなさい!!」


    ドラゴン「フフ・・・・ああ!」


    くま「ふっ・・・」


    イワンコフ「さあジャンジャン!!作っちゃブルわよ~!!」


    イワンコフ「ごはんの用意が出来たわよ~~~!!」|あにまん掲示板ドラゴン「ん?飯か?」https://bbs.animanch.com/thumb_m/1280898/58くま「・・・・」ペラッ・・・https://bbs.animanch.com/thumb_…bbs.animanch.com

    落ちたので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:53:34

    キャ~イワ様~!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:32:16

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:13:37

    イワンコフ「ふぁ~~あ・・・っブル・・・ん?」

    くま「・・・」ズズゥ・・ペラッ・・

    イワンコフ「あらくま、ヴァナタまだ起きてたの?」

    くま「ん、イワンコフか」

    イワンコフ「本なんか読んで、しかもこんな暗い部屋で・・・」

    くま「あと少しで読み終わる」

    イワンコフ「なんでもいいけど、あまり夜更かしするんじゃないわよ」

    くま「ああ・・・」

    イワンコフ「・・・ってヴァナタ何食べてるの?」

    くま「ん?サーモンとハチミツミルクだが?」

    イワンコフ「どんな組み合わせよ・・・いやあるにはあるっきゃブルけど・・・それだけじゃバランス悪いでしょ?待ってなさい少し作ってあげるから。ヴァターシも少し小腹が空いてたしちょうどいいわ」

    くま「・・・好きにしろ」

    イワンコフ「ふんふ~ん♪ホぁ~~!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:14:10




  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:21:21

    イワンコフ「は~~い!!ごはんの時間よ~~!!」


    サボ「うぉ~~!!やったー!!」


    くま「ふぅ・・・」


    ドラゴン「ご苦労だったな、くま。さ、飯にしようか」

    イワンコフ「今日はラーメンよ!!なぜかって!!?なぜならそういう気分だから!!!」


    サボ「やった~~!!いいよいいよ!!気分でもなんでも!!ラーメンかぁ~~!!ズルズルッ・・・・うんめぇ~~!!!やっぱ美味ぇなぁ~~ラーメン!!」


    ドラゴン「なんだ、なにか思い出したか?」


    サボ「ん?いや、相変わらずなんも・・・だけど、なんか懐かしい感じがするよ!もっとおかわり!!」


    イワンコフ「はいはい!!」


    ドラゴン「おれも頼む」


    イワンコフ「はいはい!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:21:35

    >>6

    コアラ「二人とも凄い食べるなー・・・」


    ハック「ああ・・・しかも勢いも凄い・・・」


    くま「・・・・ズズゥッ・・ゴクゴクッ・・・ふぅーっ・・・おかわり」


    イナズマ「イワさん、私も一つ」

    同志「「「イワさーん!!おれ達もー!!」」」


    コアラ「みんな凄い・・・」


    ハック「うむ・・・」


    イワンコフ「はいはい!!まだまだあるからどんどん食べなっシブル!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:03

    イワさんのラーメンは絶対美味い
    そしてデカい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:55:43

    野菜もマシマシで栄養たっぷりなラーメン

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:56:26

    このスレからしか取れない栄養素があったからめちゃくちゃ嬉しいありがとうスレ主

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:48:32

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:31:06

    色んな種類のラーメンを作ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:41:05

    ほしゅほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:42:46

    スレ主である

    革命軍関係でお好きに書いてもいいんだぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:01:03

    99のバイタルレシピはこの時代に生み出したんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:18:19

    AM4:30
    イワンコフ「ムクッ・・・・ふ~~~~んっ・・・・ほッ!」

    ジャアア

    イワンコフ「バシャッバシャッ・・・ゴシゴシ・・・ふぅっ!!さ~て!!下ごしらえの時間だっチャブル!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:06:13

    >>16

    イワンコフ「おっと!そうだった!朝の目覚めにはこれ!!牛のミルク!!!」


    イワンコフ「ゴキュッゴキュッ...‼︎ぷはーっ!!うんまー!!ヒーハー!!ってシーっ!!まだみんな寝てるんだから静かにすっチャブル!!」


    イワンコフ「........っ.....う〜ん...よしっ!誰も起きてないし!!セーーフ!!それじゃ改めて!!さっそく始めましょうか〜〜!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:39:49

    イワンコフが革命軍の母ちゃんなのはなんとなくわかる気がする

    そしてたまに女性になってたりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:41:25

    これはオカンコフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:57:56

    >>18

    イナズマがそれの手伝いをしてるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:32:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:33:47

    買い出しも同志の誰かにお願いするときオカンぽいイワさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:44:10

    オカンコフ良い...

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:50:52

    あのスレ続きあったんか!
    明るくて煩くて働き者で愛情深い革命軍のオカンコフ…大好き……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:32:41

    イワさんの朝早すぎて泣いちゃった仕込みの量えぐそう
    でも革命軍面子がモリモリ飯食って平らげたらヨシって感じなんだろうな
    労わなきゃ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:56:26

    このオカンコフすっごい好きなんだけど同時にくまに攻撃されたと思った時の気持ち考えてつらくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:41:21

    オカンコフさん!
    名前のない料理が度々ありそうだ!
    美味しくてもリクエスト出来ないやーつ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:03:01

    >>27

    凄い自由にアレンジしてオリジナル料理にまで発展して発明してそうなのはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:36:31

    保守ンコフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:08:47

    イワンコフ「それじゃお願いね二人とも。はいこれ、買ってくるもののメモ」

    サボ「ん、げー!今回もすっげぇ多いなぁ・・・」

    コアラ「しょうがないでしょー、同志も増えてきてるんだから買ってくる材料も多くなるものよ」

    イワンコフ「そうよサボ!うちは人数が多いうえに食べる量がとんでもないんだから!特に約二名!」

    サボ「二人?ドラゴンさんならそうだけどくまさんはそんな食わねぇだろ?」

    イワ・コアラ「くま(さん)じゃなくてヴァナタ(あなた)のことよ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:21:33

    血の繋がりはないはずなのにドラゴンの息子でルフィの兄だなサボ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:44:24

    >>31

    コルボ山の時点でルフィとエースと一緒に同じようにめちゃくちゃ食いまっとるし

    行動パターンも同じような感じだからな

    その親のドラゴンはオフの時はこんな風に食いまくるだろうしサボも一緒になって食うし一緒になって寝る

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:31:39

    ルフィが二人いるようなもん
    食費が死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:34:24

    エンゲル係数が虚数になるぞコレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:46:52

    コアラはイワさんから料理を教わったりしてそう
    イナズマにも教えられてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:10:29

    イワンコフ「はァ~~い!!キャンディちゃんたち!!お・ま・た・せ!!ごはんの時間よォ~~!!」

    イワンコフ「っどこいしょっと・・・ハイ、持ってきたわよ!たんとお食べなさい!ホラ!ヴァナタたちもさっさと運んであげてやって!!」

    同志A「は、はい・・・・」

    同志B「お、思ったより、多いッスね・・・つか重っ・・・」

    イワンコフ「ホラホラ!泣き言言ってないでちゃっちゃと運びなさい!この子たちをお腹すかせたままにしとけないでしょ!この子たちのおかげで美味しいシチューが食べられてるとこもあるんだから!!」

    イワンコフ「いーい!?いいミルクはいい飼料(エサ)から!しっかり食べさせてしっかり育てたらいいものが搾れるもんだっチャブル!」

    牛「「ぅモ~~!!」」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:12:57

    牛乳てか乳牛かーい!!
    イワさんto革命軍ならありうるのか
    伝説の「乳牛買ってきて」が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:58:57

    新人がおつかいメモに「乳牛」って書かれてるの見たら誤字だと思いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:01:37

    >>37

    >>38

    新人同志「????」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:27:06

    量のホルスタか…
    質のジャージか…
    どっちもありそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:05:29

    牛乳って高くて美味しいやつは本当に美味しいからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:13:08

    >>41

    地産地消は食費を抑えるだけでなく買い出しが減るので流通が減り革命軍本部も見つかりにくくなるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:12:51

    メシウマイワンコフ良いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:51:56

    牛乳飲みたくなってきた・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:16:35

    オカンコフすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:30

    牛乳は学校がお休みだと消費が減って廃棄になりかねないらしいからどんどん飲もう!
    ミルクコーヒーやエッグノックもいいなあ
    イワさんが淹れてくれるココアは絶対美味い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:00:29

    最悪
    肉にも困らんしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:25:07

    くまの能力でパッと行けるから買い物とかでも追跡されにくいってのもありそうだな革命軍

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:18:10

    クリスマスあるか知らんけどイワさんなら最高の料理と余興のパーリナイ開催しそう明日になってもみんなでつぶれてそうだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:40:36

    >>49

    パーティ中めちゃくちゃ食いまくってるドラゴンとサボが目に浮かぶ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:31:47

    自分が好きなホルモン焼きをみんなに振舞ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:35:06

    >>50

    脳内再生余裕

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:49:27

    イワンコフ「ゴクッ・・・ゴクッ・・・」

    ドラゴン「ゴクッ・・・ゴクッ・・・」

    くま「ゴクッ・・・ゴクッ・・・」

    サボ「ゴクッ・・・ゴクッ・・・」

    イナズマ「ゴクッ・・・ゴクッ・・・」

    コアラ「ゴクッ・・・ゴクッ・・・」

    ハック「ゴクッ・・・ゴクッ・・・」

    全員「「「ぷはぁ~~~!!さっ!!やるか!!」」」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:14:17

    みんなで牛乳一気飲みしてんのシュールで朝から笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:02:47

    朝日に向かって腰に手をやりつつ仁王立ちしながらおんなじペースで飲みきるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:51:57

    革命軍は毎朝牛乳を飲んでるからあんな健康的なのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:10:21

    今日も寒いが牛乳のんでがんばろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:05:54

    >>1みたいに

    紛争下の国や島に行っては難民に食料とか分けてやったり手伝ったりしてるんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:20:27

    >>42

    鶏とかも飼育してそうだなそれなら

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:28:17

    ヒーハー保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:35

    オカンコフさんもっと見たい保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:44:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:46:55

    イワンコフ「牛のミルクから作った、イワさん特製ソフトクリームよ〜!!ジャンッジャン!!食べていきなっシブル!!」

    コアラ「わ〜美味しい〜!甘いしなんだかコクがあって今まで食べたソフトクリームで一番美味しい!!」

    同志A「ホントに....!!美味すぎて涙が止まらねェっす!!」ペロペロ...

    同志B「早く食いすぎて冷たさで頭が痛ェっていうのにクリームを舐めるのをやめられねェよぉ〜...!!」ペロペロ...

    ハック「そこまで大袈裟に騒ぐこともないだろう...ペロ...確かに凄く美味いがな」

    くま「ペロペロ...」

    イワンコフ「ン〜フフフ!!それも仕方ないことよ!!なんせキャンディ達としっかり育てた牛のミルクを使ってヴァターシが特別に攪拌して作ったソフトクリーム!!ほっぺたが落ちるどころか顔ごと落ちて当然だっキャブル!!」

    コアラ「逆に怖いけどね...」

    イワンコフ「味も色々あるわよ〜?バニラからチョコにストロベリーまで様々なものを用意してあるから好きに食べなさ〜い!!」

    ドラゴン・サボ「おかわり!!」

    イワンコフ「はやっ!!つーかあんた達この短時間にもう10杯目よ!!?もっと味わって食べなさいな!!」

    ドラゴン「ああ、だからこうして色んな種類を味見しながら食べてるんだろ?」

    サボ「これで全部かな?ドラゴンさん」ペロペロ

    イワンコフ「そういうことを言ってんじゃなっキャブル!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:58:55

    どっかの牧場行ったときに食ったソフトクリームを思い出したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:01:53

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:13:13

    攪拌を手作業でやってるのかイワさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:58:06

    >>64

    本場の牛乳も凄く美味しいんだってね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:00:52

    味見ではなくそれはビュッフェなんよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:59:10

    このスレ見てからソフトクリーム食べたくなってきた…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:52:42

    ドラゴンとサボはこういうの食ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:27:30

    自分でソフトクリーム大量に盛ってるドラゴンとサボは見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:07:57

    イワンコフ「はい!!蕎麦ができたわよォ~~!!」


    コアラ「はーい!運ぶねイワさん!!ほら!!サボ君も手伝って!!ハックも!!」


    サボ「うへぇ~~!今年も量すげぇな!」


    ハック「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・これじゃあキリがない、おいお前たち!!少しは自分で持っていかんか!!」


    イナズマ「イワさん、丼をこちらへ」


    イワンコフ「あらイナズマ、じゃあこれをよろしくね。ああっと!その最後の三つはいいわヴァナタたち!ヴァターシが直接持っていくから!ってちょっとくま!!?今のちゃんと聞いてたの!!?」


    くま「おまえはまだ後始末があるだろ。それが終わってからこい、これはおれが持っていく」


    イワンコフ「んもうっ勝手に!!あ~ハイハイ!!少し待ちなっシブる!!ヴァナタたちっ!!!」


    くま「ドラゴン、蕎麦だ」


    ドラゴン「ん?おお、すまんなくま。イワはまだか?」ゴトッ


    くま「すぐ来るだろう」


    イワンコフ「おまた~!!それじゃあ食べましょうか!!いただきまァ~す!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:14:09

    年越し革命軍

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:33:06

    あけましておめでとう
    今年もイワさんの作るメシが美味しくて革命軍が元気で過ごせますように

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:02:38

    年越しそば食いながら初日の出見てそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:16:28

    正月だからおせち、お餅、お雑煮、お汁粉
    イワさん大変だなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:11:50

    おせちの重箱がえーと幾つかな?
    …三段重ねがひいふう…十、二十…
    えっ中身は全部違う?マジかよ?!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:08:51

    >>77

    気が狂う...ポロッ...

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:26:07

    お汁粉美味しそうに食ってるコアラは想像できる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:23:22

    もちは丸か…切か…
    切れっ端もちをモチモチ食べてる革命軍総出の角餅作りは壮観だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:09:53

    ほのぼの革命軍とオカンコフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:59:01

    イワさんはドラゴンやサボ用にでかい餅とか自分で作ってんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:45

    でつまみ食いするサボ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:21:31

    くまもなんだかんだいっぱい食ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:35:11

    そろそろカレーが食べたくなるね
    いろんな具をゴロゴロさせるか
    溶け込ませてお肉ドーンか
    甘中辛ときて大辛ヒーハーどれだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:20:36

    オカンコフさんまだ見たい保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:31:25

    イワンコフ「は〜い!!みんなおまたせ!!イワさん特製のお汁粉よぉ〜!!」

    革命軍「「ワーイ!!」」

    コアラ「んー!グイー!モグモグ...っはぁー!柔らかくて甘くて美味しいねぇー!すごく良く伸びるし!」

    ハック「うむ...噛み切るのに苦労するがな....」グイー

    くま「....」グイー

    イワンコフ「あったりまえだっチャブル!!ヴァターシの作った餅は特別も特別...ヴァターシとドラゴンが打ちに打って捏ねに捏ねまくったモノだからねェ...ものすっごくしつこいのよ!!」

    ハック「どんな餅だ...」

    ドラゴン「おれは少し手伝っただけだぞ」

    サボ「でもスゲ〜美味ェ〜よなァ!もっと食べてェ!」

    イワンコフ「ハイハイ!おかわりはあそこにいるイナズマに言ってちょうだい!まだまだ餅も餡子も全然あるからジャンジャン食べなっシブル!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:04:32

    いつものお手伝い係イナズマ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:40:23

    イワさんとドラゴンの餅つき…
    残像が見えて合いの手がほぼ絶叫だろな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:07:37

    >>89

    絵面想像したらヤバかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:20:28

    コシが強すぎる餅

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:47:14

    しょっぱい餅ならやはり磯辺焼かなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:07:24

    >>89

    ドラゴンがやったら臼が壊れそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:44:18

    餡子も自分で作ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:34:43

    >>85

    人のオリジナルだけどちゃんと作った手作りのカレーって美味いよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:34:25

    >>95

    香辛料を普通のレシピのものにアレンジで新たに加えただけでだいぶ味が変わるんだよな

    近くで見ててすごいと思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:26:18

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:06

    ドライカレー作ったぜ!
    ピーマン入れたかったけど省略
    結果はソコソコ旨かった
    イワさんのドライカレーはピリ辛かしら 

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:55:32

    いつか喰った牛肉の皮カレー食いたくなってきた・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:30:40

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:12

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:34

    【イワさんちの定番カレー】
    ルーがあったらぜひ欲しいぜ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:00:15

    とりあえずサボとドラゴンは大盛りは確定
    くまもかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:57:39

    イワンコフ「ハイハ~イ!!ヴァナタたち!!ご飯よ~~~!!しかもみんな喜びなっシブル!!なんと今日はカレ―――」

    同志たち「「「「うぉおおおおおお!!!!!カレーだぁああああ!!!!」」」」

    イワンコフ「うぉっ!!?」

    同志A「大盛りでお願いします!!イワさん!!」

    同志B「辛口ありますよね!!?」

    同志C「温玉!!温玉乗っけてもらえますか!!?」

    イワンコフ「ちょ、ちょっと落ち着きなッキャブル!!辛口も中辛もあるから!!温玉は隣の列に並びなさい!!」

    同志D「イワさん!!甘口は!!?」

    同志E「肉はなんすか!?牛ですか牛ぅ!!」

    イワンコフ「それもあるわよっ!!少しは落ち着きなァ!!💢しかも!!辛味の度合いは3段だけじゃなく鍋ごとに何十種類にも及んで作ってある!!お米も十分にあるし!!お肉も牛だけじゃなくて豚、鶏、羊といっぱい入れてある!!野菜もたっぷり!!好きなルーを好きな具材と一緒に好きなだけご飯によそって食べちゃいなさい!!!」

    同志達「「「うぉおおおおお!!!!」」」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:58:16

    >>104

    コアラ「むぐぐっ!・・・ふぅーっ、やっと抜け出せた・・・ドラゴンさん!よそってきましたよ!はい!特盛り中辛!」


    ドラゴン「おお、自分で行ってもよかったんだがな・・・すまんなコアラ」


    コアラ「いいんですよ!ドラゴンさん資料の整理で忙しそうだったし!」


    ドラゴン「よく一人でこれだけ持ってこれたものだ・・・もう粗方終わったところだし、おまえももう休んで食べていいぞ」


    コアラ「はーい!」


    サボ「ガツガツ!!」


    ハック「そんなに慌てて食うな、喉を詰まらせるぞ」


    サボ「大丈夫だよ!カレーは飲み物だって言うし!それにこういう美味ェものいっぱい食ってもっと力をつけなきゃ!」


    ハック「全く・・・わしは知らんぞ?」


    くま「モグモグ・・・無駄だハック。そいつはいくら聞かせても止まるやつじゃない」


    ハック「そりゃそうだが・・・「ハック!いらないなら貰うぞ!」あ!?やめんかサボ!!」


    イワンコフ「さーて、ヴァターシもそろそろ食べようかしら」


    イナズマ「イワさん、ここに」


    イワンコフ「あらイナズマ!ありがとうね、それじゃいただきましょうかしらね!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:14:24

    革命軍のカレー来たーーー!!
    コアラちゃんさすが!
    いつも食いまくりかサボ!
    しかしイワさんが圧されるとは…コレがカレーの熱量なのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:40

    >>99

    すげー気になるけど美味しいの?

    骨髄なら一回食べたけど…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:12:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:39:41

    >>107

    美味しいよ柔らかくて

    なんかレシピにない調味料も入れてあって味も違くて新鮮だったし

    けどこっちとしてはその骨髄の方が純粋に気になったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:02:06

    >>109

    ありがとう!

    牛の皮を主体にしたカレーは初耳だったもんでびっくりしたよ、調味料気になるな

    骨髄カレーは外食で食べたよ、グルメ漫画に出てたからその影響で出してたのかも

    とろとろなのに濃い!何だこれ!とはなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:25:21

    チキンもビーフもポークもドライもスープもパンもうどんもカレーの子!革命軍はみんなイワさんちの子!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:40:58

    >>110

    自分も初めて食ったけど、なんか当時あんまり疑問に思わなかったな

    食べたことない感じだったから気になって聞いてみたら皮だった

    でもなんとなく美味しいだけで当時は違いがそこまでわかんなかった


    調味料は聞きそびれたからわかんない

    それで普段食べるカレーと味が違うっていうのはわかったんだけど

    けどもっと食べておけばって思えるぐらいには美味かったよ

    骨髄カレー自分も食べてみたいわぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:41:28

    ギョウザをみんなでわいわい作る革命軍はここですか?ギョウザパーティいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:49:44

    >>113

    他の中華系も作って食べてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:10:15

    >>114

    肉まんとか

    肉まん、あんまん、カレーまん、ピザまん、角煮まん……お腹空いた

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:38

    かに玉にチャーハン、エビチリエビマヨと八宝菜にレバニラ!かきたまスープで口やすめして……あかんお腹がすく……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:51:04

    >>115

    >>116

    やめるんだ!!自分のお腹への攻撃は!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:09:57

    カッカッカッ!!って中華鍋を使ってるイワさんは想像できる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:41

    >>118

    カッコいいわー

    でっけえオタマでカンッ!とお皿に乗せられるピカピカ黄金チャーハン……お腹すいた……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:13:10

    イワンコフ「クァックァッ!!ホァ~~~ッ!!」カッカッコンコン!!

    イナズマ「イワさん・・・気合が入っておられる・・・!!私もお手伝いせねば!!」

    ハック「今度もまた大量に作られそうだな・・・」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:13:37

    >>116

    春巻きも追加で

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:13:33

    飯テロだぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:19:37

    料理は美味いし精がつくし体も頑強に育っていくし良いことづくめだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:33:47

    たまに全ての料理にホルモンが入ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:42

    黒にんにくを作る革命軍を受信
    アレ炊飯器でできるけど、専用器具と化すらしいね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:20:40

    革命軍のお財布事情は大変そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:26:45

    同志モブ『報告します!サボ参謀総長が次の入金日までの全活動資金を入れたカバンを紛失しました!』

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:38:28

    節約レシピ編か……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:07

    もやし!豚バラ!鶏むねェ──!!
    なお豆苗は再生するので捨てるな!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:06:45

    >>127

    戦犯すぎる参謀....

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:30:25

    青ネギも根っこ付きを買って、根っこを植えれば生えてくるよー
    ピーマンも種を捨てずにとりあえず植えよう。うまくいけば収穫できるかもしれない

    ミンチ少な目、豆腐ともやしたっぷり混ぜたつくねも美味しいで
    安いしボリュームでるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:43

    >>131

    つくね絶対に美味いヤツ…!

    節約とはチョイ離れるかな、冷蔵庫大決算おもしろ手巻き寿司大会もいいと思う

    たまごペーストにベーコン、謎の佃煮やら漬物やら、とにかく巻けば美味いのだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:18:02

    クソ・・・!
    オマエラのせいで腹減ってきた・・・!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:56:24

    人力ククククの実の能力者

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:07:52

    お腹すいたじゃねえか!
    こんなおいしそうな話ばかり!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:38:32

    イワさんに迫るは食費予算削減の危機!
    果たして革命軍の胃袋の運命やいかに!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:01:29

    二名もいたら崩壊するに決まってんだよなぁ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:06:28

    お好み焼きは家計の味方
    キャベツも白菜もなんならレタスの外葉も美味しくできてボリューミー
    モチとチーズ追加でさらに食べごたえ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:35

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:07:16

    負担が色々とでかい....!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:06:23

    なんとか踏ん張れ革命軍保守!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:44

    いっそもう狩りに走れ!
    山菜狩りだー!
    キノコ狩りだー!
    ……冬だからできねえー!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:14:59

    >>142

    なら春島か秋島か

    そこへ出発しよう

    動きすぎて海軍に見つかるまでがお約束

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:20:12

    さんざんドタバタ追っかけられてまたお腹空くやつ…!サボォー!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:14

    松茸鍋をする革命軍

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:22:08

    とりあえず燃料の節約要員兼紛失処罰として食堂でガッツリ働いてもらおうか……逃げんな逃げんなコラ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:44:23

    肉の奪い合いとかもう革命どころじゃない場合も....

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:15

    革命軍の自給自足は命がけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:26:46

    革命軍も大所帯だし大食漢が二人もいるから鍋もすげぇデカそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:07:01

    キャンプファイヤーみたいなでけえ簡易かまどにドーンと乗っかるグツグツ巨大お鍋…むちゃくちゃ寒くなってきたからフツーに食べたくなったなキムチかトマトか坦々か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:25:02

    なんだこの寒さ鍋食べたい保守!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:15:25

    あの世界ちゃんこ鍋とかそういうのあるのかね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:18

    おでんがあるから多分ある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:12:28

    イワンコフ「最近底冷えするようになってきたからねぇ...みんなこの寒さに参ってることでしょう....そう思って今日のメニューは体の芯まであったまる鍋にしたわよ〜!!!ヒーハ〜〜!!!」

    サボ「うぉっ!?でっけぇ〜....」

    ハック「なんだこの土鍋は!?」

    同志A「ジュルッいい匂いだなー...それに鍋の近くすげーあったけー...」

    同志B「これどうやってよそうんだ...?💧」

    ドラゴン「また大掛かりな...」

    くま「派手好きめ」

    イワンコフ「革命軍数百人分が入った巨大鍋!!冷え切った体を温めるのに最適な料理の中の一つだっキャブル!!たっぷり栄養が詰まった食材に厳選してヴァターシ自ら調理もしてあるから栄養面も万全!!コアラ達も一緒にしっかりコトコト煮込んだりして手伝ってくれたわ!!」

    コアラ「えへへ...まあ本当に具材切ったり煮込んだりしただけなんだけどね...」

    イワンコフ「量も十分!!さぁさぁ!!しっかり器によそって白米と一緒にしっかりお上がんなさ〜い!!!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:35:58

    少人数でも数百人分があろうとドラゴンとサボなら綺麗に平らげてくれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:14

    あの世界の鍋でけーよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:12:57

    鍋なら肉団子だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:28

    1人ずつよそうのも大変そうだけどそれも含めてワイワイ過ごせて楽しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:01

    セリ入りの鶏のお鍋がおいしかったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:37:49

    カニ鍋も所望する

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:20

    最初はドラゴンが食料調達()担当してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:12

    持ち帰ってきた食料()をバラすの大変そう
    馬鹿でかい刃物だからといって武器じゃないよコレはあくまで包丁ですよーホントだよー

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:33:35

    獲物の取り方や調理の仕方も習ってただろうしな...

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:45:30

    大食漢がいたからバイタルレシピが開発できたのでは?
    つくればつくるだけ、ばくばく食べてそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:08

    くまも結構食いそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:38

    試験者としては最適だよね革命軍
    怪我もするわ体力の消耗すごいわそもそも真っ当な食事を食べてなかった連中がドドンと加わる中で猛威を振るうバイタルレシピかぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:20:00

    紛争国で育ったやつもいるだろうしね同志の中には

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:10

    革命軍に参陣したからにはレジスタンスとして生を全うするつもりだ
    それまで保つよう食えてさえいればいい
    味なぞ二の次でいいんだ

    なんでこんなばかウマ飯食ってんのおれ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:07

    ポトフにシチューにミネストローネ…
    スープ食べたい!
    ゴロゴロもポタージュもいいよね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:13:39

    イワさんにかかればみんな食事で健康で元気で立派な体を作ることができる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:58

    >>168

    思いのほか幸せに

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:18:18

    同志たちはイワさんの手伝いしてるうちに下手な料理人顔負けの働きが出来そうだな
    助けた国でいつものように炊き出ししたら美味しさでポロポロ泣く人々にビックリして改めて革命軍に入って良かったなと噛みしめるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:17:28

    革命軍のドラマはめっちゃ気になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:29

    イワさんのはめっちゃ良さそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:58

    頭に叩きこんだ直伝レシピが百を超えた同志にはイワさんから免許皆伝を貰えたりして

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:52:14

    >>175

    そしてニューカマーに

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:45:35

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:15

    そりゃー強くなるわな革命軍
    性別不明で賑やかな料理人たちが今日もイキイキ働く革命軍はこちらです

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:12:09

    ずーっと寒いわ!いっそ辛いモンいくか?!
    花椒どかすか麻婆豆腐!
    手加減ナシのグリーンカレー!
    辛辛魚風の激辛ラーメン!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:40:23

    革命軍のボルシチパーティじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:56:41

    革命軍は暖かい料理を食ってるのがよく似合う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:36:18

    >>181

    服装とか大体着込んでること多いしね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:37

    湯気のたつそぼくな器に大きなサジを添えた汁物を鼻の頭赤くしながら食べる図が浮かぶ
    戦闘ばかりで緊張しっぱなしのメンバーがふっと心安らぐ貴重なひとときなんだろな
    なぜか豚汁でイメージしてしまう…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:51:10

    ボルシチってホントに真っ赤っ赤だわ
    ビーツそのまんま食うと芋っぽいなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:26:51

    ちょうど今おでん食べたわ
    寒い時にあったかいもの食うのいいよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:06

    ロールキャベツ入ってると嬉しいおでん
    でもウチはほぼ入れてくれない仕様
    コンビニおでんのやつも旨いけども!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:56

    噂に聞く黒はんぺんを食べてみたいな
    ちくわぶは竹輪麩ってコトなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:34

    これまだまだ語れるのではなかろうか、次スレが欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:12:35

    イワさんと革命軍のご飯スレは腹が減ってくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:13:51

    クラムチャウダーとかも合うと思う革命軍

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:28

    なぜ革命軍とメシは相性がいいのだろう
    その謎を解き明かすべく我らは旅立つ… 

    革命軍のバイタルレシピ本はどこですか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:12:09

    >>191

    地獄にあるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:03

    見も心もカマバッカで生き残れる自信無し
    革命軍すげーなホント
    おれは…弱い…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:16

    鍋の〆といったら何だろう
    なんだかんだほぼ雑炊派だけど
    この前ラーメンも美味かったよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:42:20

    >>194

    ラーメンはやったことないな

    美味そう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:31:19

    >>154鍋の〆がラーメンならみんなで麺をズゾーと啜る革命軍もいるのか…イナズマの切った手打ち麺だったりして

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:03:51

    残った汁でご飯食ったことあるわ
    お店で頼んだチャーハンでもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:52:43

    鍋はスープの栄養もぜんぶ食べられるように〆までガッツリいこうぜ!なにっラーメンかうどんかごはんで決まらないだと?!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:53

    メシウマ革命軍の旅よ続け
    あとサボは生きろ
    忘れず活動資金を拾ってくるように

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:27:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています