ボクは父親としてペパーのことを…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:05:41

    はっきり言ってやってることはメチャクチャ極悪

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:06:35

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:07:29

    なんでやーっ
    アルセウスは未来人を勝手に過去に送っても許されるのになんで人間がポケモンにやったら許されないんやーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:08:19

    うーっ未来のポケモン達と暮らさせろ
    AIおかしくなりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:09:04

    すみません、母親よりはマシなんです
    あれ?これマシかな?どっちも蛆虫なだけじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:09:34

    >>3

    怒らないでくださいね

    あちらと違って過程でも結果でも何一つ良いことがないじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:09:54

    >>3

    生態系破壊はさすがに愚弄されて仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:10:45

    スカーレット・バイオレットどっちを選んでも親が黒幕になるペパーに悲しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:11:57

    待てよ
    いっそAIの方がちゃんと親をやってくれそうなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:12:16

    育児放棄だけでもゲームセットなのにそれの言い訳みたいに生態系破壊を良しとするその姿勢
    俺が息子ならほほを濡らすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:12:23

    倫理観で人工知能に負けるんだァ
    自分の息子ごと楽園防衛プログラムが殺そうとしてるじゃねえか えーっ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:12:33

    でも地下の研究所にはちゃんとペパーの写真を持ってきてるんだよね
    愛はあったと考えられるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:14:32

    「地獄を見せる愛情もある」ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:14:47

    あくまで論理的なAIの方が暴走した人間より倫理的だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:15:14

    >>12

    ククククク

    恥ずかしがることはないよ

    子どもはわかってくれる思い込むのは親の特権よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:17:00

    息子を認識できるAIは作れるのに息子であろうと殺そうとする兵器を作るあたりAI作成以降は愛も枯れてそうっスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:17:10

    本人よりAiの方が親っぽいことしてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:18:29

    >>3

    出たなアルセウスアンチ今日こそ息の根とめちゃる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:19:36

    ペパー君は大人を超えた大人だと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:25:16

    AIは憧れの世界に飛び立てて良かったよね AIはね
    オラーッ 生き返ってペパーに土下座せんかい本物ーッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:36:51

    (ペパーのコメント)
    ハッキリ言って親はめちゃくちゃ酷い。
    放棄されてマフィティフだけが心の支えだったのに、それさえも連れてきた謎のポケモンのせいで失いかけてしまうんだから話になんねーよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:47:49

    ペパーみたいなもんマフィティフが居れば充分やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:52:51

    >>22

    待てよ親に捨てられるというのは結構辛いもんなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:54:38

    マフティフが元気なって俺も嬉しいぜ!

    と、思う反面失ったらペパーがどうなってしまうのか惹かれるのが……俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:57:26

    バージョン違いのAIになってない方の親はどこ行ったんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:59:42

    >>3

    アルセウス「人間ごときが思い上がるなよチンカス」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:59:47

    >>11

    クソみてェな親だったから子供が成長して自分止めに来るとか考えてなかったんだ、悔しか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:01:03

    >>24

    本編の惨状でも必死に前を向こうとする強き者なので、ポケモンを生き返らせる方法を手段を選ばず研究すると思われるが…

    いまいち闇堕ちとか廃人になってるイメージが湧かないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:02:07

    >>28

    ライム「ラップすればええやん…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:13:16

    >>29

    うわあああ

    マ…マフィティフがハカドックに練り変化して復活してる

    いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:15:34

    >>23

    結構?死ぬほど辛いと言うてくれや...

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:17:41

    でも俺aiが最期に愛しているといったのはaiの優しい嘘で本人は狂ってしまったから愛情はなかった説を公式設定みたいに語るやつ嫌いなんだよね
    コラミラを庇う際に亡くなったと言われているし本人だって今の状態で死ぬつもりでいた訳じゃないんだから存命だったらタイムマシンの制御に今も奮闘してたかもしれないでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:17:54

    “息子への愛が本物だった“ってことは
    “愛する息子より楽園作りが勝った“ってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:21:33

    どっちのバージョンやっても片親は危険思想のネグレトでもう片方はそんな伴侶に愛想をつかせて子供を見捨てた毒親でしかないんだ くやしか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:22:19

    勝手に思ってるだけの想いが子供に伝わる訳ないだろうよえーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:26:04

    >>28

    おそらくマフィティフがペパーを悲しませまいとハカドックとなって蘇ってくると思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:13

    >>15

    >>35

    貴方たちは”ジョナサン・グレーン”ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:51

    普通のポケカテでもかなり議論された問題のある親だ純愛の息子だが育て方は愛がないやなぶへへ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:45:58

    チャンピオンのバトルを解析した戦闘AI、ボールロックシステムと楽園の守護竜、それでもダメだった場合の自己修復機能がタイムマシンを支える…ある意味“最悪”だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:50:22

    >>39

    しぶとすぎる…しぶとさの次元が違う…

    最強、戦闘拒否、永遠自己再生と一つ一つ抜き出してもどれも無法なんだよねひどくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:53:35

    >>11

    そもそも楽園防衛プログラムは防衛することだけを目的とした究極のプログラムだから倫理観どころか感情は存在しないと思われるが……

    博士の元の倫理観は記憶人格完コピしたAIと同義と考えていいんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:55:14

    >>34

    ウム…

    実のところ当初は割とまともで途中から狂ったのが分かる

    ボスキャラとして出てくる方の博士より

    伴侶に愛想を尽かして去ったのにペパーの所に戻らない夫or妻の方が

    何故…?となるんだなァ


    まぁ去ったと思われてるだけで実はどこかで

    荼毘に付してるのかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:56:44

    >>16

    息子すら殺しにかかるんじゃなくてそもそも防衛プログラム如きに息子を識別できないと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:58:39

    家族3人のための楽園とかほざいていたが当のペパーに一切話していないあたり蛆虫確定ェっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:38:46

    マフティフが元気になったりエリアゼロの冒険のこともあってクリア後は幼少期のこと吹っ切れたみたいで良かったですね…本気(マジ)でね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:39:59

    どうしてまともに育てられないのに子供を産んだの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:47:38

    >>42

    最初はまともでも両親からその仕打ちされたらマフィティフが居たとはいえ精神病になっててもおかしくないと思われるが…

    ペパー…あなたは強き者だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:52:28

    >>46

    なんでって…

    まだ若くて仕事で成功して金もあって

    夫婦仲もうまくいってたからやん


    実際研究の方が優先度が上でも

    コラミラが野生ポケモンとやらかさなかったら

    普通にペパーと暮らしてたし

    エリア・ゼロで事故って荼毘に付さなかったら

    これからいくらでもやり直せたんだよね

    悲しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:55:51

    >>40

    待てよ、チャンピオンの最強データに基づいてるものの使うポケモンのデータは全くもって足りてないガバガバシステムなんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:52:10

    けどな
    この世の中でワシが父親と呼べるのはフトゥー博士ただ一人や

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:59:34

    ヴ ォ ン ヴ ォ ヤ ー ジ ュ (ai別れ文字)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:01:32

    >>30

    >>36

    ハッピーハッピーやんけ

    あれこれハッピーなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:41:35

    怒らないでくださいね
    元々そうなってた物は仕方がないがそれを促進しようとするなんて馬鹿じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:47:34

    待てよ
    タイムマシンなんてすげえもん作るためには子供の相手なんてしてらんねえんだぜ
    父ちゃんの愚弄はやめてもらおうかァ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:48:39

    >>3

    アルセウスに関しては何と言うか諦めが出るんだよね

    アレでも力があるからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:48:57

    >>54

    聖人を超えた聖人

    健気すぎて痛々しくて涙がでちゃうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:52:32

    昨日クリアしたばかりなんスけど…博士本人よりAI博士の方が常識あるんスけどいいんスかこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:55:04

    >>57

    もちろん滅茶苦茶良い

    本物が二人いるよりはマシだからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:55:09

    >>1

    パッと見、弟の夫のマイクを連想したのは… 俺なんだ!

    まあこのマイクは典型的な気は優しくて力持ちな人物で

    育児放棄するようなタイプではないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:55:10

    >>57

    感情に囚われず、合理的に考えるAIとしての正しい姿だと思われる

    なんでやーっ 何で他の作品のAIは感情に囚われてしまうんやーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています