ぼくのかんがえたサーヴァントスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:20:09

    前スレ落ちていたので立て直してみた。

    このスレは自分で考えたサーヴァントを発表していくスレです
    ちなみにスレ画がよく僕鯖で盛られる人。
    ただし、二次元系列は基本NGとします
    以下テンプレ。投稿時に長くなる場合はレス分け推奨
    【出典】
    【クラス】
    【真名】
    【性別】
    【身長・体重】cm・kg
    【属性】・
    【ステータス】
    筋力: 耐久: 敏捷: 魔力: 幸運: 宝具:
    【クラス別スキル】
    スキル名:?

    【固有スキル】
    スキル名:?

    スキル名:?


    【宝具】
    『宝具名(ル・ビ)』
    ランク:? 種別:〇〇宝具 レンジ:~ 最大捕捉:~人
    {ここに宝具の説明}

    【英霊解説】

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:20:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:31:32

    埋め用の奴なので英霊解説はないです。 
    一年前にオ〇ニー用に作った奴なので脱字や誤字はひどく、練り込みも浅いです。
    スキルも皆鯖WIKIで登録された奴採用しているのでオリジナルティーは皆無。

    【出典】王書など
    【CLASS】ランサー
    【マスター】
    【真名】サーム
    【性別】男性
    【身長・体重】191cm・82kg
    【属性】秩序・中庸
    【ステータス】筋力B+ 耐久A 敏捷B 魔力D 幸運B 宝具B+
    【クラス別スキル】
    対魔力:B
     魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
     大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

    【固有スキル】
    竜殺し:A+
     竜種を仕留めた者に備わる特殊スキルの一つ。
     竜種に対する攻撃力、防御力の大幅向上。
     これは天から授かった才能ではなく、竜を殺したという逸話そのものがスキル化したといえよう。
     別の伝承では大海竜レヴィアタンと死闘の末に相打ちとなった事でその適正は最高ランク。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:31:43

    願望の受諾者:A
     あらゆる願望を受け取る者。
     ランサーが特定の願いを願われた場合、ステータスを二つ選択しワンランク向上させる。
     一度捨てた息子を再び家族に迎え入れその際に一度だけ願いを叶えるという逸話が昇華した物。

    頑健:A
     神代の名残を色濃く有したランサーは、生まれついての特別な頑健さを有する。
     戦場であっても傷も受けず、竜種の毒を受けても平然と立っているなどというランサーの武勇伝がスキルとなったもの。
     耐久のパラメータをランクアップさせ、攻撃を受けた際の被ダメージを減少させる。
     複合スキルであり、対毒スキルの能力も含まれている。

    【宝具】
    『竜骸穿てし剛腕(グルザ・イ・ガウザール)』
    ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:1人
     竜種の一撃を屠った技術が宝具として昇華した物。
     自身が手にした武具を「獲物を一撃で仕留める」という概念を付与する。
     強度・神秘自体も幻想種に耐えられる程の強度となる。
     対象の体が巨体であればある程に「一撃必殺」の能力が発動しやすくなる。
     仮に巨体ではなくてもランサーが持てる技量であれば致命傷を被る事は必然。
     生前からの技量が昇華した物である為、連発する事が可能である。

    【Weapon】
    『無銘・鎚矛』
     牛頭の矛
     ランサー愛用の武器。

    【英霊解説】

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:33:11

    【元ネタ】史実
    【CLASS】アーチャー
    【マスター】
    【真名】物部守屋
    【性別】男性
    【身長・体重】182cm・71kg
    【属性】秩序・中庸
    【ステータス】筋力C 耐久B+ 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具A++
    【クラス別スキル】
    対魔力:C
     第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
     大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

    単独行動:B
     マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
     ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

    神性:C
     神霊適正を持つかどうか、高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
     饒速日命を祖神に持ち、神秘が衰退する飛鳥時代で先祖返りにより神代の肉体を持つ、
     アーチャーは一族の中でも高い適正を持つ。
     
    【固有スキル】
    廃仏毀釈:A-
     仏像、経巻を破棄し仏教を廃する志が掲げた者が持つスキル。
     仏に由来する加護、概念、そのものを破却しそれら塵へ帰す。
     釈迦の教えを邁進し、それら寵愛を受けた者はアーチャーの前には為す術もない。
     だが、仏、自らの神霊規模の支援攻撃の前では完全に無効にする事は出来ず、効果が削減するに留まる。
     このランクなら仏教に取り込まれたヒンドゥーの神々の加護すらも及ぶが
     その場合はBランク以下のスキル、宝具を完全に無効にし、それ以上の場合は効果が半減する。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:33:52

    呪術:A
     神道が由来の物部一族が代々受け継がれてきた神代魔術の残り香。
     日本の魔術は神の亡骸を媒介して実行する魔術だが物部氏はそれを呪詛に特化したものとして扱う。
     神道特有の詠唱を行ない、対象に幾度の報復呪詛を降り掛ける。その効力は周囲の豪族が恐れる程。
     他にも「弓の弦を鳴らす」という呪術があるが詳細は不明。
     祭祀を扱う物部一族の出であるアーチャーの適正は最高ランク。

    香取神の加護:B
     石上神宮の祭神・経津主神の加護。
     ヤマトの武器庫を司どる祭神である事から武器を用いた戦闘にボーナス補正を獲得する。
     また、武の祝福と軍略との複合スキル。

    頑強:B-
     先祖返りで神代の名残を有したアーチャーは頑強さを有する。
     耐久のパラメーターをランクアップさせ、攻撃を受けた際の被ダメージを現象させる。
     対毒の効果も有する複合スキル。
     だが、生前は仏の威光の前に倒れ臥した事から仏が干渉する戦場ではこれらの効果は無効となってしまう。

    怨嗟の悪禽:A
     アーチャーの霊核が破壊された時、自動発動するスキル。
     破壊された霊核を縁にアーチャーの死後に四天王寺を祟り襲った幾千もの鳥を召喚する。
     これらの悪禽は法力、魔力、霊力で作成された陣地を破壊する事に特化している。
     

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:34:03

    【宝具】
    『神々臨射如雨(かみがみにのぞみあめのごとくいぬ)』
    ランク:B~B++ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
     雨のような矢の群を敵軍に浴びせたという逸話が昇華した宝具。
     祖神に祈りながら射抜く事で無数の矢に分裂し雨の如く敵軍に降り注ぐ。
     その際に自身と同じ名を持つ神威を限定的に行使する事で特大級の呪詛が発生。
     呪詛は仏を滅却する炎の性質を取り、異なる神性を燃やし尽くす。
     また使用する度に破壊力が増していき三度目の発動は周辺が地獄と化す。

    『祭祀殿・石上神宮(さいしでん・いそのかみじんぐう)』
    ランク:E~A++ 種別:結界宝具 レンジ:ー 最大捕捉:???
     日ノ本最古の神宮、物部一族の総本山にしてヤマトの武器庫。
     アーチャーは自身に流れる物部の血筋を媒介にしてこの武器庫にアクセスする。
     『天璽瑞宝十種』を初めとしたヤマトが所有する武器を、アーチャーは自在に取り出す。
     実質的にアーチャーは神宮に奉納されている数多の宝具を自身の物として行使する。
     また、物部の長として本来の担い手では無いのにも関わず、それらの宝具はランクを低下せず行使可能。
     アーチャーが敵対する意味は即ち、八百万の神々の宝物を相手にする事と同義である。

    【Weapon】
    『天璽瑞宝十種(あまつしるし・みずたから・とくさ)』
     『祭祀殿・石上神宮』に収められている十種の神宝。
     アーチャーはその中でも『邪悪滅す平定の七柄』を好む。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:35:14

    【元ネタ】史実、伝説
    【CLASS】セイバー
    【マスター】
    【真名】乙支文徳
    【性別】男性
    【身長・体重】186cm・79kg
    【属性】秩序・善
    【ステータス】筋力B 耐久D 敏捷B 魔力C 幸運B 宝具B+
    【クラス別スキル】
    対魔力:B
     魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
     大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

    騎乗:B
     騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
     魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

    【固有スキル】
    蜃気の酔毒:A
     あえて相手にアドバンテージを譲り、次のターン、
     相手が得た優位性を反転させる。
     セイバーの場合、最大7回までこの効果を使用する事で、相手の油断を誘い、
     次のターンで確実に仕留める事が可能。

    潜入工作:B
     敵地に潜り込み、スパイとして活動する能力。
     このランクであれば、正面から侵入しても敵対活動を疑われない
     ただし、このスキルが高ければ高いほど、英雄としての霊格が低下する。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:35:31

    護国の鬼将:A-
     あらかじめ地脈を確保しておくことにより、特定の範囲を“自らの領土”とする。
     この領土内の戦闘において、護国の将軍であるセイバーは高い戦闘力のボーナスを獲得できる。
     だが、『夢幻神仏・不毀栄光』が消滅した時、このスキルは使用不可となる。

    【宝具】
    『夢幻神仏・不毀栄光(むげんしんぶつ・ふきえいこう)』
    ランク:B 種別:対神宝具 レンジ:1~20 最大捕捉:1人
     夢枕にて仏より授かった太刀。
     この太刀は勝利という概念が刻まれており、
     所有者の生存能力を大幅にブーストし、自軍の防衛能力を向上させる。
     また、この仏の加護が宿った太刀は岩に振りかぶっても刃毀れ一つなかった事から、
     セイバーが自軍の勝利を信じる限り、剣は決して罅割れる事はない。
     だが、この太刀が折れたという事はセイバーの破滅を意味する。
     
    『夢幻破蛇・雷鳴一閃(むげんはじゃ・らいめいいっせん)』
    ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~20 最大捕捉:100人
     夢枕にて現れた大蛇が現れ、セイバーは即座に稲妻を宿した一振りで蛇を斬った事に由来する。
     真名開放と共にセイバーは所持する太刀に魔を討ち祓う紫電を刀身に纏わせる。
     迸る霹靂に乗せた一閃には幻に干渉した幻想種を両断した事から精神的干渉すらも切り捨てる。
     宝具の性質状、通常の武具ですら対軍規模の破壊力を引き出せるが、
     耐久性のない武具に本宝具の雷を宿らせたとしても一回の真名開放が限度である。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:36:35

    後は他の人に任せます。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:18:30

    【出典】マハーバーラタ
    【クラス】バーサーカー
    【真名】アビマニュ
    【性別】男性
    【身長・体重】169cm・66kg
    【属性】中立・中庸
    【ステータス】
    筋力:B 耐久:A 敏捷:C 魔力:C 幸運:D 宝具:B
    【クラス別スキル】
    狂化:B-
     このバーサーカーの場合、通常時は会話、意思疎通共に可能で理性も有する。しかし戦闘時には敵の数が増える毎に戦闘力が増す代償に、思考が単調化し、防御や回避が疎かになる。結果、撤退や逃走の選択がとれなくなり自らの生存を度外視する傾向にある。
    単独行動:D
     本来はアーチャーのクラススキル。生前の孤軍奮闘の逸話から例外的に本スキルを保有する。
    【固有スキル】
    戦闘続行:B
     往生際の悪さ。バーサーカーの場合、孤立無援の多勢に無勢まで追い込まなければ撃破不可能なほど強かったとみなされ、このスキルを保有する。
    神性:C
     神霊適正を示す。バーサーカーの場合、雷神インドラの孫であり、月神の息子の転生体でもある故。
    【宝具】
    『散蓮華の独舞闘(パドマ・ナーチュナー)』
    ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:7 最大捕捉:2000人
     バーサーカーが生前に最期を迎えた戦場を再現し、そこに自身と敵を招き入れる固有結界。
     召喚されたクラスによって異なる効果や誓約を持ち、狂戦士として召喚された場合、一度発動させたら術者が死ぬまで解除は不可能な実質的な自爆宝具となる。
    【英霊解説】
     マハーバーラタの主人公格、アルジュナの息子。
     父譲りの器量と才覚を持ち、アルジュナの後継者と詠われていた若き戦士。
     クルクシェートラの戦いにて多数の敵兵に囲まれ、善戦するも救援が間に合わず戦死した。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:47

    >>11 誤字修正

    ×異なる効果や誓約

    ○異なる効果や制約

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:18:49

    >>11 バーサーカーアビマニュは新鮮だな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:20:48

    ここは僕鯖だからスレ違だけどここの僕鯖でもクロス鯖や余所のオリ鯖を語るスレとか需要あるんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:02:59

    【出典】現実世界
    【クラス】キャスター
    【真名】この世、全ての富
    【性別】女性
    【身長・体重】186cm・79kg
    【属性】中立・中庸
    【ステータス】
    筋力:E 耐久:A 敏捷:E 魔力:A+ 幸運:EX 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    ・陣地作成:A--
     強力な防衛拠点を形成出来るが、強固な陣地を形成すればするほど侵入者のモチベーションを上げる副作用がある
    ・道具作成:C
     芸術性に優れ、偽造が困難な物品を作成出来る
    【固有スキル】
    ・カリスマ:EX
     人類が抗えない魅力。レジストする為には狂化などの精神汚染系のスキル、または高いレベルの黄金律が必要
    ・インフレーション:A
    時間が経過するほど魔力が上昇する。
    ・黄金律:EX
     金銭にまつわる因果律。金そのものである彼女が金銭に不足する事はありえない。
    【宝具】
    『人が定めし万物の尺度(トレード・オフ)』
    ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
    見合った魔力を消費する事で「価値あるもの」を手に入れる事が出来る。物品、人身、情報など対象は多彩であるが、技術、幸運、命など値が付けられないものを手に入れる事は出来ない。

    『19871019(ブラック・マンデー)』
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
    価値の否定により、あらゆるものを「無価値」に押し下げる。影響範囲、効果はインフレーションのスキルにより上がった魔力により増大し、場合によっては文明社会そのものを滅ぼしかねない最悪の自爆宝具。使用後は魔力がEまで減少し、しばらくインフレーションが無効化される。
    【英霊解説】
    金。人間が作り出した万物の価値の尺度が英霊の形を取ったもの。その性質から善悪に関係なくあらゆる人間の味方でいようとする存在。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:35:15

    【出典】史実
    【クラス】キャスター
    【真名】山本唯三郎
    【性別】男性
    【属性】混沌・悪
    【ステータス】
    筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:E 幸運:A 宝具:D++

    【クラススキル】
    単独行動:C
    陣地作成も道具作成も持たないのになぜか持ってきたスキル。キャスターの好き勝手動く確率がアップ。

    【固有スキル】
    黄金律(成金):A
    成金としての黄金律。金を得る機会に恵まれるが、通常の黄金律より得た金を失いやすい。
    キャスターの場合、幸運判定に成功する限りはいくらでも金を得られるが、一度でも失敗すればこのスキルが封印されるばかりか幸運値が最低ランクになってしまう。

    …のだが、キャスターはこのスキルをガンガン使う。令呪を用いない限りマスターの制止は無視される。

    浪費:B
    金の力でめちゃくちゃやる。マスターの魔力消費を激しくするだけのデメリットスキル。
    Bランクともなると並のマスターでは疲労困憊になるレベル。

    成金特権:B+
    金の力でやり放題した。『召喚時点の世界において、金によって実現可能な事象』を引き起こすスキル。
    判定に成功すればキャスターの望むままに世界を捻じ曲げる(その後起こした事象に応じた金額が失われる。足りない場合は自動失敗)
    事象の規模が大きく複雑なほど成功率はダウンし、キャスター及びマスターの財力が高いほど成功率がアップする。

    なおキャスターはこのスキルをどうでもいいことに多用する悪癖を持つ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:37:06

    【宝具】
    『成金の一灯(どうだあかるくなったろう)』
    ランク:D 種別:対闇宝具
    成金の逸話として有名なものが昇華されたもの。
    懐から取り出した紙幣に火をつけ、辺りを照らす。
    それだけの宝具なのだが、この灯は自然のものであれ魔術によるものであれ、闇であれば問答無用で明るく照らし、闇を必要とするスキル・宝具は無力化される。

    『虎大尽(とらだいじん)』
    ランク:D++ 種別:対虎宝具
    金にあかせて大勢を巻き込み行われた虎狩りにより付けられた異名。
    影法師の猟師たちを召喚し、自作の征虎軍歌と共に一斉射撃する。
    通常のサーヴァントには豆鉄砲以下の威力しか出ないが、対象が獣またはその特性を有する場合威力アップ。
    対象が虎に関係する存在である場合、さらに威力が大アップ。

    【解説】
    『どうだ明るくなったろう』の人。虎狩りや紙幣に火以外にも、金の力で起こした奇行が多い。
    晩年は不況のあおりを食らい、全ての金を失ってわびしい最期となった。

    上のサーヴァントが金そのものだったので金関係の人を。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:12:36

    【出典】ギリシャ神話・史実
    【クラス】キャスター
    【真名】エウリピデス/カッサンドラ
    【性別】女
    【身長・体重】164cm・48kg
    【属性】中庸・混沌
    【ステータス】
    筋力:c 耐久:B 敏捷:B- 魔力:A 幸運:C 宝具:A+
    【クラス別スキル】
    陣地作成:A
    魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。彼女が作るのは物語を紡ぐための“書斎”であるが、Aランクとなると「神殿」を構築することが出来る。彼女が作り上げる“書斎”はアテナの加護を持ち、争いなどで穢れるとアテナの怒りを買い、弱体化される。

    道具作成:B
    魔力を帯びた器具を作成可能。エウリピデスは生前“機械仕掛けの神”という演出を多用してきた。そしてサーヴァントになったことで、彼女が生み出す道具はすべて機械でできたものとなるようになった。

    【固有スキル】
    悲劇のカリスマ:A
    三大悲劇作家と名高いエウリピデスの書く文章は味方を鼓舞し、敵の戦意を削ぐ。

    千里眼:A+
    アポロンに与えられた予言能力によって彼女は未来視を可能とする。

    無辜の怪物(狂):B-
    バーサーカーが持つ狂化に似たスキル。
    カッサンドラは生前、アポロンにかけられた呪いによって予言を誰にも信じてもらえず、狂人と呼ばれた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:13:03

    【宝具】
    『悲しみを嗤う我が神よ(アポ・メーカネース・テオス)』
    ランク:A+ 種別:対界宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:100人
    エウリピデスが多用した演出であり、現代風に言い換えれば「ご都合主義」。
    サーヴァントになった彼女はその依代の少女、カッサンドラの縁を利用し本物の神を召喚させることができる。 

    『機械仕掛けの奇蹟(ゼウス・エクス・マキナ)』
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
    エウリピデスのもう一つの宝具。機神を召喚し、ほぼ魔法に近い域の奇蹟を起こす。
    ただしこの宝具を使うことが出来るのは一つの物語(じんせい)に対して一回だけで、一度この宝具を使った相手には二度と使えなくなってしまう。
    彼女はカッサンドラの呪いを解くためにすでにこの宝具を自身に使っている。

    【英霊解説】
    三大悲劇作家であるエウリピデスとヘクトールの妹であり、予言能力を持つ悲劇の王女カッサンドラが融合したサーヴァント。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:00:30

    既存英霊(原作鯖、自分のオリ鯖)の別クラス妄想でも構いませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:07:28

    いいと思いますよ。

  • 22前スレ122/12/17(土) 15:25:31

    おお、新しく立ってる
    ありがたや……前スレは保守忘れで落としてしまって申し訳ないです

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:47:18

    WIKI知識(英WIKI,中WIKI含む)のみで鯖作るスレとか需要あるんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:14:34

    このスレ、今のところスキルや宝具を書いてる人が殆どだけど、人物像や性格、パーソナリティだけの投稿とかってしていいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:22:51

    >>24

    1じゃないけどパーソナリティの部分も含めてサーヴァントだろうし個人的にはアリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています