なんだかんだで隊長達は

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:26:09

    自分で指名してるから当たり前っちゃ当たり前だけどみんなそれぞれ良い副官に恵まれてるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:42:15

    十番隊副官はちょっと問題がありすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:45:21

    千年血戦編は割と隊長が自分の信念を砕かれまくってるけど
    副官がしっかり立って助けたりしてた感じだったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:47:02

    十番隊は指名じゃなくて続投だからしゃあない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:49:23

    天才少年に死神になるよう助言した功績がデカいのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:50:57

    乱菊が日番谷の指名じゃなくて四十六室人事なのは初耳情報だ
    ブレソルで七緒や雛森が副官になったときは順調に業務できてたし、本来は雛森か草冠みたいな人をサポートにおくべきだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:54:51

    >>6

    四十六室人事ではなくて恐らく一心時代から副隊長で日番谷が他に特別指名したい奴もいなかったからそのまま続投って流れになったんだと思う

    副官としてはまあベテランだし自分が死神になるきっかけくれた人だしな乱菊さんは

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:55:34

    自分の斬魄刀を副官にしてた剣ちゃんはどうなんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:59:14

    >>8

    そもそも卍解が具現化してますってのを見抜けるのが零番隊の皆さんぐらいだし問題ないんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:01:41

    普段の雑務的には難ありかもしれんがトータルで考えると乱菊が最適任に思える

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:08:42

    真面目すぎるが故に硬い隊の空気を緩めてくれたりその逆だったり忌憚ない意見をくれたり余計な進言はしなかったり純粋に仲良しだったり関係性は色々あるけど総じて良い上司部下だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:13:40

    十番隊は副隊長のおっぱいに惑わされない隊長と隊長の天才っぷりに嫉妬も虚無感も覚えない副隊長としてベスト

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:15:13

    秘書枠なら七緒か雛森ちゃんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:16:43

    十番隊は募集倍率高そう
    乱菊は女性死神にも人気あるらしいしシロちゃんは言わずもがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:23:58

    10番隊は隊長が全部放り投げて失踪したのが全面的に悪いし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:25:44

    乱菊さんやるときはやる人だから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:26:50

    >>7

    ただし書類仕事はサボる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:47:21

    元仮面の群勢の副隊長との絡み好き
    続投とは言えよく関係出来てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:55:14

    乱菊さんいなかったら定時で必ず終わるけど息苦しさが残る隊になってると思うわ十番隊
    色眼鏡で見られるはずのシロちゃんを普通に評価できる人にしてるのは横で仕事サボる人がいるからな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:56:01

    なんだかんだ乱菊さんは昔は冬獅郎呼ばわりだったけど隊長になってからは日番谷隊長呼びにしっかり変えてるし、そういう心配り出来るのが良い人だよなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:08:26

    >>20

    意外と皆んなシロちゃんのこと「日番谷隊長」よばりする、山爺含めて

    雛森だけ「日番谷君」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:14:06

    乱菊さんが敬いつつもおちょくってるから天才児なのに親しみやすい隊長になってる気がする
    日番谷の面倒見の良さもあるけど他の隊の副隊長まで面倒みさせられがちなのは乱菊さんのせいもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:22:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:33:20

    雛森は尸魂界のどこ行っても藍染との思い出があるし、十番隊も仕事時間外も一緒に行動してることが多いらしいのでだいたいどこも仲良し

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:46:40

    十番隊は乱菊だからバランス取れてる
    天才児って近寄りがたいし
    乱菊は姉御肌だから隊士たちにとってはいいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:36

    乱菊はいつも日番谷の三歩後ろにいたり敬語きっちりだったりするギャップがいい
    黒髪毒舌眼鏡秘書もいい、黒髪従順ロリもいい、副隊長と上位席官を好きに指名できる隊長職はいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:57:48

    白哉は11番隊にいた恋次をわざわざ指名してるってことだよな
    それも私情がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:59:26

    拳西はその気になれば追放前後も含めれば100年単位で連れ添ったであろう白を副官にすることも出来ただろうに檜佐木をそのまま傍に置いてるからな 気に入ってるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:02:39

    >>15

    でもその結果チャンイチが生まれたんだから差し引きプラスやな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:06:06

    >>28

    修兵のほうが面倒な書類仕事やってくれそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:07:47

    >>28

    上官に裏切られ代わりに隊を仕切って挙げ句に新しい隊長来たら降格は可哀想すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:12:01

    新隊長の一存で降格とか実際ありえるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:12:53

    >>32

    副隊長の任命権は基本隊長にあって四十六室の決定より上って言われてたはずだからあるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:07

    >>32

    あるだろうけど大抵は相応の強さを兼ね備えててその隊に詳しいから据え置きにするんじゃないかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:24:33

    自分も隊長業務を覚えるのに忙しいのに副官の育成とかやってられないけど腹心がいるなら入れ替えそう
    やちるは更木が就任してそのまま副隊長だっけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:28:29

    >>15

    志波隊長を悪く言われる筋合いは…筋合いは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:11

    家村さんとか四十六室と各隊長の思惑であちこち振り回されてるぞ可哀想に

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:48

    それこそ100年前の白は今の乱菊くらいやりたい放題やってたから副官にするなら檜佐木の方が楽だろ
    白にはウルトララジカルスクープエディター(通称うるせえ)の名をやる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:43:24

    松本副隊長いつも大変だなあ…って言われてたのに
    日番谷隊長いつも大変だなあ…ってならないのはなんで…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:53:18

    日番谷隊長、プライベートでも松本副隊長と一緒にいるの単に友達がいないだけなんじゃ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:00:23

    は?家族枠の婆ちゃんと雛森以外にも兕丹坊という友人がいるんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:09:51

    地元に帰らないと友達がいない日番谷隊長かわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:28

    青春が短すぎたし親友は殺されたからな
    大人になって白哉に話しかけまくってたのも対等な関係の男と喋りたかったんだろうなって気がした
    周りが女ばっかで男ともっと喋りたいんだろうなってのは一心とか藍染に懐いてたっぽいのみると感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:50

    師匠って隊長と副隊長の関係凄い大切にしてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:15:52

    >>28

    拳西は檜佐木に甘いなぁ可愛がってるなっていうのは凄くわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:10:48

    >>40

    むしろ乱菊のが友達いないんじゃ

    例えば雛森は藍染の他にも同期の阿散井や吉良と仲良いし読書仲間の七緒やリサと交遊関係広いし

    実家も白道門出てすぐだし地元にも友達いるけど、

    この人オフの日は京楽か射場か修兵あたりの酒奢ってくれる人と飲んでるだけじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:24:48

    書類仕事を正副隊長が真面目に片付けてる描写あるのって五番隊くらい?
    あそこは三席も書類仕事得意なので藍染消えて雛森入院しててもなんとかなってたっぽい

    二 副官は油せんべい食ってる
    三 隊首印を吉良に預けて干し柿作る隊首
    四 多分まじめ
    五 書類の鬼虎鷹が揃う伏魔殿
    六 多分まじめ
    七 多分まじめ
    八 黒髪眼鏡秘書が全部やる
    九(新) 精霊廷通信入稿期間は拳西が全部やる
    十 副官がめっちゃサボる
    十一 三席が全部やる
    十二 多分まじめ
    十三 多分まじめ

    花枯出身組に問題があるなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:50

    >>40

    霊術院の同期とかと仲良くしてるイメージあんまないんだよなぁ。

    日番谷隊長に問題があるとかじゃなくて、才能ヤバすぎてやっかみが酷そう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:07:33

    >>46

    三人も飲み仲間がいて女性死神協会で上層部の女性とは大体仲良し……十分では

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:17:54

    日番谷隊長を追い詰めるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:22:24

    日番谷は映画を抜きにしても死神になってから対して経ってないから友だち作る前に昇進しちゃって雲の上の人になってそうなのがな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:27:42

    日番谷は本編後は百哉と親好深めてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:32:28

    日番谷隊長ってなまじ優秀だから副官分増えた仕事でも処理しきれちゃうんだろうな
    本人が昼寝含めて睡眠時間しっかりとるタイプだし、なんなら普通の人より早い時間で仕事片付けてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:50:57

    素人は自分が部下の時分には上司の仕事いつの間にか終わらせてたし
    自分が隊長になってからは部下の仕事いつの間にか終わらせてるし
    同僚としては物凄い優良物件

    なのに直属のモブ部下に陰口叩かれてるの可哀想なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:54:27

    日番谷は始解のおまけで四方12km天相従臨しちゃう結構やべー斬魄刀持ってるけどあの部下はよく分かってなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:16:46

    乱菊さんとシロちゃんはダメなお姉ちゃんと真面目な弟って感じで外から見たら微笑ましいんだよな
    外から見たらの話だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:30:54

    「私の副官は優秀で面白い男だったよ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:40:04

    十番隊の隊員は守ってもらっておいて氷薄くて大丈夫かって言ったり卍解なくなったら十番隊もどうなるか…って言ったり、ちょっと日番谷に依存しすぎではと思う
    副官に限らず日番谷が助けすぎて自立できてないんでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:46:30

    >>54

    絶望的な状況でマイナス思考になってただけでモブ部下としてはそんな悪口言ったつもりではなかったかもよ

    実際卍解取られた他隊の隊長が瀕死の重体になったりしてたし仲間死にすぎだったからな

    少なくともある程度信頼したり慕ったりしてないとそんな状況じゃ隊長が諦めてない姿見ただけであんないい顔してやる気取り戻せないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:03:06

    >>58

    あの状況で不安を漏らすのは仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:08:40

    >>58

    戦線に出れば乱菊は日番谷のサポート優先で立ち回ってるし、別に自立してないわけではないんだちょっと甘えすぎなだけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:25:15

    ほぼほぼ十番隊のスレになってるあたりみんな十番隊好きなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:36:56

    >>62

    隊長がめっちゃ真面目でいい上司だしちびっこだから俺も頑張らなきゃ……ってなるし副隊長が気さくで姉御肌だからアットホームさもある。いざとなれば副官として頼りになるし

    その上確実に定時あがりできるすげー職場。大人になるとその偉大さと日番谷隊長の苦労人ぶりを噛み締めて好きにならないわけがない……


    あと単純に語りやすい

    八番隊とかめっちゃ好きだけど湿度がすごくて迂闊に踏み入れられない……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:38:01

    >>48

    そもそも霊術院の同期とかいるのか?

    天才の海燕が6年のカリキュラムを2年で卒業

    ギンがその後1年で卒業して記録更新

    それ以上の神童って扱いの日番谷ってほとんど霊術院通えてないんじゃない?

    半年くらいで卒業してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:07:23

    藍染死んだ後の五番隊の引き継ぎ業務までほぼ一人で定時内にやってるからな
    どんだけ仕事早いんだよと

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:54:57

    >>64

    雛森6年か5年のタイミングで入学してるから、在籍期間短いなら短いで2066期特進クラスの阿散井吉良が知ってそうだし

    霊圧って何?レベルの知識だったから流石にもう少し掛かっててもおかしくないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:48

    >>65

    死んだのは乱菊さんの元カレと69の元上司でヨン様は悠々自適監獄ライフ楽しんでる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:06

    >>65

    仕事の速さは山爺のお墨付きだからね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:49:11

    >>66

    乱菊に声かけられた時点で雛森が入学してから五年「経った」と言ってるから

    早くても雛森が卒業した翌年に日番谷が入学してて恋次や吉良と在学期間被ってない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:08:09

    十番隊が五番隊の引き継ぎ業務やってたのってあの日だけかと思ってたけどもしかして平子がくるまでずっとやってた?
    だから五番隊だけ隊長代理を置かないままだったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:27:14

    >>69

    多分被ったと思う

    これ日番谷だろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:28:17

    実際やちるってどの程度強いんだろうな
    戦闘1回しかしてないからよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:35:11

    やちるが弱かったらいくら剣八でも副隊長には置かないだろうし、周りも納得しないだろうし少なくとも上位席官程度の能力はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています