強さに納得できるキャラっていいですよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:23:00

    シグルイの源之助とかガッツとヴァッシュとか
    今のご時世批判を浴びるかもしれないがなんか都合よく強くなったなろう主人公みたいなタイプより苦難を乗り越え工夫を凝らし強くなる必要や理由があったキャラが好きです
     昔は勇次郎が好きだったのになぁ お前は成長しないのか?今は板垣に守られたホモレイパーなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:24:12

    スレ画の朝昇が努力系の頂点だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:25:44

    ガンビーノの部下制圧してるとことか親友っぽくて好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:27:43

    ほう…思想が出ていますね… まあ俺も勇次郎嫌いになってきたんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:28:42

    >>2

    昔はクソ賢いけどチンピラにボコられるサラリーマンのおっさんだったのになぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:29:02

    やっぱり見た目と振る舞い方は重要だよね パパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:29:23

    学歴を捨てて自分を馬鹿にした奴らを見返す為に武道の道に進んだ朝昇をワシめっちゃ尊敬するで!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:29:40

    >>1

    >>都合よく強くなったなろう主人公みたいなタイプ


    他を下げないと上げれない時点で程度が知れるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:05

    朝昇くんは頭も良いし強いし格闘技道場成功してるしでタフくん勝ってるの強さぐらいしかないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:06

    でもねオレ…強さの説得力は苦難とか工夫とかそういうところにないと思うんだ
    武人としては凡人のおっさんが苦難を乗り越えて工夫を重ねて強くなった朝昇と初めから最強になるべく作られ人為的に極限に近づけられ続けたガルシアの戦いは名勝負名勝負やんケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:57

    >>7

    待てよ

    司法試験通ってるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:05

    >>10

    ガルシアも第3の筋肉とか訓練とかめちゃくちゃ努力してないスか?

    タフだとポッドでの最強ってガルハー関連しかいない気がするっス

    メカは死んでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:09

    まあ今の勇次郎がクソなのだけは同意するわブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:33

    >>12

    でもあれ鬼龍がツンツンして解放してなかったスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:32:13

    >>12

    ウム…凡人が努力して強くなるのと他者が論理的に組んだプログラムで訓練されて強くなるのはまた別と思ってるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:32:17

    >>10ガルシアが強いのは作られたのもあるけど子供の時から殺人マシーンとして無茶させられたからでしょ その上バーストハートだとか寿命短いとか 強くても文句言えないっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:33:37

    ガッツの甲冑を得る前から化け物を超えた化け物である理由を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:34:49

    明さんとかめちゃくちゃ強いけどめちゃくちゃ悲しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:36:03

    >>8誤解しないでくれや わしはせっかく物語で重要な役を果たす強キャラなのに作り込みやバックボーンのないキャラが説得力に欠けて感情移入しにくいと思うだけや

     

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:07

    >>18彼岸島は先生ェの天然ポイントに目を瞑ると結構辛い展開が多くて…辛いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:23

    >>17

    待てよ、あの世界は横やりさえなければガッツに勝っていただろうボスコーン将軍しかり他にも化物がいるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:48

    >>19

    せっかく龍星がいるんだからなろう主人公の部分を龍星にすれば荒れずにすむんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:38:12

    >>15

    ウム…凡人の努力は手探りで未開の荒野を進むようなもので何一つ保証されたものがないからこそ尊く感じるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:38:32

    >>22

    ぐろう系の悲哀を感じますね

    しゃあけどあそこのルーセーは完全になろう系のテンプレやったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:39:06

    お見事です>>22ボー 

    それや!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:30

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている
    強さの説得力とかじゃなくて他の部分が魅力的だから強さにも説得力があるように見えているだけだ
    魅力的じゃないキャラの強さなんて誰も信じない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:44

    >>17ガキの頃から大人に混じって剣を振ってるし 銀貨三枚で売られた事件や義父殺しと地獄を見ることも多かったからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:42:24

    >>25

    龍星は他人を守れる主人公になったんやな自分の無様さで他人を守る

    これが灘神影流活殺術やっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:44:15

    >>26

    なろう系主人公にだって強さに説得力を持たせる為に努力描写などを盛っているところはあるんだ

    なのに>>1のような言種が出るのは単純に魅力が足りないからとしか考えられないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:44:32

    みんなNEO坊が好きなのはこれまでのタフを読んだからなんだ。 シマキンと戦った頃から尊鷹や覚吾に勝利するまでのキー坊の成長を見てきたマネモブからするとあれくらい強キャラだと嬉しいんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:47:58

    >>26

    まあその画像の龍星は魅力も無かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:51

    あれ?クズ知らないのか
    今でこそある程度受け入れられてる幽玄死天王だって「しゃあけど…こんな奴らに灘の奴らが苦戦したり負けたりするなんて説得力が足りんわっ」扱いされてたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:51:25

    >>32

    タフやガッツやヴァッシュを利用して他作品を攻撃してるのだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:54:33

    >>33不思議やな タフはともかくヴァッシュを利用と言われるとちょっと罪悪感を感じるのはなんでや?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています