スパロボでレイアース知ったワイ「セフィーロップさぁ…なんだいこの結末は?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:32:36

    曇らせは好きな自分でもさすがにこれは辛いんだが?(絶望)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:34:01

    レイアース自体何も知らない中学生を自殺幇助させる全方位でお辛い作品なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:35:44

    承太郎と花京院と思えばいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:43:32

    これを幼少期に見て性癖歪んだ人間もいるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:44:33

    エメロード姫の声に関するエピソード好き

    オファーの電話を受けた緒方恵美のマネージャーの反応
    「は?」「もう一度言ってください」「うちの緒方に姫の役を?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:47:28

    伝説の魔法騎士に何の得もない上にメンタルダメージだけ負わせるのやめーや

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:56:19

    小さい頃は何がなんだか分からなかったけど今見ると一般中学生にそんな業背負わせるなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:04:00

    創界山「いやー救世主(小学生)クン長い旅を乗り越えて悪いやつを倒してくれてありがとう!また何かあったら頼むわ!ほな!」(特に何の礼もなく即送還)とどっちがマシかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:09:12

    エメロード「(ザガートと結ばれる私…でもそんなことは許されない…)」
    だからの異世界から思春期の女の子三人四で殺して貰おうって魂胆よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:10:04

    東京に帰還してガチ泣きする女子中学生たちの図
    セフィーロはほんと酷いことしたよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:22:56

    >>6

    好きだったゲームができなくなるとかこれ、PTSD…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:44:37

    レイアースそんなお辛い話なの……?30で初めて触れるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:45:52

    >>12

    >>9が全て

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:51:35

    悪い魔王を倒して囚われのお姫様を助け出すのが魔法騎士の使命だと思ってたら
    お姫様と魔王は相思相愛だったけどそれだとお前の恋で世界がヤバいのでお姫様が自分を殺してもらうために呼び出すのが魔法騎士で魔王はそれを阻止するためにお姫様を守ってただけだったというオチ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:56:09

    お姫様が世界のために祈らないと滅んでしまうのだけど好きな人が出来るとそれがままならないから殺してくれという。最初から詰んでいるだよな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:57:36

    そして続編はそれで受けたPTSDと戦う話

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:58:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:59:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:00:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:01:22

    連載されていた雑誌の名前は「なかよし」である

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:01:48

    >>14

    さらに魔王を倒したらお姫様がブチ切れて4回行動でこちらを殺しに来る、も追加で

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:04:16

    >>17

    本気で…言うは易しだけど本気でセフィーロの民の事を信じていたのならザガートと結ばれて幸せになる道もあったんだ

    でも姫は民の事を心から愛してはいたけど、柱がなくなっても平和を維持できるとは思えなかったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:07:50

    覚悟も決まらないまま姫を殺して強制帰還させられた上に
    また呼び出されて「姫死んだせいで別の国に攻め込まれてヤバいから助けて」は人の心ないんか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:07:52

    >>8

    小説の方で、現代日本では救世主でも何でもない普通の子供だから憂鬱気味になったワタルは見たくなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:07:54

    そこらへんの中学生に背負わせる重荷か?これが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:10:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:16:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:37:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:14:45

    >>28

    柱システムはマジでクソだな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:17:53

    >>27

    モコナが最後の最後で当たり前の発想みたいに言うから勘違いするだけで、柱制度に反対するランティスやイーグルですらそれぞれ柱への道の破壊と自己とともに永遠の眠りだった事を考えると、柱制度自体の廃止はあちらの世界の人には相当に盲点だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:21:58

    スパロボではゲッター線の中で一つになれるから

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:56:13

    >>30

    その世界にとって当たり前に存在していたものを失くすという発想は、そこの価値観に染まっていない人間じゃないと気付けないものなんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:45:44

    スパロボマジックで何とかなりませんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:49:01

    >>23

    こんなのってないよ!!!って叫ぶしかねえわこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:51:14

    なお、パラレルワールド設定のOVA版も別のベクトルで地獄な模様。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています