【朗報?】和生、土日10鞍

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:27:41

    昨日タイセイサムソンがnetkeibaの想定にいなかったらしいけど無事出馬確定だね

    今週もまた良い競馬が出来ますように


    先週

    【朗報】和生、土日14鞍|あにまん掲示板こんなにいっぱい乗るの久しぶりじゃない?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:05

    ダイムちゃん勝ち上がってくれ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:39

    あれ?ドルチェモアは?

  • 4122/12/15(木) 18:31:16

    >>3

    坂井騎手に乗り替わりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:39

    タイセイサムソン
    お前はメイショウサムソン産駒の柱になれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:51

    >>4

    えー、そんなあ

  • 7122/12/15(木) 18:34:59

    >>6

    残念だよね〜和生のクラシックお手馬になるとばかり…

    切り替えて先週勝ったホウオウビスケッツ君が活躍することを願おう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:13

    有馬のタイホは勿論ウシュバテソーロ君が東京大賞典出るから乗れるかもしれないし年内のG1チャンスはまだある
    切り替えていきましょうや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:38:58

    タイホ君との追い切り良さそうね
    マジでメンバー揃ってて楽しみだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:33

    タイセイサムソン、かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:32:37

    タイセイサムソン君無事出られるようで良かった
    頑張っておいでー

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:35:48

    リフレイムが今のところ1番人気なのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:48:17

    リフレイム、前回タイセイサムソンとクビ差だったけど、今回は斤量同じ57キロみたいだから、厳しいと思うのに何故1番人気…?
    というか何故牝馬なのに牡馬と一緒…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:09:40

    >>14

    人気あるよね

    斤量は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:54

    新馬のアフトクラーフィラってロードカナロア産駒なんだな
    推し騎手の新馬戦って1番ワクワクするわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:18:51

    追い切りスレ落ちちゃってタイホ追い切りの和生コメント今日出てたけど

    「前に1頭置いて、後ろで我慢しているとき、合図を出したときの反応を見ながら併せていきました。折り合いもうまくつきましたし、時計も良かったです」

    「ラスト100メートルはもう少し躍動感がほしいと思いましたが、ウッドチップが乾燥して動きづらかったことを考えれば、そこまで気にしなくていいですね。終わった後の息の入りも良かったです」

    で和生も手ごたえは感じてるみたいやな

    【有馬記念】タイトルホルダー1週前追いで迫力満点 横山和騎手「折り合いもついて、時計も良かった」2022年の総決算・有馬記念の1週前追い切りが15日、東西トレセンで行われた。www.sanspo.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:59:12

    >>17

    また幸せとか楽しみとか言ってるな!

    もちろん勝ってほしいけど何より和生とタイホが仲良く楽しく走ってくれるのを願ってるよ…


    今週は特に日曜の中京でタイセイサムソンくんやダイムちゃんオーソレミオちゃんとおなじみのメンバーが集まってるから楽しみだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:45:34

    >>7

    ドルチェモア乗り変わりは残念だけど同日中京で騎乗5レースあるならしゃあないわな

    来年また騎乗機会巡ってくるかもしれないし次に期待するしかない

    うちらは週末の騎乗を心配してた数年前の和生から進歩した今の和生を応援するだけや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:01:43

    今週のギャロップのコラムに和生の話が乗ってたんだけど面白かったわ
    この前府中であった騎手学校の生徒模擬レースの話

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:02

    >>20

    そマ?

    帰りにギャロップ買って帰ろうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:43:29

    >>21

    小桧山調教師のコラムにちょろっとね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:16:13

    >>21

    1ページのコラムに少し言及されてて小さい写真が1枚って感じなのでお気をつけてー

    でもどういう姿勢でゲート内にいるのかわかって、それがタイトルホルダーとかサンティーテソーロのスタートにつながってるのかなって思って面白かったわ

    ちゃんと先輩してるんだな〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:17:59

    東京大賞典、ウシュバテソーロは和生続投の予定

    ショウナンナデシコに武史が乗るから兄弟での参戦

  • 25122/12/16(金) 17:18:59

    >>24

    来たな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:27:16

    ま〜た兄弟対決してるやん
    もっとやれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:58

    Gallopの重賞年鑑なんだけど、宝塚記念の回顧が横山和生になってる!!

    これは実質横山和生著「タイトルホルダーの背」では…?

    絶対文章上手いからタイトルホルダーについて和生が書くのめちゃくちゃ読みたかったんだ…買うね…

    www.sanspo-eshop.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:13:11

    >>27

    マジ?

    本屋とかにも売ってるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:39

    >>28

    どうなんだろう?

    値段的にも結構しっかり書籍って感じだから本屋にもありそうなきがする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:49

    明日期待の和生鞍上はどの馬だろ
    アフトクラーフィラちゃんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:42

    >>30

    最近新馬戦勝ちまくってるしアフトクラーフィラちゃん楽しみだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:48

    >>29

    今日行った本屋にはあったよ、あそこ専門書とか扱ってるからそういうとこならあるかも

    まあ無難にコンビニでもいいけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:14:13

    >>24

    明日の話じゃないんだけどどっちもオルフェーヴル産駒だね

    菊花賞のドゥラメンテ産駒といい、特に意味があるわけじゃないけどなんかニコニコする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:22:27

    兄弟で有馬、大賞典連続でワンツーフィニッシュ決めてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:49:47

    そんなもん見せられたら狂っちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:43:59

    和生3週連続で新馬勝ちでは?おめでとう〜!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:56:09

    6R武史とワンツーフィニッシュだ!おめでとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:10:08

    アフトクラーフィラおめでとう!いい勝ち方だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:12:09

    お辞儀真似っこしてるみたいでかわいい(かわいい)


    ここの勝負服やホウオウ冠のひとの勝負服みたいな黒地に赤線デザインの勝負服着てる和生もけっこういいよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:16:11

    ダート牝馬ってどういうレース選択してくんだろ
    関東オークスとかが目標なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:24:00

    和生ノリノリ!ロンギングタイム君(11番人気)で3着!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:34:45

    ロンギングタイム君あの出遅れで突っ込んでくるのか(困惑)
    スタート良くなれば勝ち上がれそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:37:45

    今週も人気の馬を勝たせつつ人気薄も馬券内に持ってきて好調!いいぞー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:05:34

    このレスは削除されています

  • 45122/12/17(土) 14:50:34

    本日の和生
    人気[0-1-0-4]
    着順[1-0-1-3]
    明日は中京!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:37:35

    タイセイサムソン3番かー
    前詰まらないかだけ心配だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:11:42

    保守!
    いざコールドムーンSなど!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:12:40

    ドルチェモア乗るところ見たかったなぁ
    結局馬主意向なのか先約なのかは分からないけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:16:08

    >>48

    気持ちは分かるがその話はもう上で決着してるよ

    まあまだ完全な乗り替わりか分からないし切り替えていこう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:33

    明日はダイムちゃんやらオーソレミオちゃんやらよく見る面子が多いな…
    そろそろ勝ち上がってもええんやで?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:55

    >>48

    関テレのライブによるとオーナー都合みたいだね

    これの19分ぐらいから話してる

    2歳マイル王決定戦!朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ) 【はみ出し競馬BEAT LIVE】


  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:24:22

    >>50

    騎手推してるとお手馬も覚えてきちゃうよね

    タイセイサムソンくんもダイムちゃんもオーソレミオちゃんもがんばれ〜!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:29:19

    >>52

    「あ、いつもの子だ!」ってなるよねわかる…

    それにしても明日は昆先生のとこのお馬さん多いな いつもありがとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:40:23

    >>53

    お馬さんもそうだし、調教師の先生も覚え始めるよね

    奥村先生とか小桧山先生とか小野先生とかいつもありがとうございますってなる

    あとオメガさんもテソーロさんもありがとうございます…親か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:05:02

    今日のレース始まってるー

    和生にはいっぱい笑ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:19:08

    和生、ムルザバエフ騎手や加藤調教師と仲良し🤗

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:29:02

    >>56

    これ可愛すぎて見た時天を仰いじゃった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:45:33

    >>56

    なごんだ☺️かわいいやり取りだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:03:43

    >>56

    おめでたいし仲良しでかわいい!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:22:20

    オーソレミオちゃんやったー!勝ち切れてよかった!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:25:05

    ようやく勝てたー!オーソレミオやったー!声出たー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:25:13

    オーソレミオちゃんおめでとー!
    久々の勝利めでたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:35:40

    馬上口取りしてる!よすぎる…おめでとう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:05

    タイセイサムソン2着かな?リフレイムやば…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:47

    前走で先着したリフレイムに逆転されたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:36:34

    2着だったなぁ…届かなかったかぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:37:44

    道中ちょっとかかってたかな?
    次がんばろう…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:49:49

    ㌦チェはもう完全にski君の馬になるのかなあ…結果出したしオーナー意向だし栗東所属の方が追い切りとかも来やすいだろうし
    新馬の頃から育ててきた子だから良き相棒になれたらと思ってたんだけど…まあしゃーない、それも競馬、またいい出会いがあるように切り替えてこう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:56:14

    来年のクラシックでカズオのお手馬になりそうな子って誰かいたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:56:57

    >>68

    よくあることとはいえ陣営にはちょっとモヤモヤを感じるのは正直なところなんだけど、ドルチェモアくんは応援してるから頑張ってほしいね

    最近新馬戦でよく勝たせてるし、その中からクラシック挑める子が出てきてくれるといいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:57:27

    >>68

    ドルチェ君で出せた成果を見て須貝せんせが今後ほかのお仕事で起用してくれることを願ってる…

    まあ自分も継続で見たかったけどもね 今後に期待しよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:59:47

    >>69

    今のところサンティーちゃんがもしかしたら桜花賞出るかもしれないくらい?

    牡馬は…まだちょっと分からないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:01:42

    とりあえずダイムちゃん応援!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:02:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:16:04

    うわー4着かなダイムちゃん
    なんかずっとぎゅうぎゅうになってレースしてたように見えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:23:51

    今週の和生
    人気[1-1-2-6]
    着順[2-1-1-6]
    最近毎週複数勝利できてるけど今日はちょっと悔しいことも多かったね〜
    来週はタイトルホルダー有馬…緊張する…
    東京大賞典のウシュバテソーロも楽しみ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:28:21

    有馬の枠順抽選会は22日だっけか
    今年は内側の方引けるといいな…抽選結果見て和生がどんなコメントするかも楽しみではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:37:05

    >>77

    タイトルホルダーが赤と白のトナカイサンタ帽被ってたし白〜赤色の枠引けるって信じてる

    普通の年だったらスーツ和生見れたのか…おのれコロナ…

    『2022有馬記念 公開枠順抽選会』|BSフジ★師走恒例のGⅠレース・有馬記念の公開枠順抽選会を生放送に加え、ライブ配信でお届け!さらにSPゲストとして長澤まさみ・佐々木蔵之介が登場!www.bsfuji.tv
  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:59:01

    >>77

    去年大外引いたあとの「僕は嫌いじゃないです」めっちゃ好きだった

    今年は堂々優勝候補として出てくるわけだしどんなコメントするか楽しみ

  • 80122/12/18(日) 18:47:00

    忙しくてようやく今日の結果とスレが見れた!
    タイセイサムソン2着かー!でもまだまだ次のある4歳!オーソレミオちゃんがようやく勝てて何より!
    ドルチェモアがG1制覇したのは正直モヤモヤするけれどそれもまた競馬ということで…
    来週はいよいよ有馬記念!また同じようなスレを建てますのでよろしくお願いします!

    p.s.まだ外出中でスレの管理出来ないので帰ったらします

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:18

    >>80

    今週もありがとうございましたスレ主ー

    また来週楽しみにしております

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:37:56

    >>80

    今週もありがとう!

    来週も競馬楽しみましょう〜!緊張で楽しむどころじゃなくなっちゃいそうだけど…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:34

    >>78

    これBSフジか

    てっきり地デジのフジかと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています