(麦わら一味からの)ルッチの嫌われっぷりすごいな・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:28:34

    まだエネルやモリア、果てにはドフラミンゴの方が(僅かだが)一味からの好感度高そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:01

    ロビンの件があるからそりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:45

    エネルは言うほどか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:32:06

    その辺とは目くそ鼻くそじゃね?支配蹂躙してたエネルドフラの方が嫌われてるまである

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:32:23

    全員もれなく好感度ドン底だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:32:50

    ドフラミンゴはルッチより確実に下だろう
    あいつ鳥カゴだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:32:54

    殺し合った相手に好感度もクソもないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:33:40

    嫌い出て行け
    ロブ・ルッチの語呂の良さよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:33:54

    今まで一戦を交えてきた中ではフォクシーがダントツでトップかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:37

    基本章ボスは皆一度はルフィをピンチにしてるから
    誰が来ても反応はあんま変わらないんじゃないか
    別行動で自分たちが実際に遭遇してないと話は変わるかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:57

    スパンダムの方がヘイト高そうだし、なんならスパンダムが矢面に立ってルッチへのヘイトは緩和されてるかと思ってたが、しっかり嫌われててワロタ
    ガレーラでの一件がデカいんだろうな 悲しいが友よのシーン、趣味が悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:38:15

    一味がバラバラになりかけた遠因
    ナミとチョッパーはルフィとゾロが目の前でふっ飛ばされるのを見ている
    まあこの辺だけでもナミとチョッパーは悲鳴あげたくなる相手だろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:38:21

    >>10

    カタクリはルフィと一味で印象ちがうとおもう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:40:05

    こいつより嫌われてるのなんてアーロンくらいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:40:53

    実際ヘイトだけならスパンダムの方が高そうだが
    脅威度でいえばルッチがダントツだからな
    守ってくれる強い仲間がいるからか当のロビンちゃんが反応薄めなのも味わい深い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:26

    ルフィってクロコエネルミンゴは一応名前で呼んだ事あったよね
    ルッチいまだにハトの奴だからなあ
    ルフィも海賊じゃなく政府側のルッチは自由じゃねえなコイツ合わねえわ~みたいなのありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:37

    というかまあ、殺意高くて怖いのもあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:44:54

    >>16

    ルッチはロビンを連れてく政府の刺客であって友達の国を支配してる訳じゃないから

    その2人みたいに名前呼んで怒りぶつけるシーンがないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:45:48

    ルッチだけが原因って訳じゃないけどロビンとウソップの離脱、メリー号修理不可、エニエス・ロビーでの激戦、バスターコールと色々あったからなぁ
    印象は良くないのは仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:45

    元麦わらの一味だったビビからも、しらほしの件でおそらく嫌われてて草 麦わらの一味とトコトン相性が悪すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:51:50

    2週とも鳩の奴呼びされててそういやルフィ名前で呼んだことないのかとは思った
    大体章ボスって敵を倒す決めゴマ付近か今から乗り込んで倒しに行くあたりで呼ばれてる気がしたがそうでもないんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:01:30

    ルッチに関してはそもそも初対面の印象が強すぎてちゃんと名乗り聞いてなさそう
    その後も別に名前聞く機会なかっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:03:47

    ELは仲間を取り戻しに行く物語だから
    他の敵みたいに虐げられてる民衆から話を聞くフェーズみたいのがなくて名前の印象が薄くなりそうなのはそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:36

    そもそも初手腹話術のせいで鳩の印象強すぎるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:09:33

    エニエスロビーは色々大変だったから嫌い!あっち行け!ってなるのは当然
    他の敵もそんな物な気がするが政府側ってのも大きいのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:16:19

    トラウマ度でいえば仲間がバラバラにされたシャボンディも大概だから
    この後黄猿も来たら良い反応しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:21:01

    >>17

    ついでで全滅させようとするくらいに殺意高いからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:22:48

    おれは不当な読者ルッチはW7以来の推し
    ナミさんから出るロブ・ルッチ嫌いって台詞にテンション上がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:23:43

    >>27

    これココロばーさんいなかったら詰んでたんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:24:08

    >>28

    わかる

    一味からきっちり嫌われてて脅威って思われてるのがわかってニコニコしちゃうよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:25:51

    >>9

    ルフィに限ればカタクリじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:32:43

    CP9自体は比較的若いチームな上にスタイリッシュな黒コスで読者人気高くて
    任務失敗の処遇が決まってない頃は一味と共闘する展開とか割と予想されてたよね
    まさか政府残留でしかも昇格してるとは…ってなったし読者も少なからず「あ、そう…」って
    なった記憶…まあそういう章ボスが居ても良いと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:37:51

    >>32

    この辺昇格の経緯色々教えて欲しいよね

    CPに戻ってきたこと自体はなんか、彼らにとってそこしか居場所はないっていうかそこに骨を埋めるつもりなんだなぁみたいな気持ちになった複雑

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:41:51

    >>16

    ルッチは別に信念のぶつかり合いをしたわけじゃないからだろう

    海賊じゃないしただの役人なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:42:40

    ルッチの場合仕事で戦ってるわけだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:42:49

    ナミさんそもそも敵のこと皆嫌いじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:42:54

    エネルモリアドフラはそもそも再会する機会ないからな
    ルッチはある意味身近な恐怖

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:45:10

    >>35

    仕事で仕方なく戦ってるわけじゃないぞ

    結局こいつのメンタルって合法的に殺すの楽しいだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:47:22

    >>38

    それはそう。でも一応こう建前上は仕事というかあれじゃん

    仕事ではあるけど、それはそれとして本人戦いたいから戦ってるのは2年前も今回もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:49:04

    ナミさんにまだ辞めてなかったの!?って言われてたの笑ってしまった
    まああの敗北から昇格してくるとは思わんよな普通

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:51:22

    辞めてない上に天竜人の犬やってるからな それをナミさんが知ったら、ただでさえ下落基調なルッチの株が底打ちしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:51:38

    まあ再登場した敵は共闘するイメージあったからガッツリ敵対したのは驚いたな
    現状反政府勢力多いから出番だけなら敵側にいる方が美味しい気もするが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:58:54

    >>38

    そうだけど信念とかないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:59:49

    >>42

    インペルダウンのせいなんだろうが彼も目的のために手を貸しただけに過ぎないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:03:15

    >>43

    政府への忠誠心と闇の正義は信念に当たると思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:05:19

    >>45

    いやそういうことじゃなくて

    ルフィと戦った時に信念がぶつかったわけじゃなくないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:06:14

    言うても敵になっても、あんまり嫌われてなさそうなのフォクシーおやびんくらいでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:08:46

    >>46

    いや絶対に消したいルッチと逃したいルフィとで十分対立したと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:08:54

    ルッチは自己実現力高いよな 法と自分の趣向が噛み合うように生きてるし
    ルールの内で自由に振る舞うのがうまい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:11:46

    大体の章ボスは一味の評価最悪だと思う
    1度共闘したクロコダイルでももう一度あったらルフィは警戒するだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:26:00

    >>50

    まあそれはそう

    読者的には好感度上がるシーンあっても一味視点では無いしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:26:38

    敵になっても麦わら一味に嫌われてない章ボスってそんないないと思うよ
    映画の世界線とかになるとそれこそ共闘したり絡んだりするけど
    REDに出たブルーノは合流して対面する時にマスコット化されてる
    オーブンはジェルマ中心の対戦カードだったし
    ブリュレはWCI最初で敵対したが実質利用されっぱなし
    カタクリは現実世界の方にいて麦わらと絡んでない
    GOLDだとスパンダムがルフィ一時捕獲したけど
    そもそもルフィと殴り合ったやつじゃないので忘れ去られてる
    ルッチはサボ戦しててほとんど麦わらと関与してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています