二週目バズビー

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:19

    開始地点はハッシュヴァルトと出会ったところからになります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:39:36

    頑張れ、超頑張れバズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:47

    多分本人は納得いってないループ
    しかも攻略法がユーゴーの自己肯定感を上げるとかいう難易度激高なもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:00:40

    バズビーにとってのハッピーエンドはなんなんだ?
    陛下に故郷焼かれる事もユーゴーに力与えられてる事は決定事項だし
    別スレにあった鍛えつつ虎視眈々と復讐を狙うくらいしか思いつかん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:04:51

    とりあえず金貨はいっぱい用意しとこ
    いっぱい掘り起こせるように

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:18:44

    ユーハバッハが攻めてくるなんて言っても信じて貰えないだろうから家族関連はほぼ詰みか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:21:10

    「自分はユーゴーに力を与えられている側」「ユーゴーには勝てない」ってことをわかってるし何より一周目の最期でそれに納得して死んじゃったからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:24:10

    取り敢えず滅却師スキルは使えるはずだからバッハ関連以外は物理で解決できそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:28:56

    とりあえず森焼かれる前に叔父さんは始末しとこう
    それで一応ユーゴーの中で「陛下は森焼いたけど叔父さん消してくれたし…」みたいな小っちゃい揺らぎは無くなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:33:24

    叔父さんの影響がかなりでかい気がするからユーハバッハが来る前に叔父さんは消しとこ
    叔父さん消したらユーハバッハ来るまでじっくりユーゴーの自尊心とか自主性とか自立心とか育てよ
    ユーゴーもっかい育成しとこ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:36:58

    どの道ユーハバッハにユーゴは引き抜かれるからな
    復讐しようにも滅却師の時点で詰みだと分かってるし何するんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:43:51

    出会った時点でどうにかしてユーゴーをブラック家に迎え入れて真っ当な保護者の下で過ごさせるだけでもかなり変わりそう
    村焼きは生存者をちょっと増やすくらいしかできなさそうだけど家族をユーハバッハに奪われた悲しみをユーゴーと共有できれば騎士団入っても盲目的な心酔は避けられる気がする

    聖別対策は……チャン一とか浦原と積極的に絡んで何とかしてもらおう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:47:56

    一周目の最後でバズ当人は割と満足しちゃったからなあ…
    ユーゴーが天秤に乗せられずに抱えていた苦悩をなんとかしてあげられるかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:52:20

    ユーゴーをブラック家で引き取るのもでかい、真っ当な教育と環境提供で矯正出来る部分は多いと思う
    ユーグラム・ハッシュヴァルトがユーグラム・ブラックになるかは置いておいて

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:53:32

    一周目よりユーゴーに自身をつけさせるような言葉選びをするのはやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:58:41

    絶対やらないといけないのが叔父さん〇害
    現場に両親連れてけば代わりに保護してもらえるだろ
    加害児を見下さない人達じゃないとユーゴーの地獄が広がるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:04:57

    待ってほしい、一周目で友人関係が決定的に拗れたのは「子分扱いしてたユーゴーの本当の能力にショックを受けた」「憎いユーハバッハに着いたユーゴーを許せなかった」の2つが大きいから
    バズビーが戦いを経て納得した&千年後にバッハが討たれる可能性を知ってる二周目だとそもそもの拗れを回避できるのでは?

    つまり表向きは本編通りの騎士団最高位だけど気を抜くとぼく時代の言動が出るメンタル健康ユーゴーとかも有り得るのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:06:25

    >>4

    >バズビーにとってのハッピーエンドはなんなんだ?


    本編

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:16:33

    一周目で寝取られたユーゴーを二周目で寝取り返すの正直興奮する

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:26:01

    >>16

    前にここで見たブラック家=黒崎家の先祖の滅却師一族説を採用して真咲さんみたいな優しい人たちであってほしい バズがあれだけ復讐誓うぐらい家族仲は良かったっぽいし

    その場合城を焼かれた時の辛さが更にエグくなるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:29:03

    正直バズビーにやれる事は特に... どっちかっていうとポテト側の問題だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:31:33

    まあ人への頼り方とか感情の吐き出し方教えてやるくらいなら出来るでしょ
    というかバズビー以外にやれる人間いない気がする
    叔父さんはあれだし、少ししたら陛下に連れてかれるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:35:33

    Bをずっと隠し続けてたメンタルなら
    下手したらバズは最後まで叔父さんの件知らんかった可能性が
    森焼かれた時点では知らなかったからお前も復讐したいだろって考えてたみたいだし
    2周目で初めて知ると色々変わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:15

    読者目線からだと色々あるけど、当のバズが持ってる情報で何ができるかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:41:55

    バズビー的にはあの終わりで決着ついてるんだしユーゴーにこだわる理由もないんじゃないか
    せいぜいが落ちこぼれで自信なさげなユーゴーに対してお前は将来強くなる、俺が保証してやる程度の声掛けして家族を生かす方に集中するでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:47:31

    ループ前に石田戦上映会して「友達だからだ」とBのバッジのくだりを見せとくか…
    お互いに抱えてる感情の重さを見誤ってる節があるから一回理解しとこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:48:23

    そんな目で見るのイベントが起きないから拗れはそこまでなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:00:24

    どう足掻いてもユーハバッハには勝てないのはキツイな
    行った先でユーゴーがどうなるかも知ってるし
    とりあえずこまめに会いに行くか2周目なのバラして二人でユーハバッハ来るまでに最強になる訓練するしつつ両親含め逃げる準備かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:01:21

    二週目はもっと悔しそうに「お前が見せた夢だと思っていたよ」ってユーハバッハに言わせられるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:40

    バズビー二周目のデメリットはユーゴー構いすぎるとユーゴーのフロイントシルトが発現しないかもしれないところかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:08:34

    家族と友達連れて尸魂界側でも頼れればいいんだけどいかんせん千年前は蛮族しかいないのが確定してるから度し難い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:11:29

    >>29

    そういえばどうやって夢見させてたんだろ本編で描写あったけ?

    夢って言ってるし勝手に読み取ってるんじゃなく寝てる時だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:07:19

    >>31

    斎藤不老不死ちゃんとかが意外と子ども好きで可愛いショタ2人に頼られれば面倒見てくれるかもしれないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:36

    でも実際わだかまりが消えるだけでハッシュの天秤バズビーに傾く率は高まってるし、生存√生える程度はあるんでない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:55

    バズとユーゴーの友情問題に関しては原作の結末を経てループしてる時点でほぼ解決が見える
    ただ直接の死因はそこ関係なく聖別くらったからなので何とかする必要があるけど下手に対策しようとすると全知全能で潰される超絶ハードモードだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:39:07

    もう聖文字刻まれる前に石田家式の最終形態するなりなんなりして全てを捨てて逃げるとかしかないのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:41:10

    1周目で納得いって死んだし、死んだ後のこと知らないからハッシュがユーハについてった時点で縁が切れる可能性も無きにしも非ず
    前回俺の我儘であいつの邪魔しちゃったしなーって感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:22

    >>37

    つまり叔父さん問題を何とかしてブラック家に引き取って家族愛を教え自己肯定感をあげた後に家族を焼き殺したヤツにユーゴーが連れていかれるのを諦めた顔で見送るバズがいるのか……これパーフェクトコミュニケーションのせいでユーゴー側が変な方向に拗れない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:11:42
    ヤンデレユーゴー|あにまん掲示板最初から力を自覚していて、バズビーに分け与えているのは自分好みに育てるため。なお悲しい顔を見たいわけではないので陛下がバラしたときはマジギレして今でも陛下への忠誠は仕事の上司くらいしかない。なお力を分…bbs.animanch.com

    ユーゴーヤンデレ化スレで「バズビーが虐待から救って家族として迎え入れてパーフェクトコミュを成功させた結果好感度が振り切れた(陛下のことは隙を見て裏切る気満々)」展開があったけど二周目だったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:07:12

    >>38

    そもそもそれだとユーゴーにも復習理由出来るし

    ユーゴーを一人で敵地侵入させるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:07:46

    バズビー「家族生き残ったし騎士団入らなくていいか」
    ユーゴー「バズ♡(騎士団連行)」
    バズビー「えっ」
    結局また別の良くない拗れ方しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:18:11

    本編みたいに訣別する→陛下に依存コース
    好感度稼ぎすぎる→最強になろうぜって言ってくれたよね(ハイライトオフ笑顔)になりかねない
    この天秤傾きの調節がムズすぎる…ブラック家で健全な情緒を育てなければ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:27:05

    上でもあったけど陛下に連れてかれる時にバズがすごい目で見るから拗れてる節もあるんだよな
    だから必ず迎えに行くぞって感じの事を言ってあげれば互いに拗れずに再開できるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:28:03

    叔父さんが癌過ぎるけど
    出会った時点で取り返しついてないし
    出会ってすぐ○してあげた方がユーゴーは幸せなのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:36:43

    おじさんだけ始末してユーゴーにやたら刺さる言葉(無自覚)を無愛想に投げて自分はどっかに消えそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:01

    >>40

    ていうかバズは1周目の記憶のせいでユーゴーは帝国に行きたいもんと思い込んでるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:12:43

    両親生存して騎士団に入らないようにしても、病んだポテトがどっかのタイミングで無理矢理連れていきそうな気もする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:07:41

    陛下が探し回ってる以上ユーゴーの側にいる限り騎士団と関わることになる だから虐げられるあの子を見なかったことにして自分の家族を助けるのだけに集中すれば今度こそ平穏な人生を送れるかもしれない

    ループ物特有の二者択一を迫られるバズビーが見たくないといえば嘘になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:19:22

    バズビーが天秤になっとるやんけ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:23:56

    本懐自体は一周目で遂げ終えてるから2周目は家族を救うこととかに費やそうと決心して最後のつもりでユーゴー見にいったらおじさんになんやかんやされてるところを目撃した結果ユーゴー視点での二周目バズが「一回会っただけなのに助けてくれて今後の生活もなんとかなるように手配してくれて「…お前なら最強になれるよ」って言った後何も求めず立ち去った人」になった結果目にハイライトがない星十字騎士団最高位にめちゃくちゃ執拗に勧誘されて困るブラック家現当主は見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:31:52

    >>49

    「皆見て見ぬ振りをする中で陛下だけがぼくを助けて下さった…命をかけてお仕えします」

    「🤯🤯🤯🤯…😢」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:32:46

    「僕らは友達だからだ」が今度はバズビーに刺さる世界かぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:37:20

    「お前は(ユーハバッハに拾われるから)絶対に幸せになれるよ」と全て失った後でも必死にユーゴーを励ますバズ……なおユーハバッハがユーゴーを連れて行った後は大人しく隠居生活をする模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:37:28

    ユーゴーは健全メンタルになって陛下への忠誠もバズビーへの友情どっちも大事!みたいになりそうだけど、こっちを取ることは家族を見捨ててるからバズビーが病んじゃいそう
    家族と一緒に死ぬ方が幸せなんじゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:43:58

    選択肢ミスって目の前で家族と同じように焼け死ぬユーゴーとか見てて欲しいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:04:37

    >>56

    >>家族と同じように

    ここ鬼畜過ぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:44:11

    本編と同じ時間を家族を意図的に見捨てたって感情で過ごすと冗談抜きで病む
    銃フェならぬ弓フェしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:50:58

    >>49

    あの日の森でユーゴーに声を掛けず、ユーハバッハ侵攻の前に遠縁を頼って家族だけは救うことに成功した周回

    数年後に元の領地の近くで金髪にボロ布を被った男娼の少年から「戦火で唯一の肉親すら失った天涯孤独の身です どうか一夜のお情けをいただけませんか、貴族様」と声を掛けられ自分の選択の結果を突き付けられるバザード・ブラック

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:57:36

    >>59

    4本の指を折って最後に小指残して友人待っつ男に現れるのがそれって酷すぎない?

    せめてお金恵んでやるのか悪魔か

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:21:43

    >>59

    体を重ねず話だけして眠り、金を渡して別れる日々を繰り返していたけどある日時間になっても訪ねてこないと思ったら他の客に乱暴されて死んだ男娼の話を聞くんだよね…

    男娼の死なんて噂にもならないけど、今回死んだのがどこぞの貴族と見紛う程の美しい男だったからバズビーの耳にも入るんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:48:19

    陛下は流石にユーゴー見つけられるだろ(震え声)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:50:10

    でも見つけるまでに五年はかかってるからなぁ…

    その間に>>61みたいな事になったら間に合わん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:58:57

    数回ループして気付く両親の死は不可避という事実
    回避しても事故や病で大体同じ時期に死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:50:25

    >>64

    そもそもユーハバッハにユーゴー必要だけどバズは必要ではないからバズが家族だけ守って離れるのは簡単

    だけど1000年向き合う為に手を伸ばした友人を見放せるんなら1週目でも出来てるから難しい

    最後に分かったのは弟分に負けても劇的な変化じゃなく負けてもコイツは友達だったって事だから

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:25:44

    次期皇帝の石田ァ!一緒に陛下殺そうぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:49:39

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています