【SS】ビコーペガサスは夢を見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:26

    ビコーペガサスは夢を見た。
    レースに勝って、カッコ良いヒーローになって。
    みんなに勇気を与える夢だった。

    キャロットマンという特撮ヒーローがいる。
    悪の怪人を倒す、体を張って何にでも健気にチャレンジする。
    特撮ヒーローにありがちな、正義の味方像だった。

    ビコーペガサスはある時、レースに出走するキャロットマンの番組を目にした。
    派手な必殺技を駆使して戦うキャロットマンの姿は彼女に衝撃を与えた。
    キラキラとした光が舞うレースシーンは酷く眩しくて、魅力的で。
    いつか自分もあんな風になりたい――そう思うのにさしたる時間は要らなかった。

    そして何より。
    キャロットマンは決して諦めない。
    失敗しても立ち上がり、何度でも挑戦する。
    ビコーペガサスはそんなカッコ良さに心の底から憧れた。

    「ペガサスマッハストラーイク!」

    今日もビコーペガサスは練習を続ける。
    いつかキャロットマンのようなヒーローになってみせるんだ――
    眩しい太陽に照らされながら、青々しい芝生に囲まれながら。
    幼い憧れを胸に抱いて、彼女は精一杯の鍛錬を続けていた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:45

    ビコーペガサスは夢を見た。
    レースに勝てない夢だった。

    走っても走っても。
    自慢のペガサスストライクを繰り出しても。
    必死に最終直線で怒涛の追い込みを行っても。

    どうしても先頭に立つことが出来ない。
    一着を取ることが出来ない。
    暗闇の中で溺れ続けるような、苦しくて辛い夢だった。

    「……アタシ、アタシは……っ」

    京成杯で女帝ヒシアマゾンを破った勝利以降。
    ビコーペガサスは、嘘かのように全く勝つことが出来なくなっていた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:59

    「うー!へこんじゃダメだ!」

    弱気になってしまう自分を、ビコーペガサスは頭を振って否定する。

    「へこんでいたらヒーローになんてなれないぞ!負けるな、ビコーペガサス!」

    雨の日だって、ビコーペガサスは懸命に練習を続けた。
    雨雫に打たれながら、泥んこになりながら。
    溢れそうな涙を隠して、必死に鍛錬を続けていた。

    しかし。

    『サクラバクシンオー先頭!2着はビコーペガサス!勝ったのはサクラバクシンオーです!』

    『ヒシアケボノ先頭、ゴールイン!2着にはビコーペガサス!』

    果たして勝利は叶わなかった。
    ビコーペガサスの雨は、悪夢は続いていた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:36:19

    「なあ、トレーナー」

    ある雨の日のトレーナー室。
    ビコーペガサスはトレーナーに問いかけた。
    天真爛漫な彼女には似合わない、酷く悲痛な面持ちだった。

    「アタシ、もうダメかもしれない」

    「位置取りへたくそだし、ブロックされたら全然前に行けないし」

    「ホントに全然……勝てなくて……」

    「これじゃあ……アタシ、みんなに勇気を与えることなんか……」

    平時のビコーペガサスであれば決して出てこないであろう言葉だった。
    しかし、度重なる敗北が、報われない努力の現実が。
    連日見続ける悪夢の存在が。

    彼女から元気をすっかり奪い去ってしまっていた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:36:35

    ビコーペガサスのトレーナーは何も答えなかった。
    ザアザアという雨音が響くトレーナー室。
    彼女は、顔を下に向けた自分の姿がいつにも増して小さくなったような錯覚を覚えた。

    暫くして、トレーナーはどこからか1つの段ボールを取り出した。
    そして、中身を1つ。明るい空色の便箋をそっと彼女に手渡した。

    「ビコー、これを読んでみてくれ」

    『小さな体で頑張るビコーさんの姿に勇気を頂きました!これからも頑張って下さい!』

    ビコーペガサスを応援するファンレターだった。
    他の便箋たちにも、彼女の必死に頑張る姿、負けても諦めずに立ち向かう姿を讃える言葉の数々が並んでいる。

    「トレーナー、これ……」

    「ビコー、キミはね。もうとっくに皆に勇気を与えていたんだ」

    ビコーペガサスの両目からは涙がぽろぽろと零れ出た。
    流し慣れてしまった悔し涙ではなかった。
    敗北を噛み占めた苦い涙でもなかった。

    ヒーローにふさわしくないかもしれないと思っていた自分が。
    皆に勇気を、笑顔をあげることが出来ていたという驚愕と喜び。
    そんな感慨に満ちた嬉し涙だった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:36:47

    「だから、もうちょっとだけ。頑張ってみないか?」

    「ヒーローは決して諦めない……だろ?」

    キャロットマンは決して諦めない。
    失敗しても立ち上がり、何度でも挑戦する――
    ビコーペガサスはそんなカッコ良さに心の底から憧れた。

    トレーナーの言葉で、ファンの言葉で。
    そんな自分の原点を見つめなおしたビコーペガサスは奮起した。
    もう、こんな所で立ち止まっている暇はなかった。
    消えかけていた、憧れという名の炎がもう一度彼女の中に灯った。

    「うん……うん!」

    涙を勢いよく手で拭ったビコーペガサスは元気一杯に答えた。
    あれだけ煩かった雨の音は疾うに聞こえなくなっていた。
    この日以降、ビコーペガサスが悪夢を見ることはなくなった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:02

    ビコーペガサスは夢を見た。
    先日行われた、URAファイナルズの夢だった。

    短距離部門の決勝戦。
    ビコーペガサスは、短距離の雄たちの後ろを走っていた。
    最終直線で最下位。

    ビコーペガサスにとってはお決まりになってしまった場所だった。
    またここから差し切れずに終わってしまうかもしれない――
    一抹の不安が孤独なビコーペガサスの心を覆った。

    そのとき。

    『がんばれーっ!ビコーペガサスー!!』

    トレーナーの、友達のウマ娘の、ファンの皆の声が聞こえたのだった。
    ビコーペガサスは決して1人で走ってはいなかった。
    一緒に修行したトレーナーと仲間、応援してくれるファン。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:13

    アタシはみんなの思いを乗せて走っているんだ――

    その事実を再確認した彼女は、精一杯足を踏み出した。

    一歩、二歩、三歩。
    これまでの練習を、勝ちを、敗北を。
    一歩ずつ思い出しながら、彼女はターフを踏み込んで加速する。

    「ペガサスマッハストラー-イク!」

    小柄な体格から繰り出される、豪快な直線一気。
    切り札と呼ぶにはあまりにも単純な走り。

    けれども、ビコーペガサスにとっては唯一の、そして一番の“必殺技”だった。

    『ビコーペガサスだ!ビコーペガサスが短距離の頂点に立ちました!』

    果たして、この日ビコーペガサスは風になった。
    レース場の空はこれ以上ないくらい、綺麗に晴れ渡っていた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:37:36

    ビコーペガサスは目を覚ました。
    どうやら、トレーナー室で眠っていたようだった。

    「起きたのか、ビコー」

    「アタシ……寝ていたのか……」

    ビコーペガサスは寝ぼけ眼をこすって目を開いた。
    目の前では優し気な顔をしたトレーナーが自分に声をかけている。
    彼の背後のデスクの上ではURAファイナルズ短距離部門のトロフィーが夕日に照らされて殊に爛々と輝いていた。
    ビコーペガサスは見ていた夢が、夢じゃなかったことを再確認できて。
    嬉しいような、くすぐったいような、不思議な心地がした。

    「なあ、トレーナー」

    ビコーペガサスは、酷く気軽な様子でトレーナーに問いかけた。

    「アタシ、カッコ良いヒーローになれたかな?」

    トレーナーは、少しだけきょとんとした顔をした。
    しかし、すぐに満面の笑みを湛えて彼女にこう言った。

    「ビコーは、ビコーペガサスは。最高にカッコ良いヒーローだったよ」

    「そっか」

    短く一言だけ呟いたビコーペガサスは、いたく満足そうに笑った。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:39:23

    お読み頂いた方、誠にありがとうございました!
    ウマ娘のアプリが出てからずっとビコーペガサスの実装を待ち続けているのですが、中々実装されず。
    こんな感じのビコーのSSを読みたいので誰か書いて頂けないでしょうか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:39:58

    貴方が神だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:40:43

    >>10

    今あなたが書いたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:01

    現状でよくぞここまで……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:06
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:43:42

    ありがとう
    ありがとう
    ビコペ待ってるんだ、だから読むことが出来て嬉しかった
    自分は育成とかキャラスト読まないと何も書けないからまだ書けないけど、ビコペが実装したら必ずなにか書きたい

    いまはただスレ主に感謝を

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:45:07

    史実要素入れつつヒーローへの憧れの要素をしっかり回収してかつエミュも上手い… 完璧すぎる
    いやほんとに実装まだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:55:59

    ヒーローというのは
    遅れてやってくるものです
    ゆえに今しばらく待ちましょう
    等身大のヒーロー像が簡潔な文章に表現、あるいは参上するようで、魅力的でした

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:24:47

    すごい数のビコー実装待機民が集まってきている……
    ビコペはサポカとボーノの育成ストーリーしか供給がないから自分もビコペに飢えていたんだ。
    ホントに良質なビコペSSを書いてくれてありがとう……ありがとう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:30:04

    供給たすかる
    ビコーをヒーローに育て上げられる日が来ることを信じて……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:32:28

    早くビコーを実装しろ
    ビコーをレースで輝くヒーローにしてやりたいんだ

  • 21122/12/15(木) 22:33:40

    沢山の感想ありがとうございます!大変励みになります!


    >>11

    ありがとうございます!SSをお褒めいただき大変嬉しいです!


    >>12

    私は他の方が書いたビコーSSを読みたいんです(強欲)


    >>13

    ヒシアケボノのストーリーでビコーの活躍を目にして、益々実装が待ちきれなくなりました。

    サポートカードとボノのストーリーから要素をかき集めてSSを作ってみました。

    ビコーの解像度を高めることが出来ていたなら幸いです!


    >>15

    私もビコーの実装を待ち望んでおります!

    少しでも供給の足しに出来たのならば幸いです!

    貴方様のビコーSS、楽しみにしておりますね!


    >>16

    お褒めのお言葉、大変ありがとうございます!

    ビコーはやっぱり史実要素とヒーロー要素を絡めるとドラマを作りやすいな、と書きながら思いました。

    ホントに実装まだ……?

  • 22122/12/15(木) 22:33:59

    >>17

    お読みいただきありがとうございます!

    ビコーの等身大のヒーロー像をうまく表現出来ていたようで安心致しました。

    ビコーはちっちゃくても立派でカッコ良いヒーローなんだよ。


    >>18

    ホントに公式からのビコー供給が少なすぎて……

    気がついたらこんなSSを書いていました。

    皆さまへのビコー供給の一助になっていたのなら幸いです!


    >>19

    お読み頂きありがとうございます!

    早くビコーを自分の手で立派なヒーローにしてあげたい……


    >>20

    ホントに早く実装してほしいですよね。

    ビコー!私にキミをヒーローに育てさせてくれー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:59:14

    ありがとう。
    SSRのビコーがいないしアケボノも居ないしでどんなキャラなのか掴めてないけど、実装がすごく待ち遠しくなった。URA勝利直後にヒーローポーズで祝福される所が見たい。
    本当にありがとう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:16:43

    かっこよかったです

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:27:46

    >>24

    本気ビコーかっこいいね♡

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:33:48

    内緒やでぶっちゃけダサいと思ってんねん
    涙が出たのを酒のせいにしとる自分

    お見事でした

  • 27122/12/16(金) 02:30:57

    >>23

    お読み頂きありがとうございます!

    ビコーは良いですよ……!是非実装されたらストーリーを読んでみて下さい!


    >>24

    いつもの神絵師様!?とっても素敵なイラスト、ありがとうございます!

    ペガサスモチーフの翼のシルエット!ヒーローの名に相応しいカッコ良さ!

    感謝感激雨霰でございます!本当にありがとうございました!


    >>26

    お読み頂きありがとうございます!

    読み手の心を動かすようなSSを書けたとあれば、書き手としてこれほど嬉しいことはありません!

    お褒めのお言葉大変嬉しいです!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:04:10

    思わず読み終えた時に感嘆の息を吐いてしまった。
    短編の出来の良い特撮映画を見たような読了感。
    特に最後のビコーの「そっか」からの下り。

    数々の特撮番組の最終回で見たヒーローたちの笑顔。
    ビコーがそれを浮かべている姿が思い浮かばれて素敵だった。

    貴重なビコーの良作SSをありがとう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています