ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:28:10

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:30:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:31:36

    まずタイトル通り聖剣を作るのが間に合わず、セファールに星を滅ぼされる。
    凹んでいる所をケルヌンノスとその巫女に慰められながら過ごす。
                ↓
    ケルヌンノス、眠りにつくから自分の体を使いなさいと自分から礎になる。
                ↓
    巫女とヌオー達はケルヌンノスの上でのんびり暮らすも、巫女が寿命で死んでしまう。ヌオー達は友達の巫女を大事に埋葬する。

    ただ、ちゃんと反省も後悔もしてるヌオー達は、聖剣が間に合わなかった事を滅茶苦茶気にしてる。
    罰してほしいと願うヌオー達の為に、優しいケルヌンノスはあえて呪いの塊となってヌオー達を呪い、罰を与えてやる役回りを担う事に。
    結果、本編と変わらず呪うケルヌンノスと呪われる妖精たちという力関係はちゃんとある。
    ただ、何処までも優しい。
    過去スレには神SSがいっぱいあるのでお勧め

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:03

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:47

    やさしさと善意と思いやりだけで出来た地獄異聞帯

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:39

    どわすれで、大事なことをわすれていくヌオードオー。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:53

    たて乙、思いやり溢れる暖かい闇で出来た異聞帯

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:03:52

    ブリテンってつまりガラルでしょ?
    ということはガラルのようにでんせつTシャツが流行る可能性があるってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:05

    >>8

    ゆるキャラ化ヌンノス様Tシャツ…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:25:14

    >>9

    はじまりのろくにんかもしれない…。

    それぞれの亜鈴帰り組の服や身体的特徴を持つヌオー達。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:35:26

    >>6

    全部忘れてさえいればどんなに良かったか…。

    前スレの亜鈴帰り組やオーロラ達を見るに、君ら肝心要のところに限って忘れてたり忘れられてなかったりしてませんかねぇ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:38:20

    前回までのあらすじ ヌオーたちは明日霊血古圏の泥沼でのんびり泳ぐなどカルデアでモルガン達とのんびり暮らしている

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:39:21

    もちもちのヌオーたちを抱いてのんびりするモルガン親子

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:55:40

    なんかやらかした鯖を囲って背中のトゲを出してるドオーたち

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:24:01

    サンタヌオーとかかわいくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:46:06

    ドオーとペアになってサンタになるヌオー。アシスタントはトリ子

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:14

    >>16

    凄いのを作ろうと三日三晩夜なべして衣装と靴を仕立てるモルガンとトリ子達親娘。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:04:12

    >>8

    ポケカテにおかえり

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:07:12

    前回までのあらすじ
    ・オベロンのプリテンダーザマゼンタ・ザシアンとAAの聖剣強化ザシアンの一騎打ち
    ・厄災四天王バーゲスト、ドオーロラ、メリュンダイナ、ヌンノス+赤い巫女
    ・ホープちゃん(ダークライ)説

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:36:38

    ドオーロラがマジで、唯々悲しいキャラなんだよな......

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:05:41

    >>15

    トナカイ役かも

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:41:28

    地獄みたいに争う型月カテに現れたヌオースレはマジ心が癒される…(悲しい歴史から目を逸らす)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:58:39

    前スレのすれ違ったアルトリア顔に気付いたらくっ付いてっちゃうヌオー可愛すぎか
    じょおーさまじゃない!って気付いてショック受けた直後にどわすれ発動してそのまま何事もなくアルトリア顔に懐いてまとわりついてトリ子に回収されるまでがセット

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:12:23

    >>23

    慈愛の笑みと、ほんの少しの切ない涙を流すモルガン


    滅茶苦茶懐かれまくって笑顔だけど、流石に度を超しておしくら饅頭されて『あの顔』になるキャストリア


    田舎の沼や泥田を思い出して童心に帰って一緒に遊ぶ沖田さん


    モルガンと間違われる事は不本意ながらも慕われまくって悪い気はしないアルトリア's


    笑顔で全てを受け入れつつ、泥の匂いで故郷に思いを馳せるジャンヌ


    罵りながらも結果的に甲斐甲斐しくお世話してくれる邪ンヌ


    子供組のマスコット的存在としての遊び相手、かつソリを引いて貰ってご満悦なジャンタ


    纏わりつかれた上にすっ転んで泥と粘液まみれになって泣くラクシュミー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:14:32

    >>24

    あ、忘れてた。


    ウッキウキでポケモンバトルをやろうとするネロ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:59:09

    >>22

    ま、まあ型月だからシリアス混ざるのはどうしてもね。

    余所の話になるが、ボーボボすらシリアス混ざったからな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:39:51

    このカルデアならドオーロラも召喚される可能性ある?
    最初の願いをちゃんと思い出してるから思いつきで邪悪な行動はしないオーロラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:42:14

    「ああ、もう!」って青筋立てながらヌオードオーの世話するジャルタの幻が見える見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:55:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:57:06

    カルデアのドオーロラは気を抜くとすぐドオーの姿に戻る

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:27:04

    毒を垂れ流したりしなきゃまぁ無害

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:35:17

    ドオーロラだとメリュ子にとって
    「あの日の輝き」だけでなく、醜悪な所業を知っていながらその根底にある「いつかの光」を見て恋したっていう
    胸を張って「あの世界で掬い上げられてから滅びの日まで見た中で最も美しいひと」「貴婦人の愛を受けたことが騎士の誉」と断言できる存在なんだなあ
    そんなドオーロラの騎士に対しての唯一本心からの願いが「大事なことをすべて忘れてしまう自分のことをすべて忘れて光の方へ飛び去って」だったんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:54:25

    本来のランスロットが「愛する女性と一緒に逃げる」を選択した結果滅亡に繋がったことを悔やんでるのに対して
    ここのラン子は「愛する女性から一人で逃げて欲しいと願った」結果滅亡のトリガーになってるので
    二択のどっち選んでも同じ地獄が顕現する感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:36:51

    >>30

    全てを忘れてちょっと天然腹黒おねぇさんと化し、頻繁にシミュレータの沼や泥でたれパンダならぬたれオーロラになってるオーロラか…メリュ子が凄い複雑な顔してそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:45:46

    >>15

    トロいせいで3月ぐらいに来る

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:44

    とりあえず作ってみた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:51:22

    >>36

    次からのスレ画決まったな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:36:54

    巫女さま→ドオーロラ→メリュジーヌ→異聞パーシヴァルのラインでつながる
    「自分に色彩をくれた人」リレー

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:39

    ヌオーの宝具は補助か、攻撃かどっちだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:22:15

    >>39

    ヌオーはあくびで相手に遅効性の睡眠デバフ付与。

    1ターン後じゃないと効果発動しないけど、何かしらのギミック持ちじゃない限り必中。

    ドオーはどくどくで全体毒付与。一気に複数の毒を付与出来るけど、デメリットとして味方も毒状態になる。


    …みたいなのが思い浮かんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:24:40

    >>36

    画像だけ見るとガチでギャグに見えるけど実際はガチで重いのがすごく良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:30:48

    >>39

    セイバークラス、妖精特性を持つ味方の攻撃力up(3ターン) [Lv◯]&宝具威力up(3ターン)[Lv◯](オーバーチャージで効果up)&HPを減らす[デメリット]

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:35:07

    もう4スレか、すげえな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:37:41

    >>36

    モロにヌオーだから壁画見た時点でカルデアも4割くらい理解してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:55:41

    待ってください グラフィックで勘違いしてたけどドオー高さ1.8mある 高さってことは体の長さ3m超える でけぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:16:57

    >>44

    日本人のぐだは二度見する

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:19:11

    >>45

    バゲ子と並んでも全く見劣りしないどころかむしろデカいまであるな…。

    良かったな!!大分お腹一杯になれるぞ!!(外道

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:02

    ドオーを椅子にして、宝具を撃つモルガン様

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:29:24

    許されぬ。許されぬ。我らの罪は。許されぬ。
    自由を愛せぬ妖精たち。愛を守る妖精たち。
    貴方たちのブリテンは栄えるでしょう。沢山の死を積み上げて、永遠に。永遠に。
    でも、どうぞ忘れてください。
    世界が新しくなるのに根を忘れず、誰もが知らぬまま、この通り。
    取りに足りない、小さな虫のひと噛みで崩れるのを待望すら。
    許されぬ。許されぬ。我らが罪に、罰を。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:46:22

    じめん・みずタイプのヌオーにとって天敵となりそうなサーヴァントを考えたが
    宝具で木を生やす(厳密には違うが)ロビンかなぁ……と
    あとくさむすびもできそうだし、ロビン

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:16:27

    >>50

    ロムルスとか大樹をぶつけてくるし、マンドリカルドに至っては木刀で殴ってくるぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:39:55

    不安な夜はのんぬす人形とドオーヌオーに囲まれて眠るトリ子は絶対にいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:25:34

    逆にミスター素っ頓狂とかエジソンとか電撃メインだから手も足も出ないのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:42:07

    キャスニキも草タイプかなと思ったけど、あいつは多分、炎タイプだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:41:25

    前スレのトリ子が親友ヌオーとのほほんと過ごしてるss好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:28:56

    くさ技っぽいの使う鯖って中々居ないな…森とか樹木とか農耕とかと縁があって、しかもスキルや宝具にするような英霊か

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:55:53

    SS爆弾を喰らえ!!

    ーーかみさまが あたらしいだいちに なってくれてからの ことです。
    みこさまは かみさまがいなくなって さびしそうにしていました
    しかも たったひとりの にんげん なので ぬおーたち いがいの ようせいに いつもいたずらされて きずだらけ
    ーーはじまりのろくにんは みんなではなしあって みこさまを まもってあげよう わらわせてあげようと きめました

    いちばん ちからがつよくて おおきなひとりは みこさまを まもってあげようと きめました
    でも ぬおーのからだは やわらかくて たたいても かじっても いたくありません
    だから ほかのようせいのなかで いちばんおおきくて ちからのつよい いぬのようせいの まねをしました
    それから たくさんかじっても ひっかいても つかれないように かみさまのちからもかりて 
    ーーそのひとりは だいちで いちばんつよくなりました

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:16

    >>57

    いちばん ともだちがおおくて にんきものだったひとりは もっとともだちをふやして みこさまを みんなでまもると きめました

    のろまな じぶんたちでも すぐにうごけるように きこえるように たくさん たくさん じぶんを みんなを ふやします

    それからみんなで 『みこさまだいすき!!』と さわいで うたって さびしくなんか ならないように

    ーーそのひとりは みんながだいすきな みんなをだいすきな すてきでさいこうな じょうおうさまに なりました


    いちばん あたまがよくて まじめなひとりは みこさまが たのしくすごせるように いろいろなあそびを かんがえようと きめました

    うみのむこうから ながれてくる いろいろなものや ほんにかいてあるものも たくさんたくさんひろったり まねしたり

    もちろん みこさまが あそんでいるときに いたずらを されないように いろいろな『きまり』もきめて

    ーーそのひとりは たくさんのあそびを たくさんの『きまり』をつくって ようせいたちに 『いたずらはだめだよ』と いえるように なりました

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:38

    >>58

    いちばんきようで いろんな『どうぐ』をつくれるひとりは みこさまに おくりものをあげようと きめました

    たくさん いとやぬのを つむいで たくさん ほうせきやいしを ほりあげて

    きれいな ふくやくつ かわいい ぼうし りっぱなつえを こしらえて

    のろまなてで とんてん かんてん いっしょうけんめい つくります

    ーーそのひとりは べんりなどうぐを なんでも つくれるように なりました


    いちばんめがよくて なんでもみられるひとりは あぶないものをみつけて みこさまを まもると きめました

    みこさまが あぶなくないように みこさまが いたくないように

    のろまでも とろくても だいじょうぶなように あしたも あさっても ずっとさきも

    きらきらした めで いつも いつも ずっと ずっと みわたします

    ーーそのひとりは 『みらい』のことを みられるように なりました

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:57:13

    >>59

    さいごのひとりは みこさまと ずっといっしょにいると きめました

    みんながしごとをしていたら みこさまが ひとりになってしまうから

    しごとであえない みんなに みこさまのことをはなせなくなってしまうから

    たくさん おはなしをして たくさん あそんで

    いつもいっしょに いられない ほかのみんなの ぶんまで となりにいて あげました

    ーーそのひとりは なんのやくにも たたないけれど みこさまと いちばんなかよく なりました




    みんな みこさまが だいすきだったのです


    となりに いて あげたかったのです


    だからーーそれだけは わすれませんでした





    ーーそれだけは わすれられませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:15:19

    一番、巫女様と仲が良かったヌオーがのちに、全てを破滅させるやつになっちゃうってこと....?辛いなぁ.....

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:38:41

    泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:40:42

    ドオーロラがドオーロラになったSS読んでからずっと思ってたんだけどさ
    まさかドオーロラ巫女様が死んだの自分が汚したせいって思ってない?
    だからこそもう二度と大切なものを汚さないようにああなったとかない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:56:58

    こんなにほのぼのと曇りが両立するスレ見たことねえ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:39

    巫女様の死をきっかけに優しい地獄が始まるのか

  • 66>>5722/12/17(土) 23:42:35

    ここで妖精國コソコソ話!!


    ウッドワス、ムリアン、ノクナレア、オーロラはぬんのすと巫女の事、自分達が元ヌオーで今の姿と力を持つ事になった理由を忘れてたけど、スプリガンとエイ ンセル(ガレス)は忘れて無かったらしいよ!!

    ただ、スプリガンは記憶を誰かに伝える前にナカムラ某に誅殺されて、エイ ンセルは鏡の氏族絶滅、逃亡の際に記憶を失ったよ!!


    色々忘れてはいるけど、全員『誰かの隣にいる事』『誰かのために力を捧げる事』『何かに対する罪の意識』だけは残り続けたらしいよ!!

    ただしオーロラだけは『誰か』を汚してしまった罪の意識が上書きされたお陰で大体>>63の通りにご覧の有り様だよ!!


    全てを覚えていたスプリガン(先代)はいつか巫女様の面影を持つ誰かに渡すために漂流物を集めたり模倣して作っていたらしいよ!!

    その中に日本のものがあって、それを見た事でキャップレス(現スプリガン)の殺る気スイッチが入ったらしいよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:27

    ドオーロラもう、度を超えた潔癖症みたくなってそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:09:49

    >>67

    そんな人が、自ら汚れた泥の中に入ってメリュ子を掬い(救い)あげたって、滅茶苦茶重い…重くない?


    あとこのドオーロラはメリュ子の『君のようになりたい』発言に対して『(貴女は私と違って尊くて美しいから)それは無理ね』って意図で返しそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:14:56

    自己評価があまりにも低い……!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:49:18

    ドオーロラは後編をプレイし終わったマスターたちからの株がめっちゃダダ下がりしてそう。反応集とかでも「クソ女」「悪女」「この妖精國唯一の邪悪」とか言われてそう。だけど、崩壊編でドオーロラの過去や、思いがどんどん後出しされたことによって、好感度が上がるとともに、感情がぐちゃぐちゃになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:28:41

    >>70

    飛び去っていくメリュ子に呪詛とも祝福にも取れる言葉を投げてから、泥の沼底に沈んで行くんだよね…。

    そして視点が何故かオーロラを見上げるような形になったスチルが表示されて、子供みたいに無邪気に、花が咲いたような笑顔のまま、泥に溶けて消えて行くんだ。



    ーーこうして さいごのひとりは おうちにかえっていきました


    どろとしめりけに まみれた すっとろい うごきで


    きたない おててを からだを いとしく つつむ


    やさしい ぬくもりに つつまれながら

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:29:42

    どこまでも遠く高く飛んでいくメリュジーヌと泥沼の底に沈んでいくオーロラ……
    気が緩んでしまいドオーに戻ったオーロラだけが癒しだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:24:10

    たしか、オーロラの声ってこおろぎさとみさんやったよな。CVこおろぎさとみさんのドオーか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:45:44

    ちょっと話変わるけど格闘ポケモン、型月的に考えて全員真理に到達してる可能性がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:54:21

    >>73

    アニポケのプリンやってなかった?こおろぎさん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:59:24

    >>75

    トゲピーだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:03:41

    >>71

    ドオーロラ「私を忘れて、あなたは眩く美しいまま私を汚い泥の中に置いていくのね」

    ドオーロラ「これだけは忘れないで、あなたは私への毒だったわ、メリュジーヌ」

    仮解釈)「ムキー!てめえ恩を忘れやがって!こんにゃろー!」プレイヤー「ざまあwww」

    崩壊篇

    正答)「私のことを忘れてちょうだいね。あなたは巫女さまと違って私に汚されることなく生きていけるのだからちゃんとふさわしい場所に置いて行ってちょうだいね」

       「あなたのせいで、あなたのおかげで、私は罪ある身なのに生きたいと願えたのよ。その事実だけ持って行って」

    プレイヤー「あっあっあっ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:17:39

    これまでの流れを踏まえて、個人的にこのオーロラ様は最初のシナリオピックアップに星4枠で来て、
    やわらかい雰囲気でのんびり屋で聞き上手、他のカルデアメンバーの身だしなみとかこまめに気遣ってくれるかわいらしくて優しいお姉さんとして相当人気になり、
    シナリオに登場した当初もカルデアの時より少し気を張っている感じはあるけどやっぱり全体的にほんわかした異聞帯の空気感を象徴するような存在としてプレイヤーの癒しになり、
    後編で真相が明かされなんかもういろいろぐちゃぐちゃになってショックで界隈が阿鼻叫喚になり、
    最後に過去のあれこれが明かされて皆すべてを察してまた阿鼻叫喚になるイメージになりました。
    何分優しいのは本当になってしまっている以上ほとんどの人はその後のことを予想できないのではないでしょうか。
    それとこれまで出てきた設定と矛盾してしまうかもしれませんが、第三再臨は巫女様とちゃんとお話をするために頑張って変身をおぼえた当初のまだ幼い、しっぽが隠しきれておらず来ている服も簡素な姿だといいと思います。
    折角なので、本筋が重くなるのは仕方なくとも、本来のシナリオで救いなく終わってしまった妖精騎士たちやこの世界ではおそらくはじまりのろくにん本人として原罪を直接課せられている氏族長たちも含めて最後は全員に何かしら救いが与えられて欲しいですね。なにしろヌオーなので。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:20:40

    >>77

    人の心

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:22:49

    もるがんさまもるがんさまってモルガンの部屋でわちゃわちゃしてるヌオーたち

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:34:57

    カービィシリーズのワドルディなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:35:39

    >>80

    滅茶苦茶笑顔のモルガン。

    しかしその後トリ子から「お母様の部屋を泥と粘液まみれにするんじゃねぇ!!」と怒られて蹴り出されるヌオー達。


    その後落ち込んでいる彼らを撫でながら、一緒に遊ぶ親娘の姿があったという…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:31

    この異聞帯でドオーロラが言う
    「大丈夫、底の浅い湖ですもの。
     私でも、きっと助けてあげられるわ。」
    という台詞の真意が重すぎる……

    ドオーロラとメリュジーヌの関係性に切嗣と士郎の関係性までも想起させられて情緒と涙腺がヤバいです

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:07:55

    ならコーラルはどうなるんだろ?
    ドオーロラの配下であることは変わらないにしても…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:13:10

    >>84

    ドオーロラの様子がおかしいから心配して原因と思しき人間と田舎娘を追い出そうとラン子共々一行に汚水をぶっかけてしまって

    ドオーロラのトラウマ踏みぬいて発作的に殺されちゃったとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:34

    なお様子がおかしかったのは術トリアの姿をきっかけにぼんやりと巫女さまと自分の罪を思い出して
    コーラルが心配して割って入らなければ
    最初の祈りと自分のすべきこと(ただ巫女さまのそばで寂しくないようにみんなの話をしてあげる)をあと一歩で思い出せたとします
    トラウマをとっさに排除したせいで記憶はさらに封じ込められて「女王本来この土地の者ではなく統治に疲れ切りもう立てないので降ろすべき(そして自分たちが受けるべき罪を背負って全員破滅すべき)」という演説に行きます

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:18

    重ねてコーラルが割って入ってくれなければ
    その場で悔恨と罪悪感のあまりドオーロラが自壊していたとします

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:46

    ウッドワス卿についてなのですが、本気を出した戦いの時にゲージを削ると輪郭が滲むようにぼやけ、「■■■■■■」でHPを回復するようになって通常攻撃にも由来不明の水が併用され威力やヒット数が上がるというのを考えました。
    通常の妖精も存在自体はするのであればヌオーの姿の名残のない妖精は皆そちらに属する…と思わせておいて、ウッドワス卿で真実をにおわせるといった流れです。
    何よりかっこよさ担当の一角として、ヌオーが正体「だからこそ」の魅力が生まれるのではないでしょうか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:42

    >>84

    コーラルの高潔な態度と心を目の当たりにして、


    『違う、私達(ヌオー、ドオー)はこんなに綺麗じゃない。

    私達は汚くで罪深いんだ。罰を受けなければ救われないんだ。

    このままではコーラルが救われなくなってしまう』


    と考え、思わず泥に分解して取り込んだとか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:54

    この異聞帯だとただ本性を隠すための別人から借りた偽名のメリュジーヌと妖精国唯一と言っていい妖精無関係の名のオーロラが
    「罪を犯したせいで異種の愛を得ないと呪いが解けなくなった水の精霊」ってとこでドオーロラ
    「夜明けの空・暁の光」という意味で妖精騎士ランスロットが崩壊篇でそれぞれ相手の属性を名乗っていたことがプレイヤー視点で明らかになるよね
    「結局最後は美しかった妖精の姿を捨てて異形として水の中に帰っていくが、愛は得られた」メリュジーヌと同じ道を辿るドオーロラと対照的に暁の光の中(オーロラ)に飛んでいく竜で他キャラと名付けが浮いている理由がわかる仕組み

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:37

    >>86

    人の心

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:41

    クリア礼装
    0年のソールズベリー
    効果:毒、呪い、睡眠無効

    少し小さめのぬんのすが、身を半分ほど浸かりながら見下ろす沼のほとりで、大きな杖を持つ金色の髪の少女と、6匹のヌオー達が昼寝をしているイラスト。

    もし、誰かが聖剣を作っていれば
    もし、彼らに仕事が回って来なければ
    もし、侵略者が来なければ


    そして、もし。
    彼らがすっトロいままでいられたなら。


    その沼には、いつもろくにんとひとりが集まるでしょう。
    じめっとした空気、汚い泥。
    けれどそんな事など気にしない者達。
    彼らだけのやすらぎ、彼らだけのまどろみ。
    着飾った服は無いけれど、
    そこにはかつての、花で編まれた髪飾り

    ───春の記憶は、このように。
    最早還らぬ過去なれど、
    そういう日々が、あったのです。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:31:36

    鏡の氏族の一件についても、ドオーロラは妖精國と女王が汚されることを本心から憂い恐れて
    『聞いて、ランスロット。』
    と投げかけたのかな・・・
    鏡の氏族は原典と同じく「進んで命を差し出した」のだろうけど、メリュ子を憐れむどころかむしろ罰してくれることに感謝さえするのだろうし・・・
    そして原典と真逆にエイ ンセル・鏡の氏族を貶めつつメリュ子を庇い、「ありがとう」と微笑みさえするだろうドオーロラ・・・
    メリュ子もヌオー・ドオー達の善性と自罰に心を痛め続けたんだろうね・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:24:50

    自罰思考が重い……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:47:48

    >>89

    「綺麗な存在をもう二度と汚さない」ために「(自分を含めた)ヌオーを罰する」ことを渇望していたのに、その論理に相反する「ヌオーなのに綺麗」なコーラルを突きつけられたらドオーロラ様も心壊れるし、優しさと強迫観念でパニックになって「コーラルが綺麗だと救われなくなる」なんて考えちゃったんだろうなあ

    けど、コーラルを殺めてしまったことは皮肉にも「綺麗なものを『また』汚してしまった」ことに他ならないし、ドオーロラ様自身もそれを自覚して止まれなくなっちゃったから最後には厄災化までしたんだろうか・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:59:06

    想像すればするほど>>92のクリア礼装が切ない・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:18:24

    >>95

    オーロラはコーラルを貫いた瞬間、コーラルはオーロラに貫かれた瞬間、全てを思い出すんだよね…。

    オーロラはパニックになって「ごめんなさい…汚してしまってごめんなさい…!!」って叫ぶんだ。

    けれど、コーラルは口の端から泥を吐きながら「…いいんですよ」と優しく微笑んで、オーロラの頭を優しく撫でようとした瞬間、泥になって床とオーロラの体に飛び散るんだ。


    そして、オーロラは美しく微笑んで、決定的に、静かに壊れて、狂ってしまうんだ。

    遅れて飛び込んできたメリュ子に偽悪的な言葉を吐いて、災厄と化して、彼女とカルデアの面々に介錯を頼むんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:05:54

    >>14

    カルデアちょい悪クラブ「ぴえ・・・」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:08:19

    子が親の罪を〜は
    「なんで何もしとらん私らが背負わにゃならんのだ」じゃなくて「親の罪を自分の罪だと思ってるの!?」なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:12:42

    >>98

    表情は変わらないけど、顔に影が差してゴゴゴゴ…と威圧感を放つドオー達が見える見える…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:21:43

    前スレッドを見て思ったのですが、この世界だと過程がどのようなものになってもオベロンが最後はすべて救ってくれる可能性があるのではないでしょうか。
    本来の物語とほとんど同じタイミングでオベロンはヴォーティガーンとしての姿を現すのですが、それも実は本当の姿ではなく、いよいよ大詰めになったときオベロンのもとにあの杖が現れ、花の冠を被り黄金の光をまとう「オベロン・ヴォーティガーン・アヴァロン」としての姿になるというのが個人的な想像です。
    このオベロンのヴォーティガーンとしての機能はブリテンに生きた者たちを生死を問わず肉体と記憶を失わせ表の世界(異聞帯)との因果のつながりを断って星の内海に産みなおす自動浄罪機関といった感じです。
    また、星の内海と完全に繋がった姿が「オベロン・ヴォーティガーン・アヴァロン」であり、この姿では落ち着いた雰囲気になるとともになぜか言葉少なになるのですが、実は姿が変わってから言葉がねじ曲がらなくなっていたことが別れのあたりで判明するというようなシーンもあるといいなと思います。
    これならどんな悲劇が起こっても大丈夫!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:46:39

    はじまりの6匹が罰を望んでたからな
    世界の終焉こそが真の意味で救済になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:43:23

    楽園の妖精は聖剣を造る事で自主的に、ヴォーディガーンは奈落に落とす事で強制的に星の内海に行かせるのが役割なのか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:07:20

    >>88

    プレイヤー達のヌオー達に対する笑顔が『え…?まさか…え…?』っていう困惑と不安の顔に変化し始める転換点になりそう。


    触発されたので近い内に他の氏族長の誰かの事書いたSS投げてみよう…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:45:38

    >>98

    ポケモンの毒は鋼タイプと毒タイプ以外には効くからな

    あとは耐毒性の能力か

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:48:26

    ヌオーとドオーのためにシミュレーターで沼地に遊びに行くトリ子とモルガンたちが見たいなあ
    トリ子が靴を作ってくれるからみんなで転んだりせずに遊べるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:51:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:30:07

    >>105

    疲れた日とかに、こっそりヌオードオーに抱きついて精神を回復させるぐだか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:38:33

    >>105

    アーラシュは鋼タイプかな?と思ったけど、ランスロから不意打ち宝具ブッパ受けて、死んでないあたり、防御強めの鋼タイプだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:56:19

    ノクナレアのエピソードを捏造してみた。

    『ーー万歳!!』『ーー万歳!!』『ノクナレア様!!』『ーー万歳!!』
    ーー彼女を讃える声がする。
    彼女が血を分け与えた、氏族(かのじょ)の声が聞こえる。
    その声が増えれば増えるほど、それは彼女の力、彼女の誇り、彼女の誉れとなって女王(かのじょ)を飾る。
    ーーけれど、それは輝かしいものだけでは無かった。
    『ーー苦しい』『ーー痛い』『ーーノクナレア様』『ーー助けて』
    その声の多くは、エディンバラの地下から聞こえて来る。
    それは、モースと化し、ただ呪いの一欠片となって消えて行こうとする妖精達の声。
    その中で、一際大きな声が響き渡る。
    『ーーごめんなさい』『ーーごめんなさい』『ーーゆるして』『ーーゆるして』『ーーごめんなさい』
    ひたすら何かに謝り続けるその声は、モースと同じように不可逆に変貌し、しかしはっきりと姿形を残したヌオー達のものだった。
    鈍間だが器用な手足を失い、四足で這いずり回る、ナマズともトカゲともつかぬ姿となり果て、背中から皮膚を突き破るように生えた棘から滲み出る、毒の泥と粘液に塗れた姿は汚れそのもの。
    汚泥(どろ)に塗れたヌオー…いつしかドオーと呼ばれるようになった彼らの声にはーー何故か、一つの苦痛も、生への執着も無かった。
    否ーー苦しんではいる、痛がってもいる…しかし彼らはそれを『当然のように』全て受け入れているのだ。
    ーーさもそれが義務であるかのように。それが摂理であるかのように。
    ドオー達が何を思っているのか、その表情からも、蝸牛のようにすっトロい思考からも読み取れないーーだが、やる事は変わらないのだから、無駄な事だろう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:57:21

    >>110

    「ーーやりなさい」

    何の感情も映さない冷たい視線と表情で、ノクナレアは側近達に告げた。

    ーー膨大な魔力が巻き起こり、モースの毒が『吸い上げられ』、ドオー達の巨体へと『注ぎ込まれて』いく。

    悍ましい悲鳴と呻きか響き渡り、同時に本来ならば消えていくだけのモース化した妖精たちが、徐々に形を取り戻していった。

    ーー無論、そのまま事切れていく者達も相当数いるが、亡骸が残るのならば問題は無い。

    こうして生きている者には治療が施され、亡骸はこのエディンバラを維持するための『薪』として再利用されていくのだ。

    そして妖精達がほぼ形を取り戻した頃に、ドオー達にも変化が起きた。

    ヌオーと比べたら大分低くなった声が止み、体という体から泥が溢れ出していくーーいや、体が泥そのものと化しているのだ。

    ぐしゃり、ぐちゃり、ぐちゃりぐちゃりぐちゃぐちゃぐちゃ…。

    生贄(スケープゴート)として呪いの全てを肩代わりしたドオー達の、悪臭、肉が溶けていく音、泥が地面と水溜りに落ちる湿った感触…それは余りにも汚らわしく、慣れない氏族の者達の中には、顔を真っ青にして吐瀉するのを耐えている者までいた。

    そして、すさまじい密度の呪いと魔力の塊であるその泥は、型に流し込まれ、固められ、巨人の兵や彼らの振るう武器に『加工』されていった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:59:00

    >>111

    妖精の、生き物の尊厳すらも奪われるようなその光景の中ーードオー達は。


    ーー笑っていた。


    ーー幸せそうに笑っていた。


    『ーーありがと』『ーーありがと』『ーーうれしい』『ーー■■さま』『ーー■■さま』『ーーありがと』


    最早何も映さない瞳に涙すら浮かべて、全身が泥と化す瞬間まで、『此処にはいない』誰かにひたすら感謝を捧げながら。

    ーーやめてくれ。

    ーーこんな事をする私達に、そんな言葉をかけないでくれ。

    それが、この作業に従事する者達の心からの声だった。

    苦痛の呻きや、罵り、怨嗟の声の方が遥かにマシだろう。

    「ーー目を逸らさず見なさい。聞きなさい、立ちなさい」

    しかし、涙を流し、耳を塞ぎ、蹲りそうになる者を、ノクナレアが静かに、しかしよく響き渡る声で一喝した。

    「ーーこれは、必要な事。私達が果たすべき役割のために積み上げられた、私達の罪……目を背けるなんて、許さないわ」

    「…………はい」

    その言葉に、妖精は涙を拭い、嗚咽を飲み込んで作業に戻っていった。

    「ーー戻るわ。巨人兵はいつも通り、前線に配備をさせなさい」

    「はっ!!」

    全てのドオーが『泥』と化したのを見届けてから、ノクナレアはその場から背を向けて去って行く。

    …もう、声は聞こえない。

    けれどその全てを記憶に刻み込み、ノクナレアは誇り高き氏族長として今日も君臨する。

    ーードオー達に覚えた、『ほんの少しの羨望』を心の奥底に隠しながら。


    終わり

    自分て書いといて何だけど……地獄か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:14:17

    朝も早くからヘビーなものを読んでしまった……消え行くものは救われて、生きるものは地獄を彷徨う

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:20

    罪なき者のみ通るが良い...

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:09:50

    >>114

    文言が泥と粘液で消されてるんだよね…。

    ガチで罪無いんだよなぁ!!

    なのに何でこんなに地獄なのかなぁ…なんでかなぁ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:58:02

    >>115

    性格と性質と悔恨と神の権能とタイミングが最悪の方向で噛み合っちゃったからだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:03:57

    もしかしてこの場合モルガン達は死んだら星の内海に帰れるんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:40:06

    >>97

    メリュ子どう反応したらいいんだよこれ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:02:57

    >>118

    愛するオーロラの壊れた姿を見た以上、「汚れの厄災」戦までには

    「僕のせいなんだ!僕がすっとろくなければ、オーロラが厄災化する前に間に合ったかもしれない・・・・・・!」

    「僕は、ただただ彼女に寄り添っていただけの役立たずだった!」

    「僕が僕じゃなければ、オーロラは苦しまずに済んだかもしれなかったのに・・・・・・」

    という感じで、「決定的な瞬間に間に合わなかった」ことと「寄り添うだけで何もしてあげられなかった」ことを(カルデア一行の前で?)懺悔し、そして「自らの存在とお節介が愛するものを傷つけてきていた」と誤解してしまっていそうな・・・・・・


    あれ?同じように罪悪感を積み重ねて壊れたドオーが居ますよね?

    そしてそのドオーが前スレ>>100の展開で介錯されるその瞬間、かつての老いた巫女さまのように「いいのよ」と微笑むとしたら?

    怒りと嘆きが瞬く間に手渡されちゃいましたねえ・・・・・・なるほど、こんなんメリュ子の厄災化=連戦も待った無しですね!(絶望感)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:09:57

    オベロンはどう立ち回るんだろうなこの妖精圏
    さっさとカルデアに最終目的含めてなんもかんもぶちまけるのが一番早そうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:12:09

    我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:31:19

    >>121

    なお鋳造までの時間。




    …つくるのがおくれちゃったから、魂が劣化しても尚ずっとごめんなさいしつづけるね…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:40:27

    ドオーロラにもし元のオーロラみたいな翼があったら綺麗さとは別に湿り気とかが無いもしくは少ない事を表してるのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:58:15

    >>117

    そうですね!自分としてはこの世界だとまず目的完遂の目がなくなった時点で楽園の方から帰還のお呼びがかかっているのを地上のヌオーや善良な妖精たちへの責任感からモルガンが一方的に無視しているのが現状だと思っているので、肉体を失えば順当に引き戻される可能性が高いと思います!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:24:18

    >>120

    自身の機能を用いてブリテンごと星の内海に放り込んでしまうのは少々乱暴な手段になるので、ひとまずはダメ元のつもりで折よく遣わされて来たアルトリアの手によって穏便に終わらせることを目指し、それが失敗してしまった時こそ浄罪機構としての役割を果たすことを考えている、といった感じかもしれません。ただ、オーロラをはじめそれなりに不確定要素が多いうえ、言葉がねじ曲がってしまうという難しい性質を抱えているのでこの場合でも計画の実行にいろいろと手回しが必要になってくるのではないでしょうか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:48:10

    この世界での人間って、チェンジリングで入ってきた人たちしかいないんですかね?妖精国とは違って巫女さまは埋葬されてますし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:19:48

    チェンジリングした人たちで子々孫々とちょっとだけ繁栄してる説あると思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:13:20

    巫女様と同じ種族とかドオーにたちに大切に大切にされてそう
    たとえ彼らが巫女様のこと覚えていなくとも

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:49:35

    ポケモントレーナーは人間だからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:52:21

    >>128

    >>129

    これ見て思い付いたんだけど、もしかしたら中村某も違う運命を辿るような気がしてきた。

    ヌオー達のおかげで、漂流後に妖精による悪意に晒されにくい環境になるから、色々とバタフライエフェクト的に変化が起きるのではないかと。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:58:39

    もし人間が少ない国だったら、自分の一番守りたかった存在と同じ種族に向けて牙を剥くウッドワスはいないことになる?円卓軍がどうなるか次第だけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:00:37

    >>131

    このスレのヌッドワスの場合、『巫女様と同じ人間』を『彼らを守るために手にした爪と牙』で手にかけたという事実を、ろくにん時代の記憶を思い出した時点で自壊するレベルな気もするし、人数は余り問題にならないと思う。


    しかも記憶を取り戻した時にやってしまった事が、謀略やすれ違いの結果とは言え、『みこさま』と同じ顔、『おなじつえ』を持つモルガンを『守るために身に付けた爪と牙』で傷付けた事だとしたら…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:42

    >>132

    人の心

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:18:22

    >>132

    人の心ないんか???

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:52:29

    あまりにも報われないから最後にヌンノス様触媒で少しだけ復活できた巫女さまの手持ちとしてポケモン勝負することで、巫女さまを守る爪と牙としての役割を果たして晴れやかに消えてもらうことにしよう
    せっかくだから6ヌオーみんなとフルバトルでも良いかもしれない
    最後に「おいわい」連打してくる元ドオーロラを倒すと同時に妖精圏が崩壊するよ!おめでとう!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:03:12

    最終的にヌオードオー、妖精達はオベロンによって星の内海に帰る事が出来るし、生き残ったヌオー達はカルデアに行けるで異聞帯の中では一番ハッピーエンドなんだよね道中が地獄過ぎるだけで。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:34:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:52:08

    >>137

    滅茶苦茶上手いのに、すっトロ過ぎるせいで下手くそに見えるタイプだと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:09:21

    お昼ごはんに、と作り始めておやつの時間にちょうどできてるくらいかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:41:10

    おいおいほのぼのが少な過ぎるでしょうが!周回に連れて行って別日の周回で合流するヌオーとか朝食取りに行ったのに晩飯時に届けるヌオーとかあるでしょうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:49:03

    >>35

    大変可愛らしい...

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:32:05

    >>140

    カルデアのヌオーを見て、何やら驚愕しているブリトマートを見かけて理由を聞くと、興奮冷めやらぬ様子で捲し立ててくる。


    「そんな…ま、まさか…マスター!!アレが本当にヌオーなのですか!?

    あ、あれ程素早く、感覚の鋭いヌオー達なんて見た事ありません!!」

    <ーーあれで!?>

    <あれより遅いとかあるの!?>

    「んもぅ!!モノの価値というものが分かっておりませんねマスターは!!

    『すっトロくさえなければ聖剣だけでなく他のものも全部作らせたい』…妖精達の間ではそう言われるほどに、彼らの仕事は素晴らしいものでしてよ!?

    そんな彼らがあれ程の動きを…最早一家にひとりは欲しいレベル!!

    マスター!!お願いがありますの!!ちょっとあの子達をひとりでもいいからお持ち帰りさせて下さいませ!!

    ほんのちょっと…100年くらいの間で構いませんので!!」


    ーーその後、ヌオーを抱きしめながらマスターに懇願している所をモルガンとトリ子に見つかり、フルボッコにされて大泣きするブリトマートなのであった…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:58:54

    これもしかして、はじまりのろくヌオーってヌオードオー目線からだとめちゃくちゃ仕事早い勢だった?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:05:35

    >>142

    これは聖剣が間に合わなかったのがトラウマになってますね...

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:11:04

    この世界のモルガンって殺されるというよりは無理がたたって過労死してそうなんだよな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:11:30

    >>143

    でも間に合わなかったんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:29:28

    >>145

    オーロラ「だから玉座から降ろしますね」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:45:10

    >>146

    ぼくたちは きっと思い上がりをしていたんだ。

    確かにぼくたちはほかのなかまに比べたらすばやいのだろう。

    手を抜いたのかと問われれば、それはぜったいにちがうと胸を張って言える。


    けど、けれど、そこに驕りがなかったかと問われたら。

    きっとぼくたちはなにもいえなくなる。


    その結末がこのありさまだ。

    とてもこわい何かが、ぜんぶ持っていってしまった。

    その中にはきっと、ぼくたちが大好きな大好きな巫女さまの大切なものだってあっただろう。


    ……ごめんなさい巫女さま。

    ……ごめんなさいかみさま。


    きっとぼくたちは赦されない。

    なによりもぼくたちがぼくたちを赦せない。


    かみさま。かみさま。どうか罰を。

    のろまなぼくたちに。約束を果たせなかったぼくたちに。


    大いなる、罰を。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:55

    ちょっと当スレにおけるスプリガン中村の概要を考えてみた。

    中村某、漂流。土の氏族に属するヌオー達に保護される

    中村某、怯えながらも次第に打ち解け始め、妖精にはない生真面目さを先代スプリガンに買われ、キャップレスとして出自を偽り生活を始める。

    キャップレス、メキメキと頭角を現すも、先代スプリガンの目を盗んだ非ヌオーの妖精の無自覚な悪意によって、彼らの感覚で『ちょっとの間』ーー約10年間オモチャか何かのように扱われ、身も心もズタボロに。
    程なくして先代スプリガンに助けられる(現代ヌオーの感覚では限界突破クラスに急いだレベル)も、妖精達に対する不信感を決定的にする。

    先代スプリガン、キャップレスの不信感を感じ取り、妖精と人間との時間の感覚の違いと、彼の人間らしい急ぎ過ぎ、義理堅すぎる堅い性格を緩めるよう諭すため、いつか巫女と同じ魂を持つ『誰か』に手渡すために数千年単位で集めていたコレクションを開示し、『このくらいとは言わないが、もう少し長い目で私達を見てくれないか?』と説得を試みる。

    キャップレス、妖精との時間感覚の余りの違いに絶望を深める。
    更にコレクションの中に日本を思わせる作品を発見してしまい理性のタガが外れ、突発的に先代スプリガンを殺害してしまい、結果としてスプリガン中村爆誕。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:38

    >>149

    スプリガン中村、氏族長の力と権限を活用し、日本に帰る方法、叶わぬのならば、せめてかつて暮らした地球のような芸術や文化を育てようとするも、ヌオー達がすっトロ過ぎて悉く失敗。

    …実際は彼らの感覚で滅茶苦茶急いで四苦八苦しながら猛スピードで習得中なのだが、人間の感覚では遅すぎて気付けない。

    スプリガン中村、文化が育たないのは、主な妖精がヌオー達である事が原因なのではないか?という予想を立ててしまう。

    情報収集の網にかかったドオーロラの企みに乗って、ヌオー達の数を減らし、非ヌオーの妖精や人間達を主流にするため協力を申し出る。

    そして本編へ…。


    最期は鉄の塔にて獣の災厄を見て絶望しかけた所に、彼が長年教えたけれど、無駄だったと切り捨てた筈のヌオー達の芸術の才能と技術が開花したのを目の当たりにし、先代の言葉をようやく理解して号泣。


    彼らが鍛えてくれたヌオー式日本刀を手に、かつての薩摩隼人の魂を思い出し、知恵を捨て突貫ーー結果的に獣の災厄を足止めする程度の傷を負わせ、残されたヌオー式日本刀は村正によって回収、後に活躍する事となる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:08:40

    コンセプトは『妖精、そしてヌオーと人間との感覚の乖離』に翻弄され続けた人。

    もう少し妖精の感覚に寄り添えられれば、花開いた文化を見届けられたが、その『もう少し』が我慢出来なかった。
    が、我慢出来ずにドオーロラやカルデアの面々に裏に表に力を貸した結果、ヌオー達は救われる事になった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:32:57

    >>148

    前スレかで妖精の方の6人が途中で仕事押し付けたから納期が短かった説出てたけどさ、本来の納期であればこの6ヌオーなら間に合ってたのかもしれないなって

    やっぱ妖精どもが悪いんだけど、ヌオーたちは自責の念で凝り固まってるんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:35:51

    この国が終わらないとヌオーたちは自分を許せないし、モルガンは休めないし、氏族長たちは本当に大事なものを思い出せないし、ヌンノスも止まらないし、どうしてこうなった

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:42:21

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:04:28

    >>153

    みんながみんな真面目で誠実すぎた

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:52:19

    >>142

    おくびょう、せっかち、ようき、むじゃき


    素早さが上がる性格はこの4つか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:31:35

    >>156

    みんなのんきだったんだろうな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:39:17

    >>154

    はじまりのろくヌオーの仕事が素晴らし過ぎ、作製途上の聖剣が余りにも綺麗に輝いていたので、興味が湧いたセファールが思わずちょっと早く『来ちゃった♡』しちゃったとか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:15:48

    なんかセファールもふわふわしてない?カルデアでのヌオーたちはセファール関係者にどんな反応するんだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:25:13

    >>159

    アルテラさんやブリュンヒルデを無意識に避けるヌオーたち

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:00:21

    >>160

    柱とかに体半分くらい隠して、いつもと変わらない表情で彼女達を伺っているけど、尻尾が滅茶苦茶ピーンッ!!となってて、それを見たトリ子が『アイツらがあんなにビビってんの初めて見たぞ…?』と後方理解者っぽいムーブをしてて、『…あの子達を怯えさせるのは奴らか?』と聖槍を起動しようとしてぐだに止められる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:15:11

    堅物というにも過分なガイアとアラヤが情状酌量を差しはさむような事態ともなると、セファールの襲来に加えてもっとどうしようもないことが起きていたようにも思えます。例えばですが、トリスタンやダゴニットのつながりを辿ってハスターが降臨してきた、みたいな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:38:52

    ただそうなると多分前編でカルデアが分かる原因は>>1だからセファールが早く来たって事やハスターが降臨してきた事を教えてくれるのは誰になるんだろう……?

    本性を現したオベロンか解説するかそれともガイアの意思の具現として現れたアルクが特別ゲストとして現れるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:46:27

    宇多田ヒカル - 「桜流し」(ヱヴァQバージョン)

    個人的なこのルートのブリテンのイメージソングの一つです。こちらの動画では途中で切れてしまっていますが、念のため公式のものにさせていただきました。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:34:53

    今更だけれど泥って鍛造だと熱を満遍なく伝えるのに使うし、水は言うまでもなしだしで割と大事なのね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:19:00

    地面と水
    たしかに

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:34:47

    >>165

    そこら辺を村正に言及して欲しい。


    「きめ細やかな最高な泥だなーー鍛冶だったら喉が手が出るほど欲しいだろうぜ。

    …どうだいお前さん(ヌオー)ら、儂がちょいと手解きしてやろうか?」


    と勧誘し始めてキャストリアから怒られるお爺ちゃん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:08:40

    鍛治って速さ命なところもあるのによく作れたなヌオー
    …ヌオー流とか動き遅くても剣とか作れるやり方なんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:14:48

    >>168

    恐らくそういう鍛冶の速度は普通だけど威力をもっともっと強くするためにさらに作業してるんじゃなかろうか?

    あるいは魔術で時間自体をゆがめることが出来るからヌオーでも大丈夫だったりしたのかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:28:40

    デカヌチャンあたり呼ぼう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:03:11

    >>170

    村正の相棒件弟子枠だな。

    泥と水でヌオー。

    火担当でブーバー辺り?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:22:36

    デルメル「私にだけ話してくださいね のんびり屋の妖精さん達の国のお話」
    ベリル「(すごくいやな顔)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:39:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:53:40

    >>173

    でもドオーってこおりが弱点・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:16

    >>174

    モルガン「そんなこともあろうかと、魔術でほのおテラスタルの再現を可能にしておきました。」

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:02:09

    >>175

    サンキュー陛下。フォーエバー陛下。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:34:28

    氷と草に強く出られるわけか
    ナイス補完

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:31:50

    クリスマスイベでサンタ消失サンタサーヴァントと異変解決に乗り出して今年のサンタはヌオーだが遅すぎる為にマスターたちでサポートプレゼントを配り終わるとサンタヌオーが2体調べると一体は去年のサンタで今年にプレゼントの用意完了で皆んなには2倍のプレゼントが配られる…みたいなイベントあったら面白いと思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:13:25

    >>178

    トロくてバレてそうだけど皆見て見ぬふりしてくれてるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:02:39

    デリバード「混ぜて」

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:21

    テツノツツミ「マゼテ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:19:22

    スプリガン中村、最期の時。捏造マシマシでお送りします。

    ーーこんな野蛮なもの、何の役に立つというのだ。
    激しく、無骨な示顕の剣ーー耳障りな猿叫を上げて、木刀とも言えぬような太い木の枝でひたすら横木を打つその有様が、まるで理性無き獣のようで、稚児の(おさない)ころから嫌いだった。
    その時間の分、勉学に、寺社仏閣の絵や仏像、彫刻を見る事に励みたくて、ある日殴られる覚悟でそんな事を吐き捨てた。
    しかし、師は苦笑いして、自分の頭を撫でながら、諭すように言った。
    『ーーわい(お前)はびんた(頭)が硬かねぇ』
    『確かに、今ん時代にはこげん物は必要なか』
    『じゃっどん、生きちょりゃいっかーー何かん死地に飛び込んような時が、必ずくっもんじゃ』

    『ーー■■よ、チェストじゃ』

    『一度、ないもいたらん(余計な)事は考えんせぇ、無心に、ひたすらやってみぃ』
    『今は分からんでんよか、じゃっで今はないも考えんで刀を振ってみぃーーいっか、役立つ時が来っさ』

    「何故…今になって、こんなーー」
    窓から見えた光景ーー遥か遠くからですら見える獣の厄災の威容と、ソレが引き連れる黒犬とモースの雲霞の如き大軍に心折られ、地響きに倒れるコレクションすら気にも留めずに、膝から崩れ落ちたスプリガンの脳裏に浮かんだ、最早記憶の彼方に捨てられた筈の師の言葉。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:45

    「はは…馬鹿らしい。今更どうなると言うのだ」
    ーーしかし、それでもスプリガンは立てなかった。
    確かに、これは死地だろうーー逃げても立ち向かっても、待っているのは確実な死…ただし、そこに先は無く、ただの無駄死にだ。
    こんな身勝手で、臆病で、全てを諦めた自分では、何をやっても無駄ーーーー、
    ーーその時、間の感覚が空きすぎたすっトロいノックが扉を叩いた。
    その主は分かり切っている…スプリガンは、普段通りの、うざったそうな声で応えた。
    「ーー開いている。勝手にとっとと入って来たまえ」
    そうすると、また少しの間が空いてから、まるで隙間風のようにゆっくりと扉が開きーーのたくたぞろぞろと、土の氏族に属するヌオー達が入ってくる。
    それはスプリガンが先代を謀殺し氏族長となってから、手塩をかけて芸術と文化とそれらを作るための技術を教え、しかし余りのすっトロさに一つも学ぶも、理解するも出来なかった愚者達。
    「ーー今更何をしに来た?仕事の報告か?何日、何ヶ月、何年前のかね?
    ……それとも大盤振る舞いに何十年前か!?」
    最期に見て、会話をするのがコイツらとは…その
    怒りと苛立ちが、スプリガンの声を次第に荒げさせる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:21:12

    >>183

    「ーー妖精達(きさまら)はいつもそうだった!!自らの価値観を!!振る舞いを!!ひたすら誰かに押し付け、ただただ好き勝手に振る舞う!!時間は有限なのだという事すら理解に及ばない!!」

    思い返すのは、非ヌオーの妖精達に戯れに攫われ、痛めつけられた数十年と、その間自分に気付きもしなかった先代やヌオーを始めとした土の氏族達。

    その恐怖が、屈辱が、怒りが、未だにスプリガンの身を焦がしていた。

    「ヌオー(きさまら)のような奴らが蔓延るから!!この世界には文化が!!芸術が育たなかったのだ!!貴様らのような奴らが祖先だったから、この世界が『こう』なったのだ!!」

    ヌオー達は、こちらの激情など知らぬとばかりに、こちらを相変わらずボウッとした表情で見つめるだけだ。

    「貴様らさえ…貴様らさえ…居なければーー!!」

    そうすれば、自分はこのような事にはならなかったーー人にも妖精にもなれない半端者にはならず、『自分を含めた己の種族』を、『世界ごと滅ぼそうとする』気狂いに手を貸す事も無かった。

    逆恨みなのは理解しているーーしかし、どうしようもないやるせなさと怒りに任せ、スプリガンは腰に差した小刀をヌオー達に叩き付けんと歩み寄りーー。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:21:43

    >>184

    ーーその寸前、ヌオー達が一斉に彼目掛けて手にしたモノを差し出していた。

    「ーーーー何だ…これは…?」

    その瞬間、スプリガンは絶望も、怒りも、虚無感も全て忘れ、それらに飛びついた。

    ーーそれは絵だった。彫刻だった。装飾品だった。

    「お前たち…コレを何処で拾ーーいや…いや!!違う!!コレは…『全てが新しい』!!」

    ーー服だった。陶器だった、宝石細工だった。

    「ーー9割の紛い物ではなく、1割の本物…!!いや!!その中の、更に本物だ…!!」

    ーー本だった。地図だった。武器だった。

    「…模倣ではない!!この『國』の!!この『世界』だけにしか出来ない、独自の起源(オリジナル)だ!!」

    ーーそれは、芸術だった。文化そのものだった。

    スプリガンがーー中村某という異邦人が、生涯を掛けて追い求めたモノ達が、そこにあった。

    「まさか…お前達が……作ったの、か…?

    どう、やっ…て…?」

    スプリガンの震える声に、ヌオー達は嬉しそうに笑いながら頷いた。

    『いろいろかんがえながらやってたら、ぼくらおそくなっちゃうから』

    『とにかくむちゅうで、がむしゃらにやったの』

    『すごく、すごくむずかしかったけど』

    『すぷりがんさまみたいに、はやくはできなかったけど』

    『はやく、とってもはやく、いっぱいはやくつくったの』

    『どう?できた?』

    『じょうずに、できた?』

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:22:47

    >>185

    ーー思い出すのは、先代の言葉。

    『すまないがーー我ら…特にヌオー達のような妖精は、君達人間の感覚、特に時間の感覚が致命的に違う』

    『ーーだから、人間達と上手く付き合う事が出来ぬ者が多いし、素早く、少しずつ積み上げるような仕事は、中々出来ぬのだ』

    『苦痛に感じるかもしれぬ、もどかしく、辛いかもしれぬ…だが、少しだけ…ほんの少しだけでもいいから、待っていてはくれぬか?』


    『ーー私を含めた、このノリッジの妖精達が、君の速さに少しでも追いつけるその日まで』


    「ーー申し訳…申し訳、ありませぬ……っ!!」

    ーースプリガンは、否『中村■■』は号泣した。

    自分がもう少し我慢出来れば、自分がもう少し彼らのすっトロい歩みに合わせる気概さえあれば。

    この世界での最大の恩人を手にかける事も無く、自分が育てて来た花が芽吹き、花開く瞬間を見る事が出来たのだ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:23:14

    >>186

    『ーーなかむらくん』

    童のように泣きじゃくる■■に歩み寄り、頭を優しく撫でたのは、一際大きく、年老いたヌオー。

    忘れもしない…彼は漂流した■■を最初に見つけ、助けてくれた者だった。

    『きみがほしかった、けんだよ』

    ーー差し出されたのは、一振りの片刃の長剣…それは日本刀だった。

    それは、異界に流れ着き、力ある獣達に囲まれ

    怯えた■■が最初に望んだもの。自らを守るためのもの。

    「お前…いや、君は…私の、あんな約束を…覚えてーー」

    『これで、こわくない?』

    その言葉に、すべての憑き物がすとん、と落ちた気がした。

    それは、何処までも無骨で、かつてあれ程までに忌み嫌った野蛮な獣のような力の証。

    ーーけれど、かつて自分の心を支えてくれたものだった。


    『ーー■■、チェストじゃ』


    師の言葉が、反芻される。

    ーーそうだ。最早、恐れるものは何も無い。

    例えこの後すぐ燃え落ちるとしても、誰も見届ける事なく消えゆくとしても、ここに中村■■の生涯追い求めたモノは『成った』。

    ならば、余計な事は考えずに、ただ足掻くのも悪く無い。

    「ーー伴をせよ、討って出る」

    偉大なる土の氏族長として、このノリッジの長スプリガンとしての顔を取り戻した男が、刀を取る。

    「逃げるのならば逃げよ。死すとも構わぬのならばついて来たまえ」

    その言葉に、ヌオー達は嬉しそうに後を着いて来る。

    相も変わらず、のたくたと、すっトロい動きで。

    「ーーそんなに慌てる事も無い。お前達の速さで構わんとも」

    後ろを振り向きながら、スプリガンが微笑む。

    その顔は、あの日の船に乗り込むときのような、青白い青年の如き朗らかな笑顔だった。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:33:51

    おまけ。

    ーーそして、獣の厄災が討たれたその後。
    「村正さんーーこれを」
    帰還したマシュはボロボロの、しかし折れず、曲がらぬ一振りの刀を差し出した。
    「…何だいこいつァ?」
    「あの獣の厄災の…バーゲストさんの顔に、これが深く、突き刺さっていました」
    それはあの巨体からすれば、小さな傷だった。
    しかしーー決して無視する事も出来ぬ程には、大きな傷だった。
    「理由はわかりません…しかし、そのまま打ち捨ててはいけない…そんな気がして…だからーー」
    「いや、いいーー皆まで言わんでも分かるさ…コイツは、いい刀だ」
    「……はい」
    ーー村正には、それがあのぬぼっとした妖精の…ヌオーによる一振りだと分かった。
    そんな彼らの渾身の魂が宿った刀ーーこの世界における、『最も新しき剣』。

    「誰が振るったかは知らねぇが、安心しなーー儂が、決して無駄にはしねぇ」

    ーー村正は弔うように、その刀を高々と掲げた。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:12

    全くもって無関係だけどしめりけヌオーが最初っからカルデアに居たらレフボム不発かって思ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:41:27

    >>189

    仮にAチームがそのまま敵対しない場合むしろそのほうがヤバい状況になるかもしれんのがなぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:53

    そろそろ次スレか?
    だが7章の影響で埋もれる可能性が高いな…。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:08

    >>189

    昔そんなスレがあったね

    カルデアの職員の中にしめりけヌオーがいたら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    他にもしめりけはいるけどヌオー

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:08:29

    >>182~>>188


    うぉぉ…!俺こういうの好きぃ…!

    そんで、このヌオー達は「剣を作るのが間に合った」んだな。強大な敵に対し、小さな傷を遺しただけだろうけど、まさしく値千金。

    ヌオー達も、己の原型からくる悔恨に対して一矢報いることが出来たんだな…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:11:18

    つまり、安心して消えて行ける、と

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:43:16

    やっぱ終わりはある種さわやかに行きたいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:15:25

    次スレではムリアンの詳細を考えたい所。

    イメージとしては聖剣が間に合わなかった『過去の罪からの脱却』を主軸に、過去の罪に囚われた負のループを打ち切り、『全てを忘れてただのすっトロい妖精』になれたヌオー達の事をコヤンに託すような感じ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:28:29

    てんねんヌオーなら終章の人理砲耐えられる説

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:41:39

    保守ヌオー

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:15:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:31:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています