真央霊術院教師ですどうも………2

  • 1教員22/12/15(木) 21:29:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:31:35

    おめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:32:10

    乙でーす

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:32:55

    名前と見た目年齢層が凄い貫禄あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:33:07

    こいつに頭の上がる死神いるのかな……下手なことしたら学生時代のアホやってた、黒歴史笑顔で喋りだしそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:34:30

    この人そんな腹黒って感じじゃないから、優しく厳しく叱る位じゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:37:50

    普段怒らないから怒ると凄い怖そうだけど、勝手に黒歴史(黒歴史って言っても本当に喋ったらまずいダメなのもあるし)許可なく話したりはしなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:38:40

    >>6

    持ってる教本(斬鬼走全てが書いてある本)でコツンと叩かれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:40:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:18

    黒歴史喋るとしたら本人的にもまだ言っていい範囲か、自分棚に上げて何か行き過ぎた指導やってる奴に説教する時に周りに分からない範囲でその時の事仄めかす位だと思う

  • 11教員22/12/15(木) 21:42:20

    自己紹介ですかね
    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    卍解は習得していない
    見た目の年齢は、50~60代位
    性別は、今まで気にしたことが無いとのこと
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:44:57

    始解能力から、あっこの人いい人だってなるの不思議

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:28

    短刀なのも、斬魄刀がおっとりした性格なのも納得出来るよね.........

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:18

    指導能力ずば抜けて高いし、屈指の人格者だから生徒に慕われるのも分かる

  • 15教員22/12/15(木) 21:50:32

    皆さんに支えられながら、この職を老歴ながら続けさせて貰ってますが………>>17さんにはすこし避けられてしまっていますね。

    人それぞれ合わない人格などもありますので、必然なこと………むしろ誰にでも好かれる方が異常とは思いますが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:56

    藍染

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:01

    恋次

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:07
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:25

    座学が嫌いなだけやろコレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:05

    鬼道関連で絞られたかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:17

    ちゃんと分かりやすい授業してくれてるのにコイツ.....

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:53:44

    鬼道の暴走で怪我させちゃったから後ろめたいとかだと俺に得

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:11

    理由は何だろうね

  • 24教員22/12/15(木) 21:58:37

    思い当たる部分は、よく分かりませんが>>27がきっかけかもしれませんね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:50

    鬼道が出来ないのに焦って無茶した結果自分と先生が怪我した

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:05
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:16

    鬼道の単位を落としそうだったので良かれと思って熱を入れた指導

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:44

    恋次がそれで避けるかと言われたら避けそうではあるw

  • 29教員22/12/15(木) 22:05:24

    恋次さんが単位を落としてしまわれそうだったので、すこし練習をお手伝いしてからですかね………癖はそれでなんとなく掴めましたので、それに合わせて術の方を微調整する形で行おうとしたのですが………

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:11:45

    鬼道どころか座学全般補習受けてそうではあるw

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:15:07

    厳しくしたからってのもあるけどそれより、上達したけど情けないところばっか見せたり手間かけさせたのも気にしてそう

  • 32教員22/12/15(木) 22:16:02

    私は>>34 番地からですが………今あの場所は大丈夫なんでしょうか、もう一度行こうとしても忙しいですし止められるんですよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:17:16
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:17:36
  • 35教員22/12/15(木) 22:22:57

    すこしは、平和になってると………いえなにも行動してないですしそのままでしょうね。行動無き楽観は空しいものですよ。

  • 36教員22/12/15(木) 22:27:33

    そういえば>>38さんから、すこしお話しがあると言われたのですが………いったいどのようなお話しがあるんでしょうか………悪いことはした覚えがないとはいえ、緊張しますね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:27:58

    朽木白哉

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:07

    檜佐木修兵

  • 39教員22/12/15(木) 22:31:35

    檜佐木さんから………いったいどんなお話しなんでしょう。

    >>43

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:07

    怪我人が大量に出たので治療してほしいという

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:40

    瀞霊廷でバイクを乗り回した件で相談

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:43

    新人隊士への指導をたのまれた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:54

    瀞霊廷通信にゲスト原稿を書いてくれないかという依頼

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:36:10

    この人が書いたってだけで一定数の読者は確保できそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:37:44

    なんなら霊術院にも配布されて読者増えそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:40:49

    山爺王悦とか後は京楽平子も読むかな、もしかしたら卯の花さんも読むかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:41:09

    なんかのこの人、鬼道教えるとき縛道から教えそうだな………(倒すよりもまずは生き延びることを覚えましょう、みたいな感じで。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:44:11

    とりあえずみんな使える赤火砲とかの練度上げるタイプではないか?
    基本的なものを集中的に教えるみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:45:57

    即座に撤退する訓練とか、戦いの心構えとかも教えてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:53:17

    またこの人のおかげで精神的戦力的に、全体の水準が大分上がる理由が増えたな

  • 51教員22/12/15(木) 23:07:45

    断る理由は特にありませんので、受けることにします………にしてもゲストですか、貴方の回りの方が私よりもよっぽど凄いと思うのですが………

    過度な卑下は、お相手にも失礼ですね。

    内容はどうしますか、あぁ文字数は何文字辺りが希望かを聞き忘れてしまいましたね。

    dice1d5=3 (3)

    1,斬拳走鬼の基礎のおさらい

    2,虚についての性質

    3,斬魂刀と通じ会うための心構え

    4,ホウレンソウの基本、情報伝達のまとめ方

    5,>>55

  • 52教員22/12/15(木) 23:09:47

    結局は、生徒に普段教えていることの焼き増しなのですが忘れていらっしゃる方もいるでしょうし………丁度よい機会でしょう。

  • 53教員22/12/15(木) 23:14:25

    檜佐木修兵さんは、勿論忘れておられませんよね?

  • 54教員22/12/15(木) 23:34:57

    強張った顔をなさらないでください、意識があるうちに情報の取捨選択をするのは至極当然の事ですから。では原本はこちらでよろしいですかね、そうですね青空教室なんてモノも言いかもしれないですね。一番辺りならば許可降りるんでしょうかね………

    dice1d100=83 (83)

    50以上で許可が、おりる。高いほど、賛成などの声が多い。低いほど反対などの意見が多い。

  • 55教員22/12/15(木) 23:41:09

    軽く言っただけなのですが………皆さんが賛同してくれて、すいすいと進みました。
    瀞霊廷通信の追加文章は間に合いますかね、檜佐木修兵さんに一番地にて私が授業を行うことにすると連絡と追記分を頼みましょう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:52:26

    本当に優秀で熱心な教師って感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:01:46

    >>55

    一番地で現地の子供達とかにも色々教えるんかな

  • 58教員22/12/16(金) 00:09:53

    護衛ですか?いらないと思いますが、一応私護身程度は出来ますよ?(斬魂刀ブンブン)

    dice1d5=1 (1)

    1,護衛なし

    2,一般死神

    3,席持ち

    4,隊長/副隊長

    5,>>62さんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:12:56

    ソロか
    大丈夫かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:16:53

    これ護衛じゃなくても、瀞霊廷通信にのせてるから久し振りに会いに行こうって感じで向かう人の中にはいそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:00:13

    ほしゅ

  • 62教員22/12/16(金) 12:04:02

    さて準備は出来ました………皆さんきてくれますかね、自由参加ですから人が来なくてもやるつもりではありますが………

    歓迎度

    dice1d100=46 (46)

    参加人数

    dice1d100=36 (36)

  • 63教員22/12/16(金) 12:06:46

    初めて行った、企画で言えばまぁまぁですね。これぐらいがいいですよ、沢山来られると嬉しいと感じますがすこし困ってしまいますし………

    さて霊力が、少ない方もいらっしゃいますしここは……

    dice1d5=1 (1)

    1,虚からの逃げかたなど

    2,ソウルソサエティの、立地や成り立ち

    3,死神とは、詳しく言えばどうなのかそしてなる主な方法

    4,読み書き算盤

    5,>>77

  • 64教員22/12/16(金) 12:12:05

    教えの馴れもありますし、生徒達に真っ先に教えることからいきましょうか………一応見直しが可能なように資料も纏めましたし後でこの区の代表者さんに渡すこととしましょうか。

  • 65教員22/12/16(金) 12:16:53

    無事終われましたね………

    dice1d5=3 (3)

    1,近くに虚が?

    2,財布盗まれましたね。

    3,>>70さん、ここで任務ですか?いつもお疲れさまです。

    4,まっすぐ帰りましょうか。

    5,>>70

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:17:57

    斑目一角

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:18:08

    更木剣八

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:18:19

    恋次

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:18:33

    吉良

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:18:43

    日番谷

  • 71教員22/12/16(金) 12:23:57

    日番谷さん、ここで任務なんて………お疲れさまです。甘いものは、あぁ持ってないですね。

    いつまでも子供扱いするなと、してませんよ。ちょっと現世で珍しいお菓子を買ったので。

    >>75ですか、成る程………私も来てくれですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:27:30

    霊圧を制御できない子に制御方を教える

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:40:37

    怪我人がいる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:39
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:50

    四番隊で治療のできる者が出払ってるときに怪我人が出た

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:45:52

    この人いることで、全体的な死亡率ガクッて落ちてそうだな…………

  • 77教員22/12/16(金) 17:44:46

    あぁ、怪我人ですね。私の始解の出番です、頑張っていきましょうね最光。そう、日番谷さんになんとかついていきながら斬魂刀の柄をポンポンと起きてくださいと言うように叩いた。


    「ここですか、………結構いらっしゃいますね。」

    「原因だった虚は、俺が倒した。だが回道使える奴が誰もいなくてな。」

    「喋ってるよりも、さっさと治してお話しを聞きましょうか。諸々の指導は、その後です。


    光れ 最光」


    私は、そうやって斬魂刀にてをかざす。


    >>81 回復はどれぐらいのレベルと範囲なのか(例四番隊の平レベルであるが、光のため範囲がとてつもなく広い)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:06:45

    籠める霊力により、回復が異なる。籠めかたが強いほど光が強くなり、光源から遠いほど治癒能力は落ちる。
    最大まで使えば、四肢の欠損すら回復するほどの力となるが所有者のコンパク自体を削るような行為である。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:11:15
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:13:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:13:38

    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:20:54

    山爺の腕復活ほぼ確定しますねーやべーぞこれ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:21:50

    でも腕を直さなかったのは戒めの意味もあるから、どうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:53:30

    思ったけど、これそりゃ13隊やめて教員やれと言われても納得の能力………(死んだらダメな人材やろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:59:04

    安全な所に置いていきたい人物ではある。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:25:08

    >>83

    でも織姫に直させなかったのは、織姫が現世の人間だったのも有るし..........

  • 87教員22/12/16(金) 19:48:53

    私は、短刀を引抜きぼんやりとした光を周囲に散布させる。
    「あまり強すぎるものは、相手方にも負担が掛かりますからね。時間は掛かりますがいいですかね?」
    「あぁしてくれただけ、ありがたい。」
    そう彼も座る、怪我の様子としては致命傷となりかねない部分はきちんと回避してるようですね。

  • 88教員22/12/16(金) 20:17:36

    「さて、ゆっくりと反省会と致しましょう。
    生きているうちにいろいろ考えるのは良いことですよ。」
    そうやって倒れた隊員………元私の生徒達を見る、致命傷は避けているのは分かる。だが、受け流しがうまくいっていないようにみえる。
    恐らく受けようとして、木とかに激突したりしたのでしょうか………
    「先生の言葉は大体………」
    「自覚があるようであれば、いいんですよ。」
    今でも先生と呼ぶ生徒もいますが、隊員となっているんですし名字呼びでもいいんですがね。
    「日番谷さんどうなさいました?」
    「いやすこし懐かしくなってな、こういう風景ずっと見ていた。」
    確かに生徒相手には、手合わせ後よくしていましたね………まぁ才覚が出ている生徒相手には普通になにもなく負けてしまうことがほとんどなのですが。

  • 89教員22/12/16(金) 20:25:03

    昔ですか、懐かしい?まぁ回復に時間もかかりますし、昔話でもするのも良いでしょうね。日番谷さんは、若いお方ですし。

    >>102さんの>>107のコトの昔話でもしましょうか。」

  • 90教員22/12/16(金) 20:27:24

    >>93さんの>>98のコトに訂正

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:36:11

    狛村

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:38:13

    マユリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:40:58

    卯ノ花

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:48:24

    回道を学んでいる最中

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:51:37

    回道を学ぶきっかけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:52:45

    剣八時代

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:53:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:53:19

    四番隊隊長に就任した当初のこと

  • 99教員22/12/16(金) 21:00:52

    八千流さんの四番隊隊長に就任した当初のことを軽く、お話ししましょう。


    dice1d100=5 (5)


    どれぐらいぶっちゃけた?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:01:47

    本当に軽くだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:04:38

    回道ついでに関係ある人の昔話引用しただけだこれ!

  • 102教員22/12/16(金) 21:10:37

    「実は四番隊の卯ノ花隊長は最初から回道を、専門とされていた訳ではないんですよ……勿論才覚はありましたが。
    どちらかと言えば、前線で身をはり敵の火の粉から皆様を守護されておりました。
    ある時から、長く戦場に身を置いていたいと回道を習い身に付けまして。それで四番隊を担えるほどの腕と、彼女はなったと言うことですね。
    使うにしても、使わないにしても回道等既存の概念には一旦触れてみておくのも言いかもしれませんね。日番谷さんであればコツを掴めばすぐに出きるようになられると思いますよ。」

  • 103教員22/12/16(金) 21:12:47

    あれ日番谷さんが、固まっておいでですね………?どうしてなのでしょうか………

    >>106理由

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:16:10

    実は背後に駆け付けてきていた卯ノ花が昔話が始まった一瞬だけ剣八になった

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:19:43

    話の途中でいつの間にか卯ノ花隊長が来ていたのに、気配を全く感じなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:19:53
  • 107教員22/12/16(金) 21:31:19

    私が後ろを振り向くと、いつものようににっこりとした顔の八千流さんがいらっしゃった。
    「あぁ、ここの治療は後すこしで終わりますよ。卯ノ花さん。」
    「その様ですね、すこし私を呼ぶ声がしましたのでなにかと思いましたら。」
    とりあえず、怪我人はほとんど回復は終わっている。ことを彼女に伝える。耳が早いのか足が早いのかいまいち分からないが、そこまで言っては不味いことなのだろうか?
    技術は身に付けることが出来るという、ひとつの例として出したのだが………
    「日番谷さん、私はすこしお話しがありますので………お先に帰られてください。怪我人の心配はありませんよ?」
    「……………」
    「あー思考が、完全に止まっちゃってますね………おーい現実だぞー」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:33:52

    この教師メンタルが一番厄介かもしれない

  • 109教員22/12/16(金) 21:46:11

    「ここは、私達で取り持ちますので日番谷さんはお戻りくださいってことですよ。」

    そうやって彼の頭を、ツンツンつついてみる。すると固まっていたのがすこし溶けて動いた、その様子に氷が溶けたみたいだなと人知れずに感じていた。

    「あぁ、俺は引こう卯ノ花がいればここは安心だろう。次の所にいってくる。」

    「はい、次も頑張ってくださいね………っと卯ノ花さん話したい事ってなんですかね?」

    私は、あっという間に遠くに行く彼を見送ってから横に座っていた彼女に話しかけた………

    >>112 卯ノ花が、話したいこととは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:57:36

    どんなお話しをしていたか、お聞かせいただいても?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:01:40

    ksk

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:15

    剣八の枷について

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:07:38

    剣八教育の許可取って来たか、四十六室がガタガタ言わない程度に密かに教育する相談か

  • 114教師22/12/16(金) 22:30:18

    許可とれた?

    dice1d100=75 (75)

    90以上でとれている

  • 115教員22/12/16(金) 22:31:04

    そりゃあんな緊急時でも、ただの教育にしり込みするようなら無理でしょうね()

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:32:43

    教育者としては剣八は気になるのか。いきなり来て霊術院出ないでいたら気にもなるか。

  • 117教員22/12/16(金) 22:51:26

    「八千流が、見いだした………違いましたね、八千流を見いだされた更木剣八さんですか。」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:55:39

    この教員原作でいたら、やばそうだな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:05:28

    剣道の教育を上から、警戒されていることはよく知っている。学舎をすっ飛ばして来た、私の生徒達ではない隊員なのだから。
    恐らく純粋な出力で勝負をかける、一護さんとパターンとしてはほぼ同様でしょう。色々見てはいないので、推測でしかありませんが………
    「昔私の暇すぎて、無視を潰して遊んでおりまして。」
    「………?」
    まぁ剣八さんの枷から、この話に繋ぐのは不自然きわまりないため八千流さんの顔に疑問符が浮かぶのは当然だろうそれを流しながら話を続けていく。
    「蝶とかわりと普段より羽が動いて、楽しかったですよ。恐らくそれと同じかと、死んだら動かないのでつまらないですし。
    根本的に外すには、殺しても楽しいの方に思考持っていくことでしょうね。」

  • 120教員22/12/16(金) 23:16:18

    「恐らくそうなったら、確実に最初に外した相手は死ぬかと。あくまで予想でしかありませんが………

    愉しそうですね、八千流さんらしい笑顔です。」
    キャッチ&リリースを、真っ先に彼に覚えさせたのは彼女………その彼女がそれを悪癖と言うのであれば、今度は放流ではなく喉元を喰われることは…………
    彼女自身が心底理解しているのだろう。
    「流石に今突撃されたら、色々山本さんとかも困ると思うのでなんとかおさえてくださいね。」
    私は、このような笑顔を浮かべる彼女を懐かしくそしてそれらしいと思い。私はお手上げと言うように、両手をあげてから今すぐやると流石に上もビックリしますよと忠告した。
    「分かっておりますよ、貴方に言われるまでもなく。
    ですが………」
    「えぇ私も、彼と世間話をしてみたいと思ってるところでした。」
    「…………貴方の世間話は、世間話では終わらないでしょうに。そういうところが末恐ろしいと、感じてますよ。」

  • 121教員22/12/16(金) 23:18:04

    剣道ダメなのね、なら他の心構えならオーケーと言うことだなそれにお話しするだけで戦力かわるわけないだろ!(教員流指導だめですってのを避ける言い訳

  • 122教員22/12/17(土) 00:02:08

    >>127 更木剣八と会い何をしたのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:14:30

    普通の世間話から始まり、周りが聞いてても具体的な事が分からなく違和感ない範囲で卯の花の昔話など、戦いの心構えと斬魄刀と心通じ合わる心構えについてから、剣八の中で力を無意識に抑えてる事を剣八だけに伝わる様に仄めかすなど

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:15:58

    カウンセリング

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:20:17

    >>123>>124+感覚型の剣八に分かりやすい&イメージ沸きやすい話し方で色々教えたり、自分から枷を外しやすくした(周りにこれだけじゃ戦闘力上がんないだろと思わせてる)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:22:45

    >>125+自己紹介と簡単なアドバイス

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:23:08
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:25:19

    どうなるんだ?

  • 129教員22/12/17(土) 09:54:49

    さて………会うためには、休暇はとれますし。八千流さんに彼の行動を、聞いてそこに会わせるとしましょう。更木さんと同じ銘である、やちるさんにもお会いしたいですね。
    四番隊が忙しいため、臨時での治癒係として来れば不自然もないでしょう。

    「さて、私に出来るのは道を照らす事のみ歩みを進めるのはその人本人。お話しはしますが、あまり期待はなさらないでくださいね。卯ノ花八千流さん。」

    そう言って、彼女に真央霊術院教師から直接縛道にて連絡を送りつけた。

  • 130教員22/12/17(土) 09:58:06

    真央霊術院の部屋ですね、間違いです

  • 131教員22/12/17(土) 10:13:11

    「えぇ次のそこですか………」
    送るとすぐに、返答が帰ってくる………そこまで剣八にお熱みたいだと半ばすこし呆れた。
    問題はなさそうだし、二日後に四番隊の代わりとして赴こう。11番隊は、全体的に手抜き癖がある………それとも苦手なのを避けているのか他で苦しむことで本来の受けるべき苦しみから逃げようとしているのか。


    「さて、微力ながら手ほどきと致しましょうか。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:38:28

    思えば経験年数的に、13隊の人ほぼ全員生徒だこの人

  • 133教員22/12/17(土) 10:42:20

    因みに11番隊からどう思われてる?

    dice1d100=83 (83)

    高いほど恩師と思っている人が多い、低いと鬼道などの事もあるのでげぇっきた!指導が来るぞって思ってる人が多い

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:46:24

    割と慕われてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:42:30

    傾向としては斬術専門みたいな隊だし斬魄刀関連で世話になってる奴多そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:30:55

    ステータスわからないからあれだけど並みの隊員よりは強いだろうし面と向かってどうこうは言わないよね。
    卒業できるまで面倒みて貰った奴も多いだろうし。

  • 137教員22/12/17(土) 14:20:26

    「あーこっちこっちー!」
    最初のお迎えは、桃色の髪をしたピンクの■■■■だったもうこんなことまで出来ているのに始解が出来ないのか………斬魂刀の友好関係と言うよりは………関わりかた関係性の問題ですかね。
    「やちるさんは、力がお強いですね。とっとと、そんなに急がずともついていけてますよ。」
    恐らくコレは、本来の名ではない。斬魂刀を本来の名で呼ばないことで効果や実態をそのまま歪ませる事例など星の数ほどある。そのまま彼に伝えるのは、歩みの方向を恐らくは強制させることになる…………
    それは彼の持つ刀も、同じ考えだろう。
    「ここがそうですか。」
    「そうだよー!けんちゃーん来たよー」
    そう考えながら、十一番隊の訓練所の前につく………ばしんっばしんっとこちらと似たようなだが激しさで言えば………学生同士よりもこちらの方が段違いではある。
    「光れ 最光

    こんにちは、大体の方はお久しぶりですね………芦原 伊邪那と申します。この度は、四番隊の代わりとしてお伺いいたしました。
    治癒であれば、本職と特に代わりのない働きは出来ますのでご安心を………

    いつもの鍛練の様子、この目にて拝見させて頂きます。」
    私は中には入りながら、刀をポンポンと叩いて起きて貰ってから始解をして自己紹介と共に前を向く………すると多くの隊員がこちらを向いて目を擦った。
    突撃で、やりましたし仕方がない部分もありますが。
    「うげっ先生……」
    「うげっとはなんですか、今の私は一応四番隊員の代わりとしてですよ。」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:44:06

    このレスは削除されています

  • 139教員22/12/17(土) 15:50:26

    「おうってめぇがそうか………」
    「そうだよーけんちゃん遅いんだから!」
    しばらくしたのちに、一際大柄な男性………あの方が更木さんでしょうね。あの刀は、見たことがあります任務に行かれて帰ってこられなかった………新しい主様と仲良くやっておられるようで何よりですそう思いながら、肩に乗った桃色の少女をチラリと見てから向き直り。
    「あぁ、更木剣八さん。お話しはかねがね聞いておりますよ。直接十三番隊に来られたので、お初にお目にかかります真央霊術院教師の芦原 伊邪那と申します。
    ちょっと元生徒達の様子を伺いたく、わがままを言わせて貰いました。」
    「あぁ学舎の教員か?」
    「そうですね、すこしそちらの方はお暇を頂けましたので。」
    八千流が、剣八の名を捨てた最大の理由を前にすこし心臓が速まりますね………
    いや高鳴ると言う意味ではなく、強ばるという意味で。
    彼を対話に引きずり込むには、立場的に純粋な話し合いましょうでは………すこし難しいことかもしれませんね。よくも悪くもあの方が、見いだし見いだされたと言うことは剣の方心からの対話に殺陣は入るでしょう。
    こういう時に、自身に他の方々より戦う術………いえ純粋に才がないのが悔やまれますね。
    「やちるさん用に、お茶菓子持ってきましたのでお時間ありましたら一緒にお茶でもどうですか?」
    「お菓子ー?何々。」
    「西洋菓子ですね、私時々取り寄せしてまして………」

  • 140教員22/12/17(土) 16:16:06

    「お茶ーいいよー、けんちゃんも来なよー」
    「あぁ俺はいっ」
    「けんちゃんもいーくーのー!」
    ■■■■の桃色の髪の少女は、剣八の髪を引っ張った………うわぁ痛そうだな。にしても毎回鈴をつけて整えると言うことは、性格面としては豆な部分もあるのだろう。ならば私がちゃんとした話を行えば、頭に残してくれる可能性も高いだろう。
    全ては相手のせいではなく、私の教務としての技量次第………
    「仲が良いのですね、お二人とも。」
    「そうだよー!」
    「ケッ」
    さて、少女のお陰て約束は取り付けられました。直接の指導は禁止されておりますし、見て真似るという誰にでも出来る基礎の学習から行くとしましょう。
    「私は、すこし彼方の指導に混ざって参りますね。ちょっと型が崩れてしまっている方が多いようですので………」
    「…………剣道か。」

  • 141教員22/12/17(土) 16:44:38

    教員が使う主な剣術

    >>146

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:46:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:47:44

    斬魂刀が、哀しむので
    斬魂刀を使わない場合は相手の刀を武装解除ついでに奪って使用する無刀
    動き方としては、教科書通りの綺麗な動き型別でいえば全く個性がないともいう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:55:06

    非常に実践的に真っ当な剣術。功を焦らず臆病にならず。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:08:31
  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:08:54

    教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:17:06

    大体の剣術は全部、実戦的なのから綺麗な動きの型道理の剣術まで幅広く深く出来て、必要に応じて時と場合で使い分けたり混ぜ込んだ剣術

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:20:18

    >>146

    隙を見つけると即打ち込んで来るようなそういう剣術なんだろうな。新撰組みたいに刺突が主体なのかも。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:24:21

    >>142

    斬魂刀の形も長めとはいえ短刀だもんねこの教師

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:36:53

    見てるだけで勉強になりそうなの
    剣を降れば、斬の道
    立ち振舞いは、拳の道
    歩く姿は、走の道
    話す姿は、鬼の道
    って感じになりそうだな………生き方から教員してる………

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:10:19

    「気になりますか?更木さん。」
    「あぁいや?何でもねぇ。」

    彼が剣道という、言葉を呟いた。彼女が教えたかったもの、理性無き刃を交えた彼女がそれゆえに彼に枷をつけてしまった技術。
    けれども私は、貴方が求める剣八には一旦その枷をつける必要があると思って仕方がないんですよ。殺しと殺戮はまた、別なこと………殺戮をする者は更なる強者と立ち向かったときなす術もなく当たり前のように死ぬでしょう。
    それがあるからこそ、八千流貴方は生き残ったんですよ。

    「そうですか私の使うものは、よくも悪くも教科書通りそこから皆それぞれ発展させていきます。
    教えを乞うだけが、学びではありませんよ。
    見稽古なる言葉も、あるぐらいです。」

    剣道を教えるのは禁止されているが、剣道を見て勝手に覚えてしまうのは致し方のないこと。学ぶの基本は、先人のあり方を真似ること………真似ることは、誰かに教えを乞う必要すらなく出来ることです。
    今までの、彼はその必要すらなかった………こう彼が言葉に出してくれたのはきっと一護さんのお陰でしょうね。

    「あーけんちゃん固まってるー!ひとのはなしはちゃんときくんだよー」
    「大丈夫ですよ、やちるさん。いきなり私もお喋りが過ぎましたし。皆さんの手ほどきも兼ねて、すこし私も体を動かすこととしましょう。」

    さてすこしお喋りが過ぎました、彼のキャパを越えてしまったみたいですね………型を見せるついでに皆さんの指導と参りましょう………

    「………隊員の皆様まで固まっては困りますよ、いろははもう既に教えましたので困ることなど無いでしょうに………。」

    十一隊に入られた生徒の皆さま方も、固まっておいでですね………もう、基礎のいろははあの時叩き込んでいますしそうひどく体を強ばらせる必要はないと思うのですが………

  • 152教員22/12/17(土) 18:18:30

    昔の学校の先生が、突然職場にきて。
    「みなさーんちゃんと教えたこと覚えてますかー?突然ですけどテストしまーす」
    といわれたときの気分を答えよ(十一番隊)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:19:36

    荒くれ者揃いの十一番隊でも一応真央霊術院は行ってるんだよな、剣八を除いて

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:42:29

    相手と話して、相手が激情してこいつ殺したら負けみたいな感じある………そう言う怖さ。人格者だけど、話したくない暴かれそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:49:58

    >>151

    叩き込んだから固まっている可能性。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:03:28

    十一番隊割と旅禍事件でボコボコにされてたから鍛え直しに来ました(おこ)
    みたいに思われてる可能性あるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:05:45

    >>156

    素行とかでも思い当たる節があるんだろうなぁ。

  • 158教員22/12/17(土) 19:10:57

    「惜しい踏み込みが、足りないです。頑張りましょう。」
    「重心がすこしぶれてますね………504年前と全く癖が、変わってませんよ。」
    「片手持ち………、ちゃんと刀を握れるようになってからものを言いましょうね。」
    「脇は絞めましょう、腹取られますし振りかぶりが遅くなります。」
    「不意打ちをするなら、足音は静かに………」
    「もう、喉がすこし痛いのですが。我流が多いですね、対応できてればなにも言いませんけれども………」

    ………喉が、痛いです。基礎なんて意識せずにやれてなければそれは忘れることは当然といえば当然なのですが………。いかんせんチャンバラと同じようになってらっしゃる方々が、結構いらっしゃいますね。鬼道などに拘らず、剣術のみならばその分それで多くのことを対応できる意識が必要になります。
    純粋に手段を一本に絞るとは、そう言うことです。本来ならそれもあって、縛道等も併用しそれに対する対応などもお話ししたかったのですが………
    それ以前の問題ですね、これは。

    「はぁ………、すみませんすこし水を頂いてきますね。」

  • 159教員22/12/17(土) 19:14:06

    言いたいことが多くて喉が痛い………by教員

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:15:30

    >>158

    生徒の500年前の癖を覚えているのか(恐怖)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:23:41

    そりゃこんなんいわれたら、十一番隊の人でも恐怖しますわ…………

  • 162教員22/12/17(土) 19:41:07

    ちょっと指摘で喉をやられたので………本当は剣で成長を感じたかったのですが………水を貰いにいった所>>166さんにお会いしました。生徒達が集まって活躍されている場所ですので、お会いするのは不思議ではないですね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:45:32

    阿散井

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:56:11

    浮竹

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:05:07

    一角

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:22:59

    弓親

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:24:28

    始解を色違いで呼べば嫌な顔しつつ良い感じに能力調整してくれるって結構特異な例よね

  • 168教員22/12/17(土) 21:05:19

    dice1d5=1 (1)

    1,世間話でもしましょう。

    2,なにかをするにしても、一角さんからどうにかする必要がありそうですね。無難に済ませ指導は一旦おあずけです。

    3,おや彼方から話しかけてきましたね………?>>173内容

    4,手ほどきといきましょうか。

    5,>>173

  • 169教員22/12/17(土) 21:11:00

    >>173 何をオハナシしましょうか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:14:39

    最近瑠璃色孔雀との関係はどうですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:17:49

    今後は瑠璃色孔雀の真の能力に頼らないといけないかもしれないという

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:18:09

    一角の卍解について

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:18:19

    真の名を呼ばないことで斬魄刀が相当怒っていることを指摘
    せめて嫌いな色ではなく他の色で呼んであげてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:21:58

    教員が、なんか色々知ってることについて突っ込みが入らないのがすげぇな………(オーエツさんのお気に入りだしなこの人……)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:25:56

    実は弓親も前々から斬魄刀について相談に乗って貰ってたのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:27:34

    >>175

    11番隊の風潮についても知ってるだろうしな。相談はしててもおかしくない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:33:22

    この先生なら長生き特有の歴史談義で現在の11番隊の意味不明な風潮を普通に論破し尽くしてくれる可能性

  • 178教員22/12/17(土) 21:57:42

    「こんにちは、弓親さん。こうして会うのはお久し振りでしょうか?隊生活は、どうですか?」
    喉の痛みを、水とハッカのど飴をカラコロの舐めながら緩和させる。それにしても平和になりましたね、平和なのはとてもよいと思いますが。
    「えぇ今五席ですよ、美しいでしょう。」
    「貴方らしい拘りだと思いますよ。」
    今の十一番隊は数珠繋ぎ、剣八さんの下に一角さんその下に弓親さん………相手よりも弱くなることが、付き従うの意味ではないとは思うんですがね。そう思うのは私だけ、かもしれませんが。
    「そういえば、斬魂刀のコラムお読みになりましたか?実は私書かせて貰いまして………」

  • 179教員22/12/17(土) 23:20:09

    斬魂刀の事に話を繋げるには、檜佐木さんに頼まれ寄稿させて貰った新聞の話題から広げるのが丁度良いでしょうと話を斬魂刀との関わりかたを読んだかと彼に聞く。
    すると彼は丁寧に整えられた髪をさらりと、流しながら…………
    「あぁ読ませて貰ったよ、ほとんど学生だったときと言ってることは変わらなかった。だけど忘れている人が多かったね。」
    そう、基本がなっていない人間が多いと鼻で笑うようにすぐ消えるような鈴の音のように話す。
    「それは仕方ありませんよ、覚えていようと実践できてない方も多くいらっしゃいますから。」
    私はそれに、笑って返した。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:15:34

    保守

  • 181教員22/12/18(日) 09:03:36

    「あんまり名前をうっかり、お間違えになられると………折れてしまわれますよ。」
    私は笑いながら、言葉を続ける。目の前にその例がそのままいらっしゃるのに、基礎がなってないと話すのがどうにも片腹痛い。
    弓親さんは、暫くそれを飛ぶために空っぽな頭をした鳥のように目をきょとんとさせた後。目をつむり、真面目そうな顔で。
    「………うっかりではないさ。むしろそれで、折れてくれた方がせいせいとしますよ。」
    「そうですか、でも間違えるにしてもましな間違えかたを為さってくださいね。貴方に嫌いな色を教えるほど、刀は貴方を信じているでしょう。」
    うっかりではない、そうですねわざわざ嫌いな色にて斬魂刀を呼んでいらっしゃるのです。意図的に、そうしておられるのでしょう。
    始解しかり、卍解しかり、斬魂刀にとってはあり方そのもの。名が嫌いなものならば、きっと貴方が十一番隊にて鬼道系を持っていると相手に話す事、そのものと同義でしょうに。
    「色にそんなもの。ただこいつが嫌っているだけ、それに先生ならわかっているでしょう、十一番隊の暗黙の了解、そして矜持を。」
    そうして、彼はからからとからかうような声からどこか絞り出すような声に変わり………刀の柄を握った。正直にいえば、彼の刀は展開した後彼を護る手段がない故に身体を鍛えるという意味で十一番隊としているのは………
    手段としても悪くはないとは思う。
    「名は、斬魂刀にとってのあり方そのもの。そうありたくないと言うことをお伝えになっていると思います。
    あくまで、私のいつも推測でしかありません。」
    「それが………」
    「自身から目をそらさぬよう、そして刃の研ぎ方を誤らぬよう。私は、拙に願っておりますよ。
    歩を進めるのは、まごうことなき貴方自身なのですから。」
    だけれどもそれを、正しく刃を研がぬ理由にはなりはしない。どんなに名刀でも、倉にしまえば只の置物………そうは言っても私は提言するだけに留めることしか出来ない。
    間違った歩みだろうと、それは生徒本人が決めた道完全には否定したくはない。それが、私の甘さなんでしょうね。
    「………………」
    「今私は、十一番隊にて四番の代わりを勤めてまして。弓親さんも良ければいらっしゃってくださいね。」
    ………さて、喉もある程度癒えました。また指導に入りましょう、更木さんには特にまだまだお話ししてないことなどありますしね。

  • 182教員22/12/18(日) 10:58:07

    dice1d5=1 (1)

    1,訓練は終わり剣八さんとやちるさんのみがいる

    2,訓練最中

    3,あぁ>>186さん、私に会いに来た?

    4,剣八さん………えっ私と斬り合いたい?耳が年老いて遠くなりましたかね。

    5,>>186

  • 183教員22/12/18(日) 11:47:02

    「(あぁ井戸端会議をしてしまって遅くなってしまいましたね。もっと手ほどきしたいところは多くありましたが仕方ありません。)

    剣八さん、やちるさん時間をお掛けしてすいません。」

    「いいよー!お菓子ってなにー」

    やちるさんは、剣八さんからおりてテーブルを小さい身体で運んでくる。

    >>185ですよ、私も初めて取りましたが現世では人気みたいですね。剣八さんは甘いものは大丈夫ですか?」

    「不味くなきゃ、食にそんなに拘りはねぇよ。」

    「そうですか、では給湯室すこしお借りしますね。熱いお茶より冷たい方がいいですかね………」

    そうして、訓練所の急須をお借りしてお茶を注ぎながら………何から話すかと考える時間稼ぎをしていた。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:50:55

    チョコフォンデュ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:51:10

    たい焼き(あんことクリームとチーズ)

  • 186教員22/12/18(日) 12:24:52

    「やちるさんどうですかね。」
    「クリーム!」
    「私は、チーズですね。」
    「俺は、つぶ餡だな………」
    三人は、それぞれ座布団に座りちゃぶ台を囲む。そして全員が全員配ったたい焼きを真っ二つに引きちぎっていた。
    「すこし元生徒の様子を見にきたんですが、尊敬されるような隊長であって良かったですよ。前はえぇすこし個性的なお方でしたので。」
    「俺が強いから、隊長の座を取っただけだ。」
    「隊長としての立場と、指揮を取れるかどうかはまた別の話です。」
    真っ先に貴方が目的だと、言えば流石に警戒されるだろうここは話題を挟んでから少しづつ傾向を切り替える。生徒相手であれば、直接のお話ししても不信感は抱かれにくいのですが………こればかりはしょうがないことです。
    そう思いながら、冷たいお茶を口に含む。先程まで口に残っていたハッカのせいか、ひどく寒い………暖かいのみものを飲むよりは違和感的にはましかもしれないけれども。
    「あーっもう一個貰っていいー?」
    「いいですよ、所で見て何か思ったことなどありますか?」
    ピンクの髪の少女に、たい焼きをもう一つねだられ。箱を出しながら多分こっちがアンコ等うろ覚えだが説明しながら………剣術はどうだったかを剣八に聞いてみる。
    「とりあえず、剣は両手て持った方がつえぇ」

  • 187教員22/12/18(日) 12:57:58

    「えぇ、私以外の人間の多くがその方式を取っておりますね。または、空いた片手で何かを行う方や………例外的に二本ほど斬魂刀をお持ちになる方など。」
    これぐらいは、剣道の授業ですらない………只の事実確認にしか過ぎない。これがもし教育と言うのならば、私はなにも喋れなくなるだろう。
    こういうことは、説教臭いかまどろっこしいでいいのだ。
    「あぁ?小細工か。」
    「えぇ、小細工ですよ。」
    獣に立ち向かうための細工、素手から刀に切り替わるように………純粋な力でかなわない存在に技術を磨いてきたその事に与えられる名前が術だ。
    さてここから、深掘りしていこう隠してたものに光を当てて暴いていこう………それが見たくないものでも。
    「今までにも、そう言う方はいらっしゃったと思います。そこを見直すことで、得るものもあると思いますよ。特に貴方の記憶に残っている方々であれば特に。」

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:16:22

    本当に剣道の教えはしてないんだよな………注意が出来ないけど色々と怖いよいや丁寧だしちゃんとしたカウンセリングみたいな感じだけど………(

  • 189教員22/12/18(日) 14:25:12

    そういう時素直に、アレは弱かった手応えがあった等を過去へ過去へ遡るようにボソボソと呟きはじめる。
    それに、私もあの動きは………等を思い浮かぶものを言葉にだし彼の瞑想をより深くしていく。
    あんまり深くやり過ぎると、戻れなくなるかもなーと感じつつ近くに■■■■の少女がいるのなら大丈夫であろうと信じ皮を………奥底にしまった物をごみを消して取っていく。
    「初めて楽しく感じたのは、あの時だ。」
    「えぇ、そうですか………」
    さて、最初の地点は終わりですねここからどのぐらい道を照らすかです。さじ加減が重要ですね、まばゆい光は他の物をみえずらくする暗い闇も明るすぎる光りも同じ事。
    全ては程度の問題です。

  • 190教員22/12/18(日) 15:05:30

    「では、それ以降楽しかったと感じたお方も同等かそれ以上に強かったんでしょうね………私にはわからない世界ですが。」
    全てを語ってはならない、只辺りを照らすだけ、歩みを強制してはならない、只側にあるのみ。そう何度も何度も、心のなかで唱え自らを律する。
    誰しもが、時間が長ければ成長する。そういう概念は大体のものにあります。ちゃんと考えて行動した上でなければ、本当は成長とならない事は知っておりますが。
    「いや、そんなはずねぇ………あの時の戦いの方が………今まで戦った奴らよりも弱いはずがねぇ。」
    目の前の、剣八はあり得ないものを見たような様子でこちらを見て少し震えた声で話す。
    こういう時に、いつもの調子でお話ししくれると続きが切り出しやすいのですが………今回はここまでてしょうかね。
    「よっぽど記憶に深く残っているのですね。お話しを聞いただけでも、私が一本の流派しか使わないのであれば………その時のお相手は幾重もの剣の道を知るものでしょうし。」
    そう笑いながら話しかける、すると■■■■が服の裾を引っ張った。これ以上触れるのは、本人の負担が大きいと知らせるように。
    「けんちゃん、難しいこと考えすぎちゃったみたいー」
    「大丈夫ですよ、やちるさんも剣八さんをよろしくお願いいたしますね。あ!残りのたい焼きは、やちるさん女性死神の集まりをやってらっしゃいましたしそこで分けてください。」
    「えーいいのやったー!」
    さて帰りましょうか、八千流さんの目に届くのに彼の始解は間に合いますかね………

  • 191教員22/12/18(日) 15:29:07

    会話文考えるのって難しいね。

  • 192教員22/12/18(日) 15:58:22

    そろそろ次スレですけど。なにか教員で知りたいことありますかね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:34:33

    200レスだとすぐに埋まっちゃうけど、1000だと多い気がするよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:36:07

    そういえば教員の先生も藍染に鏡花水月の始解を見せられたんだろうか

  • 195教員22/12/18(日) 17:08:21
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:23:07

    縦乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:24:13

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:30:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:42:07

    ウメメ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:50:32

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています