トレス…?どうせ大したことない自意識過剰でしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:40:49

    さすがにルール無用すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:30

    ウム…イラストはともかくイラストトレスした上にセリフまで全コピーは初めて見たんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:41

    クロスハンター...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:50

    (ガチ被害者なら外野から言えることは何もないので別に)いいですよ
    反転して縦横比変えて変形したら重なるからトレス!とか抜かしてるやつはボケーッそこまでやればどんな絵でも重なるわってなるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:52

    トレスどころか丸パクリじゃねーかよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:43:49

    この人女体化した杉本のエロ漫画描いてた人っすか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:43:54

    トレスというよりも…
    えっなにっねーっ何て言えばいいのこの無法っぷり

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:44:00

    どうしてバレないと思ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:44:28

    やっぱ怖いスね同人ゴロは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:44:44

    画との齟齬を出さないためにセリフもコピーするとは 立派な心掛けや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:45:06

    被害にあった人のサトル先生の絵柄の再現力凄いっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:45:10

    もうめちゃくちゃだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:45:25

    >>3

    その名前はやめろーっ

    ゲームもクソな上にパクリまみれなら漫画もクソな上にパクリまみれなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    クロスハンター パクリ検証 改訂版


  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:45:47

    トレース自体は結構お見事ってレベルだから似た画風で勝負するべきだったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:03

    もう重ねる重ねない検証するしない以前の問題なんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:22

    >>6

    それ多分usa先生っスね商業でエロ漫画描いてから音沙汰が無いんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:27

    これトレスというか盗作レベルなんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:28

    しゃあけど分からんのです
    明らかに元ネタキャラに準拠している二次創作からキャラだけ抜いて展開ごとトレスする意味が

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:39

    リカルドダメだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:51

    おいおいトレス犯はなにやってるんだよ
    声を上げられる前にトレス元を始末しとけって口を酸っぱくして言っといたでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:49

    メガ…バカ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:52

    芥見先生やタツキ先生が
    聖人に見えてくるレベルですね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:53

    ファンブックのくだりだけ猿空間送りされてて笑うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:49:23

    これってパクのほうは一次創作()なんスか?
    それともなんかの二次創作だったりするのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:35

    このくらいの気合いを見せてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:08

    手書きのガ ッ チ リ(トレス書き文字)まで精巧にトレスする意味がもはや分からないんだ 困惑が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:15

    構図とか絵のトレースに飽き足らずコマ割りから台詞までパクるとはその恥知らずさは見事やな…
    よっぽどの蛆虫じゃないとこんなんできへんで

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:39

    >>26

    な…なんだあっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:54

    >>22

    そもそもあの先生方はトレスですら無いんだよね

    どれだけ喚こうが

    精々パクリ止まりなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:59

    >>26

    な…なんやこのキメラは(ギュンギュン

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:53:06

    これはトレスというより完全に盗作だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:53:22

    へっどうせまた部分トレスとかキメラトレスとか反転トレスとかいちゃもんつけてるんだよあの自称トレパク検証界隈…

    えっなにっなにこれ?ねーっなんなのこのドス黒い黒を超えた黒

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:53:44

    >>22

    芥見はほぼトレパクみたいなもんスよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:54:30

    しゃあけどわからんのです
    トレスするにしてもすぐにバレる狭い同人界隈内でやる意味がさっぱりわからんのですわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:55:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:55:53

    野田手書き文字を再現したものを更にトレスしてるんだ
    意味がわからないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:55:56

    ラレ元フォローしてて同人誌買いましたDMまでしててトレスバレないって思う方がおかしいよね、パパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:37

    >>26

    この手の画像は平然と蛮行をする蛆虫側もすごいけど、元ネタを見つけてこれる人達もすごいっスね。忌憚のない意見ってヤツっス。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:52

    >>36

    だからほぼって言ってるんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:53

    >>36

    でも構図が似てますよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:53

    いちゃもんを超えたいちゃもんを喚き散らして無実の作品にまで暴れ回った結果道徳的優位を失ってトレパク検証自体が下火になった時代にこんなヤバイの出てくるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:13

    想像の500億倍トレスしてて笑ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:39

    >>13

    パクった上に実力差を見せつけられてるんだよね

    惨めじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:52

    >>26

    難癖にしか見えないけど細部まで確認すると本当にトレスしてるみたいで爆笑したのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:58:11

    上がゴールデンカムイの同人誌なのは分かるが下はなんなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:58:19

    内容までパクるって爆速で原稿が終わりそうっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:58:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:59:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:59:18

    うおおおお マサオーーッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:59:22

    >>49

    そしてこれが"呪怨"っ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:59:33

    これ同人誌一冊丸々トレスしたんスね
    無法を超えた無法

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:59:49

    >>26

    怒らないでくださいね

    「バレないための策」とか言うつもりなんでしょうけどこんなたくさんの作品からいちいち一部だけトレスする手間がアホらしすぎて現実的じゃないじゃないですか

    どうせいちゃもんなんだろボクゥ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:03

    >>16

    なにっ、あざーす

    尾形の書き方似てるから本人かとおもったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:32

    >>52

    その技はやめろ──────────っ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:19

    >>51

    名前を呼んではいけないあの人はルールで禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:31

    >>51

    どっちも島耕作じゃねえかよ えーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:53

    あっ今このスレ荼毘に付すなって思ったでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:02:11

    >>51

    パロディならトレスしてもそれは理由になるんじゃないスか

    ネタなら知らんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:02:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:02:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:02:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:15
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:32

    >>67

    ◇この語録は…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:05:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:06:08

    ほぼトレスという名言が生まれてしまいましたね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:06:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:07:10

    話題滑りしてるのに切り上げる気もない蛆虫なんてパバより無様だしもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:07:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:06

    >>63

    こいつ商業誌でもトレパクやるくらい息をするようにトレパクしてる蛆虫なんだ

    もちろん人格自体も蛆虫だからメチャクチャ愚弄されてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:19

    >>63

    トレパクに対して否定的なこと言ってたのにトレパクしまくってたんだ 悪評が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:26

    >>1

    同人作品だからトレスしてもバレないっていう考え自体が間違いだと思われるが・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:34

    >>73

    話題滑り?言及されたら都合が悪いと言ってくれや

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:52

    トレスとはこうっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:55
  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:09:16

    >>75

    >>76

    そもそも誰なのん?この蛆虫は

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:09:28

    >>79

    すみませんこれはコピペなんです

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:09:43

    >>79

    良いんですか?猿先生の丸パクリ疑惑に話題逸らししてしまっても

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:10:26

    >>79

    灘ヤンジャン作家影流コピー&ペースト!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:10:52

    猿先生は写真をトレスしてコピペは自分の作品で完結させるからマイ・ペンライ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:11:08

    漫画賞に全ページトレスで応募して受賞しちゃった奴が殿堂入りなんだァ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:11:22

    二次創作の二次創作では?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:11:42

    しゃあっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:11:43

    久しぶりに見たぜ呪術キッズさんの通報連打

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:46

    >>81

    紹介しよう、かつて月刊ヤングキングで石田とあさくらという商業漫画を連載していた"マサオ"だ

    それ以前はピクシブでネタ絵を投稿してチヤホヤされていたが石田とあさくら含めこれらのほとんどにトレパクが発覚したのと内面の厚顔無恥な蛆虫を超えた蛆虫さで愚弄決定ェーっされた蛆虫なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:15

    >>81

    今こそ話そう!

    一万人のネット民を相手に闘い抜いた偉大なる絵師マサオの伝説を!
    マサオ現・河野。pixivユーザー。dic.pixiv.net
  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:31

    >>90

    トレスどころか写真の上から描いてたのもあったんだよね、酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:49

    >>79

    猿漫拳法モンキー・コピペは最早一種の様式美なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:59

    >>88

    これは割とかなりグレーだからやめろーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:16:39

    おそらくストⅡ製作陣に猿が紛れ込んでいたのだと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:17:11

    まあ写真にも権利者がいるからそれのトレスは割とグレーなんやけどなブヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:18:17

    >>86

    それはメガ・バカのことを…既に上で言われとったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:18:53

    待てよ
    猿先生だってたまにフリー素材をコピペする高い倫理観を持っているんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:19:59

    猿愚弄スレになってしまいましたね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:20:02

    >>47

    ナマモノ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:21:11

    >>98

    ◇この"たまに"は…!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:21:36

    >>99

    荒れるくらいなら猿滑りした方が平和でハッピーハッピーやんケ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:22:27

    この大量削除は一体…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:23:19

    >>103

    なにって呪術ファンのガキッが報告しまくったんやん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:24:09

    もうどうせならせめてこれくらいの狂人具合は見せてほしいよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:24:25

    実際猿先生トレス周りの配慮とか大丈夫なんスかね
    昔の人だしその辺結構なあなあでやってそうなんだ
    編集モドキのカスも中身読んでないから指摘しないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:24:31

    こんなんだから絵の練習に模写トレス不要ッってなって初心者が上達の足がかりを失うんだよね
    自作発言しないようにするか公開しないでプライベートで描けば大丈夫なのにトレパクという概念に対する悲哀を感じますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:25:10

    >>103

    スレ主が削除したと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:25:30

    回復術師並の丸パクリ(あっちは文章)で笑ったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:26:16

    >>104

    うずまきや真人最終戦とかオリジナリティ発揮してるじゃねえかよ えーーーっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:27:27

    猿先生のトレスの話になってしまいましたね
    いいんですか?猿先生と同じくおじさん達から支持を受けている漫画家のトレスを挙げてしまっても

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:27:32

    >>110

    おそらく盲目儲だと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:27:43

    >>40

    怒らないでくださいね トレスと模写じゃどうやったって越えられない一線があるじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:16

    >>1

    結局したのパクりはなんの二次創作なんだよえーっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:39

    しゃあっ冨樫!

    昔だから仕方ない上になあなあにされてる面があるとはいえ今なら叩かれてそうだよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:56

    >>112

    おいおい皮肉に決まってるでしょうが

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:30:01

    >>105

    これ作中での扱いは盗作……うん?盗作なのかなこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:30:34

    いいんですか?ジョジョ立ちの話をしても

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:43

    ジョジョとかもっスけど今なら連載会議で弾かれかねないレベルのトレス、パクリがかなりあってビックリしたのは俺なんだよね
    当時はネットがなかったから誰も気づかなくて問題化しなかったんスかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:00

    >>117

    恋ピはワンピースの公式スピンオフなんだ

    (怖いくらいの公式の活かし方で)悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:33:00

    いいんですか?トレスではないものの「世界に一つしかないデザイン」としてお墨付きを与えられている服のデザインをパクって漫画のキャラの服にしてしまってマジでガチでヤバいセーターフーン原作の話をしてしまっても

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:35:57

    >>119

    一部の読者は気付いてたけど発信する方法がロクになかったからね

    誰も気付いてないのと同じと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:40:58

    >>121

    版権の話といいセーターフーンの原作者周りは結構きな臭いものがあるよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:41:36

    ここまで来るとマジで何がしたかったのか分からん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:41:48

    >>115

    >>121

    パクリ夫婦でお似合いでハッピーハッピーやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:46:04

    む、昔の漫画家って凄いんだな…


    ◇このネットが発達してパクりへの目線も厳しくなった現代でクソみたいな盗作をした>>1は…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:52:54

    >>126

    なにって…同人誌ならパクってもバレなさそうでマイ・ペンライ!と思った蛆虫やん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:54:13

    不思議ですね…猿先生を始めとする昔の漫画家も結構トレスしてるのに不快感がわかないのは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:55:10

    肖像権とか著作権以外のものも侵害している写真パクりも人が一から描いた創作物の上っ面だけ掻っ攫う絵パクりもどっちも方向性の違うクソなんだ
    愚弄が深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:55:47

    それはスラダンのことを

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:14

    それは結構な数の漫画のことを

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:57

    >>128

    今更言ったってしょうがないという風潮があるからやん…

    今の世で連載されてたら?ククク…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:57:51

    >>132

    この龍継ぐは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:35

    >>115

    展開の方が気になるからスルーするけど明らかに流れから浮いたリアル・フェイスとか画風滑りがあるんだよね おそらく手元の雑誌や漫画やゲームからもらいまくってると思われる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:06:08

    >>118

    ジョジョは明らかに海外ファッション誌パクリだということは公然の秘密ッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:13:31

    >>63

    もしかしてpixivのトップ人気が”塗り絵おじさん”だった頃を知らないタイプ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:37:42

    トレスという言葉の定義がふわふわしてるのもいけないよねパパ
    ジョジョはなんだかんだで独自のオシャレさやアーティスティック感を出して昇華させているから許されていると思っているのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:42:34

    あまりのルール無用っぷりに他の作者の愚弄スレになっとるやんケ
    いいんスか、これ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:43:19

    なんだかんだで金カム、ジョジョ、チェンソーみたいなパロディを見るのは好きなんだよね
    これも構図トレスやないかいと言われたらククク…となるけど、作者の「好き」が伝わってくるから廃れないでほしいと思ってるのは俺なんだよね
    トレス元が有名作品だと最初から隠す気のない「パロディ」として見られるのも大きいんだァ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:44:12

    おそらくAIが描いたのだと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:44:36

    うむ…少なくとも>>1はトレスなんて生ぬるいものじゃなくて完全な盗作なんだなァ

    しかも実在があやふやな「友人」のせいにして頑なに自分だけの責任ではないとのたまうところがうじ虫の中のうじ虫ッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:45:20

    これのどこがトレパクなの?
    ただの盗作にしか見えないのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:47:26

    もしかして逆にリスペクトなんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:49:32

    恐らく一部イラストのトレスならそこまで問題にはならなかったと考えられるが
    うあああああ(PC書き文字)トレスどころから台詞も丸パクリされとる!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:50:33

    前にも話題になってたけど外野がどれだけ騒ごうがパクられ元が訴えなきゃグレーゾーンのままってのも真理ではあるんだよね
    訴えられて敗訴したりデザイン盗みましたって認めて差し替える羽目になった沈黙の艦隊とジョジョ3部の話はやめろワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:51:56

    >>13

    パクっても魅力を全く出せてないんだ、劣化しか感じさせられないんだ


    ◇このポークビッツみたいな指は…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:52:05

    >>139

    ナルト一話とかクロスハンターみたく構図と流れにコマ割りと台詞回しレベルでよそから持ってきて素知らぬ顔してるやつは好感が持てないよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:55:50

    全てトレパク指示した友人が悪いから仕方ない本当に仕方ない
    そんな言い訳通るわけねぇだろっ(ゴッゴッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:58:51

    最近だとマッ・シュルがナルトの波の国編の名シーンパクってるって話題になって、決めシーンをよその名シーンから持ってくるとか最低限のプライドすらないんかってここで叩かれまくってたっスね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:16:38

    >>149

    えっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:36:59

    ここまで来るとパクられ元の自演だった方がまだ理解できるんだよね
    怖くない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:39

    昔のアナログ作画での週刊連載という苦行をしているなら多少のパクリはオリジナルと言い張らなければ別にいいんじゃないかという気がするのは…俺なんだ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:30:53

    この盗……トレパクに無料配布ノベルティ転売とラレ元の絵師が不憫で仕方ないっスね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:03:43

    和月SNK「俺達なんてお互いにパクり合ってから正式に仕事する芸を見せてやるよ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:09:37

    でもねオレこのパクリスキなんだよね
    元絵でアシリパさんのポテトを奪おうとしていたのをそのままパクっているから
    ジェネリック尾形が自分のトレイをわけのわからない場所に置いてわけのわからない取り方をしているなんて
    面白いし笑えるでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:10:22

    和月くんの元ネタコーナー今やったら確実に炎上しますよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:10:12

    >>156

    ウム…本人が「今やったらアウトっスね忌憚のない意見ってやつっス」って言ってるんだなァ

    まあ当時はルール無用過ぎて解説する方がまだマシなレベルなんやけどなブヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:09:54

    >>128

    ストーリー展開に沿った上で表現自体に必要なものならそこまで気にならないんだ

    現代物で無茶苦茶な乗り物とかお出しするくらいならトレスでも良いから資料を使うべきなんだ

    それをオリジナルと言い出すことや、アイディアそのものを丸ごともって来てる作品はどうしようも無いっスね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:57

    >>26

    ウルトラ・マンのタイラントを連想したのは…俺なんだ!

    ある意味巧みだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:45:57

    >>44

    そもそもそれを推してたのが当時の編集長だったって説もあるなんて

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:59:27

    結局どのへんのパクが駄目なのか教えてくれよ
    1  イラストのパクリ
    2 映画、写真線画パクリ(東芝キャプマスクロロ)
    3 構図パクリ
    4 発想パクリ(うずまき)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:05:49

    >>161

    なぜ一線超えるようなことしたのかわからないのは俺なんだ!

    みんな真人擬きの手だらけのやつ想像したよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:35

    >>161

    2までならセーフ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:08:29

    >>163

    あざーす

    やっぱりイラストパクリが駄目で他はモラルって感じなんスね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:09:04

    >>161

    芥見って四巻ぐらいまでの雰囲気好きだったのに

    どうして構図自分で生み出せなくなったの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:09:52

    しっかり連絡とっていればこんなことにはならなかったんだァ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:10:17

    >>164

    雑を超えた雑

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:12:10

    >>166

    へっ元からハンターハンターとfateとBLEACHを足したような漫画の癖に

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:12:12

    >>166

    週刊連載の苛酷さを感じますね

    表紙カバーの劣化も凄いんだァ

    どうして鹿紫はあんな感じになったの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:13:30

    >>166

    恐らく燃え尽きたのだと思われるが...

    しゃあけどストーリーはおもろいわ!

    好きなもの詰め込んでそうなのが漫画以外だと韓ドラパチンコ等

    ヤバそう?ククク...

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:14:12

    へっそういう世界観じゃないのに巨大ロボが出てくるパロディまみれの漫画の癖に

    呪術世界が電力だのアメリカ軍だのになる度にメカ丸の存在が浮くんだ,

    >>170

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:15:02

    スゲェパクリ!何コマも!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:15:32

    >>170

    描くたびに画力落ちてそうで悲しいんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:17:51

    始めっからパロまみれだったので今更気にしない姿勢だと思われる,,,
    まぁ面白ければなんでもいいですよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:18:34

    >>174

    何が芥見をぶっ壊したのか教えてくれよ

    五条過去編から片鱗見せてて渋谷事変で露骨に

    ヤバく見えたんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:24:05

    >>176

    怒らないでくださいね、週刊連載を持ちながらアニメに携わるのは異常者レベルの仕事量なんです

    実際禪院皆殺し編はネーム掲載されたしな(ヌッ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:27:16

    >>177

    後グッズ展開も色々鬼滅の後追いさせられたせいで

    やべー量になったと思うッス

    ファンパレもあるしなヌッ

    ソシャゲのシナリオは間違いなく猫が書いてそうッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています