【独自設定注意/SS】エアグルーヴに膝枕をしてもらうSS

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:49:09

    「Fuck…なんでこんなクソみてェなことしてんだアタシは。なあもういいだろ。」
    午後の練習も終わり、生徒たちもそれぞれの寮へ帰るころ、
    西日が照らす礼拝堂の中には時計の音だけが響いていた。
    そんな静かな神の家で、アタシはどういう訳か生徒の膝の上に頭をのせていた。

    「だいたいなんだよ膝枕の練習って。アホかてめえは。」
    アタシの名前はサンデーサイレンス。
    アメリカクラッシックで二冠を取ったステイツ最強のウマ娘だ。
    何の因果か、引退後日本のトレセン学園でシスター兼教官をやらされている。
    んで今はこうして膝枕の練習台ってわけだ。

    「教官、汚い言葉はお控えください。ほかの生徒が真似をすると困ります。」
    アタシの枕になってるこいつはエアグルーヴ。
    学園の副生徒会長でいわゆる優等生サマだ。
    約束された血筋。皆のお手本。品行方正な女帝閣下。
    こいつ自体は嫌いじゃねぇが、知り合いのクソ野郎を思い出して少し苦手だ。
    口調やら何やら全く違うが。

    「膝枕はいかがですか?悪くはないかと思いますが。」
    確かに悪くない。悪くはないが意味がわからねぇ。
    主への祈りも欠かしてねぇからこんな厄介事に巻き込まれる道理もねぇはずだ。
    なんでアタシが女帝サマの膝枕を賜ってるのか。
    話は少し前にさかのぼる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:49:35

    日本に来てずいぶん経つ。
    アタシの仕事は入学したてのヒヨコどものトレーニングだ。
    あとたまに礼拝堂で生徒の相談も受けている。
    まあこんな傷だらけのツラでもシスターだからな。

    相談の内容は様々だ。
    日々の不安やら、食いすぎたことへの懺悔。
    あとはレースの相談といったところか。
    稀に恋愛相談に来る色ボケもいやがるが、そいつは専門外だ。
    ティーン向けの雑誌を渡してお引き取り願っている。

    そんな多忙な毎日を過ごしているある日、エアグルーヴが相談に来た。
    こいつにはなぜか懐かれている。
    入学したての頃に随分しごいてやって、それからずっとだ。
    学内で軽いおしゃべりくらいはするが、こいつが礼拝堂に来ることは初めてだ。
    最初はレースの相談かと思っていた。だが相談内容は耳を疑う内容だった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:49:55

    「膝枕の練習をしてぇだぁ?トレーニングのし過ぎでイカれたのか?」
    どうも真面目な相談らしい。
    よかった。黄色い救急車を呼ぶ必要はなさそうだ。
    話を聞いてみると、こいつのトレーナーがずいぶんとお疲れらしい。
    目の下にクマをつくってフラフラしてる。
    我らが女帝サマは、少しでも休ませるためにそいつに膝枕をしてやりたい。
    んでそのためにアタシで練習を、とのことだ。
    アホか。

    もっと違うやり方があんだろうが。
    いつものティーン向け雑誌でも投げつけてやろうか思ったが、
    シスターである以上、生徒の悩みを無下にするわけにもいかねぇ。
    そんなわけでアタシは女帝サマの栄誉ある練習台にされてる。
    それが今の状況ってとこだ。

    「教官、何か問題点などあればご指摘を。」
    まぁ悪くねぇ。普通の枕とは違うが十分安らげる。
    アタシに親の記憶はねぇ。
    だが、きっとママの膝枕ってのはこんな感じなんだろう。
    正直だいぶ眠い。返事をするのも面倒だ。

    少しづつ瞼が下がり、目の前が薄暗くなる。
    あの頃の、嫌な記憶が蘇ってきた。
    ステイツを出る前。あのクソ野郎とした最後の食事。
    あぁクソ、思い出したくもねぇ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:13

    「キミはレースに関わり続けるべきだ。サイレンス。」
    余計なお世話だクソ野郎。
    「キミがレースから離れたら問題を起こしそうでねハハハ。…笑うところだぞ。」
    笑えねぇよバカが。その鼻っ柱へし折ってやろうか。
    「キミは強い。そして意外にも面倒見がいい。後進の育成に携わるべきだ。」
    無理なんだよ、わかってんだろうが。
    「…だがステイツでは血筋がすべてだ。」
    そうだ。
    ウマ娘自身の血統。
    トレーナーの、そしてそのトレーナーが師事した奴の経歴。
    そんなクソみてえな血筋がねぇと認められねぇ。
    ステイツでは、血筋こそがすべてだ。

    アタシとアーサーじゃ、無理なんだよ。

    「サイレンス。私はねキミがステイツだけで終わるウマ娘とは思えない。」
    じゃあどこだよ。言えよ。
    「どこでもいい。キミらしくいられる場所で活躍したまえ。」
    適当なことほざいてんじゃねえぞ。
    アタシが幸せに?一人だけ生き残ったアタシが?
    許されるわけねえだろうが。
    「迷惑かもしれないがキミの人生に幸があるよう、私にも祈らせてくれ。」
    上からわかったようなこと言いやがって。
    だからてめえみたいな優等生は嫌いなんだよ。
    ゴア。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:35

    「…ぁあクソ、寝ちまってたか。」
    少し暗くなった礼拝堂で、アタシは微睡のなか目を覚ました。
    ふと上を見てみるとエアグルーヴも寝ていやがる。
    こっちの気も知らねぇでいいご身分なこった。
    どうしたものかと考えていると、礼拝堂の扉が開き、誰かが来た。

    「失礼いたします。エアグルーヴ?いるのー?」
    声から察するに、ファインモーションか。
    アイルランドの王女サマ。女帝閣下のルームメイト。
    こいつを探しに来たってとこか。

    「お静かに王女サマ。女帝閣下がお休み中だ。」
    枕を起こさないように、静かに、だが聞こえるように呼び掛ける。
    アタシ達の目の前まで来たファインモーションは目を丸くした。
    当然だ。副生徒会長に教官が膝枕をされている。
    逆の立場なら自分の正気を疑う。

    「わぁ…!お二人は仲がよろしいんですね!いいなぁ…!」
    うるせぇ。仕事の一環だ。
    変わってやろうかとも考えたが、存外この枕の具合がいい。
    役得ってやつだ。もう少し堪能することにした。

    「わりぃが見世物じゃねぇ。帰った帰った王女殿下。」
    アタシは追い払うように、手を払ってやった。
    にやつきながら、ファインモーションは礼拝堂を出ていく。
    あのアホ、言いふらさなきゃいいんだが。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:55

    「ここまでしてやったんだ。ちったぁマシな報告を待ってるぜ。」
    まだ眠っているエアグルーヴに呼びかける。まあ聞こえてないだろうが。
    馬鹿馬鹿しいがこいつなりに努力はしてるんだ。
    主もご覧になってくださるだろう。

    レースでもなんでも、祈るだけじゃ変わらねぇ。
    主が幸福を下さるのは最後まで足掻いた奴だけだ。
    足掻いて足掻いて、努力だけじゃ届かねぇ最後の1インチ。
    そいつのために、主に祈りを捧げるんだ。

    そういう意味じゃこいつには幸せになる権利がある。
    孤独な女帝サマの小さな願いくらい、叶えてやってほしいもんだ。
    アタシみてぇなロクデナシが祈ったところで何か変わるとは思えねぇ。
    それでも、アタシはこいつのために祈る。

    「てめえの道行きに、幸あらんことを。」
    横になりながら、静かに、胸の前で十字を切る。
    アタシの人生はクソッタレで、アタシ自身もロクデナシだ。
    それでも、教官として、シスターとして生徒の幸福くらい祈ったっていいだろう。
    誰に聞かれることもねぇ、アタシだけの、静かな祈りだが。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:24

    以上となります。

    独自設定が含まれるウマ娘SSとなります。
    以前辻SSで描いたものですが書いた少しあとにスレが消えてしまい…
    せっかく少し長めに書いたので供養にスレを作らせていただきました。
    ルール違反やご不快なようであれば削除します…
    どうかよろしくお願いします。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:02:43

    おつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:09:14

    乙乙ー
    スレ立てて再掲してくれてて嬉しい!

    あとサンデーサイレンスがシスター設定は何か理由あるのかな?
    傷があることや生き残ったってのは馬が事故に巻き込まれたのに由来するんだろうなぁとは思ったけど
    あまり競走馬には詳しくないもんで

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:25:24

    >>9

    ありがとうございます!


    シスター設定の由来は2つ

    バ名のサンデーサイレンスが静かな日曜日のミサを意味すること

    そんな名前を受けた、ただ一人生き残った女の子がすべてが終わったあとどういう道を選ぶか考えると…て感じです


    あとは自分の頭の中でSSは修道院で育ったという設定ですね

    ひどいバ体のため売れ残ったという点を親に捨てられたってように解釈した結果です

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:34:09

    >>10

    静かな日曜日ってミサを意味しているのか、知らんかったです感謝!


    なんか口が悪いシスターって事でブラックラグーンの悪徳教会のシスターとか頭に思い浮かんでしまったよ(安直思考)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:02

    >>11

    たしかに!不良シスターってエダのイメージですよね!

    個人的にはむしろレヴィのイメージでキャラを作りました!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:19:11

    ちなみに同じスレで貼ったエアグルーヴがトレーナーに膝枕する話も貼りたいんですけどいいですか‥?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:32:49

    >>13がここのスレ主ならいいんじゃない?

    スレ主じゃないならスレ主の了解貰った後の方がよいとは思うけど、自分はウェルカム

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:34:31

    >>14

    スレ主です‥

    なんやかんやで少し繋がるとこがあるのでいいかなーって思ってます‥


    また明日にでも貼らせてください‥!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:39:50

    乙、期待してるぜ!
    最近膝枕や耳かきのSSよく見るな善きかな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:56:58


    SSはマックちゃん関連の話が多いからこういうのは新鮮
    アーサーやゴアとの話も見たいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:58:07

    SSをショートショートでなくサンデーサイレンスと読んだことから始まった……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:30:22

    追加分の投下期待保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:02

    何かの機会でシスター姿で走っているサンデーサイレンスとか見たい

  • 21アドマイヤグルーヴ22/12/16(金) 13:13:33

    で、私が産まれたってわけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:45:40

    >>21

    おう、さっさと実装されろあくするんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:36:10

    「たわけ なんだその顔は。」
    とあるG2レース後、エアグルーヴからそう呼び止められた。
    なんだろう、不満そうな顔でもしていただろうか。
    今日のレースには何の欠点もない。そう思えば不満そうな顔なんて。

    「ちがう その疲れた顔は何だと聞いているんだ。」
    彼女に隠し事はできない。俺は正直にここ最近仕事が溜まり
    あまり寝る時間を取っていないことを話した。
    まあそんなことは彼女の笑顔に比べればたいしたことではない。

    「…あれほど無理はするなと言ったはずだが。…ええいこっちにこい!」
    そういうなり彼女は俺の手を引き控室に向かった。
    成人男性といえどウマ娘の膂力にはかなわない。
    俺はなすがまま、彼女の控室に引き込まれた。

    「…説教の一つでもしてやろうかと思ったが、その調子ではな。」
    確かに。今お説教なんてされても理解できないだろう。
    俺は彼女に詫びた。しかし彼女が求めているのはそういうことではないらしい。

    「…全く。隣に座れ。」
    言われるがまま隣に座ったが、これはどういう状況だ。
    徹夜明けの頭では理解ができないでいる。

    「頭を傾けろ。そう、そのまま私の太ももに乗せろ」
    なんだって?
    今彼女はなんて言った?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:15

    「膝枕だ。ライブまでまだ時間がある。少し眠ればその顔もましになるだろう。」
    できるわけがないだろう。
    彼女は学生で、俺の担当だ。
    何より、今日の格好はまずい。

    「私がいいと言っているんだ。早くしろ、眠る時間が短くなるぞ。」
    G3、2レースの際、彼女はブルマを着用している。
    当然レースが終わったばかりの今、彼女の格好はブルマだ。
    つまり俺は学生の、タイツも履いていない足に頭を預けることになる。

    「…貴様が嫌なら無理強いはしない。貴様は、嫌なのか?」
    そんな顔をするなよ。
    レースで負けた時だって、そんなに悲しそうな顔しないだろ。
    俺は覚悟を決めて、彼女の太ももに頭を預けた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:38:08

    「最初から素直にそうしていればいいんだ。全く手間のかかるやつめ。」
    彼女の太ももに頭を横たえた時、最初に感じたのは匂いだ。
    我ながらデリカシーのかけらもないが、汗のにおいを感じるものだと思っていた。
    だが予想に反し、感じたのは花と、少しの柔軟剤の香りだった。

    「どうだ。少しは落ち着いて眠れそうか。」
    俺は静かに頷いた。
    彼女の太ももは女性らしく柔らかくはあるが、確かに鍛えられている、そんな感触だ。
    それよりも、頬にあたる自分の肌とは明らかに違う感触に俺は戸惑っていた。
    さすがに意識してしまうが、それは彼女も同じようだ。

    「おい、動かすな。くすぐったいぞ。」
    やめてくれ。
    ただでさえ罪悪感を感じているんだ。
    これ以上妙なことを言われたら俺は君の顔が見れなくなる。

    「大体貴様は抱え込みすぎなんだ。もう少し私を…」
    ああ、瞼が重い。
    エアグルーヴが何かを言っている。だがもう聞き取れない。
    少しの緊張感と心地よい安心感の中、俺は目を閉じた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:44:35

    「眠ったか。」
    私は彼を起こさないようにそう呟いた。
    私の、トレーナー。ともに歩む、私の杖。
    私に無理をするなと言いながら無理をしているのはどちらだ。

    「全く腑抜けた顔でよく眠ることだ。」
    眠る彼の横顔を見る。
    私が、私だけが見れる彼の顔。
    柄にもなく、微笑んでしまった。

    「なあ、これからも共に歩んでくれるんだろう?」
    起こさないように、そっと彼の髪を撫でる。
    私とは違う、彼の髪。
    いつもは届かないけれど、今は私だけが触れられる。

    「貴様にはまだまだやってもらうことがあるからな。」
    見えないようにしているが、彼だって疲れ、悩むのだ。
    彼が私の杖であるように、私も彼に何かできたら。
    そう思って膝枕をしたが、存外効果はあったようだ。

    私達の道はまだわからない。
    この先、より過酷な運命があるかもしれない。
    でも、それでも、今だけは
    「ゆっくり休め。私の、たわけ。」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:47:44

    以上です。
    実際にエアグルーヴに膝枕されるSSとなります。
    同じスレに乗せていたものを少し手直しして上げました。
    よろしくお願いします。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:12:33

    貼り直しありがとうございます……!
    本当、何であのスレ消えたんだろう
    まだ伸びそうだったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:18:46

    感謝・・・
    圧倒的感謝・・・!
    しかし本当になんであのスレ消えたんだろ自分が最後に見たときは荒れてたとかでもなかったし謎すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:20:52

    >>28

    >>29

    せっかく素敵なイラストも貼っていただけたので惜しいですね…

    また見たいものです…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:09:12

    せっかくなんでサンデーサイレンスが走ってる姿も書いてみたいですね‥

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:04:10

    >>31

    このスレでもまたこの後スレ新しく建ててからでもいいから待ってるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:47:33

    口は悪いしそこまで敬虔じゃないけど、お世話になった神父あたりから貰ったロザリオを肌身離さず大事にしているとかだと良いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:56:38

    ……重箱案件だがSSの関係者って教派的にはどこが多めなんだろ?
    広義には十中八九プロテスタントかもだけどパッと調べて出そうでもなし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:06

    そうか、神父だとカトリックになるのか
    アメリカはプロテスタントの方が主流なのかな?馬のサンデーサイレンスにかかわった人がどっちを信仰していたかとかはネットで軽く調べてもわからんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:30

    >>33

    ロザリオずっと持ってるのいいですね!参考にさせていただきます!


    >>34

    SS出身地のケンタッキー州はプロテスタントが多いみたいですね。

    Wiki見るとプロテスタント:カトリックで7:3くらいかな?

    なのでおそらく実際の関係者の方はプロテスタントが多いのかなと思います。


    ただバ名のこと考えるとミサがカトリック式の礼拝なので自分の設定ではSSはケンタッキー州では珍しいカトリックなのかなと妄想してます。

    あとシスターはプロテスタントにはいないので、SSをシスター設定にしたかったというエゴもありますね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:52

    サイレンスが巻き込まれた横転事故の際にオクラホマ州の獣医病院に搬送されたらしいが、そのオクラホマ州はプロテスタント派が多いらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:04:28

    >>35

    馬主アーサー・ハンコック氏、調教師チャーリー・ウィッティンガム氏両名ともさすがに宗派は出てきませんでした…

    資料探し難しいなあ…


    >>37

    そのあたりで話させていただけるとSSの名付け親はカトリックだった可能性がありますね!

    メリーランド州にお住いの方が考案されたそうなんですが、この州はアメリカでも珍しいカトリックが多いところですね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:35:28

    あと個人的に悩んだところはダートが主流のアメリカレースから芝が主流の日本になぜSSが来たのかというとこですね‥
    そのあたりの事情がわかる記事や本、吉田善哉氏のインタビューとか落ちてたら嬉しいんですが‥

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:47

    >>39

    ウィキペの「種牡馬時代 日本への輸入まで」

    で日本に来た経緯が書いてあるね

    引退後種馬としてアメリカではあまり評価されず(不景気だったことも影響していたらしい)に

    日本の競馬関係者が手を挙げたって流れらしいよ

    ただ、これをウマ娘に組み入れるとなると作者の腕が問われるね…いっそオリ要素全開でも全然いいと思うけど


    サンデーサイレンス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:15

    これたわけが疲れていたのを前々から知っていて
    サイレンスに頼んで膝枕の練習をわざわざしてから、行けるタイミング見計らって膝枕してあげたわけか
    推せる~

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:47

    >>40

    Wiki見て妄想した感じだと…

    SS自体の実力は認められていたけど、アメリカレースの伝統が彼女のトレーナーとしての道筋を閉ざしたのかなと思ってます。


    ・アメリカではトレセン学園がないor日本ほど力がないので、「厩舎」と呼ばれるクラブチームで小さいころから育成をするが、トレーナーであるアーサーのストーンファーム厩舎は当時SS以外の実績が乏しく、SSにはトレーナーとしてのノウハウは継承されていないとみなされたため。

    ・アーサーも新人トレーナーであり経歴が不確か&師事していたトレーナーもいないのでトレーナーとしての再現性・ノウハウがないとみなされていたため。

    ・SSが孤児であり、血筋が確かではない=ウマ娘を育成する初等教育のノウハウがないとみなされたため。

    ・SSはレース中ヒールとしてふるまっていたため口や態度が悪いとみなされており、そんな彼女に娘を預けたがる人がいなかったため。

    ・カトリックである彼女に、アメリカの主流宗派であるプロテスタントの親たちが子供を預けることに難色を示したため。


    以上の理由から技術の継承・教育という「血筋」を重視するアメリカで彼女がトレーナー業を行う道はなく、SSファンボーイだったとあるトレセン幹部によって日本に教官兼シスターとして招致された。


    というように執筆中は考えていました。

    …設定って難しいですね

    ほかにこんな感じというご意見があればぜひ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:02:58

    ものすっごい調べて設定作ってたんだ…
    単純に「シスター姿のほぼカフェ」くらいに見てた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:09:31

    >>43

    姿かたちは自分もそんなイメージです!

    違う点としては

    ・顔に横一文字の大きな傷がある

    ・顔どころか体中に大小数えきれない傷跡

    ・いつも不機嫌そうに口をへの字に結んでいる

    ・目つきが尋常じゃなく悪い三白眼

    ・身長がカフェより少し大きい→160前半くらい

    ・かなり内またではあるが、立ち方で小さく見えない

    ・胸がカフェ以下の絶壁

    というとこでしょうか…

    あくまで妄想の類ではありますが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:40:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:51:10

    設定考えるのも楽しいもんね!

    とはいえ自分なんかは掲示板での書き込みや1スレSS書くときは頭に浮かんだまま書くから
    設定とかろくに考えんので立派だ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:41:30

    お客様のどなたかに絵を描ける方はいらっしゃいませんかー!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:35:58

    私からもお願いします…!何でもしますから!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:56:19

    そういえばSSの歌があるっぽいね。アーサー氏が作った奴。聞いてみたいなあ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:00:44

    >>48

    ん?今何でもするって言ったよね?(定例文)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:52:30

    待ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:21:19

    そういえば別の今生きているスレでもカフェが描かれているな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:36:05

    >>50

    (SSを書けば素敵な絵で)返していただけるんですか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:52:22

    >>52

    スレ主なんですが…

    ぜひ参考にしたいのでどこのスレか教えていただけますと幸いです…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:38:00

    >>54

    52だけど、性癖がちょっとアレなタキオンことスレ主さんが

    AIでカフェを再現しようとする奮闘スレがあるんだ

    SSやイラストじゃなくてすまんね、説明不足でした(なおアシタカの辻SSがpart2である)

    AI君!!私は君を信じていたねぇ!!|あにまん掲示板見たまえよ!!この極めてフラットなマンハッタンカベを!!実に素晴らしい!!…うっ!?……ふぅ……さぁもう一息だ共にカフェをきわめようじゃないかっ!!!bbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:47:03

    SSの煮えたぎってる方

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:55:32

    >>49

    YouTube Music

    ツベにあるよ

    SSのレース映像とか全く同名の曲とかあるから発掘が微妙にめんどくさいが

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:03:13

    >>55

    AIで絵描いてるんすね…

    自分で導入できるもんなんですかね…

    ちょっとやってみたい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:45:01

    >>57

    おお!ありがとうございます!

    アーサーさん意外といい声してますね‥

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:09:52

    自分もAIでウマ娘償還儀式してみたいけど
    ノパソだしあたし事に手を出して遊ぶ時間もないわ・・・

  • 616022/12/22(木) 18:17:36

    あたし事ってなんだ、
    新しい事だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:18:38

    >>56

    セントサイモン君!!ネコ殺ししてないで厩舎に帰ろう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:03:13

    なんかAIカフェのスレ見てるとイメージが細かく固まってないとすごい難しそうな印象だよねAIお絵描き

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:11:37

    キーワードが少ないとAIが期待しているのとはブレブレなものを出してくるので
    見たい属性と排除したい属性をもりもりに書く。
    結果呪文詠唱みたいキーワード文がえらい長文になるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:19:08

    はえー‥
    それこそイージーゴアとか作ってみたいけど顔のイメージが全然できてないから難しそうね‥

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:43:29

    とはいってもなんだかんだで例のAIカフェスレもだいぶカフェに近づいて行ってるからな
    根気よくやると絵心に自信がない人も好みの絵を描いてもらえるってのはありがたいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:28:29

    絵柄がだいぶ偏ってるのは参考元がいつも同じなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:21:48

    オリジナル勝負服も含めて降臨させようとするとめちゃくちゃ大変そうやね‥

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:41:25

    このスレのシスターはサンデーサイレンスならシスター服で召喚できそうだけど
    オリジナル勝負服は難しそうだね

    もしくは自分でざっくりラフ書いてそれを参照にAIに加工してもらう手もあるはず

  • 70スレ主22/12/24(土) 19:10:42

    >>69

    えっそこまで固まってればいけるもんなんすか‥?!

    自分イージーゴアの勝負服をキャプテンマーベルの色違いでイメージしてるんすよ‥

    行けるか‥?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:36:21

    イラストAIはいくつかあるけど、
    ラフ画やざっくり書いた絵をAIが清書?してくれるタイプのAIもあるはず
    自分もそこまで詳しくはないので、詳細は調べてくれると助かる

    あんまお役に立てずに済まんです。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:18:08

    71だけどちょっと調べてみた

    イラストAIはキーワードから絵を描いてくれるのが割と多いけど、

    それ以外にもイラストからAIがイラストを更に作ってくれるのがある

    下記のサイトの「AIピカソ」と「Meitu」がそれ(img2img)っぽい

    【SNSで話題】AI画像生成ができるおすすめサイトまとめ【無料サービス有り】 – ADVANCE(アドバンス)AIが画像を生成してくれるサービスを紹介! さらに、それぞれのサービスの特徴も解説! 自作ゲームやプログラミングの勉強をサポートするブログです プログラミングスクールADVANCEの講師が気ままに更新中♪ 栂・美木多 光明池 和泉中央 泉ヶ丘 深井 中百舌鳥 大阪 堺市 南区 泉北線programming-school-advance.com

    ただ、「Meitu」は作成された画像の権利が先方が所有することになったりするらしいから、利用する際は規約確認してから使ってみてね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:04:57

    >>72

    おおっありがたい!

    ちょっと絵の勉強してこっち使ってみるのもありかもしれないね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:16:51

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:28:29

    スレ地気味ですまんが
    スマホアプリでも無料で使えるAIイラストアプリもそこそこあるみたいだけど
    評価見ると微妙だったり相性なのかうまく機能しないのあったりでまだまだ発展途上っぽいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:01:02

    むずかしい…
    タキオンさん参考にしてやってみたけどひとまずここらが限界か…

    衣装がもう少しシスター服によってほしいのと
    なぜかスカーフェイスになってくれないのと
    目つきをもっと悪くしたいがむずかしい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:15:47

    ツンデレシスター可愛い(可愛い)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:40:26

    イラストAI次第だろうけど、参照元のサンプル全体からしてみたら顔に傷がある美少女のイラスト少なそうだろうからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:01:28

    ううむ…とりあえずせっかくなのでもう少し設定固めつついろいろ書いてみよう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:48:40

    >>76

    顔に傷どころかロリ寄りなシスターだなオイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:09:28

    カフェを呪文に入れるとどうしてもそうなるねぇ‥
    カフェはロリではなく小柄な成熟した女性だということをAIくんには小一時間説教したいとこではあるねぇ‥

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:07:01

    >>81

    あ、別スレでたんこぶ作りながらAIにカフェ書かせようとしているタキオンさんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:50:30

    ちょいと保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:34:41

    >>81

    AI君「参照イラストにロリキャラが多い人間サイドにも問題があると思うんです」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:07:00

    今のご時世難しいんだろうけど
    ぶっちゃけシスター衣装着て走るウマ娘は見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:34:23

    ククク思わずかりてきてしまったぜ‥
    これで資料もばっちりだぜ‥

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:21:32

    >>86

    中々面白いっすね‥

    アーサー氏が想像以上にでかいし面白いおっちゃんでいい人そう‥

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:57:31

    >>85

    ネットで世界中に情報がすぐに拡散されるから

    ポリ〇レだ宗教だなんだって、昔より気を使わなきゃならんことが増えたからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:44

    >>85

    ロングスカートだからめちゃくちゃ走りづらそうだけどね

    閃いた!ガッツリスリットを入れれば走るのに役に立つかも知れない!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:06:41

    このスレ見てでイラストAIにサンデーサイレンスを描いてもらおうと思ったけど、全然うまく行かなくて芝
    やはり無料アプリだと無理か

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:31:56

    >>89

    天才か

    まぁ他の子たちも走りづらそうな勝負服で走ったりしてるので行ける行ける


    なお3Dモデリング

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:24:28

    >>90

    ぜひ見せてくれ

    できればアプリも教えてくれ‥

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:00:23

    >>92

    自分が試してみたのは泥の「Fantasy」ってやつだったんだけど、

    見せるどころか、まずはシスター出したいからnunって入力しても謎のクリーチャーしか出ないまま

    後は有料にしろって催促ばかりになって、自分には合わなかったわ

    評価高いから選んだんだけど、多くの人が☆5にしてるのも、☆5評価にすると有料モードを少し使えるようになるとかのからくりだったらしいし

    やっぱスマホアプリで無料だと限界あるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:37:30

    >>93

    それはひどい…

    タキオンさんんとこで紹介してたやつだとメアド登録だけである程度できたのになあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:36:22

    良く分からんけどイラストAIだと顔や体に傷がある女性って再現難易度高そう
    参考にするデータにそう言うのが他のに比べて少ないだろうって意味で。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:22:49

    TrinArtで>>44参考にやってみたが顔に傷をつけようとすると出血しちゃって草

    三白眼も英訳がそのままsanpaku eyesでさらに芝

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:43:04

    >>96

    やっぱ癖のある性癖にAIくんは対応できないんだなぁ‥ドラゴンカーセッやら奇乳は出してくれるのになんで‥それよりはまだイラストの数があるだろ‥

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:38:27

    つまりスレ主はドラゴンカーセッ〇スよりも特徴的な性癖の持ち主って事か!(御幣のある言い方)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:15:55

    ちょっとまったつまりドラゴンカーS〇XをAIに描かせたのか!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:57:04

    昨日から少しやってみたが俺の技術ではAIが顔に傷と三白眼にしてくれない、どうすれば…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:44:22

    >>98

    >>99

    そんなわけねえだろうが!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:59:58

    >>76

    よく見たら髪とヴェール?が合体してるのか 逆にトリックアートみたいなの作れそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:16:58

    >>100

    いやでもいい線行ってますよね‥

    そこら辺は自分で書くしかないのかなぁ‥

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:40:47

    >>102

    途中までは髪と同化してなかったんだけどね、呪文足していった途中で髪とくっついてしまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:44:14

    >>104

    はえー‥難しそう‥

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:10:35

    タキオンのスレでも言われていたけどもう描いた方が早いんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:12:53

    三白眼でへの字口で顔に傷のある美少女キャラを描けるのはなかなか技量のある人だと思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:46

    このレスは削除されています

  • 109スレ主23/01/02(月) 02:03:39

    ああ‥主よお許しください‥
    やはり深夜のテンションで酒を飲んで
    慣れぬ絵など描くものではないのです‥
    罪深い私をお許しください‥

  • 110スレ主23/01/02(月) 02:08:58

    >>109

    やってみたはいいけどだいぶあれですね‥絵描ける人すごい尊敬しますよ‥

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:52:07

    AIに描かせると、への字口は不機嫌とか怒りでどうにかなるが
    顔と身体に傷と三白眼が鬼門だわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:26:57

    あんまし慣れてないデザインですがカフェっぽいんで雑ながら描かせていただきますね……
    設定に関して私は詳しくないので、修正点等あればご自由にどうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:06:03

    カフェ推しの神絵師さんが降臨されたぞ!
    崇め奉れ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:24:23

    >>112

    うわああうまいっ!!

    思わずすげぇって叫んじゃいましたね‥

    めちゃくちゃ美人や‥

    ありがたや‥


    あと簡単カフェかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:29

    一度AIにシスター描かせて、それを自分で一部トレース&加工して顔に傷をつけて、三白眼にして、への字口にした絵を
    再度img2imgでAI君に描いてもらったのがこちらになります

    三白眼とへの字口どこ行った、このおばか!へっぽこ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:38:21

    >>115

    うおっ…ふう…

    いいんだが…いいのだが…!!


    …しいていえばカバンのディグダが気になるねえ…

    私も板タブでも買うべきなのかねえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:52:27

    サンデーサイレンスちゃん
    まさかの口が悪いけれど面倒見がいいシスターながら、鞄とかの私物クソダサ概念・・・?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:00:35

    >>116

    ペン付きタイプのタブレット買ったけどお絵描きアプリ入れると結構落書き描くのに便利だぞ

    ノパソを家の中で持ち運ぶの面倒だから寝室でネットみる目的で買ったんだけど、イラスト書くのにすごく役立ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:35:37

    >>112

    耳飾りの赤がシスター服の差し色になっているのもいいんだよなぁ、コレ

    あと服の色と髪の色が同じ黒系なのにグラデーションとか要れずにかき分けられているのが凄い、見習いてぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:35:53

    >>118

    え、そんなのあるんすか

    いいなあほしいな…

    ふつーに映画とかそれでみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:54

    SS再掲できたし絵師さんにイラストも描いてもらえたしこのスレの流れは止まった感じかな?
    オリキャラのSS(サンデーサイレンスでは無い)ってあまり読まないけど楽しかったよ

    このスレじゃなくても勿論いいから、またスレ主機会があったら何か書いて欲しいな待ってるよ!

  • 12211223/01/04(水) 10:22:10

    出来るのであれば、ここで考えてくれていたシスターサンデーサイレンスが自分のトレーナーとイチャつく作品も見てみたい。10割ツンのSSが段々とトレーナーに入れ込む様子なども拝見したいと思いました……
    まあただの思い付きですし、これ以上はスレチのため聞き流してもらって……

    とても素晴らしいSSと概念でした!マジで感謝!

  • 12311823/01/04(水) 12:29:31

    >>120

    タブレットって言ってもスマホのでかいやつで絵を描く目的の専用液タブの方ではない点だけ注意だぞ

    勿論映画やネット動画も見れるよ!


    因みに自分が数年前にネットで買ったのは

    galaxyのTab S8 liteってやつ

    ふと思ったけど、付属にペン付きじゃないタブレットでも別売りで使えるペンとかある気もするわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:18

    >>115

    これはひょんな事からとある殿方とデートすることになり

    結局シスター用の頭の被り物は外せなかったけど、それ以外の服装については今まで悩みを聞いてあげていたウマ娘達にあれこれ強制コーディネートされてデートの待合場所に赴いた時のサンデーサイレンスしすたー

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:45:38

    シスターサンデーサイレンスのトレーナーってどんな風にトレーナーになるんだろうな。
    何かのタイミングで走っているのを見て、君の走りに惚れた、トレーナーやらせてくれ‼!ってしつこく付きまとって、いつの間にか凸凹コンビ兼バディみたいな感じになるのかな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:06:36

    >>121

    >>122

    ありがとうございます!

    BCクラシックとか書きたいものは山ほどあるので

    たぶん別のスレ立てて書くと思います!

    その時ってスレ画何にしたらいいんですかね?

    素敵なイラストいただいたのでこれにしたいのはやまやまなんですが

    さすがに悪い気がして…

    無難に馬のSSでいいですかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:08:45

    >>123

    おお…1万円しないで買えるもんなんだ…

    余裕が出てたらって感じかな…ありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:45:14

    >>126

    スレ画無いスレもあるし、もちろん馬のサンデーサイレンスの画像とかでもいいんでないかな

    どっちにせよ期待してるし勿論タイミングと作品の量次第だけどこのスレ使ってもいいのでは?まだ70近く残ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:52:14

    >>127

    1万円以内でも確かにタブレット買えるけど、

    バッテリーや動画見る時にうまく動いてくれないとかあるかもだから

    自分の利用用途と相談して調べてから買った方がいいよー

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:28:42

    >>126

    このスレだとSSがスクショなのかショートストーリーなのかサンデーサイレンスなのか頭がバグるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:04:33

    >>128

    なるほどありがとうございます!

    SS(サイレンスの方)が少し走るやつと長編で書いてみたいなーと思ってます。

    完成が間に合えば短いほうはこっちで挙げてみます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています