最近アトリエシリーズを5作品ほどクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:18:47

    ソフィー、フィリス、リディー&スール、ライザ、ライザ2とやったけど
    ソフィーとリディー&スールとライザ2はおもしろかったな

    ライザはストーリーは悪くないけどやりこみあたりがちょっと残念だった
    フィリスは純粋にめんどくさかったなあれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:21:12

    フィリスは何であんなめんどくさい仕様にしたんだか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:23:55

    やっぱリディスーがシステムも会話も面白くて好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:25:27

    個人的な評価としては

    ソフィー>ライザ2=リディー&スール>>>>ライザ>>>>>>>>>>フィリス


    ソフィーはアトリエ初心者にすごく優しかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:26:34

    無印ライザは物足りなさ強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:27:28

    リディスーすごい楽しかった
    キャラのフィリスのサポ火力が装備そろうと強すぎて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:28:24

    無印ライザは錬金レベル上げのめんどさと上げても倒す敵いないのが物足りなさの原因かなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:30:58

    今度ソフィー2が出るけどどんなんになるかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:31:35

    ライザ2は無印の早いRPGって点残しつつ最初から通常攻撃の追加が3段まで出来るようになってたりキャラ交代からAP増やしつつ殴ったりして戦闘楽しかったね
    無印は時計で全部解決出来るレベルだったのもちょっとアレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:33:44

    時計使っとけば敵がなんもできんで終わる・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:35:23

    >>1

    どのくらいの期間をかけたん?

    半年ぐらい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:36:44

    フィリスはなんか全然思い出ないな
    飛行船作ってED行って満足というかめんどくさくなって終わらしたし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:38:11

    まあアイテムでゲームが壊れるのはアトリエの本懐みたいなところあるし…
    ライザ2はゲームとしては無印より楽しかったけどシナリオが無印の焼き直しだったのがちょい残念だった
    続編あるならどうにかしてほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:38:20

    >>11

    ソフィー  37時間

    フィリス  18時間

    リディスー 58時間

    ライザ   27時間

    ライザ2   54時間

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:38:52

    多分2か月ちょいくらいで終わらせたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:41:06

    調べたら9月26日に5作品まとめ買いしてるな
    1か月ちょいで5作品やったんか俺・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:43:47

    そういえばライザ2は狭いとこ通るとき尻と胸が強調されてえっちだとおもいました

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:44:48

    特に右の尻とふともものしわがえっちだとおもいました

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:47:12

    ライザ2は露骨に体強調しすぎなんですよ
    すき

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:48:37

    ソフィー2は人気のソフィーにリディスー軸のシステムにライザ経由して進化したグラフィックにと色々揃ってて期待しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:49:23

    ユーザーが求めているものをわかっている製作者

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:54:10

    ソフィー2は過去の詳しいストーリーになりそうだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:54:12

    フィリスは熟練度が無くて量販があれば...
    調合とかBGMは個人的に一番好きなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:14:14

    ああ、次はアーランドと黄昏だ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:34:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:49:06

    フィリスはRPG物でよく言われる行き道を自由に選ばせろを実現して面倒くさいなってる

    個人的に楽しめたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:05:10

    フィリスは冒険してる感と新しいことに挑戦しようという意気込みは好きだよ
    色んなところ行くのが楽しかった
    フリーズをもうちょいなんとかしてほしかった……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:17:03

    行ったところを自由に移動出来ないのが
    ソフィーとくらべてめんどくささを上げてるよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:12:14

    アトリエはアイテム極めて敵に行動させずに爆殺するのもまた楽しみ方の一つだもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:43:28

    時期的にありえん火力出して蹂躙するの楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています