戦闘でも頼りになる相棒キャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:00

    プレイヤーの皆様からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:57:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:57:12

    蛆虫を超えた蛆虫
    そもそも7は好感を持てる人物はどれくらいいるんスかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:57:46

    ♢キーファは何処へ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:58:49

    実際マリベルからは愚弄されてるけど
    主人公視点でもプレイヤー視点でも頼れる相棒なんスよね

    えっ なにっ なんだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:58:56

    正直そんなに嫌いじゃないのが…俺なんだ!
    怒らないでくださいね 転職システムがあるゲームなのにMP0なんておかしいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:02:52

    ハッサンとカミュはそうだね ハッサンとカミュはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:04:13

    >>6

    ハッサ…ン…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:10:01





  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:11:14

    俺との友情より恋を選ぶのやめてもらっていいスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:11:53

    >>8

    お言葉ですがハッサンはMP増えますよ

    リメイク前は知らないっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:12:34

    ウム…頼りになる相棒だったのは事実だからここまで顰蹙を買ったんだなぁ…
    まあそれ以外にも色々原因あるけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:29

    ドラクエ11での蛆虫っぷりにはさすがにビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:14:17

    こいつ抜けた後が結構きついんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:14:50

    >>3

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:15:47

    まああの行動は愚弄されるのはわかるんだよね
    ワシ個人はそれ以外は結構好きなんスけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:15:53

    リメイクで救済されるどころか更に蛆虫度合いが増されてて驚愕しているのは……俺なんだ!

    もしかして開発中に大人の都合で改変になったわけじゃなくて元からこういうクズとして作られたキャラなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:24

    >>15

    正直言ってマリベルはめちゃくちゃ弱い

    いくら性格良くても離脱時期が致命的な上に他のキャラに勝ってる部分が殆どないやつに好感を持とうとしても話になんねーよ


    チャモロの逆みたいなキャラなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:20:14

    あ……あの自分……
    令和の貴方だって揶揄されてるんスよ……

    愚弄と見做してキレてもいいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:21:09

    やはり自分から外さない限りついてくるガボがハッピーハッピーやんケ
    あとリメイク版だとメス犬がついてきてケモナーに受けるしなぶへへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:23:49

    物理アタッカーとして大いに頼りになるのは間違ってないんだよね

    なんで1番キツいダーマ前に抜けるんです?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:27:43

    俺なんて最序盤から裏ボスまでパーティを牽引する芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:31:48

    >>22

    お見事です大工ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強い兵士だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:34:07

    >>22



    死にステに一切数字を割かない実用的な姿勢には好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:35:24

    >>18

    MPが多めなのとやまびこの帽子が装備できるんで、特技が強めな7でも呪文を使った戦いができなくもないんだ

    あとは序盤はリメイク前はしっぺ返しが中々面白い使い方ができて、リメイクならイオが雑に強くて使いやすいんだ

    中盤は無理です 人数の都合上使わざるを得ないけど明らかに弱いですから

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:36:13

    >>24

    初期ステが0なのは、あまりの男前っぷりにカンストしてるからという評価に笑ったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:15:16

    >>11

    おいおいハッサンはMP0で仲間になって

    しばらくMP0のままでしょうが

    このおかげでキーファもダーマが近くなったら

    MP上がりだすやろって思ったプレイヤーも少なくなかったんだよね

    なにっ 永久離脱

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:21:38

    ダーマ前にメルビンとトレードならまだ許せたんだァ
    なんで3人でダーマなんか行かせるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:25:11

    >>26

    ウム…

    ハッサンのかっこよさが0なのは

    かわのこしまきの-20というファッション・センスのせいで

    素のかっこよさが一番終わってるのは

    実はチャモロとかいうハゲなんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:08:25

    >>18

    待てよメインキャラの中では唯一魔法系に適正あるキャラなんだぜ

    メルビンも魔法系向いてないわけじゃないけど前衛にしたほうが強いしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:12:03

    >>25

    7でやまびこの帽子が手に入るのはかみさま倒さないと入れない2つ目の裏ダンジョンなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:22:22

    わ…私は…友達と一緒にやってたDQ7で「キーファの名前を変えられるようになったらお前のにするよ」と言ってたらダーマ前に離脱して気まずい思いをした子供時代があるんだッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:02:20

    こんな時に話題にされないアイラに悲しい現在

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:04:28

    >>33エピソードが少なすぎるから仕方ない本当に仕方ない

    7の他のキャラより個性もあまりないしな(ヌッ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:30

    >>17

    実はオルゴデミーラはですねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:08:46

    俺なんてロトの子孫設定を後付けする芸を見せてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:23

    >>33

    どうして誰も装備できないアイラ専用のおおばさみがわざわざアイラが加入してから町に戻ってきたら初期装備以下なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:03

    >>36

    神聖なるマリベルにキーファへの恋心を付けようとする蛆虫に天罰が降るッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:33

    >>36

    後付け?裏設定と言ってくれや

    地下倉庫に王者の剣もあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:12:18

    リメイクやらなんやらで救済どころか愚弄を深めるあたりスクエニもネタキャラ扱いしたいんスかね
    でも正直その推され方って不快なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:13:12

    元々悪人面だったからクズとも思っていない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:14:59

    戦闘では頼れるよね、戦闘ではね
    だから絶対に抜けるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:23:47

    >>1

    欺瞞、ではないな戦闘面は強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています