この場面でホーキンスがドレークにおれだ…!って言ったの

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:03:51

    なんか上手く言えないけど、目の前でこれやったのもあって脳裏に焼き付けられてそうだからドレークにとって呪いになってそうで好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:06:08

    なぁに2人して生き残れば無問題

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:08:42

    ホーキンスはホーキンスで純粋にただただ誰かに聞いて欲しかっただけ感あるのも芸術点高くて好き
    それはそれとして死なないでくれ2人とも

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:10:06

    ホーキンスが死ぬの確定するような言い方やめろよ!

    それはそれとしてあの本音を自分とこの船員でもなくかつての同盟相手でもなく
    裏切り者でなおかつ海賊でもない海兵の前で吐露するのお前さぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:11:27

    (えっ…死にそうなのお前の方なの?何でおれのとこ来たの何で何で何で?たまたま?何で今さら海軍なのか聞くの?お前死にそうなのに?今さら?てか死にそうなら答えなかったの気まずいんだが??なんで???)
    ってなってそうドレーク

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:49

    任務のために躊躇なく裏切ったせいでちょっとだけ仲良くなってる気配もあった同郷のやつがバラバラにされてるのを陰から見てたのとか
    なんとなくキングからの連絡無視して裏切りを促してみたりしたのとか
    些細なこと積み重なった結果最終的にこうなるのすごいよね…なんか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:14:00

    ドレークが海兵だって答えなかった≒ドレークはホーキンスが死に行く運命とは思ってなかった
    のがまた絶妙
    1%がドレークにかかってんだ死にそうなのは百も承知だから頼む…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:16:12

    ホーキンスに裏切りを促したの、本命は百獣海賊団の戦力減らすためやろうけどちょっとくらい私情入ってたりしないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:49

    >>8

    戦力減らすなら牢で始末もできたしな

    まああそこで○したらさすがに足が付きそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:56

    海兵なのか?からの答えるか…!のあとで本音言ったからドレークの正体を確信した上で本音漏らした可能性があるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:23:05

    このまま死なれたら目覚めが悪いやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:26:45

    割とホーキンスの占い信じてるっぽいうえ、そのあとドタバタ沢山あったのにも関わらず1%のやりとり→占ってた男は……ってすぐ思い至って訊ねるドレークもよぉ
    それ聞かれなかったらホーキンス男が誰かも開示しなかったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:33:34

    あのまま死んだら目覚め悪いしワラワラリポップされると世界情勢的に面倒だしなので何とか1%掴み取ってもろて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:38:28

    スパイバレ時も「所属ずっと変えずに自分の信念貫いてた」って点だけ取り出すとホーキンス的にはポイント高めだったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:06

    俺たちの為にも生き残れ2人とも

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:38

    最初から任務で潜入したから躊躇なく裏切って最終的に勝者側になったドレークと、最初は打算で百獣に入ったけど自分なりのケジメとして生存確率低くても最後まで裏切らなかったホーキンスを対比しつつ違いに相手にシンパシーを感じてる構図良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:46:11

    あの場に船員いなかった場合(討ち入り以降ホーキンスの船員描かれてない)一番まともに話聞いてくれそうなのがドレークなのはまあ…そうね…
    船員いたとしても部下に弱音晒せないってなる可能性もあるしな難しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:51:06

    この2人の関係で湿度高くなる理由ないはずなのにもし亡くなってて看取りシーンでした!ってことになったらいきなりシッケアールになりそうだから元気に生き延びて海軍と海賊だけどなんかダチっぽい2人になってて欲しいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:51:39

    ドレークがスパイだったが故の距離感が後押しとなり本音を言えたという味わい
    仲良しすぎたら言えないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:53:54

    スレ画の少し手前まではドレークも「占いで常に安牌選んでるんだろうしなにより生存率優先でカイドウにくだったんだ、だいぶボロボロだがこいつにはきっと自分が死なない運命見えてるんだろう」くらいの認識だったんだろうな
    スレ画で全部ぶっ壊れたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:19

    ホーキンスのキッドとキラーへの複雑な思いと自分の情けなさを告白する流れを見て「1%の男ってまさか…」になるドレークの洞察力ヤバい
    それに続くホーキンスの笑みが自虐にも安堵にもお前なら気づいてくれると思っていたにもとれるのがよう
    ニクい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:01:11

    >>20

    そのまま言いたいこと言ってガフッって力尽きるのとか絶対 はァ?????お前かよーーーーっ!!!ってツッコミしたくなったと思うし無事に生き延びたら魔術師と隊長で漫才披露してくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:02:18

    怪我してるドレークが自分の正体に勘づいてる海賊助ける義理はないし、ホーキンスもホーキンスで助けて欲しくてドレークに声掛けたわけじゃないだろうことは分かってるんだ
    でも一連のバグみてーなやりとりのせいで1%ルート突入は起こったっていいじゃないか……お互い協力者っつーか共犯者はいても損ないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:17

    バジルホーキンスとかいう自分が呪おうとした相手はみんな呪いぶっ壊したりして自分よりどんどん先に行ってしまったのに、このまま死んだら呪う気もない友達になりかけた男の永遠の呪いになってしまいそうな間と運の悪い男

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:53

    ここ二人仲いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:04:24

    バカでかアロサウルスと巨大藁人形の共闘なんていかにも画面映えしそうで見たすぎるから共闘してくれ(脳筋)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:16

    お互いそんな義理ねェだろ!という義理を通しそうなコンビ
    好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:11:13

    ホーキンス99%コース後のドレーク「なんであいつ最期におれに話しかけたんだ……おれが海軍だと分かってただろうに……」
    99%コース行ったホーキンス「なんであいつ海賊の遺言なんかずっと気にしてるんだ……お前は海軍だろうに……」

    呪いかけた本人は呪う気0ぽいのいいよねとても
    1%掴んで泥臭くてもいいから生きて欲しいのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:12:33

    ドレーク:危険を承知で潜入して途中裏切り最後は勝者
    ホーキンス:安全のために傘下入りしたが危険になっても裏切らず最後は敗者
    で真逆なんだよね

    それでいてドレークはホーキンスの一度従った相手を裏切らなかった潔さを知って見直したし、ホーキンスはドレークの危険を承知で任務を果たす信念に共感してたという
    この2人がまさかここまで掘り下げられて対比される関係になるとは思わなくてびっくりしたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:16:35

    湯屋の下りでギャグやってたころからこれはグッピーが温度差で瀕死

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:18:55

    ドレーク勝者か?音信不通だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:19:39

    むしろ湯屋のくだりやってそこそこ仲良くやってたところを見せてたからこそのエモさもあるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:20:21

    >>31

    勝ち馬に乗ったとゾロパイセンからお墨付きもらってるからのう

    ノーニュースはグッドニュースと信じたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:24:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:24:57

    ホーキンスがドレークにとって忘れられない男になってしまう
    昼間は思い出さないけれど夜一人でいる時にふと死に際の会話が脳裏を過ぎるがなぜ?がいつ迄も解けないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:26:57

    同郷なの絶妙
    大学とかで同郷の奴に会うと矢鱈安心するあの感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:31:23

    ドレークはswordの出番がまだまだこれからなのもあってほぼ確で生きてるとは思うがホーちゃんは本当にわからない
    生きててドレークと共闘したら勿論アツいがあのまま退場してドレークだけが最期を知ってるってのも美しい終わりだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:32:35

    自分が99%死ぬって時に自分の情けなさ含めて心情吐露できるって本当強い
    ドレークと生き残ってて欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:32:51

    >>26

    それは自分も思ったことあるから

    その気持ちはわかる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:33:08

    恐竜ドレーク前衛で藁ホーキンスはどう考えても後衛タイプなのよ
    絵面が面白そうなだけに共闘見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:34:04

    >>39

    見るたびアプーに噛み付いてんの笑ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:35:21

    しかしもしも感情寄りの判断で助けたら助けたでドレークはその理由を周囲やホーキンスにどう説明するんだろう(※感情寄りの判断で助けるのが悪いと言いたいわけじゃ決してない)
    本心がなんにせよ「助けてやったんだからその分くらいは協力しろ!」とか言って取引持ちかけてくるくらいの態度で来てくれたほうがホーキンスも気楽だったりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:38:03

    >>26

    おれも見たい

    パワータイプ恐竜とテクニカルタイプ巨大藁人形の共闘なんて恐らく世界中探してもここ以外で見れそうにないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:39:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:39:50

    >>42

    ホーキンス的には同情されるより交換条件だ!共闘だ!の方が楽かもなあ

    そういえばドレークは(ホーキンスが1%の男とは知らずとはいえ)不憫だって言ってんだな……oh…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:40:23

    >>40

    じゃあこっち

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:42:10

    >>31

    まあ本人がこう言ってるので

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:45:30

    >>47

    全然関係ないんだけどドレークスタイル良いんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:46:10

    >>46

    うおおおおお!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:46:58

    そういえばホーキンスってキッドは身代わりにしたのにドレークは身代わりにしなかったんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:48:10

    そりゃドレーク身代わりにしても何の意味もないからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:50:36

    >>50

    身代わり能力がどういう原理か分かんないけどスパイ疑いあったなら牢の件の意趣返しにライフ化しててもおかしくないのにな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:55:45

    「仲がいい」というか「相性がいい」とか「波長が合う」って感じ
    まだ仲がいいというには距離があった……最後になんか大地震で地面が盛り上がり空との距離が近づいたみたいなイレギュラー挙動になっちゃった……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:58:24

    >>51

    意味はあるんじゃないかな 命を握られてたら逃げられないし古代種のタフさを残機にするだけでも十分価値はある

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:04:17

    自分は満身創痍で相手はこっちの素性に勘づいている海賊なんだからあそこで見殺しにするのがスパイとしては非常に正しい選択なんだろうなとは思う

    ……なんかドレークがホーキンスを助けたら、他でもないホーキンス自身がドレークにそういう言葉投げかけて不思議がりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:08:43

    ドレークの方もまともに起き上がれないくらい重傷だし
    自分じゃ助けてやりたくてもやれないんじゃないか
    でも目の前で死んでいく男をなす術なく眺める体験とかマジで寝覚めが悪いだろうからなんとか頑張って医者でも呼んでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:13:44

    本当に「上手く言えないけど」この2人良いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:14:41

    ドレークもホーキンスも生きろ
    ただSWORD視点では「ドレークと音信不通」なんだよな
    生死に関して触れられていないってことはビブルカードとかで生存だけは把握してる?
    海軍がビブルカード使ってる描写見たことないから確信は持てないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:16:37

    >>57

    こういう、友人ともライバルとも呼べない名前のつけられない関係性オタクは大好きだからね(クソデカ主語失礼)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:21:10

    >>52

    お前しか考えられねェとまで言ってたのにね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:15:28

    ドレークなら笑わないでくれると思ったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:28:02

    どっかで見た妄想で、

    火事場の馬鹿力だしてドレークがホーキンス引きずって脱出試みる
    →共倒れなりかける
    →だが、移動したおかげでホーキンスのとこのクルーに早く見つけてもらえる
    →「何があったかは後で聞く!船長を助け出そうとしてくれたらしいお前も助けてやる!」ってことでドレークも治療される

    っていうのがとても収まりがいいなあと思った
    ホーキンスはドレークに連れられて移動してなければクルーに発見されず(または発見が遅れ)99%直行
    ドレークはドレークで、ホーキンス連れてなければ治療してくれる相手に出会えなかったかもしれない
    そしてホーキンスのことずっと信じて着いてきてたクルー達もホーキンスの1%掴み取るのには必要不可欠だったっていう

    ドレークのとこのクルーも探しに来てやれはまあそう、事情あるのかもしれんが
    とにかく両船クルー含めみんな生きてるといいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:55:20

    >>58

    そうかビブルカードで生存確認してる可能性あるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:10:10

    こういうやり取りまた見たいから生き残ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:47:25

    100%だったらドレークも見限ってたけど
    1%助かる可能性があるなら!ってドレークが助けてくれてそう。

    目覚めたホーキンスになぜおれを助けた・・ドレーク!とか言われて
    目の前で1%でも助かる可能性がある命があれば救う・・!おれは海兵だからな!!とか言って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:13:32

    >>64

    ここのホーキンス駆け寄ってしゃがみ込んでツッコミしてくれてると思うとめちゃくちゃいい奴で草

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:23:56

    >>66

    相当ツッコミたかったんだろうな…

    まあ雑用やれって言ってきた相手がこの体たらくじゃ一言物申したくもなるわな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:30:38

    >>64

    このあとの

    「(湯屋を回ってる場合じゃなくなって)よかったな」「どういう意味だ」も好き

    ドレークは軽く煽られたって認識なんだろうけどホーキンス的に嫌味なのか素直な本音なのか微妙なとこが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:37:46

    >>68

    普通に受け取ったらまあ煽りなんだろうけど

    ホーキンス冗談嫌いだから実は本心からよかったなって言ってた説とか見かけたな 面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:38:29

    どっちも天然ボケというかお互いにツッコミもボケもやってる感じ好きだから生き残って再登場しないかな
    こういうコンビワンピで珍しい気がするんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:46:42

    占いキャラのオチのつけ方としてまだこんな味付けが残っていたかとただただ感心してしまったね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:47:17

    >>69

    そんな冗談嫌いのホーキンスが「1%の男はお前だと思った?おれだよ!」という自虐ドッキリをドレークにかます構図…

    アニワンではその通りといえばそう

    どうして

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:24

    互いにそこまで踏み込む気も丁寧に扱う気もないけど、会話しててストレスはあまり発生してなさそうなイメージ
    察し力スルー力高そうなくせ現状最後の会話は極力無駄を削ぎ落としつつパーフェクトコミュニケーションしてるし

    「なんか上手く言えない」なやっぱ……こいつらの会話がもっと見たいとしか言えない……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:11

    ホーキンスはなんでドレークのとこきたんだろうな
    上で出てたようにただ死に際の言葉を誰かに聞いて欲しかったのか
    それとも一人で死にたくなかったのか
    気まぐれみたいなものなのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:12

    歩き回ってたらたまたまドレークに会ったのかもしれないけどそれでも「海兵なのか?」って口火を切るホーキンス…やっぱ誰かと会話したかったのかなあ
    生きて心境教えてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:57

    >>72

    アニワンどうするんだろうなああのシーン…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:41

    占いで1%の鍵が(理屈は分からんが)ドレークと出てた→そういう打算からドレークに会いに来た
    の可能性も否定は出来ないんだろうけど、個人的にはそういうの別に関係ないように見える
    そもそもあそこで死ぬ覚悟決めてたしてたわけだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:16:42

    このシーンほんと綺麗で好き ホーキンスは死をもって完成するキャラクターだと思う
    という気持ちと単純に好きだから生きてくれの気持ちがある
    心が二つある…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:29:56

    なんか人間み薄いやつだなと思ってたのに意外と表情豊かだったし
    占いだけ見てて他何も気にしない自由人かと思ってのにさらっと丁度いい嘘ついて場が荒れるの押さえたりちゃんと仕事してたし
    死なないことばっか考えてるやつかと思ってのに自分の選択には自分で筋通すやつだって分かったし
    能力複雑ぽいなと思ってのはなんかより複雑になってたし

    ワノ国編終わった時にはホーキンスのこと好きになってたんだよな
    自分の船の船長としてのホーキンスや1人の人間としてのホーキンスもっと見たくなったんだよ責任取ってくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:29

    >>78

    今が滅茶苦茶綺麗だからこそ死は人間の完成を否定して泥臭く生きててほしさある

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:42:26

    ドレークもホーキンスもワノ国で謎増えちゃった感じあるから生きてどんどん情報開示してくれ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:53:34

    生き残ったら生き残ったらで「あの時死ぬだろう運命だったおれがここまで生きながらえたんだ、十分だろ」とか言って
    守りたいもん守るために納得して特攻かまさないかが心配ではある
    でもそういう心配もさせて欲しいしそういう心配裏切っても欲しいので生きててください

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:04:06

    死んでてもタロットカードでどう言う状況か示したりしてるの凄い良いし個人的に散り際が1番美しい男だと思ってる、でも生きてね
    生きてたら扉絵連載とかなのかな、それが1番合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:07:12

    アニワンだと既にドレークって明言しちゃったんだっけ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:54:08

    >>66

    ドレークの身長と体格なら急にぶっ倒れて地面に頭打ったら打ちどころ次第で万が一ってこともあるからな

    急になんかすげぇ音したから様子見にそばに来たのかな

    めちゃくちゃいい奴じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:05:39

    どうせ死ぬなら、最期にあいつと話したいなぁという思いで瀕死の身体引きずってホーちゃん会いに行ってたらエモいし泣く

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:11:35

    >>85

    脈や呼吸を確認しようとしてしゃがんだのかもな

    後頭部から倒れるって普通に危ないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:43:56

    >>87

    いい奴じゃん………

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:47:43

    >>87

    確かに立ったままとかじゃなくて膝も手も付いて覗き込んでるから心配してくれてた可能性あるな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:47:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:54:56

    後ろに倒れてるから本当に危ないんだよな
    受け身取ったのかもしれないけど
    しかもここごたついたら逃げられるかもなのにわざわざ気にするんだから良識ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:43:01

    拡大解釈かもしれないが
    「始めからそう言え!」ってことは多分「知ってたら役割分担くらいしたんだぞ!」ってことでもあるよね、ドレークを気遣ってってことよりも仕事をスムーズに進めるためだろうけど
    あの状況じゃ一番に「おい馬鹿なにしてる!」「少し女体を見ただけで倒れる海賊がいるか!」くらい言ってもおかしくないんだが
    ……真面目だなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:55:19

    >>92

    だよなあ

    普段のホーキンス…の人となりというか、船長としての振る舞いの痕跡が見受けられるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:03:05

    >>93

    未熟な面が原因で失敗したクルーにたいして

    頭ごなしには叱らぶ「出来ないなら出来ないとちゃんと言え!!」からの代替案出したり出来ないことを出来ることにするような指導してたのかな?

    とか妄想してしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:30:10

    >>93

    クルーのレス

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:51

    >>94

    うーーん滲み出る中間管理職感

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:04

    >>94

    傍から見てて色々分かりづらい、占い次第では周囲に心配かけたり白い目で見られる行動も取りそう、能力も怖い、愛想もよくない

    でもクルーにはちゃんと向き合ってて教育者みたいな立場にもあった、だからちゃんと付いてくる奴らがいたって言われたら納得出来る話ではある

    まあ想像でしかないけれども

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:54:21

    扉絵連載待ってます…!(血の涙を垂れ流しながら)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:59:28

    上で言われてるけどドレークならすぐに1%を思い出す、推察してかつ笑わずに聞いてくれると思って会いに行ったのだろうか。もしそうならなんとも奇妙な友情というか繋がりだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:00:56

    次の扉絵連載は【掴んだ1%。ずんどこバディ珍道中】できまりだぁ!!(血涙)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:42:49

    背中合わせで一緒に戦ってる所みたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:49:13

    今週のアニメでわっるい顔して敵役してた男とスレ画の満足にも自嘲にもとれる仄かな笑み浮かべてる男が同一人物なんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:03:46

    本当ならドレークの治療あっての生存なんだけど、ホーキンス自身としては「汚く生に縋った結果」と思ってて欲しい、本当なら満足して死んだはずなのに、中身はまだ生きたいって思ってたらよりそれっぽい
    最初はお人形みたいだったのが途中からどんどん人間になってきてるんだよな、喜怒哀楽が芽生えてきたって感じで。それを表に出さないってだけで最初からあると思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:25:45

    ホーキンスってドレークに
    ・雑用はお前ら(ホーキンスたち)がやれ
    ・裏切るなら今だぞ(お前ビビりなんだから尻尾巻いて逃げろよ!)
    みたいに煽られてるけどそんなに気にしてないというかそれ含めてドレークに1%の男の存在を匂わせたの言いようのないエモさみたいなのを感じてる
    うまく言語化できないけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:31

    1052話からずーっと「ホーちゃん…生きてくれホーちゃん…」ってお祈りしてるのでもう俺は実質ホーキンス海賊団クルー

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:14

    こんな文字通りどんな関係かが「上手く言えない」コンビあるんだな…
    とりあえず元気にしててくれよ〜…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:12

    最後の最後でスレ画のやり取りするのどういう感情…?ってずっと考えてる
    マジで言語化できない…何…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:40:24

    これまでの経緯を見ればホーキンスがドレークを攻撃する理由は結構な数あるのに対し しない理由なんか一つもないはずなんだけどなぁ……本当に何なんだ わざわざ聞きに来たことを考えたら海兵なら許すってこと?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:43:49

    「海兵なら」ってよりも
    「一旦所属した組織を裏切らず、かつ危険な状況だろうとずっと自分の仕事やり通してたなら」なのが高評価だったのかなって思ってる
    極論「堕ちた世界政府役人(本当は世界政府所属のスパイ)」でも同じような反応なったのかなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:06

    ドレークは共闘できるかもしれないという希望的観測をもってホーキンスに裏切りを提示したかもしれない可能性を考えるとホーキンス的にはおそらく「はぁ?“海軍の”お前がそんなこと言うの?おれはカイドウに義理通すつもりなんだけどふざけんなよ」ってなってもおかしくないんだよな
    でもナメるなとは言ったもののドレークを消すような仕草は見せなかった(裏切り露呈時に扉の前に立ってたから消極的にはそうしてるのかもしれない)し1052話で答えるか!って言われても黙って本心吐露してるし何なんだ…本当

    個人の感想だけどナメるなと同情してくれてありがとうなを同時に感じるんだよな
    何か

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:50

    海兵なら+ドレークの察しの良さなら
    「その場では話付き合って理解してくれてもあとは聞き捨てて忘れてくれるだろう」「仲良かった訳でもない海賊の遺言聞いたところで大した負担にもならんだろう」
    みたいな判断も入ってたのかなあと思ったりもする

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:28:11

    ホーキンスの「生きたい」ってよりは「死にたくない」って思ってそう感すごい。でもその方がホーキンスっぽくて良いんだよな、よくない生きたいと言え

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:32

    >>110

    これに関してだけどドレークがホーキンスを1%の男と分からないまま「不憫だ」って言ったのも大きそう

    ホーキンス1%って言うまでかなり迷ってたみたいだし言っちゃったな…ってなってるところでフラットな立ち位置からの自身に対する哀れみが来たら思うところありそう

    海兵だってアタリつけてたら尚更

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:06:50

    マジで最近死んでるんじゃね?って思った瞬間こころ痛くなって仕方がないから元気なホーちゃんのスレでも見ないと死ぬ病気にでもなってんじゃないかってなる
    生きて(切実)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:55:08

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:20:01

    >>112

    ドレーク「生きたいと言え!!!」

    ホーキンス「生きた…うーん…生きたいわけではない。ただ死ぬのは怖いんで、死にたくは無いな」

    ドレーク「生きたいと言え💢💢」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:33:09

    合縁奇縁密航記vol.1 『理由あっておれたちは孤軍』
    合縁奇縁密航記vol.2 『この船が正規の港を通る確率…2%?』
    みたいな扉絵連載をずっと待ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:36:01

    訳あっておれたちは孤軍の響きがが良すぎる
    声に出したい日本語

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:06:30

    この2人に限らず最悪の世代は1人でも欠けないでほしい
    11人の中で誰も死んでいないって強者感が良いし、何より2人が大好きだから…
    尾田っちの「誰も死なないで〜!!」よりも信じられないものある?
    キツイ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:57:15

    >>117

    『合縁奇縁密航記』のこう…頭の良いヤツが書いた難しい本みたいな感じ好き

    絶対分厚いんだろうな、書かれているのはその日にあった事とかなんだけど、療養中の船員との嬉しかった思い出とか書いてそう

    顔には出さないけどすごい嬉しかったんだろうな〜なんて妄想をしている

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:59:49

    保守ーキンス

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:06:52

    三馬鹿のどっかの船に忍び込んで密航しようとしてたらいきなり滝ダイブされる二人は正直見たいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:32:27

    >>119

    現状ホーキンスが一番危ういけど皆平等に死ぬ可能性あるもんな…皆生きてて欲しいわ本当

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:04:14

    1%勝ち取った時のホーちゃん、療養中は情緒不安定だったり変に涙腺が脆かったりしそう
    扉絵連載なら終わる頃にはもとの元気なホーちゃんに戻ってるんだろうな
    生きろ…其方は美しい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:59

    生き残ったら2人でライオン熱唱して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:15:55

    ほしゅ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:16:01

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:53

    最近は頭の中でずっとYouが流れてるよ
    あなたは今どこで何をしていますか この空の続く場所にいますか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:47:46

    タロットの小アルカナのSwordの10(=X)の解釈

    地面に人が横たわっており、その背中には10本の剣が突き刺さっている。暗闇から朝日が出始め、夜明けを迎えようとしている。
    剣が刺さっている人物は死をイメージさせ、命の終わりを迎えようとしている。だが、時間は夜明けになっており、必ずしもここが最悪な状況ではないことを示唆している。むしろ、この剣たちは自分の精神に向かって刺さっており、この人物が強い自責の念に駆られていると考えられる。肉体的には死んでいないこの人物には、夜明けの背景もプラスして、まだ成功のチャンスが残されていることを暗に示している。

    こじつけだけど縋りたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:48:30

    >>122

    トラ男かルフィのとこがあり得そうだな、キッドのとこはまぁ…お察しの通り…

    ルフィのとこはホーキンスのことは知るヤツはあんまりいないだろってので、トラ男はベポ達へのあれこれがあるから少し難しいけど「仕方ねぇな…」で治療してもらえる

    トラ男の「仕方ねぇな…」は確定演出なんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:44:33

    >>130

    確定演出わろた

    チャカの「何故かな…ペルよ…」のくだりに続く蘇生呪文説来るか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:35:55

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:03:00

    >>130

    黒ひげ戦に「なぜ助けたトラファルガー!!」で乱入してくるホーキンスと「安静にしていろ馬鹿!!」で突っ込んでくるドレークと「どっちも寝てろ!!」ってキレるロー…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:33

    大体は麦わらの一味が最悪の世代の誰かと組んだら少なからず船長に関しての情報出てくるんだけど登場してもホーキンスの情報全然出てきてないんだよなぁ…
    と言うわけでおれは生きてる方に賭けます

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:14:18

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:45:26

    もしローのとこいたとしてハートクルーに飲み物かなんかお願いしたら「なんだとこの野郎!!おらホットミルクだよ!!」って渡されそうだな…
    仲間に手を出されて怒らないようなヤツじゃない(確信)だろうしそんな感じだ、ただ単に優しいのか怒ってんのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:45:21

    保守れす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています