いやなら わたしと 勝負だよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:10:27

    最初は(わたしに君は勝てないよね?)って上から目線的な発言かと思ったけど
    今見ると(君もわたしと勝負したくないんでしょ?)っていう一種の自虐的な含みもあるような気もする
    バトルの強い弱い、勝ち負けに拘らずに勝負そのものを楽しんでて、強すぎて避けられるネモが本心で「強い」の押し売りをするのはこんな場面とはいえなんか違和感あるんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:11:52

    自分とのバトルを罰則のように扱う悲しき場面よねこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:12:22

    ここで喜んで勝負を受けるバイタリティがあるやつが相手だったらどんな顔するかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:13

    そのバイタリティあるやつが今スター団に絡まれてるんっすよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:07

    ネモって相手の強い弱いなんて本当に気にせずに、なんならパーティを合わせてまで勝負を楽しむ人だしそんな人がこんな発言するなんてなんというか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:16

    うっひょー!チャンピオンランクのネモに勝てればスクールカースト鰻登りだスターっ!!

    みたいなやつだったらどうする?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:07

    >>6

    ネモの顔は晴れるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:17

    >>6

    ガチ喜びしながらボコボコにするよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:18

    >>6

    目を輝かせて普通にバトルしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:31

    >>6

    喜んでぼっこぼこにする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:34

    >>6

    ネモポインツが爆上がりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:14

    >>8

    >>10

    そんなんするから恐れられるんじゃないすかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:19

    >>6

    実らせたくなっちゃう♠

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:21

    >>6

    うそ!?ホントに!?じゃあ今からバトルしよっか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:23

    >>11

    そのポイント集めてメリットあるんですかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:33

    >>6

    悲しいかな、そんな奴はスター団に新入りで入らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:35

    >>6

    黒ベタに目ギュピーンッ!して「カモネギが鍋背負ってやってきたぜグヘヘヘ」する

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:19:55

    >>6

    バトルし終わってもこいつにネモが懐いてスター団ルートにネモも加わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:21:07

    >>6

    こいつ負けても事あるごとにカチコミ妨害してきそう


    団ボス倒した主人公を倒せば一躍団ボス昇格間違いなしでスター!!みたいに

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:22:03

    ノリで生きるためにネモに挑むバカはいつ見ても楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:22:21

    >>19

    カシオペアからしたら謎すぎる行動に出る面白い下っ端くんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:22:45

    >>15

    ・生徒会長からの心象がよくなる

    ・たぶん主人公からの心象もよくなる

    ・チャンピオンランクとのコネが生まれる

    ・四六時中ポケモン勝負してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:22:56

    >>16

    よしんば他の地方からの転校生で悪いことして名を上げようとしてる面白い子でも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:24:38

    実際本当にこういう奴や主人公みたいなネモとバトルしてくれる人そのものがネモにとっての救いなんだよな…
    主人公みたいに本気では出来ないかもだけどいいバトル友達になりそうだねクソダサスター先輩

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:24:55

    自虐も含んだ いやならわたしと勝負だよ のちょっと張り詰めた空気のところにそう返されてえ!!??ホント!!???やったぁバトルバトル!!!!!!ってネモが目キラキラになる展開ちょっと見たくて草生えるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:26:27

    >>19

    アニポケロケット団みたいに行く先々でちょっかいかけてくるキャラじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:26:43

    強すぎて本気出せない悲しきモンスターだからな

    誰も勝負したがらないから>>6みたいなのは結構ポイント高いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:27:21

    まあスクールカースト狙いで入団してる奴もいるからこれぐらいやばい奴もいるかもしれない……そこで負けてめげなければ確実に強くなるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:29:46

    バイタリティ溢れるスター団に流れ持ってかれてる♠

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:30:37

    >>28

    めげなければネモとバトル友達になって強くなる

    めげたらそのまま一般スター団員で1度期待したネモの心は更に折れる

    道は一択だな!!ヨシ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:31:06

    曇ってるネモスレが瞬時にイカれたスター団スレにされてて草テラスタル

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:32:08

    ネモ曇らせスレのはずが主人公と並行して実っていく下っ端スター団まで現れてネモのホクホク度が増してるの草

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:33:41

    スターダスト作戦のしたっぱ戦が一個増えてる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:34:05

    この下っ端めちゃくちゃ元気よくスターマークしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:34:45

    最終的にはやたら強くなるしなんかテラスタルしてくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:35:03

    この下っ端ジム巡りしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:35:08

    いじめられた結果それを退けるには強さが必要と悟りスター団に入った下っ端か……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:35:41

    学校最強大会でモブスター団の格好のまま参戦してくる奴

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:36:10

    最終的には今の居場所を守るために立ちふさがるやつじゃん
    あたしを倒せなきゃスター団壊滅だなんて夢のまた夢だね!とかいってくるやつじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:36:20

    >>35

    でも言動は最初と変わらないままこれでチャンピオンにも勝ってスクールカースト爆上がりでスターっ!!!って言ってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:36:28

    単純に暴れたいからスター団に入ってんのかなこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:36:34

    いじめられっ子たちの集まりと知った後でも普通に先輩後輩の上下関係とかしっかりしてそう

  • 43一般曇らせ好きスター団22/12/15(木) 23:36:36

    1だけど曇らせネモもクソダサスター団先輩もどっちも話してくれていいよ

    曇らせも好きだしこういうネタ的な話も好きだしどっちも自分の健康にいい

    サウナ行ったことないけどこれが整うって感じなのか…?

    >>31

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:37:57

    >>1の上質なキャラ解釈からなんかイイ感じのモブが形成されていくの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:38:00

    シビルドン使ってそう(鰻登り的に)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:38:26

    ギャラドスも絶対いるしなんならコイキングつかってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:39:43

    コイキング使ってたのがギャラドスになるんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:14

    ギャラ、土下座、二進化ドラゴンくらいは使って欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:19

    強い相手と戦った方が経験値は多くなる、みんな知っているね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:27

    鰻だからドジョッチかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:53

    滝登り(コイキング→ギャラドス)
    鰻登り(シビシラス→シビルドン)
    爆上がり(ビリリダマ→マルマイン)

    あとなんかある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:22

    本編後に登校し始めたらシレッとネモも主人公の教室の隅にスター団の格好のままで登校してきてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:34

    デカヌチャンどうだ?ハングリー精神あるし起点作成としても有用だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:39

    なんか唐突に現れた実りがいのありそうな下っぱに大興奮でわたしとする!?アオイとする!?それともダブル!!!???してるネモは可愛いと思います

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:32

    確かこの時スター団二人いたよね
    もう片方は普通に逃げたのかこいつにドン引きしてるのか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:54

    特性が自信過剰とか負けん気のポケモンとかとうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:44:03

    このいかにもモブな見た目でこんな性格でこんな手持ちって絶対人気出るじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:44:25

    ストーリーで繰り出してきた子はそのまま使って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:44:52

    >>56

    それなら猿か土下座が良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:45:09

    手持ち
    シビルドン
    ギャラドス
    セグレイブ
    タギングルorデカグース
    残りはなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:45:11

    >>57

    この戦い先に負けた後輩が後ろで応援してるの地味に好きなのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:45:58

    序盤ブロロンだけど終盤でボス並みに強くなってブロロロームに進化してるのいいと思います

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:46:40

    幹部たちは以前のスター団を教えてくれる

    から、こいつは新入りの立場で今のスター団の事情とかを教えてくれる

    ……ふつーに便利なキャラだな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:46:41

    種族値弱いポケモン使ってて最後の方だけ技やもちもので強ポケになって欲しい
    複眼ねむりごな暴風ビビヨンとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:48:02

    スター団先輩と主人公が同時にチャンピオンになったりとかしたらネモ泣いちゃいそうでかわいいね
    3人でアイス食べてくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:48:57

    ラストの強さとしてはビワ姉に届かないぐらいだと綺麗
    もしくはマジボス倒したあとのエクストラで来るのもいいか……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:50:11

    職場でネモの悲しみに耐えきれず書いた>>3から上質なキャラが作成されていると聞いて


    負けても面白いと思うタイプのやつだといいな

    必ず勝ってやる!って燃えちゃうタイプの

    4人組には入ってこないけどスター団が再びいじめっ子たちにちょっかいを出されそうな時に助けに来るくらい強くなってるし、ジムバッジもある程度集めてるしみたいなのだとなおいい……

    その思考回路なら実際生徒会の次期副会長とかで本当にスクールカースト最上位に入れそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:50:59

    うっひょー!がバカさ加減滲み出てて腹痛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:51:50

    しかしこれ見てるボタンの情緒想像するとすごいな
    解散したはずのスター団が残っててしかも勧誘ノルマとか言いながら迷惑行為働いてるショックから立ち直る間もなくなんか絡んでたうちの一人が実はおもしれー男で生徒会長に立ち向かっていく上にそれを心底喜んでる生徒会長
    自分が留学してる間に何があったん…?ってひたすら困惑してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:51:56

    別に踊ったりしないし手持ちにもいないけど陰でウェーニバルくんって言われてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:52:41

    >>68

    れ、レホール先生は泣いてるよ…

    いや(歴史)バカだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:53:04

    新入りは先輩にお小遣い渡すとか勧誘ノルマがあるとかスター団のメガネは意外と高いとか、すっごい変な情報ばっかくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:55:02

    >>72

    半分くらいこいつが「こんな感じだろ」でやってただけとかありそう

    幹部陣が全員「なにそれコワ」って言って

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:58:30

    名前なんかいいの無いかなって花言葉から調べてみたけど結構いいのあって笑ってる
    まぁオダマキだから使え無さそうなんだけどそれはそれとしてなんかピッタリなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:54

    >>74

    アクイレにしてみるか

    一応名前としては被ってないしセーフ理論で

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:01:29

    >>74

    じゃあ「レギア」君で

    …いや響きクッソカッコいいなおい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:01:56

    断固として勝つ(迫真)
    愚か(迫真)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:02:11

    >>73

    こいつが始めた事なのか、何も知らない新入りとして騙されてんのかで変わってくるぜ話が……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:13

    >>78

    こいつバカだから悪の組織っぽい雰囲気で始めててもおかしくないし騙されても違和感ないんだよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:36

    チリ「貴方は何故チャンピオンになりたいのですか?」
    アホ「学校でちやほやされたいからです!!」

    バッチ全収集した上であの空気感の中これ言えたら本物だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:04:56

    元生徒会長のピーニャと一番仲良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:06:49

    初期ネモとして解像度高いスレがスター団下っ端スレになってて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:07:58

    >>82

    ちょっと3と6が強くてな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:16

    スターダストルートには明るいバカが必要なのはみんな知ってるな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:37

    >>78

    悪の組織ならこんな感じだろ(確信)→一部下っ端間で噂に尾鰭がつき流行→マジボスと会話した際に「えっ?!」てなって個別奉仕活動追加

    って想像してた

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:13:52

    多分エリアゼロにも追いかけてくるやつ
    定員オーバーなんで尻尾にぶら下がって帰るやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:15:00

    多分仲良し4人組じゃなくて4人+1匹+アホって感じになりそう
    あくまでスター団下っ端はスター団下っ端で貫いて欲しい
    エリアゼロで校則を破るなんて正にスター団!!みたいなノリで呼んでないのに勝手についてくるけど最深部でここは俺に任せて先に行け!スターは遅れてやってくるのが定番なんでスター!!って言われたら多分泣く

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:21:36

    メインはもちろんスターダストだけどどのルートでも緩く絡んできそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:40:24

    間違いなく街角ジェントルで見切れてる
    しかもカメラ目線で

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:40:57

    ナンジャモの配信に映り込みたがるのはわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:42:07

    新世代のスター団として頭角を表すのは世代交代って感じで好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:47:53

    >>1と最新レスの内容の乖離がパルデアの大穴並みに深い

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:49:09

    チャンピオンに勝てれば人気者だぜー!!

    ってノリが学園中に広まったらもうネモ大歓喜だよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:23:25

    >>93

    頂点を叩き落とす作戦だからスターバースト大作戦とでも名付けるか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:59:08

    この下っ端はチャンピオンクラスになった主人公にお前はすげえ奴だと思ってたぜって後方理解者ヅラをかまして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:11:34

    言っちゃあなんだけどエアプデンジ味を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:36:52

    >>33

    ボス戦前の下っぱ戦が増えても全然OKと言うかむしろ下っ端BGM堪能させてくれよ


    スター団の入団目的もボスも戦いたいとかそんな理由だらうし

    強い奴と戦いから会長や団長と喧嘩売るってそれこそヒソカだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:06:47

    >>92

    一気に流れ持ってかれたからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:24:26

    この下っぱ概念あまりにも健康に良すぎる、これもとネタに短編書きたいな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:25

    >>99

    かきゃあいいじゃねぇか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:48:42

    なんなら最強大会の時も出てきて対決スター団させてくれ
    テラスタルは上昇志向的な位置で飛行とかかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:55:02

    >>101

    となるとイキリンコかな

    ある程度基礎ポイント入れとかないとワンパンされそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:55:44

    >>96

    わかるけど一瞬学校から電気引いてきてメガスターモービル!とかやってめちゃくちゃ怒られてる下っぱくんを幻視した

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:56:09

    イキリンコとカラミンゴは待っていて欲しい
    本人にも似合いそう

    ストーリー中6回くらいバトルしそう(
    もはやこいつがライバルだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:06:58

    >>101

    こいつだけ一回戦でしか戦え無さそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:27:18

    毎回
    「また 最初に チャンピオン!?
    いや ここで勝てば 大盛り上がり!!」

    って感じで一回戦目に来て欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:50:49

    多分ネモにボコられて「ちくしょー!あともう一息だったのによー!」ってなってるところに主人公が通りかかるイベントが3回くらいある

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:52:10

    逆にこいつがネモの相手を務めることでスター団戦にネモが介入しない口実にできるの草

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:54:33

    ボタンがスター団のみんなの名前を呼ぶシーンで当たり前のように輪の中にいるけど当たり前のようにスルーされるこいつを想像すると面白いな
    呼び捨てにされるシュウメイより面白い

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:54:49

    >>102

    ギャラドスに飛行テラスタルでも良さそう

    テラバーストしようぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:59:06

    ボタン「ピーちゃん…メロちゃん…シュウメイ…オルくん…ビワ姉…(あと一人誰……?)」
    他幹部「マジボス……(普通に隣にいるけどこいつ誰……?)」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:04:30

    >>107

    先に進もうとするネモ相手に「もう一回! チャンピオンを足止めできれば大金星……いや勝てれば大大金スターだスターッ!」って突っかかってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:55:17

    いやでも オレと 勝負だぜ!

    みたいに意趣返しのセリフしゃべってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:50:28

    ネモの姉貴が寝取られちまう……っ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:10:49

    最終戦でもノリとか態度は一切変わらないけど
    手持ちだけはえげつないぐらい強化されててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:00:13

    >>113

    これめっちゃいい

    迷惑なスター団にもみえてネモには急所な感じが

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:04:51

    なんだろう…うっかり八兵衛の名前が浮かんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:26:46

    お前を倒してその弾みでネモもぶったおしてやるぜ!とか最初のバトルで言うのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:03:36

    もはやここまで吹っ切れる契機を知りたくなってくるなw

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:35:01

    >>115

    その中に懐き進化勢(精神力ルカリオ)とか600族(自信過剰ボーマンダ)とかいてくれると面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:38:44

    このスレ見てたらヘルシングのアーカード思い出したわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:52:27

    >>111

    (無言で出てくるイキリンコ)

    (襟を嘴で掴まれどこかへ飛び去ってゆくイキリンコとスター団したっぱ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:15:25

    >>111

    すげえドヤ顔で頷いてそう

    しかも主人公の隣で

    そして「一件落着だな!」みたいに自分がやりました感を出した瞬間にイキリンコにしばかれて飛んでゆく

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:42:10

    >>120

    自信過剰ならワルビアルも良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:59:20

    スター団解散に慌てふためく団員ポジションは欲しい

    けどこいつ解散されたら勝手に変な集団作りそう……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:06

    >>125

    ・チャンピオン相手に大金星をあげようとする

    ・大金星を直訳してGreat Golden Star

    →縮めてG.G.スター団とか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:47

    >>126

    そんなスター団ネモにとって天国じゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:24:52

    >>123

    スター団見守りイベントで一人だけ特に見守られないで背景で騒がしくしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:31

    >>124

    ネモのポケモン倒すたびにトレーナーのテンションも上がってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:29:57

    負けるたびにスター団コスプレセットくれそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:32:10

    >>127

    そんな組織できるほどアグレッシブな人がいたらネモも乾いてないしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:46:50

    イルカマンやサーフゴーとかも似合いそうね
    並なイルカやちいさな子人も成長したらここまで強くなれるんだ
    そして使用した際進化のヒントらしきことを言うんだ
    (仲間と一緒に特訓してたら進化したとか進化した際沢山拾ったコインがなくなってたとか)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:20:44

    ここまでやってメインのストーリーにほぼ絡まないお助けモブ扱いされてたらおもし……可哀想すぎるやろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:48:54

    ギャラドス(滝登り)
    シビルドン(鰻登り)
    マルマイン(大爆発)
    ルカリオ(なつき進化)
    ボーマンダ(自信過剰)
    イキリンコ(ヤンキー味•制裁役)

    シビルドンとマルマインのタイプが被ってる以外そこそこバランス良くて草。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:49:54

    >>126

    アホっぽいから無駄にスーパーとか、ハイパーみたいな奴つけて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:50:51

    たぶんアオキさんのジムテストで止まってるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:03:05

    >>52

    なんだったらクリア前でもバトル学とかの授業に出ててほしい。

    それで、主人公がクリア前に授業に出てなかったらバトル中のセリフで「お前は授業に出てなかったからな‼︎」って言って鼻高々にドロポンの説明とかしてほしい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:04:35

    >>135

    レインボーだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:33:47

    「本日はどのようにしてお越しくださったんですか?」
    「はい!俺の相棒のこのかっこいいモトトカゲで来まスター!!!」(めっちゃ改造してミラコラ風に寄せためっちゃ懐いてるモトトカゲ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:37:41

    >>115

    「成り上がるぜーテラスタル!勝てば栄光は俺らの物だ!」(カットイン)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:50:00

    >>135 >>138

    スター団が解散するとハイパーグレートゴールデンレインボースター団が爆誕する

    ボタンは困惑する

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:05:57

    >>141

    ハイパーグレートゴールデンレインボースター団

    (団員数一名 スター団の奉仕活動にも励む)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:20

    ここまでのスター団先輩まとめ
    ・アホ
    ・バカ
    ・空気読めない
    ・向上心の塊
    ・スクールカースト上位を狙っている
    ・ネモによく効くバトル精神
    ・ナンジャモの配信に映りこみたがる
    ・何故か勝手にエリアゼロまでついてくる
    名前はアクイレORレギア(断固として勝つ、愚か)
    最終手持ち
    ギャラドス
    シビルドン
    マルマイン
    ルカリオ
    ボーマンダ
    イキリンコ

    キャラが…キャラが濃い…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:52:12

    強い感じの手持ちもいいけどイキリンコ×4みたいな吹っ切れた感じの手持ちでもいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:53:27

    ネモ×したっぱはアリだな
    ハルトはボタンルートまっしぐらだし誰も不幸にならない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:55:52

    とことん見た目はモブであって欲しいが、二次創作だとなんらかの特徴が付け足されるのが主流になってそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:44

    ネモの話だけど俺のポケモン強いぜー!!みたいな冗談的なのにも反応してるあたり本当に飢えてるよね
    他の人からするとほぼ確実に負ける試合挑まれるの嫌でも挑むネモ自身は負けても楽しいと思ってる温度差のすれ違いが

    何度も負けても腐らず食らいついてくるタイプの人はネモ的にはすごい救いになりそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:22

    ネルケに対して死ぬほどタメ口きいててほしい
    そしてなんか馬が合ってて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:31

    >>120

    ボーマンダはタツベイから育ててそう

    向上心の塊キャラとしてフレーバー的にも

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:00:44

    初戦(テラスタル解放戦)はコイキングとシビシラスなんだけどストーリーを進めていくうちに何故か3ルートに出てきて各ルート3戦ずつぐらいしてどんどん手持ちが育っていって最終的に学園トーナメントまで出てくるのいいよね。

    ここまでいくとEDでネモとバトルしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:01:54

    ……困ったな、ノルマ勧誘の一環でネルケを誘うバカと、
    スター団の実態を知るために敢えてバカの後輩としてスター団に入るネルケのルートが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:04:22

    ナンジャモの配信に映り込み
    フリッジジム辺りで観客に混ざってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:07:09

    基本的に担当タイプ一致テラスタルしかnpcはしないけどこいつは戦術的にマンダで鋼テラスタルしてきてプレイヤーの度肝抜いて欲しい。

    「ドラゴンかひこうにテラスタルすると思ったか‼︎フェアリーもこおりも倒せるように俺はしてるんだ‼︎」

    授業に出ていないプレイヤーの場合
    「ドラゴンかひこうにテラスタルすると思ったか‼︎フェアリーもこおりも倒せるように俺はしてるんだ‼︎まあ、授業に出てないお前にはわからないだろうがな‼︎」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:07:26

    >>152

    ナッペジムに主人公と同時について、先にジムチャレして止まらずに滑ったままフェードアウトしていくシーンもありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:08:31

    >>153

    #授業を受けるなスター団

    #己の団の掟ぐらい守れ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:09:25

    >>151

    ネルケをこき使ってる姿がありありと思い浮かべられる……校長だって気がついたとき「……アッス」って固まりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:10:00

    なんか伸びてるな…って思って開いたら予想以上に愉快な生き物が生まれていた

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:10:44

    >>155

    アホ「カイチョーぶっ倒してテッペン取るなら強くならなきゃダメだろ?なら、ちゃんと授業受けて知識付けて強くならなきゃダメだろ?あと、金出してくれた親父にも悪いからな」

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:11:30

    まずネモのおいたわしくも解像度高いシーンへの考察が目に入るやろ?
    次の瞬間カースト狙いのバトル馬鹿のテンションの差で風邪引くだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:12:22

    こいつ何がやばいって授業中もスター団の格好してそうなんだよな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:13:06

    主人公がネモとバトルするシーンの端っこで倒れてるのが見切れてるモブ君

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:13:36

    >>147

    めちゃくちゃ悔しがって「覚えてろーー‼︎‼︎」って言いながらモトトガゲ(改造)で走り去ってそう


    そのあとネモはニッコニコで背中見送ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:13:41

    >>15

    一定以上集めたらネモのライバルになれる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:15:28

    >>160

    メットに⭐️グラサンか…


    先生達最初は警戒してそうだけど二回ぐらい真面目に授業受けてるのみて普通の生徒と同じ扱いに落ち着いてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:17:22

    バトルスクールウォーズのラストに超レアイベントとして「ネモを倒してきてやったぜ!だが俺が目指すのは目指すは最強!」とか言って出てきたりするんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:19:17

    ネモしたは主人公としたっぱの戦いの後にネモがしたっぱに付き纏うようになってあちこちのジムに連れ回して欲しい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:19:27

    >>136

    なんか檻覗いたら大文字って書いてあってイキリンコと遊んでたらニニンマエって言い出したから宝食堂で全部二人前ずつ食べてやったぜ‼︎

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:22:11

    ネモからの流れで主人公に粘着し始めてオープンワールド探索中に突然現れて勝負を仕掛けてくる
    ゲームとしてはテンポ悪いけどいいと思います

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:22:27

    >>152

    アオキのジムでバトルしないで自分のヒント零してそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:22:47

    レジェンドルートでは多分砂漠の化け物を捕まえて一躍有名人!みたいなのを狙ってお邪魔してくる役か
    オージャの湖でシャリタツの「オレスシー!」に惑わされてる役所が似合いそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:23:27

    >>168

    ブレワイのイーガ団みてーだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:38:30

    >>155

    掟半分くらいはこいつのでっち上げだから「え?それは適当にその場のノリで言っただけだぜ?」って返される

    (ボス同士がちゃんと作ったのってそれこそ負けたらの件とかいじめっ子見たいのが入ってきた時の自治用の掟くらいくさいし)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:01:54

    >>162

    スター団戦の後に組仕様のスターモトトカゲに乗って登場しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:04:29

    こいつの性格的にアジトに籠るのは確実にないから、各地のアジトを転々としつつ学校にも行くわけわかんないムーブしても違和感ないんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:33:35

    ボタン、ペパーからは微妙に好感度低そう
    悪いやつじゃねぇんだけどさぁ……みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:08:14

    ハルトorアオイとしたっぱから同時にバトル挑まれてめっちゃ満面の笑みで2人同時にかかってこい!!するネモ見たい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:18:41

    >>168

    チャンピオンのネモが目をかけてる期待の星!つまりオマエを倒せばオレが次のスターだぜ!!って予想外の場所からスターポーズキメながら飛び出てくるスター団先輩見たい

    なおバトルはボコボコにされる(めげない)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:25:14

    今作はフィールドトレーナーは一度戦うと再戦不可だからな、このように常に各地でエンカウントできるトレーナー設置は普通にあり

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:28:27
  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:45:52

    >>162

    「また勝負しようねー!!」ってその背中に叫びながらニッコニッコで手を振るネモ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:33:28

    ランダムエンカウントして勝利するとスター団コスプレセットを一部分ずつ貰えるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:06:12

    >>179

    下っ端を吹き飛ばしまくるけど幹部にボコられそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:15:48

    クロッカスモチーフのポケモンキャラいたっけ?

    クロッカス全般
    「青春の喜び」「切望」
    ≪西洋の花言葉≫
    Crocus(クロッカス全般)
    「youthful gladness(青春の喜び)」「cheerfulness(上機嫌、元気)」

    似合うと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:22:11

    >>1

    ただポケモンバトルに負ける=罰って考えでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:24:37

    >>175

    ペパー 事情を知らないとはいえスパイス集めを邪魔(?)された

    ボタン 長い間留学していたせいとはいえ自分の理念とはかけ離れたスター団


    うーんこの

    むしろネモとよくバトルする、何故か授業にも出てるだけなら優等生なんだが……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:10:10

    >>184

    ネモはポケモンバトルに負ける=罰って考えではなくて勝ったら嬉しい、楽しい!負けても悔しい、けど楽しい!そもそもポケモンバトルそのものができるだけで嬉しい、楽しい!って考えだから罰って扱いをするのは変じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:28

    このしたっぱ面白すぎて無限にネタが出てきそうで笑える
    ジェントルさんを探せのジョーイさんに扮してる校長の横でフレンドリィショップの店員さんになっててほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:31

    celestialのラスト集合写真になんかいる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:14

    スクールカースト上がるぜぇぇえええ!!!って色々なアホをやる度にむしろ周りに引かれて下がってくのに反比例してプレイヤーとネモからの好感度あがっていきそうで凄い好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:54

    DLCで妙な見せ場もらいそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:18

    >>182

    幹部までは普通に勝つぞ

    組織のボスとは主人公よりも一足先に戦って負けて、負けちゃいけない場面で負けてしまったことを主人公に「…ごめん」って言うぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:07:10

    気の合う仲間が多くてスター団の活動楽しいぜ!
    転入生や会長始め色んな奴らとバトルすんの楽しいわ!
    なんだ色んな事も学べて学校生活も楽しいじゃんか!
    手塩にかけてポケモン達が育っていく様が楽しくてたまらねぇ!
    勝負だ転入生!最強になった俺達の力を見せてやるぜ!

    無敵of無敵

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:11:46

    ここまで伸びて言うのもなんだけど

    いやしいなら私と勝負だよ、にみえてました供養

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:54:54

    多分唯一目が合ったら戦うやつ
    「よ!また会ったな!…あっ、ここで会ったが100年目ぇぇ!勝負だぜ!」みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:30:13

    (正体に気付く事なく度々会うネルケと親友になってるしたっぱ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:00:16

    >>168

    無駄にギラギラと七色に光るものが落ちてて拾いに行くと『スター団のサングラス』でビックリマーク❗️の後で「ざんねんでスター!引っかかったな!欲張りは俺とバトルだ!」って登場してきて戦闘が始まるやつやりたい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:02:52

    あーこれ真面目なブスが男子抑えるために「これ以上騒ぐとチューするよw」ってやる感じなのか
    うわ内心めっちゃ泣いてるやんかわいそ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:10:53

    >>195

    本編後最近あいつ見ないんだよな…って零してそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:24:11

    200ならネモがめっちゃ明るくなる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:33:49

    ネモスレだと思ったら下っ端スレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています