私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その134

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/15(木) 23:21:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:22:34

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:24:32

    そろそろスレの数がスペちゃんの入学時の球速が近づいてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:25:14

    タテオツダモンニ
    チームメイトと言えど場所が変わると付き合い方も変わるよね…
    マックイーンとカイチョーは仲良くしてると良いんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:25:46

    このレスは削除されています

  • 6◆pNTv/iAWpsG022/12/15(木) 23:27:17

    マチタンのネイチャへの好感度 dice1d100=4 (4)

    ネイチャのマチタンへの好感度 dice1d100=51 (51)


    (ネイチャは…)


    1.そっと心の中にしまった

    2.本人に聞いちゃった

    dice1d2=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:27:17

    三振数69なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:27:48

    切ない…
    でもスペとタンホイザは幸せになってほしいもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:28:00

    4て

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:28:24

    4とかネイチャの学力じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:28:58

    ドラ1が羨ましかったんやろな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:29:29

    >>10

    あのときはマックイーンの学力に話題取られたけど

    ネイチャも割と低かったんだよね…

  • 13◆pNTv/iAWpsG022/12/15(木) 23:31:18

    (タンホイザ師匠!?????)


    1.そのあのえとえと…嫉妬です嫉妬!人気者めこのこの~!!!

    2.…なんでだろ?よくわからないけど???あんまり???

    3.困った奴ですよおマチさんは あんなにどうしようもない選手だけど負けるのが大っ嫌い


    dice1d3=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:32:13

    ボディタッチ少なそうだからタイプじゃなかったんだろうな…

  • 15◆pNTv/iAWpsG022/12/15(木) 23:34:00

    (ああいうよくわからない振り物はストーリーには影響ありません どちらかと言うとサイコロ振りたかっただけ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:34:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:35:18

    そこそこ長い付き合いなのになんとなく嫌いってのは1番どうしようもねえやつやな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:35:20

    生理的に無理てきなやつでは…
    そんなカノープス見とうなかった…
    おのれダイス神

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:38:29

    SPVSメジロも何度目だろうな
    今のSPに勝てる可能性あるのって地方だとテイオー実業だけだろ?とかウマッターとかで言われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:38:59

    >>15

    何も悪影響がないなら良かったもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:39:03

    全国高等学校野球選手権大会北北海道予選
    準々決勝
    円山球場
    テイオー大実業 7-2 クリーク国際
    其処野御前田 4×-3 小樽商附(延長13回)
    旭川スタルヒン球場
    SP学園 7-0 布良星(8回コールド)
    メジロ大附属 10-5 五稜郭
    SP学園はエース温存 甲子園へと順風満帆
    打線好調メジロ大 主将の想いは届くのか
    捲土重来テイオー大 エース気迫の完投
    揉み合いになってからこその御前パワー!
    ベスト4が出揃いました!準決勝は
    円山球場
    テイオー大—其処野御前田
    旭川スタルヒン球場
    メジロ大附属—SP学園

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:22

    >>21

    クリークって笠松だけど別のクリーク?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:50

    間違えたぁぁぁ

  • 24◆pNTv/iAWpsG022/12/15(木) 23:51:39

    (クリーク国際…つまりワールドクリークさんの高校なのでは?(名推理))

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:52:23

    クラークのもじりかと思ったけど誤字なん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:53:31

    なんか改変した名前にしようとしてたらクリークになってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:59:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:07:51

    ダイス神の計らいとは言え、メジロとテイオーが地方大会終盤の相手なのはやはり名門校だし一味違う相手って感じがするわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:12:33

    フク以外貧打のカノープスと違って、メジロはドーベル含め普通に一発ある選手多いから負けの可能性はどうしても上がるわね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:37:41

    >>28

    其処野御前田が決勝来る可能性がギリある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:46:05

    セイちゃんとうとう対左Fを克服できなかったわね…クラウンも左だしかなりキツい戦いになりそうだ
    クラウンも左打者苦手なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:48:20

    この二試合見てると脚でも本塁打でも稼ぐキタちゃん本当レギュラーに決まって良かったなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:34:10

    SPもすごくすごい好きだけどメジロとテイ実にも頑張ってほしい
    接戦とまではいかないかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:44:44

    一試合一試合やるのスレ主は大変かもしれないけど、最後の夏だからこそ地方のライバル達との熱いドラマが見られるのが凄く嬉しい

    テイオーの性能がヤバいヤバイと騒いでるけどテイオー実業と戦う前に普通にメジロに負ける可能性もあるのはまあ…仕方ないね
    なんならイベントによってはどぼ先生がヤバくなるかもしれないし

  • 35◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 14:49:47

    (テイオー実業とメジロ大付属は練習試合を)


    1.してる

    2.してない

    dice1d2=1 (1)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:28:08

    どぼめじろう先生、ネタキャラだけど相手にしたら普通に強打者+高守備で厄介だから困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:27

    まさかの第三者視点の試合あり?

  • 38◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:21:47

    …さてと

    色々準備はできたわね 大会中にあのメジロの主将とお出かけって言うのは不思議な感覚だけれど

    どちらかと言うとドーベルさんがメジロの主将って言うのが違和感の元かしら


    こう言うこと言うと怒るのよね ただ今日はお遊びだけとはいかないわ


    1.プイさんにも言われてるものね

    2.新チームの件がある以上 ね

    3.だいぶ圧を感じる誘いだったのよね…ドーベルさん案外おっかないのよ…

    dice1d3=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:23:39

    新チームの件じゃないプイ…?

  • 40◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:33:02

    『プィヤ~~~~~~~~~ッ!!!

     プイプイ!突然の連絡で恐縮プイ!!!

     

     キングちゃんにはいつもセイちゃんがお世話になってるプイ!感謝の言葉を入れとくプイ!


     それはそれとして早速本題!ずばりチームSPの課題についてプイ!

     スズカさんマチタンさんブライアンさんをチームに入れることになったと聞いたプイ!

     これで野手はもうバッチリ!安心プイねプイもいるし!

     

     …ただそうなるとすっごい新しい問題が出るプイ それは外野手の飽和!

     とにかく外野手多いプイ!当たり前なんだけどこれはちょっと有力選手が密集しすぎ!

     キングちゃんエルちゃんメジロドーベルにグラスちゃんにマチタンさん!これは誰かベンチ行きプイ!


     …とするとドーベルちゃん!面識ないけど新しいチームでは厳しい立場に置かれると思うプイ

     今のままじゃダメ メジロじゃスタメンでも新チームじゃ控え そしてそれはあまり好ましくないと思うプイ


     かなり自分を追い込むスタイルに見える ジェンティルちゃんそっくりプイね

     土俵際で粘ってるけどいつ緊張の線が切れてもおかしくなさそう だから何かきっかけをあげてほしい!


     1.本人と相談してみてほしいプイ!

     2.…正直足りてないポジションがあるからそこにチャレンジさせてほしいプイ!プイはいつでもテレビ電話繋げるプイ! dice1d2=2 (2) 』

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:37:07

    そうか外野以外にサブポジないのか先生

  • 42◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:38:16

    …あの人はもう心が新チームに行っているのよね ディープインパクトさん

    あまり先のことを考えない私たちからすると心強いのだろうけれど


    ただ…休日に野球するって言って納得するかしら しかも正直メジロ大付属にとってはなんのメリットもない話

    …足りてないポジションって投手でしょ?とんでもない話よねぇ


    とりあえず会って ドーベルさんの様子がどういった雰囲気か見たほうがいいわね


    どぼめじろう先生のデートへの気合い       dice1d100=64 (64)

    メジロドーベルの野球に取り組まないとという思い dice1d100=82 (82)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:39:20

    これはメジロの主将ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:13

    両立してるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:46

    そもそも練習場でデートすれば良いじゃん

  • 46◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:42:18

    …ん お待たせキング それじゃいこっか

    「あら!今日も素敵ね!おしゃれに気を使っていながらどこか気楽な姿はいい塩梅よ!

     このキングの隣にいるならもっと派手な格好でも似合うと思うけれど!」


    キングがいつも派手なんだって …うん?今日はちょっとラフだね


    1.「ええ あなたも流石に気分じゃなさそうだしね?」

    2.「そうね!単刀直入に言うわ!デートは中止よ?」

    3.(…これはこれで いいかも)

    dice1d3=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:42:32

    肩そこそこあるしまあ投手になっても不思議ではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:44:07

    大エーススペシャルウィークさんすらデートするのに

  • 49◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:46:07

    …うん だよねそれは いつもはもっとかっちりしてるもんね

    「流石ねドーベル 最初から見抜かれるとは思わなかったわ」


    いやぁ…私自身いいのかなぁ いっかぁ夏だしってテンションだったから…

    「…野球をやらないといけないって高校球児の結論ではないのよそれ」


    で、練習なら私とキングじゃなくてもいいと思うけど


    1.「そうね!それじゃ連れて行ってあげるから早速準備して!」

    2.「今回は特別よ!いろいろね?」

    3.(…今日あそこしか練習してないね 一回キングにも見せてあげたほうがいいかな)

    dice1d3=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:47:11

    さすが話が早い

  • 51◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:47:18

    (…今「ドーベル」って呼んだ!????)


    どぼめじろう先生への刺さり dice1d100=62 (62)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:47:51

    どぼめじろうが出かけている…

  • 53◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:53:07

    …気づいてる?

    「…何を?」


    呼んで?

    「誰をよ」


    私を

    「…あなたに読まされた子供が笛になる漫画でそんなのあったわね ってそんなテンションじゃないのよ!」


    そっか 残念

    「まったく!今回はあなたに試してほしいことがあるのよ」


    …?

    「…新チームは投手が全く足りないんですって 手当たり次第に全員やらされてるけど私にはお声がかからないのよねなぜか」


    あっ…だろうね

    「…そう?なら肩の強いメジロドーベルさんなら?やってくれるかしら?」


    1.…プロ相手じゃ無理だって

    2.遠回しにさ スタメン取れないって言ってるよね

    3.呼んでくれたらいいよ ドーベルって

    dice1d3=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:43

    タフな投手が現状タイシンしかいないのよね…
    回復と怪我しにくいグラスは出来るだけって感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:55:18

    鋭い!

    まあスペが素でめちゃくちゃ堅牢だから何とかなりそう感はある
    ウインディも怪我しにくさB持ってたっけか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:12

    肩弱いキングと現状ほぼセイちゃんの下位互換だからな…

  • 57◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 21:58:06

    …お見通し?

    「うん そういうのはわかる 結構慣れてるから」


    そうね…私の意見ではないわ 個人的にあなたが新チームでスズカさんやブライアンさん マチカネタンホイザさんに劣るとは思えないし

    「…すっごい極秘情報漏らしたね よくないよ?」


    …いずれ わかることよ…

    「そうだね でも私はあの人たちと比べられて今のままスタメン取れるとは思ってないかな うん」


    1.「…やろっか ダメもとで」

    2.「ただ努力するなら全力がいいな キングがアタシのこと諦めてないことはうれしい」

    3.「それでも役に立てるよう やりたいかな」

    dice1d3=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:58:43

    展開次第ではそれこそ怪我しづらい+デバフの鬼のテイオーも加入するかもしれないと言う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:35

    元々メジロの落ちこぼれだったもんな

  • 60◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:01:56

    「…いい気概ね それでこそよ!」


    うん 野手としてバッサリ切られて雑用投手なんて望む道ではないし

    まずは投手として出来るだけ今日チャレンジして そのあと打者として 野手としても練習するよ


    …嫌とか 文句とか 言わせないから


    「なに言っているのよ!それでこそキングのライバルで仲間で最愛の人 メジロドーベルよ!」


    …かっこつけすぎだね

    「うるさいわね!!!」


    1.なら 行きたいところがあるんだ ついて来てくれる?

    2.「早速アドバイザーにも連絡するわね!」

    3.…とりあえずあの人 呼んで 一番知ってそうだから

    dice1d3=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:00

    良くも悪くもプロは短期決戦の高校野球とは違うんだよな
    フレーバーだけど怪我しにくさや回復が重要になってきたりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:04:37

    野球マシンか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:07:33

    勝ち負けを繰り返してそれでも続けていけるメンタルも必要なんだよな

  • 64◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:08:00

    おーっほっほっほっほ!

    貴女もあの人も結論は一緒よね!だから手紙で名前を触れたのよ!思いつくように!

    キングはまんまと手のひらで転がされてるけれど!転がり方も一流のキングよ?


    「…ドーベルちゃん なに言ってんのこの人」

    「でんぐり返しとかさせてあげるかな うん」


    さぁスカイさん!最近投手として結果を出した転向組で捕手も出来るあなたは実に便利な雑用係よ!

    きりきり働きなさいな!


    「…えんえん 労働基準法で訴えてやる」


    1.「とりあえず投げ方を教えてみるから試してみて?そのあと様子をプイちゃんに送ろう」

    2.「…かなり久々だけど 試してみよう」

    3.「…人は多いほうがいいと思うよ~?」

    dice1d3=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:11:02

    世界の中心部来たな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:15

    セイちゃんちょっと過労死しますね…

  • 67◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:12:50

    「…そういえば これスぺの投げ方だね」

    だね~ 教えてくれたのスぺちゃんだから


    「そっか うん なんかさ…あとでじっくり聞いていい?」

    …目の前に集中しようね ドーベルちゃん目移り激しい 不退転ですよ~?


    「…そっちも聞かせて?」

    「プイ!!!キングちゃんもっとカメラ持って動いてほしいプイ!!!」

    「なんで生中継しないといけないのよ!!!」


    ドーベルの投手適性 40+dice1d60=5 (5)

    セイちゃんの指導  dice1d109=50 (50)   (50以下で失敗 再挑戦回数は数値÷15の結果分だけ )

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:13:50

    いつもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:32

    投手としてはあれやな…
    まあ目の前のトリックスターがおかしいんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:15:07

    無駄にある学力でなんか思いつきなさい

  • 71◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:15:32

    …全然球行かないね

    「プイ!普通プイね!プロで行けるかと言われると無理プイ!」


    はっきり言うねこのカメラの向こうの生き物

    「プイ!!!指でカメラふさがない!!!見えない!!!」


    キング…どうしよっか


    1.「とりあえず…再挑戦するしかないわ!」

    2.「スカイさん!天才的なひらめきでなんとかしなさい!」

    dice1d2=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:16:39

    頭使ってなんとかするのよ!の亜種

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:18

    チームSP(仮)の仲は良好ですね…(目逸らし)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:46

    別の投げ方試してみる?

  • 75◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:17:52

    …無茶振りじゃない?

    「割と答えられる人よ!」


    本当に便利屋扱いなんだから~

    「ここをどうにか出来るなら天才だと思うプイ!」


    セイちゃんの閃き判定 基準値以下成功


    36   dice1d100=28 (28)


    セイちゃんは


    1.わかっちゃった 2.わからなかった 3.思いついてしまった dice1d3=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:18:51

    成功しちゃったがわからないのはどうなんこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:19:16

    やはり天才か…

  • 78◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:19:47

    …そういえば居たねぇ 無茶する人が

    とりあえず立ち寄ってみようかぁ どうにも噂では


    1.またえげつなく成長してるみたいだし

    2.かなりよくなってるみたいだし

    3.…目の色が変わった だったかな?

    4.あの子連れてけば断われないだろうし 成長もしてるみたいだよ?


    dice1d4=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:31

    誰かの為に本領を発揮するタイプって結論出てたし単純に自分を磨くだけじゃうまくいかないのかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:59

    誰だぁ……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:21:40

    モンニかオルフェかどっちだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:24:31

    テイオーじゃないのかモンニ?

  • 83◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:25:39

    はい!トウカイテイオーだよ?

    すっごい珍しいメンバーだね!!!セイちゃんなんでデートの邪魔してんの?


    「猫を連れたかったんだって~ ね~プイにゃ~ん」

    「プイニャ!!!」



    トウカイテイオー  左投左打 スリークォーター  投手 外野手 一年生 


    弾道  1  +dice1d3=3 (3)

    ミート E47 +dice1d25=13 (13)

    パワー D51 +dice1d25=6 (6)

    走力  S99

    肩   B77 +dice1d23=2 (2)

    守備力 S91



    特殊能力 悪球打ち 満塁ウマ娘 プレッシャーラン 送球F(+dice1d6=1 (1) -2)



    球速      150+dice1d10=8 (8)

    コントロール  S90+dice1d10=9 (9)

    スタミナ    B76+dice1d24=8 (8)

    球種      ドロップ5+(dice1d3=2 (2) -1) シュート4+(dice1d3=1 (1) -1) シンカー2+(dice1d3=2 (2) -1)


    新球種は

    1.増えた 2.増えない 3.増えない 4.増えた 5.増えない 6.二個増えた 7.増えない dice1d7=2 (2)


    特殊能力    対ランナー〇 緩急〇 闘魂 尻上がり ジャイロボール 怪我しにくさB 対左打者B 寸前 一発  (+dice1d6=2 (2) -2)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:26:35

    渋い!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:27:44

    ボールが上がる様になったモンニー

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:27:45

    キタさんと二重で強化フラグ立ったからどんな化け物になってるかと思ったけど案外跳ねなかった
    まあ素の特能だけで大分辛いけどさ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:29:22

    オルフェみたいな暴力的な数値はないけどデバッファーとしては最強クラスだと思う

  • 88◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:31:33

    ニシシ!もう160キロ寸前だよ?凄いでしょ~!

    「…左であの制球で160ってなったら相当しんどい相手ね」

    「この身長で 凄いよね」

    ちびっていった?

    「言ってないよ」


    1.「それで!…え?カイチョーメソッドやるの?」

    2.「…ドーベルピッチャーやるの?なんで?」

    dice1d2=1 (1)



    トウカイテイオー  左投左打 スリークォーター  投手 外野手 一年生 



    弾道  4

    ミート C60

    パワー D57

    走力  S99

    肩   B79

    守備力 S91

    特殊能力 悪球打ち 満塁ウマ娘 プレッシャーラン 送球F 



    球速      158

    コントロール  S99

    スタミナ    A84

    球種      ドロップ6 シュート4 シンカー3


    特殊能力    対ランナー〇 緩急〇 闘魂 尻上がり ジャイロボール 怪我しにくさB 対左打者B 寸前 一発

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:32:22

    …アレ汎用性ないモンニ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:21

    運が良くないと怪我するだけモンニ
    さらに言うなら運が良くても大した効果ないモンニ

  • 91◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:33:39

    (…今日ピッチャー始めたばっかの人にあれやらせるの!?????)


    テイオーの困惑 dice1d100=67 (67)


    ウオッカと開発したテイオーメソッドの効果  dice1d100=62 (62)

    ウオッカと開発したテイオーメソッドの危険性 dice1d100=26 (26)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:34:09

    流石ウオッカ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:34:21

    なんか改善されてる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:34:45

    正直カイチョーとテイオーのスペックあってこそでしょあれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:01

    原型残ってる?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:24

    そしてこれだけ成長したテイオーと試合することはダイス目次第ではないかもしれないモンニ
    ダイス神に振り回されるばかりだモンニ

  • 97◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:37:29

    …あのさ ボクもカイチョーの真似してメソッド作ったんだ テイオーメソッド

    そしたら球速も上がったしコントロールもよくなったよ?

    ウオッカとツルちゃん関わってるから安全性もばっちり


    「(…ツルマルさんが関わってて安全性がばっちり?)」

    「(よそいきのツルちゃんめっちゃ猫被ってるから 無茶しないと思いますよ?)」


    1.やってみようよ!一回!

    2.資質ない子に試してみたかったんだよね~!!!絶対できるよ!!!

    3.「二つ理論があるなら どっちもやろう」

    dice1d3=1 (1)

  • 98◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:38:30

    (カッタラケッショウハテイオージツギョウデカクテイダモンニ!!!メジロニカッタラダケドネ!!!)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:40:16

    スーパードボメジロウセンセイガタンジョウシテスペチャンタチヲジュウリンスルカモシレナイモンニ
    ソンナモンダモンニ

  • 100◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:43:37

    おう!今回のこれは実は場所選ぶ練習法だ!

    コースにがっちり投げるカイチョーさんのやり方をそのまんまやるんだけれどこっからが一味違うぜ!


    きっちり分析器具使いながら一球一球確かめて投げる!

    投げれば投げるだけあぶねぇから!数より質ってわけだな!


    それに外角だけじゃなくていろんなコースをきっちりやってく!

    同じ動作の再現性を伸ばすんじゃなくて感覚を養うのが目的だ!実践的にやるのがテイオーメソッド!


    やってみせろよ!ドーベル!!!


    ドーベルの投手適性    45+dice1d30=4 (4)

    テイオーメソッドの結果  dice1d100=96 (96)   (37以下で失敗 再挑戦回数残り2)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:44:45

    やったやった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:44:58

    こいつらやっぱり所属が違うだけの味方NPCじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:45:57

    なんとでもなるはずだ!

  • 104◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:46:52

    …あら!いいんじゃないかしら!

    これだけできればバッチリね!投手と呼べるわ!


    「…うん みんなやり方から改善するの凄いよね」


    メジロドーベル 投手能力


    1.オーバースロー 2.スリークォーター 3.サイドスロー dice1d3=1 (1)


    球速    135+dice1d20=18 (18)

    コントロール  50+dice1d50=1 (1)

    スタミナ    30+dice1d70=7 (7)

    特殊能力数 dice1d7=4 (4)


    1球種目


    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート


    dice1d15=8 (8) 変化量 dice1d7=7 (7)


    2球種目


    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート


    dice1d15=9 (9) 変化量 dice1d7=7 (7)


    3球種目は

    1.ある 2.ない 3.テイオーのがある 4.セイちゃんのがある 5.ない 6.ない dice1d6=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:47:05

    適性が下ぶれてるけど効果は出てるモンニ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:27

    高速スライダーとカットしかないってリベラじゃないんだから…

  • 107◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:48:31

    (…独特!!!)


    3球種目


    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート


    dice1d15=3 (3) 変化量 dice1d7=5 (5)


    投手特能


    dice4d45=26 40 23 13 (102)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29対ピンチF 30対左打者F 31ノビF 32クイックF 33打たれ強さF 34回復F 35対ランナー× 36一発 37乱調 38寸前 39短気 40四球 41シュート回転 42荒れ球 43怪我しにくさB 44怪我しにくさF 45金特

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:33

    スタミナ無いのライアンの系譜やな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:34

    闘志にクロスファイヤー!ええやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:38

    球速、変化球の変化量はとても素晴らしい
    リリーフならすぐにでも出来そうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:29

    よし!クローザー兼代打兼外野の変則二刀流や!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:46

    ツヨシかプイと組むだろうしスタミナもとりあえず持つかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:17

    >>111

    どうやって肩を作ろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:53:40

    コントロール悪くて四球癖があるのはまあ始めたてだし…な

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:55:09

    変化球の扱いならタイシン先輩居るし

  • 116◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:55:48

    メジロドーベル 投手能力


    球速     153

    コントロール D51

    スタミナ   F37

    特殊能力   立ち上がり〇 クロスファイヤー 闘志 四球

    球種     高速スライダー7 カットボール7 フォーク5


    どう…かな


    「充分以上プイ!これならいける!変化球バッチリ!」

    「…すっげぇな!スライダーってかなり覚えやすいんじゃねぇか?テイオーもやってみっか!」

    「えっ!? ありかな?」


    1.…まだ 今度は野手の練習したいから 付き合って

    2.「…プイ!ちょっとそっち向かうから明日も集まってほしいプイ!あれのこと思い出した!!!」

    3.「よ~し!挑戦だ~!」

    4.「…とことん やるのよね?」

    dice1d4=1 (1)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:07

    スライダーとフォークどっちも高いレベルで投げれるのは才能だわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:17

    始めたてで総変化量19は流石に芝2200

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:29

    >>113

    ブルペンではほぼ投げてないって西武の抑えやってたゲーム実況者が言ってたからなんくるないさ

  • 120◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 22:59:09

    貪欲!!!いい姿勢プイ!!!

    「…うん それくらいしないとついていけないから」


    いいなぁ~!プイも来年一緒にやりたい!早くこいこいお正月プイ!


    1.「じゃ!相手してあげるね!打てないと思うよ~?」

    2.「…たぶん限界を超えないといけないのよね あれしかないわ」

    3.ただ目線は切り替えてほしいプイ!やってほしいのは打撃じゃない!

    dice1d3=1 (1)

  • 121◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:01:56

    …なんかさ どこの練習見てもこんなもんだよね ノリが

    「わかるわ スぺさんや私たちだけじゃないのよ実戦式の鍛え方」


    「あんまりプイのところだとやらないプイ」

    「ウチはテイオーがハマったからって感じだな~ あれ以来すっかりだよな!」

    「…あんまり経験ないかな チームメイトと全力でやるの どっちか緩むから」


    …話が違わない?


    「…気にしないことにしたわ! dice1d5=5 (5) 打席勝負よ!!!」

  • 122◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:04:45

    投げる人


    テイオーの本気度 dice1d100=9 (9)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:05:28

    ゼンゼンホンキジャナイモンニ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:07:23

    キタノチハミンナソシツニアフレスギダモンニ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:08:41

    まあ最強クラスのピッチャーとやった方が良いモンニー

  • 126◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:10:30

    「いい予行練習だよ~

     軽くひねって三振取っちゃうもんね~!!!最強のテイオー様だからヨユーでしょ~!」


    …負ける気ないよ


    トウカイテイオー VS メジロドーベル



    1~10  本塁打 (1~4は二塁打 対左投手F 対左打者B)

    11~15  二塁打

    16~17  三塁打

    18~28  安打  (18~26は三振 闘魂 対左投手F 対左打者B 緩急)

    29~30  四球


    31~60 ゴロアウト (ぞろ目エラー 46は内野安打 47 48は内野安打(気迫ヘッド))

    61~77 フライアウト(ぞろ目エラー(長打))

    78~100 三振    (100は振り逃げ 98はヒット 99は本塁打 一発 寸前)

    dice5d100=83 14 29 11 58 (195)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:11:54

    やっぱデバッファーとして本当におかしいモンニ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:13:44

    二塁打2本に1四球
    ロビカスでもない限り勝ったとは言えないな

  • 129◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:13:56

    (結果 三振 二塁打 四球 二塁打 ゴロ)


    よし!これは上手くいった!!!

    「…ウソでしょ!?こんなに打たれるなんて!!!」

    「舐めすぎなんだよ~!相手がスぺじゃなきゃ誰でも捻れると思ってんだろ!」


    うん…ちょっと 自信になったかな?


    ドーベルのミート dice1d10=2 (2)

    ドーベルのパワー dice1d5=3 (3)   上昇


    メジロドーベルの掴んだ打撃のコツ dice1d100=52 (52) (60以上成功 80以上複数 95以上大成功)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:14:47

    なかなか惜しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:17:15

    中々うまくいかないモンニ

  • 132◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:19:54

    メジロドーベル


    ミート A84→A86

    パワー A84→A87 に成長


    やっぱり…実力あるわね!キングの見込んだ以上よ!

    「…褒めるの上手いね 相変わらず」


    「あれね 惚れたから何でもよくなってんだよウオッカ」

    「…経験談か?」

    「ウルサイナ!!!」


    1.「…話があるプイ!!!」

    2.「さて 練習も全力でしたし ちょっと話そっか」

    dice1d2=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:21:00

    高校最強級の選手がなんか集まりすぎダモンニ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:21:09

    無視されたプイ…セイちゃん慰めてプイ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:25:07

    U18が楽しみダモンニ

  • 136◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:26:21

    …遠距離恋愛ってどう?

    「…え?」


    辛い?

    「…打たれた後そんな話するの~?????」


    最近そっちはどうz?浴衣とか好きそうだよねスカイ

    「おやおや~?無差別テロですか~?」


    キングは最近慣れてきたよね…しっp

    「言わなくていいのよ!!!」

    「(ナレタンダ...)」


    …好きな人とかいる?

    「俺か!?いねぇよ!?」

    「プイはいるよ!!!」


    悲恋だよね…

    「セイちゃんじゃないから!!!」


    1.スぺもいい恋愛出来ればいいけれど…

    2.うん…題材いっぱい…全部やろうねキング

    dice1d2=1 (1)

  • 137◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:27:20

    …そうねぇ


    セイちゃんの顔に出た度 dice1d100=41 (41)

    キングの顔に出た度   dice1d100=93 (93)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:27:30

    ウオッカ様…❤️

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:28:01

    素直スギルモンニ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:05

    スキャンダル!

  • 141◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:33:20

    !!!!!


    「あっ…なんかあったんだ あったんだね」

    「うわぁ キングには秘密言わないようにしよ~!ボクのこともすぐバラすよこれ!!!」

    「…いけないねぇキング~ よくないよ?」


    なに言ってるのよあなた達!!!キングは…何も知らないわ!!!


    「うん スぺの内容はいいことなのスカイ」

    「…彼女に聞いて?セイちゃんがバラしたわけじゃないし」


    1.「…いいことよ!それ以上は来年まで言えないわ!!!」

    2.「…全部お伝えするわね」

    dice1d2=1 (1)

  • 142◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:34:34

    …そっか


    1.あとでしっかり聞くから 教えてね?

    2.キングが言うなら間違いないね 安心 今度にするよ

    dice1d2=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:35:07

    テイオーとマックイーンはお互い学生同士の時から関係がなあなあのまま続いてただけだから…

  • 144◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:39:00

    …ギリセーフかしら

    「ファールフライをわざと落としてもらったって感じかな?」


    そうよね…今後気を付けないと…

    「難しいと思うよ そっちのが可愛げあるし気にしなくていいよ」


    絶対治すわ!!!!!悪い癖よ!!!!!

    「プイ!とにかく頼み事は見事に果たしてくれたプイ!あともうちょっとピッチャー欲しいプイ!」


    テイオーの疑問 dice1d100=49 (49) (70以上で喰いつく)


    メジロドーベルは野手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    キングヘイローは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 145◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:40:43

    (…この余裕はさ キングとスぺがくれたもの だね)


    野手特能 メジロドーベル


    dice1d39=7 (7)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特


    野手特能 キングヘイロー


    dice1d39=9 (9)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:41:37

    試合前の突然の盛るペコ
    スペなら大丈夫だと信じてはいるが

  • 147◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:41:50

    (メジロドーベル アベレージヒッター獲得)

    (キングは流石に振り直し)


    野手特能 キングヘイロー


    dice1d39=1 (1)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)


    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:08

    ドーベルガキョウカサレチャッタモンニー
    スペチャンタチガボクトタイセンスルキカイヲノガサナイヨウオイノリダモンニ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:25

    4番打者としてこれ以上ない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:49

    前にランナーが貯まりやすいキングにチャンスはでかい

  • 151◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:46:11

    (キングヘイロー チャンスB獲得)


    さて!試合では手を抜かないわよドーベルさん!!!

    覚悟して!コールドなんてあっという間なんだから!!!


    「1.そっちこそ 二年前みたいになっても知らないよ

     2.ん 負けないから

     3.…ドーベル って呼んで?             dice1d3=3 (3) 」


    (試合は明日の12時開始予定です!)

    (ありがとうございました!!!)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:46:54

    最後の最後で色ボケかましおる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:19

    U18とかプロとか、いくらでも対戦機会はあるけどやっぱり高校野球でスペちゃん達に勝ちたいモンニ
    でもドーベルが頑張ってるのも知ってるモンニ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:40

    もしや名前で呼んでもらうことしか頭に無かったんじゃなくて?

  • 155◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:48:21


    テイオーの困惑   dice1d100=30 (30)

    ウオッカの衝撃   dice1d100=19 (19)

    プイの困惑     dice1d100=17 (17)

    セイちゃんの爆笑  dice1d100=4 (4)


    キングは「ドーベル」って

    1.呼んだ

    2.呼ばなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:49:11

    無関係ゾーン!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:49:17

    まあドーベルならそうだよね、みたいな反応

  • 158◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:50:41

    …あなたね!!!そんなにキングを辱めて楽しい!?

    このへっぽこ!おたんこなす!!!しっぽ我慢しなさい!!!ドーベル!!!


    「ん そうだね」


    ドーベルへの刺さり dice1d162=123 (123)


    メジロドーベルは野手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:51:24

    嘘でしょ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:51:47

    投手として別ベクトルでの最強クラスが二人居る北の地はやっぱりおかしいモンニ
    スペちゃんの投手特能把握しきれないモンニ

  • 161◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:51:55

    (キングの呼び捨てだけでしか満たされない場所ってあるよね…)


    野手特能 メジロドーベル


    dice1d39=33 (33)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:52:27

    うっわあ 
    有能特能

  • 163◆pNTv/iAWpsG022/12/16(金) 23:52:35

    (メジロドーベル 守備職人獲得)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:53:17

    どぼめ先生の次回のお品書きがえらいことになってまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:41

    なんかこのシリーズ本当に恋愛が成長のトリガーになるモンニ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:57:40

    テイオーツヨシバッテリーとかも見たいわね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:00:37

    テイオー今でもヤバいけど本塁打厳禁とかCCとかつけたらマジで最強クラスのピッチャーになるな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:01:18

    既に弾道がビンビンだから代わりに守備が硬くなっている…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:04:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:04:29

    >>168

    つまり恋愛的にも守備は硬いけどそれを突破すればビンビンになるって事!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:04:29

    超高校級のスター選手が集まって話すことがこう言う話題なの…いいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:13:04

    A Ridiculous Baseball Machine In Japan
    MLB.com July 13
    In these days, it can be said that no scouts in Japan aren’t fascinated by a high school girl, whose name is Special Week.
    She has recorded 107mile as a pitcher and 538 feet’s home run as a batter in National Baseball tournaments called SENBATSU.
    An eminent scout analyzed, “I’ve never seen such a player who can realize whatever she imagined or being ordered. Perhaps, she has a special talent to grasp the concept and make it herself….In other words, Nothing she can’t do is in the ballpark.She maybe…not.Surely does she change ours [baseball] completely!
    Not living in States,Special Week can negotiate all of the teams in MLB if she hopes.
    The long term contract is predicted to obtain her.(About 360 million dollars in 12 years)
    Now, we are looking for SAMURAI HERO like NOMO .We need to pay more attention to the baseball in far east.

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:20:26

    海の向こうからもスペちゃんに熱い視線が向けられてんな。

  • 174◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 10:32:51

    うん!ついに準決勝…こっから相手もレベルが上がるよ?

    でもスぺちゃんも解禁だし~♪フルスロットルのSP学園で試合だよ!


    もう頂点は見えてきてるよ?緩む暇なんてないからね!

    真夏の青空ホームラン大作戦!これでメジロをやっつけよ~☆


    先攻は


    1.SP学園

    2.メジロ大付属

    dice1d2=1 (1)


    (試合開始は12時予定です)

  • 175◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 11:53:49
  • 176◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 11:54:24

    1. 二 キタサンブラック  SBSCB
    2. 投 スペシャルウィーク SSSSC 
    3. 一 セイウンスカイ   SSABA 
    4. 左 キングヘイロー   SSSFB
    5. 右 グラスワンダー   SBSDA
    6. 遊 エルコンドルパサー SAACA
    7. 捕 ツルマルツヨシ   CSDBC
    8. 中 ファインモーション AAACB
    9. 三 マヤノトップガン  AECCS


    1. 二 メジロランブール  BCCDB 
    2. 一 メジロブライト   BECCC
    3. 投 サトノクラウン   ACBSD
    4. 中 メジロドーベル   AAACA
    5. 右 メジロティターン  BABDC
    6. 左 グローリーヴェイズ BDCDD
    7. 捕 メジロカンムリ   EAECB
    8. 遊 メジロベイリー   DBEBD
    9. 三 メジロデュレン   FEFAE

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:27:40

    まだ今のspと戦ってないのはブリッツと飛翔だけか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:29:04

    オツダモンニ
    もうスペちゃんと組んで最強投手陣になるモンニ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:29:55

    去年は9回まで耐えてたのになぜこんなことになってしまったんだ

  • 180◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 13:31:15

    …う~ん 思ったより飛行粒子が強かったってことかもね!

    スぺちゃんも実質温存だし一番マヤたちがフレッシュな気分で戦えてるかも!


    でも決勝はこうはいかないと思う!テイオーちゃんすっごいから!

    簡単には打てない分しっかり守って大事に点取ろうね!


    …甲子園まではしっかり!このままクルージングしよ?


    1.スペシャルウィークのコントロールが dice1d10=9 (9) 上がった

    2.セイウンスカイのパワーが dice1d10=3 (3) 上がった

    3.エルコンドルパサー セイウンスカイ スペシャルウィークが野手特殊能力を手に入れた

    4.スペシャルウィークのコントロールが dice1d15=9 (9) 上がった

    dice1d4=2 (2)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:32:29

    テイオー!せめて8回までは持たせろもん!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:32:37

    ダイスに愛されるセイウンゴリラ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:33:10

    甲子園出場高に何点か取られただけでスタメン交換とか言い出すキャプテンがいるらしい

  • 184◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 13:36:08

    (セイウンスカイ パワー S91→S94)


    …凄まじすぎる結果よね!自称左が苦手さん!!!

    「たまたまですって たまたま」


    …そう!次の試合も左が相手よ!

    負けるわけにはいかないんだからしっかりね!

    「二人とも頑張ろっか~ キングはあんまりだったわけだし なんてね♪頼りにしてますよ~」


    セイウンスカイの左投手苦手意識克服 dice1d100=64 (64) (60以上で克服 95以上は特殊判定)


    スペシャルウィークは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)


    エルコンドルパサーは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:36:15

    何で地方予選で世代最強投手決定戦を…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:37:18

    そのうち加減間違えて蛇口ねじ切ったり人を抱きしめられなくなったり

  • 187◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 13:38:58

    (セイウンスカイ 対左投手Dに上昇)


    エルも頑張りました!こっちを見てください!!!

    「はい 頑張りましたね~ アベックホームランですよ♪」


    野手特能 エルコンドルパサー


    dice1d39=20 (20)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特


    グラスワンダーは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:37

    スペちゃん絡みは自重するようになった🎲

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 13:40:27

    (エルコンドルパサー カット打ち獲得)


    …わりかし嫌がらせとかクレバーなことも得意ですね エルは

    「ケ!?」


    野手特能 グラスワンダー


    dice1d39=28 (28)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:40:44

    エルとグラスが…アベック!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:40:45

    んー死に特能

  • 192◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 13:43:30

    (グラスワンダー サヨナラウマ娘獲得)


    次の相手は…


    1.テイオー実業高等学校

    2.テイオー実業高校学校

    dice1d2=1 (1)


    (次のイベントは)


    1.ウオッカイベント

    2.テイオーイベント

    3.オペイベント

    dice1d3=3 (3)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:44:31

    登場のチャンスは逃さないボク!

  • 194◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 13:44:42
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:46:28

    ところで今のスペちゃんの投手テーブルに影響する能力と特能ってどれ?ノビとキレは本気じゃないとオミットされてるんだよね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:46:47

    タテオツモンニー
    モンニーッ!?

  • 197◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 13:47:55

    (実はちらっと嫌な予感がしているのでスぺ投手系の質問はガン無視してます ご了承ください)
    (勘なんですけどね)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:48:09

    乙です
    テイオー実業、果たしてお前たちは蛮族を止められるのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:50:29

    >>197

    一体何が……

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:50:44

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています