エアリスの花売りさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:30:54

    リメイクだと本当に売ってたし
    売春の隠喩説は消えたってことでいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:39:09

    CCFF7の時点で消えてたような気がする
    ミッドガルには花は滅多に咲かないから需要と供給のバランス的に高く売れるっていう理由(とミッドガルを花でいっぱいにしようという目標)をザックスと一緒に立てて花売り始めたのが描写されてたはず
    そもそも監視してるタークスがそれを許すか?というのもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:44:41

    花売りするくらい困窮するならタークス側から金出すだろ…貴重な実験材料として目をつけられてたんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:53:15

    アンチ乙
    花を売ってるのはヤツとヤツの妹だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:55:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:57:56

    一緒に花も売っているのは珍しくない。
    マッチ売りの少女もマッチを一緒に売っているだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:19:16

    普通は花を買う=チケットを買うだと思う
    何も持ってないで突っ立ってるより花売ってるんですよってしておいて花買われたらありがとうお礼にいいことしましょってするんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:23:12

    ……スラムの花売り

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:36:56

    でも最初に制作した人たちは明らかに意識してましたよね・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:49:21

    最初からエアリスから花買っても何も無かったじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:53:21

    金に困ってるわけでもやべえ淫売でもないから少し考えれば原作の時点であり得ない説だと分かるだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:18:15

    悪趣味な説ゴリ押ししたがるやついるよなサツキとメイ死亡説みたいに

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:27:31

    まず原作時点で自然の花は超貴重だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:28:57

    タークスのリーダー兼幼馴染兼ストーカーのツォンが居るしまあ無理だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:40:24

    ゲームは子供には分からない性的な暗喩や下ネタを入れるのはたまにあるから
    そこから花売りは娼婦の暗喩説が流れたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:50:14

    FFTにも責任あるような

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:30:03

    にもっていうか大半FFTの仕業なのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:23:37

    FFTの該当イベント見たけど確かにこれは勘違いする人いてもおかしくないな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:29:06

    大企業が監視してる超希少種が
    怪我したり病気貰ったり殺される恐れのある
    売春を見逃すわけないよね

    それなら攫って同じ超希少種のワンワンと子供作らせるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:16:04

    >>14

    兼ねすぎだろ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:20:31

    >>11

    だれかやべえ淫売だった場合の同人書いてくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:58:07

    正直エアリス嫌いな人が悪意を持って広めてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:00:57

    >>22

    スラムで花売ってるって聞いたら普通売春の方想像するだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:33

    >>23

    しないんじゃねえかなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:47:04

    一昔前のネットは邪推して勝手に作り出した闇深い設定を持て囃す風潮があったからな
    某映画の都市伝説みたいなやつとか
    未だにそういうの好きなのが一部に残ってるみたいだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:06

    元はそのつもりだったけどご時世だから変えたのかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:02:36

    花売り=たちんぼは普通に昔のそういう界隈の常識だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:40

    >>23

    脳が精○にやられてる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:09:51

    「花売り」の知識があるならタークスが監視してることやエアリスが全年齢ゲームのキャラという知識も持っといてほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:56

    >>29

    「ゆうべはおたのしみでしたね」も前年齢ゲームの台詞だゾ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:17:35

    別にエアリスが売春してるって主張してる訳じゃなくて、単に最初はそう思ったってだけの話だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:56

    じゃあやっぱりティーダは気持ちよくないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:31:22

    倫理を投げ捨てて書くんだけど
    貴重な実験動物が損なわれるような真似を宝条が許すとも思わないからなしかな
    番わせるならその辺の身元の分からない雑種とかダメだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:34:49

    >>30

    つまり普通に仲良くお話しして仲を深めただけなんじゃね?

    マジでヤってると公式がいってるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:52:54

    >>19

    ちーっす最近のマイブームが異種間交配の人

    >>21

    在庫の有無を別にするなら探せばありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:05:35

    >>34

    まぁ常識的に考えれば宿の親父の邪推ってだけだわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:44:40

    プロジェクト的には片割れであるゼノギアスでも割と直球で性的な要素は出てきてたし、仄めかす程度に描いてるのは確か
    1990年代末なので、今よりは全然性的描写の規制は緩かったのも確か
    「今は許されんよね」なのは同意

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:43:10

    >>36

    いかにも世間擦れしてそうな宿屋の親父なら、若い男女が泊まりに来たら、それは「からかわなきゃ(使命感)」ってなってもおかしくない

    でも泊まったのは箱入り娘の姫と、純ぼくそうな若武者だから下手すりゃ何を言われたのか理解してないことだって有り得る

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:08:44

    まあ当時はとんでも都市伝説がゲームオタクに流行ってたし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:11:46

    まぁどっちでも良いけど俺はエアリスが売春してる設定のが好きかも エアリス好きだからこそね
    個人的には売春してる方がエアリスの不思議なキャラクターがより輝くように感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:48:40

    この話自体が花売りって隠語を知った当時の小学生か中学生が言い始めたと思うんですけど
    設定を把握してる人なら絶対にありえないことなんてすぐわかるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:05:31

    >>27

    だってその頃俺ママのお腹の中だき…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:06:20

    本気で信じている人、ポケモンの都市伝説とか好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:05:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:00:57

    >>7

    このレスでエアリスダフ屋説とか頭によぎってしまったわ

    なんかLOVELESSのでっかい広告出てる近くに居たし…

    地味に売春より嫌かもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:28:05

    >>20

    クライシスコアで彼氏の友人とその彼氏から身の安全を頼まれたっていうのも生えてきた


    ザックス宛の手紙を全部大事に保管している律儀な男がエアリスがそんなことするの黙ってるとは思えん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:02:57

    >>17

    つまり松野が悪いのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています