めちゃくちゃ強いのは確かだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:41:27

    割と典型的な初見殺し特化能力というか
    いざ能力バレして一方的に攻め込まれた場合の対応力が著しく低い点を考慮すると総合力は上の下くらいな気がするんだよな
    ラスボス勢と対等以上のぶっちぎり最強スタンド使いみたいな扱いされがちだけど言うほどか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:10

    それくらいの認識でいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:45:36

    極論本体強い勢とかミスタみたいなのには弱いしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:46:05

    ムーディブルースが一撃必殺の破壊力を持って無かったから良いものの鏡を細かく砕かれて引きずり込む対象を間違えるとかなり不味いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:47:32

    >>3

    確かに3部承太郎とかなら本体だけ引き摺り込まれてもボコボコにしそうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:49:21

    物質の動きは鏡の世界内外で変わらないのが地味に落とし穴っぽいんだよな
    人っ子一人いないポンペイで事前に鏡セッティング済というフルスペック活かせる状況からスタートしてるから万能感あったけど
    人気の多い交差点とかでいきなり「はい!戦闘開始です」されたら結構キツそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:51:17

    カスみたいなパワーのマン・イン・ザ・ミラーで引っ張らなきゃいけないの地味にデカい制約だよね
    運命の車輪みたいなタイプには手も足も出ないぞこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:58:06

    ボスより強いみたいなこと言われてると流石においおいってなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:58:44

    マン・イン・ザ・ミラーの動き見切れば本体次第だけど勝てそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:11

    承太郎みたいなスタンドヴィジョンとは別に能力発動できるタイプだと
    スタンドと引きはがしておしまいンザミラーされても
    首かっ切る前に時止められて逆に首へし折られるとかもあり得るからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:26

    鏡に逃げ込んで攻撃したら最強では?

    まあでも、デス13の方が強いと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:02:01

    でもめちゃくちゃ強いだろ 能力バトル物なのに能力使えないんだぞ⁉︎

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:01

    >>11

    鏡に入ってない状況からスタートした場合の対応力低いよねって話だぞ

    有利な条件からスタートしていいならすれ違い様にオラァすればいいスタプラ世界キンクリが順当に最強になるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:40

    本体強くてもこっちはマンインザミラーで殴れるのは大きいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:53

    多人数相手でも安全に分断できるのがミソ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:56

    スタンドはスタンドでしか攻撃できないし極論ジョナサンやミスタでも一方的に殴られて終わるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:04:38

    メタリカみたいなのには絶対勝てないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:06:09

    >>17

    スタンドが入るのは許可しないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:08:16

    「一方的に攻め込まれた場合は脆い」と>>1で言ってるのに

    一方的に攻めた時の強さを語る奴が大勢現れてるのはどういうことなんだ

    スタンド攻撃か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:08

    >>3

    DIOとかは特に最悪だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:21

    >>21

    イルーゾォは相手を不利な条件に引きずり込める能力者だからこういうスレが立ってるわけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:11:55

    >>21

    ジョジョのスタンドバトルなんて大抵不利な状況からスタートして格下相手に殺されかけるのがデフォみたいな所あるじゃん

    でも主人公たちはなんやかんやで切り抜けるから強いわけだろ?

    イルーゾォそういう戦い方できる?って話よ


    そもそもネズミは上澄みのスタンド使いだから負けても大した下げ要素にはならん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:16:08

    能力バレしたら勝ち目は結構厳しいが逃げに徹すればどこまでも逃げれんか?
    それこそ鏡の世界使って大陸中を動き回れるんだし
    本体は中にいるのに制限ないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:18:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:19:40

    全部が有利に進んだらどんなスタンドだって最強やで
    キラークイーンなんか知らない間にドアノブ爆弾にして触らせるだけで全員ぶっ殺せるし

    まあ、暗殺を防ぐという意味じゃやっばりボスが最強だわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:20:05

    >>24

    鏡置いてない場所で攻撃するだけで申し訳程度にパンチキックが出来るだけの能力に成り下がるからね

    能力発動が物質に依存してる上に、その物質が近くにない環境も割とありふれてるからピンチにはなりやすいんだ

    なんなら相手に能力バレしてなかったとしても町中で急に戦闘開始したら

    イルーゾォはどこに鏡があるか探すところからスタートしないといけないのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:21:21

    こんな能力なら鏡持ち歩くだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:21:49

    マンインザミラーって鏡限定なのか、それとも光を反射するならなんでも良いのか
    ここだけで結構変わる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:22:20

    >>25

    むしろ透龍くんは「不利な状況」という概念が存在しないタイプのスタンドだろ

    どんな想定でも厄災パワー押し付けるから無敵で~す出来る無法じゃんあいつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:26:54

    >>28

    ポケットに手鏡でも入れてるならパープルヘイズに掴まれたシーンで

    「あそこの破片に突っ込めば勝てる!」とかするまでもなく余裕で対処できたはずだから

    日常的に持ち歩いてる鏡は多分ないぞアイツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:38:40

    なんなら銃火器持ち込まれるだけでマンインザミラーでは太刀打ちできないだろうから、奇襲以外のタイマンは強くはないよね
    鏡の外からの攻撃は受け付けない絶対安全空間を作れるという点では利便性においては別格だし、イルーゾォが中で武装してたり他のスタンド使いとコンビ組んでたら割と最強格だとは思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:39:22

    どんな条件でも一定以上のパフォーマンス発揮できる奴が一番強いに決まってるんだよな
    マンインザミラーは近くに鏡がある条件ならそれだけで圧倒的優位に立てるのは強いけど
    それ以外だと脆いのが非常に難点

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:40:21

    どっちかというとコンビ組んだ時に最強になる能力よね
    相手のコンビは分断出来て2体1で殴り倒せるという

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:45:32

    暗殺チームの誰と組んでも悪夢だからなこいつ
    ペッシと組んだら安全圏の鏡の中から一方的にビーチボーイで攻撃&引きずり込みができるし
    ホルマジオも一撃入れたら無力化できるほど小さくなるまで鏡の中に引き籠ってればいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:47:15

    コンビならそれだけで本体の耐久性という弱点をカバーできるし
    いくらでも凶悪な運用方法思いつけるからな
    戦術的な価値がめちゃくちゃ高いのは確か

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:49:07

    暗殺者が使うスタンドとしては強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:50:15

    >>37

    結局のところこれなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:51:44

    暗殺チームの使うスタンドで弱いのいたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:52:41

    >>39

    いない。というか5部に登場するスタンドで弱いと断言できるのトーキングヘッズくらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:54:53

    >>40

    あれ暗殺チームいらんくね?レベルで暗殺向きだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:56:16

    >>40

    そもそも序盤的その1その2みたいな塩砂糖コンビですらさわれば即死 弾丸も効かないとか言うクラフトワークと単騎で一番ブチャラティチーム追い詰めたソフトマシーンのコンビだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:57:57

    タガが外れた悪人ほど強力なスタンドを発現しやすいって理屈が登場人物全員ギャングなせいか見事に当てはまって
    トップクラスに殺意高いスタンド多いんだよな5部

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:58:26

    トーキングヘッドは本体自ら相手の口に手突っこんでセットするか
    相手の食事か何かに忍び込ませる等の工夫をしないといけない上で
    リターンが嘘つかせられます、舌伸ばして物掴むくらいはできますだからもう最悪
    クラッシュがいないと勝負の土俵にも立てねぇよこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:03:29

    鏡ありきのスタンドなのに、鏡がなかったら弱いって言ってるのスゲー違和感
    そりゃそうだろとしか言えん
    自分のスタンドがマンインザミラーの時点で鏡なんて100%持ち歩いてるだろうし、防御面で言えば最強クラスなのに変わりはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:04:49

    勘違いされがちだけど鏡の世界でも生物以外は普通に動くので
    環境に作用するタイプのスタンド相手だと鏡の世界に避難しても無意味な場合があるのだ
    極端な話ウェザーがハリケーン発生させたらイルーゾォは何も出来ず吹っ飛ばされるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:06:07

    >>44

    スタンドに強い弱いの概念はない定期 真面目に考えると確かに正面戦闘ではクソ弱いけど演説中の政治家に取り付けるとか出来るからまあ使い道全然ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:08:03

    >>46

    じゃあ、鏡の中でイルーゾォがいる位置に、現実世界で鉄パイプ振り回したら当たるってことなん?

    鉄パイプは鏡の中でも同じ動きするってことやんな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:08:19

    カビを排除できるチョコラータは特攻だけど、地面そのものに干渉してくるセッコはマンインザミラーの天敵よね
    あいつスタンド関係なく身体能力おかしいから泥化関係なしで素でボコりかねないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:09:01

    まあ右手だけ許可するみたいな感じで拘束はできるから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:09:19

    >>48

    作中でもフーゴがパープルヘイズで壁を砕いて瓦礫で攻撃してたんで出来るはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:10:09

    >>51

    ただスタンド制御しづらくなるみたいではあるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:10:29

    >>51

    じゃあ、攻撃手段めっちゃあるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:11:23

    >>48

    んだね

    実際フーゴが鏡の外で壁を破壊して瓦礫をイルーゾォに飛ばしたりしてる


    カラスが死んだ瞬間鏡の世界に現れた辺り生物非生物の判定はかなりシビアなので

    多分リンプビズキットや正義で蘇らせた死体は鏡の世界の中でも元気にうろついてるはずよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:12:35

    ヴェルサスのアンダーワールドの記憶の再現隊の生物ってどっち判定になるんだろう

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:12:53

    本当にタイマンで無力化だけを目的にするなら鏡に引き込んでその後自分だけ出てきて後放置って出来るのがヤバい。
    それでも人間辞めてる勢は引き込めるか怪しいけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:18:30

    >>55

    アレはスタンドで地面の記録を再現してるだけだから

    パープルヘイズのウィルスやマジ赤の炎みたいなスタンドの生成物判定になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:27:35

    ポンペイには誰もいなかったから妨害なかっただけで
    町中とかで戦闘してたらうっかり車に轢かれる可能性とかもあるから結構怖い能力だよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:59:43

    今思えばジェーガイルの強化版みたいな能力だよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:11:11

    いざ能力バレして一方的に攻め込まれた場合って
    敵が自ら鏡の世界に乗り込むのは無理だからそもそも攻め込むのが困難で
    攻撃タイミングをかなり自由に選べるのがこのスタンドの強みの一つでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:16:29

    >>58

    うっかり車に轢かれるって普通に歩道歩けばいいだけじゃね、道路の真ん中でわざわざ戦う必要が無いし

    服とか持ち物は鏡の世界に(何故か)反映されないから歩行者は気にする必要は無いだろうし

    逆に人が多ければターゲットの方が鏡の接近に気づきにくくなるだけでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:19:17

    銃1つでも隠し持たれてたら終わりだけど、ぶら下げてる相手なら銃を許可しないだけでいける。やっぱり本体とスタンドヴィジョンが離れられないから本体をどうにかできるフィジカル持ちだと厳しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:25:41

    >>62

    まあアバッキオでも無理だったし大体は抵抗無理でしょ…

    ラガーマンと筋肉神は別

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:49:32

    >>60

    イルーゾォが実生活で常に鏡の世界にいる設定でもあるならそうかもしれないけど

    特にそういう設定はないし、スタンドパワーという概念もある以上現実的じゃない

    鏡の外にいる状態で生身を掴まれた瞬間どうしようもなくなるのは

    作中でパープルヘイズにやられてるから先手取られるとかなりキツいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:16:50

    拳銃持ち込めば勝てるって本気で言ってるのか?
    パワーAのパープルヘイズがぶん殴った背後からの瓦礫を全部フーゴの方に返す位はしてくるんだぞマンインザミラーは

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:19:17

    >>14

    ジョナサンを引きずり込んでみよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:13:41

    >>64

    別に鏡程度いつも持ち歩いてるのでは?

    日常生活でいきなり生身に不意打ち攻撃受けたらヤバいっていうのはイルーゾォに限らず誰でも同じだし

    逆に鏡の世界っていう高確率で逃げ込める先があるって方がそういう相手にも優位でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:18:52

    >>65

    銃の対処できるスタンドってかなり限られるぞ。破壊力、スピード共にCのマイインザミラーには厳しい。パープルヘイズのパンチを受け止められはしたけど銃弾に対処できるかは別だろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:21:08

    能力バレてようが鏡の世界に逃げ込んじゃえばそれだけで安全確保できるんだからそういう意味でもやっぱ優秀じゃないの
    報復されること考えたら相手は二度と公衆トイレにもいけなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:21:30

    >>67

    持ち歩いてる鏡があるならパープルヘイズに掴まれた時の解決策が

    「運よく鏡の破片が手元にあった!一発パンチ受け止めればまだ勝機ある!」なの意味わからんでしょ

    パンチ受け止めるまでもなく鏡取り出してぶち込めばいいんだからさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:24:09

    勘違いされてるかもしれんがマン・イン・ザ・ミラーが強力なスタンドである事自体はスレタイ>>1共に全く否定してないぞ

    鏡に入れた瞬間に超優位に立てる強みがあるのは前提として

    それを考慮しても大体どんな状況でも強いラスボス勢に比べれば一段落ちねぇ?という話よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:24:45

    >>70

    その時も自分ででっかい鏡を持ってきてたじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:31:39

    >>72

    そりゃ本編の時は事前準備オーケーというイルーゾォ有利な状況からスタートしてるわけだからな

    普段その辺ぶらついてる時のイルーゾォがクソデカい鏡をいちいち担ぎながら歩いてる訳でもなし

    逆に言えば事前準備できるような時間と用意があってもすぐ取り出せるような鏡を身に着けてないんだから実生活で持ち歩いてるかはかなり微妙に感じるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:36:36

    不利な状況からスタートって話になると

    ・全員に能力バレしてる
    ・血の雫という探知方法が伝わってる
    ・レクイエムの影響で肉体を動かせない
    ・めちゃくちゃ警戒されてるからそれぞれ距離を取りながら囲まれてる状態

    というリンチ一歩手前からジョルノトリッシュ瞬殺してブチャラティミスタの攻撃回避してレクイエムの能力解明して矢を掴む所までノンストップで行けたボスやっぱ強すぎるだろ!ってなるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:33

    >>73

    イルーゾォが普段鏡を持ち歩いているわけではないという主張はあの時鏡を持っていなかった、が理由だが

    あの大きな鏡を準備していた点からそもそも鏡を持っていなかったという意見自体が間違っている

    って事よ、この時点でキミの出した根拠の主張は終わってるのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:51:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:29:13

    そもそも現実世界と鏡の世界双方に「入る鏡」と「出る鏡」が存在してないといけないから、
    世界そのものを移動するイルーゾォが鏡を携帯してても、現実世界の様子を見る覗き窓としてしか使えない気がする

    携帯してる鏡をトンネルにしようとしたら現実世界からは鏡だけが宙に浮いて飛んで来るように見えるはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:19

    あとコイツ、ガン逃げ戦法にも弱いよね
    鏡の中だと自分の足でしか追跡出来ないから車とかバイクとか使われたら確実に見失うし、
    逃げられた先に都合よく鏡がないと攻撃出来ない
    そらアバッキオが鍵ジョルノに届けたの見たら焦るわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:41:45

    3部より前の連中引きずり込んだらそのまま殴り殺されそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:14

    >>65

    スタンドにおけるステータスCって、一応、人並みだからね。

    同じく破壊力Cのジョルノが車破壊できた理由は考えないものとする。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:48:44

    >>78

    ジョルノはフーゴの残した痕跡を分析して鏡に秘密があることまでは掴んでたから

    ただ逃げるだけなら鏡を片っ端からカエルにしてキー持ったままガン逃げするので良かったからね

    ジョルノ的にはフーゴアバッキオ自分の誰も欠けることなく敵を倒してキーを手に入れる、が勝利条件だったからそうはしなかっただけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:49:29

    暗チの誰かほかの連中と組んできてたら勝ち筋ほぼない気がする
    そんなの大体みんなそうだけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:48

    魔法みたいに鏡の世界に入ったり入れたりが出来るわけではないのが弱点よね
    やっぱポンペイにいっぱい鏡置いておいた仕込みありきの強さではあったんだよな本編

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:58

    暗殺者としてはターゲットが難攻不落の護衛があっても鏡があればどこからでも自由に侵入できるってのは優秀すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:07

    >>83

    実は劇中のメンツ、パープルヘイズ以外近距離パワー型じゃないから仮に普通の近距離パワー型引き摺り込もうとしたら


    「本体だけ入る事を許可s『ドラァッ!!』バキィィッ


    ってなる可能性高いのよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:21

    >>84

    室内にいる相手に誰にも気付かれず奇襲をかける、みたいなシチュエーションだとピカイチなんだよな

    帰宅経路も安全に確保できるの便利すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:26

    外でスタンドが物を動かす、中でクソ強本体が普通に戦う
    両方とも部分許可で潰せるのが酷過ぎるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:13:43

    >>80

    人並み(ジョジョ基準)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:17:59

    全スタンドが総当たり戦すれば最強のスタンドはマンインザミラーになるのでは?
    勝率的に

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:50:44

    >>89

    今から適当こく マンミラって相手の本体引き摺り込んで自分だけ一方的にスタンド使って敵をボコれるのが売りだけど、DIOみたいな人外だから本体がめっちゃ強いやつが相手だとしたらかなり不利じゃない?

    スタンド像出せなくても時間停止は使えるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:39:34
  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:44:11

    そういやマンインザミラーで「鏡」として認識される範囲ってどんなもんなん?
    ガラス窓とか金属の反射でもいけるんかな

    ガチの「鏡」限定なら使いやすさがちょっと下がるかな
    それでもお手洗いや風呂っていう人が隙さらす場所をピンポイントで出入口に出来るってのはデカいから暗殺に使う分には問題ないのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:47:48

    マッ裸で護衛もいないだろうバスルームの標的をピンポイントで狙えるのえげつねえよホント

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:49:21

    どんだけ厳重に警備された施設でも好き勝手に入れるのがやばいのよねこのスタンド
    人がいる建物な以上鏡がない部屋なんてまずないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:19:36

    >>90

    DIOは強いけどそれは吸血鬼だからであって夜限定でしょ

    DIOの強さを議論するときは夜中を前提にしがちだけど

    もし昼間のフィールドだったらあいつむしろ最弱まである

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:22:14

    >>94

    しかもこいつ姿見みたいな大きな鏡ではなく手鏡程度でも十分実力を発揮できる

    勝ちパターンまでもっていくための手数が他のスタンドよりはるかに少なくて済む

    どう考えても強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:26:49

    >>65

    そもそもマンインザミラーは鏡の世界に引きずり込むとき拳銃も許可しないことができそう

    自分では感知不能な体内にもぐりこんだウィルスまで排除できたんだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:32:23

    なんか話に出てないけどマンミラ持続力Dだから、
    多分鏡の中の世界を長時間は維持出来ない
    長期戦に持ち込まれるのも弱点だろうね。
    後、鏡の中の物体はイルーゾォしか動かせないとか
    そんな事言って無かったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:51:52

    >>94

    鍵のかかった部屋の中の鏡には、鏡の中の世界でも鍵開けねえと入れないよな。鏡の中でドアぶっ壊しても外のドアが無事なら密室殺人の出来上がりで、外もぶっ壊れるなら見張り無視して派手な破壊跡が残る……いやドア壊れたら見張りも気付くか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:09:23

    >>98

    鏡に入れられた他人は動かせないな

    ポンペイの戦いはそこまでの移動時間を考えると1時間も経ってないしそこらが限界かもな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:10:05

    作中描写されてなかったけど、金属の光沢の反射も鏡代わりにできるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:16:05

    >>16

    人間並のパワーとスピードしかないからジョナサンは無理だよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:17:23

    >>102

    あの……この人間波紋の修行抜きでも吸血鬼が引き離せないパワーがあるんですけど……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:17:47

    相手を鏡の中に入れるには相手が鏡の中のイルーゾォを認識しないといけないからあんまり小さかったり映りが悪いと鏡の世界に入れるのが難しいのが難点だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:20:33

    あと鏡に引きずり込む対象が強いと普通に反撃食らう可能性が高い
    まあ承太郎とかポルナレフとか仗助とかクソつよスタンド使いに限られるとは思うけどな
    イルーゾォも一番危険な瞬間って自覚はあるだろうから対策するだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:27:02

    >>104

    引きずり込んで殺すだけのジョルノ相手でも

    「俺の姿を見た!」とか言いながら能力発動してたから

    イルーゾォの姿を見せるのは絶対に必要っぽいんだよね

    それでアバッキオにも鏡投げられて一瞬時間稼がれてるから

    上澄みの近距離型なら普通に反撃まで出来そうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています