ラウダの兄さん知りませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:11

    兄さんは父さんに退学させられそうになって家出してしまって、どこにいるかわからないから、ラウダ、早く兄さんのところに行かなきゃいけないんです!
    ラウダの兄さんは、ベネリットグループ御三家の御曹司で、元決闘委員会の筆頭で、元ホルダーでキャンパーです。
    MSの操縦とキャンプが上手で、どんな不利な条件でも決闘を拒まなくて──
    兄さんはラウダが……!
    ラウダが父さん側だって……兄さん、ラウダに連絡してくれなくて──

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:07:32

    キャンプの腕も褒めてるの可愛いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:08:32

    一人称不明でラウダって言ってるのかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:01

    健気さと痛々しさがすごい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:45

    ラウダの誕生日プレゼントに子供用の椅子を作るグエル……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:34

    幼児退行してないかねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:41

    なんか幼児退行してるように見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:11:18

    ラウダの同級生エミュ文書とかの類いであろうことは頭で分かってるんだけど「これラウダの一人称がラウダでも文章として通るな……(なんか口調が幼いけど……)」が1%だけ頭をよぎって判定を下せずにいる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:11:31

    某戸締りの映画じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:12:03

    >>9

    映画見たのに気が付かなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:12:07

    一人称が判明してないからこういう可能性も0ではないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:15:03

    あ、マジで一人称がラウダなのこれ!?てか元ネタあるの!?

    満足に子供らしくできなかったっぽい境遇の人でこれやられると胸がきゅっとなる……つらい……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:24:04

    >>12

    みようすずめの戸締まり(ダイマ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:36:18

    >>5

    4歳児が4歳児に椅子を作ってあげる…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:49:27

    >>1が幼すずめの声で再生されたぞ

    訴訟

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:53:55

    ラウダくん(4歳)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:40:12

    すずめのおかあさん知りませんか?
    おかあさんもすずめを探してて、きっとすごく心配してるから、すずめ、早くおかあさんのところに行かなきゃいけないんです!
    すずめのお母さんは、病院のお仕事をしています。
    お料理と工作がじょうずで、いつもすずめの好きなものを何でも作ってくれて──
    すずめのお家が……!
    お家がなくなっちゃったから……おかあさん、すずめのいる場所がわかんなくなっちゃってるだけだから──

    ほい元ネタ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:02:30

    >>17

    これ見れば見るほどしんどいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:17:10

    >>17

    泣きかけたし隣の人は泣いてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:21:53

    今のラウダがすずめの戸締まり見たら号泣しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:23:24

    グエルが居なくなってからの日記帳が全て黒く塗りつぶされてるラウダくんかぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:33:42

    >>21

    ラウダの戸締まり屈指のトラウマシーンじゃん…辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:59:14

    元ネタ知らんと兄失踪で壊れて幼児退行した闇深ラウダくんに
    元ネタ知ってると兄失踪から日記を黒く塗り潰す死ぬのは怖くない闇深ラウダくんに

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:02:50

    この場合実母じゃなくてグエルママに育てられてあんたなんか引き取らなきゃ良かったされるの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:34:24

    >>24

    姉じゃなくて実子をなくし父親の二股の結果を育てているとグエママだと元ネタよりエグみが出すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:32:38

    草太さん枠は…ペトラでいいか?
    1度人外の体に貶められて地脈封印の生贄にされるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:52:00

    草太枠は一度変えられるってところから4号で椅子5号は?
    ダイジンはスレッタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:01:25

    >>25

    心の闇を回復したせいでなんでグエルじゃなくてあんたが生き残ったのよとか言い出したら視聴者とラウダといった後のママの心が死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:01:51

    >>28

    回復ではなく解放です

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:10:39

    >>27

    純粋な好意100%でナチュラルにこの野郎ッてなること言うけど本質は甘えたがりで幼いダイジンとスレッタって結構似てる…似てない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:24:25

    草太のおじいちゃんは同じく右腕のないプロスペラでどうだろうか
    ちょうどラウダくんと話してる画像あるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:25:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:27:12

    >>31

    ご丁寧にコラされておる…

    プロスペラがそのポジならサダイジンはエアリアルかな


    待てこれだと兄さんが草太さんポジに…まあええか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:30:59

    >>33

    エアリアルならどでかいミミズと戦っても違和感ないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:31:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:32:39

    >>33

    どっちも顔は黒子が印象的な綺麗系イケメンだし。はかなさが違うと言われたらそれはそうだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:33:38

    >>36

    グエグエ適応力と逞しさヤバいからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:35:24

    ラウダの探してる人も好きな人も一緒に暮らしてる家族も全部兄さんなので…
    5号刺して兄さん探し続行でええやろ
    スレッタも自由になれるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:36:36

    >>33

    ラウダがクソデカ感情持つのが似合うのグエルだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:37:30

    >>38

    椅子5号をスレッタの知ってるエランさんだと思ってるから自分が代わりの要石になって助けようとするスレッタ

    色々あってそいつがスレッタの知るエランじゃないと知っているラウダが止めてそのまま帰る世界線…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:37:31

    >>37

    寒い寒いで終わらないでカイロないのとか言い出しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:28

    仮に、仮にだが

    ラウダ母がお家騒動に巻き込まれて幼い頃に亡くなっていたとしてグエル母が一緒に育ててくれていたとする

    母が死んだ原因も毒によるもので一つズレていたらラウダが死んでいたという前提でもある

    その上でグエルが自分の前から永久に居なくなるって言われたらラウダ耐えきれないだろうし>>31みたいなこと言って特攻していきそうな風格あるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:45:35

    すずめ:ラウダ
    草太:グエル
    椅子:ボブ
    ダイジン:スレッタ
    サダイジン:エアリアル
    草太のおじいちゃん:プロスペラ
    すずめのおかあさん:グエル
    環さん:グエル

    ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:48:43

    環さんは別の人にしたほうがよくないか。そういやこの兄弟は父親に振り回されずできた保護者に育てられているのか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:27:09

    >>44

    グエル多すぎるッピ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:53:06

    >>28

    言ってはいけない言葉だけどなんで自分の子が生き残らなかったのど心の底で思うのは責められない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:36:21

    グエル必死の懇願でラウダが兄で突き刺すところは辛かったね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:22:20

    死ぬのは怖くないけど兄さんがいない世界は怖いくらいなら言いそうな面構えをしておる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:51:22

    東京の後ろ戸でスレッタを締め上げて一言

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:53:28

    >>48

    元々はっきり笑うというよりは無表情寄りの子だったけどグエルが石になってからあのときちゃんと笑ってたんだなというぐらい冷たい無表情になっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています