[第12話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:06:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:06:47

    ギャルつっっっよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:07:57

    水着回だあああああ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:54

    こんな幸せそうな負け顔はそうそうお目にかかれねえな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:11:22

    布教して相手も喜んでるなら別にいーんじゃねーか?って思ってたら普通に神霊の類だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:18:42

    よしきたァーッで笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:18:58

    カイカちゃん水着になったら身体全体がしぼんでる気が

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:20:07

    傾聴力やっば…そりゃそうだオタクは聴いてほしいんだもん…非実在ギャル最強や…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:20:27

    店主エッロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:24:40

    オサムが活躍するとこ見れると思って期待するカイカちゃん良い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:25:35

    単行本のおまけに撃メンの漫画とか、買うしかないんですがっ
    これでまた撃メンの解像度が上がる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:25:53

    荒魂「沼落とし」
    お祀りしたい店はたくさんありそう

    皆海に来てマンガカフェに入り浸っているけれど
    店主も客も沼落としも幸せそうだから良いのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:27:18

    バブ…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:28:11

    画面に収まり切っておらぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:28:16

    俺もカイカちゃんに傾聴されてぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:28:48

    胸もそうだけど脚もすげえな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:28:52

    >>11

    もしかして作中作にハマるっていう修羅の道を歩もうとしてませんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:30:08

    沼落としのサーチでオサムが「もっと仲良くなりたい」ってサーチされてたのすごい気ぶれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:38:56

    女神か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:40:14

    来週予告のみしんちゃん…もうそこまで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:50:42

    オサムの「春山さん」と「カイカちゃん」の使い分けからしか取れない栄養素がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:51:51

    >>17

    実際に作品を見てみないと、バンヒスかヒスバンか決められないからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:53:03

    今回も面白かったけど次回がさらに面白そうだな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:59:56

    >>12

    「ビビッとくる一冊を」だからまさに海遊びの休憩に読む感じじゃないかね

    海やめて帰るぞ!って強制力じゃなくした良い塩梅の

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:02:36

    スク水少女が触手に捕まったのにえっちなコマがないなんて…おのれ沼落とし!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:09:11

    沼落の権能って同人師匠に近いよね
    (対象の嗜好を感じ取り最適な作品を紹介・抽出する)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:21:48

    …カイカちゃんは自分の知らない作品の話をされても笑顔で対応してるのに…
    俺は同じ立場に立たされた時に「話に乗れなくて楽しめないから」「まだ履修してない作品のネタバレを聞きたくないから」とかアレコレ理由つけておざなりに返答して…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:27:29

    沼の恐ろしさはわかってはいるけども
    たまーに新しい沼に思いっきり浸かってみたくなることあるよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:32:39

    おかみさんの拘りを感じるこの太さ、流石は足袋はな…ゲフンゲフンゲタバ子先生だぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:38:26

    >>17

    一冊でふたつの作品にハマれるってめっちゃお得じゃん!

    俺はもう予約したぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:09:50

    >>24

    後は駅の近くにある本屋と業務提携して1巻だけ店に置いとけば

    帰り道のついでに買ってもらえてWin-Winってわけよ!

    永久機関が完成しちまったなァ~~~!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:41:05

    怨霊ちゃんのいちばん好きな漫画の話 聞きたいんだけど

    の表情に聖女と悪女が100:100で両立してる
    こんなの抗えん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:56:48

    凶暴な水着カイカちゃんの後に見るスク水オサムのちんちくりん感良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:05:10

    水着オサムよりおかみさんのがエロくね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:29:11

    >>27

    介錯しもす!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:30:14

    次回は箱庭ゲームか…箱庭とかリアルタイムストラテジーってハマるとマジでヤバいんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:31:57

    >>24

    沼落とし:祀ってもらえて適度にプレゼンできるので嬉しい

    お客さん:海は海で楽しみつつ、休憩時間に自分の魂にビビッとくる1冊をプレゼンしてもらえるので嬉しい

    海の家:お客さんが帰らずにバンバンお金落としてくれるので嬉しい


    win-win-winでまさに大勝利

    非実在性ギャルおそるべし…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:33:22

    畜生どうして非実在ギャルは非実在なんだ・・・!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:40:17

    沼落としサーチ的にもカイカちゃんは「カワイイ」判定なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:51:51

    沼落とし様、カイカとオサム二人の時は「お前『ら』にはこれがいいぞ」って青春夏アニメ薦めてるのに
    カイカ一人だと女性人気の高い青年誌連載の少女マンガ薦めてるの、めちゃくちゃ有能じゃね?
    恋人同士で見るのによさげな映画とかも薦めてくれそうだし縁結びもいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:13:23

    最強の能力だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:22:58

    オタクに優しいギャルをメインヒロインとしてここまで大成功させているのは

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:26:15

    神霊というだけあって以前登場した布教怨霊とは全てにおいて格が違う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:27:30

    家族との絆大丈夫? あれワン切りそのままっしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:37:53

    小遣いたかろうとしたらワン切りするぐらいに対応に手慣れてる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:56:02

    でもこの神様は荒ぶってるとはいえ
    相手の好みの本を的確に見抜いてオススメしてくれるから個人的には仲良くなりたい
    荒魂を横にAmazon開いて言われるがままに買っていたら大変なことになりそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:57:51
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:58:11

    本に潮風はアレだと思うが対策してる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:00:27

    >>48

    別に海の家としては永久保存するわけでもないからいいんじゃない?

    傷んできたら別の買ってくればいいくらいの感覚かと

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:14:16

    母親のお下がりだと思ったら自前か…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:15:10

    >>44

    少なくとも電話に出てくれる時点でコミュニケーションはしっかり出来てるし

    ママも霊能力者なのは間違いないから本当に危険な時は見分けられると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:23:09

    本来神霊のはずの沼落としがなぜ荒魂になったのか考えると

    過疎化により地元の書店がなくなったり図書館が縮小・閉鎖して
    オススメするための場所を失って海水浴場まで迷い出てきたとか思いついた

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:27:20

    この能力で自分に合う百合漫画をオススメして欲しい!
    最近買ったものが2件連続して肌に合わなかったんよ
    同じジャンルでもめんどくさいラインで好みが分かれるしこういう人がいると助かる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:59:56

    この神様我が家にも祀りたい
    上手くジャンルを言語化できないけどこんな作品ないかな〜って漠然と探して結局途中で諦めて見たことある作品見返すばかりの自分にピンポイントだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:18:11

    >>48

    漫画カフェ(その場で読んで返却)であって売り物ではないから大丈夫

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:24:02

    神様さえも引き込んでしまう非実在ギャル
    これは龍、不死鳥、ユニコーンに並ぶ伝説の存在

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:31

    おまけの内容の濃さにもよるが
    単行本発売されたら撃メンスレ立ちそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:47:28

    次回みしんちゃんはヤベー顔してるし
    オサムは人格排泄されてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:49:00

    寸胴ボディいいよね…お腹撫でたくなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:13:34

    >>59

    アリクイの威嚇みたいでかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:16:15

    番長ってなんだ番長って

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:20:55

    すまん、今回のカイカちゃんってなんでプレゼンに当たらなかったんだ?
    傾聴力の高さを考えると沼った上でさらに「もっと聞かせて!」ってなるのは分かるんだけど、全然その漫画に布教されてない理由がよく分からなかった
    読解力無くてすまぬ……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:24:23

    >>43

    怨霊と神格は一般オタクと神絵師ぐらいの差はありそう

    安定して布教成功させるとか普通のオタクじゃ無理だからね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:25:06

    >>62

    会話スキルが高いと聞き流すのも上手くなるのだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:31:47

    カイカちゃんのオタク籠絡スキルすげー!
    って思った反面カイカちゃんがオタクコンテンツにハマる余地無さそうですげーショックでもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:52

    >>38

    うーん、ギャルはアウトドア派が多いんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:41:55

    >>21

    本人に聞こえてなさそうなところで「カイカちゃん」って呼んでるの本当は名前で呼びたいけど勇気が出ない感じがしていいよね・・・

    早く名前呼びできるといいねぇ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:54:07

    >>62

    「漫画の情報を吸収してる」んじゃなくて「オタクの想いに応えてる」だけなんだろう

    自分の好きを語りたいオタクが思う存分語れるよう話を引き出す方向に頭を回転させてる

    取引先の接待や被告人の取り調べみたいなものだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:56:03

    いっぱい食べる君が可愛いようにいっぱい語るオサムちゃんは可愛いからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:06

    >>62

    話してる相手が楽しそうなのが嬉しいので傾聴する

    話してる内容(オタク話)に興味はない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:40:03

    >>70

    もしかしてカイカって未だに撃メンのこと全然知らないんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:43:50

    >>71

    ちゃんと聞いてるから知識としては受け取ってると思う

    「◯◯はオサムが好きなやつ」って

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:55:35

    凄まじく会話上手いから相手のペースに飲まれないんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:18:23

    このトーク力は将来クラブのママとかになれるやつか
    商売でやるには優しすぎるかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:46

    ここでオススメ教えてもらいてぇなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:35:02

    会話上手なひとって適度に距離とるからな
    相手が興味津々で前のめりになるとなんか話しづらくなるのはよくある

    受けて答えての会話のチャッチボール
    どんな豪速球でも受けて取れるように投げ返せるから強いんだ
    沼の豪速球すら受けとめるの怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています