グラスとビアンカのハンバーガー珍道中3

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 00:30:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:31:44

    立て乙
    警察が!警察が多い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:35:38

    正直クッソ笑った

  • 4ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 00:35:56

    - 前回のあらすじ -


    パスタ王国の独裁者トニビアンカをシロップ共和国に亡命させるため、歩いて国境を目指すグラスワンダー。

    しかし、国境付近にたどり着いた時に警察に取り囲まれてしまった!


    なぜ・・・・?

    dice1d4=4 (4)

    1縄がほどけたたづなが本部に通報した

    2 怪しいウマ娘二人がいると通報があった

    3 脱走兵が相次いでいるので、その一人だと思われた

    4 また通行料を求められたが断ったら取り囲まれてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:36:27

    ウワーッ!みんな通行量欲しすぎだろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:37:15

    もう、大人しく袖の下通すしかないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:41:27

    シロップ国のカツアゲが金持ってなかったら即殺みたいなことになるかも知れんからあんまり使いたくないなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:45:11

    ドゥーチェさんならそれなりのお金は持ってるだろう(希望的観測)しさっさとお金払ってシロップに行きましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:47:54

    ドゥーチェさん、亡命先にハンバーガーを選んだこと、今どれくらい後悔していますか?

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 00:54:13

    >>9

    dice1d100=75 (75) 

    くらい後悔している


    全く、どうしたものか・・・・。


    警官の数は

    dice1d30=27 (27) 人か、ならば


    dice1d5=1 (1)  

    1走ってシロップ側に駆け込むぞ!

    2倒すしかあるまい。

    3有り金全部渡すしかあるまい。

    4さっきの警官の財布から金を出そう。

    5 dice1d3000=306 (306) $でいいか?出そう。  

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:55:11

    ここでレース(というかチェイス)展開か
    でも大丈夫?撃たれない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:56:16

    ここウマ娘要素

  • 13ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:00:15

    そ、そんな無茶な・・・・!


    てちょ、待ってください!


    シロップ側までの距離

    dice1d3=1 (1) 千メートル


    グラスの走力

    dice1d100=26 (26)


    トニビアンカの走力

    dice1d100=64 (64)


    警官は

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d100=45 (45)

    2 dice1d50=50 (50)

    3 拳銃をぶっ放してきた

    4 ポリスカーで追ってきた dice1d150=112 (112)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:01:28

    ウワーッ!?
    でも二人で逃げ切れるチャンスがこの出目しかないので運が良いのか悪いのか

  • 15ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:02:33

    ちょっ、待ってください!

    トニさん速い、追い付けない・・・・!


    バーーーン


    !?!


    放たれた弾丸は


    悪徳警官の拳銃の正確度

    dice1d100=10 (10)


    グラスの悪運

    dice1d100=88 (88)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:03:40

    所詮は悪徳警察官…自由を求めるハンバーガースピリッツを砕くことはできない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:04:23

    激運!
    まあ咄嗟の発砲で遅いとはいえ逃げるウマ娘撃ってもそうそう当たらないよね

  • 18ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:04:23

    ・・・・我が国の警官はわが社で鍛え直すべきでは?

    それとも赤ワイン軍にでも入りますか💢💢


    と、とにかく、二人とも国境を越えました!


    これで奴らも

    dice1d4=3 (3)

    123 追ってこれません!

    4  追ってきた・・・・。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:05:30

    やったぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:07:39

    我が社っていうけどグラス戻れるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:08:46

    確かにこの警官たちから公務執行妨害で指名手配されそうだしなあ
    たづなさんが縄抜けしたら強盗と傷害もついちまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:09:09

    そもそも国境って走って突破できるような場所なのか?
    友好国だからフェンスとか検問がないのか?

  • 23ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:10:56

    よし。流石に国境を超えるほどアホではなかったようだ。


    あとはこれでウマントリオールに着いたら、

    dice1d6=4 (4)  

    1そこでお別れだ。

    2しばらく二人で街に潜伏しよう。

    3紅茶人の知り合いがいる、助けてもらおう。

    4名前を変えて潜伏しよう。グラスワンダーはどうする?

    5この国を乗っ取って再起を図る。グラス、着いてくるか?

    6そこで『お別れ』だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:12:09

    6、怖いなあ!
    グラスも身の振り方を考えるときか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:12:10

    アメリカからカナダにいったの25年くらい前だから覚えてねぇけど国境どうだったっけなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:13:18

    メキシコとの国境よりはマシじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:14:03

    五大湖の上を突っ走しれば柵もないはず

  • 28ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:16:06

    >>22

    フェンスはもちろんありました、でも低かったので乗り越えました。


    私は・・・・。


    dice1d6=3 (3)

    1あなたに着いていきます、社長命令ですから。

    2本社に帰ります。まあ、なんとかなりますよ。

    3もう帰れません、梅干し帝国に亡命します

    4あなたに着いていきます、社長命令ですから。

    5しばらく潜伏します、今は帰れません。

    6あなたに着いていきます。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:16:59

    前スレ見たらヨーロッパとられてるけどマジかー、ルーデルもフィンランドの化け物集団もこの世界にはいないのか…腐敗してるし潜水艦とられてるしフィンランド暴れてそうなのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:17:10

    泥舟に向かうとは

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:17:31

    ここで梅干しにつながるか
    だがどうやって向かう……?ウマスカからバリューシャン渡っても芝二千島は要塞になってるしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:18:52

    セイちゃんなら前作主人公的になんかやってくれるだろうし最悪ターボが父親とにた姿と守る姿見てなんか介入する可能性あるやろ(鼻ホジ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:19:51

    戦争中の国家に亡命、いい度胸してるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:20:10

    ウマスカ、はハンバーガー、シロップ、ウオッカ連邦、どの領土だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:22:06

    ここのダイス神はこうやって覚悟を決めさせたところで行く方法がありませんでした…ってズコーさせてきても驚かない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:27:03

    シロップ国にはピクルス社の秘密拠点とかなかったのか

    ピクルス社の海外支社か、海外の協力勢力が梅干しにあるのかな

  • 37ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:28:26

    『警官を縛って身ぐるみ剥がし、今も警官の前で不法入国してしまいました。

    悲しいですが帰国は諦めて、父の故国に亡命します。』


    そうか・・・・。

    だがどうやって梅干し帝国に行くんだ?シロップ共和国は紅茶連合王国の傘下だ、戦争中の梅干しと国交はないぞ?


    『それは、

    dice1d4=2 (2)

    1大丈夫です、昨日梅干し帝国は降伏しましたから。

    2大丈夫です、焼き餃子民国に行く船に潜り込みます。

    3・・・・確かに・・・・。どうしましょう?

    4大丈夫です、ここから船を奪ってウーマロッパに行き、陸路で梅干し帝国を目指します。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:29:09

    スペちゃんその仕事を果たした部下に何かないのですか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:30:58

    ウーマロッパが真っ赤に統一されたのを考えると実質的な紅茶国の新天地か、そりゃ確かに名前変えないとね

    そういや同国へ行くのはグラスの発案だったけどなぜそっちへ行こうと思ったんだろう
    なんらかのアテがあって行ったのだろうとは思うが……

  • 40ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:31:19

    ・・・・・・ずいぶんと無茶な話だが・・・・


    dice1d4=2 (2)

    1少し落ち着け。しばらく潜伏して頭を冷やせ。

    2分かった、無事を祈る。

    3まずスペシャルウィークと連絡を取ったらどうだ?

    4とりあえず新聞でも欲しいな・・・・あそこで買おう。

  • 41ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:36:18

    はい、お元気で。



    こうしてウマントリオールでトニビアンカさんと別れた私ですが、

    まず社長には

    dice1d4=1 (1)

    1ピクルス社の支部がこの町にあるはず・・・・。

    2電報を送ります

    3連絡のしようがないですね・・・・。

    4手紙を送ります

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:38:27

    この支部が拠り所だったんかな
    さてここからどう転がる

  • 43ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 01:41:40

    - ピクルス社ウマントリオール支部・支部長キングヘイロー -


    はい!?

    グラスワンダーが訪ねてきた!?

    dice1d5=2 (2)  

    1分かったわ、こっちに通して。

    2やり遂げたのね!こっちに通して。

    3なんでかしら????

    4・・・・来たということは、覚悟があるということね?

    5全く、この忙しいときに限って・・・・。


    to be continue・・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:44:02

    これは有能スペちゃん?根回ししての指示だったんかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:22:23

    あとはツヨシとエルだけか?黄金世代みんな今のところ有能そうだし生き残れそうだから頑張ってほしい
    シチーが燃やしてきたら諦める

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:36:14

    推し(ウオッカ)は前作も前前作も死んだんですけど今回もダメそうで笑うしかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:54:06

    どんな悪行をしようとダイス神が許せば生き残るから大丈夫だって
    逆に言えば善人でも突然死ぬんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:00:51

    この一流既に目が死んでない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:24:27

    そういやグラスは悪運は強いけど過去2回火にまかれてなくなってますね

    今回もありうる状況なのマジでファイヤー

  • 50ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 09:18:59

    >>46

    (こ、今回は生き残る確率高いはず・・・・。)


    『キングヘイローさん、お久しぶりです。』


    ええ、久しぶり。

    トニビアンカさんはどうしたの?


    『名前をカンパラに変えて街に潜伏するようです。』


    そうなのね。ともかく、困難な任務をよくやってくれたわ。


    スペシャルウィーク社長は

    dice1d5=5 (5)  

    1『サツにバレたらどうするか、知ってますね?』

    2『こっちは大丈夫ですから、帰ってきなさい!』

    3『なんで警官を襲ったんですか💢クビです💢』

    4『ほとぼりが冷めるまでキングヘイローの下で働きなさい!』

    5『なるべく遠くに身を潜めなさい!』


    と言ってるわ。


    ※キング→グラスの好感度

    dice1d100=44 (44)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:33:00

    やり遂げたにしては低い
    そこまで親しくはなかった?

  • 52ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 09:35:01

    ※キングのグラスへの好感度があんまり高くない理由

    dice1d4=4 (4)

    1そもそも本当に久しぶりで、あまり面識がない

    2お米臭い顔の奴は嫌い

    3社長に本社からここに飛ばされたので受付嬢を逆恨み

    4なんとなく気性が合わない


    なるべく遠くに、ですか・・・・。

    実は梅干し帝国に亡命しようと思っているのですが・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1分かったわ、じゃあ焼き餃子行きの武器運搬船が明日出るからそこに乗りなさい。

    2う、梅干し帝国に行くの!?

    3分かったけど・・・・大丈夫かしら?本当に行ける当てがあるの?焦っているように見えるけど・・・・。

    4分かったわ、一応社長に電報を送るから、少し待ちなさい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:36:19

    うーん穏当

  • 54ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 09:44:00

    - アップルパイ市のピクルス本社 -


    え、梅干し弁当に亡命!?


    dice1d5=3 (3)

    1分かりました、dice1d100=14 (14)  万$あげますからそれでなんとか逃げきりなさい!

    2分かりました、幸運を祈ります!

    34ダメです!危険すぎます!

    5・・・・怪しいですね、ちょっと拘束して調べなさい!

  • 55ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 09:48:48

    『と返信してきたわ、どうする?』


    ダメですか・・・・。


    グラスの意志の固さ

    dice1d100=22 (22)


    社長の意見の重み

    dice1d100=9 (9)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:51:24

    ふわふわした意志よりなお軽い社長の言葉
    いやそれでよくギャングたちの裏ボスやれてるな!?

  • 57ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 09:58:24

    ぐ、グラスさん?どうしたの?ぼーっとして?

    梅干しに行くの?やめるの?


    『私は、

    dice1d5=3 (3)

    1ここはアップルパイじゃないですから、キングさんに従います。

    2梅干し帝国に行きます。

    3正直もうこの会社辞めたいです・・・・

    4・・・・どうすればいいのでしょうか?

    5・・・・トニビアンカさんと一緒にいたいです!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:00:28

    ただの受付嬢なのにいきなり戦争してた国の亡命をさせられるしそれはそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:03:34

    後ろ盾を放り出すのは大丈夫なんだろうか
    この後どうするにせよ帰るのは厳しそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:06:39

    残っても多分ろくなことにはならないけど、辞めても大して状況は改善しないという
    詰んでますねこれは

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:14:07

    スペの影響というか力は1都市の裏のドンになれるくらいには強いからおすすめはできないな
    無茶ぶりはダメだけどできると思ったからこそ任せた感じあったし

  • 62ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 10:22:48

    ど。どうして!?

    亡命するにしろ残るにしろ、会社から出ていくのは悪手としか思えないのだけれど?

    それとも迷惑をかけたくないのかしら?


    いきなり無茶ぶりされたのもありますが、

    dice1d4=1 (1)

    1社長のことが死ぬほど嫌になりました

    2そもそも私は根っこが左回りで・・・・。

    3これ以上ご迷惑をかけたくありません

    4良心が咎めて・・・・。

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 10:27:40

    ・・・・どうしてよ?


    ※キングのスペシャルウィークさんへの忠誠心

    dice1d100=100 (100)


    その、

    dice1d4=3 (3)

    1普段からこんな無茶ぶりばかりで・・・・。

    2金さえたくさん払えば何を命令してもいいと思っているその態度が気に入りません

    3私のことをいつも醤油臭いと・・・・。

    4私のお尻をデカイといつも揉んできて・・・・。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:29:39

    芝しか生えない
    キングは完全に忠誠誓ってるしスペちゃんは醤油への感情いくらなんだよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:30:57

    このステレオタイプな右回りぶりよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:32:39

    半分は梅干しの血がはいってるからな。スペちゃんレイシストだったか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:33:50

    その醤油臭いが差別なのかどうかはわからんがスペから見たグラスの感情はどうなんやろ
    ・・・まさか醤油臭いって言われるくらいだからコーラの代わりに醤油でも飲んでるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:50:47

    ある意味ニューヨーカー…ならぬアップルパイカーらしい選択なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:50:47

    どの世界でも人望がないスレ画ちゃんで草。

    なお、猛烈に慕う人はいる模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:53

    たまたま覗きに来たスレ画ちゃんがまた気持ち悪いもの見てしまうんです?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:19:06

    スペちゃんの仕事的の命の恩人路線もあるから…まだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:31:18

    忠誠心100は狂○者の類よ…
    ハロン棒よりたちが悪そうだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:31

    これ、キングにやられる...

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 13:03:32

    ※なおスペちゃんのグラスに対する好感度


    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=56 (56)

    2 dice1d50=39 (39)


    ※ついでにスペ→キングの好感度

    dice1d100=39 (39)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:04:42

    全くの同値で芝
    もしかして周りの人々みんな39じゃないこの社長?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:20

    同値!まぁ社員に愛着持ちすぎてもギャングののさばる地での傭兵稼業なんだから辛いだろうね、うん
    ハロン棒は気持ち悪いところあったけどかっこいいところも有能なところもあっただろ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:05

    サンキュー!

  • 78ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 13:11:16

    私は、

    dice1d5=2 (2)

    1ウマジア人が滅茶苦茶嫌いです!キングちゃんも実は焼き餃子人とのハーフです。

    2ウマジア人が滅茶苦茶嫌いです!キングちゃんも実は焼き餃子からの移民です。

    3社員のことなんて駒としか思ってません!

    4だって二人とも醤油臭いので・・・・。キングちゃんも実は梅干し人の移民です。

    5グラスちゃんは梅干し人のハーフなので、キングちゃんはなんか目が濁っているので嫌いです!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:15:01

    そのわりに嫌いな人ばかり雇ってる上にそうそう戦わない仕事を振ってるというね
    ウマジア人に対する複雑な感情がうかがえる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:16:22

    Kが3つ並ぶ団体、スペの嫌う理由に満面の笑み、ウオッカに攻め込まれてなけりゃ黄色いサル共を国ごと轢き潰すとかやりかねんな
    あっ、これ警察やギャングってひょっとしてその団体だったりしないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:16:51

    グラスとキングの仲…焼き餃子と梅干しの仲が微妙なのは確かにらしいけども…

  • 82ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 13:17:06

    なるほどねぇ。醤油臭いと・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1そんなの苦笑いして受け流しなさい、繊細過ぎるわよ?

    2・・・・え、梅干し人なのあなた?

    3・・・・まあ、気持ちは分かるけれども・・。

    4まぁとにかく、足抜けは許されないわよ?とはいえ会社に籍さえ残せばいいのだから、辞めなくてもいいじゃないの。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:15

    これは一流の風格…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:35

    強い!これは一流の移民

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:39

    ヘイトを受け入れ諦めているか信仰レベルの忠誠ゆえに狂ってる可能性も捨てきれねぇのが怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:21:26

    キング嬢はどの世界でも肝も頭も座ってるネ

    泳いで亡命?知らないよ

  • 87ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 17:12:45

    >>79

    dice1d3=1 (1)

    1経営者としては実力主義なため、優秀ならバカにしながらも雇う

    2口ではなんだかんだ言っても若干ツンデレの毛がある

    3ウマジア人はビタージュースなしでもよく働くし事務作業も得意なので雇う



    苦笑いして受け流す・・・・。

    dice1d3=2 (2)

    1・・・・分かりました、少し頭を冷やすのでここに居させてください。

    2・・・・分かりました、ではシロップ国内に潜伏します。

    3無理です。仰る通り、私はニンニク臭い貴女と違って繊細なので。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:18:32

    実際通行料の亡者どもに絡まれるまでは驚くほどスムーズに亡命作戦こなしてたもんな、そいつらも対処して完遂してるし間違いなくド有能

    シロップに留まるのか、次は何が起こるのか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:24:48

    なんであのウマジア人に負けるんだ?と言われ続ける毎日かぁ……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:02:21

    シロップ共和国・紅茶連合王国これら2国とハンバーガー合衆国の関係もよくわかっていないし、
    これから誰が国の代表として出てくるかも興味深い。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:13:14

    >>87


    スレ画ちゃんの精神、基本ウマ倉と変わってないの草

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:17:20

    >>91

    組織の長なとこといい絶妙な加減でマルチバースを感じる

  • 93ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 19:22:55

    ええ、そうね。

    そうしなさい。


    -こうしてグラスワンダーは、シルヴァーホークの偽名を名乗ってシロップ共和国に潜伏することになった。-


    ちなみに私がスペシャルウィークさんへの忠誠心が高いのは、

    dice1d5=2 (2)

    1恐慌で失業した私を拾ってくれた恩があるからよ

    2その経営者としての能力に惚れたのよ

    3私は子供の頃にこの国に来たけれど、親に捨てられたのよ。それを拾ってくれたのがスペシャルウィークさんなの

    4私は子供の頃にこの国に来たけれど、両親はこの街で病気で死んだわ、それを拾ってくれたのがスペシャルウィークさんなの

    5顔がいいからよ❤️

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:28:55

    実力主義者同士というわけか
    言葉は軽いけど実際世界有数の経済都市の裏ボスを張ってるわけだし、相当な能力がないとできんことよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:34:29

    キングの目に光が戻ってる

  • 96ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 19:42:13

    - 潜伏からdice1d3=3 (3) ヶ月後 -


    あれからしばらく経ちましたが・・・・。


    dice1d10=3 (3)

    1平穏そのものです

    2遂に梅干し弁当帝国が降伏したようです

    3新型爆弾の実験・・・・?

    4警察に追われています

    5ウオッカ連邦がシロップ共和国にも攻めてきました!

    6このウベックも治安が悪いですね・・・・。

    7社長が遂に捕まったようです

    8ギムレットが失脚したようです

    9我が合衆国とウオッカ連邦が講和しました!

    10まさかの梅干し帝国が真っ先に原爆を開発したようです

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:46:38

    この世界でも紅蓮の花が咲き誇るのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:52:33

    新型爆弾と言っても原爆かどうかわからないのがまた怖い
    この宇宙にも前作の神力呪力みたいな我々の知らないエネルギーがあるかもしれないんだよな

  • 99ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 20:05:18

    - 同日同時刻・ニュータコス州の実験場 -


    - 物理学者・アグネスタキオン -


    さて。遂にこの日が来たねぇ。

    果たして上手く行くのやら・・・・


    この

    dice1d6=4 (4)

    1234  原子爆弾

    5   水素爆弾

    6   超磁力爆弾


    が成功すれば、ウオッカ連邦も我が国から手を引くだろうねぇ。


    君はどう思う、

    dice1d6=1 (1)

    1 カフェ陸軍大将?

    2 助手のアヤベ君?

    3 アヤベ副大統領君?

    4 同僚のカフェ?

    5 シャカール海軍大将君?

    6 スカーレット大統領君?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:05:49

    ニシノ爆弾きちゃうか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:07:06

    選ばれなかったが超磁力爆弾がすげえ目を引くな
    しかし海空軍でなく陸軍大将と作っているがどういう使い方を想定しているのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:08:05

    国内に戦地あるけどまさかそこで試すんじゃないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:11:31

    ダイススレで核が出てくるとフラワーエンドが怖いな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:18:26

    砂漠で試してた筈だからいきなりじゃないんじゃないかな?
    というかぶっつけ本番でぶっ込んで敵兵全員ミュータントになったりしたらシャレならんし(ウマリカで良くある展開)

  • 105ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 20:18:34

    - マンハッタンカフェ陸軍大将 -


    そうですね・・・・。

    dice1d5=5 (5)

    1・・・・不発じゃないでしょうか・・。

    2・・・・予想もつきません。

    3・・・・TNT換算でdice1d50=15 (15) ktくらいではないでしょうか。

    4・・・・TNT換算でdice1d19ktくらいではないでしょうか。

    5ニュータコス州が吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。


    >>101

    これは、

    dice1d5=4 (4)

    1234 空軍とはなんですか?陸軍航空軍が使うつもりです

    5   成功してから考えます


    『なるほどねぇ。まあ、まず間違いなく私は成功すると思っているよ。』

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:19:27

    ちょっ!? 威力おかしくねえ!?
    そんなウマニウム入手出来たのか!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:20:54

    ああ、航空機で投下運用するのは我々の世界と変わらないのね(空軍の有無より方法の方が気になってた)
    いやちょっとまて威力がヤバくないか???

  • 108ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 20:29:17

    カフェも君たちも落ち着きたまえよ。


    >>99にあるようにここはニュータコス州の実験場、むろん砂漠だ。


    ニュータコスが吹っ飛ぶなら私たちがここにいるわけないだろう?


    ほら、3、2、1、



    - この日、世界初の原爆が爆発し、

    dice1d5=5 (5)

    1 TNT換算で19ktの爆発を起こした

    2 不発だった

    3 TNT換算でdice1d30=23 (23) ktの爆発を起こした

    4 TNT換算でdice1d50=12 (12) ktの爆発を起こした

    5 カフェの言った通りになった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:35:03

    タキオン…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:35:25

    実験場もろとも吹っ飛びましたね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:35:47

    これ絶対バレるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:38:13

    えぇ・・・州ひとつ吹き飛んだの?てかタキカフェ無事?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:38:31

    バレるとかそんなレベルじゃないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:39:25

    E=mc^2
    タキオン「光の速さをなめてた」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:39:58

    開発者もろとも吹き飛んだのだとしたらもう使われることはないな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:41:01

    でもこういう研究データってもしもに備えて予備を別所に保管してたりしてそうだからなあ
    それを他の人たちが読み解けるかはともかくとして

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:44:07

    とりあえず生命力ダイスだ!
    まぁ生き残ったとしても放射線で地獄だが

  • 118ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 20:46:04

    - アップルパイ市、ピクルス社の屋上 -


    な、なんですかあれは!?

    西の空が真っ赤です!


    -この日のニュータコス実験で、ニュータコス州の

    dice1d10=6 (6) 割が吹き飛んだ。犠牲者はdice1d100=38 (38) 万人を越え、タキオンとカフェは

    dice1d3=1 (1)

    12 天国に移動した

    3 奇跡的に生き残った


    ちなみにこのときのハンバーガー大統領は

    dice1d5=2 (2)

    1ダイワスカーレット

    2アグネスデジタル

    3エルコンドルパサー

    4タイキシャトル

    5シンボリクリスエス

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:47:03

    ヒェッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:48:06

    恐ろしいことが起きてるのはそうなんだが、天国に「移動した」という言い方でアホほど笑ってしまった
    51番目の州は場所ではありませんってやつかしら

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:52:29

    このデカさだと一時的被害の他に二次被害とかもヤバそうなんですけど...

    というか戦争やってる場合じゃないのでは...!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:53:31

    タキカフェで落ちしてる・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:54:33

    ウオッカ連邦、梅干し(何やってんだあいつら・・・)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:56:38

    >>105

    で5を引いたばっかりに……スレ主のスレは本当に血と硝煙と炎の匂いが染み付いてるなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:56:40

    ちなみにニュータコス州の面積は315194平方kmで全ハンバーガー第5位だそうな
    その6割は割とコロニー落としレベルだと考えられる……怖……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:03:15

    これが噂のベルカ式国防術、本当にやるやつがいるとは……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:06:15

    周辺地域一週間ぐらい太陽拝めなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:08:48

    >>126

    国防目的ですらないただの自爆なんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:10:07

    というか実験でこの威力だから誰も分かってないんだよね
    男気でこれからこの世界のヒトミミもウマ娘もこの爆弾と爆発後に起こることを知ってもらうことになる

  • 130ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 21:14:56

    - ブラックハウス・大統領執務室 -

    - アグネスデジタル合衆国大統領 -


    な、な、な、なんですとぉ--!?

    ニュータコス実験が失敗してタキオンさんとカフェさんたちが吹き飛んだぁ--!?


    すぐに陸海軍の総力を結集して市民の救助と消化に当たりなさい!


    dice1d5=4 (4)

    1 え?火の勢いがスゴすぎて消せない!?

    2 あと全世界に原爆の恐ろしさを伝えてやりましょう!

    3 この事は全力で隠蔽します!!え?もうマスコミに情報  が漏れてる!?

    4 あと物理学者を呼びなさい!

    5 あとグレムリンのギムレットに電報を!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:16:04

    かわいそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:16:59

    事態究明には必要な人員ではある
    究明した情報で何をやるかが問題ではあるが……

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:18:12

    黒い雨や死の灰の被害がどうなるか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:28:14

    デジたん、やっかいなときに大統領になっちゃったね・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:34:02

    ……宣戦布告したのってデジタルなんだから自業自得では?

  • 136ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 21:42:03

    - 物理学者・アドマイヤベガ -


    大統領閣下。


    dice1d5=3 (3)

    1 南西部全域に避難勧告を。除染が必要です。

    2 普通の原爆はこんなに爆発しないはずです、タキオンはおそらく何か変なものを入れたに違いありません。

    3 今すぐ実用化してウオッカ連邦を滅ぼしましょう。

    4 私にもよく分かりません。

    5 とりあえず火の消火を。避難はまあ、雨に気を付ければ大丈夫でしょう。


    >>135

    ソーセージに宣戦布告したのは

    dice1d5=4 (4)

    123 デジタル

    45  デジタルの前任者

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:42:41

    ウワーッ!パイ投げを煽るんじゃねえ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:45:32

    ちゃんと研究して、物理学者

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:48:36

    物理学者の癖にトリガーハッピーか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:28

    滅ぼす前に自分の国なんとかしないと滅ぼされると思うんですけど…

  • 141ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 21:54:23

    えぇ・・・・。

    そ、それは・・・・。


    デジタルの思想


    dice1d6=6 (6)

    12 右回りdice1d100=20 (20)

    34 左回りdice1d100=29 (29)

    5  右回りdice1d150=11 (11)

    6  左回りdice1d150=65 (65)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:57:52

    何で本場の誰よりも左回りな人がハンバーガーの長に選ばれてんです?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:58:16

    >>136

    今ならば相手が実用化する前に核攻撃すれば勝てるが、その後始末がやばい事になるぞ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:10:14

    >>142

    いいだろ。二大政党制だぜ?

  • 145ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 22:15:32

    >>142

    それは、

    dice1d4=1 (1)

    1 7年前の恐慌で左回りが躍進したからです

    2 表向きは右回りdice1d100=26 (26) のふりをしているからです

    3 他に誰もいなかったので・・・・。

    4 ウオッカ連邦からの支援を受けてます


    さて、とりあえずアヤベさん。

    dice1d4=3 (3)

    1却下です、それより早く原爆について詳しく教えてください!

    2採用です。

    3とりあえず、グレムリンに電報を!

    4そんなアホなこと言ってないで、原爆について詳しく教えてください!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:19:21

    曲がりなりにも民意で選ばれた存在でよかったよかった、開戦して去ってったやつの尻拭いが気の毒過ぎるが
    しかし今更ながらグレムリンって制御不能な機械でできてそうな名前にもじられてれるなあ……

  • 147ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 22:34:54

    - ウオッカ連邦・ウマクワ・グレムリン宮殿 -


    なに?ハンバーガーのデジタルから電報?


    遂に降伏するつもりになったか?


    ・・・・・・『ゲンバクヲ カイハツシタラ シュウヒトツフットンダ イチジキュウセンシテクレ』??


    dice1d4=4 (4)

    1 ふん。休戦なとするわけないだろう。一気に攻撃して滅ぼすぞ!

    2 ・・・・分かった。休戦しよう。

    3  ・・・・ウオッカ、ゲンバクとはなんだ?

    4 なにそれ知らん・・・・怖・・・・。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:06

    そりゃあそうなる、ウオッカ連邦どころか生存者の誰一人知らない代物(アヤベさんも今んところ怪しい)だからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:29

    ギム様も思わずキャラを忘れるほどの恐怖
    そりゃそーだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:23

    史実によれば原爆開発してたのポテトと梅干しとハンバーガーくらいだからな。ウマシアが知ってるわけがない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:08

    すごいぞ、オウカの時よりワイルドな自滅だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:56:10

    実験で自国ふっとばすからなぁ・・・

  • 153ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 23:21:48

    Q スパイとか潜り込ませてないんですか?


    A dice1d3=3 (3)

    1 一応掴んでたが、ここまでの威力とは聞いてねーよ!

    2 潜り込ませたが大半が返り討ちにあった・・・・。

    3 あんまり諜報方面には力を入れられてねぇんだ・・・・。


    とりあえずこっちとしては、

    dice1d4=3 (3)

    12アレを落とされちゃたまらねぇ、休戦するぞ。

    3 ・・・・欲しいな、アレ。

    4 滅ぼされる前に滅ぼすか・・・・。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:24:24

    取り扱い間違えたら相手ではなく自国が壊れると見せつけられてこれは手癖が悪過ぎるのか度胸があるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:25:59

    理解されない穏健派ウオッカ様
    麦好き韋駄天ウオッカ殿
    バリバリ武闘派同志ウオッカ

  • 156ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 23:33:47

    このゲンバクさえあれば、世界は

    dice1d4=4 (4)

    12 俺たち

    34 俺

    のものになるぜ!!


    そうと決まれば早速

    dice1d4=2 (2)

    1ウチでも開発しろ!

    2講和したいなら寄越せと脅すか。

    3ウチでも開発しろ!

    4デジタルは左回りなんだから、宥めすかせば協力してくれるんじゃねーか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:35:08

    >>156

    一番手に入れられない可能性高い選択肢選ばれる

    ウオッカ様、おいたわしや

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:37:12

    地味にニューリーダー病にかかってるからギム同志も危ないぞこれ

  • 159ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 23:43:00

    は?ウオッカの大使殿、今なんと?


    講和したいなら原爆を寄越せ?


    dice1d4=2 (2)

    1このエセ左回りの俗物が・・・・お帰りください💢

    2いや、開発責任者がいなくなったので無理です・・・・。

    3・・・・なるほど。なら仕方ありません、実はもうひとつ予備があるんですよ?ウマクワに『運搬』しましょうか?

    4・・・・資料だけなら(小声)・・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:55

    >>159

    そらそうわな、3じゃないだけデジたんは温情ある。


    まさかの原爆でハンバーガーウオッツカが降着してるあいだに

    梅干復活とかあるかね・・・?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:45:36

    自爆したことでさらなる危機が回避されたの皮肉すぎる
    資料が残ってるかまではわからないがあってもいう義理はないしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:48:51

    世界初めての被爆国が開発国自体だとは
    このリハクの目をもってしても・・・

  • 163ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 23:52:59

    (本音か建前かは知らんが、)まあ、そりゃそうだろうな。


    どけウオッカ、我々は

    dice1d4=3 (3)

    12 ハンバーガーと講和する。

    34 ハンバーガーに降伏を勧告する。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:53:18

    ウオッカ即に暴走してない?と思ったけどギム同志しかウオッカを止めれる奴居なさそう力関係圧倒的にギムの方が上だったし腐敗度も一応ギムの方がマシだし

    俺たちのものじゃなくて俺のものって言ってるのはギム同志のこと内心良く思ってないのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:54:31

    うーんこれは火種の予感
    実際ハンバーガー国内の混乱は攻勢のチャンスではあるんよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:55:06

    死なばもろとも出来る相手に降伏勧告は
    ダメじゃあないっすかねぇ・・・

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/16(金) 23:59:15

    講和を申し込んだら降伏勧告された、もう悔しくて怒り心頭で、頭バクハツしましたね!!


    デジタルの戦意

    dice1d100=64 (64)


    デジタルの心労

    dice1d100=40 (40)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:02:43

    >>167

    やっちゃえ、バーサーカー!

    そもそもまだ核の炎もってるのハンバーガーだけだから

    勝つだけは勝てるぞ!


    他の生きてる地域から警戒もされるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:05:12

    気張ってるけどまあまあ疲れてるな
    あんなことが起きた上に降伏勧告でこのくらいの心労で済んでるのが強いとも言えるが

  • 170ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:08:50

    というわけで、ハンバーガー合衆国は降伏を拒否。

    ニュータコス州の大火事の対応に追われながら、あくまでも継戦を貫くことになりました。


    ちなみに原爆は

    dice1d3=3 (3)

    12まだ使えない

    3もう1つあるので近々使う


    ようです。


    しかしまぁ、大変なことになりましたね・・。

    私はどうしましょう?


    dice1d4=3 (3)

    1そろそろ本社に帰っても平気ですかね?あまり帰りたくないですが・・。

    2あれ?あそこにいるのはトニさん?

    3もうしばらく潜伏しましょう。

    4おや?私にキングさんから手紙?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:11:55

    近々使う……?ウマクワを消しての斬首決着を狙っているのだろうか
    そしてグラスはまだ動かないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:11:58

    おい主人公

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:16:44

    これ勝手にハンバーガーとウオッカが共倒れして
    ファシストの時代になったりしない?

  • 174ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:17:05

    - dice1d3=2 (2) ヶ月後 -


    さて、やっとニュータコス州への対応も一段落つきましたし、原爆を使うときが来ましたね!


    dice1d6=5 (5)

    12 ウマクワ

    34 占領されているスズリン

    5  ウマングラード

    6 東都


    に落としましょう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:20:28

    ウマングラードって包囲線を耐え抜いた英雄都市だからそれを吹っ飛ばすことで示威とする感じかしら

  • 176ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:24:15

    なに?ハンバーガーの爆撃機が一機だけで侵入してきた!?


    なにやってんだ、さっさと撃墜しろ!


    ウオッカの防空力

    dice1d100=72 (72)


    ハンバーガー陸軍航空軍の実力

    dice1d100=9 (9)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:27:21


    だがこれ原爆は誘爆とか大丈夫なんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:00

    爆弾回収されそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:17

    爆発の威力的に空中で爆発しても下の都市は吹っ飛ぶよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:17

    やっぱり陸軍航空隊は駄目だな!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:18

    もしかしてこいつら防御全振りなのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:28:37

    フォールアウト始まっちゃうよやばいやばい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:29:48

    泥沼開始w
    原爆を回収できるかどうかで世界地図の左右が大きくきまるな。

  • 184ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:33:33

    し、侵入に失敗してあっさり撃墜され、

    dice1d5=3 (3)

    12 墜落して、原爆を回収されてしまいました・・・・

    34原爆はウドカ湖に落ちて海中で爆発、湖が干上がりました!

    5ウマングラードに墜落して爆発、ウマングラードは吹き飛びました!

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:34:11

    海中じゃない、湖中です

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:35:09

    ウーマロッパ最大の湖が消滅ってある意味レニングラード消滅以上にわかりやすい恐怖なのでは

  • 187ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:38:05

    ・・・・・・・・・・・・。


    なるほどな。


    dice1d4=3 (3)

    123  講和しよう。

    4   ハンバーガー攻撃は中止だ。

    5  降伏しよう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:38:21

    いきなりクライマックスみたいな展開なんですが

  • 189ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:38:33

    またミスりました、

    dice1d5=3 (3)

    です

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:39:25

    レニングラードへの主要水源がなくなる上に永遠に汚染されるのか……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:39:38

    ウーマロッパ最大の湖が干上がった…
    あの湖、ウマングラードの重要な水源(水道水・工業用水)だから水の手を切った事にもなるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:39:46

    結局3
    ギム様の講和への意思は固いようですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:39:59

    ダイス神🎲「絶対講和しなきゃ…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:41:10

    梅干し (あれ?これ俺やばくない??)

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:42:20

    >>194

    ここでハンバーガーが講和うちきればワンチャン・・・

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:43:51

    こうしてギムレットの強い意志により、翌月の1936年11月、ハンバーガーとウ連は講和。


    どちらに有利かというと、

    dice1d100=59 (59)

    1ほどウオッカ

    100ほどハンバーガー


    でした。


    あと梅干し帝国は

    dice1d3=3 (3)

    1両国と講和しました

    2まだ一国だけで戦ってます

    3両国に降伏しました

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:43:56

    よくよく考えたら、湖の水が蒸発した事によって降るであろう黒い雨の規模を考えるとフィンランド沿岸部も死にそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:45:32

    ハンバーガー寄りだけどほぼほぼ対等か
    梅干しは流石にハンバーガー対ウオッカが崩れたら戦っていけんししょうがないかね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:46:25

    すくなくとでっかい道はとられそうだな。
    本州の分割がどうなるか・・・

  • 200ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:47:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています