鉄拳伝とTOUGHを半分くらいまで読み進めたんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:51:17

    猿先生の一番悪い所は「描写不足によって理解不能な猿展開が起こる負の突発性イイカゲン病」じゃなく「描きたい事を詰め込みすぎて展開が迷子になる正の突発性イイカゲン病」じゃないんスか?
    そのせいでどこに着地したらいいか分からず墜落する、みたいな展開が多い気がするっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:52:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:52:40

    ウム…他の猿漫画も色々要素を詰め込んだ結果全部失敗して適当に畳むパターンが多いんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:53:25

    よく考えたらキー坊の父親の件とか天狗編は丸ごとそんな感じがするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:53:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:57:04

    間抜けトリオが28号を米軍から救い出した後に米軍に売り渡す展開と龍星闇落ち展開を同時にやったのは
    正と負のイイカゲン病が同時に起きてる感じがあるのね

  • 7>>122/12/16(金) 01:02:36

    >>3

    鉄拳伝だと朝昇辺りからやたら噛ませの描写や回想が多い気がするんだ

    TOUGHのおとん戦も試合中の回想が長くて「おもしれーよ、でも…早く進めてくれよ」と思ったのは……俺なんだ!

    ハイパーバトル予選のリング争奪戦〜レインボー列車までは適度な回想と二転三転する展開で面白かったのになあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:11:59

    >>4

    ククク…ハイパーバトル本戦はマフィアによるイカサマ合戦・熹一の父親探しの伏線・オトンとの確執の決着…そしてハイパーバトル編の完結を詰め込んだ完全長編シナリオだァ


    恐らく突発性イイカゲン病を患って書けるようなストーリーではないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています