俺なんて修学旅行の日程に平和学習を取り入れる芸を見せてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:23:08

    あっ
    1発で雰囲気が悪くなったあッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:23:59

    深夜友達と騒いで平和学習中に寝る
    それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:24:35

    感受性の強い子は気分を悪くすることがあるらしいッスね。
    まぁわしはオブジェが作り込まれててその意味には興味無かったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:25:24

    修学旅行?
    毎年の恒例行事と言うてくれや(広島在住)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:26:11

    夏休み削られるのも大変なんやで
    ちったあ休みの年をくれや(長崎民)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:26:52

    別に不謹慎なこと言ったわけでもなく単に友達とおしゃべりしてたら先生に死ぬほど怒られたのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:55:20

    京都で平和学習?ほいだらおどれは鎌倉室町の絵巻を見せたろか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:56:45

    俺なんて防空壕で騒いで体育教師にボボボボされる芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:57:58

    でもねオレ、平和学習は必要だと思ってるんだよね
    原爆投下日を終戦後だと思ってる人や、武器を持たなければ平和になると思っている人たちが少しでも減るでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:09:47

    >>9

    気にさわったらあやまります どうもすいませんでした

    でも…”安全保障を情緒的に語る土壌”を作っちゃってますよね?

    おそらく平和学習のような理想主義的教育のみならず現実主義に則した教育も行われるべきだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:10:50

    何が平和学習や
    左翼の洗脳のくせに

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:11:19

    俺なんて平和学習に昨日買った木刀を持ち込む芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:11:49

    >>10

    >>11

    はいはいもうええやろ 全くすぐに政治に絡めたがるせっかちさんやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:11:58

    >>12

    見事やな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:12:23

    正直九州とか広島はあるあるだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:13:01

    >>13

    平和学習なんて政治と密接に関わってると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:14:57

    幻の話術"しんみりとした語り口で寝かしつけてから原爆投下のくだりだけ大声を出す"の使い手として
    数多の修学旅行生をビクッとさせている

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:15:16

    ぶっちゃけそこまで興味があるわけじゃないけど文句言うほどのことでも無いからどうでも良いですよ
    修学旅行なんてもん自由時間がちょっとしか無いもんやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:16:31

    右左抜きにしても戦争は取りたくない・とるべきでない手段で犠牲を伴うものなのは孫子のころからの常識やんけ
    何ムキ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:17:25

    >>9

    >原爆投下日を終戦後だと


    ◇このオーバーキルは……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:18:02

    >>20

    恐らく並行世界の日本だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:18:21

    ここで一人必ずふざけてシャレにならないぐらい教師陣から叱られるのはあるあるなんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:18:32

    >>12

    やっぱり自衛が大事だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:18:57

    >>19

    怒らないでくださいね

    武器を保有し戦う権利を持つことと戦争をすることは別じゃないですか


    ♢この9条教は…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:19:11

    >>18

    いやだ

    どうせなら自由時間たっぷりがいい


    どうせ決まりきった感想文みたいなもんを聞かされるばかりだったからさっさと終えてほしいと思ってたのは俺なんだよね

    原爆ドームを見た感想が「原爆の悲惨さ」しか許されずに「爆心直下にありながらその形を遺した建築物への畏敬」は許されない時点で教育とは名ばかりの洗脳だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:19:43

    修学旅行前にたまたまはだしのゲンを読んだからあまり資料館に行きたいなかったのがオレなんだ!
    なんかグロい写真とかありそうだと思ったんだよね。もちろん実際はそうでもなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:20:07

    これを"そういうエンタメ"として楽しめないガキッはどこに連れて行っても文句を言うと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:21:05

    >>27

    資料館は楽しかったよ 資料館はね

    その後にバスでグロい戦争の映画を見せた教師…あなたはクソだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:21:33

    >>27

    すいません

    特定の感想を強要してる時点で“エンタメ“とは程遠いんです

    もしかしてボクチンの好きな作品には称賛しか許せないタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:21:44

    >>25

    別に感想文とかは書かされなかったからどうでも良いのん

    修学旅行である以上はそう言う催しをやらなきゃいけないのはしょうがないしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:23:00

    被爆者とかその子供とかの話かと思っていたら”疎開先から帰ってきたら故郷がなくなっていた人”から話が聞けて結構面白かったのは…オレなんだ!
    変な政治的主張もなかったしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:23:19

    おいおいまじか 修学旅行のあるあるとか経験を語るようなスレで真面目な話しとるやん
    それはそうと資料館は怖くてお化け屋敷みたいな状態になったのに困惑しているのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:24:00

    >>29

    学校行事の感想文とかネットの例文コピペで及第点やん何ムキになっとんねん

    後で友達と原爆の仕組みとか戦闘機の性能とかでキャッキャしろ……鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:24:27

    特攻隊の方々の写真に敬礼したせいで教師にキレられたのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:24:47

    >>30

    お言葉ですがこの感想を押し付けてくる無駄な時間なんかよりよっぽど学びに活かせる題材は腐る程ありますよ


    まあどうでもいいと必死で連呼しながら擁護したがる逆張りさんにこれ以上なにか言っても無駄なんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:24:56

    >>25

    平和についての勉強で感想かけと言われて建築物の強度について学んだと報告したら怒られるのは当たり前だと思われるが……

    感想文は日記じゃ無いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:25:29

    無論戦争はいけないと教えるのも大事なのん。
    でもなんで戦争が起きたか。どうすれば戦争が起きなかったかを教えるのも大事じゃないのかよえー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:25:45

    >>32

    良いんですか?長崎の修学旅行に行った時のエピソードを語っても

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:25:49

    >>34

    うーん悪いことではないけどいきなりそれかまされたらビクッとするしそういう家庭かなと思われるから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:26:03

    >>36

    待てよ 原爆投下に耐えた建物に想いを馳せるのも十分感想なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:26:46

    >>37

    日本の戦争は悪い戦争だが日本を攻める戦争はいい戦争なんだ

    悔しか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:28:02

    >>35

    ううん、どういうことだ

    自分の時は特に感想の強要とかは無かったし感想文を描く必要も無かったから変な印象が無いってだけの話なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:28:54

    >>36

    怒らないでくださいね

    平和について書けと言ったならともかく原爆ドームを見た感想としてなら「街一つ一つ潰す爆発の中耐え切って凄い」は何一つおかしいことはないじゃないですか

    そもそも平和についてと大雑把なことを抜かしながら結局戦争の悲惨さ平和の大切さと紋切り型の感想しか出ない方がどうかしていると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:29:19

    >>42

    その辺は学校によるから平和学習への印象が人によって違うのは仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:29:49

    修学旅行先がオキ…ナワ…・長崎・広島のどれかだと
    あっ(察し)ってなるよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:30:26

    大切なのは各々の思う平和を考えることで画一的な思考を生み出すことじゃないよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:31:00

    グラバー園に入ったは良いが順路がわからず何も見ないまま退場した
    それがボクです
    何でエスカレーターが一直線に並んでるんだよ。えーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:32:27

    へっ何が洗脳教育や
    原爆資料館が怖くて行きたくなかっただけのビビリのくせに

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:32:38

    >>28

    俺なんてバスでジョニ戦を流す芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:32:57

    はだしのゲンを全国の図書室へ投下だっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:34:59

    班員がクソガキを超えたクソガキばかりで取りまとめるのに苦労した
    それがボクです
    なんでやーっ 何で一言も断わりを入れずにどっかいくんじゃあっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:35:46

    長崎の修学旅行の思い出はホテルのちゃんぽんがあまり美味しく無かったことっスね
    修学旅行向けの安いホテルだろうししょうがないっスけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:42:20

    原爆や無差別爆撃スルーがアレなことは事実やけどな
    それと大日本帝国が頭鬼龍を超えた鬼龍なのは関係あらへんがな

    現状の平和教育の内容はともかく逆張り勢が教育しても文字通り逆になるだけだよねパパ
    まあそんなバランスのとれた教育者は超貴重になるし
    そもそも表に出てくる人間は大抵戦争に巻き込まれた側か下っ端の兵卒だからそんな大層な話とは遠い立場なんやけどなブへへへへ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:02:36

    >>53

    どうしてこの手のDD論で逃げたがる奴は地政学的アプローチやゲーム理論的な考えの導入には絶対触れようとせずに右寄りガー!の話ばっかりなんスかね?

    そもそも思想入れまくり、情緒的に思考停止してるせいで話になんねーよが問題視されてるんスけど…


    忌憚なき疑問ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:06:05
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:07:39

    なあおとん政治の話したいならしたらば行けばいいのになんでこんなところにおるんやろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:35:12

    沖縄の離島で砲弾の残骸(処理済み)みた時に何故かショック受けたのは…………俺なんだ
    なんかこう「これ当たったら弾滑りできても死ぬな」って見た目だけで解らされるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:35:20

    こういうスレを見ると戦時中の政府がいかにして国民を騙し続けたのかが分かりますね…
    やっぱり防衛とかいう睨み合いのために武力保持なんてしたら駄目だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:36:57

    >>58

    あなたは売国奴ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:39:51

    >>54

    人の命使ってる戦争をゲー厶感覚でやっていいわけ無いし

    そもそも竹槍訓練だの大本営発表だのしてる当時の猿政府にそんな論理的思考力は無いと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:40:34

    感想の強要なんてされなかったから異常平和学習嫌悪者が湧いてるのに驚いてるのは俺なんだよね
    一応学習旅行の体裁なんだから特に不満はなかったのん
    その分自由行動の時間や夜中の就寝時間が楽しくなるしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:42:53

    >>60

    竹槍訓練って米兵の山狩訓練なんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:47:13

    長崎に修学旅行に行くからと千羽鶴作らされたのが…俺なんだ!
    資料館に入る前の児童に中華料理を食わせるなんて教員ってやつは結構鬼畜だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:50:54

    はぁ?何言ってるんだマネモブップ
    コロナで修学旅行自体無くなったワシよりマシでしょうが マジでね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:51:52

    オキ…ナワ…に修学旅行へ行ってクソ蒸し暑い壕の中で凄惨な歴史を聞かされ肉体的にも精神的にもまいってしまったのは…俺なんだ!
    ぶっちゃけつまんないし嫌いだったんだ 疲労が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:57:01

    自然災害と比べるとアレだが、津波(not東日本大震災)からの復興の話と今どう生きてるかメインで当時の町長さんが事前学習不要っ!このありのままの姿を見れば良いっ!だったのに対して次の年の広島はクッソつまんなかったとアンケートからも判明したのは対象的でしたね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:59:49

    へっ何が原爆ドームや
    そんな名前つけるから落とされた癖に

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:59:59

    なにっ
    訛が酷くてなんて言ってるか聞き取れない!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:01:21

    沖縄の慰霊碑にある沢山の名前を見てゲシュタルト崩壊したのが俺なんだよね
    刻まれた4文字に十数年生きた人間がいたことを思うと辛さが身に余るんだ
    もちろん修学旅行前にめちゃくちゃ「サトウキビ畑の唄」を見た

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:03:21

    へっ何が平和学習や 1週間も経てば全部忘れてるくせに

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:03:49

    長崎旅行前の学習の時間で軍艦島について調べたのが俺なんだ!
    その結果軍艦島滅茶苦茶おもしれーよとなった
    全部の建物が通路で繋がってて雨に濡れることなく島中を行き来できるとか映画館があったとか色々充実してておもしれーよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:04:09

    >>37

    エネルギー資源の入手が詰んだんで戦争ふっかけましたなんて教えられる訳ないだろうがよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:04:59

    >>71

    お隣が強制連行があったと騒いでる島やん

    喧嘩しとん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:05:10

    いいや
    長崎県民と広島県民は
    原爆投下日は夏休み中に学校に登校することになっている

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:09:08

    >>60

    御言葉ですがゲーム理論とは真面目な学問であって戦争をゲーム感覚で行うという意味ではないと思いますよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:13:10

    >>60

    あの…竹槍はそもそもB-29を落とす気概でやれを戦前の日本人はアホだったと思わせるためのデマだし、大本営発表も日本特有ではなく当時だと戦果があやふやになりがちだったのと、士気や戦略に大いに関わることから誇張方言や、虚偽報道は日本に限らず当時はよくあったんスよ…

    歴史背景やらちゃんと調べた方がいいッスよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:23:44

    平和学習中自体は真面目に受けるが話の内容は何一つ頭に入っていない
    それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:27:39

    >>77

    それっぽいことを聞いてそれっぽい感想文を書いた以上のことは覚えてないよねパパ

    はーっなんか楽しかったなあ 夜更かしして友達と遊んだ記憶だけあるからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:34:04

    正直そんな恨みがましい事言うほど覚えてないのがこのオレなんだよね
    修学旅行は他に楽しい所が沢山あるからそんなもん記憶してられないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:35:53

    >>76

    ◇このホームガードパイクは…⁉︎

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:37:56

    修学旅行の思い出なんてディズニーと
    旅館に帰るのが遅れて晩飯抜きになったらそれが食中毒引き起こして朝飯のデザートを他の班の分まで堪能したことしか無いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:38:38

    >>76

    あの…竹槍訓練自体はめちゃくちゃしてたと思うんスけど…

    もちろんB29を落とそうとしたのはめちゃくちゃデマやが

    >>60はそんな事全く言って無いしなっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:47

    >>60

    佐藤大輔「戦争をゲーム感覚で考えられないなんて話になんねーよ。」

    ◇この冨樫未満の小説家は…!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:12

    修学旅行に行ったことないから自腹を切って原爆ドームを友達と見に行ったんだァ
    オフ・シーズンだったからか結構日本人以外も来ていたのが印象的だったんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:43:01

    >>76

    えっ竹槍訓練自体は普通にやってたソースとか無いっスか?

    もしかして上陸してきた敵国兵を倒すためではなくB29を落とすために行われていたと思ってるタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:47:52

    >>82

    >>85

    あの…自分>>76なんスけどB-29を落とす気概でやれが実態だったと書いてて訓練自体があったことは否定してないんスけど…

    ちゃんと書いてる文章読んでもらっていいっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:51:37

    小中高とアホ臭くて学校の修学旅行参加したことないんスよね
    大学生になって広島沖縄オーストリアと修学旅行と同じ所には行ったけどこんなもんにあいつら騒いでたのかと落胆したね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:53:33

    >>60

    へーっ

    今どきゲーム理論を社会的行動への数学の応用分野の一つだと知らずに「ゲーム感覚で〜」とか言い出す無教養なアホなんかいるんだ…


    お言葉ですがマジでこのレベルのアホが思考停止して「戦争はいけないんだ!」と連呼してばかりで真面目な議論が進められない現状は本気で害悪でしかありませんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:55:23

    >>87お前知らないのか

    小さい時に行くと印象なんて全然変わるんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:57:04

    はあ何言ってんだ>>86ップ、>>60も竹やり訓練があったとしか言ってないだろうがえーっ

    全く書かれてないB29云々に関しても勝手に解説するとは…見事やな(ニコッ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:57:10

    >>87

    場所に行きたいから修学旅行に参加するんやない

    学校の友人達と行きたいから参加するんや

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:57:45

    どうせネットのいう真面目な議論なんて頭大本営と頭お花畑の喧嘩やんけ
    何やっきになっとんねん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:58:35

    帝国軍人は去れ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:59:47

    こんなもん修学旅行の思い出スレやんケ
    なに真面目な議論とか言っとんねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:59:53

    >>60

    ウム…現代の平和教育のあり方の話をしてるのに当時の政府の論理的思考が云々ほざいてる時点で

    ハッキリ言って大日本帝国軍以下の脳味噌なんだなぁ


    こんなバカが薄っぺらいスローガン連呼して真面目な議論を邪魔してきたからこそ

    未だに露の宇侵略で露の擁護してるバカが湧いてくる情けない国になってしまったと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:01:02

    よしっ平和学習を受けてやったぜ これで慈愛の心もないクソガキッ時代も終わりだ
    ヒャハハハ 他国の戦争や他人が苦しんでくるゴシップやニュースめちゃくちゃおもろいでえ
    ◇このクソみたいなワシの価値観は...?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:01:51

    >>92

    >>93

    >>94

    平和教育が足りていないと考えられる

    修学旅行で何も学ばなかった者たちの悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:02:18

    爆速でハート押しまくる政治蛆虫死 ね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:02:49

    >>96

    やっぱり悲しいっスね大人になるって

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:03:03

    >>90

    お言葉ですが、当時イギリスも本土決戦があるかもと鉄パイプを国民に配り竹槍訓練と同じことを国民にやってることを知ってれは竹槍訓練やってることはおかしくないのにおかしいこととして挙げてるならばB29以外ありえませんよ

    是非違うならどうして頭猿な例にあげたのが教えてほしいですね…本気でね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:03:33

    >>98

    語録も使えずまともな反論もできず醜態を晒す

    そんな人生は虚しいか?


    予言しよう

    日本語も使えないバカが発狂してスレを爆破する

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:04:08

    すごい数のネトウ ヨが集まってきている

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:04:38

    >>101

    御言葉ですがタフカテでは荒れそうな話題になると語録未使用蛆虫がイナゴのように湧いてきて荒らしまくってスレ爆破されるってのはよくあることですよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:01

    >>100

    何故って…今の話してるのに昔の話持ち出すようなアホに事実確認なんかできる脳味噌はないからやん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:16

    あかんやん こんなしょうもない話題でレスバしたら
    平和学習で話してくれたおじいさんやババアも土の中で悲しんどるで

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:30

    荒れそうな話題というよりもう荒らしに来てますよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:06:05

    へっ なにが修学旅行における平和学習の必要性や
    修学旅行にいけただけまだマシだって気づいてないくせに

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:06:20

    それまで北海道で雄大な自然と美味しい料理を楽しむ修学旅行が俺の代で広島の原爆巡りになってしまったのは許せないんだよね
    ガラス工房とかジンギスカンを楽しみにしてたのにこんなことが許されていいわけあるかボケー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:06:34

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:07:36

    >>105

    場所が地獄じゃなく土の中なんて優しいなと思ったのは…俺なんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:07:40

    まあ>>60が話題も内容もずれまくってしかも無教養まで晒してるから愚弄されてるだけなんやけどなブヘヘヘヘ


    何故かバカがバカにされてると必死でネト ウヨ認定する

    それが左巻きです

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:07:55

    お婆ちゃんの戦争体験談では3分の2くらいが寝ていてクラス全員徹夜で怒られた
    それが私のクラスです

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:09:40

    >>111

    ここが違うよじゃ等の訂正じゃなくレッテル貼りに終始する様には人生の悲哀を感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:09

    教えてくれ
    戦争の形が変わりありとあらゆる環境も変化した現代でせいざい本土で子供だった人間の体験談など参考になるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:38

    修学旅行なんか勉強に行くんやんけ
    何観光気分になっとんねん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:12:16

    >>105

    おじいさんとババアというところに悲哀を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:12:24

    よし それじゃ企画変更して修学旅行の思い出を語ろう
    行けなかった人は…かわいそ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:12:53

    あの…うちの地元の旅行先が
    小学→広島
    中学→沖縄
    に変わってるんスけど いいんスかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:13:16

    >>111

    このレッテル貼りは…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:13:29

    >>111

    修学旅行スレでこんな発言をしてしまう

    ほう思想が出ていますね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:14:09

    >>115

    勉強なら勉強でもっと為になることにしろや学校野郎ーっ


    決まり切ったお話やら説教やらどこでも見られるもんより行き先の寺やら博物館のが楽しかったのは…俺なんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:08

    >>114

    いいや原爆被害者の話を聞いてビビり倒すことになっている

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:13

    >>117

    神戸のかまぼこみたいな形のホテルで食った飯とっても美味しかったのん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:16

    俺なんて兄妹揃って修学旅行に行けなくなる芸を見せてやるよ
    はっきり言ってコロナはめちゃくちゃクソ。妹の修学旅行が荼毘にふして、バーチャル・修学旅行という名前のガイド・ブックや先輩の体験談を見るだけの状態になったんだから話になんねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:36

    >>117

    行けなかったんやない行かなかったんや

    あんな歴史建造物や美術品にリスペクトすらない俗物しかいない旅行に参加する意義を見いだせないんや

    成人式もディズニーランドの市やけどくだらなさ過ぎて行ってないで

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:16:29

    >>125

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:16:29

    修学旅行でベトナムに行ったんだァ
    資料館でクラスのメスブタ何人かダウンしててカワイソ…になったのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:16:37

    >>125

    そうか!君は…かわいそ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:16:39

    >>117

    わ、私は中学生の修学旅行でクラスメイトに男もいけるしな(ヌッされかけた過去があるんだっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:17:10

    >>先輩の体験談

    えっ


    こんなん聞かせて学校はなんのつもりだったんスかね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:18:14

    >>125

    あかんやん中二病がこんなとこ来たら

    親御さんも悲しむで

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:19:22

    平和は歩いてはこないだから歩み寄ることが大事なんだよねボス

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:19:26

    >>125

    おいおい 友人と行けば基本的にどこでも楽しいでしょうが

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:22:40

    >>133

    はうっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:23:29

    コロナが流行って世間の修学旅行が流れて喜んでいるのが俺なんだよね
    あんなもん旅行会社を太らせるための利権やん
    旅行なんてあとからなんぼでも出来る人生で飛行機乗る機会や海外経験なんて望めば何回もあるやろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:24:55

    >>117

    小学校の時に行った遊園地が今は潰れてると聞いて時代の悲哀を感じましたね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:25:30

    担任に「はあっ? “修学”旅行で遊ぶなんておかしいだろ生徒ップ」と言われて長崎ハウステンボスに行けなかった
    それがボクです

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:08

    >>135

    へー、今どき修学旅行がなければ一生旅行する機会がない子供のことを思い付かない想像力のないバカがいるんだ(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:28:16

    >>138

    旅行興味ないただの散財無駄金思うなら個人の自由やし行かなきゃいいだけやん

    現に日本人の二人に一人は自発的に旅行せんで

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:28:49

    小学生で阿蘇山に行って
    中学生で京都に行って
    高校生で黒部ダムに行った
    それがボクです
    もちろん全部メチャクチャ楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:30:45

    会話の出来ない蛆虫が現れてしまいましたね
    どないする?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:23

    >>135

    待てよ

    学校の友達と大人数で旅行に行く機会は二度とないんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:15

    >>135

    すみません

    学生の一番楽しい時に友達と一緒に旅行できる機会はほぼないんです

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:36:20

    >>141

    まあ(思考が違い過ぎて相互理解が無理やからレスバにしかならんし以降はスルーで)ええやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:12

    よしっ それじゃあ荒れそうな企画を変更して修学旅行で平和学習以外に印象に残った体験を話させてやるっ いけーっ
    行けたことのないやつは冬に食べたい鍋を書き込め… 鬼龍のように

    も…つ…鍋……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:40:08

    神聖な修学旅行を遊びと勘違いする者たちに天罰が降るッ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:41:17

    >>125そもそも行かない事が自発的に出来るかが疑問なのがこのオレなんだよね

    よほどの体や家庭の事情が無いと行くと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:41:38

    そうか!君たちは遊園地やスキー場で遊べずに、グロ画像展示会を見せられたんだね
    かわいそ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:22

    修学旅行をつまんねーよな学習イベントで潰される生徒たちカワイソ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:44:19

    コロナ禍ど真ん中で修学旅行を潰されたのは・・俺なんだ!
    はーっ コロナをばら撒いた中共よ死.ね!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:45:06

    >>147

    普通はそのために事前にお金を積み立てるからいかないなら親を通して未払いにしなきゃいけないからね

    親もわざわざ払った金をどぶにすてるのをよしとするとは思えないのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:45:17

    修学旅行楽しいと感じるのはもしかして成人式の馬鹿騒ぎも楽しい感じるタイプ?
    痛々しくて泣いちゃうよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:09
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:47:03

    >>149

    ほう… 思想が見えてますね!

    ◇ところでこの語録は…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:48:30

    オイオイマジか
    タフスレにガチ陰が湧いとるやん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:48:40

    >>155(ニィーッを忘れてたのん

    死 ね(ニィーッ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:49:17
  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:49:24

    俺なんて原爆ドームを見てるときにアメリカ国歌を流す芸を見せてやるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:44

    >>157

    ウム… 最近は語録未使用愚弄蛆虫が沸いていたからびっくりしたんだなァ (ニィーッ)があるならマイ・ペンライ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:54:00

    どうせ広島長崎なんて自分達では行かないんだからハッピーハッピーやんけ

    ユニバやランドは高校卒業旅行で友達のマネモブと一緒に行けばいいと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:56:20

    おそらく修学旅行アレルギーの蛆虫が過敏な反応をしていると思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:05

    >>96

    当時の日本兵の人が車乗り回して敵を追い立てるのめっちゃオモロいでぇって武勇伝語れなくて面倒だって嘆いてたらしいのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:29

    オ…キ…ナワ…で見た平和学習用の映像作品の出来が良くて目尻を濡らしたのは…俺なんだ! もちろんその後移動中の海を見て友人とメチャクチャはしゃいだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:20

    >>1

    元々の修学旅行の目的の一つやんけ

    文句あるなら行かなければいいんスよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:27

    >>50

    内容が偏り過ぎだから新規配置は辞めてるだろうがよあーーっ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:41

    例のドームは実際展示されてるものは痛ましいんですよ
    でも曲がり角のすぐ先に犠牲者のオブジェや写真を貼り付けるのはやめろーっ
    俺の時には耐性ない奴がその場で貧血起こして倒れて大騒動になったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:00

    >>24

    まず9条ですら先に仕掛けることしか明確には禁止してないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:09:40

    まあ正直戦争はダメだよの一言で済む話なんだよね
    グロ画像見る会なんて中学生の度胸試しにもならないと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:15:10

    >>169

    喧嘩はダメダメェいじめはダメダメェって言ってきて無くなってないじゃねえかよえーーっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:48

    こいつはウケるぜぇ〜
    永世中立国を戦争をしない国だと勘違いしてるバカがいるんだからよぉ〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:38

    修学旅行の思い出というと田植え体験っスね
    育った米を後日食えるはずだったのにその日にインフルエンザになったのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:23:02

    学生さん、この旅行は観光旅行ではないんですよ?
    もし修学する必要がない旅行をしたいのならキャンセルしてお友達といける旅行をいくらでも紹介しますよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:25:39

    >>171

    文句あるなら戦争上等なのが永世中立国だと思われるが

    勘違いしてるのはせいぜい中学生までではないのん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:31:46

    教えてくれ
    修学とは薄暗い防空壕でホラー仕立ての戦時話をすることなのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:37:16

    >>174

    残念ながらスイスを見習えというアホは結構いるのん

    全ての家庭に自動小銃が置いてあり軍隊がないかわりに国民皆兵であることすら知らないんスよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:11:05

    平和学習は校外学習で行って修学旅行は北海道に行った
    それが僕です

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:32:06

    校外学習や修学旅行で平和学習をしなかったのは…俺なんだ!
    恐らく別の機会にやってはいると考えられるが…
    頭から抜けているという事に自身の悲哀を感じますね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:39:20

    小3の道徳の時間ではだしのゲンのアニメを見せられたのは…俺なんだ!
    グロ映像を土曜半ドンの最後の授業で見せられたせいで教室中が阿鼻叫喚だったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:40:58

    半ドンってなんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:46:40

    >>180

    半チャーハンとか半ラーメンの仲間や

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:57:13

    半ドンは知識として知ってはいるもののなんの略なのか知らない
    それが僕です

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:58:37

    間をとって平和教育の後に遊就館行けばハッピーハッピーやんけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:59:08

    最近のガキはマセてるから
    ほう、思想が出ていますね…!って逆に楽しんでそうなんだよね、怖くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:01:28

    >>182

    半ドンはまんまドンブリ飯のドンや

    昼まで働いてみんなでドンブリ飯食うて帰ってた労働者の様子から生まれたんやな



    嘘やで

    ドンタクってオランダ語かなんかの言葉で休日って意味や

    半日休日の略やな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:05:13

    >>184

    割と普通に学習の一環として受け入れるんだぜ

    平和教育には思想はそこまで入ってないしなっ

    今は定期的に出前授業なんかで人権関係の授業もあるし


    最近のガキッはマセてると言うが実際はフィルタリングとかである程度変なネットの情報は遮断されるようになってるからは10年前くらいにガキッやった奴等よりは変なマセ方してへんねんで

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:07:06

    戦争で防空壕の話聞いて泣くという感情移入しまくるクラスに居たのは…俺なんだ!
    こういうのが修学旅行の学生だと話する人もハッピーハッピーやんけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:17:01

    学校の平和学習と合わせて家族で行った旅行でも平和自主学習をさせられていた、それが僕です。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:29:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:29:06

    やっぱり広島と長崎にこそ核を配備したいよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:36:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:41:16

    全体的に爆心地の建物とかのサンプルが足りなくて物足りなさを感じたのは俺なんだよね
    もしかして何も残らなかったタイプ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:54:43

    やっぱり自分と異なる思想は暴力で黙らせるべきだよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:55:54

    >>193

    あなたは左翼ですか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:00:11

    >>194

    いいや

    左翼も右翼も嫌いだから両方殴り倒すことになっている

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:02:24

    >>193

    あなたは共産主義者ですか!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:03:41

    >>20

    >原爆投下って6日なんか

    >ワイずっと6日が終戦で15日が原爆投下かと思っとったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:04:52

    >>140

    うらやまし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:06:35

    >>195

    見事やな……(ニコッ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:07:23

    淫魔の乱舞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています