興味無いカップル・グループ・スポーツ・ビジネスチャンネルをおすすめに出すYoutubeだろに天罰が下るッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:13:02

    「おすすめ」に関係のない動画が上がってくるのは昔からだったけど
    以前はそれでもあんまり知らない代わりに不愉快度も小さい海外の動画とかが多かったし「興味なし」を選び続けてれば消えてたはずなんだァ
    でもここ数ヶ月だか1年だか数年のYouTubeだろは明らかにうんざりするほど日本人の三次元系チャンネルばっかり出てくるんだァ

    カップルとかグループとかプロレスとか野球とかビジネスのチャンネルなんてマジで微塵も興味ないし再生したこともないのに
    なんでどんなに消しても出てくるように改悪されたのか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:13:56

    嫌よ嫌よも好きの内ってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:14:36

    おっ反応があった ってことやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:14:57

    >>2

    「興味なし」ってことは、嫌いですらないってことやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:16:21

    >>3

    微塵も反応(再生)してないはずなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:19:03

    生声ゲーム実況やVのゲーム実況が伸びる傾向を見たAIくんが"日本人はとにかく三次の日本人が喋ってる動画が好き"って学習した結果だと思われる

    ポンコツを超えたポンコツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:21:38

    明らかにそういう動画増えたんだよね、邪魔じゃない?
    ◇二次やゲーム系、動物系ばかり見てるユーザーに何故三次の人間の動画を…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:23:17

    >>6

    面白いゲームの面白い実況だから見てただけで面白くもないリアル人間どものだらだらくっちゃべってるところなんて見たくねえんだよAI野郎ーッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:25:23

    海外の動画ばかり見て来ているから日本のクソ動画がおすすめに上がることが殆ど無いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:25:47

    不思議やな…旅動画を見てたらいつの間にかそういう動画ばっかになってた
    まあハッピーハッピーやんケだからええんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:25:53

    こういう押し付けがましいおすすめや関連動画、増えに増えた広告、元からクソだった検索機能によって到底優れた動画サイトとは言えなくなったYouTubeに見切りをつけた結果ニコニコに出戻りした、それが僕です
    タグと検索機能だけでお釣りが来ることを痛いほど理解したんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:27:35

    >>10

    (幸いにも好みと合っていたんならマイペンライだから別に)いいですよ


    ワシの場合はどれも全くと言っていいほど好みに掠らないから地獄なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:28:37

    プレミアム加入でおすすめ欄削除とかしてほしいですね…本気でね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:29:47

    >>11

    はーっなんか快適やなあ

    ニコニコはわざわざランキングでも見ない限り興味無いものは目に入ってこないからね

    タグやカテゴリのおかげか"あなたへのおすすめ"の精度もYoutubeよりずっと高いしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:29:54

    >>13

    どうしてそんなことにお金を払わなきゃいけないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:32:04

    >>13

    あかんやんそんなことやり始めたら

    ニコニコはあって当然の機能をプレミアムで絞ったからクソ!とか言ってニコニコに後ろ足で砂かけてようつべに来たユーザーが行き場無くなるで

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:33:53

    はーっ
    いいかげん釣りタイトルやサムネを売りにしてる蛆虫チャンネルを非表示に設定できる機能がほしいのお
    ミュート機能しても検索に当然のように見せつけてくるんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:34:37

    "チャンネルをおすすめに表示しない"を使ったらええやん…
    と思う一方…おすすめや関連動画からの面白動画との偶然の出会いもあるからあまり全面的にブロックする方面には舵を切りたくないという思いに駆られる!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:36:44

    ムフフ 纐纈さんとか福地さん、中野さんのチャンネル面白いのん。でも、おすすめが固定されてきてるから、一回視聴履歴消そうかな。お気に入りはライブラリしてあるしな。

    うわぁぁ! 4〜5人くらいのキメ顔をした男どもが順番に自己紹介をしてくるタイプの動画がおすすめを練り歩いてる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:56

    よしっニコニコにウンザリしたからYouTubeに来てやったぜ

    あっこいつマイナス検索が無能だから検索に出てきた、マジ拡張機能でブロックする
    あっこいつ興味無いのにおすすめや関連動画に出てきた、マジ興味なし押す
    あっ興味なし押しても出てくる、マジ拡張機能でブロックする
    あっなんかLIVEの画面が寂しく感じてきた、マジ拡張機能で画面上にチャット流す

    ◇このニコニコ動画への収斂は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:32

    >>6

    V人気から学習するならせめてアニメじゃないとおかしいですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:43:07

    YouTubeの方が優れてる論者君はYouTubeにまともなユーザー(チャンネル)ブロック機能が無いことには頑なに触れないよね、頑なにね
    教えてくれ、拡張機能という外部の機能で魔改造しないと使いやすくない動画サービスはニコニコより優れてると言えるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:44:53

    ニコニコのコメントがウザいからそれが無いだけでもようつべに500億加点だし画質も良くてハッピーハッピーやんけって理論はわかるけどすいませんそれ差し引いても最近はUIがウンコなんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:47:34

    おすすめ動画への不満からは話逸れますけど再生位置記憶機能も地味にカスじゃないですかね
    舐めてんじゃねえぞコラァ!一度見たものだろうが動画は最初から通しで見たいに決まってるだろうが何で動画がもうほぼ終わりなところから再生してるんだ(ゴッゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:50:56

    >>24

    これの解決のために視聴履歴を削除すると上でも語られてるようにいよいよもっておすすめ欄が地獄になるから嫌だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:54:59

    好きだったニコニコ投稿者がyoutubeで媚びに媚びてて嫌いになったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:56:41

    何やねんそのコム・ドットって?ワシは興味無いで
    興味ねえっつってんだろうがよあーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:58:54

    なんかテレビで芸能人の絡みや私生活を見るのが趣味なジジババやメスブタが好きそうなやつばっかりおすすめに出るっすよね、忌憚のない意見って奴っす

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:01:13

    ブロックと興味なしを繰り返した結果プロレスと野球と動物と洋楽しかおすすめに出なくなった、それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:04:08

    >>29

    俺と全く同じだな…

    嫌いなものを排除した結果興味無いものが残ってどちらにせよ面白くないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:37

    “鼬” 視聴履歴をリセットしろ

    嫌だ
    せっかく多くの動画を再生したことで理想に近いおすすめ欄を作れたのにリセットしたくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:00

    間違えて再生しただけですぐブラウザバックしたのに寄生虫系グロ動画で一時期の関連動画を埋め尽くしたYouTubeのことを

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:14:04

    昔は海外のメチャクチャ古いカートゥーン動画を調べてたのになあ
    お前は成長しないのか、今はcartoonって検索するとサムネからして気持ち悪いエルサゲートばっかり出てくるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:36

    ウム…ニコニコは検索結果のソートが再生数順マイリス数順コメント数順等複数あるだけでもめちゃくちゃ使いやすいんだなァ
    タグ検索とコンテンツツリーという神機能もあるし検索だけなら圧勝してるんだよね
    凄くない?

    まあ肝心のコンテンツが微妙やし生放送追い出しとかもあるんやがなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:43

    unhookって拡張機能がいろいろ消したりできるからおすすめ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:22:35

    YouTubeの「前回の再生位置の記憶機能」を無効化する拡張機能なり何なりを教えてくれよ

    動画って最後の方がチャンネル登録催促とか関連動画紹介なことが多くて興味無いからそのパートに入った瞬間視聴をやめることを繰り返してたら
    再び見た時ほぼ終わりな箇所から再生される動画が量産されたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:49

    どうしてチャンネル全動画の並び順変更設定から「古い順」を消して「新しい順」と「人気順」だけに改悪したの?
    いまだに再生リスト内の動画の並べ替えをさせてくれないくせにこれのせいでますます古い動画を遡りにくくなってるんだよね、蛆虫じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:30:08

    ふうん、ニコニコとYouTubeだろは今や利便性を選ぶかコンテンツを選ぶかという対立構図になっているというわけか
    昔は利便性も後者が圧倒してたのに日本の動画サービスのシェアはどうなってしまうんやろなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:54

    昔有能だったからこそマジで何度も何度でも殺意が湧いてくるんだよね
    胡座かいて余計な機能ばっかり増やしやがって川ンゴ時代のニコ動と同じ道辿りやがってよあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:19

    ニコニコ動画のタグ機能と検索、そして短い広告が有能だと気づいて出戻りした… それが僕です
    しゃあけど… たまに出てくる異常タグ荒らし蛆虫とクソコメをブロックするのに上限があるのが辛いわっ 最近では心を無にして無視しているんだ。悔しか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:12

    釣りタイトルなり下品な煽りサムネはそれぞれフルで表示させたりサムネじゃなくて動画のアタマのキャプチャに変わるやつが拡張機能であるから使え
    鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:53

    >>41

    なんかサムネから動画の内容わからなくなりそうっスけど…いいんスか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:43:55

    検索したらスクロールするごとに検索したワードと関係ない動画を羅列してくるの蛆虫としか言いようがないんだよね
    検索ぐらいマトモに出来ないのかおーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:47:42

    タグやカテゴリ検索で良くも悪くも自分に興味のある動画しか知れないニコニコと違って知らない新しい動画を知れるかもしれないのはようつべの美点だよね
    しゃあけど…興味無いおすすめとか検索結果汚染とか汚点であることの方がずっと多いわっ

    でも結局未知の面白い動画との出会いという夢が捨てきれない…それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:36

    お前は知らないのか
    Youtubeのおすすめ機能こそが次世代のデファクトスタンダードなんだよ
    いずれはGoogle検索すら必要無くなるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:06

    はーっ
    イーロンよyoutubeだろにこい!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:02

    YouTubeといいTwitterといい
    ユーザー数が多いコンテンツはどうして改悪をすすめるんやろなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:02

    むふっこのアカウントはVだけを登録しようね
    しゃあっ暴露系実写おすすめ
    しゃあっ陰謀論系ゆっくりおすすめ
    しゃあっネト.ウヨ動画おすすめ
    ◇なぜ……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:02:19

    >>45

    嫌だ

    本当に好きな動画だけ流してくれるならまだしも見たくない動画を見せられるなんて拷問がディファクトスタンダードになって欲しくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:03:48

    >>47

    どうしてって…ユーザー数という残機が増えたおかげで攻めた事をしても死ににくくなるからやん


    ボケーッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:16:01

    おすすめや関連動画機能自体を消すのは駄目なんです
    機能の改悪を直してほしいだけなんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:05:54

    ◇検索ワードと一切関係ないこの動画は…!?

    ◇検索した憶えのないこのワードは…!?

    ◇この絶対に使わないであろう作成ボタンは…!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:06:20

    メシテロ動画を検索してたのに食虫動画を出してきたのを一生ゆるさない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:14:05

    ゴミみたいなUIのYouTubeとカスみたいな動画ラインナップのニコニコが凌ぎを削る…普通に最悪だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています